top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【ガシャポン】「フルアクションフィギュア SAGA 仮面ライダー02」仮面ライダーファイズ試作公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガシャポン】「フルアクションフィギュア SAGA 仮面ライダー02」仮面ライダーファイズ試作公開

2017年07月06日 22:24

仮面ライダーカプセルフルアクションフィギュア SAGA

|CM(79)
 



試作開発中



■フルアクションフィギュア SAGA 仮面ライダー02
8月下旬発売予定(6月頃から延期)
500円カプセル

▽ラインナップ
仮面ライダーファイズ
仮面ライダーファイズ アクセルフォーム
仮面ライダーキバ

フルアクションフィギュアSAGA 仮面ライダーファイズ

gashapon.jp/blog/




















«前の記事« フィギュアーツZERO「ワンピース」「NARUTO」「ドラゴンボール」新作展示花畑と美少女「アネットさん~となりの家のアネットさん~」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1691607:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:25▼コメ返信通報

うーんこの

0 0
1691609:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:27▼コメ返信通報

しょうがないことなんだろうけど、肩がごついな

0 0
1691611:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:28▼コメ返信通報

ええやん
このサイズでアマゾンズほしい

0 0
1691613:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:28▼コメ返信通報

あ、さっき刑事ドラマに出てた薄汚いオルフェノクだ

0 0
1691615:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:29▼コメ返信通報

アクセル付きの後期ファイズやん!

0 0
1691616:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:30▼コメ返信通報

サムネがヤンキー座りにしか見えない(泣)

0 0
1691620:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:32▼コメ返信通報

塗装必須

0 0
1691621:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:32▼コメ返信通報

真骨彫ファイズきたか!と思ってぬか喜びしちまった

0 0
1691625:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:34▼コメ返信通報

デスクに置いてといてガシガシ動かして遊ぶには丁度いいサイズと値段よな

0 0
1691626:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:34▼コメ返信通報

前弾から間が空いたな…
エグゼイドとゲンムは目がある分顔が酷すぎたけど他のライダーは大丈夫そうだね
というかエグゼイド系の目は食玩、ガシャポン、アーツでそれぞれ試行錯誤してるイメージ

0 0
1691628:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:36▼コメ返信通報

※1691621
同じく。
次に主人公で真骨彫出るなら1期はファイズ、2期はオーズが有力だろうしな。
キバはもうわからん。

0 0
1691629:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:37▼コメ返信通報

股関節の造りで真骨頂555が来たかと思ったらガシャポンシリーズでした
でもそう遠くない日に真骨頂の姿になった仮面ライダー555が出てくるでしょう

0 0
1691631:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:39▼コメ返信通報

塗装すれば化けると思う

0 0
1691638:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:46▼コメ返信通報

腹のフォトンブラッドとかはシールになるだろうけど、それでも塗装省きは少しあるな
情報量が多いデザインのライダーの宿命だ

0 0
1691639:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:46▼コメ返信通報

ポージングにしっかりと力を入れていればもっとカッコよく見えると思うんだけどなぁ

0 0
1691641:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:47▼コメ返信通報

出来の悪かった仮面ライダー1号16年版出してほしいなぁ

0 0
1691643:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:51▼コメ返信通報

物としては結構良く出来てるよ、ただサイズが中途半端
まあ安くてガシガシ遊べる物ではある

0 0
1691645:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:53▼コメ返信通報

値段考えれば悪くはないんだろうが…

0 0
1691646:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:53▼コメ返信通報

500円でこれは凄いね

※1691621
龍騎シリーズとファイズが本当に欲しい。本当に欲しい

0 0
1691647:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:54▼コメ返信通報

造形を気にしたら負けだよね
手軽 低価格でアクションフィギュアを買うより
親にはいいよね

0 0
1691650:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:55▼コメ返信通報

きみら随分ハードル上げてるけど、500円ガシャでこの稼働だぞ?
随分なレベルだと思うがなぁ。欲を言えば腹部にもうちょい前傾できる軸がほしいくらいか。

0 0
1691651:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:56▼コメ返信通報

装動じゃなくてこれを食玩で発売してほしいけどやっぱり500円超えはやりたくないのかな。

0 0
1691655:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:58▼コメ返信通報

※1691651
君の頭の中では装動の姉妹シリーズSHODOは絶版されたのか

0 0
1691656:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:00▼コメ返信通報

なんだろう新製品なのに古臭い…

0 0
1691657:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:01▼コメ返信通報

昔イベントに設置されたなんちゃってフィギュアーツのガチャポンが現実になったような気分

0 0
1691658:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:01▼コメ返信通報

何か大きい画像5枚目がヤンキー座りにしか見えないw

0 0
1691660:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:02▼コメ返信通報

またすぐシリーズ打ち切りだろ?
仮面ライダーのカプセルトイってまともにシリーズ続かないわ
HGシリーズのぞいたら全部2弾か3弾くらいで終わりだもんな

0 0
1691661:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:03▼コメ返信通報

スルーされてるけどキバにビックリした

0 0
1691662:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:04▼コメ返信通報

SHODOと同じで手上げたら肩アーマー外れるん?

