top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】『1/100スケール』新カテゴリー 静岡ホビーショーで発表&展示!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】『1/100スケール』新カテゴリー 静岡ホビーショーで発表&展示!

2014年05月13日 18:13

ガンダムガンプラ

|CM(111)
ガンダム

「第53回静岡ホビーショー」5月17日・18日開催!今夏から秋までの最新ガンプラが一挙大集結!

会場では国内有名メーカー78社が一堂に会し、プラモデル・ラジコン・鉄道模型などの最新アイテムの発表や展示を実施。

注目の「バンダイ」ブースでは、“洗練されたパーツ構成”と“ハイディテールな外観”をコンセプトにして、
1/100スケールで展開する新カテゴリーの発表と第1弾アイテムの展示をはじめ、
話題沸騰間違いなしの夏のMGシリーズ最新作や、『ガンダムビルドファイターズ』より
「ガンダムアメイジングエクシア」、「ガンダムフェニーチェリナーシタ」の最新試作公開、
さらにepisode 7の公開が迫る『ガンダムUC』の新商品、7月発売予定の「RG シャア専用ズゴック」など、
今夏から秋にかけてリリースされる最新アイテムが集結する。
www.gundam.info/topic/10775


«前の記事« 【よつばと!】カラフルなトレーディングミニフィギュア「ダンボーnano “FLAVORS”」10月発売【ラブライブ!】コンプリートフィギュア「矢澤にこ」デコマス公開!【プライズ】 »次の記事»
この記事へのコメント

165796:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:15▼コメ返信通報

RX-78-2だな

0 0
165797:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:16▼コメ返信通報

HG1/100相当とかか?

0 0
165798:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:16▼コメ返信通報

どうせファーストだろ

0 0
165799: 投稿日:2014年05月13日 18:17▼コメ返信通報

アメイジングエクシア、フェニーチェ楽しみ

0 0
165800:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:18▼コメ返信通報

※165797
RGじゃね?

0 0
165801:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:19▼コメ返信通報

ターンXの塗装済み試作に期待

0 0
165802:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:25▼コメ返信通報

1/100RGはver.3で大コケしたやん

0 0
165804:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:34▼コメ返信通報

MG F91みたいなクソ改悪じゃなければいいや・・・

0 0
165805:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:35▼コメ返信通報

新しいシリーズより、MG初期のver2.0を頼みます

0 0
165806:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:37▼コメ返信通報

1/144では無理があったRGを1/100に改定するならまだしも

0 0
165807:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:40▼コメ返信通報

じゃあ1/100PGと予想

0 0
165808:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:47▼コメ返信通報

ありえねーよ

0 0
165809:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:47▼コメ返信通報

洗練されたパーツ構成だから、MGよりシンプルな1/100ってことだろ
種や00の無印1/100みたいな

MGも売れ筋機体はあらかた出尽くしてるし、マイナーMSを出しやすい低価格シリーズ立ち上げるんじゃないの?

0 0
165810:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:51▼コメ返信通報

外観に拘ってるみたいだし、MGみたいに骨組みにパーツを組み立てるんじゃなくて、HGみたいな感じで少しお手軽なやつになると予想。BFで作ったライト層向けとかに。

0 0
165811:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:53▼コメ返信通報

「パーツ構成」と「外観」をセールスポイントにしてるってことはAG的な何か?
極力パーツ数を少なくして動かないけど立たせておくだけならカッコイイ的な

0 0
165812:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:53▼コメ返信通報

そんなことよりPGνガンダムはまだかね?

