top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ガンダムエアマスター」「シュツルム・ガルス」「ゼータプラス(ユニコーンVer.)」ほか Amazon予約開始!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ガンダムエアマスター」「シュツルム・ガルス」「ゼータプラス(ユニコーンVer.)」ほか Amazon予約開始!

2014年05月13日 20:44

ガンダムガンプラ

|CM(150)
BB戦士393 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム プラモデル






お待たせしました!HGUC ネオ・ジオング情報公開!!
クシャトリヤ・リペアード情報もあわせてチェック!!

bandai-hobby.net/site/gunpla_unicorn_hg.html
hguc_neozeong.jpg

hguc_kshatriya_re.jpg






発売日:14年06月未定
27,000円(税込)

HGUC 1/144 ネオ・ジオング プラモデル
HGUC 1/144 ネオ・ジオング プラモデル
HGUC 1/144 ネオ・ジオング プラモデル
HGUC 1/144 ネオ・ジオング プラモデル
HGUC 1/144 ネオ・ジオング プラモデル
HGUC 1/144 ネオ・ジオング プラモデル
HGUC 1/144 ネオ・ジオング プラモデル
HGUC 1/144 ネオ・ジオング プラモデル



2014年7月予定

ファン待望の「三種の神器」を身に纏ったフルアーマー騎士ガンダムが遂に登場!

「LEGEND BB」シリーズ第9弾は待望のフルアーマー騎士ガンダムを商品化。
過去シリーズの中から人気のあるSDガンダムキャラクターを、最新のデザインで再現。

■「炎の剣」と「力の盾」が付属。
■三種の神器各所にメッキパーツを使用。
■各関節部や「天空の翼」もボールジョイントにて可動。

【付属品】
・炎の剣×1
・力の盾×1

【商品内容】
・成形品×9
・組立説明書×1

BB戦士393 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム プラモデル
BB戦士393 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム プラモデル
BB戦士393 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム プラモデル
BB戦士393 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム プラモデル



2014年7月予定

商品詳細 “ゼータ”の後継機ゼータプラスがユニコーン版でついに登場!

「機動戦士ガンダムUC」episode 7に登場するゼータプラスがHGUCとなって登場。
「HGUC ゼータガンダム」「HGUC デルタプラス」で培われた差し替えパーツによる変形方式を踏襲。
MS形態におけるプロポーションを重視しつつ、変形を可能にしています。

■WR専用ボディパーツを中心に各部パーツを取り付けたプロポーションを重視したWRへと変形可能。
■ビーム・ライフル、シールド付属。それぞれWRにも装着可能。
■ゼータプラスを現代的なプロポーションで再現。

【付属品】
・ビーム・ライフル×1
・シールド×1
・ビーム・キャノン×2
・ビーム・サーベル×2

【商品内容】
・成形品×10
・ホイルシール×1
・テトロンシール×1
・組立説明書

HGUC 1/144 ゼータプラス(ユニコーンVer.) プラモデル
HGUC 1/144 ゼータプラス(ユニコーンVer.) プラモデル
HGUC 1/144 ゼータプラス(ユニコーンVer.) プラモデル
HGUC 1/144 ゼータプラス(ユニコーンVer.) プラモデル
HGUC 1/144 ゼータプラス(ユニコーンVer.) プラモデル



2014年7月予定

episode 7 登場の新機体シュツルム・ガルスが早くもキット化!!

「機動戦士ガンダムUC」episode 7に登場するシュツルム・ガルスをHGUC化。
ガルスJの派生機となる同機を新規造形で再現。

■成形色とホイルシールで設定のカラーリングを再現可能。

【付属品】
・武装A×2
・武装B×2
・武装C×2
・握り手(左右)×各1

【商品内容】
・成形品×9
・ホイルシール×1
・リード線(長)×1
・リード線(短)×2
・組立説明書×1

HGUC 1/144 シュツルム・ガルス プラモデル
HGUC 1/144 シュツルム・ガルス プラモデル



2014年7月予定

機動新世紀ガンダムXからガンダムエックス、ガンダムダブルエックスに続き
ガンダムエアマスターが新プロポーションで登場!

「機動新世紀ガンダムX」からガンダムエアマスターが新プロポーションで登場!
最新のHGシリーズからのフォーマット、作りやすくて広い可動域を実現!

