top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダムUC】「Ζプラス」「グスタフ・カール」「シュツルム・ガルス」「ヤクト・ドーガ」情報公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダムUC】「Ζプラス」「グスタフ・カール」「シュツルム・ガルス」「ヤクト・ドーガ」情報公開!

2014年04月25日 19:41

ガンダム限定ガンプラ

|CM(72)
ガンダムUC

【MS/MECHANIC】
・「Ζプラス」「グスタフ・カール」「シュツルム・ガルス」「ヤクト・ドーガ」を追加しました。

Zプラス

HGUC Zプラス(ユニコーンver.)
7月発売 価格:2592円

かつて存在したエゥーゴの支援組織カラバによって開発、運用された量産型可変MS。
Zガンダムを再設計した本機は多数のバリエーションが存在し、
中でもこのA1型は大気圏内における長距離侵攻を主眼としており、特に生産性が優れていたという。
現在も地球連邦地上軍の一部施設には複数の本機が継続配備されている。

www.gundam-unicorn.net/news/#7708
2014y04m25d_193406854.jpg

2014y04m25d_194427262.jpg


グスタフ・カール

RGMシリーズの直系にあたる強化型MSとして、『UC計画』に組み込まれていたジェスタとは
別ラインで開発が進められている最新鋭の量産型汎用MS。
ある地球連邦地上軍施設にて、稼動試験を名目とした本機の先行運用が行われている。

2014y04m25d_193412971.jpg

2014y04m25d_194443295.jpg


シュツルム・ガルス

HGUC シュツルム・ガルス
7月発売 価格:2592円

第一次ネオ・ジオン戦争時にアクシズで開発されたガルスJのバリエーションMS。
拠点突破に重点をおいたカスタマイズが施されており、既存装甲の排除だけでなく、
航行用推進器を外部ユニットに頼るまでの徹底された改修作業によって、
ベース機体から50%以上もの軽量化を果たしている。

2014y04m25d_193426619.jpg

2014y04m25d_194454295.jpg


ヤクト・ドーガ

新生ネオ・ジオン軍が運用していたニュータイプ&強化人間専用MS。
サイコフレームと大出力ジェネレーターの搭載によって高い戦闘力を誇った。
『袖付き』で運用されている本機は、かつての戦闘で欠損していた片腕を、
同フレームのギラ・ドーガから流用補修している。

2014y04m25d_193424253.jpg

2014y04m25d_194449660.jpg


epiosde1-6ダイジェスト 100秒でわかる!機動戦士ガンダムUC



とプレバンで発売決定
MG 1/100 MS-07B マ・クベ専用グフ

46_20140425193921c50.png

グフ



«前の記事« 【ガッチャマン クラウズ】AMAKUNIより「うつつ」フィギュア化決定!近日受注開始予定【進撃の巨人】プルクラ「ミカサ・アッカーマン 1/7スケールフィギュア」原型製作中 »次の記事»
この記事へのコメント

161496:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 19:43▼コメ返信通報

シュツルム・ガルス・・・バルカン食らったくらいで落ちそう

0 0
161497:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 19:44▼コメ返信通報

ヤクトはクェス機なのか

0 0
161499:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 19:47▼コメ返信通報

なんか色々間違ってるぞ

0 0
161500:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 19:47▼コメ返信通報

S・ガルスからヅダ臭

0 0
161501:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 19:48▼コメ返信通報

クェスのヤクトは撃墜されてないから再利用できたんだな。
グスタフあるのにメッサーは無いのか…

0 0
161503:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 19:49▼コメ返信通報

ゼータプラスはカラーリングはそのままか…良かった

0 0
161508:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 19:53▼コメ返信通報

マ・クベってグフ乗ってたのかよ

0 0
161511:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 19:56▼コメ返信通報

グスタフって閃光のハサウェイ世代の量産MSじゃなかったけか
Z時代に作られてたって設定だと最新機から一気にロートル扱いか胸熱

0 0
161513:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 19:59▼コメ返信通報

おいおいマジでクェス機なのか
操縦桿が重そうだ(プルツー風)

0 0
161514:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 20:00▼コメ返信通報

なんかヤクト・ドーガが使われてるとか言われるとCCA直後の連邦は何してたんだと言いたくなるな…

0 0
161516:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 20:01▼コメ返信通報

EP7待ちきれねえええええええ

0 0
161522:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 20:09▼コメ返信通報

ヤクト……袖付き的に流用できる機体は使い回したいのはわかるけどエース機の使い回しってどうなんだ
サイコミュ絡むと誰が乗るんだよ問題も出てくるし

Zプラスとグスタフは地上配備って、ep7で地上戦なんてないだろうにどう出てくるんだ?