0 0
165813:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:54▼コメ返信通報

1/100プチモビルスーツとか

0 0
165814:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:55▼コメ返信通報

※165809
でもMGのAGEは評価低かったらしいじゃん。あれと同じ様じゃまた失敗するし

0 0
165815:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:55▼コメ返信通報

無印1/100の復活ならありだがどうせVer3.0みたいなよくわかんねーもんだすんだろ
そして最早お腹いっぱいの初代がまた小売りを虐めるんですね

0 0
165816:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 18:59▼コメ返信通報

どうでもいいからMG V2ABあくしろよ

0 0
165817:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:00▼コメ返信通報

初代毎年出てる気がするぞ

0 0
165818:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:00▼コメ返信通報

しかしAエクシアとFリナーシタなんてまともな活躍されてないのにキット化とか暴挙にしか見えんけどな
もっともこれはMサザビーやクロボン魔王にも言えてた話だったが、案の定で棚の番人とかしてるのに

1/100の新カテゴリーってのもなぁ、MGだけで十分だろうにそこまで幅広げなくてもとしか思えんが

0 0
165819:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:01▼コメ返信通報

※165814
あれのフィードバックがあったからストライクとかのXフレーム系の出来がくっそよくなったんだけどな

0 0
165820:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:03▼コメ返信通報

※165814
AGEのMG、肩関節が緩いとは言われてたけど評価低いとか聞いた事がないけど

0 0
165821:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:04▼コメ返信通報

アニメ新作に合わせてお手軽にと言うのならならともかく、
新規で立ち上げるプラモの企画でMGより可動性が悪くなるのは考えづらいけどな。
新カテゴリーと言うからには○○・グレードでネーミングされそうだし。
逆に言えば○○の部分がわかれば予想はしやすくなるけど。

0 0
165822:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:04▼コメ返信通報

“洗練された”ってパーツ数が少ないって意味じゃないような気が
RG1/100版ってのが順当なセンな気がするなあ
それとも逆に考えて、半ROBOT魂的な、部分部分はもう組み上がってて
大まか素体に装着していくような感じか?

どちらにせよ高くなりそうだがMGで既に価格が極まってるので
ある程度安い方向性を見繕って欲しいが
まあ最初安くてもどんどん高くなるんだけどね何だって

0 0
165823:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:06▼コメ返信通報

ガンプラの内部フレームとかいらんので
その代わり空いたスペースに引き出し間接とか内蔵して欲しい。

0 0
165825:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:08▼コメ返信通報

サザビーver.kaのやりすぎなディテールを念頭に置くと※165810もアリじゃないかと

0 0
165827:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:10▼コメ返信通報

はたして磐梯がMGより劣る物をわざわざ同スケールの後発で出すかね…

0 0
165828:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:11▼コメ返信通報

フレーム無くして1000円値下げしてくれるとありがたい

0 0
165829:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:11▼コメ返信通報

※165805
ほんとこれだわ

0 0
165830:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:12▼コメ返信通報

他の人も言ってるけどRG1/100 RX-78だろ

0 0
165831:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:15▼コメ返信通報

とりあえずMGAGE-FXが無かったことにされたのはわかった

※165811
それだと広い可動範囲が売りの最近のMGとも差別化できるね、ガシガシ動かして遊ぶ人ばかりじゃないだろうし

0 0
165832:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:16▼コメ返信通報

※165830
Ver3.0が散々小売りを苦しめた一年後でそれとかバンダイ阿呆だろ
まあ1stがくるんだろうが

0 0
165833:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:18▼コメ返信通報

1/100 ネオ・ジオングとみた

0 0
165836:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:26▼コメ返信通報

可動やギミックよりプロポーションとディテール重視ということは
無可動のガレキに近いものがでるとか?
まさかねえ

0 0
165839:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:31▼コメ返信通報

成型色が一色で接着剤必要、塗装ありきのキットに戻るのさ…。

0 0
165840:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:33▼コメ返信通報

コンプリートグレード
PGを1/100にしましたみたいな

0 0
165841:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:34▼コメ返信通報

「内部フレームなしのMG」もしくは「1/100サイズのHG」ってそれなりに需要あんじゃね
ペイできるほどの需要かは知らんが

0 0
165845:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:37▼コメ返信通報

とりあえずMGターンXの展示は期待

0 0
165847:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:38▼コメ返信通報

※165841
低価格+組みやすさ+コストダウン+MG以上にニッチなところもつける
ペイできるとは思う…と言いたいところだが新規層が碌にいないんじゃなぁ
BFは最早役不足もいいとこだしGレコやオリジンじゃ結局ガノタしかいないだろうし

