top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBF「チナッガイ」画像追加、今月29日発売
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBF「チナッガイ」画像追加、今月29日発売

2017年07月16日 23:39

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズHG

|CM(135)
 



画像追加



■画像公開

HGBF 1/144 チナッガイ

■『ガンダムビルドファイターズ』のエンディングにも登場するチナッガイがついにHGで登場!
■胸部、脚部関節にKPS素材が使用され、広い可動域を実現!
■肩フリルとエプロンは軟質素材で、様々なポージングが可能となっている!
■瞳はクリアパーツ式とレンズ式が採用され、メガネはレンズの有り無しを選択できる!
■頭部パーツは取り外すことでチナ本来の頭部が再現でき、前腕を差し替えることで素手に変更ができるなどギミックも満載!
■さらに、カチューシャはクマ耳バージョンと通常バージョンが付属!

【付属品】
■メガネパーツ2種(クリア、フレームのみ)×各1
■ディスプレイ台座×1
■カチューシャ×2種
■差し替え用前腕パーツ(左右)×各1
【商品内容】
■成形品×7
■シール×1
■取扱説明書×1

bandai-hobby.net/item/1986/














«前の記事« 【五星戦隊ダイレンジャー】「五星合体 DX大連王」明日受注締切【ホビーショップ ワクワク】「メタルビルド」「S.H.Figuarts(真骨彫)」ほか11時より蔵出し販売 »次の記事»
この記事へのコメント

1698017:ウルズ774 投稿日:2017年07月16日 23:40▼コメ返信通報

圧倒的可愛さじゃないか

0 0
1698018:ウルズ774 投稿日:2017年07月16日 23:42▼コメ返信通報

いいなぁ、EDで見たことあるから尚更

0 0
1698019:ウルズ774 投稿日:2017年07月16日 23:42▼コメ返信通報

ええやん!

