top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > S.I.C.「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」8月発売決定!&特集ページ更新!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

S.I.C.「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」8月発売決定!&特集ページ更新!

2014年04月16日 18:00

仮面ライダーS.I.C

|CM(65)
仮面ライダーウィザード

S.I.C. 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
2014年8月 一般店頭にて発売予定
近日予約解禁

『仮面ライダーウィザード』の世界観と“魔法使い”という要素をS.I.C.ならではの超解釈で造形した、
「S.I.C. 仮面ライダーウィザード」が華麗に登場!
「プラモンスター」召喚の魔法演出をフィギュアオリジナルのギミックとして取り込むことで、
ここにS.I.C.の新たな可能性を提示する。

tamashii.jp/special/sic15th/#flamestyle
ayaba.png

«前の記事« 【中二病でも恋がしたい!】キューポッシュ「小鳥遊六花」明日より予約開始!【モバマス】グッスマ「本田未央 ニュージェネレーションVer. 1/8スケールフィギュア」明日より予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

158763:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 18:03▼コメ返信通報

めちゃくちゃかっこいいな

0 0
158764:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 18:04▼コメ返信通報

え・・・
やだかっこいい

オーズがウケたからアレンジ強めなのがこれからの主流なのかね

0 0
158765:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 18:05▼コメ返信通報

いいね
かっこいい

0 0
158767:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 18:07▼コメ返信通報

厨二くさいと言われても僕こういうの大好きです

0 0
158768:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 18:08▼コメ返信通報

かっけぇ これを本編に登場させたらよかったんじゃ。。。。

0 0
158769:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 18:11▼コメ返信通報

最初から「○○ドラゴン」で作れよ
中途半端なんだよこういうのは

0 0
158771:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 18:11▼コメ返信通報

確かに超解釈wwww
こんなんされたら妄想が広がってしまうわ

0 0
158772:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 18:13▼コメ返信通報

ガルーダ顔かっこいいな
普通のはまあ、うん
しかし素の状態までカラバリしてきたら~ドラゴンとかどないすんねん
流石に全部は買えないぞ

0 0
158773:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 18:13▼コメ返信通報

これは良アレンジ

0 0
158775:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 18:17▼コメ返信通報

顔も体つきもこっちのほうが正当なライダーじゃねーかw
でもSICは超関節だから買わない

0 0
158777:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 18:20▼コメ返信通報

青ユニコーンは見たいけど黄色タコはどうでもいいし
緑グリフォンは差別化できるのかという疑問

0 0
158780:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 18:24▼コメ返信通報

完全にフォーゼとメテオは無かったことにw

0 0
158782:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 18:31▼コメ返信通報

このアレンジ結構好きだなぁ
SICシリーズは集めてないけど極魂は集めてるからそっちでもそのうち出して欲しいなぁ

0 0
158783:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 18:31▼コメ返信通報

Xやファイズのメカニック系のライダーより
生物を主体としたライダーの方がS.I.Cのアレンジに非常になじむなぁ

あ、でもスーパー1、ZXは超かっちょいい

0 0
158784:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 18:33▼コメ返信通報

良いアレンジだが他のフォームはプレバンになりそう

0 0
158791:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 18:55▼コメ返信通報

まーじっか まーじっか まーじっか そうっかー…

0 0
158792:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 18:58▼コメ返信通報

ガッチガチのメカニカルなフォーゼ待ってるんですけどね!!!!!!

0 0
158793:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 19:00▼コメ返信通報

ちょっとまて、グランドさんがイカになるんじゃないのか

0 0
158794:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 19:02▼コメ返信通報

フォーゼぇ・・・

0 0
158796:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 19:04▼コメ返信通報

他のウィザードのフォームはプレバン限定なんだろうなぁ・・・

0 0
158797:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 19:06▼コメ返信通報

超!解!釈!www

0 0
158798:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 19:07▼コメ返信通報

なんだこれ?
アレンジ強すぎだろ…
かっこいいじゃないか!

0 0
158800:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 19:07▼コメ返信通報

フォーゼスルーワロタw
…ワロタ…

0 0
158807:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 19:16▼コメ返信通報

カブトみたい後から出るだろう

0 0
158813:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 19:33▼コメ返信通報

素だとアレンジ強すぎて嫌だったけど、このフォームチェンジだと急に魅力的に・・・欲しくなってきた。

0 0
158815:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 19:40▼コメ返信通報

文字通り超解釈w
ベースをここまで変化させるなら、ドラゴンはオールドラゴンだけで十分かな?