【付属品】
・バスターライフル×2
・ショルダーミサイル×2

【商品内容】
・成形品×8
・ホイルシール×1
・組立説明書×1

HGAW 1/144 ガンダムエアマスター プラモデル
HGAW 1/144 ガンダムエアマスター プラモデル
HGAW 1/144 ガンダムエアマスター プラモデル
HGAW 1/144 ガンダムエアマスター プラモデル



2014年7月予定

ガンプラ公式改造パーツに局地用強化系パーツが登場!

水陸両用MSのようなクローとホバーユニットで接近戦仕様にパワーアップ!

【付属品】
・MSホバーユニット×2
・MSクロー基部×2
・MSクローA(爪部)×6
・MSクローB(爪部)×6

【商品内容】
・成形品×2
・組立説明書×1

ビルダーズパーツHD MSグランド01 プラモデル
ビルダーズパーツHD MSグランド01 プラモデル
ビルダーズパーツHD MSグランド01 プラモデル



2014年7月予定

ガンプラ公式改造パーツに局地用強化系パーツが登場!

NT専用機体の代名詞ファンネルがカスタムパーツで登場!

【付属品】
・MSファンネル コンテナA×2
・MSファンネル コンテナA用ファンネル×6
・MSファンネル コンテナB×2

【商品内容】
・成形品×2
・組立説明書×1

ビルダーズパーツHD MSファンネル01 プラモデル
ビルダーズパーツHD MSファンネル01 プラモデル
ビルダーズパーツHD MSファンネル01 プラモデル
ビルダーズパーツHD MSファンネル01 プラモデル



2014年7月予定

ギャンバルカンの武装を持つブースターの登場!
ヴァリュアブルポッド

ギャンバルカンを再現できるパーツをセットしたブースターの登場。
ジョイントパーツにより様々なガンプラに装着が可能。

シールドは取り付け向きが水平/垂直に変更可能。
シールドの尖端にはビームサーベルが付けられます。シールドグリップは汎用性のある軸で他MSでも保持が可能。

【付属品】
・シールド×2
・ビームサーベル×2
・ショルダーアーマー×2
・ヘッドパーツ×1
・バックパック×1
・ライディングギア×1
・コアパーツ×1
・ジョイントアーム×2

【商品内容】
・成形品×6

HGBC 1/144 ヴァリュアブルポッド プラモデル
HGBC 1/144 ヴァリュアブルポッド プラモデル

«前の記事« 【ラブライブ!】コンプリートフィギュア「矢澤にこ」デコマス公開!【プライズ】【東方】グリフォン「東方プロジェクト ミニシリーズフィギュア」各種 予約一時取り消し »次の記事»
この記事へのコメント

163204:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 15:53▼コメ返信通報

エアマスターってこんなにカッコよかったっけ?

0 0
163205:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 15:57▼コメ返信通報

やだ、このエアマスター超かっこいい・・・

0 0
163206:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 15:58▼コメ返信通報

ナイトガンダム、兜の両耳が気持ち開いてくれるとカッコいいと思った。

0 0
163208: 投稿日:2014年05月02日 16:06▼コメ返信通報

エアマスター良いなぁ

ファンネルコンテナも欲しい

0 0
163211:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:08▼コメ返信通報

炎の剣のグリップエンドは再現されないのか…

0 0
163213:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:10▼コメ返信通報

ゼータプラスは複数買いだな、いやC型を待つか…

0 0
163214:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:11▼コメ返信通報

クロー、根元だけでも良いから可動して欲しいなぁ。

0 0
163215:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:13▼コメ返信通報

FA騎士にマントや電磁スピア装備させるなら、通常(LBB)騎士からってことかな

0 0
163216:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:17▼コメ返信通報

SDXみたくフルアーマー騎士伝説の巨人編Ver.とか出すんだろうか…

シュツルムガルス、というかガルスJ系の機体は前のガルスKの時点でプラモ化されていれば
ガルスK→ガルスJ→シュツルムガルスとスムーズに出せたんじゃないかな

0 0
163217:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:17▼コメ返信通報

ナイトの兜、ちょっと大きすぎない?

0 0
163218:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:18▼コメ返信通報

勇者ガンダ……いえ、なんでもないです

0 0
163219:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:18▼コメ返信通報

このジオング、素組みだとプラスチックの塊になりそうだな

0 0
163221:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:23▼コメ返信通報

2万7千円のHG・・・

0 0
163224:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:28▼コメ返信通報

え?ネオングのギミックってシナンジュとブースターの脱着だけ?