0 0
1698020:ウルズ774 投稿日:2017年07月16日 23:42▼コメ返信通報

あれ?かわいい…

0 0
1698021:ウルズ774 投稿日:2017年07月16日 23:42▼コメ返信通報

地味に箱絵がベアッガイⅢのパッケージと同じポーズなんだな

0 0
1698022:ウルズ774 投稿日:2017年07月16日 23:42▼コメ返信通報

フミナは全然食指が動かなかったが、こっちはちょっと作ってみたい

0 0
1698023:ウルズ774 投稿日:2017年07月16日 23:42▼コメ返信通報

まーたフレームアームズ・ガールが売れたから似たようなの出しますか
毎回他社のシェア奪いに行くよねこの会社

0 0
1698026:ウルズ774 投稿日:2017年07月16日 23:45▼コメ返信通報

どうもコレ系の1/144表記で首をひねってしまうw

0 0
1698027:ウルズ774 投稿日:2017年07月16日 23:45▼コメ返信通報

パケ絵のポージングはベアッガイⅢと被せたのね。
個人的にはEDのポーズの方が好みだったな。

0 0
1698032:ウルズ774 投稿日:2017年07月16日 23:51▼コメ返信通報

問題は眼の周りがシールかどうか
この一点だけで素組み派の購買欲が萎える

0 0
1698033:ウルズ774 投稿日:2017年07月16日 23:54▼コメ返信通報

胸がある

0 0
1698035:ウルズ774 投稿日:2017年07月16日 23:59▼コメ返信通報

目が怖い

0 0
1698036:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 00:00▼コメ返信通報

メガネのレンズ有無よりも先に表情パーツをせめて二種類は欲しいなあ
どうも表情が硬い感じ

0 0
1698037:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 00:02▼コメ返信通報

凄く良くなってると思う
顔が少し細くなって目がキラッとして可愛く若々しくなってるな
以前の振り返ってる写真は痛いコスプレおばさんにしか見えない

0 0
1698038:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 00:02▼コメ返信通報

なんかティエリアが着ぐるみきてるみたいだなぁ

0 0
1698039:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 00:03▼コメ返信通報

精気が感じない

0 0
1698042:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 00:07▼コメ返信通報

ふみなは肩が人間離れしてたがこっちはちゃんとしてそうだね
残念なのはED並みの笑顔パーツがないこと
どんな可愛いポーズ取らせても顔が怖いんだよ顔が・・・

0 0
1698043:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 00:09▼コメ返信通報

何も書かれてないから目はシールなんだろうな
FAGみたいにタンポ印刷は無理なんだろうか

0 0
1698045:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 00:11▼コメ返信通報

チナッガイ作るならピンクに塗って711ベアッガイ3と並べるわ

0 0
1698047:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 00:19▼コメ返信通報

パケの雪景色ってなんか関連あったっけ?
全話見たことあるけどそんなシーン一度も無かったぞ

0 0
1698050:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 00:25▼コメ返信通報

※1698047
ED

0 0
1698055:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 00:45▼コメ返信通報

※1698023
MS少女自体はFAGの数年前から動いているんだよなぁ
そっちが上手く行ったから、お祭りでもあるBFでプラモ化したってこともあるだろう

0 0
1698058:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 00:48▼コメ返信通報

※1698043
この値段で出せなくなるから無理

0 0
1698065:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 00:56▼コメ返信通報

※1698043
もう言われてるけど値段が上がる、の他に一度に作れる生産数が落ちる、ミスロットの確率が上がるとデメリットも多い
あと最新技術の実験も兼ねてるだろうな
 
どっちかっていうとブキヤ側がバンダイと同じことしようとしても出来ないと思うぞ

0 0
1698067:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 00:57▼コメ返信通報

キチッガイにみえた

0 0
1698070:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 01:03▼コメ返信通報

※1698043
ブキヤは購入層をオタクしかとらえて居ない
一方バンダイは、若葉から子供からと広い範囲を購入層としている
だから、ブキヤのように高価で生産性の低いものは使わない

0 0
1698072:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 01:04▼コメ返信通報

ふみな以上に強烈なパッケージだな…
いよいよレジ持ってくのがキツイ
なんだこの差

0 0
1698073:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 01:04▼コメ返信通報

そもそもバンダイ昔タンポ印刷使ったキット出してたしな
でも辞めた
つまりそういうことだ

0 0
1698078:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 01:14▼コメ返信通報

やたらと値段についての書き込みがあるがこっちも2000¥超えてるからな
半分以下の値段でも満足度で考えると表情パーツとかもうひと押し欲しい所

0 0
1698080:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 01:19▼コメ返信通報

単純に1/12相当のサイズじゃないと数ある小物・アウトフィット類が利用できないので
価値が無いのだよ・・・残念だな・・・

0 0
1698082:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 01:24▼コメ返信通報

※1698078
働いたこと無いのかな?
人件費を抑えろって言ってるのと同じだよ

0 0
1698086:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 01:29▼コメ返信通報

※1698078
二千ちょっと(実際は値引きで以下)と五千円超えは結構差がデカいぞ
それを簡単に買えるのはオタクだからだ

0 0
1698088:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 01:31▼コメ返信通報

あれ?バンダイなのにかわいいぞ

0 0
1698091:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 01:36▼コメ返信通報

※1698072
ねっとで

0 0
1698093:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 01:37▼コメ返信通報

※1698043
バンダイいわく印刷は出来るが生産性が落ち値段も上がるから印刷はやらない

0 0
1698099:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 01:54▼コメ返信通報

試しにMGシリーズでこういうの出せばいいのにな
なんちゃらガンダムよりよほど売れると思うんだが

0 0
1698100:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 01:55▼コメ返信通報

サイズを1/12近辺に揃えてリブートして欲しいシリーズ

0 0
1698102:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 01:58▼コメ返信通報

※1698099
今はまだ技術の蓄積期間だしなあ
まだ色々固いとこあるし1/100とかあと1,2年は先でいいぞ

0 0
1698109:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 02:41▼コメ返信通報

※1698035
目が色分けな分、目と顔それぞれのパーツの境界で生じる影が余計に白目を際立たせてくどい感じ
ただ顔の全体の目の離れ具合とか鼻の高さと間隔やら配置やらは進歩しているね
このガンダムとかキャラはよう知らんけど

