top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】PG「ユニコーンガンダム(最終決戦ver.)」「FA拡張ユニット」プレバン再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】PG「ユニコーンガンダム(最終決戦ver.)」「FA拡張ユニット」プレバン再販決定

2017年07月19日 16:12

ガンダムプレバンガンプラPG

|CM(115)
 



再販決定



«前の記事« 【アルター出荷情報】「神崎蘭子 Memories Ver.」「園田海未」フィギュア出荷日決定【物語シリーズ】ねんどろいど「忍野忍 西尾維新大辞典記念ver. セット」イベントにて物販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1699607:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 16:23▼コメ返信通報

高いな

0 0
1699608:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 16:28▼コメ返信通報

流石にPGユニコーンともなるといい値段するな
値段見るたびに「これガンプラなんだよな・・・」って気にさせられる
スケモだと1/350艦船+エッチングパーツとか、それ相当になるけど

0 0
1699609:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 16:28▼コメ返信通報

流石ボッタクリのプレバンだぜ!
小売より儲かるもんな!

0 0
1699611:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 16:30▼コメ返信通報

FA買い逃してたから非常に助かる

0 0
1699612:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 16:30▼コメ返信通報

フェネクスの値段見た後だと安く感じるw

0 0
1699614:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 16:38▼コメ返信通報

フェネクス再販お願いします

0 0
1699619:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 16:45▼コメ返信通報

pg高いんだよねでもユニコーンガンダム(最終決戦ver)再販おめでとう

0 0
1699620:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 16:47▼コメ返信通報

まーたプレバンかよ。
普通に店で売れよな。

0 0
1699625:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 16:59▼コメ返信通報

これは再販だけど、最近プレバン限定ばっか目にするようになったなぁ

てか、再販するほど人気だったなら最初から店に並べられなかったのかしら

0 0
1699626:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 16:59▼コメ返信通報

ニワカ沸きすぎ
まだ夏休み前だよな?

0 0
1699627:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 17:00▼コメ返信通報

※1699620
PGは値段や手間的に通常盤買って良かったから覚醒版買おうなんて手軽に買えないもんだしプレバンで正解じゃない?

0 0
1699631:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 17:13▼コメ返信通報

※1699625
全くその通りだよ。

0 0
1699634:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 17:15▼コメ返信通報

※1699627
揃えたいってのがファンじゃないか?
俺はユニコーンには手を出してないが、出してたら揃えたね。
だからこんな売り方されるのが嫌だ。

0 0
1699636:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 17:17▼コメ返信通報

※1699634
追記
やっぱ店でパッケージ見てテンション上げて買いたいよな!
PGは無理だけど、MGは箱の中見てパーツの構成から組立てを想像しながら買うか悩んでるうちが楽しみの一つなんだが。

0 0
1699640:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 17:27▼コメ返信通報

※1699636
自分で答え言っとるやん
PGは無理って客も多いからプレバン行きになるんだよ

0 0
1699641:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 17:28▼コメ返信通報

PGで割引効かないのは結構痛い
定価と割引で5000円以上差額でるからな
MG1個買えちまうわ

0 0
1699645:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 17:30▼コメ返信通報

※1699626
以上、ニワカさんのコメントでした。

0 0
1699646:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 17:33▼コメ返信通報

※1699640
プレバン信 者はこわいねー。
俺はPGのパッケージ見るの好きだからやっぱ見て買いたいね。

0 0
1699647:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 17:34▼コメ返信通報

あまりに高額、大型の商品は小売も仕入れを躊躇うんじゃないか?
ネオジオングがまだ鎮座してるところは多かろう…

0 0
1699650:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 17:40▼コメ返信通報

浪川不倫発覚記念にバンシィ・ノルンの何か販売してくれよ!

0 0
1699651:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 17:41▼コメ返信通報

昔の光栄のバカ高いファミコンソフトみたいに、高いけど棚の賑やかしになるし何だかんだいつかは売れるって商品ならいいけど
PGとかHGだけど超デカブツとか、一個ですら売れるかバクチでしかない本当の置物だからね

0 0
1699659:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 17:49▼コメ返信通報

※1699651
それはその店の判断だろう?