0 0
163225:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:28▼コメ返信通報

当時デンドロ出たときは「HGなのにスゲー!」て感動したが
ネオジオングは感動できないな

0 0
163226:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:34▼コメ返信通報

HGのギミックが稚拙になって久しい。
最近のHGを「差し替えパーツによる変形方式」なんて謳い方やめてほしいな。
誇大広告。虚偽の内容だよ。
一部パーツ流用のコンパチキットとでも言ってくれ。

0 0
163227:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:36▼コメ返信通報

Zプラスのシールドだっけ?って調べたら「変形用サブユニット」
って名前だったのね

0 0
163228:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:39▼コメ返信通報

ギャンに合わせる為とはいえ、この色分けで巣組み出来るのかな?

0 0
163229:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:42▼コメ返信通報

こんなもん出せるならアルヴァトーレ出せよ磐梯

0 0
163230:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:42▼コメ返信通報

お前の頭の中でそう思えばいいんじゃないかな

0 0
163231:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:42▼コメ返信通報

このナイトガンダムなんかやつれてね?

0 0
163232:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:42▼コメ返信通報

ネオジオングの背中のは何?腕が4本付いてるの?

0 0
163234:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:48▼コメ返信通報

>163225:
内部ギミックが良くわからんのと、デンドロは活躍した実績があっての発売だったが
今回はまだどういう扱いなのか良くわからんからな。
>163226
差し替えじゃなきゃ高いし破損するしお子様には作れんのだよ…

0 0
163235:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:53▼コメ返信通報

コラ画像かと思うくらいネオジオングでかいなぁ・・・
腕とか多少は動かせるのかなぁ

0 0
163236:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 16:56▼コメ返信通報

ヴァリュアブルポットから溢れ出るアオシマ臭

0 0
163238:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 17:07▼コメ返信通報

え…ネオ・ジオングのギミックこれだけ???えwww…
こんなに大きいのにwえ?またまたご冗談をwwwミサイル引き出しとか
アーム機能とかビームサーベル展開機能とか
デンドロビウムではあったじゃんwそれより高いのにwww隠してるんだよねwww

0 0
163242:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 17:09▼コメ返信通報

ネオジオング背中に手がぶらさがってるのかw
旧ザクにファンネルなんて本体より強いじゃん

0 0
163244:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 17:14▼コメ返信通報

三種の神器各所のメッキというのは、まさか星だけじゃないだろうな。
できるなら霞の鎧はすべてメッキがいいなぁ・・・

0 0
163246:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 17:23▼コメ返信通報

三種の神器付けたナイトガンダムってこんな顔だったっけ・・・
兜の形が変なのかな

SDXの方がシャープな印象

0 0
163251:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 17:35▼コメ返信通報

ネオ・ジオングはジムスナK9の時みたいに本編公開まで隠しているギミックがあるかもしれないからとりあえず映画まで待とう

0 0
163252:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 17:36▼コメ返信通報

※163234
敵方の巨大MAで乗ってるのが男ってだけでFAユニコーンに全弾消耗させるのが関の山って感じがする
連邦の雑魚相手に無双は既にアンジェロとフロンタル自身がMS1機でやってるし
今更同じことやられてもネオ・ジオングすげぇ!とはならんしなぁ。

というか、このサイズならバーニアのパーツ分割ぐらい出来るだろうに
よっぽど凝ったギミックや劇中での活躍がないとMGジ・オ並の産廃だぞ

0 0
163253:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 17:42▼コメ返信通報

※163226
自分も出来れば差し替え無しの変形にチャレンジして欲しいが、値段や強度、プロポーションを考えると難しいんだろうな。

0 0
163254:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 17:42▼コメ返信通報

サイサリスのとき雑魚無双してノイエジールになっても雑魚無双してたガトーさんはかっこよかったよ

0 0
163258:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 17:45▼コメ返信通報

※163252
MGジ・オなんて発売されてませんよ(すっとぼけ)

