top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【リボルテック新シリーズ】マイクロヤマグチ/リボルミニ「ソリッド・スネーク」「キン肉スグル」Amazon・あみあみ予約開始!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【リボルテック新シリーズ】マイクロヤマグチ/リボルミニ「ソリッド・スネーク」「キン肉スグル」Amazon・あみあみ予約開始!

2014年04月25日 13:03

figma・リボルテックリボルミニ

|CM(75)
00_2014042423085252a.png


可動フィギュアの醍醐味はプロレス系格闘漫画「キン肉マン」で本領を発揮する ・「キン肉マン」は。
ゆでたまご原作のコミック。リボルミニキン肉マンは、
山口新可動が持つポテンシャルのすべてを凝縮していると言っても過言ではないリボルミニのスタンダードアイテム。
劇中のキン肉マンのアクションポーズはもちろんのこと、
今後発売を予定しているさまざまなライバル超人との技の掛け合いは、山口可動の真骨頂といえるでしょう。

<商品概要> ・サイズ:全高約115mm ・可動箇所:全16箇所 ・ジョイント使用数:全15個
・オプションパーツ ・眼球可動ピック×1 ・オプションハンド×4 ・スタンドベース×1 ・スタンド補助ベース×1

マイクロヤマグチ/リボルミニ:キン肉スグル 「キン肉マン」 (rm-002)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:キン肉スグル 「キン肉マン」 (rm-002)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:キン肉スグル 「キン肉マン」 (rm-002)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:キン肉スグル 「キン肉マン」 (rm-002)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:キン肉スグル 「キン肉マン」 (rm-002)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:キン肉スグル 「キン肉マン」 (rm-002)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:キン肉スグル 「キン肉マン」 (rm-002)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:キン肉スグル 「キン肉マン」 (rm-002)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:キン肉スグル 「キン肉マン」 (rm-002)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:キン肉スグル 「キン肉マン」 (rm-002)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:キン肉スグル 「キン肉マン」 (rm-002)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:キン肉スグル 「キン肉マン」 (rm-002)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:キン肉スグル 「キン肉マン」 (rm-002)



「メタルギアソリッド」シリーズの原点!! シャドー・モセス島版のスネークが“小さく”登場! ・1998年。
コナミから発売された戦略諜報アクションゲーム「メタルギアソリッド」。
その主人公ソリッド・スネークの「シャドーモセス事件」で活躍した姿をリボルミニで再現しました。
近距離戦闘術 (CQC) や銃器を使ったアクションなど、劇中で見られるほぼ全てのアクションを網羅できる決定版です。

<商品概要> ・サイズ:全高約110mm ・可動箇所:全16箇所 ・ジョイント使用数:全15個 ・オプションパーツ
・眼球可動ピック×1 ・オプションハンド (タバコ付1個含む) ×4 ・ハンドガン×1
・アサルトライフル×1 ・双眼鏡×1 ・ホルスター×1 ・対人地雷×1 ・スタンドベース×1 ・スタンド補助アーム×1

マイクロヤマグチ/リボルミニ:ソリッド・スネーク 「METAL GEAR SOLID」 (rm-001)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:ソリッド・スネーク 「METAL GEAR SOLID」 (rm-001)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:ソリッド・スネーク 「METAL GEAR SOLID」 (rm-001)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:ソリッド・スネーク 「METAL GEAR SOLID」 (rm-001)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:ソリッド・スネーク 「METAL GEAR SOLID」 (rm-001)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:ソリッド・スネーク 「METAL GEAR SOLID」 (rm-001)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:ソリッド・スネーク 「METAL GEAR SOLID」 (rm-001)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:ソリッド・スネーク 「METAL GEAR SOLID」 (rm-001)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:ソリッド・スネーク 「METAL GEAR SOLID」 (rm-001)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:ソリッド・スネーク 「METAL GEAR SOLID」 (rm-001)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:ソリッド・スネーク 「METAL GEAR SOLID」 (rm-001)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:ソリッド・スネーク 「METAL GEAR SOLID」 (rm-001)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:ソリッド・スネーク 「METAL GEAR SOLID」 (rm-001)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:ソリッド・スネーク 「METAL GEAR SOLID」 (rm-001)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:ソリッド・スネーク 「METAL GEAR SOLID」 (rm-001)
マイクロヤマグチ/リボルミニ:ソリッド・スネーク 「METAL GEAR SOLID」 (rm-001)