0 0
1699662:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 17:51▼コメ返信通報

何でもかんでも一般に回したら小売の棚も在庫も圧迫されるからある程度はしゃーない
PGなんてでかいから尚更よ

0 0
1699666:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 17:54▼コメ返信通報

買うのならまだしも、眺めるだけで買わない奴の為に店側が入荷するかよ

0 0
1699668:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 17:55▼コメ返信通報

※1699659
その判断で入荷しないからプレバンなんだろ
販売店としても、売れるかどうか博打をうたなくてすむ

0 0
1699673:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 17:59▼コメ返信通報

※1699646
反論できなくなったら、しんじゃとなコメントを残す荒らしは消えて

0 0
1699675:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 18:00▼コメ返信通報

※1699646
パッケージ見るのが好きなのはわかるが
実際にパッケージ見て買うのか?

0 0
1699677:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 18:02▼コメ返信通報

ネオングさんはネタとして買うには大型かつ高額、なにより置物すぎた…。

0 0
1699678:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 18:03▼コメ返信通報

AF 拡張セット に空目してしまった
疲れてるな、俺

0 0
1699679:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 18:05▼コメ返信通報

※1699609
社会を知らない人種なんだろうが
一般だろうがプレバンだろうがバンダイの儲けは変わらない
一般が安いのは、小売店が得る利益を減らしているからだ

0 0
1699682:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 18:08▼コメ返信通報

とりあえずプレバンにケチつけたり
困ったら信 者ってレッテル貼ったり
ここではとにかくそうしておけば賛同を得られる、と思ってる人いるよね

0 0
1699688:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 18:12▼コメ返信通報

※1699650
えっ何それは・・・

0 0
1699689:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 18:13▼コメ返信通報

欲しいとは思うけど、RGも出るだろうと思うと悩むわー

0 0
1699694:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 18:23▼コメ返信通報

※1699689
PGは専用モードやLDEを内臓できたりとか言った魅力があるぞ

0 0
1699695:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 18:27▼コメ返信通報

※1699679
問屋(卸売り)と店舗(小売り)を経由しないから商品1個単位の利率は全然違うぞ?
そもそも流通限定品と一般流通品でどっちにしたって利益が変わらないという思考はおかしい。

0 0
1699702:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 18:36▼コメ返信通報

※1699695
独自の流通ルートを維持管理するのに追加費用がかかるぞ
一般が値引きできるのは、流通ルートが共用だからその費用を抑えられるからだ
Amazonや大型量販店が激安なのも、それに合わせて各地に倉庫があるから

0 0
1699706:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 18:39▼コメ返信通報

※1699695
そこまで利益に関して考慮するなら量産されるかどうかとか販路とかも考えて発言した方がいいのでは

0 0
1699715:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 18:50▼コメ返信通報

差し替え無し変形は凄いと思うがLEDで光らせなければ
10年前のPGストライク以下の可動域でガッカリのユニコーン

0 0
1699718:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 18:51▼コメ返信通報

またプレバンで家族失ったマンが暴れてるのか

0 0
1699719:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 18:53▼コメ返信通報

このコメント欄をみていると
人類は宇宙に進出しても争い続けるんだろうなって思うよ。

0 0
1699724:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 18:58▼コメ返信通報

こいつらいっつもプレバンで文句言ってるよな。買う奴は「やったぜ。」て言いながら買うからここの不毛な子供喧嘩は鼻で笑ってるぞ

0 0
1699725:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 18:58▼コメ返信通報

娯楽は余裕があって初めて娯楽になるんやで

0 0
1699726:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 18:59▼コメ返信通報

「消費者として一般を希望する」vs「プレミアムな逸品なのだからこれでいい」
大事なことだよね偏るのは良くないし
何か出るたびこの話になるってのは「プレバンだから」と一緒くたにして扱ってない証拠でもある
個人的には今回はプレバンが判断としては正しいかと
PGだからね
もともと買う人限られる高額商品、ましてやその色違いにOPパーツ
こんなん店に置けないよね
初期クリア外装はトラブルと不良在庫のもとになった過去があるしね

0 0
1699728:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 19:02▼コメ返信通報

※1699609
どうせ買う気もないし、買えないんだろうからグダグダ言うなよ。
再販することなんて、RGとメガサイズ発表した時に気づくことだろうよ。

0 0
1699730:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 19:03▼コメ返信通報

※1699668
店に注文すればいいじゃん?

0 0
1699737:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 19:14▼コメ返信通報

思った通りのプレバン論争w
他所でやれ
うちじゃ、FAの方は積みプラになってるな…
サイコフレームがイルミネーションの如く輝く電飾Xmas ver.はまだですか?