というかこのバーニアスジ入ってる?写真だとフラットなんだが…
この大きさで何もディテールなしだと安っぽいぞ

0 0
163262:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 17:54▼コメ返信通報

勇者ガンダムって剣の代わりに棒切れや麺棒、盾の代わりにまな板や洗濯板装備してるあいつか。

0 0
163263:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 17:56▼コメ返信通報

ナイトガンダムは盾長すぎて違和感バリバリだな
SDX持ってるから今回はパスで

0 0
163264:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 17:58▼コメ返信通報

三種の神器ナイトはランスや弓矢無いのか
プレバンかね

0 0
163265:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 18:08▼コメ返信通報

ネオ・ジオングはほんとに『ただデカいだけ』なんだな。
メガサイズでバンダイは何も学ばなかったんだろうか・・・

0 0
163267:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 18:12▼コメ返信通報

ネオ・ジオングはまだ本編公開前なんだから、ネタバレになるようなギミックを公表するわけないだろっ!!
たぶん、きっと、そうだと思う

0 0
163268:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 18:14▼コメ返信通報

Zプラスはヒーローっぽいアムロ機が出るまではスルー
ところでHGUCディジェはあと何百年待てばいいんですかね

0 0
163270:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 18:21▼コメ返信通報

※163265
せめて尻の辺りにミサイル発射口とか、フロントアーマーに隠し腕
肩の奴はクパァして拡散ビーム砲と大型メガ粒子砲で前に向けて展開できるなりしてほしいよね。値段的にも…ほんと…
公開前だからギミック公表されてないだけなら良いんだけど、画像見るとなさそうなんすよね

0 0
163272:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 18:31▼コメ返信通報

フルアーマーナイトかっこいいんだけどもになんか違和感が。
頭がでかすぎるというか、胴体鎧が小さすぎるのかな…

0 0
163273:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 18:36▼コメ返信通報

※163206
あー…羽飾りが開いてない所為で、頭が細長くみえるのも違和感の原因のひとつやな
まあ買うけども

0 0
163274:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 18:47▼コメ返信通報

※163232
ブースターかと思ったら腕と同じ造りだな。たぶん有線式アームならぬファンネルアームなのか?

0 0
163276:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 18:56▼コメ返信通報

ネオジオング、ネタバレ防止のためにまだ全部のギミック公開できないみたいだね

0 0
163277:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 18:59▼コメ返信通報

ネオジオングなんだかカッコよく見えてきた・・・
未公開ギミック次第では考えてしまいそうだ・・・
(今のところ考える段階にもいたらない)

0 0
163278:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 19:16▼コメ返信通報

ホントだネオングの背中ブースターだと思ってたら腕と一緒のパーツだね。公開が楽しみだ。

0 0
163279:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 19:23▼コメ返信通報

ギャンバルカンのバックパック出すならギャン本体の再生産もだな…

0 0
163280:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 19:27▼コメ返信通報

あのサイズで二万七千で済んだことに驚きだわ
MGサイコシリーズも行けるんちゃう?

0 0
163283:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 19:36▼コメ返信通報

※163225
デンドロの方はたのみcomとかユーザの要望もあって実現したけど
ネオジオングはそーでは無いからね。

0 0
163284:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 19:40▼コメ返信通報

エサマスターって売れるのかね。HGAWが打ち切られてしまわないかが心配
頼むからレオパルド、ヴァサーゴ、アシュタロンまでは続いてくれ

0 0
163285:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 19:40▼コメ返信通報

ネオジオのランナー構成と箱の大きさだけは気になるわw

0 0
163286:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 19:42▼コメ返信通報

フルアーマー騎士はバイザーに穴があいているのが違和感の原因かな?
旧キットだと霞の鎧の方は穴が開いていなかったし。
ネオングはサラナルギミックがあるのか。
良かったね。

0 0
163288:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 19:46▼コメ返信通報

ただでさえチャチなHGをあんなにデカくしたらどうなるかぐらいわからないのかよ、製作者は

0 0
163289:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 19:48▼コメ返信通報

ネオングの更なるギミックってなんだろ

0 0
163290:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 19:54▼コメ返信通報

クシャリペアって足裏にガトリングあるんか

0 0
163291:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 19:55▼コメ返信通報

ネオジオングは正直HGメカニクスブランド復活させてそっちで小スケールのキット出せば良かったんじゃないのかなあ

0 0
163293:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 20:03▼コメ返信通報

POINT-07・・・期待していいんだな?