0 0
161523:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 20:10▼コメ返信通報

グスタフカールの説明Zプラスになってるぞ

0 0
161526:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 20:15▼コメ返信通報

※161522
多分例の放送が地上まで放送されてるシーンで
格納庫で突っ立ってたりするんじゃないかな・・・

0 0
161529:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 20:20▼コメ返信通報

閃光のハサウェイが公式扱いになるの?

0 0
161530:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 20:22▼コメ返信通報

グスタフかっけええええええええええええええええええええ

0 0
161532:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 20:23▼コメ返信通報

※161501
s・ガルスのフォルムがメッサーに繋がるデザインだから
発展系という解釈なんだと思う
三次Zの流れも見てると閃ハサのアニメ化も視野に入ってるかも

0 0
161533:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 20:24▼コメ返信通報

UCの時代にZプラスってかなり弱い機体なんじゃ・・・・
まあバイアランカスタムも意外と活躍してたからパイロット次第か?

0 0
161534:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 20:28▼コメ返信通報

※161532
また設定が歪められるんですね・・・メッサーはギラ・ドーガの発展だったのに

0 0
161535:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 20:29▼コメ返信通報

ロボ魂でグスタフとZプラスお願いします!

0 0
161536:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 20:29▼コメ返信通報

zプラスとかは最後の未来を見るシーンでちらっと出てくるのかな?

0 0
161537:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 20:33▼コメ返信通報

グフタスじゃねぇよグスタフだろ

※161535
ZプラスをROBOT魂?
可変オミットしたROBOT魂は売れないジンクスをお忘れか?

0 0
161542:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 20:40▼コメ返信通報

※161533
たかだか10年でそんなに極端な強い弱いはないよ
相手はもっと古い機体使ってるしな

0 0
161544:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 20:47▼コメ返信通報

※161533
ほんの3年前には兄弟機のリ・ガズィがエース機として使われてたんだし、ジェガンが30年も現役務めるほどMSの性能が頭打ちになってた時期だからそこまでショボイ存在ではないだろ

この時代でも単独で大気圏内飛べるMSはまだまだ少ないし

0 0
161553:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 20:58▼コメ返信通報

このZプラス大好き
HGUC出るかな?

0 0
161556:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 21:00▼コメ返信通報

※161536
ZプラスはUCより前(ZとZZの)時代のMSだぞ?

0 0
161559:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 21:22▼コメ返信通報

わけわからん憶測で喋ってる奴多すぎぃ!

0 0
161561:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 21:29▼コメ返信通報

シュツルムガルスこれバックパックどうなってんだ?
外付け推進器にしちゃ向きがおかしいしスラスターも見えないし。
この上からさらになんか背負うのかな。

0 0
161563:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 21:33▼コメ返信通報

グスタフカールってこんなガッシリした体型だっけ?頭部も何か違うし
俺の記憶ではもっと細かった気がするんだが

0 0
161568:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 21:40▼コメ返信通報

※161563
カトキリファインでお太りになられたのです・・・
小説に載ってる方とカトキリファインはヴァーチェとナドレ並に体型違うからね

0 0
161571:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 21:41▼コメ返信通報

※161563
それ多分小説の挿絵のやつでしょ

0 0
161575:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 21:47▼コメ返信通報

冒頭7分でだいたい出揃ってたね
バウかっこいいよバウ

0 0
161576:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 21:48▼コメ返信通報

前のデザインはどっちかってーと有機的な外観だった気がするから、そのまま登場しても浮きそうだししょうがない。

0 0
161581:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 21:55▼コメ返信通報

※161534
Z計画の完成系と言いつつメタスの設計をベースのリゼルとかいる時代だし
ガルスのデータを元にしつつ汎用性に富むドーガを発展させた……とかどうとでもできる

冒頭7分見る限りマーサ達を追ってロンドベルが地上に戻ってるし、Zプラスとかはまさかの連邦vs連邦での戦闘描写が来ちゃうんだろうか
あのまま警備で哨戒してるシーンだけで終わりとかやめてくれよ?

