top-page
TOP > ロボット > 【トランスフォーマー】フレイムトイズ第2弾は「ターン」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【トランスフォーマー】フレイムトイズ第2弾は「ターン」

2017年07月09日 13:34

ロボットトランスフォーマーフレイムトイズ

|CM(67)
 



鉄機巧新作



■新玩具メーカー「フレイムトイズ」
第2弾「鉄機巧 02. TRANSFORMERS TARN(ターン)」に決定
シルエットも公開

「鉄機巧 02. TRANSFORMERS TARN」
The project is DJD TARN!!

flametoys.blog.jp/archives/23465050.html


«前の記事« 【ドラゴンボール】S.H.フィギュアーツ「天津飯」12月発売決定一番くじプレミアムセレクション「〈物語〉シリーズ」B賞 忍野忍フィギュア 画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1693551:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 13:38▼コメ返信通報

変形玩具化が厳しそうな連中ばかりだしDJD全員出してほしい

0 0
1693554:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 13:40▼コメ返信通報

もうこの時点で購入確定だわ

0 0
1693555:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 13:40▼コメ返信通報

いかん、これは欲しい(`・ω・´)

0 0
1693558:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 13:54▼コメ返信通報

ターン様だとおおおおおおお

0 0
1693560:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 13:56▼コメ返信通報

ACかと思ったわい

0 0
1693565:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 14:03▼コメ返信通報

この時点でもうカッコよすぎ
素顔パーツはつくのかな

0 0
1693568:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 14:08▼コメ返信通報

変形中毒君!変形中毒君やないか!

0 0
1693570:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 14:16▼コメ返信通報

マジか、Mastermind CreationsのKultur持ってるけど
買うしかないわ

0 0
1693572:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 14:22▼コメ返信通報

オプションでタブレットつけて欲しい

0 0
1693583:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 15:05▼コメ返信通報

ドリフトもだが値段が気になる

0 0
1693588:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 15:14▼コメ返信通報

クローラーつけられるとやっぱ変形するのが欲しくなるな

0 0
1693590:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 15:24▼コメ返信通報

非正規の方はちゃんと変形できて変なアレンジもなく全体的な作りもしっかりしてて完成度高かったから、こっちはいらんわ

0 0
1693593:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 15:30▼コメ返信通報

トランスフォーマーは変形出来ないだけで見放されるから厳しいジャンルだなぁ。多分、版権元から変形品出すなとかお達しがあるんだろうけど。
ドリフトもそうだがギミックやディテールは凄いので値段次第

0 0
1693596:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 15:38▼コメ返信通報

※1693593
他社だと再販された商品もあるから需要はあるんだろうけど
各社のシリーズがすぐ終わるのは非変形で売れるキャラが少ないんじゃないか?

0 0
1693597:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 15:46▼コメ返信通報

変形できないだけで見放されるならプライム1やスリーAはどうなるんです?

0 0
1693598:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 15:56▼コメ返信通報

知らないキャラだ…

0 0
1693599:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 15:59▼コメ返信通報

※1693597
あれはまた玩具とはちょっと違うんじゃない?動かして遊ぶタイプの玩具(それもあまりメジャーじゃないキャラ)なら変形しないトランスフォーマーら受け入れられにくいのではないか、ということ

0 0
1693600:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 16:01▼コメ返信通報

※1693593
ただ単に変形と両立させる技術が無いヘッポコメーカーってだけでしょう。
技術が有るならブキヤのFAみたいな自社オリジナルキャラでやればいい。
「変形するヤツら」ってタイトルのキャラを非変形仕様で発表することに
忸怩たる思いを抱かないような人々をあまり尊敬する気にはなれません。

0 0
1693603:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 16:07▼コメ返信通報

変形できないTF否定派の俺だが、非変形TFうんぬんは前の記事でさんざんやったろ。
もうやめとけ。

0 0
1693604:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 16:07▼コメ返信通報

※1693600
老舗のタカトミやハスブロが設立一年ぐらいの企業に本家凌駕する価格とギミックの可変トランスフォーマートイ出させると思ってるのかよ?
それに実績がまだない企業がいきなり自社オリジナルなんて危ない橋渡れるわけ無いだろ