0 0
165848:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:41▼コメ返信通報

ここで、往年の『メカニックモデル』復活

0 0
165849:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:43▼コメ返信通報

RG1/100ってMGと同じ意味じゃないのか?
別にこれ以上グレード増やす必要なくね
それよかまだMGで出すべき機体たくさんあるだろうに

0 0
165851:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:47▼コメ返信通報

消費者目線だとまったく予想付かん

だって特に新しいブランドでプラモが出ることを望んでないもん

0 0
165852:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:49▼コメ返信通報

けどどうせ第1弾はガンダムなんだろ

0 0
165853:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:50▼コメ返信通報

リボヤマ的な、プロポーションと決まったポーズに特化した関節構造を持ったやつとか!

0 0
165854:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:50▼コメ返信通報

1/100ホワイトベースだな。
間違いない

0 0
165855:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:52▼コメ返信通報

※165851
ばっ、おまっ、それを言っちゃ

……でもそうだな、ガンダム以外のプラモに少し注力して欲しいよなそろそろ……
仮面ライダーとかでその兆候が見えるが、他のも頼むよ
聖闘士聖衣MGとか、ロボでも何でもかんでもROBOT魂にせんでプラモでも出してくれ

0 0
165856:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:53▼コメ返信通報

※165852
たまにはザクで行って欲しいよな
量産型ザク

0 0
165857:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:53▼コメ返信通報

>“洗練されたパーツ構成”と“ハイディテールな外観”をコンセプト
と言われたらver.kaの別ブランド化じゃね?
直近のνガンとサザビーの売れ行きからしてもさ

0 0
165858:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:54▼コメ返信通報

いやまて、最近のSDブームからして
1/100でSDガンダムをやる可能性も存在……する……?

0 0
165859:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 19:55▼コメ返信通報

またガンダムかな
正直食傷気味なんだけど

0 0
165863:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 20:06▼コメ返信通報

1/100スケールのRGってそれMGや

0 0
165865:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 20:10▼コメ返信通報

※165831
というかAGE-3もだがそっちを優先的にしろよ、BFなんか単なるバリエーションに過ぎない販売なのに
おまけに満を持して出した割には殆ど喰い付いて来ないというオチだったしな
アレこそ無駄なラインナップだっただろ、MGでも

※165858
それは既に劉備ガンダムで通った道だろ、もっとも単発で試合終了だったが

0 0
165866:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 20:11▼コメ返信通報

※165819
フィードバックって種MGの最初のデュエルとAGEノーマル発売時期同じだろうが
と言うか同じ月じゃん

0 0
165869:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 20:15▼コメ返信通報

※165858
MG武者みたいに、リアル等身で出していくバーチャルグレードとかだったらうれしいけど・・・
でも1/100でやらなくても、1/144で十分だよな。

新しいブランドと言うことは、やっぱり最新の変態的な技術を搭載してくるんだろうなぁ。
一部完全塗装+デカール印刷済み+スミ入れ済みとかかなー

0 0
165871:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 20:19▼コメ返信通報

バンダイ もっと月の発売する種類増やしたい
制作側  今の制作ペースでいっぱいいっぱい
バンダイ じゃあ簡易版のを作るから数増やそう
制作側  ふぇぇっ!?

じゃない?