0 0
1699743:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 19:19▼コメ返信通報

赤ver.でFA&LEDまで組み込んだの持ってるから悩む
こいつの問題点は使命感働いてLEDまで組まないと納得いかないってとこなんだよな
FA化しないとしても総額で4万弱くらいになっちまう

0 0
1699762:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 19:30▼コメ返信通報

※1699725
いい事言うね!
本来、模型なんてのはもっと自由であるべきなんだ。
それをプレバンが潰そうとしてる。

0 0
1699764:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 19:33▼コメ返信通報

※1699679
フェルミ推定って知ってるか?
知らなきゃググれ。
今まで通りの小売よりもプレバンの方がより大きな利益が出るぞ。

0 0
1699765:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 19:35▼コメ返信通報

プレバン良く使うけど…プレミアム歌っといて、再販掛けるのなら一般販売にしてって言うのは良くわかる。
期間限定でネットのみ再販掛かる、プレミアムってなに?
擁護するつもりはないけど、結果的に擁護なのかな?

0 0
1699770:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 19:36▼コメ返信通報

※1699762
じゃあ、小売店の在庫がなくなる程度には買ってやれよ。
安売りの在庫大量で採算が合うと思うのか?

0 0
1699772:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 19:36▼コメ返信通報

※1699762
全くその通りだねぇ!
どうだい?こんな所で愚痴ないで一緒に直接バンダイに文句言おうぜ!

0 0
1699773:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 19:37▼コメ返信通報

※1699765
そりゃあ、ニッチな層に向けてのものもあるじゃん
ジムキャノンとか普通の人が買う?

0 0
1699780:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 19:41▼コメ返信通報

※1699725
多々買いする俺に隙は無かった
但し、スペースとって別の意味で余裕がないorz

0 0
1699792:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 19:49▼コメ返信通報

※1699645
ニワカって言葉自体を理解していないみたいだね…
夏休みエンジョイしてね

0 0
1699797:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 19:51▼コメ返信通報

この前の再販で買えなかったから今回は買うかな。

0 0
1699805:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 19:54▼コメ返信通報

前回買い逃したので今回は買う。
ボッタクリだなんだいうのは勝手だ、メーカーが設定した公式の価格だ。
文句言わずに買う。それが大人ってもんよ。

0 0
1699808:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 19:56▼コメ返信通報

※1699762
そうだな、買い手の都合で店に束縛するのは良くない
売り手にも販売の自由があるべきだ

0 0
1699812:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 19:57▼コメ返信通報

※1699620
模型屋「嫌です」

0 0
1699814:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 20:00▼コメ返信通報

※1699780
おま俺、俺おま
歴代ミニプラ、FAシリーズ、ガンダムシリーズ、その他
で壁一面が埋まったゾ

0 0
1699816:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 20:01▼コメ返信通報

※1699678
ア、アームズフォート?

0 0
1699823:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 20:08▼コメ返信通報

※1699816
拡張って
あれ以上デカくなるのかよw

0 0
1699833:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 20:19▼コメ返信通報

※1699823
カブラカン→常を劇中再現分
カーチャン→ACとか雑魚とうるさい蝿
ギガベース、スティグロ、ジェット、便器→弾丸、ビームエフェクト
グレートウォール→雑魚と社長
ランドクラブ→鹵獲魔改造再現(レーザーと変態的な球体)
アンサラー→本物の緑粒子散布装置
こんなもんか

0 0
1699840:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 20:29▼コメ返信通報

欲しいけど流石に3万オーバーはなぁ……
プラモに3万つかうくらいなら色々ゲームを買うかMETAL BUILDやフィギュアを複数買いたい

0 0
1699846:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 20:51▼コメ返信通報

やっと再販か…これでPGユニコーン全種揃うぜ…

0 0
1699848:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 20:54▼コメ返信通報

※1699773
じゃあ逆に言えば、ニッチ層じゃないものは結局一般でもいいよな?