«前の記事« 【ダンジョントラベラーズ2】回天堂「アリシア・ハート(バーサーカーver.)1/7スケールフィギュア」予約開始【カードキャプターさくら】ねんどろいど「木之本桜」Amazon・あみあみ予約開始!グッスマオンライン特典は「封印の杖(鍵状態)チャーム」 »次の記事»
この記事へのコメント

161208:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:15▼コメ返信通報

サイズが小さいから仕方ないかもしれないけどスネークっぽくないな
キン肉マンはそれっぽいけど

0 0
161209:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:16▼コメ返信通報

このスネークを普通のサイズで出してくださいよ・・・

0 0
161211:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:20▼コメ返信通報

今まで通りのサイズでいいのに
何故に小さく・・・

0 0
161212:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:21▼コメ返信通報

ソリッド・スネークは普通サイズで欲しかったな…

0 0
161213:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:21▼コメ返信通報

それはロメロスペシャルじゃなくてパロスペシャルだ

0 0
161214:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:24▼コメ返信通報

まぁサイズが小さいってことはそれだけ粗も目立たないんでしょう
スニーキングさせやすいサイズではある

0 0
161215:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:25▼コメ返信通報

このサイズ大好きだからうれしい

0 0
161216:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:26▼コメ返信通報

眼球が動くってすごいんだろうけど
サイズがサイズだから微調整がうまくできなくてイライラする未来が見える

0 0
161217:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:28▼コメ返信通報

材料費の高騰による苦肉の策じゃないの

0 0
161218:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:28▼コメ返信通報

これ見よがしだったジョイントが目立たなくなってるのはいいと思う

0 0
161219:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:30▼コメ返信通報

SFOの悪夢が…
小さいサイズは嫌いじゃないし何よりプレイアーツは遊びづらかったから個人的には嬉しいかも

0 0
161221:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:32▼コメ返信通報

ミクロマンもいろいろ展開するみたいだし、業界でミニサイズを流行らせようって流れがあるのかねえ
この手のアクションフィギュアって戦わせる相手がいないとつまんないし

0 0
161223:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:37▼コメ返信通報

じゃりん子チエのテツがヒゲ添った時の顔

0 0
161225:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:49▼コメ返信通報

このシリーズで雷電やサイボーグ忍者続けてくれるなら考える

0 0
161226:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:49▼コメ返信通報

デッサン人形代わりに買う人多そう

0 0
161227:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:50▼コメ返信通報

極魂なんかもそうだが、日本人の手の大きさに合ってないスケールで出されるのは困るわ……。

0 0
161228:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:51▼コメ返信通報

いや通常リボのキン肉マンを再販してくれよ

0 0
161229:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:55▼コメ返信通報

キン肉マンにかけてる技からして今後出る超人って
ウォーズマンとブラックホール確定って事なんだろうか?

0 0
161230:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 23:57▼コメ返信通報

せめて悪魔超人は全員出してくれ

0 0
161231:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 00:02▼コメ返信通報

うわぁ
ソリッドスネークは通常サイズで欲しかった・・・
超欲しかった・・・

0 0
161235:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 00:05▼コメ返信通報

旧リボのダンテとかとようやく並べられるシリーズかなあ
キン肉マンは普通のヤマグチでシリーズ展開して欲しかったなあ……

0 0
161236:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 00:05▼コメ返信通報

ミニかよぉ
ソリッドとビッグボス戦わせて遊びたかったなぁ

0 0
161237:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 00:06▼コメ返信通報

ミクロマンか
まあネイキッドよりは似てるからいいけど

0 0
161238:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 00:08▼コメ返信通報

値段が強気すぎる。
エヴァのミニチュア並みとは言わないまでも2000円は切ってくれないと。

0 0
161239:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 00:11▼コメ返信通報

これで必死の価格なんじゃないかな色々高騰して

0 0
161240:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 00:13▼コメ返信通報

※161208
この頃のスネークってこんな顔だったと思うけど

0 0
161241:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 00:15▼コメ返信通報

いつものサイズなら買ってた

まぁいずれ流用して通常サイズの出しそうだけど

0 0
161242:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 00:18▼コメ返信通報

いやいや、ファンは今までみたいに月間で新作望んでんのよ
あっ、月間エヴァは勘弁で

0 0
161245:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 00:25▼コメ返信通報

こんなのいらないよ
新シリーズの繋ぎ企画だろ
でかくても似てないのに小さいと余計似てない
小さいから誤魔化せるけど
山口造形は荒すぎてもう時代遅れ
精密が得意な谷氏とか飼い殺ししてないで活躍させろよ

0 0
161250:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 00:37▼コメ返信通報

リボみたいにキン肉マンだけってことはないよね?