0 0
165872:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 20:23▼コメ返信通報

内部フレームが無くなるんじゃね
装甲はずさないからいらねーし

0 0
165873:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 20:27▼コメ返信通報

合わせ目が全く見えないとかだったら大歓迎

0 0
165874:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 20:35▼コメ返信通報

もう1stガンダムはいいよ

0 0
165875:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 20:35▼コメ返信通報

1/100ペーパークラフトシリーズというのはどうだろう
よく見ると「プラモ」とは一言も書いてなかったのに気付いた

0 0
165876:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 20:36▼コメ返信通報

1/100ガンドランダーがプラモ化胸熱だな

0 0
165877:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 20:38▼コメ返信通報

ガンダムver.3.0やサザビーver.ka系のディテール山盛りバリバリアレンジ路線なら大歓迎だけどな
これでもう誰得アレンジとか言われずに「そういうコンセプトのシリーズだから。嫌なら既存のMG買え」
って堂々と言える

0 0
165878:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 20:42▼コメ返信通報

HG→HGUCみたいに
MGUCって新企画にでも変えるんじゃない?

0 0
165881:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 20:46▼コメ返信通報

プラモじゃないなら金属使わないメタルビルドみたいなのだったりして
メタルビルド(リペア除く)毎回売り切れでウハウハだろうし

0 0
165882:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 20:47▼コメ返信通報

ブンドドしないから可動はたいしたことないやつ
でも色分けカンペキ、塗装もしやすい分割 みたいなの欲しい…無理だろうなw

0 0
165889:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 20:57▼コメ返信通報

※165881
多くて年に2回しか発売しないようなのなんてやったらウハウハどころか火の車だろ

0 0
165893:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 21:01▼コメ返信通報

安めの1/100とかかねぇ
MGよりは安くて簡易な作りで、気軽に作れる・いじれるのが売りみたいな感じで

0 0
165898:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 21:14▼コメ返信通報

ガンダムNT-1のMGVer2.0はまだかなー。

0 0
165899:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 21:20▼コメ返信通報

※165866
単にAGEを叩きたいからそんな言い方してるんだろ、※165814と※165819は
その証拠に同時期なのにデュエルの方は言及しないとか見え透いたものだしな

0 0
165902:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 21:36▼コメ返信通報

※165875
紙じゃなくて別の素材で簡易にできる「ペーパークラフト」的な何かってのはありかも。
安く量産でき、上手くいけば毎月出せるもんね

0 0
165903:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 21:36▼コメ返信通報

ザクとか量産型のやつなら内部フレーム入りの高額で手軽には組みにくくなったMGより
HGレベルのパーツ構成でサクサクつくれるやつのほうが数売れるんじゃね?
それでいて価格は2000円とかその辺で。

0 0
165905:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 21:42▼コメ返信通報

ここでまさかのHGジェノアスOカスタム

0 0
165906:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 21:43▼コメ返信通報

フレームとか細かいディテール要らんから
徹底的に色再現のみに特化したパーツ割りの1/100なら欲しい

0 0
165907:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 21:47▼コメ返信通報

プラモじゃ無くて完成塗装済み1/100とか無いよな?
ガンプラと最初に書いてるからガンプラだよな?
何故かいろいろ不安なんだが

0 0
165911:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 22:11▼コメ返信通報

※165907
忘れがちだがゲイジングビルダーは1/100なんだがな
まあ好かない人には全く知らない話なんだろうが

0 0
165914:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 22:15▼コメ返信通報

1/100RGは実質ガンダム3.0とかでやってるし、違うだろう
むしろ最近の売り上げみてると、MGよりさらに複雑で価格も高いのより、MGサイズの存在感で価格控え目の手軽さを狙うべきだと思う
メガサイズみたいにデカいだけでHG以下仕様の置物はいらんが

何にせよ第一弾がファースト(あるいは可能性ならBFみたく若向けにストライク)は確定だし、そこは煽ってもしゃーない
元祖で一番有名でシンプルだから新シリーズ第一弾ならさすがにね

