top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBF「アメイジングズゴック」プレバン限定で発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBF「アメイジングズゴック」プレバン限定で発売決定

2017年07月21日 12:56

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(187)
 



13時受注開始



■プレバン受注開始


価格 1,620円(税込)
2017年10月発売予定

『ガンダムビルドファイターズ』シリーズ、2017年8月、新作映像配信!
水陸両用MSを駆り――紅の彗星、推参!

『ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲』より、三代目メイジン・カワグチの愛機 アメイジングズゴックを
HGBFシリーズで最速立体化!

● 4つのギミックを備えた両腕部を、新規造形で再現!
アッグ、アッグガイ、ジュアッグ、ゾゴッグという、水陸両用MS4機体の特徴を融合させたギミックを備えた、
両腕のアームを新規造形で再現。

【アッグガイモード】
腕先部分に、付属のヒートロッドを各2本ずつ接続することで、アッグガイの攻撃スタイルを再現。

【アッグモード】
爪部分を中心に向けることで、両腕にドリルを装備した、アッグ風の攻撃を再現。

【ゾゴックモード】
上腕部にはゾゴッグを彷彿とさせる、ワイルドカッターの引き出し機構を搭載。

【ジュアッグモード】
付属のキャノンを各3つずつ接続し、3連装キャノンが特徴的な、ジュアッグになぞらえた攻撃が可能。

HGBF 1/144 アメイジングズゴック
HGBF 1/144 アメイジングズゴック
HGBF 1/144 アメイジングズゴック
HGBF 1/144 アメイジングズゴック
HGBF 1/144 アメイジングズゴック
HGBF 1/144 アメイジングズゴック
HGBF 1/144 アメイジングズゴック
HGBF 1/144 アメイジングズゴック
HGBF 1/144 アメイジングズゴック
HGBF 1/144 アメイジングズゴック

▽予約
HGBF 1/144 アメイジングズゴック(プレバン)
«前の記事« 【アイマス】ファット・カンパニー「如月千早」フィギュア 本日予約開始ダイキ工業「織田nonイラスト 九条しほ」フィギュア 24日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1701543:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 12:57▼コメ返信通報

ごめん、めっちゃカッコいいかも・・・

0 0
1701548:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 12:59▼コメ返信通報

腕にめっちゃ身が詰まってそう

0 0
1701549:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 12:59▼コメ返信通報

割と好き

0 0
1701551:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:01▼コメ返信通報

元の良さをしっかり活かせてて尚且つかっこいい

0 0
1701553:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:02▼コメ返信通報

つよそう

0 0
1701554:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:02▼コメ返信通報

良いじゃん
こんな感じでいいんだよ
唯一の不満は一般販売でないことだけだな

0 0
1701555:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:02▼コメ返信通報

「GMの逆襲」って、これ刺される運命から逃れられないじゃん・・・

0 0
1701557:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:02▼コメ返信通報

実は一年戦争で目撃されたジオン水泳部はすべてこれだったのでは?

0 0
1701562:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:05▼コメ返信通報

水陸両用4機ってジャブロー掘り当て隊のほうかよ!
新規パーツ少ないと思ったらおもしろことしてくれれて好印象だわ
アメイジング系って追加パーツ少ないのにいい仕事してくれる

0 0
1701563:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:05▼コメ返信通報

全身分作ると金がかかるからって露骨な中途半端ささえなければなぁ
もう少し部分的なアレンジも散りばめて欲しかった

0 0
1701565:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:05▼コメ返信通報

本当に「アメイジング」なの出てきたな。
やっぱメイジンはストフリとかよりジオン系のMSの方が馴染む。

0 0
1701566:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:05▼コメ返信通報

カッコイイとは思うけどさ、これHGUCの流用?もしそうならトリスタンみたいに叩かれそうだな、どうせならRG流用してほしかった

0 0
1701568:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:06▼コメ返信通報

水泳部が合体してできたボスみたいでええな

0 0
1701570:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:07▼コメ返信通報

おててのゲート処理忘れてるパーツの自己主張がすごい

0 0
1701573:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:08▼コメ返信通報

なんかのカードで見た事ある奴があるような…

0 0
1701574:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:08▼コメ返信通報

また、プレバン限定かよ

0 0
1701580:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:10▼コメ返信通報

GMの逆襲ってやっぱりジオラマで真っ先に腹貫かれるGMがキレる話なのか…?