0 0
158817:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 19:42▼コメ返信通報

※158764
オーズの動物モチーフが受けたからプラモンと一体化しての幻獣モチーフなんだろうね
フォーゼはまぁアレンジ難しそうな上にモジュール40個+αアレンジしないと駄目だし・・・

0 0
158818:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 19:43▼コメ返信通報

ちょっとくどいけどこれはこれで

ところでフォーゼさんは

0 0
158819:名無し 投稿日:2014年04月16日 19:44▼コメ返信通報

チョーイイネ!

0 0
158822:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 19:53▼コメ返信通報

サイコーー!!

0 0
158823:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 19:55▼コメ返信通報

※158769
何言ってんだお前?

0 0
158824:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 19:56▼コメ返信通報

かっけえ!!
スタイルごとに武器の形状も変わるのか

0 0
158825:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 19:58▼コメ返信通報

※158818
ダークネビュラに転送されたんだよ

0 0
158827:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 20:00▼コメ返信通報

※158769
まあそのモヤモヤ感はわからないでもない

0 0
158828:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 20:01▼コメ返信通報

フォーゼなんてなかった、いいね?
てかこっちで本編作ればもっと人気出たんだろうな

0 0
158831:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 20:06▼コメ返信通報

かっこいいにはかっこいいんだけど、元のデザインもシンプルなスタイリッシュさあったからちょっとゴテゴテしてる気もするな……

プラモンスターの合体はオーズの能力解放と同じく見栄えいいし、ウォーターとユニコーン、ランドとクラーケンも確定かな?色的にハリケーンやゴーレムはどうなるんだろ
基本スタイルからこんだけ弾けてるってことは、ドラゴンはちょーすげぇのを期待してよさそうだな

フォーゼはコミカルなデザインや武器に内容だから、オーズやウィザードの最近の方向性との相性はかなり悪い
フォーム数は多くないのに武器が多すぎるから販売形態の問題もあるし、モジュールが本体以上にSICアレンジしづらい
SHFでの響鬼みたいに、うまい落としどころが見つかるまで後回しされても仕方ない感じはある

0 0
158832:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 20:07▼コメ返信通報

かっこいいけど…
これって全スタイル出す感じなんスか?
財布ががが

0 0
158834:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 20:15▼コメ返信通報

基本スタイルの残りはオーズの流れ的にもプレバンかな
問題はドラゴンでフレイムドラゴン以外プレバンとかいうSHFの二の舞やらかしてオールドラゴンがめんどくさくなる恐怖

正直、アレンジでプラモンスター合体よりは素直に魔法エフェクトが欲しかったな
今回も指輪は変身とドライバーオン固定でエフェクトもなく魔法ポーズがいまいちな感じなのかなぁ……
合体ギミックこだわらなきゃ、基本4スタイルをパーツ交換でフォームチェンジできる1セットにもできた気がする

0 0
158835:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 20:15▼コメ返信通報

オーズのアレンジもすごい好みだったけどウィザードもすごくいいね
羽根マントとか最高
ガルーダ形態の頭をアップで見たい

0 0
158836:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 20:16▼コメ返信通報

タジャドルかと思ったわ

0 0
158838:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 20:17▼コメ返信通報

キバもウィザードも全然好きじゃないけどSICはくそかっこいい

0 0
158839:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 20:22▼コメ返信通報

SICとウィザードは相性が悪いと思っていたが
これは超カッコいい

0 0
158840:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 20:24▼コメ返信通報

やっぱSICはアレンジしてナンボだな
デザインそのままはフィギュアーツやメディコムでいい

0 0
158844:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 20:31▼コメ返信通報

角が触角っぽくなってたり牙っぽいのがあったり目のラインが変わったりで顔が一層『仮面ライダー』って感じになってるな。すげえカッコいい
しかしここまで凄い解釈っていうか原作設定の派生とかじゃなく完全オリジナルのギミックってSIC初?

それで極魂アルティメットクウガまだですかね?