0 0
163294:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 20:05▼コメ返信通報

ゼータプラスとシュツルムガルスとグスタフカールの画像見たら誰もがグスタフカールのキット化を望むだろうになぜあえてグスタフカール以外の2つをキット化したのか

0 0
163295:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 20:09▼コメ返信通報

HDパーツのクローが一瞬GNドライヴに見えた
接続方法次第でいろいろ使えそう

0 0
163297:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 20:12▼コメ返信通報

ネオングに話題が集中してるけど
何気にガルスも酷い造形だぜ

まぁまだ発売まで3か月あるから修正してくると思うけど

0 0
163300:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 20:23▼コメ返信通報

※163293
あのシリーズは0083系だけで終わらせたのは本当に勿体無いよね、復活してネオングはもちろんαアジールやビグザム、欲を言えばガデラーザなんかも出して欲しいが無理なんでしょうね…

0 0
163303:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 20:34▼コメ返信通報

ガルスは色もないし今のところ普通に見えるけど

0 0
163304:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 20:39▼コメ返信通報

フルアマ騎士かっけぇ!!
こうなってくるとサタンガンダムも欲しくなるなぁ

0 0
163305:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 20:41▼コメ返信通報

※163294
自分はグスタフカールよりうれしいな
ガルスは特に

0 0
163306:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 20:43▼コメ返信通報

エアマスター出るのはでかいなこれで他のアナザーガンダムとかあんまり商品化されないMSにも日が当たるやもしれん

0 0
163307:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 20:44▼コメ返信通報

ネオジオングの隠しギミックは上でも言われてるアームファンネル程度に思っとこ・・・期待して肩透かしも嫌だし。
エアマスターめっさ楽しみ

0 0
163308:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 20:46▼コメ返信通報

シュツルムにリード線って、背中のはインコムかチェーンマインかな

0 0
163311:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 20:52▼コメ返信通報

霞の鎧、耳の部分はもっと開いてないと、今のままじゃかっこわるいんだけど

0 0
163312:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 20:54▼コメ返信通報

FAナイト
炎の剣がデカイ気がするが
伝説の剣だからよし!
発売はよ!

0 0
163313:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 20:58▼コメ返信通報

※163294
頭悪そうな脳内マーケティングをドヤ顔で語るのが真のfig速民ですね、流石ですwww

0 0
163321:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 21:21▼コメ返信通報

※163284
ベルティゴも頼む

0 0
163323:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 21:24▼コメ返信通報

クシャトリアにファンネル復活したのか

0 0
163324:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 21:36▼コメ返信通報

クシャトリアのファンネルがファンネルミサイルにしか見えん

0 0
163325:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 21:37▼コメ返信通報

※163293
ジオングって名前から有線式オールレンジ攻撃くらいしか思い浮かばない・・・

0 0
163327:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 21:54▼コメ返信通報

マジで霞の鎧耳の部分だけ直して欲しい
他は理想的なのに台無しだよ・・・

0 0
163331:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 22:13▼コメ返信通報

ナイトガンダムはSDXが完成されてるからわざと変化加えてきてるのかね
ぱっとみアレックスかと思ったわ

0 0
163332:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 22:24▼コメ返信通報

ヴァリュア・ブル

0 0
163335:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 22:49▼コメ返信通報

クシャの足ってビームガトリングなのか。
なんか昔読んだ漫画に足がガトリングのキャラいたの思い出した。

0 0
163338:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 23:03▼コメ返信通報

クローの基部がGNドライブにしか見えない

0 0
163343:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 23:31▼コメ返信通報

エアマスター
色が付いてない方がカッコいいな

0 0
163345:ウルズ774 投稿日:2014年05月02日 23:37▼コメ返信通報

Zプラスの足首、ちゃんと畳めるんだな
旧1/144では再現されてないポイントだったから嬉しい

0 0
163354:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 00:24▼コメ返信通報

フルアーマーナイトガンダムの兜のバランスひどいな・・・

0 0
163355:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 00:27▼コメ返信通報

ネオジオングは見る度に変な笑いが出る

0 0
163361:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 00:53▼コメ返信通報

高強度フレーム(T)

0 0
163362:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 01:22▼コメ返信通報

騎士ガンダムの兜評判悪いなあ
俺はSDX版は耳が開きすぎててあんまり好きじゃなかったからこっちのほうがいいわ

欲を言えばSDXと今回の間ぐらいがよかったけれども

0 0
163364:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 01:27▼コメ返信通報

※163308
強襲用のカスタマイズとあるし背中のあれはチェーンマインじゃないかな。
インコムだとしたら数が多すぎる。
ドーベンで2個、量産型νですらせいぜい4個なのにあんなに盛って使いこなせる奴がいるとは思えんし。