0 0
1701582:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:11▼コメ返信通報

ビッグオーかな

0 0
1701583:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:11▼コメ返信通報

ぜったい、腕がプランプランになる。 木工ボンド必須かな・・・?

0 0
1701584:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:12▼コメ返信通報

※1701580
GM「さっきまで持っていたビームライフルはドコに行ったんだよ!!」

0 0
1701585:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:12▼コメ返信通報

ジム リペアとか出てくるんか?

0 0
1701589:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:13▼コメ返信通報

面白いコンセプトだな
こういうのが欲しかったんだよ

0 0
1701591:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:14▼コメ返信通報

ジムジムをプレバンにしてアメイジングズゴックを一般にして

0 0
1701592:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:14▼コメ返信通報

元になってるズゴックのHGも古いからなあ

ロボ魂verANIMEに取り付けれたら最高なんだけど

0 0
1701593:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:14▼コメ返信通報

※1701543
何故謝る?お前の美的感覚は何も間違っちゃいない

0 0
1701597:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:19▼コメ返信通報

アメイジングゲルググとかも出るかな?

0 0
1701598:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:19▼コメ返信通報

モードチェンジって腕だけじゃねえか!
鼻が伸びるとかむり?
無理かー

0 0
1701600:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:20▼コメ返信通報

※1701543
ごめんじゃねぇぞ・・・。💃

0 0
1701601:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:20▼コメ返信通報

シルエット的には腕が変わっただけなのになんだこのカッコよさ
元のキットが700円くらいだったの考えると新規パーツは手抜きじゃないって思っていいのかな?

0 0
1701604:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:20▼コメ返信通報

どうせならアメイジングパーフェクトズゴックキャノンにすればいいのに!

0 0
1701605:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:20▼コメ返信通報

・アニメはネット配信だけで地上波放送なし
・機体はズゴッグの腕部を強化しただけのもの
プレバンで十分じゃない? 今やズゴック自体が売れないし(RG)

0 0
1701608:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:23▼コメ返信通報

カッコいい

カッコいいが、足もグレイズアインばりのクローにするくらいのことはしてくると思ったけどそんなことはなかったぜ!

0 0
1701611:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:24▼コメ返信通報

ゾゴジュアッジュ、実現したのか…(困惑)

0 0
1701612:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:24▼コメ返信通報

なんとなく思い浮かんだのはあれだ、gantzの岡スーツ

0 0
1701616:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:30▼コメ返信通報

メイジン「ガンプラは自由だ!けして手抜きではなry」

0 0
1701618:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:30▼コメ返信通報

変にプロポーションとか弄られたりするよりシンプルにカスタム機って感じがして良い
やっぱりBFはこうでないと

0 0
1701619:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:30▼コメ返信通報

シルエットがラムズゴックに近くて素敵

0 0
1701620:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:32▼コメ返信通報

Ζ時代に出てきても違和感ないかも

0 0
1701621:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:32▼コメ返信通報

ゾゴジュアッジュ(小声)

0 0
1701622:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:32▼コメ返信通報

関節プラプラになるのが目に見える…

0 0
1701624:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:32▼コメ返信通報

こういうの嫌いじゃない
最近のウルトラマンでよくやってる先輩ヒーローの要素で戦うスタイルを思い出した
こっちは先輩じゃなくて同期だけど

0 0
1701625:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:33▼コメ返信通報

※1701566
RGズゴック買ってこれの腕だけ移植してニコイチが良さげ

0 0
1701628:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:33▼コメ返信通報

どうせならパイルバンカー的な武器も仕込んでほしかった

0 0
1701629:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:33▼コメ返信通報

水色のも出してくれ~

0 0
1701632:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:35▼コメ返信通報

間接がへたるんなら、補強すれば良いじゃん。
誰でも直ぐに出来るよ。

0 0
1701636:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:41▼コメ返信通報

RG云々は邪道
ズゴックはこのチープさがいいんだろ

0 0
1701639:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:42▼コメ返信通報

腕についている爪はどう使うんだろ

0 0
1701640:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:43▼コメ返信通報

ゾゴックの特徴それかよって思ったけど
他の特徴なんてズームパンチくらいだから
消去法でこれになるのはしょうがないか

というか「ワイルドカッター」じゃなくて「ワイドカッター」じゃね?