0 0
161251:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 00:42▼コメ返信通報

つ、通常版も出るんだよな‥?、な?

0 0
161253:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 01:00▼コメ返信通報

シリーズ展開する為に単品の価格を抑える必要があってのダウンサイズじゃないかなぁ

最初期ってリボ一つ2000円とかだったんだなぁ…時代を感じる

0 0
161254:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 01:05▼コメ返信通報

うん、比較するなら通常版のキン肉マンと比較すれば一番わかりやすいと思うんだ?

0 0
161256:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 01:07▼コメ返信通報

中国から逃げ遅れた結果、みんな仲良く共倒れな未来が見える。

0 0
161257:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 01:09▼コメ返信通報

※161253
こんなに小さいのに3000円だぜ?
価格抑え切れてないよ
今は少々高くても精密で完成度が高い方が需要がある

0 0
161259:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 01:14▼コメ返信通報

通常サイズだと5千円は下回らないけどそれでも買いますか?
とかいう以前にゴーサイン下りなさそう

0 0
161260:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 01:16▼コメ返信通報

昔、このくらいのサイズでストリートファイターなかったっけ?
ホビー業界で今も中国に工場ある会社は倒産するしかないな
金型は没収されて完全終了

0 0
161262:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 01:20▼コメ返信通報

中国万歳しまくった奴らの末路だよw
自然淘汰されて、今後また新しいメーカーが出るの待ち。

0 0
161263:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 01:21▼コメ返信通報

しかし高くなったよなぁリボに限らんけど

0 0
161265:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 01:23▼コメ返信通報

※161260
グッスマだけが生き残るのか

0 0
161267:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 01:27▼コメ返信通報

俺は従来のリボのサイズでネイキッドレベルの出来を下回らければ税込6800までは出す
それ以上はよっぽど好きな作品でない限り出せんという事でもあるが

0 0
161268:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 01:28▼コメ返信通報

企業さんは何が悲しくて中国ばっかりに工場建てたんだか
この調子だと2017年にはメーカーの数が半分になってそうだなw
金銭感覚壊れてる諸兄もそろそろ目を覚ましたほうがいいよ

0 0
161269:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 01:34▼コメ返信通報

日本国内で製造した方が安いとかなりそうだな、今は冗談だが
リボ、フィグマ、アーツはどんどん値段だけ上がるし、その他のメーカーも1万以上がザラだし、もうだめかも分からんね

0 0
161273:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 01:41▼コメ返信通報

figmaより小さくてミクロマンより大きい感じ?

0 0
161275:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 02:01▼コメ返信通報

あのくっそデカイREXと並べたらちょうどいいサイズかもしれんな。
まぁ僕持ってないですけど・・・

0 0
161276:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 02:10▼コメ返信通報

やっぱ小さいとアップの顔が荒いな
眼球もこのサイズならいらなかったんじゃね?

0 0
161279:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 02:48▼コメ返信通報

ああ・・・バンダイ同様、ここも材料費やシナの人件費高騰でサイズダウンしてきたかw
海洋堂もいろいろ大変だな

0 0
161282:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 03:37▼コメ返信通報

多くの人が最近の玩具は高いとは言っていたが
サイズダウンしてまで安くしろとは言ってないと思うんだが
ビッグボスと並べて遊べないなんて誰得すぎるだろ

0 0
161285:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 03:53▼コメ返信通報

場所とらないのはいいけどここまで小さいのはちょっとな
あんまり嬉しくない流れだな…

0 0
161286:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 04:05▼コメ返信通報

リボルテック経費削減シリーズとはたまげたなぁ…

0 0
161296:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 06:44▼コメ返信通報

スネークは、身長182だから大体1/16~1/17って所か。
ここら辺の商品と組み合わせて遊ぶ事を想定しているのかもしれん。

0 0
161300:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 07:44▼コメ返信通報

キン肉マンこんないかつい顔してたか?

0 0
161302:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 08:04▼コメ返信通報

このサイズのロボット系ほしいかも

0 0
161304:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 08:50▼コメ返信通報

スネークの顔なんか変じゃね?