0 0
165916:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 22:23▼コメ返信通報

“ハイディテールな外観”とか嫌な予感しかしない
ブランド増やす暇あったら素直にMGとHGのラインナップを増やしててくれ

0 0
165922:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 22:33▼コメ返信通報

HG、MG、PG、そしてRGでもうそれぞれ住み分けできちゃってるしこれ以上増やす必要ないとおもうんだけど

0 0
165923:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 22:40▼コメ返信通報

※165899
それだけを証拠にAGE叩きがしたいだけと言われるのは心外だな
AGEに関してはバンダイが新しい試みをしていて興味があったから調べただけ。デュエルに関しては興味がなかったから調べなかっただけ

0 0
165925:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 22:44▼コメ返信通報

「もしかしてMAを?」とか思った自分は異端ですか?
ヴァルヴァロとかザグレロとかどうかなと思ったり。ただ、価格がとんでもないことになりそうだけど。

0 0
165927:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 22:45▼コメ返信通報

MGでは出しづらい1/100ゾックじゃね

0 0
165929:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 22:50▼コメ返信通報

全パーツのアンダーゲート化はまだですか?

0 0
165931:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 23:04▼コメ返信通報

ぶっちゃけAGEMGと最近出たGATMGとじゃ造形もできも雲泥の差だよ
同期なのにGATの方は素組でも作例並みの造形だし
雑誌でもモデラー泣かせすぎる言われるくらい造形はすごいよ

0 0
165932:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 23:06▼コメ返信通報

MG化ほどはできない機体の1/100シリーズでもやるのかね

0 0
165939:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 23:18▼コメ返信通報

1stガンダムや種系はやめて欲しい、人気なのは分かるがさすがに食傷気味
1stは言わずもがなだし種はネクスエッジスタイルあるしさ
1stや種系にしても立体化に恵まれてないのとか

まあ無理だろうけど

0 0
165944:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 23:46▼コメ返信通報

※165929
アンダーゲートはパーツ切り離すのに手間がかかるからメッキ&クリアー以外じゃ使わないって初代メイジンが言ってた

0 0
165947:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 23:58▼コメ返信通報

AEGはなぁ…
ゲイジングはFX並みの造形で最初っから出してれば上手くいってたかもしれないけど
AEG3も二重関節はいいんだけど長過ぎなんだよなぁやっぱり顔は一番大事だなと思ったよ
だからこそアデルはウチに三体あるし

0 0
165948:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 00:04▼コメ返信通報

ファーストver3.0の時みたいにAmazonに商品案内が先に出ちゃったってことになりそうw

0 0
165949:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 00:09▼コメ返信通報

※165939
商品化第1号が105ダガーやグーンとかだったらHGUC1号キットがガンキャノンだった時以上の衝撃なんだがなぁ…

0 0
165955:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 00:47▼コメ返信通報

ウェーブのボトムズみたいにガワと最小限の可動構造の通常版、
プレバンアイテムで今のMG以上の細かさと可動を誇る超絶フレーム
みたいな感じにしてくれるといい。
フレームがあって欲しい場合となくてもいいから安く、と2通り選べるシステム。

0 0
165960:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 00:54▼コメ返信通報

ガンダム(シャア)ザクZνユニコーンストライクストフリ、に状況と流れ次第でゼロカスと刹那登場ガンダム
が安定人気アイテムだからな。なんだかんだでこいつらで固められるのは避けられないかも

0 0
165965:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 01:24▼コメ返信通報

新カテゴリーは平成の1st Gガンダムを出して下さいませ。
フレームなんていらないから変態的な可動でどうか。

0 0
165966:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 01:25▼コメ返信通報

変形なし、もしくは新解釈の変形をする1/100 V2ガンダムとかか?
MGで出したいけど技術がないからこれでごまかす的な

0 0
165969:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 01:39▼コメ返信通報

HGUCのように、第一弾がガンダムじゃなければ期待できる
さらにMGと並べてコレクションできることを考えると
以前MG化アンケートのリストにあった奴以外の人気機体だろう