0 0
163371:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 01:59▼コメ返信通報

まあX好きでもエアマスターがヴァサーゴとかより人気あるとは思わないけど、そこはバンダイだって分かったいるだろうし
逆に人気高い順に出しちゃうと尻すぼみになっちゃうからリリース順も考えられてるんだとポジティブに考えてる

0 0
163373:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 02:21▼コメ返信通報

ネオジオングは
ココまできたら、
もう2、3機中にMS隠してましたとか
実は5体合体でしたとかやらかしてくれんと
驚きもしないぞ。

0 0
163374:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 02:21▼コメ返信通報

ナイチンゲール袖付き仕様で出しときゃ二度美味しかったんじゃーないんすかね

0 0
163383:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 04:20▼コメ返信通報

クローの1つめはどう使えと・・・
ホバーユニットはどう見てもホバーできなさそう・・・

0 0
163385:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 05:22▼コメ返信通報

エアマスターは旧キットからプロポーションは良かったんだよねぇ
今回もなんちゃってガウォークはできるのか(笑)

0 0
163386:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 05:26▼コメ返信通報

ゼッツーまだー?

0 0
163392:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 06:50▼コメ返信通報

これ出せるなら同スケールのイデオンやれよ

0 0
163393:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 06:54▼コメ返信通報

※163392
ダイターン3「・・・」
ガンバスター「・・・」

0 0
163395:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 09:01▼コメ返信通報

高強度フレームの潔さに笑った

0 0
163399:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 09:39▼コメ返信通報

ガンバスターはさらにその倍だろダンガード級やであれ

0 0
163400:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 09:48▼コメ返信通報

X系だけの頃ならともかくエアマスターも出すなら中途半端にレオパルドだけ出さないなんてことはないだろ

0 0
163402:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 09:57▼コメ返信通報

※163324
クシャが装備してるのはファンネルミサイルっすよ・・・

0 0
163405:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 10:21▼コメ返信通報

ナイトガンダムはBFの最終回でキャロちゃんが使ってたヤツだな
かっこいいじゃん

0 0
163425:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 11:34▼コメ返信通報

ゼータプラス、なんか妙に野太いな。
Z系らしいスマートさが足りない気がするが、こんなもんだっけ?

0 0
163437:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 12:02▼コメ返信通報

※163393
逆襲のギガンティスと絡めたネタだろ
理解しろ

0 0
163439:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 12:09▼コメ返信通報

センチネル当時のゼータプラスC1と違って胴体まるごと差し替えるから
胸部パーツの薄さとか腕の細さとかを意識しなくても済むようになって
テキトーに作ってるんでしょ。プロポーション重視()のために差替を
肯定してきた弊害だね。初代マクロスの旧イマイ製非変形バトロイドが
やたらガッチリした体型なのと同じような理由。

0 0
163444:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 12:29▼コメ返信通報

C1がプレバン限定になりませんように・・・
A1テストカラーは(多分プレバン限定確定で)諦めてるけど。

0 0
163448:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 12:35▼コメ返信通報

ネオ・ジオングはパイピングやゴチャメカ詰め込みみたいな、モデラー側のアレンジ次第で見栄えがしそうだな
現状だと1/350艦船モデル(エッチングパーツなし)みたいなもんだ
やり方如何で大サイズにふさわしい代物にバケそうではあるが・・・雑誌作例モデラー以外にそこまでする人がどんだけいるかだな

0 0
163483:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 15:45▼コメ返信通報

※163371
ヴァサーゴCBのロボ魂が6月に出るからじゃないの
いくら事業部同士の仲が悪くてもそこまではしないんじゃないか

figuartsとfigureriseのカブトはまぁ・・・

0 0
163487:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 15:50▼コメ返信通報

逆襲のギガンティスですよね〜わかる人いるのが嬉しす。

0 0
163503:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 17:04▼コメ返信通報

旧1/144ゼータプラスでは、ほぼ完全変形かつプロポーション良好だったのに、HGUCで差し替え変形に劣化させてどーすんだアホか。
これなら素直にMGA-1買うわ。
C-1はセンチネルバージョンとかいっていつものプレバン限定だろ?