0 0
1693605:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 16:11▼コメ返信通報

えっと
でもお高いんでしょ?(お約束なので

0 0
1693606:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 16:14▼コメ返信通報

非変形TF否定派だけどちょっと気になる

0 0
1693607:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 16:22▼コメ返信通報

※1693598
本家タカトミから立体化済みのドリフトはまだともかく
こっちはこいつ誰?って思ってる層も結構居そうだから簡単に解説しておくと

ターンはアメコミ(通称MTMTE)にしか出てこないDJDというディセップ拷問憲兵部隊の指揮官で
BGM付きの拷問(対象は両軍問わず)とメガ様と古典文学と自分の変形が大好きな変態だよ。
でも、MTMTEのメガ様は色々あって非暴力主義に目覚めオートボットに協力するようになったので
失望してメガ様及びそれを匿ってるオートボットの一派と対決するようになったのね。
それでもメガ様のことが大好きなので隙あらば昔の残虐非道なメガ様に戻そうと色々頑張る…みたいなキャラ。
あとデスザラスにボコられた後色々あって同盟組んだりもしてる。

0 0
1693608:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 16:23▼コメ返信通報

どなたかキャラの解説をして貰えたら有難いです。
アメコミうといのにTF玩具は好きなもので。。。

0 0
1693609:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 16:25▼コメ返信通報

実際某センチの非変形TFは人気のあるレアキャラを特別仕様でかなり数絞って出したのに余りまくった

0 0
1693611:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 16:30▼コメ返信通報

ターンは極地的需要はありそうだが変形中毒の変態が変形できないってコメントに困るっすね
焦らしプレイかナニかで?

0 0
1693617:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 16:44▼コメ返信通報

※1693608
海外コミックIDWで出てる、
エンブレムを顔に貼り付けるほどとてつもなく「デストロン ラヴ」のイカしたキャラだよ。
もっと詳しくは動画サイトのレビュアーさんが解説してくれてたりするので「TF ターン」辺りで検索してみてはいかがでしょう。

これは非変形でも欲しくなる造型だねー
でも変形するほうが好きなので買わないだろうけど、価格は28000位だと買う気もおこるんだけどね、ここの作りだともっと高くなるかも・・

0 0
1693618:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 16:45▼コメ返信通報

※1693608
海外コミックIDWで出てる、
エンブレムを顔に貼り付けるほどとてつもなく「デストロン ラヴ」のイカしたキャラだよ。
もっと詳しくは動画サイトのレビュアーさんが解説してくれてたりするので「TF ターン」辺りで検索してみてはいかがでしょう。

これは非変形でも欲しくなる造型だねー
でも変形するほうが好きなので買うか微妙、価格は28000位だと買う気もおこるんだけどね、ここの作りだともっと高くなるかも・・

0 0
1693620:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 16:46▼コメ返信通報

ありゃ、読み込まないから打ち直したら重複しちゃった
失礼。

0 0
1693621:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 16:46▼コメ返信通報

好き嫌いはあるだろうけど、せっかくガンダムとタメはれるコンテンツなのに
思いっきりガンダムの文法でかっこよさを描いてるとこに、わかってないなぁと思ってしまうなw
若いんだろうな、デザイナー。

0 0
1693627:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 17:06▼コメ返信通報

※1693621
俺もここのドリフト見た時ガンダムみたいなプロポーションだなぁとは思ったw
まぁTFあまり知らない人や日本人にはこっちの方がいいだろうなとは思うからやっぱ好みだな
企業としては差別化しないといけないってのもあるだろうね
上でも変形云々言ってるけど、TFらしいのほしい人は非正規のやつ買えばいいんじゃないかな

0 0
1693629:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 17:13▼コメ返信通報

欲しいが国内販売あるんだろうか?
海外でカード払いは何かと怖いよな(; ・`д・´)

0 0
1693635:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 17:37▼コメ返信通報

※1693627
TFのキャラなんだしそりゃ変形しねぇの?って疑問が出る事自体はしょうがなかろうw
らしいの欲しい奴は正規なり非正規なりで、すでに買ってるよな。
まぁ国内メーカーのデザイナーが非変形でデザインすれば自ずとプロポーション重視になるから
どっかでみたプロポ(今回はガンダム似)になるのもまたしょうがないよねー