0 0
165972:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 02:25▼コメ返信通報

アレックスとザクⅡ改出してくれ

0 0
165979:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 03:33▼コメ返信通報

あえてMGサイズでMG以外ってなると、むしろメインのガンダムは出さずにサブ機を出す1/100路線ってのは欲しい
MGで出てる機体と絡めたいけどMG出すほどの需要はないなーってのを出す廉価版みたいな感じで
人気ありそうな宇宙世紀や種のガンダムタイプでもたまに投げ売り見かけたし、MG無理に出すより価格や敷居下げた方が主役機以外も出しやすいのかなって
その路線だったらRX-78とかをあえてはずすから初動ラインナップも新鮮になるし

AGEのMGとひとくくりにされても、基本の完成度や造形は良くできてたしAGE-1は目立つ問題点もそうなかったんだけどな
問題だったのはAGE-2の変形ギミックの煮詰め方で、他の可変MGと比べてもとにかく可変箇所の保持力低さと可動狭さが目立った
もっとゲテモノな変形するイージスはその辺もちゃんとしてたから、可変ギミックだけはマジでフォローしようがない致命的問題だけど

0 0
165981:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 06:35▼コメ返信通報

MGユニコーンは変形とプロポーションがストレスになるからモード固定の1/100が欲しいと思ってた

0 0
165988:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 09:12▼コメ返信通報

アナザーの量産機でシリーズ化とか、無理ですかそうですよね

0 0
165989:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 09:31▼コメ返信通報

100貰った!!

0 0
165991:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 09:36▼コメ返信通報

フレームアームズのガンプラ版みたいなのとか?

0 0
165994:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 10:32▼コメ返信通報

MGとEXモデルの中間ぐらいで、モデル化選出はEX寄り

第1弾はガルバルディβあたりで

0 0
165997:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 11:04▼コメ返信通報

無印1/100、HF1/100が大好きな自分としては朗報
MGは重いわ関節弱いわプロポーション悪いわで吐く

0 0
166003:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 11:50▼コメ返信通報

これ非ガンダムの1/100シリーズじゃない?

今までも非ガンダムでMG相当のプラモがあったけどあまりシリーズ展開無い所からするとペイ出来てなかったと見られる

だから

非ガンダムはある程度は需要あるけどMG並みに作り込んだら採算合わないお!!→儲けが出るようにグレードを下げるお!!→ついでに生産力にもの言わせて色んなシリーズを展開して他のメーカー(ブキヤ他)のプラモを潰すお!!

ってことかと

0 0
166009:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 12:16▼コメ返信通報

※166003
非ガンダムの1/100シリーズか。アレクサンダ欲しい・・・・

0 0
166012:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 12:34▼コメ返信通報

※165997
MGの方がプロポーション悪いとかそんなに無い気がするけど
F91、アストレイレッドフレームくらいしか思い浮かばない

0 0
166016:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 12:57▼コメ返信通報

※166003
後発で他社と同シリーズカブせてきても毎度長続きしない(ロクに売れない、コケる)過去があるんで、その愚を繰り返さないとは思いたいが・・・バンダイだしやりかねんかもな。

0 0
166057:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 15:38▼コメ返信通報

※166012
あ、ごめん、MGは旧1/100とかと比べてプロポが悪いって意味で言ったんじゃないんだ
1行目と2行目は別の話なんだ…

1/100のサイズ感が好きだから兼価MGは素直に嬉しい
変形機構とか省いていいのよ、ホントに

0 0
166138:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 19:53▼コメ返信通報

ナイチンゲールだってさ

0 0
166216:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 21:07▼コメ返信通報

兼価版だったら嬉しいんだけど
出しにくい量産機とか出せるだろうし

0 0
166274:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 22:22▼コメ返信通報

まさかのナイチンゲールwww1/100でかww
GP04もいいしこれは面白いシリーズになりそう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x