0 0
1699851:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 20:57▼コメ返信通報

※1699848
もう止めとけよ不毛な論争

0 0
1699854:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 21:00▼コメ返信通報

※1699848
何がニッチなのかは個人が決まるもんじゃないけどな
声だけ大きくて売れない物とか割とあるし

0 0
1699863:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 21:14▼コメ返信通報

一次で買ったのにまだ積んだまんまや

0 0
1699873:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 21:35▼コメ返信通報

まぁバンダイも大企業なんだから持ってるデータから判断してるんでしょう

0 0
1699877:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 21:41▼コメ返信通報

これあれだろ
RGでフルコーン出すフラグだろ

0 0
1699882:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 21:55▼コメ返信通報

お台場の1/1ユニコーン展示に合わせてきたね

高騰するだろうから欲しい人は早めにな

0 0
1699898:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 22:24▼コメ返信通報

※1699764
偉そうに書いてある割には全く関係なくてワロタw

0 0
1699902:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 22:27▼コメ返信通報

※1699833
こんなモノを浮かべて喜ぶか!変態共が!

0 0
1699905:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 22:37▼コメ返信通報

※1699702
いや一般より利益が高いからプレバンが成立するし受注生産だから在庫を持つ必要も無い
利率が高くないとマイナー商品なんて出せないだろ
プレバン価格が卸値だったらその通りだけど定価と同じか高いくらいなのに利率が同じとかありえん

0 0
1699909:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 22:41▼コメ返信通報

※1699609
新商品ならまだしも既に一度発売された再販品に何を言ってんの?

0 0
1699910:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 22:44▼コメ返信通報

1次で買って積んだままだしフェネクスも積んでるわ
FAをまだ買ってない通常用にもう1個買いたいなぁ 積むけど

0 0
1699911:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 22:46▼コメ返信通報

※1699905
プラモデルって生産コストは安いけど開発コストは高いのよ
だから、数売れた方が圧倒的に儲かる
特にガンプラは、多く売れることを前提にしてあえて定価を低く設定している
他の作品だと倍の値段してもおかしくない
だから、受注生産とか最悪赤字なのよ

0 0
1699914:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 22:52▼コメ返信通報

※1699636
このコメ別のとこでもみたなw

0 0
1699917:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 22:56▼コメ返信通報

※1699646
ネット検索で好きなだけみれば?

まぁ返ってくる答えは、
本物が見たいんだ、箱から出してランナーみたいんだ!
以下ry

0 0
1699936:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 23:47▼コメ返信通報

覚醒&FA積みっぱなしのワイ高見の見物
つーかMGノルンレベルの謎プレバンが来たなら分かるけど、なんで再販でこんなプレバン論争やってんのw

0 0
1699942:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 00:01▼コメ返信通報

※1699743
ttp://figsoku.net/files/upimg/file789.JPG

こんな感じだよ

0 0
1699943:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 00:03▼コメ返信通報

※1699743
ttp://figsoku.net/files/upimg/file789.JPG

0 0
1699947:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 00:14▼コメ返信通報

開発に最短でも半年かかるってインタビューで答えてるしなー
量産前提の価格に近い値段で売ってるプレバンが、通常販売より儲かってるとはあんまり思えん
てか再販かけて「なら一般で」って文句が出るとは思わんかったわ
一般は再販の数が段違いだろ

0 0
1699948:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 00:14▼コメ返信通報

※1699636
自分が良く行く、中古プラモも扱っているおもちゃ屋は、プレバンのプラモを中古として店頭販売してるぞ。
パッケージ見れるからテンション上がって購入するんだよな。プレバン定価よりちょっと高いけどな。

0 0
1699950:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 00:22▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file789.JPG
ライトアップ

0 0
1699962:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 00:50▼コメ返信通報

ここまでぐだぐだと続いてる議論コメを全部無視して自分の言いたいことだけ言うけど
とりあえず覚醒にしろFAにしろちょっとでも欲しいと思ってこの記事を開いた奴はこの機会に買っとけ!
腐るほど出た(これからも出る)ユニコーンの立体物の中でもPGは最高峰の出来だぞ
欠点があるとしたら「作るのが大変」と「高い」と「思った以上にデカい」ぐらいだ
結局のところ俺ら消費者に選べるのは「買うか買わないか」だけなんだから
ネットに転がってる商品見本やレビュー見て自分がかっこいいと思ったら
後は自分の懐や部屋の広さと相談して「買えるかどうか」だけ決めればいいんだよ
バンダイや小売りや消費者全体の事情なんて知るかボケ
自分一人で楽しむためのガンプラなんだから自分一人の都合だけ考えて自分だけの結論勝手に出せや!