0 0
1698110:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 02:42▼コメ返信通報

以前よりも格段に良くなってるんだけど、なんかまだ無機質感が残ってる感じがするな

0 0
1698117:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 03:30▼コメ返信通報

※1698038
ティエリア可愛いじゃん

0 0
1698119:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 04:07▼コメ返信通報

同じデザイナーの商品なのに二つに分かれて対立する様はジオンと連邦双方に武器を渡すアナハイムみたいで最近は笑ってしまう
 ms少女というジャンルで数十年前からやってるからバンダイが好きな人はもっとデーンと構えいいのよ。バンダイは技術とその値段の比率がおかしすぎるのよ

0 0
1698120:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 04:08▼コメ返信通報

※1698070
ただ、この商品はオタク向けだし値段を上げてでもタンポ印刷の方がいいと思うけどな。
コトブキヤ以外からも美少女プラモデルは参入してきて競争率はあがるし、新しいブランド立ち上げてクオリティあげた方が良くないか?

0 0
1698122:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 04:28▼コメ返信通報

今や最大手となったFAガール…新興勢力メガミデバイス…復活しつつある武装神姫…
そしてアオシマからマクロスガールが、ボークスからはプリムラが。

世はまさに美少女可動プラモ戦国時代。
この波にBANDAI、そしてMS少女は乗れるのだろうか?

0 0
1698124:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 05:07▼コメ返信通報

※1698026
ED見てると建物並にデカイので1/144でも問題無いのでは?

0 0
1698126:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 05:44▼コメ返信通報

※1698122
あとこの間までやってたクラウドファンディングの美少女プラモデルがあるね。
あれはたしか、ふみなシリーズとほぼ同じ大きさだったはず。

0 0
1698131:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 06:50▼コメ返信通報

発売前は「顔が怖い」とか言われていたHGBFすーぱーふみなも
出たらバカ売れで再販そしてバリエ商品も発売なんだから
やはり安い価格帯のプラモは購入の敷居がかなり低いんだよ
ブキヤのFAGやメガミも出来はいいんだけどあの値段のせいで
二の足を踏んで買っていない人も多いと思う

0 0
1698136:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 07:17▼コメ返信通報

表情の作りで経験値の差はあれど価格面で十分に差別化というか
住み分けは出来てる感じか

0 0
1698137:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 07:22▼コメ返信通報

※1698082
笑顔パーツ一つ追加するだけでこういうジャンルのプラモとしての満足度は
かなり上がると思うんですがね、そんなに無茶な要求かな?

0 0
1698142:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 07:45▼コメ返信通報

アッガイが思い出せなくなりそうだ

0 0
1698143:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 07:53▼コメ返信通報

サイズとか表情パーツに関しては、眉とか目を別パーツで再現んんという方法をとる限り
難しそうだなぁ

0 0
1698145:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 07:56▼コメ返信通報

※1698023
擬人化の文化を自分達の権利だと
思ってそう

0 0
1698148:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 08:02▼コメ返信通報

アイラ・ダスキナイネン

0 0
1698152:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 08:27▼コメ返信通報

プラモの画像の目がハイライト無いように見えて
チナちゃんの苦労がうかがえる

0 0
1698153:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 08:33▼コメ返信通報

※1698120
なんで勝手にオタク向けって決めつけているんだよ
ふみなやバルバトスと同じで、非オタが興味本位で買うかもしれないだろ

0 0
1698154:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 08:35▼コメ返信通報

※1698137
満足度って定価も含まれるからな

0 0
1698158:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 09:21▼コメ返信通報

※1698157
ビルド系よりむしろそっちのが欲しい

0 0
1698160:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 09:22▼コメ返信通報

※1698153
俺はスケールモデルもガンプラも作る、そして色々な人にプラキット作る楽しさを知ってほしいと思っている
正直プラモデル買う時点でその人はオタクだと思うよ
オタクで何か不都合なことでもあるのかい?
むしろ君がオタクをネガティブにとらえているんじゃないかい?
オタクな事を言いふらす必要は無いけど、ひっそりと楽しむオタク趣味のどこがいけないんだ?