0 0
161305:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 09:01▼コメ返信通報

どこでもいいから可動フィギュアのしっとマスクつくってくんねーかな
リボあんますきじゃないけどキン肉マンいけるならしっとマスクくらい作れるだろうに…
figmaも兄貴作ったからできそうだな

0 0
161314:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 10:14▼コメ返信通報

figmaと同じくらいの14cmなら遊ぶ自由度増すと思うんだけどね。
食玩も可動フィギュアで一番売れてるであろうfigmaに合わせたスケール
なら武器とか楽器とかいいんじゃないかと思うんだけど。
需要は高いからね。

自社製品だけのサイズ感でガラパゴス化するよりそのほうが売り上げはよさそうだけど

0 0
161328:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 11:27▼コメ返信通報

結局figmaサイズでは完敗して別路線いくしかなくなったと。

0 0
161331:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 11:43▼コメ返信通報

なぜか最初期のリボルテック思い出して懐かしくなった
昔のリボルテックはどれもこのくらいのディティール感と体格だった気がする
あとポージングかな?

0 0
161333:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 11:51▼コメ返信通報

figmaより小さいのか・・・

0 0
161338:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 12:11▼コメ返信通報

いくら出来が良くても値段とサイズの割合が違いすぎると次に手が出ないんだよなぁ

0 0
161339:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 12:24▼コメ返信通報

スネークはポリゴンフェイスなら買ってたのにこれじゃなぁ

0 0
161366:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 13:36▼コメ返信通報

リボルテックミニチュアの後継種か値段1000円高くなってるけど。
このサイズ場所取らないから個人的にはどんどん出してほしい

エヴァもお願いしますね?

0 0
161372:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 13:52▼コメ返信通報

今後のラインナップ次第かなあ

0 0
161378:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 14:22▼コメ返信通報

まあ今までのもサイズ無茶苦茶だったけどな
しかしシンプルなキン肉マンの造型でこれじゃあな
もうさ世代交代させろよぐっさんはトロとかグルーミーとかキティとか
あの辺のだけ作っとけよ

0 0
161382:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 14:38▼コメ返信通報

※161250
いちおう小さく「今後発売されるライバル超人」ってあるから期待しましょう
自分としては変化球キャラ欲しいんだけどねそろそろ
あと、小リボ球はあんま良い印象ないからそこ気になる

0 0
161388:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 14:45▼コメ返信通報

今までのリボルテックはもちろんのこと、figma等の他のシリーズとも
絡めて遊び辛いって点だけで見ても、サイズダウンは致命的だなあ……

0 0
161399:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 15:08▼コメ返信通報

リボの問題は造形力じゃなくて塗装等製品精度の雑さだけに
更に縮小したら余計おかしくなるわな
しかし見本ですらこの荒れ具合って
トミーテックの艦これといい
切っちゃいけない方向に舵を切ってる様に思うわ

0 0
161407:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 15:30▼コメ返信通報

プレイアーツ改のソリッド・スネークがプレ値で手が出ないから、今回の立体化は期待していたんだけどリボルミニとは・・・
普通のリボルテックも出るといいなぁ

0 0
161415:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 15:45▼コメ返信通報

これすごいな

0 0
161418:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 15:49▼コメ返信通報

ここにきて海洋堂はハズブロと同じように、3.75インチを基本とする気なのかよ
国内完全無視の展開に思えてならない

0 0
161440:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 17:21▼コメ返信通報

投げ売りされてたけどリボルテックミニチュアエヴァは好きでした
でも初号機は2個買って2個とも左の股関節軸が折れた

>「このサイズでも眼球が動く!」
凄いけど必要あるの? 動かすの面倒なだけじゃないかなぁ…

※161268
逆に考えるべきだと思うけどね
中国に工場建ててなかったらフィギュアブーム来てなかったんじゃないか?
それでもいずれ立ち行かなくなるのは分かりきってたはずなので、
もっと早く手を打たなきゃいけなかったとは思うけど

0 0
161445:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 17:35▼コメ返信通報

※161418
ハズブロだってレジェンドで主要キャラはリデコもおおいけどそれなりに出てるし
スターウォーズも6インチ展開しだした

なぜリボは同時進行してくれないんですかねぇ(´・_・`)

0 0
161577:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 21:53▼コメ返信通報

そのうち通常サイズのソリッドも出してくれればいいんだけど
サイズが違うと1/12の武器も使えないわ他とも絡ませにくいわで嬉しくない
まぁぶっちゃけリボにクオリティは求めてないから動かして楽しいの出してくれりゃいいんだけどな

0 0
162358:ウルズ774 投稿日:2014年04月28日 18:39▼コメ返信通報

ドット顔も付属して出してほしいな

0 0
162359:ウルズ774 投稿日:2014年04月28日 18:53▼コメ返信通報

キモイ萌えキャラと似てない不細工実写キャラばっかのfigmaには
まったく期待できないんで、リボルテックには期待したい。

が、サイズの割には高いな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x