0 0
1699966:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 01:02▼コメ返信通報

デカール貼るの大変そうだな。X2改のデカール貼りで地獄を見てるからそうみえるw

0 0
1699978:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 02:00▼コメ返信通報

MGまではともかく、PGはそりゃ一般きついわ
ストライクルージュとかあれだったし、MG以下やメタルビルドで大人気のアストレイですらろくに出ないくらいPGは層が狭くて、むしろバンシィ一般行けただけでも健闘した方だぞ
しかもPGユニコーンはLED仕込んでこそだから実質さらに1万円必要だし、本体は色以外同じで顔や武器がちょこっと違うだけ
今時、そんなバリエーション機の1個数千円〜数千円を全部揃える気のある層がどの程度いると思ってんだ?
コメント内でも、俺は買わないけどだのMGならだの、PGバリエ買うほどのやつが少ないのはハッキリしてるし

0 0
1699980:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 02:06▼コメ返信通報

※1699962
RGMGPG特有のパネルラインが変形とアン-チェインドで活きてるし、ただデカいだけじゃなく発光で存在感と高級感あってちょっとしたインテリアだし、間違いなく大型ガンプラの一つの到達点だよな
ユニコーンモードで発光させた光の漏れ方とか、自動モードの光の流れとか、ユニコーンとしての雰囲気も桁違い
他のPGはMGで充分だったなって思ったのも正直あったけど、ユニコーンに限ってはマジでPGが別格

0 0
1699983:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 02:12▼コメ返信通報

※1699966
マジできつい
ユニコーンモードだと繋がった文字やマークだけど変形で切れる、ってので分割されてるのが多くて、数に加えて位置調整が超しんどい
さらにバンシィノルンの盾なんかは破らず貼れるか心配になるほどデカいのもあってほんとしんどかった

0 0
1699984:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 02:18▼コメ返信通報

※1699911
生産数が明らかに違っても、一般売りバージョンに比べ値上がりしてると叩かれるしね
単なる色変えなら定価据え置きで行けても、新規の「限定アイテムでしか使わないパーツ」の金型は共有流用部分の同じパーツ量と比べてもコストの重みが違うし
そうなると、FAと最終決戦とか、バイアラン改2号の2色とか、新造パーツをさらに使いまわせるかのループになる

0 0
1699998:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 03:24▼コメ返信通報

なんでFAのパーツがバンダイから発売されるのかと思ったらフルアーマーかw

0 0
1700008:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 04:43▼コメ返信通報

※1699898
ここまで知能が低いと会話は成立しないか。
一桁の足し算から勉強し直してきな。
いや、すまん、アラビア数字をまずは書けるようになってからにしてくれ。

0 0
1700010:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 05:13▼コメ返信通報

MBセブンソード/Gの記事にいた奴また沸いてるのか

0 0
1700011:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 05:24▼コメ返信通報

タンクのサイズってファンタとかの1.5Lボトルより大きそうだなw

0 0
1700012:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 05:36▼コメ返信通報

※1699905
利率がどうこうとか儲け目的なら、一般売り分もプレバン定価販売するでしょ
実際、他のとこだと一般売り商品を自社通販で定価販売&定価より高い通販限定版もありとかやってる
マイナー機も、プレバンない頃からバリエは一般でガンガン出てたけど。その売れ行きがイマイチでいろいろあったわけだし

0 0
1700022:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 07:27▼コメ返信通報

予想通り荒れててわろたw
もうプレバンが害悪って認めなよ。
擁護してるヤツは社員か訓 練された信 者くらいだろ。
ひっしにマイナス評価つけてる辺りにキモさを感じる。
今まで通りフツーに売ってくれりゃいいんだよ。
誰だって定価より安く買えてどこでも買える方がいいだろ?
それを反対するなんて頭おかしいとしか思えんわ。
って書いたら顔真っ赤にしたアホがレスいっぱい付けるんやろなw

0 0
1700024:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 07:33▼コメ返信通報

プレバン賛成派、否定派どっちもお互いの意見聞いて考えを改める気なんてさらさらないって分かり切ってるのにどうしてアホな事つづけてるんだろな。
ほんっとくだらね

0 0
1700032:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 07:56▼コメ返信通報

店頭で予約とかとれないのかな?
正直よく行くお店あるけど撤退してほしくない+配送をたいてい受け取れないんで・・。

0 0
1700036:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 08:32▼コメ返信通報

※1700008
典型的な意識高い系()だな
頭良さそうな言葉を使うが、その実意味がよく理解していない
だからコメントに中身がない
何も明確に言えないから、結局最後は格下と煽る言葉しか残せない