それはそうとサイズと値段だよな、問題はw

0 0
1693638:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 17:41▼コメ返信通報

※1693629
向こうの方がカード文化だし手間はかかるとはいえ後から対策できるんだから『落ちるかもしれないから飛行機のらない』みたいなビビり方やめなよ

0 0
1693642:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 17:58▼コメ返信通報

AlexMilne版はこんなん
ttp://figsoku.net/files/upimg/file757.jpg

0 0
1693651:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 18:36▼コメ返信通報

このシリーズでターン出すとなると他のメンバーも出る可能性があるわけだよねえ
椅子君とかどうするの?
せっかくの公式立体化なのに、非変形はいくらなんでもファン舐めすぎでしょ

0 0
1693661:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 18:50▼コメ返信通報

ノウハウの話抜きにして他メーカーが変形TF出すのは何かしらの大人の事情が絡んで無理なんじゃないのか?
これが成功すればタカトミorハスブロとコラボで変態変形トイとか出るかもしれんぞ

0 0
1693666:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 19:13▼コメ返信通報

ケミカルアタック原型なら変形しなくても全く問題ない。
ターン様の変態可動アクションフィギュアとか最高だわ。

0 0
1693671:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 19:33▼コメ返信通報

※1693629
PayPalって便利な奴が

0 0
1693673:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 19:40▼コメ返信通報

※1693617
ありがとーございます。
欲しくなってきたかも。変形してもしなくても。

0 0
1693695:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 20:59▼コメ返信通報

よくある非正規品と違って公式ライセンスは取ってるからこれが売れる=公式が直接DJDターンというキャラクターの立体物の需要が如何程かを計れるという事でもあるんだよな
しかしいくらプロポーションや可動性はよくても変形しないトランスフォーマーは買わないって層と
何より非正規で変形する奴が既に存在するからそっち持ってたら別にいいやって層がいるから
これだけだと正確なデータは取りにくそうだけども

0 0
1693709:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 22:04▼コメ返信通報

※1693629
国内メーカーだから国内販売もするものだと思ってたけど、違うん?

0 0
1693711:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 22:21▼コメ返信通報

:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

0 0
1693715:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 22:54▼コメ返信通報

確かにカッコいいと言えばカッコいいが
モビルスーツみたいなデザインだ

0 0
1693720:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 23:06▼コメ返信通報

※1693651
ターンはDJDの中ではずば抜けて知名度も人気も高いキャラなのでそこそこ売れると思いますが
他のメンバー、それも非変形でどこまで売れるか想像もつきませんな

0 0
1693731:ウルズ774 投稿日:2017年07月10日 00:01▼コメ返信通報

非正規ですらあのデカブツ2人に悩まされてそう

0 0
1693748:ウルズ774 投稿日:2017年07月10日 01:21▼コメ返信通報

※1693709
ナルトのねんどろいどみたいに海外のみの物もたまにあったりする
まだメーカーが出来たばかりだから何とも言えないけど前のドリフトも
国内のイベントには出してないみたいだから海外だけの可能性もありそう

0 0
1693755:ウルズ774 投稿日:2017年07月10日 01:35▼コメ返信通報

なにこれカッコイイ

0 0
1693757:ウルズ774 投稿日:2017年07月10日 01:50▼コメ返信通報

まあとりあえずドリフト出せとしか

0 0
1693760:ウルズ774 投稿日:2017年07月10日 02:12▼コメ返信通報

ターンはちょっと前に海外非正規で人気なの出たばっかだからなぁ
まぁそれで今回の決定シタンだと思うけど

0 0
1693776:ウルズ774 投稿日:2017年07月10日 07:29▼コメ返信通報

※1693695
俺は非正規で充分なタイプ
こいつに一目惚れして初のTFだった
一目でわかる悪役面、シンプルな変形と頑丈さ、可動範囲の広さに加えてマスクギミックにますます惚れて毎日変形させてるほどよかった

0 0
1693783:ウルズ774 投稿日:2017年07月10日 08:56▼コメ返信通報

非正規品の方がちゃんと変形できてプロポーションも良かったし非正規品メーカーの中でも有名な所が作ってたから品質もしっかりしてて、何度変形させても全然ガタつかない位完成度高かった、サイズもMPサイズに合わせてあったから正規のMPメガトロンと並べても違和感がないようにしてあった上に、値段も14700円と正規のMPと変わらん値段という破格の存在だったからな
ターンほどマニアックで人気なキャラの貴重な立体物はファンならすでに非正規品で手に入れてるだろうし、正規品で出しても非変形な方をわざわざ買うか?しかもこれでコイツ変形出来んくせに、変形もちゃんと出来る非正規品の14700円を越えた値段だったら正規品の方選ぶ理由が微塵もないしマジで誰も買わんと思うぞ、、、

