top-page
TOP > ロボット > 【装甲巨神Zナイト】HMM「Z・A03 TYPE-K Zナイト」プラキット 4月22日(火)予約開始!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【進撃の巨人】グッスマ「ミカサ・アッカーマン 1/8スケールフィギュア」4月22日(火)より予約開始!DX版ではヴィネット風屋根台座が付属【おさわり探偵 小沢里奈】ねんどろいど「小沢里奈&なめこ」5月1日予約開始【動画】 »次の記事»
この記事へのコメント

159418:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 22:26▼コメ返信通報

これってゾイドで電動プラモが流行ったから次はこれだ!って出したら大コケしたやつだっけ?
昔のやつは歩いた気がするんだけど違ったっけな?

0 0
159421:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 22:27▼コメ返信通報

知らない作品だ

0 0
159422:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 22:28▼コメ返信通報

これたしかOVAあったよーな
主人公がグリリバだった気がするけどどうだったかな

0 0
159424:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 22:33▼コメ返信通報

これ知らないけど気になる
最近甲冑タイプのロボが流行なのか
アニメも模型もやたら出てるな

0 0
159425:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 22:33▼コメ返信通報

よし、絶対予約するわ!

0 0
159427:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 22:36▼コメ返信通報

ゾイドがいけたからって、これはどうなんだろうか…

0 0
159430:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 22:41▼コメ返信通報

Ziナイトってゾイドより前の世界観なんだっけ?
最初人型だったけど動物型の方が強かったからみたいな

0 0
159433:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 22:54▼コメ返信通報

これ大丈夫なのか?
公式で黒歴史扱いかと思ってたんだが

0 0
159434:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 22:55▼コメ返信通報

※159430
いやゾイドの後の話だったような・・・
技術が発展してゾイウドコアで人型を動かせるようになったって設定だったかな?

0 0
159435:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 22:57▼コメ返信通報

※159434
ミスった
ゾイウドコア ×
ゾイドコア  ○

0 0
159438:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 23:02▼コメ返信通報

遂に予約開始か。発売は8月かな?9月かな?
時期的にお値段が凄くに気になります・・・

0 0
159439:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 23:03▼コメ返信通報

 ゾイドコアを一部の地球人が持ち帰って作ったのが装甲巨神。Zナイトはカ二型のゾイドのコアを使った機体。

0 0
159440:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 23:04▼コメ返信通報

体張ったギャグ?
ブキヤも余裕だな

0 0
159441:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 23:05▼コメ返信通報

早く終了しないかなぁ楽しみだ

0 0
159442:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 23:09▼コメ返信通報

ゾイドの次はこれかぁ。HMMつながりでブキヤアレンジに期待
・・・って、1/100? ゾイドと同じ1/72じゃないの?
つか元のトミー製Zナイトって、1/100だっけ??

0 0
159443:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 23:10▼コメ返信通報

OVAは確か庵野秀明が絡んでいたはずで、予算遣いすぎたのか最後の方が紙芝居になっていたような・・・・

0 0
159444:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 23:12▼コメ返信通報

デザインがださい

0 0
159446:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 23:19▼コメ返信通報

OVAって言うかほとんどPVで、商品の小型化が進んだメタルフットシリーズになった2作目はほとんど紙芝居状態だった。
玩具のスケールはゾイドと同じ1/72でグレートZナイトまでの大型はパイロットフィギュアがちゃんと搭乗出来ての原型がゾイドの使いまわしっぽかった。

0 0
159450:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 23:29▼コメ返信通報

帝国小型ゾイドが出ることを期待していたらいつの間にかZナイトになってたでござる
(´・ω・`)

0 0
159455:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 23:33▼コメ返信通報

懐かしいな
いまだに家にあるぞ

0 0
159471:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 00:01▼コメ返信通報

この90年代感溢れる広告写真は間違いなくZナイトだわ
ただかなり細身のアレンジだからマリンカイザーとかには続かないかな。フレームアーキテクト流用したデルフィングみたいなキットかも