0 0
161582:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 21:56▼コメ返信通報

※161553
>HGUC Zプラス(ユニコーンver.)
>7月発売 価格:2592円

ってかいてあるだろうがろくすっぽ記事読みもしないでコメすんなアホ

0 0
161589:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 22:06▼コメ返信通報

よく見たらヤクトのバックパックはギラ・ドーガや親衛隊用ズールからの転用か。
ファンネルも2個しか付いて無いようだし、貧乏は辛いな…

0 0
161593:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 22:11▼コメ返信通報

アマでMGZプラスがHGUC以下の値段で買えるやん

0 0
161596:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 22:27▼コメ返信通報

ヤクトドーガツギハギだったりファンネルが二機しか搭載されて無かったり哀愁を感じるな

0 0
161600:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 22:58▼コメ返信通報

A1だけじゃなくて、このままC1,C2も出してください><

0 0
161603:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 23:18▼コメ返信通報

※161526
原作は知らんが、地上で戦ったりするんじゃないか?

0 0
161604:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 23:21▼コメ返信通報

まさかの、グスタフカール・・・!
ヤバい、夏は欲しいプラモ多すぎ・・・!

0 0
161614:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 23:35▼コメ返信通報

UCの過去MSのいいとこどりは節操がないな。
クェスヤクトとか連邦軍が接収してるはずだろ。
人気取りのために出した感がしてムカつくわ。

0 0
161619:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 23:49▼コメ返信通報

ヤクトのパイロットは誰なんだ?ファンネル使ってたし強化かNTなのか?

0 0
161621:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 23:51▼コメ返信通報

ゼータプラス、A1テスト機カラーはプレバンでも仕方ないけど、C1をプレバンにするのだけは絶対にやめてほしい。
本当にやりそうで怖い。

0 0
161627:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 00:15▼コメ返信通報

なんかこの時期のMSってやたら軽いな

0 0
161629:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 00:18▼コメ返信通報

※161614
×人気取り
○プラモ売る為

0 0
161631:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 00:25▼コメ返信通報

節操ないなぁ

0 0
161633:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 00:29▼コメ返信通報

このグスタフカールのデザインて、Gジェネだかで藤田せんせいがデザインしたんでなかったっけ?カトキじゃなかった気がするの。

0 0
161634:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 00:30▼コメ返信通報

箱にこだわらなければ普通に連邦倒せてたんじゃないかネオジオン
なんだこの戦力

0 0
161635:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 00:35▼コメ返信通報

※161614
敵機接収の前に逆シャアのあの戦局じゃ先にやらなきゃいかん問題とかいろいろあるはず
敵の残骸回収するより生きてるかもしれない味方を回収する方が先だろうし、アムロの安否の捜索とかもあったろうし

いくらBF効果とはいえツギハギ補修でランナー上プラモの発売が厳しい上に改造で再現には複数機の加工と全塗装が必須とかさすがに販促になるか怪しすぎる
ヤクト以外はプラモ未発売や新規武装ありでスクラッチでもしなきゃ無理だし(逆に言えば完全新作キットのフラグでもあるが)

見方によるんだろうけど、むしろこういう旧型だ試験機だリペアだなんでもありのが設定重視な気がする
プラモ販促を優先すればこそ、プラモ出ない/出しても売れないようなサブの機体に手間かけず商品化確定の最新量産型同装備だけたくさん画面に出して売り込みまくる

0 0
161655:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 03:27▼コメ返信通報

Zプラス、A1型か……
嫌いじゃないけど、やっぱC1型のビーム スマートガンが好きなんだよな……

0 0
161659:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 04:41▼コメ返信通報

俺の知ってるグスタフカールはもっとスマートでふくらはぎからサーベル生えてるんだけど

0 0
161675:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 07:34▼コメ返信通報

シュツルムガルスの背中の斜めのバックパックが気になる

まさかのチェーンマインか!?