0 0
1701643:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:45▼コメ返信通報

HG REVIVEズゴックがベースだったら即買い
アメイジングなガンダムじゃないとは素晴らしい

0 0
1701644:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:46▼コメ返信通報

>【アッグモード】
>爪部分を中心に向けることで、両腕にドリルを装備した、アッグ風の攻撃を再現。

なぜアッグだけ不遇な扱いのか

0 0
1701645:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:48▼コメ返信通報

ボクの考えたさいきょうの水陸両用モビルスーツだぞッ!

0 0
1701647:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:52▼コメ返信通報

※1701645

そいつは纏足君の事かな?、でも文章にガッツリと入ってないし違うかも。

0 0
1701648:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:52▼コメ返信通報

※1701643
REVIVEなら買わないわ、元々クオリティも高いし前ので良いよ。

0 0
1701649:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:54▼コメ返信通報

かっこいいんだけどHGUCだから関節補強しないといかんな

0 0
1701650:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:55▼コメ返信通報

※1701643
出てねぇよ

0 0
1701651:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:57▼コメ返信通報

リバイブ無しか、HGUC版だとすると、ABSの間接にガワ被せていく形だから経年劣化ですぐグニャグニャになるんだよな・・・

0 0
1701652:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:57▼コメ返信通報

「GMの逆襲」ってんだから、コイツにカウンターをかますGMが見れるのかな?w

0 0
1701653:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:57▼コメ返信通報

メイジンがこんなの操るかぁ?みたいな謎ガンダムよりこっちのほうが「アニメのメイジンなら嬉々として操るだろうな」感が物凄くて良い。

0 0
1701654:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:59▼コメ返信通報

ジュアッグモードに見覚えがあると思ったが、強化のやり方がまんまレイダオだコレ!?

0 0
1701655:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:59▼コメ返信通報

※1701652
なるほどwジャブローの意趣返しの如く腹を貫かれる絵面が浮かんだわ…
メイジンには悪いんだが…

0 0
1701656:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:00▼コメ返信通報

新作のBFキットの中で一番心惹かれたわ。

0 0
1701660:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:03▼コメ返信通報

※1701591
台湾や中国だと一般売りだから海外行けれは海外で買えば?
プレバン商品の大半は海外じゃ一般売りされてるから。

0 0
1701661:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:04▼コメ返信通報

登場時は何倍フラメンコ?

0 0
1701666:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:08▼コメ返信通報

※1701566
※1701625
RGは元の段階で内部フレームのせいで間接が自重に耐えられなかったから、
両腕がさらに重くなるともっと酷い事になりそう
動かしやすさやシンプルな格好良さを考えてもHGの方がいいと思う
メイジンは元々既存キットを尊重した上で改造してるし問題ないだろう

0 0
1701668:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:09▼コメ返信通報

※1701574
そんなこと言うと「プレバンに文句絶対許さないマン」がシュバって来ちゃうぞ!

0 0
1701669:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:09▼コメ返信通報

俺のアメイジングな触手でイかせてやんよ!

0 0
1701670:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:09▼コメ返信通報

鉄血のコミカライズとかしょうもないのプレバンにして
売れてるBF系は一般で出せや

0 0
1701672:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:12▼コメ返信通報

まさにユウキ・タツヤが作ったって感じの機体イイゾー
なんでここからストフリを作ったのかガチで謎

0 0
1701673:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:14▼コメ返信通報

GMの逆襲ってこんな凄そうなズゴックに
ジムがどう逆襲するのだろうか。しかし
かっこいいな。さすがは名人だ

0 0
1701680:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:19▼コメ返信通報

アッグガイってどうしても「ゆら~り、ゆら~り」真っ先に思い出しちゃうんだよなぁw
せっかくなら水中用パーツ推してたビルダーズパーツ盛ったりして弄ればもうちょいアメイジングにできるかもしれない

0 0
1701685:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:24▼コメ返信通報

※1701651
ABSが経年劣化?
多分摩耗の事だと思うけど、ABSが一番摩耗しにくいよ
ぷらんぷらんになってしまうのは、元々緩いから
ポリは一回広がってしまったらもうだめだけど、ABSはメンテ次第