0 0
159476:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 00:12▼コメ返信通報

分かっちゃいるけどHMMに分類されてるのを見るとなんか笑えてしまう

0 0
159490:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 01:36▼コメ返信通報

こんなんよりガガガ以外の勇者のプラモ出したほうが売れそう
ガガガは磐梯が版権許してくれないから無理だろうけど

0 0
159491:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 01:37▼コメ返信通報

ラスボスがキングゴジュラスとかいうあれか

0 0
159508:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 03:14▼コメ返信通報

なんで細見にしたんだろ、昔のが強そうですな。
おいくらですかね~

0 0
159514:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 04:22▼コメ返信通報

Zナイトといえぼ故はぬまあんを思い出す
フレームアームズ感覚でメタルフット出ないもんかね

0 0
159520:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 05:52▼コメ返信通報

昔のが売れなかったから細身になっちゃったんじゃないですかねえ…?

0 0
159524:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 06:26▼コメ返信通報

そもそも興味ない奴→なにこれー?ゾイドまだーー?→買わない
昔から好きだった奴→なんで細くしちまってんだよ!→買わない

0 0
159528:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 07:43▼コメ返信通報

そんなのいいからゾイドに戻ってくれよ…

0 0
159530:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 08:10▼コメ返信通報

かっこいいけどもうちょっとデブい方がZナイト感があるんだよなぁ…

0 0
159536:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 08:57▼コメ返信通報

※159524
ホントそれ! 買う気が無いのにぐちぐち口を出す奴って何なの
つべこべ言わずに買うガノタを見習ってほしいものだ

0 0
159538:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 09:03▼コメ返信通報

以前の記事で見た画像に写ってた看板のイラストだといい感じだったけど、今回の記事の画像だともうひと押し足りない感じ(時間経過で熱が冷めたのもある)
なにはともあれ、買うかどうかは値段次第だろう

※159490
おいおいD-STYLEがあるじゃないか、と思ったらリアル等身での商品化がまだだったな
これまでSDアレンジだったから版権事情は変わってくるだろうから頑張って欲しい

0 0
159539:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 09:34▼コメ返信通報

>おいおいD-STYLEがあるじゃないか、と思ったらリアル等身での商品化がまだだったな
壮絶合金があるだろうが

0 0
159547:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 10:42▼コメ返信通報

※159491
公式じゃないただの学年誌記事だけどな
あれを公式の結末にみたいにドヤ顔で語っているBAKAにはうんざりする
Zナイトはゾイドと違い学年誌記事が公式ではないってのに

0 0
159548:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 10:42▼コメ返信通報

米159536
一番つべこべ言ってる連中ってイメージなんですけどそれ・・・

0 0
159560:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 11:50▼コメ返信通報

コレジャナイと思ってたのにこれはこれでちょっとかっこいいな

ちなみにPVの監督はガンダム0080の監督

0 0
159570:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 12:35▼コメ返信通報

正直“現代風アレンジ”にはふざけんなコノヤローという感想だが、
これが売れてくれないとゼロスなど後続商品に繋がらなくなるから
お布施するしかないか…

0 0
159587:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 13:43▼コメ返信通報

マイノリティには悪いが”お布施”しなきゃ続かんようなもん続ける必要はない
まあこうやって思いがけないネタ出してみるのも冒険としてありだとは思うけどさ
もしかしたら普通に売れて続くかもしれないしね

0 0
159589:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 14:04▼コメ返信通報

 かつてのグレートZナイトの開発コンセプトの一つがZナイトをもっとスマートにヒーロー体型にするっていうものだったが、更に細くヒーローっぽくなっちゃて。これでグレートZナイトをこのシリーズで出したら、逆にマッチョになるんだろうか。
 あと、元はと言えば主役としてのマリンカイザーの敵役のゾイドアーマーとしてデザインされていたんだよね。時代だ。
 