0 0
1698162:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 09:26▼コメ返信通報

商品そのものをそっちのけで自分のスタンスプライドだけで戦いだすいつもの光景
ゲハと変わらん…

0 0
1698163:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 09:27▼コメ返信通報

初代ベアッガイはもはや空気だなあ

0 0
1698165:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 09:29▼コメ返信通報

※1698160
オタクにネガティブとか云々以前に、ガンプラ自体が元々”子供向け玩具”なんだよ
プラモデル買ったからオタクって、それはいくらなんでも飛躍しすぎ
変身ベルトを子供が購入したら、その子は特撮オタクになるのかよ

0 0
1698169:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 09:40▼コメ返信通報

※1698160
プラモデルは一般的な娯楽であって、それだけではオタクにはならんよ

0 0
1698174:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 10:00▼コメ返信通報

そろそろベアッガイ本体もバリエーション展開ばかりでなく新規デザインでリニューアルして欲しいんだが・・・

0 0
1698181:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 10:41▼コメ返信通報

※1698032
デカールとシール両方つければいいのにな

0 0
1698183:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 10:52▼コメ返信通報

※1698122
アルファマックスのダークアドヴェントも有るぞ。
続報ないけど。

0 0
1698193:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 11:19▼コメ返信通報

※1698142
よし、チナッガイ買ったら茶色く塗るわ(あれ?ナントカドーパントみたくなったぞ?)

0 0
1698200:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 11:27▼コメ返信通報

メガネ着脱出来るなら買う…かも…

0 0
1698204:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 11:30▼コメ返信通報

サムネだとハッピーセットのおまけに見える

0 0
1698208:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 11:38▼コメ返信通報

頭部の分割次第では、おゆまる複製でなんとかなりそう。(表情)

・・・まぁ、上記のこと含めて、もともと完成品ありきだったジャンルがプラモとして出せるほどになったことで
・値段(製造コスト)が下がる&生産性アップ
・製品の個体差がほぼなくなる
・ユーザの技量次第では好みのスタイルに出来る。(≒不満点の改善が可能)
・瀬戸際だった模型界の復活の女神!
と、プラモデルとアクションフィギュアの利点を併せ持つのがブレイクの要因かな~と。

0 0
1698220:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 12:05▼コメ返信通報

うーん顔怖い

0 0
1698224:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 12:06▼コメ返信通報

いつも思うのは下唇の造形は要らんと思うの

0 0
1698227:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 12:13▼コメ返信通報

※1698137
実際フィギュアライズのドラゴンボールには複数の表情パーツがついてるし、トランクスには
スーパーとノーマルの両方の髪がついてるくらいだから要望としてはありだと思うよ
まあ他の人が書いてるようにその分値段も上がるだろうからなかなか難しいかもしれないけど

0 0
1698242:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 12:40▼コメ返信通報

ちなみにこれは誰が制作した設定なんだろう。本人?