0 0
158848:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 20:36▼コメ返信通報

写真を見た感じだと可動もまぁまぁしそうだけど、どうなるだろうか

0 0
158853:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 20:40▼コメ返信通報

WのCJとCJXとか555のライダーとウルフェノクの換装は正直要らんと思ったけど
ドラゴンへの強化は同キット内換装でやって欲しかったな
配色的に不可能だろうけど

0 0
158874:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 21:00▼コメ返信通報

SICの鎧武には今から既にすげー期待してるんだよなー。
鎧付け替え前提のせいで貧弱な下半身とのバランスを武者っぽいアレンジでなくして欲しい

0 0
158891:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 21:21▼コメ返信通報

フォーゼとメテオに加えてアクセルも思い出してやってください

0 0
158915:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 22:10▼コメ返信通報

※158853
あの辺は換装ってかフレーム以外総とっかえで一緒の意味なかったな、ハーフチェンジの換装はいい感じだったんだが
基本スタイルならマント・胸・顔・手足リング・左手首(変身指輪)だけ交換すれば換装できる
ドラゴンは全身色違いだから無理だが……ほんとオーズですら全部出るまで何年ってペースなのにウィザードどんだけかかるんだこれ

アクセルやバース的にビーストは出るか怪しいが、スカルみたくパーツ共有できるワイズマンやメイジあたりは商品化するかもと期待
……いや、白い魔法使いとカーバンクルのフレームだけ換装とかそういうのいらないんで

0 0
158929:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 22:41▼コメ返信通報

デザインとして破綻してる気がするが

0 0
158934:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 23:06▼コメ返信通報

プラモンスターに関連付けるの凄く良いんだが、ハリケーンはどうするんだ?
グリフォンはビーストのって設定を無視する方向か

0 0
158942:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 23:17▼コメ返信通報

ウォーター→クラーケン
ハリケーン→ユニコーン
ランド→ゴーレム
って感じで色無視するしかないかな

0 0
158948:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 23:43▼コメ返信通報

フォーゼ・メテオ・人気ゾディアーツ「・・・(白目)」

0 0
158955:ウルズ774 投稿日:2014年04月17日 00:18▼コメ返信通報

竹谷がフォーゼ嫌いだから諦めろ

0 0
158963:ウルズ774 投稿日:2014年04月17日 00:51▼コメ返信通報

どう解釈したらこうなるんだwwww
いいぞもっとやれ

0 0
159103:ウルズ774 投稿日:2014年04月17日 18:03▼コメ返信通報

フォーゼとメテオを待っている人だっているんですよ!!
あ、ピカチュウストームは別にいいです

0 0
159138:ウルズ774 投稿日:2014年04月17日 20:40▼コメ返信通報

ガルーダにウィザードっぽさを感じない

0 0
159175:ウルズ774 投稿日:2014年04月17日 22:57▼コメ返信通報

今更だけど各スタイルでソードガンの形状が変わるんだな
フレイムは基本だからそういうのがないのか、これからつくのか

0 0
159182:ウルズ774 投稿日:2014年04月17日 23:14▼コメ返信通報

超解釈てwww

0 0
159189:ウルズ774 投稿日:2014年04月17日 23:34▼コメ返信通報

これを見てパワーレンジャーのバトライザーを思い出した。

0 0
159193:ウルズ774 投稿日:2014年04月17日 23:43▼コメ返信通報

フォーゼとメテオのものっそいメカメカしいアレンジ期待してたのに飛ばすとか無いわ
ウィザードもガルーダアレンジとかより素直にドラゴンに換装可能にしたほうが嬉しいし、安く済みそうやん
そもそも本編ガン無視設定すぎるやろ・・・

0 0
159214:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 02:55▼コメ返信通報

むしろドラゴン換装の方が高くなりそうじゃないか?WCJ→WCJXみたいにパーツほぼ総取っ替えになるぞ?

0 0
159246:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 11:14▼コメ返信通報

昔ボウケンジャーの玩具でもオマケギミックとして
ボウケンビークルをアーマーみたいに装着できるギミックが付いていたような。

0 0
159601:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 15:11▼コメ返信通報

なにこれチョーカッコイイ!サイコー!

0 0
164386:ウルズ774 投稿日:2014年05月08日 13:34▼コメ返信通報

確かに本編ガン無視だなwでもこういう各スタイルにモンスターとの合体形態があったほうがずっとかっこいいし、面白かった気がしてきた・・・
だって使い魔たちどんな活躍するのかと思ってたら、そんなでも無かったし、各スタイルの違いも飛べるハリケーンと液化のウォーターぐらいしか役に立って無かったじゃん。せいぜい壁や鎖の素材が火や土になるだけとか、属性の設定を殆ど活かせなかった

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。