top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「クシャトリヤ・リペアード」HGBC「スカルウェポン」画像追加!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「クシャトリヤ・リペアード」HGBC「スカルウェポン」画像追加!

2014年04月22日 16:18

ガンダムガンプラ

|CM(51)
45]03


機動戦士ガンダムUC episode7「虹の彼方に」に登場する、クシャトリヤが最終決戦仕様となって登場。

HGUC 1/144 クシャトリヤ・リペアード プラモデル
HGUC 1/144 クシャトリヤ・リペアード プラモデル
HGUC 1/144 クシャトリヤ・リペアード プラモデル



髑髏を象った武器セットが登場。

HGBC 012 1/144 スカルウェポン プラモデル
HGBC 012 1/144 スカルウェポン プラモデル
HGBC 012 1/144 スカルウェポン プラモデル



«前の記事« 【装甲巨神Zナイト】HMM「Z・A03 TYPE-K Zナイト」プラキット 予約開始!HMMオリジナルギミックあり!【ファイナルファンタジー】ヴァリアントプレイアーツ改「バハムート」近日予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

160239:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 16:21▼コメ返信通報

もしかしてこのスカルウェポンでリフレクター無しのクロスボーン魔王にできるの?

0 0
160241:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 16:25▼コメ返信通報

リペアード定価なんか高くないか?
クシャトリヤ5000円ぐらいじゃなかったっけ

0 0
160245:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 16:36▼コメ返信通報

クシャトリヤのファンネルってこんなのだっけ?
なんかファンネルミサイルっぽい形してない?

0 0
160246:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 16:42▼コメ返信通報

スカルウェポンってクロスボーン魔王から分離したんじゃなくて追加武装なの?

0 0
160247:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 16:46▼コメ返信通報

※160245
本当だね
だいぶ前に「次の時代に繋がるような兵器を出す」って制作側がコメントしてたけどやっぱりこれの事なんだろうか

0 0
160249:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 16:50▼コメ返信通報

※160245
そもそもバインダーも中身はごっそり別物になってるよ

0 0
160250:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 16:51▼コメ返信通報

ファンネルミサイルは模型誌かなんかでちょい前からネタバレしてたはず
それに合わせて無事なバインダー2枚も改造されてるらしい
……おかげでリペアの羽2セットあれば素のクシャトリヤのバインダー展開再現とかそんなことできないぜだった

スカルは個別の武器は良い感じだけどまとまりがやっつけすぎるな
魔王のバックパックとは別物っぽい?どのみち魔王の全身がX風すぎて合わんが

0 0
160252:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 17:01▼コメ返信通報

※160250
ほほぅ、やっぱりファンネルミサイルなんだね
買うつもりなかったけど、ちょっと欲しくなってきた

スカルウェポンの2枚目観てるとボールと組み合わせ
たくなってきた・・・

0 0
160253:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 17:07▼コメ返信通報

どっちの髑髏も基本的にはシールドとして使うのを想定してるんかな。

0 0
160255:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 17:15▼コメ返信通報

リペアードはガンプラ改造趣味の人が素のクシャから造るって感じのほうが
よかった気がするけど。

0 0
160256:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 17:20▼コメ返信通報

スカルウェポンなんかシュールだな

0 0
160270:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 17:44▼コメ返信通報

スカルウェポンはダークハウンドに取り付けよう

0 0
160274:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 17:56▼コメ返信通報

※160246
何気にバックパックのバインダーやアームすら
新規造形だし、武器やシールドも魔王には
付属してないやつだし、下手したら共通パーツ
はバックパックの基部くらいかもな。

0 0
160276:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 18:06▼コメ返信通報

リベヤードってAMBACとの兼ね合いとか大丈夫なのか?
すごくバランス悪そうな気がするんだが

0 0
160277:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 18:11▼コメ返信通報

※160241
バインダー二枚と手足は余剰パーツでそのまま入ってそうだから武装と背負いモノ増えたぶん高くなってるんじゃないかな

0 0
160278:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 18:12▼コメ返信通報

※160241
4,600円が希望定価で小売で3000円ぐらいがデフォだったかな。
希望が7020円は…MGでもそんな値段しないと…新規ランナー分儲けたいのはわかるが…価格に転嫁し過ぎですわ
クシャトリヤのランナー全部入って、通常版も再現可能ってならまだわかるけど…

0 0
160281:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 18:16▼コメ返信通報

※160277
バインダーは2枚、2枚で別なんだが…入ってるんかね?

