top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダム00】RAHDXG.A.NEO「ティエリア・アーデ」フィギュア原型公開!!ロングドレス姿で立体化
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダム00】RAHDXG.A.NEO「ティエリア・アーデ」フィギュア原型公開!!ロングドレス姿で立体化

2014年04月15日 15:04

ガンダムメガハウスRAHDX

|CM(102)
1fb8e8.png

「ティエリア・アーデ」の原型をご紹介!

原型製作はエクセレントモデルシリーズの他作品も担当のろいん氏。
第8話の潜入作戦時に着用していたロングドレス姿での立体化となりました!

www.megahobby.jp/event/em10th_report/
img_01_201404151501135f6.jpg

img_02_20140415150114df0.jpg

img_03_20140415150116648.jpg


また、パーツを差し替えることで、手を広げ微笑みの表情のティエリアに。
ダンスの誘いを受けた姿にも見えますね。胸元に手を寄せた左腕も付属予定です。

img_04_20140415150117f06.jpg

img_05.jpg

img_06.jpg

«前の記事« 【ハセガワ】1/12可動フィギュア用アクセサリー新作は「ファミレスのテーブルと椅子」!「カプセルトイ マシン」の再販も決定【ドリフターズ】ユニオンクリエイティブ「島津豊久」「織田信長」スケールフィギュア 予約開始、初回生産限定特典はコミカルオプションヘッド »次の記事»
この記事へのコメント

158483:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 15:06▼コメ返信通報

…この時のティエリアの胸って偽乳のはずですよね…?

0 0
158484:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 15:07▼コメ返信通報

おっぱい…

0 0
158485:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 15:07▼コメ返信通報

私のローラ

0 0
158487:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 15:11▼コメ返信通報

だが男だ

0 0
158490:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 15:19▼コメ返信通報

ダブルオー終わって数年経つのになぜ今さら
しかも女装ティエリアて
普通にフェルトやルイスじゃダメだったのかw
まあ女装ティエリア意外といいけど、業が深いと思うの・・・

0 0
158495:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 15:26▼コメ返信通報

こないだTVでティエリアファンの娘出てたけど
女性からの人気が高いんじゃないの?

0 0
158497:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 15:29▼コメ返信通報

ラクスポーズかな

0 0
158498:ルゥ 投稿日:2014年04月15日 15:30▼コメ返信通報

放送当時の1話目、ティエリアを見たとき、うわ可愛いな好みだと思ったのを覚えている。その後神谷浩の声で男だと知りガッカリした。が、それも些末な問題だと悟りオモぉ街道を邁進したのだった。

0 0
158499:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 15:31▼コメ返信通報

>だが男だ

いや女でもある

0 0
158500:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 15:32▼コメ返信通報

※158490
ガンダムキャラでアンケートとって1位がティエリアだったからだよ^^
ちなみに2位のプルも決定してるから

0 0
158502:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 15:35▼コメ返信通報

あぁ、これはほしい

0 0
158504:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 15:42▼コメ返信通報

ティエリアでやるかってくらい反則的な構図だな
女性陣の票田じゃ不安だったのか、男性受けもバッチリにしたな

0 0
158506:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 15:49▼コメ返信通報

ティエリアに投票したやつの殆どが女性だと思うのだがこれは女性的にはアリなのか?

0 0
158507:ふぃ 投稿日:2014年04月15日 15:49▼コメ返信通報

ガンダムのフィギュアで出来がいいのって少ない気がするからこれは嬉しいな
確かベアッガイⅢのコスプレしたチナちゃんも立体化されるんだっけ
あれもいい出来だったな

0 0
158509:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 16:00▼コメ返信通報

微妙だな。普通の格好でええんよ・・・。それならソレスタの4人を出してくれたら揃えたいのに。

0 0
158511:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 16:04▼コメ返信通報

刹那の私服は有り難くない

0 0
158512:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 16:06▼コメ返信通報

今から200年後くらいの設定だっけか
それくらいいけば偽乳の技術も飛躍的に進歩するということか
胸が厚くなるな

0 0
158513:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 16:07▼コメ返信通報

パイロットスーツじゃないことに絶望した

0 0
158517:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 16:21▼コメ返信通報

ソレスタルビーイング、胸囲の技術力ですぅ!
なお、継ぎ目の見えない人造オパーイにはGN粒子が蓄えられているGNオパーイ
揺れ具合・触り心地の完全再現はもちろん、粒子を開放しての通常通信ジャミング、セラヴィーガンダムの遠隔操作、果ては小型爆弾として使えるなど、意外なほど潜入任務向けのアイテム