0 0
1701687:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:25▼コメ返信通報

ジャブロー潜入MSであるシャア専用ズゴックにジャブロー攻略MS達を混ぜた
究極の対ジャブロー兵器

0 0
1701690:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:27▼コメ返信通報

パーフェクトズゴックもはよ

0 0
1701692:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:29▼コメ返信通報

※1701651 ※1701685
HGUCズゴックの関節がヘタる一番の問題はプラとABSが直接擦れ合う間接構造
特に膝なんかはすぐにプラプラになる

分かりやすく言うとHGエクシアの肘や膝みたいな構造

0 0
1701693:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:29▼コメ返信通報

V🔴V

0 0
1701699:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:34▼コメ返信通報

劇中だとキャノン砲とかヒートロッドが生えてきたり、クローが消えたりするんだろうか
アメイジングケンプファーみたいに武器ケースがある方がそれらしい気がするなあ

0 0
1701702:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:36▼コメ返信通報

値段的に腕が本体か

0 0
1701709:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:40▼コメ返信通報

ザクⅢと変わらんくらい旧キットなのに文句が一切ないw
ていうかまたズゴック触りたくなってきた買ってこようかな

0 0
1701714:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:45▼コメ返信通報

※1701709
そりゃBFは『そもそも流用上等、既存キットのバリエ改造』な作品ですし

むしろ、BFでモチーフの無い新規キットがガンガン出てくる方が荒れると思われる

0 0
1701717:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:50▼コメ返信通報

※1701714
おっと、BFTの悪口はそこまでだ

0 0
1701719:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:50▼コメ返信通報

※1701555
GM顔が3パターンキット化されてるし
SEED中盤のダガーお披露目回のジンが3方向から刺されるシーンのパロありそう

0 0
1701722:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:51▼コメ返信通報

アッグモード用のドリルは背中のボンベに付属してればより完璧
次はアメイジングゲルググかな、ペズン計画とのコラボに期待

0 0
1701723:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:51▼コメ返信通報

間接absだったよなズゴック

0 0
1701730:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:55▼コメ返信通報

ハイドロジェットや脛もゴツくして欲しかったな。

0 0
1701735:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:58▼コメ返信通報

なんかこのでかい腕マブチの水中モーターみたいだな
ていうかちょっと意識してそうだなw

0 0
1701736:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 14:58▼コメ返信通報

違いのはわかってるんだが胸の白い部分が出っ歯に見える

0 0
1701748:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:16▼コメ返信通報

体?頭?以外結構変わってる気がするな。
元々のズゴックのキット持ってないから詳しくは分からないけどさ

でも、漫画の新機体のなかでこれがキット化するっていうのは意外だったな
やるとしてもフェリーニのやつとかのほうが先だと思ってた

0 0
1701750:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:17▼コメ返信通報

※1701672
なんかストフリとかの方はアメエクみたいにアランが作ったって言った方が説得力あるよな
漫画読んでないけど

0 0
1701752:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:18▼コメ返信通報

HGUCズゴックじゃなくてHGUCゾゴック流用で後に一般で完全新規のHGUCズゴックを出すとか

0 0
1701754:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:20▼コメ返信通報

※1701714
トリスタンもBFの機体だったら良かったのにな

0 0
1701757:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:26▼コメ返信通報

元キットから大幅に変えてるわけでもないのにすごいベツモノ感ある
腕一つでここまで変わるもんなんだな

0 0
1701764:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:31▼コメ返信通報

メイジンにはヒヨらず最後までジオン機に乗って欲しかったからこの流れは嬉しい

0 0
1701766:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:33▼コメ返信通報

なぜか「カッコイイ」より先に「美味しそう」と感じてしまった…

0 0
1701767:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:36▼コメ返信通報

もう先カンブリア紀のモンスターみたい

0 0
1701770:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:38▼コメ返信通報

これモノアイどうなってるんだろう?

肩の形状も違うし骨組みごと接続も変えているのかな

0 0
1701771:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:39▼コメ返信通報

この機体先月のA/Rでメイジンがフェリー二に話してた構想中の奴か?
と言うことは次は陸戦型フェニーチェがでるか?