↑ホビサのランナー配置見てケロ

0 0
160295:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 18:31▼コメ返信通報

バインダーは2枚だろうが本体パーツはほぼ丸ごと入ってるだろうし、プロペラントタンクが無駄にでかいからなあ
箱がデカイと輸送コストが嵩むから、単価にも跳ね返って来るし、オリジナル持ってる人は今更買わないだろうからマイナー税も含まれてるんだろ

0 0
160301:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 18:40▼コメ返信通報

箱絵はコンテナ展開されてるけど
製品も展開するのか?
だったらパーツ請求してノーマルに付けたい
まさかパッケージ詐欺?

0 0
160310:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 19:11▼コメ返信通報

ファンネルミサイルやらプロペラントタンク作る暇あったら右足ぐらい治せよ

0 0
160318:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 19:23▼コメ返信通報

アウトロースターっぽいな、スカルウェポン。

0 0
160323:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 19:25▼コメ返信通報

※160301
バインダーはプラモでもちゃんとコンテナ部分開閉するようになってるよ

クシャトリヤの時のバインダー開閉させる改造パーツ1万以上で出してたくらいだし
そういうとこで結構オリジナルから調整されて値段上がってるんだけど
知らない人多いみたいね

0 0
160329:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 19:31▼コメ返信通報

※160245
たしかリペアードのファンネルはファンネルミサイルだったはずよ!

0 0
160347:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 19:42▼コメ返信通報

スカルウェポンの「まだ出てなかったの?」感がすごい。

0 0
160349:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 19:43▼コメ返信通報

※160310
基本的にフルアーマーユニコーンと同じでネェルアーガマとガランシェールの残存物資を無理矢理調整して転用してるだけだし
羽の復元じゃなくプロペラント増設だったり左腕なしで肘に直接武器なのもクシャトリヤの予備パーツがもうないせい

プラモだとHG時点で想定されてなかったからスイッチなんかあるわけないし、かなりのパーツ数がたぶん余剰でつく
だからプロペラントと羽の改造だけで手足は復元とか、妄想での製作もできるんじゃないかな?

リペアキットの宿命として余剰パーツと、雰囲気出すにはダメージ加工必須なのと、値段も相まって買う層選びそうなアイテムだと思う
大好きだからこういうキットもっと増えてほしい

0 0
160357:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 20:01▼コメ返信通報

リペアードは右腕と左肩に左足、腰回り以外は新規だし値段はこのくらいじゃない?
ただでさえクシャトリヤ本体よりデカいプロペラントと新規ファンネル×12個
ほとんど流用できるパーツは無いし
個人的には右足が重さに耐えられるか心配やでぇ…

0 0
160365:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 20:18▼コメ返信通報

規格外のMSだから予備パーツが無いとか他を流用できないから剥き出し状態はいいけど
ハルバートタイプの武器はあまり好きじゃない
中二臭いしUC世界に似合わない
普通のビームサーベルの方が弱そうで慢心創意感が出るし世界観に合ってると思う

0 0
160370:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 20:29▼コメ返信通報

スカルウェポン、歯が多くね

0 0
160373:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 20:32▼コメ返信通報

ユニコーンのビームジャベリン直付けですし

0 0
160386:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 21:05▼コメ返信通報

160357
本編では宇宙でしか戦わないだろうからディスプレイベース前提だろうけど、一番上の写真見る限りではプロペラントタンクが支えになってるみたいだから大丈夫じゃね?

0 0
160387:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 21:08▼コメ返信通報

なんだこれ エクシアリペアのパクリか?

0 0
160418:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 22:32▼コメ返信通報

鹵獲した敵方のMSを修理してまで使う意味がわからない

0 0
160419:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 22:34▼コメ返信通報

※160318
グラップラーシップとは懐かしい、海賊で腕付いてるから言われてみれば見えなくもないな

0 0
160420:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 22:34▼コメ返信通報

ジャベリンだけたしかに浮いてるんだよな
もともとプラモオリジナルの遊びとして昔の子供向け玩具RX-78をモチーフに設定無視で作った武器
それが本編に出るだけでなぜ出すのって感じなのに、ユニコーンは持っていかずクシャトリヤだけが装備
なんか公式武器にする気あるのかないのか微妙な扱いすぎてどうにも浮いてる