0 0
1693801:ウルズ774 投稿日:2017年07月10日 11:29▼コメ返信通報

変形しないTFって(笑)

0 0
1693810:ウルズ774 投稿日:2017年07月10日 12:21▼コメ返信通報

※1693783
知ったかぶりやめろよ
まず非正規ターンはMPメガとサイズ全然合ってないぞ
ケミカルアタックが関わってる時点で安めの変形玩具好きな層を客としてみてないだろうから非変形云々と批判してもどうにもならんと思うぞ

0 0
1693812:ウルズ774 投稿日:2017年07月10日 12:34▼コメ返信通報

※1693810
はいはいw
トランスフォーマーという変形玩具好きな層の為にあるようなコンテンツで「変形玩具好きな層」を客としてみてない値段高めの非変形玩具ですかw
トランスフォーマーの一番のセールスポイントに中指立てた高額商品だしといてファンに批判するなと言ってもどうにもならんと思うぞ?w

0 0
1693813:ウルズ774 投稿日:2017年07月10日 12:40▼コメ返信通報

※1693812
え?別に批判してもいいんじゃないの?
意味ないってだけで

0 0
1693816:ウルズ774 投稿日:2017年07月10日 12:55▼コメ返信通報

※1693748
公式のTwitterも最近は英語でしか発信してないから
俺も国内販売はないものだと思ってる。まぁそれでも買うけど

0 0
1693882:ウルズ774 投稿日:2017年07月10日 14:57▼コメ返信通報

※1693604
「新参だからユーザーさん甘口で評価して下さいね」は何万もする商品売り付ける者の姿勢として

0 0
1693929:ウルズ774 投稿日:2017年07月10日 16:31▼コメ返信通報

※1693882
だから、
・可変じゃないのは大人の事情かもしれない
・立ち上げたばかりだから、版権キャラ出してある程度企業知ってもらいたいのかもしれない
という推測であって、新参だからみんな辛口評価はやめてあげよう、という擁護ではないだろ

0 0
1693945:ウルズ774 投稿日:2017年07月10日 17:14▼コメ返信通報

ガンダムもトランスフォーマーも好きな人間からすれば、非変形でも可動して良プロポーションなら全然オッケーかな、もちろん変形してくれれば文句なしだけど、全部の要素を取り入れるとなると、どこかにしわ寄せがくると思うし、カッコイイからこれはこれでいいじゃん。

まぁどんな仕様でも楽しめる人間のが得だよね、狭量な人間にはなりたくないねぇ。

0 0
1694122:ウルズ774 投稿日:2017年07月10日 20:37▼コメ返信通報

可動とロボット時のプロポーションに特化してるのに、変形機構仕込んだら
強度やらパーツの合わせやらで設計スタッフと価格が氏ぬぞw
変形後が実車なら車屋に新しくライセンス料払わなきゃならんし。

0 0
1694239:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 00:28▼コメ返信通報

どっかで見た顔だなぁ

0 0
1694346:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 10:55▼コメ返信通報

変形してナンボなTFのMETAL BUILD版出すんか、売れるかねぇ・・・楽しみだ

0 0
1694362:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 11:17▼コメ返信通報

※1694239
そりゃディセプティコンのエンブレムだからね

0 0
1696194:ウルズ774 投稿日:2017年07月14日 09:41▼コメ返信通報

※1693651
いや普通出ないってわかりそうなもんだが
人気が抜群だからターンが出るだけで、テサルスとかケイオンがターンと同等の扱い受けるなんてことはないよ

0 0
1697150:ウルズ774 投稿日:2017年07月15日 12:58▼コメ返信通報

全然関係無いけどザラス限定ボイジャー最後の騎士王メガトロン予約間に合わなかったから当日販売分開店15分前から待って一体買ってその10分後位に見に行ったら売り切れててビビった

0 0
1697255:ウルズ774 投稿日:2017年07月15日 17:16▼コメ返信通報

っていうかメーカー本人がブログで高いよって宣言するぐらいだから変形しないのが嫌なら無視して買わなきゃいいだけでなんでこんなにムキになって叩くんだ?
俺はトランスフォーマー変形しなくていいから四万ぐらいまでなら買うよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x