top-page
TOP > 可動フィギュア > 【ジョジョの奇妙な冒険】超像可動BIG「スタープラチナ」予約開始、全高約250mmにサイズアップ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ジョジョの奇妙な冒険】超像可動BIG「スタープラチナ」予約開始、全高約250mmにサイズアップ

2017年07月11日 20:03

可動フィギュアジョジョの奇妙な冒険超像可動

|CM(60)
 



BIGサイズ



■あみあみ予約開始


価格 21,384円(税込)
2017年12月発売予定
メーカー メディコス・エンタテインメント
【サイズ】全高約250mm

造型プロデュース:匠工房
原型制作:PROGRESS

シリーズ「超像可動BIG」スタート!
記念すべき第一弾は「ジョジョの奇妙な冒険 第3部」より「スタープラチナ」が登場!!
圧倒的なサイズ感と、細部まで拘った造形!
そして、更なる多彩な可動を併せ持つ究極の可動フィギュアをお楽しみください!

超像可動BIG スタープラチナ ジョジョの奇妙な冒険 第3部
超像可動BIG スタープラチナ ジョジョの奇妙な冒険 第3部
超像可動BIG スタープラチナ ジョジョの奇妙な冒険 第3部
超像可動BIG スタープラチナ ジョジョの奇妙な冒険 第3部
超像可動BIG スタープラチナ ジョジョの奇妙な冒険 第3部
«前の記事« 【Fate】「ネロ・クラウディウス レーシングver.」フィギュア 原型公開【画像追加】【本日発売】書籍「STREET JACK FAガール ヒロインBOOK」ブランドコラボ デカール付属 »次の記事»
この記事へのコメント

1694658:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:06▼コメ返信通報

値段ウソやろ・・・

0 0
1694659:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:06▼コメ返信通報

お前は次に「ふつ」

0 0
1694660:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:08▼コメ返信通報

いくらなんでも高すぎる
よくゴーサイン出したな

0 0
1694661:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:09▼コメ返信通報

ジャイロはずれた・・・

0 0
1694662:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:09▼コメ返信通報

おっ…おねだん…(´;Д;`)

0 0
1694663:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:10▼コメ返信通報

値段笑う
普通のやつの4-5倍の値段?
関節とか小さい方と同じで可動やギミックが凝ってるわけでもないのにね…

0 0
1694664:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:12▼コメ返信通報

このシリーズ世界が出て終わりだな

0 0
1694667:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:14▼コメ返信通報

ジョニィとスローダンサーのセットあくしろよ

0 0
1694670:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:16▼コメ返信通報

このサイズはプレイアーツ改やホットトイズより少し小さいか?
値段は強気みたいだが、それだけのクオリティがあるかなぁ・・・?

0 0
1694672:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:19▼コメ返信通報

小さいサイズのでいいや

0 0
1694673:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:20▼コメ返信通報

※1694661
すまん、当たって入金済みだ…

0 0
1694674:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:20▼コメ返信通報

※1694668
1/12でも1万近くになるのにあり得ないだろ…

0 0
1694675:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:21▼コメ返信通報

可動フィギュアで18cmくらいのモンアツシンゴジラ第4形態とかが16000円でも売れてるのを見て、20cmオーバーで2万ならいけるやん!ってなったんやろ

ほんとメディコスはアホやな、この値段なら14cm台で遥かに造形が上の真骨彫3つ買えるぞ

0 0
1694678:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:24▼コメ返信通報

※1694675
ジョジョフィギュアは実質メディコスの独占状態だからな、品質面でも価格面でも中途半端になるのは自明の理

やっぱコンテンツは競争あってナンボだわ(figmaドラゴンナイトの影響で明らかの値段の下がったアーツ龍騎を見ながら)

0 0
1694681:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:28▼コメ返信通報

いやぁ、ほんとお高いわ

0 0
1694683:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:31▼コメ返信通報

承太郎とセットで2万なら即決だったなぁ

0 0
1694684:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:31▼コメ返信通報

※1694667
そういや馬は出すのかな?まったく情報無いけど。

0 0
1694685:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:33▼コメ返信通報

あと承太郎だけ出て終わりそうね

0 0
1694689:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:38▼コメ返信通報

※1694660
企画時点では、ここまで人件費が高騰するとは思わなかったんじゃない?