0 0
160421:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 22:35▼コメ返信通報

間に合わせの継ぎ接ぎの割に新兵器が付いてたり、よく分からん機体だな。
つか、何気にアニメ初の映像化か、ファンネルミサイル。

0 0
160423:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 22:41▼コメ返信通報

※160418
UC本編見てる?
5巻ラスト以降は連邦・ジオン双方から厄介者になったせいでネェルアーガマとガランシェールは事実上それぞれの軍を離脱して共同作戦になってる
6巻でゴタゴタはあったけどそこでジオン本隊と決裂したし、パイロットも元と同じだし、鹵獲とかじゃなく普通に一緒に戦ってるだけだぞ

FAユニコーンにしても動かせる機体が少ないから全部乗せしたようなもんだし、無理に直してでも動かす価値がクシャトリヤにはある

0 0
160430:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 23:06▼コメ返信通報

リペアードみたいなのこそプレバン向きだと思うんだけど一般販売なんやな・・・

0 0
160435:ウルズ774 投稿日:2014年04月22日 23:21▼コメ返信通報

黒魔王のバックパック換装って感じだね。ウェポンアームズのサブアームが増えて阿修羅すら凌駕してエライことになりそう。

0 0
160449:ウルズ774 投稿日:2014年04月23日 00:22▼コメ返信通報

※160430
バンダイはちゃんとアンケート取った方がいいと思う。
プレバンに行くべき商品が行かずに売れ残り、出せ出せ詐欺だのガノタが煽られる原因作ってるし、一般で販売してほしいものがプレバンへ…
もう色々バンダイの商品買ってたが、最近呆れてきた。
それか発売決定の担当が、2ちゃんで噂される日本嫌いのブサヨなのか…
なんにせよ最近のバンダイの判断はおかしい

0 0
160451:ウルズ774 投稿日:2014年04月23日 00:28▼コメ返信通報

※160449
イナイレとかAGEの人気投票とか散々前科あるのにアンケートとかアホかよw
それこそ出せ出せ詐欺の温床になるだけだぞ

0 0
160469:ウルズ774 投稿日:2014年04月23日 01:38▼コメ返信通報

※160449
MGアッガイ「おっ、そうだな」

0 0
160473:ウルズ774 投稿日:2014年04月23日 02:03▼コメ返信通報

別にプレバンだろうが本当に欲しいものなら注文すればいいし
売れ残りなんか消費者側の俺らが知ったこっちゃないし
何が不満なのやら

0 0
160492:ウルズ774 投稿日:2014年04月23日 06:24▼コメ返信通報

まあプレバンで出るかどうかで日本がどうにかなると思ってる時点でお察しだろw

0 0
160499:ウルズ774 投稿日:2014年04月23日 07:34▼コメ返信通報

※160451
なんでネットアンケートなんだよバ◯?
ハガキの匿名じゃないアンケだっつうの…

0 0
160501:ウルズ774 投稿日:2014年04月23日 07:36▼コメ返信通報

※160492
はぁ…台湾でだけ普通に流通して、日本だけおま値で販売されて
それが普通なの?相当変わった性格の持ち主なようで

0 0
160507:ウルズ774 投稿日:2014年04月23日 08:12▼コメ返信通報

ファンネルミサイルってビーム発生機積んだファンネルより低コストだよな

0 0
160508:ウルズ774 投稿日:2014年04月23日 08:29▼コメ返信通報

ファンネルミサイルじゃなくてオカルト能力でミサイルをファンネルのように扱うっていう演出だろ アホか

0 0
160512:ウルズ774 投稿日:2014年04月23日 08:56▼コメ返信通報

※160501
日本が嫌いなブサヨとやらが台湾好きとは新説だなw
台湾もいよいよ反日国家の仲間入りか

で、お前の好きなMSがプレバンで出ると日本がどうダメになるのかは教えてくれないのかな?

0 0
160514:ウルズ774 投稿日:2014年04月23日 09:06▼コメ返信通報

※160421
新規開発とかそんな大げさな物じゃなくて
バインダーのチャージ機能を修理しきれなかったんで
ファンネルの先端に弾頭括り付けて誘導ミサイル代わりにしたとかじゃね?
コレがアナハイムの耳に入って後のファンネルミサイルとなったとか。

0 0
160693:ウルズ774 投稿日:2014年04月23日 18:07▼コメ返信通報

スカルウェポン良いね。ビシディアンのMSと合わせると楽しめそうだ

0 0
160889:ウルズ774 投稿日:2014年04月24日 01:41▼コメ返信通報

とりあえずノーマルのクロボンを早く出して欲しい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x