0 0
1701776:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:44▼コメ返信通報

※1701764
ガンプラに乗ろうとしたらグシャグシャに壊れるな

0 0
1701777:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:44▼コメ返信通報

初期キットでも水泳部は可動が特殊だしまだ耐えれるな
腕に集約しててシンプルにかっこいい反面、色も含めシャア専用機とかぶってて地味なのがちょいと惜しい
水泳部キメラなコンセプトなのに、あえてアッガイやゾックを外してアッグガイとか持ってくるチョイスもイカしてる

0 0
1701779:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:48▼コメ返信通報

※1701776
何言ってんの?

0 0
1701780:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:48▼コメ返信通報

ストフリも肩と配色で損してるだけで、背中や腰回りはデザインもギミックも良かったよ
メイジンの機体は見た目以上にギミック詰まってたり、関連する他MSから取り込んだコンセプトだったり、動かして楽しいまさしく模型ならではで良い感じ

0 0
1701781:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:48▼コメ返信通報

ABSの金型って柔らかプラで抜きなおせないのかね?

0 0
1701783:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:49▼コメ返信通報

※1701668
何でキミみたいな「プレバン絶対許さないマン」は自分達の事は棚にあげて擁護する人達を一方におかしい判定すんの、すごいブーメラン刺さってるよ^^

0 0
1701784:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:51▼コメ返信通報

HGUCズゴックは関節がクソだからなあ
やるならリメイクしろよ…

0 0
1701785:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:52▼コメ返信通報

※1701779
ガンプラだから”人が乗ること”はできません
BF世界では操作することはできます

0 0
1701786:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:52▼コメ返信通報

本体だけスッキリしてるな
本体もなんかつけたほうが良さそう

0 0
1701787:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:54▼コメ返信通報

※1701785
当たり前だろ、何言ってんの?

0 0
1701788:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:55▼コメ返信通報

腕だけしか変わってないやん!
爪でかくしたりとかしてないから攻撃しずらそうで草
大人しくザク乗ってなさいよあれカッコイイし

0 0
1701789:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:57▼コメ返信通報

※1701787
メイジンに乗って欲しいっつってるのが居たからな

0 0
1701790:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 15:57▼コメ返信通報

※1701787
最初のレス先も見れば?

0 0
1701792:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:01▼コメ返信通報

>腕だけしか変わってないやん!
それだから良いのではないかな
元の完成度の高さを残しつつカスタム機として
「腕だけしか変わってない」のにシルエットがまるで別物になって完成している
つーかスゴイかっこいいって
上でまたプレバンがどうだこうだって荒れてるけど
純粋な意味でこれ一般で売ってほしいって!ホントに良いもの
店に並んでてほしいわ~

0 0
1701794:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:01▼コメ返信通報

「メイジンにはジオン機に乗って欲しい!」
「ガンプラだから乗れませんー残念でしたー(笑)」
小学生みたいな揚げ足の取り方やな

0 0
1701796:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:03▼コメ返信通報

※1701790
見てどうすんの?

0 0
1701797:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:04▼コメ返信通報

まぁジオンだろうがガンダムだろうが乗ろうとしたら踏み潰すのがオチだね…

0 0
1701798:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:04▼コメ返信通報

10月発売のほかの注文済みの商品とのおまとめができないから問い合わせたら、送料が変わったからおまとめできないって返信があった
おまとめぐらいはさせてくれよー

0 0
1701799:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:05▼コメ返信通報

※1701796
横だけど言ってる意味は一応わかるでしょ
くだらない揚げ足取り

0 0
1701800:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:06▼コメ返信通報

シャンブロっぽい追加装甲を纏おう

0 0
1701807:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:11▼コメ返信通報

ぜったい腕プランプランになるじゃん

0 0
1701808:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:11▼コメ返信通報

※1701798
それもすごい話だな
こっちからしたら送料2倍取られるわけだし、108円高くなってもまとめてくれって話だよな

0 0
1701810:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:12▼コメ返信通報

※1701717
BFT未視聴なんだが狂四郎やガンダム野郎の後期みたいだな

0 0
1701822:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:21▼コメ返信通報

サカイミナトくんはメイジンを見習って!!

0 0
1701823:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:21▼コメ返信通報

プレバンなのにAmazon予約とはいったい…
ttp://figsoku.net/files/upimg/file798.jpg

0 0
1701827:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:23▼コメ返信通報

※1701644
頭の上かコクピット付近に掘削用レーザーが付いていれば良かったか?