0 0
1691671:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:10▼コメ返信通報

SHODOでカブト出たし、ファイズとかも出るかな?出ないならSAGAも手つけてもいいけど。

0 0
1691672:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:10▼コメ返信通報

この担当さんは02とプレバンのセットが延期になった事をどう思っているんだろう。なんか淡白で強気な印象をうける。他の担当さん達と比べたら悪いんだけど。03の発表も無い感じですねー。

0 0
1691681:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:26▼コメ返信通報

胴から腰にかけて太く、くびれた円柱状にして、肩が横に伸びてるから縮めて二の腕も太くしよう
プロポーションがプラモのヤツ縮めただけじゃ…?

0 0
1691684:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:30▼コメ返信通報

顔が似てない

0 0
1691687:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:33▼コメ返信通報

可動タイプもいいけど
アルティメットルミナス仮面ライダーでねえかな
開発に当たってファイズが一番の難問になるのは間違いないけどでたらブン回すぞ

0 0
1691699:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:44▼コメ返信通報

どうせプレバンでクリア眼重塗装のファイズ、ファイズアクセル、ブラスターセットみたいなもんだすんだろ?
そんでクリア眼キバヘッド付きのドガバキセットも出すんだろ?
クウガみたいにヤバめの値段で…

0 0
1691703:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:47▼コメ返信通報

※1691662
前の弾と同じ構造なら肩アーマーは二の腕と一体になってる

0 0
1691705:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:49▼コメ返信通報

キバが選ばれてるのは真骨彫の部署への挑戦かもな
いい出来になってるといいな

0 0
1691708:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:54▼コメ返信通報

値は高いアーツ買っといたほうがまだまし

0 0
1691712:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 00:02▼コメ返信通報

※1691650
同時期に装動が来ちゃったからなあ・・・
どうしても比べちゃうとこはある。

0 0
1691713:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 00:04▼コメ返信通報

第1弾は買ったし、500円でこの可動は凄いと思うのだけど、商品展開遅いしプレバン商法えぐいし、もう集める気になれないんだよな…。

0 0
1691724:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 00:17▼コメ返信通報

うーん
もちろん500円でこれはすごいんだけど
値段倍になってもいいからもう少し…

0 0
1691730:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 00:32▼コメ返信通報

値段考えるとまだまともか、欲を言えば手足や腹の棒な感じをどうにかして欲しかった

0 0
1691731:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 00:33▼コメ返信通報

※1691724
もうアーツ買おうぜ

0 0
1691737:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 00:46▼コメ返信通報

フィギュアライズよろしく膝の位置が低い

0 0
1691739:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 00:57▼コメ返信通報

500円でこれなら充分だろ
眺めて見るというよりは、手に取ってガシガシ遊ぶタイプだな
わざわざ探す程ではないが、ガシャポンを見かけたら回すと思う

0 0
1691745:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 01:10▼コメ返信通報

※1691712
いや装動そこまで凄くないでしょwww
むしろ価格考えたら圧倒的にこっちのがクオリティ高い

0 0
1691747:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 01:12▼コメ返信通報

キバがいるのか
SAGAなだけにサガもいずれ…ねぇか

0 0
1691758:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 01:27▼コメ返信通報

※1691712
装動プロポーションは同様のシリーズの中ではすごいんだけど可動はイマイチだからなぁ
だからこそ大装動みたいなのがでるわけだひ
フォーゼとウィザードあたりが異常すぎるのかもしれないけど

0 0
1691789:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 02:43▼コメ返信通報

これ\500-でつくれるなら極魂っぽいの作ってよ

0 0
1691799:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 03:37▼コメ返信通報

なんかこのパペット感

0 0
1691803:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 03:52▼コメ返信通報

ファイズ&キバなんて真骨彫で待ち焦がれてる2トップじゃないですか

0 0
1691809:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 04:03▼コメ返信通報

待たせておいてこれかよ

0 0
1691812:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 05:00▼コメ返信通報

※1691712
それはあるよな。それにこのSAGAはアクションを売りにしてると言ってる割には、
装動と可動範囲も似たり寄ったりしだし、大装動も出た事によって可動範囲もほぼ一緒だし、
可動だけで見ると腰の前後スイングがあるぐらいしか装動との違いが無いからなぁ。
これがせめて、SAGAが両腕と両脚が二重関節ならまだ装動と区別出来て良かったんだろうけどさ。

0 0
1691825:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 06:01▼コメ返信通報

装動は結局は素体とアーマーのセットが要求されるし
シールも多いからガシガシ動かすのに向いてないから
こっちにも利点はあると思うんだがな
これだけ動かせて安くて遊べるのは好印象だった
ただプレバンのは異常に高いからスルーしたが、プレバンの値段だと
ガシガシ遊ぶのには向かないよなあ