0 0
163504:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 17:17▼コメ返信通報

いや、ゼータもダブルゼータも旧HGからHGUCに切り替わる際に
変形ギミック超劣化してるから今さら驚くには値しませんよ。
超合金魂ですらダイターン3で完全変形できなくなってしまったし、
「差替でもいいからギミックよりプロポーションを重視しろ」
なんて言ってる限りこの手の悲劇は今後も繰り返される。
あと、完全変形はRGシリーズでやればいいでしょ?ってんで
あれの存在が逃げ道になってるのもあると思う。
個人的には1/144HGで変形できたイージスが近年出たROBOT魂で
非変形だったのには開発者を末代まで呪いたくなるほどの
怒りを抱きましたが。

0 0
163506:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 17:22▼コメ返信通報

※163504
HGはプロポーション重視、RGはギミック重視、ROBOT魂は可動重視って完全に住み分けしてんのか…。

0 0
163512:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 17:57▼コメ返信通報

霞の鎧ってあんな翼ついてたっけ
それとも新規造詣ってやつ?

0 0
163515:ベルザンディ333 投稿日:2014年05月03日 18:00▼コメ返信通報

ゼータプラスのスマートなライフルを出してほしいものだ……

0 0
163517:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 18:10▼コメ返信通報

超合金魂で完全変形できないのってゲッターからじゃん
1,2,3・ドラゴン、ライガー、ポセイドン別々に出されたし
あとライディーンも完全変形はできなかった

0 0
163518:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 18:11▼コメ返信通報

長文ニキってやっぱ頭おかしいわ

0 0
163521:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 18:41▼コメ返信通報

自分はHGは差し替えの方がいいな
HG、MG、RG、ROBOT
全部を買うわけではないから
色々選べていいと思うけどな

0 0
163522:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 18:46▼コメ返信通報

超合金魂ゲッターは元々変形を目標にした商品じゃない。ライディーンも
翼部分は最初から余剰パーツ前提な訳でな。ダイターン3は翼パーツと
キャタピラ組み合わせるとバックパックになる…というもう一踏ん張りが
あれば余剰パーツ無しの変形が完成するのにそこで手を抜いたのが…ね。

0 0
163523:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 18:52▼コメ返信通報

結構変形こだわりもってる人いるのね。
元気だせよ。
自分基準でしか語れないのはアレだが。

0 0
163526:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 19:28▼コメ返信通報

>>超合金魂ゲッターは元々変形を目標にした商品じゃない。

完全変形可能なゲッターが欲しいんだよ

0 0
163527:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 19:29▼コメ返信通報

※163504
お前・・・あのma形態のためにゴリラ体系になったhgイージスを完全変形とでもいうつもりか

っていうかそんなにロボ魂嫌で完全変形するhg好きならネチネチ文句言ってないでロボ魂買わないでhg買ってすむ話じゃね?
なんでわざわざ比べてロボ魂叩くのかわからん 嫌なら買うなよ・・・

0 0
163530:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 19:57▼コメ返信通報

灰プラスはスマートガンがないとなんかものたりないなあ

0 0
163535:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 20:37▼コメ返信通報

※163512
昔のBB戦士オリジナルのオプションだった気がする。
コミックワールドでも騎士グフから逃げる時に使ってた。

0 0
163549:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 21:16▼コメ返信通報

ネオ・ジオングをプロペラントタンクなしで浮かせるのは無理か
当然と言えば当然だけど

0 0
163561:ウルズ774 投稿日:2014年05月03日 22:00▼コメ返信通報

よほどの事がない限りレオパルドまでは出すだろう
他の機体をどうするかはその二つの反響から決めるんじゃないだろうか
できればWの残りのガンダムも頑張って欲しいなぁ

0 0
163594:ウルズ774 投稿日:2014年05月04日 00:37▼コメ返信通報

※163226
完全変形にした結果がRGzなんだが?

0 0
163606:ウルズ774 投稿日:2014年05月04日 01:34▼コメ返信通報

ネオ・ジオングの実寸大ポスターは見た瞬間に
馬鹿じゃないのと声に出そうになったわ

0 0
163616:ウルズ774 投稿日:2014年05月04日 02:39▼コメ返信通報

シナンジュだけで心折れそうになってる俺氏悲鳴をあげるの巻

0 0
163642:ウルズ774 投稿日:2014年05月04日 11:05▼コメ返信通報

ネオ・ジオング付属のシナンジュは金色ライン部分すべて塗装済みパーツだったら購入を考えてもいい

0 0
163652:ウルズ774 投稿日:2014年05月04日 12:43▼コメ返信通報

騎士ガンダムと騎士グフの戦いはすでに一時間にらみ合いが続いていた…
電磁ランス射出「どわーっち!!」「卑怯だぞ貴様!」
「BBオリジナルギミックです」もう一発いかがですか
「いらん!今度はこっちの番だ」電磁ムチ
「霞の鎧です」ぜーんぜん へっちゃら!
「しかもこの鎧で空だって飛べるのです」じゃ そゆことで