0 0
1701828:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:25▼コメ返信通報

さすがにベースキットが古すぎない?
HGズゴックの腕の間接のBJ凸凹共に固いプラだから放って置いてもすぐぐらぐらになるし、簡単に割れるのよね…

0 0
1701829:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:27▼コメ返信通報

しれっとAmazon予約なってたの直しやがった

0 0
1701831:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:27▼コメ返信通報

※1701828
途中送信してしまった
よりにもよって改造部分が完全に腕に集中してるし、間接改修なしだと流石に耐えれないんじゃないか?

0 0
1701833:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:29▼コメ返信通報

※1701831
こっちで軸を太らせるなり、ビニール噛ませるなりしよう

0 0
1701834:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:29▼コメ返信通報

画像投稿が上手くいかないんだけどおま環?

0 0
1701846:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:38▼コメ返信通報

8枚目は「命」かな?

0 0
1701852:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:42▼コメ返信通報

※1701828
至極当然の意見だが…困ったことに
写真を見る分には不満が思い浮かばないんだわ
関節とか古いキットなりの不具合抱えている事実は確かなんだが…
新パーツの親和性が高いのも確かで古くも見えない

0 0
1701855:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:44▼コメ返信通報

アーキテクトちゃんと戦わせるんだ!

0 0
1701858:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:46▼コメ返信通報

ゴッグモードとゾックモードが無い・・・・

0 0
1701859:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:48▼コメ返信通報

※1701565
もう一つ言うとすりゃ元が赤い機体だな、BFTのレッドウォーリアはチョイスはハイニューやストフリより良かったんだし

0 0
1701860:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:49▼コメ返信通報

※1701855
どーせすぐにオンナノコにもぎ取られるんでしょ

0 0
1701863:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:52▼コメ返信通報

※1701781
MGパワードジムの前例があるから遣れなくはないんじゃね?

0 0
1701875:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:57▼コメ返信通報

かっこいい!
魔改造で原型とどめてないのよりこういうのでいいんだよ!

0 0
1701878:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 16:59▼コメ返信通報

アッグモード(爪を閉じただけ)

0 0
1701888:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 17:11▼コメ返信通報

※1701878
これな、せめてバックパックが変形してドリルたなって腕にはまるくらいして欲しかった

0 0
1701894:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 17:17▼コメ返信通報

脚もアメイジングだったらカッコいいのに

0 0
1701899:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 17:21▼コメ返信通報

アメイジングゾゴックなら良かったのに、なんでよりによって化石キットのHGUCズゴックベースなんだよ、

0 0
1701905:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 17:25▼コメ返信通報

※1701899
アメイジング系列だしシャアが乗ってたからじゃない?
それにしても流石にベースが化石過ぎるのが難点だよな
間接丸々ゾゴックから移植するか…?

0 0
1701914:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 17:34▼コメ返信通報

※1701899
今頃ザクⅢ改を引っ張り出してくるメーカーやぞ

0 0
1701921:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 17:39▼コメ返信通報

※1701543
全くだ、本当にズルいよなプレバンはこんな反則級のカッコいいズゴックを用意してくるとは、腕部分がもはやどこぞのウロッゾとかズゴッキーにしか思えない。
下手に改造すると凶悪過ぎるモビルアーマーが造れそうだな。