0 0
1698247:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 12:47▼コメ返信通報

※1698082

働いたことないのかな?今時顧客満足度なんかどんなジャンルの企業でも努力しているけどね。

0 0
1698255:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 13:03▼コメ返信通報

いつもの人件費厨にいちいち触るな

0 0
1698256:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 13:06▼コメ返信通報

※1698023
これじゃシェアは奪えないだろうけどね…

0 0
1698264:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 13:17▼コメ返信通報

MS少女系キットやドラゴンボール系キットで培った技術でもう一回仮面ライダー系キットやって欲しいな

0 0
1698265:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 13:18▼コメ返信通報

シェアと呼べる市場もないけどね。

0 0
1698268:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 13:21▼コメ返信通報

プレバンでタンポ印刷された表情付き顔パーツのセットとか出したら売れそう

0 0
1698279:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 14:11▼コメ返信通報

胸は削るか

0 0
1698286:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 14:30▼コメ返信通報

容赦ないなあバンダイ。いや、これはバンダイを本気にさせた
コトブキヤを褒めるべきだろうなあ。

0 0
1698291:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 14:41▼コメ返信通報

※1698153
んなもん最初だけだろ。
これがシリーズ化されたらそういうのに興味がある人しか買わないよ。

それにうぃにんぐふみなは素体出るし、このシリーズがオタク向けじゃないって言えるのかよ。

0 0
1698300:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 15:20▼コメ返信通報

作り比べればわかるけどバンダイの美少女プラモ系は
FAガールと比べて動きが硬い
思い道理のポージングがさせづらくてちょっとイライラするんだよね
こいつはそこら辺どうなってるか楽しみだ

0 0
1698317:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 15:45▼コメ返信通報

バンダイにまでガールシリーズが侵略されてしまうのか
バンダイは価格が圧倒的に安すぎる

0 0
1698324:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 16:02▼コメ返信通報

※1698124
作中でプラモとして作られてるもののプラモ化だから1/1ともいえる

0 0
1698333:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 16:49▼コメ返信通報

※1698023
邪神像すーぱーふみなよりは確かにマシになったが、
この程度の出来でFAGに食い込めるとかw 夢見すぎww

0 0
1698354:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 17:38▼コメ返信通報

フレズヴェルクアーテル発売の影響をもろに受けたジャスティスガンダムさんの気持ち考えろよ…
ご自慢のMGシリーズ完全に潰されてるしそらバンダイも怒るわ

0 0
1698356:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 17:46▼コメ返信通報

※1698300
FAG初期の可動範囲と脆さ知ってたらそんなこと言えねえ
イノセンティア以降でやっとまともになったって感じだろ

0 0
1698357:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 17:48▼コメ返信通報

FA:Gねえ、アニメとプラモで全然見た目が違う(特にバーゼラルド)あれに比べたら少なくともキャラクターモデルとしては圧倒的に再現度で勝ってるよ

0 0
1698358:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 17:52▼コメ返信通報

※1698160さんが言うような「ひっそりと楽しむ趣味活動」をしてるのがオタクでしょ
外で活動していて無害なのがファン、迷惑なのがマニア、外出しないのがオタク
ここでレスしてる人達は鉄道ファンと鉄道オタク、鉄道マニアの意味の違いが分からないような歳じゃぁ無いでしょうし。

0 0
1698363:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 17:59▼コメ返信通報

※1698165
最近の定義では一つでも所持していたり詳しそうな素振を見せれば即オタク認定されますよ?
前世紀の頃なら二十歳過ぎてたりある程度の数を所持してたりしたらそうだったけど。

0 0
1698364:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 18:01▼コメ返信通報

※1698317
じゃあわしは高くてもより良いものを買いますじゃ。

0 0
1698369:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 18:04▼コメ返信通報

※1698358
そもそも、「オタク向けに作ってある商品かそうでないかの違い」なのに
買う奴がオタクかどうかの話なんて関係ないんだよね

0 0
1698370:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 18:06▼コメ返信通報

※1698363
じゃあ、特撮物やプリキュアなどニチアサ系商品を持っている子供は皆オタクなのか?

0 0
1698374:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 18:13▼コメ返信通報

※1698357
プラモの方が先に発売しているんだけど
ろくに調べもせず勝った負けたとかよく言えるね

0 0
1698377:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 18:20▼コメ返信通報

※1698291
その理論で行くと、非オタが買うHGのガンプラはガンキャノンだけになるんだが?
そんな訳ないだろ
シリーズ物だろうが関係ない、常に目について興味を持ったものを買うんだよ

0 0
1698378:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 18:21▼コメ返信通報

こっちはこんなにも可愛いのに俺のギャン子は微妙で悲しい

0 0
1698379:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 18:26▼コメ返信通報

※1698363
ガンダムをFAGと同じ深夜アニメかなにかと勘違いしていないか?
オタクじゃなくとも子供の頃にガンダムを見て知っている人がこの日本に何万人いると思っているだ
そりゃ、子供のころに見たのだからある程度詳しいし、童子に返ってガンプラを興味本位で買う人もいるだろ
そういった人達もオタクになるのかよ

0 0
1698381:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 18:28▼コメ返信通報

※1698193
(舌打ちするチナちゃん)

0 0
1698383:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 18:31▼コメ返信通報

エプロンは靱帯の様に可動するのだろうか?