0 0
161679:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 08:09▼コメ返信通報

ガノタって自分で設定作ったわけでもないのに、何で設定変わるたびにファビョるの?」

何も生み出せない無能は大人しく与えられたもの消費してろよwww

0 0
161682:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 09:46▼コメ返信通報

※161537
変形オミットが売れないんじゃなくて出来が悪かったからだろ
変形してもクスィーはダメだし、ZZは顔がひどかったし
実際飾って楽しむプラモなら変形機構あってもいいけどいじりまくる
ロ魂では変にパーツ開いたりポロリったりで邪魔くせーもの

本来なら逆が正しいのだろうけど現実はこうだろ

0 0
161698:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 10:17▼コメ返信通報

グスタフっていうよりメッサーじゃね?
ってくらい太いな。
Gジェネリファインのときはもうちょい痩せてなかったっけ?

0 0
161711:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 11:18▼コメ返信通報

グスタフは画像通りふっといイメージだけどなあ
資料集ではこんな感じかむしろもう少しふとましいよね

0 0
161727:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 12:18▼コメ返信通報

※161682
クスィーのあれは所謂可変機構という意味で変形とはいわない
イージスは出来よかったのに変形オミットされただけで売れなかったろ
ケンカ腰になるなよ

0 0
161730:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 12:27▼コメ返信通報

※161614
過去製品の意匠を受け継いだり、現存してる方が現実的だと思うけどね。
なんでもかんでも短い時間で刷新されてる方がよっぽどリアリティが薄いし、新製品売りたい気マンマンに思える。
ただ人気どころを闇雲に出すんじゃなくてある程度設定的に可能なものを出してるんだからいいじゃない。
それにゼータプラスやバーザムは投票で勝ち取ったポジなんだしさ。

0 0
161764:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 14:32▼コメ返信通報

スペクリのZは変形しないけど人気あるがな

0 0
161771:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 15:18▼コメ返信通報

カトキグスタフいけるやん
プラモ出たらいいなあ

0 0
161776:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 15:47▼コメ返信通報

※161764
よく動くし美しいからねえ

0 0
161783:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 16:14▼コメ返信通報

イージスはスタイルもかっこいいし可動範囲も広いかったしで良かったけどなー
まぁイージスはMA形態のほうが活躍してたのもあってオミットされたこと自体がダメだったけど

0 0
161923:ウルズ774 投稿日:2014年04月26日 23:26▼コメ返信通報

袖付ヤクトドーガきたー、
ニュータイプでもないのに、ファンネル付けてても邪魔じゃねーの?

0 0
162038:ウルズ774 投稿日:2014年04月27日 13:58▼コメ返信通報

※161563
グスタフ・カールで画像検索した時の青色の画像で見慣れたんだけど
そんなに太いか?
あんまり変わってないんだが。

0 0
162039:ウルズ774 投稿日:2014年04月27日 14:02▼コメ返信通報

※162038
↑コメしたやつだが、スマン
ガンダムwiki見て言ってる意味がわかった。

0 0
162098:ウルズ774 投稿日:2014年04月27日 19:14▼コメ返信通報

 グスタフかっちょええが…シールドが側面に回せねぇじゃねぇか?

0 0
162200:ウルズ774 投稿日:2014年04月28日 07:20▼コメ返信通報

※161568
力トキリファインのグスタフ・カールなんてねえよ
あるのは森木リファインだ

0 0
162255:ウルズ774 投稿日:2014年04月28日 13:30▼コメ返信通報

※161627
プラモ並べて飾ってるとな、シャアザクよりサザビーの方が軽いなんてとても信じられんわけですよ
更に30年後の16m弱サイズは7t台だものw

0 0
162291:ウルズ774 投稿日:2014年04月28日 15:47▼コメ返信通報

小説版とは違うゲーム番 グスタフカール

0 0
162454:ウルズ774 投稿日:2014年04月29日 00:33▼コメ返信通報

※161923
この頃にはスラスターが無いシールドですら自在に動かせるんだから
ノーマルでもファンネルの一個や二個動かせると思う

0 0
162571:ウルズ774 投稿日:2014年04月29日 17:40▼コメ返信通報

c1/2のほうが好きだけどうれしいね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x