0 0
1701922:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 17:42▼コメ返信通報

これハサミの所美味いやつや…

0 0
1701927:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 17:50▼コメ返信通報

この腕が他の水泳部と武装共有できるってネタ、フルカラーモデルのズゴックの説明書に描いてあったやつじゃん
遂に商品化してしまったのか…

0 0
1701934:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 18:02▼コメ返信通報

なんか感覚的に「フルアーマーズゴック」ってぐらいになって欲しかったな
爪だけすごくかっこいいけど、他の部分が悲しく感じるのは自分だけか

0 0
1701935:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 18:02▼コメ返信通報

関節プラプラになるのが嫌だったら水性ボンドで調整するのオススメ
何度か動かしてると千切れるけどまた塗りなおせば元通りよ

0 0
1701951:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 18:13▼コメ返信通報

次はアメイジングゴトラタンで
顔変えればいけるいける

0 0
1701953:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 18:15▼コメ返信通報

間接修正ならパーマネントバーニッシュがオススメ
無色無臭で間接太らせずに摩擦だけ増やせるから保持力上がるし割れ難い

0 0
1701954:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 18:16▼コメ返信通報

十徳ナイフ

0 0
1701963:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 18:25▼コメ返信通報

※1701582
ヤバい、黒く塗りたくなってきたw
この感じだとビッグオーカラー似合いそう。

0 0
1701975:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 18:33▼コメ返信通報

付録の十得ナイフみたいだな

0 0
1701983:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 18:41▼コメ返信通報

※1701859
たしかタツヤがザクを使ってたのってタケシへの対抗心からで
ジオン拘りは無かったでしょ?レッドウォーリアーも
その他の改造機体は割りとヒロイックな機体をベースに使ってたぞ

0 0
1701995:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 18:52▼コメ返信通報

ケンプファーとエクシアは会社が用意したモデルだしな

0 0
1702008:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 19:03▼コメ返信通報

BFって時点でない

0 0
1702020:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 19:18▼コメ返信通報

700円のズゴックがあら不思議!

0 0
1702030:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 19:31▼コメ返信通報

※1701709
いつもの手のひら返しだろ
BF関係のキットが気に入らないなら自分で改造しろと言うがそれ以外のシリーズなら徹底的に非難なんていつものこと

0 0
1702046:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 19:46▼コメ返信通報

シールドの爪の部分は何のためにあるんだろうか?
アニメで再現してほしい…

0 0
1702048:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 19:47▼コメ返信通報

ギミックは面白いけど本体は原型機から殆ど変わってないのがプレバン行きになった最大の原因かもなぁ
あとジュアッグ、アッグガイと比べてアッグ分が素のズゴックの爪閉じただけっぽいのが不満

0 0
1702058:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 19:52▼コメ返信通報

※1702008
失せろ粘着

0 0
1702074:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 20:30▼コメ返信通報

ジオン水泳部の選抜メンバーが形となった機体だ。

0 0
1702081:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 20:37▼コメ返信通報

腕から職種ニョロニョロわろた
こんなん紳士のネタじゃん

0 0
1702100:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 20:54▼コメ返信通報

ザズゴググッグ

0 0
1702124:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 21:16▼コメ返信通報

※1702081
すーぱーふみなやチナッガイと戦わせよう!!

0 0
1702133:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 21:29▼コメ返信通報

アメイジング・ズゴック!ショォタァーイム!って感じの腕だな

0 0
1702249:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 23:35▼コメ返信通報

これで腕自体が伸縮したら完璧なんだけどなあ

0 0
1702274:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 23:47▼コメ返信通報

一般でもいけそうだけどなあ
TS左はこいつで確定かな?後の三対もBFプレバンだろうか

0 0
1702284:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 23:52▼コメ返信通報

ズゴックのシンプルさが・・・・・・・これはこれでありか!?

0 0
1702292:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 23:54▼コメ返信通報

改造機としての改造箇所の多さの元のキットの出来もぶっちゃっけショボいのに、それでも好評なあたり、やっぱりBFにガンプラ客層が何求めてるかがよくでてるな
ほぼ別物みたいに弄りすぎたり、リバイブやHGCE出したからついでのように出したり、あげく完全新規のオリジナル機なんかが荒れてる
逆に元の機体のデザインや改造コンセプトがイケてると、元キットがイマイチでも非ガンダムタイプでも興奮してる
BFラインには安易なネタやほぼ別物より、攻めたチョイスだけど少ない改造で見違えるコンセプトをもっともっと頑張って続けてほしい
キットが欲しくなるのはもちろん、自分で改造する時にも良い刺激になる

0 0
1702295:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 23:56▼コメ返信通報

※1702124
らめぇ!
さすがにこのドリル♂は壊れちゃうぅ!