0 0
1694691:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:40▼コメ返信通報

でかくてもなぁ、
アーツ並みに動くジョジョのフィギュアが欲しいよ

0 0
1694694:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:45▼コメ返信通報

何かアニメとかでジョジョが一番盛り上がっている時に、唯一の可動フィギュア出し続けてきたメーカーがどんどん衰退していって悲しい。
念願の7部シリーズ始まったけど、ジョニィや大統領ちゃんと出るかなぁ……。

0 0
1694698:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:49▼コメ返信通報

ほんとにただ超像をデカくした だ け とはwww

0 0
1694699:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:50▼コメ返信通報

高いけど流石にこのサイズで1万は無理だろ

0 0
1694700:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 20:50▼コメ返信通報

タイバニのでけーやつも売れなかったんだから・・・

0 0
1694704:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 21:00▼コメ返信通報

いくらなんでも高すぎる

0 0
1694705:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 21:02▼コメ返信通報

超像とはスネや胸なんかのデザイン異なるんやな

0 0
1694707:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 21:09▼コメ返信通報

※1694678
ライバル会社から出るライダーフィギュアなど絶対許さんって勢いだったから凄かったよな…
figmaで出てないオルタナティブとか手抜きしてたのが、わかりやすいぐらいには

0 0
1694709:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 21:14▼コメ返信通報

※1694661
サンクス
入金するの思い出したよ

0 0
1694713:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 21:17▼コメ返信通報

※1694700
デカイやつはそれだけで敷居高いからな…
高価だし場所取るしブンドドに向いてないし

0 0
1694716:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 21:26▼コメ返信通報

小型路線は値段が下がらないので割高感になるから他社も結構失敗してるし、なら逆にデカくしちゃえばいいのさというジョースター卿理論で攻めるのかな
かなりバクチになりそうだが

0 0
1694722:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 21:32▼コメ返信通報

※1694716
いやでかいの作るのはかなり前からの予定に入ってたよ
高額化がうるさく言われるようになる以前でまだ超像ジョジョが定期的に出てたころから

0 0
1694724:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 21:34▼コメ返信通報

※1694694
別に独占版権じゃないんだから余所も出せばいい
前はメディコスが出してるからfigmaジョジョ出なくてもいいわって思ってたけど

0 0
1694726:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 21:38▼コメ返信通報

バオーが現時点でも一般販売してないから
ジャイロもしないんだろうなあ

0 0
1694736:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 21:54▼コメ返信通報

とらぶるのみかん買お

0 0
1694737:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 21:55▼コメ返信通報

2万て・・RAHかよ

0 0
1694738:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 21:56▼コメ返信通報

お願いだからスタプラや承太郎(欲を言えば初期作品群も)はVer.2.0を出してくれ
ディティールアップや可動の工夫は今までの超像可動の積み重ねてきた技術を反映してくれれば傑作になるだろうに

高い、かさばる、サイズ的に絡ませる相手がいない、オプションの工夫がない、重さで関節が負けそう?
売り文句の「更なる多彩な可動」というのが見た目からはまるで分からないのも…

0 0
1694741:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 22:00▼コメ返信通報

そういや数日前に超像ジャイロ落選のお知らせが届いたわ

0 0
1694745:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 22:08▼コメ返信通報

ジャイロはカラーリング変更で一般販売頼むわ

0 0
1694746:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 22:09▼コメ返信通報

※1694738
関節の話だとメディコスのHPでスタープラチナの商品ページ見てみ
※商品は自立しません。付属の台座を使用してください。
と、衝撃的な事が記載されてるよ

0 0
1694752:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 22:17▼コメ返信通報

高っ

0 0
1694756:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 22:27▼コメ返信通報

値段にびっくらした

0 0
1694765:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 22:38▼コメ返信通報

値段はまだいいとして、サイズ大きくして構造見直せるはずなのに、ちゃんと足が接地できてないのは笑うしかない。

0 0
1694769:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 22:45▼コメ返信通報

ホットトイズ並の値段で草
これはそんなに凄いものなのか

0 0
1694772:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 22:52▼コメ返信通報

※1694746
スタンドにスタンド!?