0 0
1700158:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 10:26▼コメ返信通報

※1700022
もう頭良いフリするのやめなよ

0 0
1700616:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 15:09▼コメ返信通報

※1700022
さんざん言われてるけど、プレバンなくなっても定価で店頭に並ばないからな
商品化自体が没にされるからな
今のご時世に受注生産とはいえこんだけバリエーション出せるメーカーがすでに異常なんだよ、現実見ろ

0 0
1700617:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 15:12▼コメ返信通報

※1700032
せっかくプロショップとかいう仕組みもあるんだし、期間限定にしても店頭予約店頭受け取りできるようにしてプロショップ店頭にサンプルやポスターとかやればいいのにって感じはあるね
そうすれば提携してる模型屋の集客にもなるし、通販だけだと見落とす人が気づいて予約するだろうし

0 0
1700743:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 17:18▼コメ返信通報

※1700617
店側の利益が少ない、ってか下手したら無い
集客しても買わない客なら来ても意味ないからな

0 0
1700756:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 17:31▼コメ返信通報

※1700743
で、その「店頭に並んでも見にくるだけで買わないやつ」というのを考えると、一般販売する品数を減らす理由も自ずと見えて来るんだよね
バリエ機なんて出たら即買うようなマニア向けで、店頭に長々と似たのばっか鎮座させて冷やかしネタにする旨味がほんとない

0 0
1700768:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 17:38▼コメ返信通報

※1700616
現実見るのはそっちだろ?
そーやっていい様に騙されてるからつけあがるのがわかってない。

0 0
1700801:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 18:03▼コメ返信通報

※1700036
フェルミ推定なんて四則演算出来れば誰にだって出来るゲームみたいなもんだぞ?
お前が知らないからってその物言いはただの逃げ。

0 0
1700923:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 20:11▼コメ返信通報

※1700801
そもそも会社経営の常識なのに、何故そんな事をする必要があるのか
現実よりも推定の方が事実とでも言うのか?

0 0
1700933:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 20:22▼コメ返信通報

1999年のモデルグラフィックス誌の川口名人のインタビュー記事で
「MGアッガイなんて発売するとしたら価格は5万円になるだろう」と言ってたけど
ほんとそういう時代が来てしまったって事だろ

0 0
1701003:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 21:44▼コメ返信通報

スパロボでの、武装一切なしの立ち絵からの格闘攻撃→シールドファンネルが強いし、かっこいい

0 0
1701118:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 23:13▼コメ返信通報

※1700022
なんと哀れな生き物。
もう模型にかかわらず、何もするな。
お前みたいな奴ら買いもせず何かしら文句言って、それをカッコいいって勘違いしてる哀れな生き物なんだよ。
何も出来ない奴ほど何かに文句言う。

0 0
1701498:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 12:17▼コメ返信通報

※1700801
RD…モウヤメヨウヨ…

0 0
1702766:ウルズ774 投稿日:2017年07月22日 20:06▼コメ返信通報

※1700933
当時は「ガンダム」「ザク」以外、それも水泳部なんてろくに売れやしないという見方が強かったからね
平成の複数ガンダム路線が定着して、「んなヘンテコより〇〇ガンダム出せ!」ってなりそうな空気もあったし
もともとシャア専用機のあったズゴックはともかく、アッガイなんて二次創作的なノリの中での再評価だし、この数年後には大人気機体になりMGや破格のバリエ(熊)数になるなんて名人でも読めんて……

0 0
1702773:ウルズ774 投稿日:2017年07月22日 20:15▼コメ返信通報

※1700768
おまえさん本当にプラモやフィギュア買ってるのか?
装備や衣装や色がちょっと違うだけとか、マニアしか知らないバリエーションとか、無謀なネタを一般で売ったら在庫の山になって、予定されてたバリエ商品が発売中止、外伝バリエ出すなら出て当然のような本編バリエが商品化企画すら発表なし、なんてあちこちで繰り返されてるんだぞ
ユニコーンだって、最近のガンプラにしてはかなり頑張って一般に乗せまくってる方だけど、またかよと叩かれ、一般売り場にパーツ追加前後が並んだり、一般売りした外伝機が在庫まみれで本編バリエがプレバンになった事件もある
そんな都合無視で、売れない商品も一般に流すと、投げ売りの繰り返しでショップの信頼をなくすし、違いがわからないようなのが並ぶと客からも叩かれる

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x