0 0
1702301:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 23:59▼コメ返信通報

※1702046
ゾゴックの頭のカッターがネタみたいだし、たぶん、単に展開するだけじゃなく飛ばせる中遠距離武器だと思う

0 0
1702303:ウルズ774 投稿日:2017年07月22日 00:00▼コメ返信通報

修正済みだがガバいなあ

ttp://figsoku.net/files/upimg/file798.jpg

0 0
1702312:ウルズ774 投稿日:2017年07月22日 00:02▼コメ返信通報

※1701995
メイジンってなんだかんだ言ってガンプラ業界を牽引するお仕事だし、機体や戦い方に大人の事情が絡むとこは許してあげてほしいよね
エクシアとストフリなんて、大人の事情で指定される改造元機体としていかにもな人気機だし

0 0
1702328:ウルズ774 投稿日:2017年07月22日 00:15▼コメ返信通報

※1701566
BF新型は最初から流用前提で、あくまでガンプラのカスタムであって原作世界には存在しないネタだからね
むしろリバイブある機体ばっかや完全新規ばっかの方がメタ的で荒れる、というか実際荒れて流用路線に戻った
トリスタンとかは宇宙世紀の枠組みに入る、経緯的にユニコーンに続く期待作からの、あれだからズコーッてなる
ことBF系においては、元キットの出来の悪さや古さも、改造の方向性や見せ場が良ければ覆る、ってのはギャンシリーズや変形できない片翼ウィングのヒットで証明されてる
もはや「ガンダム」アニメと「ガンプラ」アニメでキットに求められる要素が違うと言っても、過言ではないと思う

0 0
1702344:ウルズ774 投稿日:2017年07月22日 00:26▼コメ返信通報

※1701644
そもそも、アイツ戦闘用じゃないですし……

0 0
1702369:ウルズ774 投稿日:2017年07月22日 01:03▼コメ返信通報

あーわかった
ドロシー1だわ
なんか見た事ある武装だと思ったけどアレだわ
ドリルに触手ってのもあるけどこのゴツイ腕、メガデウスっぽいんだ

0 0
1702381:ウルズ774 投稿日:2017年07月22日 01:23▼コメ返信通報

みんなも言ってるがBFはこういうので良いんだよな
特にアメイジング系はさ
なんだよ、あのクソダサいストフリは…

0 0
1702389:ウルズ774 投稿日:2017年07月22日 01:34▼コメ返信通報

絶対美味しい。

0 0
1702391:ウルズ774 投稿日:2017年07月22日 01:42▼コメ返信通報

ズゴック好きの俺歓喜。
素体は新規造形でズゴックEの方が個人的にはベターだった

0 0
1702488:ウルズ774 投稿日:2017年07月22日 09:28▼コメ返信通報

随分……鍛え直したな……

0 0
1702534:ウルズ774 投稿日:2017年07月22日 11:14▼コメ返信通報

アッガイ「ジオン水泳部はみんな仲良しじゃなかったの・・・」

0 0
1702536:ウルズ774 投稿日:2017年07月22日 11:17▼コメ返信通報

アメイジング()

0 0
1702609:ウルズ774 投稿日:2017年07月22日 13:42▼コメ返信通報

※1702381
肩とかゴテゴテしすぎでメイジンっぽくないのは同意
でも背中のバインダーの多機能砲撃はケンプファーとかの流れを感じるし、ストライクとフリーダムをイメージしたような形状変更も多いし、改造コンセプトは好きだよ
紅要素なら、フレーム赤より、ルージュカラーとかのが良かった気はする

0 0
1702610:ウルズ774 投稿日:2017年07月22日 13:43▼コメ返信通報

※1702534
おまえだけ目立ちすぎだクマ

0 0
1702621:ウルズ774 投稿日:2017年07月22日 14:01▼コメ返信通報

ストフリ選んだのはメイジン自身だしなあ、アニメじゃゴテゴテは作画が辛いからシンプルな機体ってだけでしょ
元々Hi-ν使ってたなら選びそうな機体だと思う
セイには大人気ないって言われたけど

0 0
1702873:ウルズ774 投稿日:2017年07月23日 00:57▼コメ返信通報

どうせならズゴックEで腕部の縮小機構と腕部ブースターで一体化する様になってる方が良かったなぁ

シャアズゴックじゃないと対ジムとかでネタにならんのは分かるんだけどさ

0 0
1703084:ウルズ774 投稿日:2017年07月23日 18:16▼コメ返信通報

アッグガイのニョロニョロが出るのか、いいなぁこれ

0 0
1703707:ウルズ774 投稿日:2017年07月24日 19:30▼コメ返信通報

なぜズゴックアメイジングではないのか

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x