0 0
159599:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 14:59▼コメ返信通報

※159548
禿同。年中つべこべ言ってて、事ある毎に口論してるイメージだわ。

0 0
159600:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 15:10▼コメ返信通報

逆に昔まんまのスタイルで出た方が買わんわ
原型はシリーズ終了も納得のブサデブじゃん

昔のままがいいとか言うのはさすがに思い出補正の補正値がおかしいっしょ

0 0
159648:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 20:39▼コメ返信通報

※159600
昔の方がいいという俺カッコイイ~
っていうオサレさんで言いたいだけだから相手にしなくていいよ

0 0
159667:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 21:42▼コメ返信通報

昔のままでもかっこいいプロポーションだぞ?
重量感を感じる適度な太さもZナイトの魅力なんだよ
例えばドムやサザビーも、ある程度太くないとダメだったりするようなもんだ

シリーズ終了したのは初期に出た主役級のロボ以外に魅力のあるデザインが少なかったのも大きい気がする

0 0
159680:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 23:15▼コメ返信通報

シンプルなロングソードにタワーシールドを装備してた記憶があるんだが
あれはまた別なメカだったかな…?

0 0
159702:ウルズ774 投稿日:2014年04月20日 03:42▼コメ返信通報

マイノリティどころかZナイトを欲しがる奴なんて一人でも存在するのか
各方面への口実だけの企画だし速やかにゾイドシリーズ復活させてくれ
※159490と同じくガガガ以外の勇者ロボ出した方がまだ売れそうだ
版権フリーな今こそチャンス

0 0
159712:ウルズ774 投稿日:2014年04月20日 08:37▼コメ返信通報

ゾイドが欲しい奴>Zナイトが欲しい奴

ブキヤ的には「売れ筋全部出したしゾイドはもう終わりでいいわ」って考えなのかな?

0 0
159718:ウルズ774 投稿日:2014年04月20日 10:32▼コメ返信通報

ゾイドはアニメの無印と0の機体出して終わりだしな
レイノスやストームソーダーとかは発売して無いけどな
今後も続けるとなるとブロックスは避けらんないから面倒なんだろうよ

0 0
159719:ウルズ774 投稿日:2014年04月20日 10:37▼コメ返信通報

※159712
件のゴジュラスで通常のHMMの7~8倍のリソースを使ったから冷却期間を置くそうな
あのゴジュは他のプラモの生産ラインまで食ったそうだしな……
あれは良くも悪くも大物過ぎたんだよね、出してゾイドが盛り上がるのではなく
逆に熱を冷まして一休みにせざるを得なくなったんだから

0 0
159720:ウルズ774 投稿日:2014年04月20日 10:42▼コメ返信通報

出した新規数こそ減っていたものの、その間ずっと絶大な労力をゴジュラスにかけていたわけで
ブキヤさん的に「ゾイドばっかりやりすぎたから、他のをやらせて」状態なのは仕方ない

0 0
159724:ウルズ774 投稿日:2014年04月20日 11:22▼コメ返信通報

>さて、2014年に生きる君たちにとって、装甲巨神と聞いてもピンとこないだろう。
自覚しているなら出すなよ頭沸いてるのか

0 0
159735:ウルズ774 投稿日:2014年04月20日 13:54▼コメ返信通報

思い出補正を振り切れば、普通にかっこいいと思うけどなぁ
買うかどうかは保留で

0 0
159793:ウルズ774 投稿日:2014年04月20日 21:06▼コメ返信通報

※159702
版権フリーの意味分かってる?
SDとリアル等身じゃロイヤリティが段違いだからSDしか出さないんだよ

0 0
159817:ウルズ774 投稿日:2014年04月21日 00:43▼コメ返信通報

エギールとかデザートウォーカーまで続いてくれるんならお布施する…(無茶振り)

0 0
159821:ウルズ774 投稿日:2014年04月21日 01:36▼コメ返信通報

昔まんまのは数年前再販しただろ
しかしなんでこんな荒れてるんだ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x