0 0
1691829:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 06:34▼コメ返信通報

水嶋ヒロ…

0 0
1691833:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 06:50▼コメ返信通報

500円でここまでの可動は凄いのは
分かるけどもう少し頑張ってほしいな…

0 0
1691837:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 06:58▼コメ返信通報

※1691825
ただこのSAGAはガシャだから装動の食玩と違って、狙って欲しいのが確実に手に入る訳では無いから、
結局は装動集める以上にお金が掛かってしまう事があるかもしれないからなぁ。
まぁ、シールとか少ない分で動かして遊ぶには良いんだろうけどね。

0 0
1691838:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 07:01▼コメ返信通報

可動範囲が微妙に足りてなくてコマネチと化してますよ

0 0
1691847:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 07:22▼コメ返信通報

1弾は4回でコンプ出来た
ガシャでも全3種だから集め易い

0 0
1691854:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 07:49▼コメ返信通報

とりあえず取扱う所を増やして欲しい。

0 0
1691861:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 08:11▼コメ返信通報

※1691745
ベンダー事業部の方ですか?

0 0
1691868:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 08:38▼コメ返信通報

商品自体は手軽に遊べて良いものなんだが
他事業部の可動ライダーフィギュアと比べて展開が遅いのが惜しい
情報は少ないし予定発売月は延期はするしで次いつ出るのかは気長に待つしかない状態

0 0
1691869:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 08:40▼コメ返信通報

どこに置いてるのかさっぱり分からぬ。

0 0
1691872:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 08:43▼コメ返信通報

※1691825
装動はアーマーのつけかえがおもろいんすよ。
いくらでもオリジナルライダー作れるし。

0 0
1691889:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 09:27▼コメ返信通報

うーん、顔がのっぺりやで。
円が斜めになってないからかな?

0 0
1691903:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 09:59▼コメ返信通報

大装動うんぬん言っとるけど腹可動の有る無しはでかいわ
装動胸張ってて立ち姿は決まるんだけど中腰にしたらゴリラみたいになるやん
それに値段だって装甲と素体で600超えるやろ大装動にいたっては800超えるとかそんぐらい掛かるんならsagaみたいに腹可動欲しいのは正直なところ
sagaはsagaで付属品極力省いて500なのはそれでいいからアンサンブルみたいに武器セットとかで付属品もアソートしてほしい

0 0
1691911:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 10:15▼コメ返信通報

装動はブログ見ればホントにエグゼイドに登場するライダーを全て補完しようとしてる気概が見えるから応援したくなるし、買いたくなる。ラインナップを統一せず途中で投げられるか不定期で忘れた頃に続きが出るシリーズと比べたらその点は凄いと思う。

0 0
1691916:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 10:23▼コメ返信通報

動かすためのデザインって感じである
せっかくのファイズだしとは思うがうーむ

0 0
1691939:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 11:18▼コメ返信通報

100円×5はどうにもならないのかな。ほぼ下に落ちてくるし。

0 0
1691953:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 11:32▼コメ返信通報

※1691613
首折れてんぞ

0 0
1691969:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 12:00▼コメ返信通報

海洋堂のガイコツよろしくラインナップに武器セット加えてくんねぇかな
せっかくのフル可動でも武器がないと遊べない・・・

0 0
1691971:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 12:04▼コメ返信通報

SAGAは仮面ライダージョーカーとかザビーとかnext1号とか打撃やらキックやらしかしない奴らを重点的にラインナップした方が売れると思う

0 0
1692072:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 12:52▼コメ返信通報

造型とか新規でぬるいの作らずに過去の出来のいいのを流用したほうがいいんじゃないか?

0 0
1692086:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 13:02▼コメ返信通報

過去の出来いいのて創絶とか?
あれに可動付けたら1000円超えるんじゃないの余裕でガシャポンじゃ無理でしょそれこそ

0 0
1692207:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 14:25▼コメ返信通報

これで、クリーチャーデザインの怪人が発売したら、売れそうなんだけどなー
*あくまで個人的な意見です。

0 0
1692258:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 15:13▼コメ返信通報

※1692207
似たようなコンセプトと値段のSHODOでグリラスワームが畑になってたからそれはない

0 0
1692378:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 16:50▼コメ返信通報

※1691969
多分プレバンで出ると思うただし値段はクソ高いだろうけど

0 0
1692892:ウルズ774 投稿日:2017年07月08日 04:52▼コメ返信通報

「ランナー1枚分で2000円になりまーすwww」

0 0
1692893:ウルズ774 投稿日:2017年07月08日 04:53▼コメ返信通報

※1692207
クリーチャーデザインの怪物とかお前ら一番買わんやん

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。