0 0
1698385:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 18:39▼コメ返信通報

なんだかオタクの定義でもめてるけど
フミナやチナッガイを買うのはオタ以外の何物でもないよね

0 0
1698386:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 18:39▼コメ返信通報

ネクスエッジでも思うけど、台座無くしてオプションの一つでも増やした方がまだ喜ばれると思うんだがな
これなら一体成型フェイスパーツと瞳デカールとかさ

0 0
1698389:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 18:41▼コメ返信通報

※1698072
気にしすぎだ、定員もいちいち客の顔なんて覚えねーし気にしねーよ

0 0
1698392:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 18:44▼コメ返信通報

※1698385
元々のは買う奴がオタクかどうかは簡易系なく
「売り手がどの層に向けて作ってあるか」なんだけど
何故か「プラモ買う奴は全員オタク」って謎理論持ち出したやつがいてな

0 0
1698395:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 18:47▼コメ返信通報

※1698300
FAGの方が酷いだろ
あれ、動く場所と動かない場所との差が激しくて、動かない部分は徹底して動かないからな

0 0
1698398:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 18:53▼コメ返信通報

※1698395
よく分からんな
例えばどこら辺?

0 0
1698400:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 18:58▼コメ返信通報

なんだよまたクソくだらないことで喧嘩してんのか本当どうしようも無いな

0 0
1698401:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 18:59▼コメ返信通報

※1698377
その目について買う層がオタクばかりだってFAGで証明されてるし、すーぱーふみなもそうだったろうよ。

0 0
1698402:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 18:59▼コメ返信通報

※1698395
黙れボケナス

0 0
1698407:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 19:19▼コメ返信通報

もうこれ関連はコメント禁止で良いんじゃないっすかね
毎度毎度似たような流ればっかりで嫌になるわ
同じこと繰り返してんだもん、工作だって言われてもしゃーねーだろ

0 0
1698408:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 19:20▼コメ返信通報

※1698401
なんでそうなるんだよただの憶測だろうがw

0 0
1698413:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 19:29▼コメ返信通報

※1698398
轟雷は足上がらないじゃん

0 0
1698418:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 19:40▼コメ返信通報

※1698401

0 0
1698432:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 19:49▼コメ返信通報

※1698413
フミナも変わらんぞ
FAGがーていうのも最近のHGはー並に範囲が広すぎてわかりずらいわ

0 0
1698450:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 20:05▼コメ返信通報

二次元のアイドルアニメや三次元のアイドルのヲタク同士の対立と変わらんなw
こういうのはだいたい新興勢力側のヲタクの口が悪いことが多い

0 0
1698469:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 20:43▼コメ返信通報

この調子でバンダイはMS少女的な作品をアニメ化して2000円前後のプラモも出せばいいのに
それこそ必ずしもガンダムの版権使わないでオリジナルでもいいし
Figure-riseStandardとかいう持て余した枠もあるし

0 0
1698475:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 20:54▼コメ返信通報

なんか違う・・・

0 0
1698505:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 21:38▼コメ返信通報

※1698038

0 0
1698529:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 22:36▼コメ返信通報

※1698374
BDに付属でアニメ版プラモ発売(全然アニメ版準拠じゃない)の悪口はやめろ

0 0
1698570:ウルズ774 投稿日:2017年07月18日 00:45▼コメ返信通報

※1698450
Fateとかな

0 0
1698576:ウルズ774 投稿日:2017年07月18日 01:09▼コメ返信通報

※1698023
バンダイも昔はZガンダムアーマードレディとかあの辺の、当時のオタクもドン引きする商品をシリーズ化すら狙いつつ出してた訳で
ただ単に後追いと言われるのはちょっと違うかなあ。