0 0
1694781:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 23:04▼コメ返信通報

終わりの始まり

0 0
1694789:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 23:29▼コメ返信通報

超像もジョジョ以外に他作品から新作でるから昔みたいな活気はなくなった感じがする

0 0
1694833:ウルズ774 投稿日:2017年07月12日 02:18▼コメ返信通報

※1694670
プレイアーツ改でこのスタプラと同じサイズか小さい物は、キャラ設定が少年のキングダムハーツシリーズ23㎝位と、FFやアメコミの女子キャラ一部が同じ位の大きさ(人間限定)。後は26~28㎝位の物が殆ど。
FFのティファでさえ、このスタプラよりデカい(体の色々な部分ry
でもこのスタプラより低価格なプレイアーツ改の方が、結構付属品多くて可動範囲も十分でプレイバリュー高いし、仕上げの質感も好感が持てる良い出来してると思うよ。
ホットトイズは1/6サイズなので、スパイディでも30cm位あるから更にデカくなる。
バッツやウィップラッシュは、もっとデカくてボリュームあるし。
高価格なホットトイズは、値段相応な大きさと豊富な付属品に細かなギミック、何より本体の仕上げが素晴らしいハイクオリティモデルなんで、比較対象にならないかと・・・。

0 0
1694836:ウルズ774 投稿日:2017年07月12日 02:26▼コメ返信通報

超像可動BIGシリーズこれで終わった感・・・・

0 0
1694850:ウルズ774 投稿日:2017年07月12日 06:09▼コメ返信通報

ようやくジョジョフィギュア卒業できるわ

0 0
1694855:ウルズ774 投稿日:2017年07月12日 06:38▼コメ返信通報

※1694707
絶対許さん割に、最初にドラゴンナイト商品化持ちかけたのはバンダイだったという…

0 0
1694857:ウルズ774 投稿日:2017年07月12日 06:49▼コメ返信通報

※1694724
またメディコムもだしてくれないかな? 
会社の名前はややこしくなるけど

0 0
1694858:ウルズ774 投稿日:2017年07月12日 06:49▼コメ返信通報

こんなもん出す前にステアウェイトゥヘヴン出してくだち

0 0
1694865:ウルズ774 投稿日:2017年07月12日 08:00▼コメ返信通報

※1694684
figmaやリボでも馬の脚の安定性を出すのは困難だからな
ましてや関節の安定性がそれらより遥かに下の超像では……

0 0
1694876:ウルズ774 投稿日:2017年07月12日 09:16▼コメ返信通報

台座ないと安定しないって始めて聞いたわ

0 0
1694891:ウルズ774 投稿日:2017年07月12日 10:33▼コメ返信通報

あれだけ筋肉質なぶっとい足が2本もあって自立できないとは…
どれだけ貧弱ゥなんだよ…

0 0
1694894:ウルズ774 投稿日:2017年07月12日 10:38▼コメ返信通報

ジョナサンの辺りで自立が難しくなって信長でこらアカン状態になったからな
まして信長よりずっとデカくなればそりゃね

0 0
1694915:ウルズ774 投稿日:2017年07月12日 11:58▼コメ返信通報

6部の承太郎欲しなージョナサンぐらいの大きさで頼むわ

0 0
1695076:ウルズ774 投稿日:2017年07月12日 18:34▼コメ返信通報

最近フィギュアがどれも高くなって辛い

0 0
1696959:ウルズ774 投稿日:2017年07月15日 00:53▼コメ返信通報

それよりデーボだせよ早く

0 0
1698584:ウルズ774 投稿日:2017年07月18日 02:05▼コメ返信通報

リメイクで、ver2にして出した方がよっぽど儲かるでしょ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。