というわけでBBオリジナルギミックだな>霞の鎧の翼
しかし青すぎないかこりゃ

0 0
163832:ウルズ774 投稿日:2014年05月05日 19:30▼コメ返信通報

武器屋と頭おかしい競争(いい意味で)しているのだろうか?
消費税次は10%だからバンダイも大変だね……

0 0
163866:ウルズ774 投稿日:2014年05月06日 00:12▼コメ返信通報

※163832
経済力的にバンダイが頭一つ分出てると思う
1/12ガンダム&ザクを出すような起業だし

そういえばスタジオ・ハーフ・アイのガイキング計画ってどうなったんだろう・・・?
あれも頭おかしい計画だよねw

0 0
163988:ウルズ774 投稿日:2014年05月07日 00:07▼コメ返信通報

しかしUC関連はここまで立体化してMGジェガンは出さないのかのう。

0 0
165884:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 20:49▼コメ返信通報

HGUCグスタフカールはよ

0 0
165887:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 20:56▼コメ返信通報

胴体部分だけMGZプラスにすげ替えれば、完全変形実現出来るし近藤和久っぽい体型になる筈。

0 0
165894:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 21:08▼コメ返信通報

ZプラスユニコーンVerって、普通のと色以外で違いあるの?

0 0
165895:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 21:08▼コメ返信通報

この調子でレオパルドもオナシャス!

チェンジレオパルドーン!!

0 0
165910:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 22:08▼コメ返信通報

※165895
ソードヴィッカー!!

0 0
165912:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 22:12▼コメ返信通報

※165894
リゼルのライフル

0 0
165913:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 22:13▼コメ返信通報

Z+ってこないにマッシブだっけか?

0 0
165933:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 23:07▼コメ返信通報

X、エアマスターと来たなら、あいつも来るか?
是非左腕は差し替えなしでお願いします

0 0
165940:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 23:19▼コメ返信通報

クシャトリペアにロボ魂とアサキンに付く予定の謎ロケランが付いてないのは……

0 0
165945:ウルズ774 投稿日:2014年05月13日 23:56▼コメ返信通報

エアマスターと同じようなポーズ取ってるはずなのにゼータプラスのポーズがしょぼすぎる・・・。
これこんくらいしか可動しませんよってこと?

0 0
165950:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 00:16▼コメ返信通報

頼むから速く
クロスボーンガンダム1~3と
HGCEのスカイグラスパー+ランチャー、ソード
出してくれ

0 0
165962:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 01:08▼コメ返信通報

エアマスターって超かっこ悪い
zガンダムの劣化じゃん

0 0
165968:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 01:38▼コメ返信通報

ネオ・ジオングは素晴らしい!まるでバンダイの精神が形となったようだ!(迷

0 0
165996:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 11:02▼コメ返信通報

ネオジオングってのっぺりしてるしマジでデカいだけだなこりゃ

0 0
166014:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 12:37▼コメ返信通報

スラスター類が強化されてる様子皆無なんだがどこら辺が「シュツルム」?

0 0
166020:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 13:23▼コメ返信通報

エアマスターなんか売れるのか?デザインがどうもなあ・・・。同じxなら敵側のヴァサアシュ出したほうがいいと思う
個人的にはGWの他のTV版機体をHGで出すほうが先であって欲しかった。ヘビア欲しい

0 0
166121:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 19:08▼コメ返信通報

※166014
原型機のガルスJと比べるとかなり四肢を中心に機体各部がシェイプアップされてるみたい
公式サイトの解説によると50%以上の軽量化(笑)らしい…

0 0
166250:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 21:51▼コメ返信通報

※163262
泉の妖精がセイラさんで料理の腕が上達しちゃうあれか

0 0
166329:ウルズ774 投稿日:2014年05月15日 00:26▼コメ返信通報

※166121
元が機動力が高いならともかく試作機並みの凡庸なMSの装甲を取ったらバルカンだけで大破するだろうし
重装甲、重武装として作られたMSの装甲を取ったところで強くなるとは思えない
ほんと意味分からない設定だよな
それともこれにもサイコフレームが使われていて神掛かった動きで被弾しないというUCお得意のエスパー仕様なのか
どちらにしろくだらなすぎて付いていけない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x