0 0
1698580:ウルズ774 投稿日:2017年07月18日 01:33▼コメ返信通報

hgbf

この単語が分かるだけでオタクじゃい

一般人はそもそもこのサイトきてコメントしねーよ

0 0
1698603:ウルズ774 投稿日:2017年07月18日 06:56▼コメ返信通報

これ系のガンプラやらFA:Gの可動範囲云々は揚げ足取りだぞ。
気になるなら手を動かせ。
改修出来ないなら他所から関節なりパーツなりを借りてこい。
金に余裕有るならアーキテクトやらマテリア、イノセンティアの素体連中多々買って轟雷達とミキシングしろ。
それも出来ないなら黙って説明書の通りに組み立てろ

0 0
1698614:ウルズ774 投稿日:2017年07月18日 08:57▼コメ返信通報

※1698580
大本は「企業側が想定する購入層」の話なのに
「買い手はオタクだ」だのの話になり
そして今度は「このサイトでコメント」云々か、完全に関係ないな
話をよく理解できないで反論しようとするから、中心がズレるんだ

0 0
1698615:ウルズ774 投稿日:2017年07月18日 08:58▼コメ返信通報

※1698603
FAGってやっぱ高いのに作るのメンドクサイね
俺は楽で安いこっちで良いや

0 0
1698625:ウルズ774 投稿日:2017年07月18日 10:18▼コメ返信通報

※1698072
もう一個別のガンプラと一緒に買えばヘーキヘーキ

0 0
1698677:ウルズ774 投稿日:2017年07月18日 13:03▼コメ返信通報

※1698055
厳密には数年どころか数十年だがな間動いてなかったけど。
別にメカ+少女の原点がMS少女ではないだろうけど、現行のフォーマット構築の上でMS少女(というか明貴)の功績は武装神姫とかFAGの比ではないと思う。

まぁ当時は未来に生き過ぎてて普及はしきらんかったけどな。

0 0
1698684:ウルズ774 投稿日:2017年07月18日 13:17▼コメ返信通報

まぁどんなもん作っても消費者は文句言うんだろうなって言うのはよく分かった

0 0
1698861:ウルズ774 投稿日:2017年07月18日 18:17▼コメ返信通報

※1698677
いや、FAG発売する3年前からMS少女が発売しているんだけど・・・

0 0
1698903:ウルズ774 投稿日:2017年07月18日 19:01▼コメ返信通報

そういえばどっちもフミカネがキャラデザか

0 0
1699034:ウルズ774 投稿日:2017年07月18日 21:31▼コメ返信通報

ふみなやこれを買うくらいならドラッツェでも作るわ。

0 0
1699195:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 01:46▼コメ返信通報

まーたネット弁慶共が暴れてらっしゃる

要は股間が反応するか否かだろ?
いくら女子の格好をしてようが股間が反応しなきゃいつものロボと変わらねえって事よ

0 0
1699633:ウルズ774 投稿日:2017年07月19日 17:14▼コメ返信通報

※1698099
MS少女では出てないけど、MGフィギュアライズというシリーズでなら、全高20cm弱の仮面ライダーやドラゴンボール、タイバニなどがプラモデル化されてるな
服のシワとパーティングラインをうまく合わせたり、腕可動に連動して”力こぶ”が動いたりと、結構面白いことやってる

0 0
1701402:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 11:09▼コメ返信通報

MS少女って超昔の明貴のを指して話しているのか(たぶん今の若者は知らん)
最近のAGPのを指してるのかで変わるよね

というか今のAGP MS少女は別に売れてないよ
艦これAGPのお情けで生きてるだけ

0 0
1701614:ウルズ774 投稿日:2017年07月21日 13:26▼コメ返信通報

※1701402
先月発売された奴が、一時期在庫なくて高騰していたんだけど・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。