0 0
158518:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 16:22▼コメ返信通報

ヴェーダに頼んでこのままにしてもらおう

0 0
158519:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 16:25▼コメ返信通報

普通だったはずなのに君のおかげで大変なことになるんですね

0 0
158521:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 16:31▼コメ返信通報

「なんという屑共、世界の歪みを見つけたぞ刹那」

0 0
158523:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 16:34▼コメ返信通報

ドレスもいいが個人的にはパイスーがよかったな

0 0
158525:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 16:35▼コメ返信通報

普通にフェルトとか出してくれよ・・・水着とかでもいいからさぁ

0 0
158526:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 16:39▼コメ返信通報

うほっ

0 0
158529:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 16:58▼コメ返信通報

絶対買うわ

0 0
158531:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 17:04▼コメ返信通報

イノベイドに性別は有るのか?

0 0
158532:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 17:08▼コメ返信通報

※158531
中性的だから男女区別は無いけどcv神谷浩史だと男率が・・・
リヴァイブとかリジェネとかヒリングならいけるが

0 0
158533:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 17:09▼コメ返信通報

フェルト出してほしかったらちゃんとアンケート入れろよ
10位にすら入ってねーぞ

0 0
158534:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 17:13▼コメ返信通報

一瞬、クリックしたサイト間違えたかと思ったぜ‥

0 0
158535:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 17:17▼コメ返信通報

性別がない! ってマンガあったよね

0 0
158536:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 17:18▼コメ返信通報

まさかこれで“おかず”にするヤツいないよな??

0 0
158538:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 17:25▼コメ返信通報

腐の臭いがプンプンするぜ

0 0
158541:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 17:31▼コメ返信通報

※158517
GNオッパイと言うと素の00が前方にGNドライブを展開してGNフィールド張る様だな
当時HGのプラモで再現したら完全におっぱいだったわw

0 0
158543:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 17:43▼コメ返信通報

ランキング見たら男キャラばっかじゃねーか!
でもあえて女装ティエリアが選ばれたってことは
やっぱ男フィギュアなんて大して売れないんだろうな

0 0
158546:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 17:48▼コメ返信通報

158517
正規品じゃなくて、海賊版のGNオパーイをつかうとかぶれそうだなw
骨格レベルで変わってる気がするけど、GNコルセットとGN整体術によるものなのだろうか

0 0
158550:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 18:00▼コメ返信通報

これどうやって女体化してたか本編で出てたっけ?

0 0
158555:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 18:15▼コメ返信通報

ティエリア投票した人はコレを望んで投票したのだろうか??

0 0
158557:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 18:18▼コメ返信通報

ダイエットしよ。

0 0
158559:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 18:26▼コメ返信通報

前々から00で一番かわいいのは女装ティエリアだと思っていました

0 0
158560:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 18:27▼コメ返信通報

プルはよ

0 0
158565:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 18:51▼コメ返信通報

米158555
女なら女装男子とか普通に喜びそうな人多いと思う
が、男に男ティエリアなんてどうやっても売れないだろ?
つまりそういうこと

0 0
158568: 投稿日:2014年04月15日 18:55▼コメ返信通報

だが男だ、これは女だ。

0 0
158574:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 19:04▼コメ返信通報

足が女だし
もっとどっちかに振れればいいのに

0 0
158576:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 19:13▼コメ返信通報

※158565
いや普通のフィギュア化ならそうだけど、これ投票で1位になったからフィギュア化なんだよ?
男ティエリアを望んで投票して見事1位になったのに、女ティエリア立体化ってちょっと詐欺じゃん(他のランキングはみんな男キャラだから、ティエリアにだけ男ファン投票が殺到したとは考えにくい)

投票してない人(男)を喜ばせて、投票した人(女)を落胆させるってどうよって思うわ

0 0
158578:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 19:21▼コメ返信通報

※158576
君はまずこれで男が喜び女が落胆するという妄想から脱却すべき

0 0
158580:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 19:26▼コメ返信通報

>>他のランキングはみんな男キャラだから

カガリとプルの存在無視???

0 0
158581:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 19:27▼コメ返信通報

※158576
>>投票してない人(男)を喜ばせて
喜ぶ?お、おう・・・

0 0
158582:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 19:29▼コメ返信通報

胸はまだしもなんでケツあるの・・・偽ケツ・・・?

0 0
158583:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 19:31▼コメ返信通報

足の造形に違和感を覚えるのは俺だけ?

0 0
158585:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 19:37▼コメ返信通報

何故今になって現れた

0 0
158591:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 19:57▼コメ返信通報

杉田と梶田が盛ってしまう

0 0
158592:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 19:59▼コメ返信通報

ダイナミックちょうだい

0 0
158594:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 20:09▼コメ返信通報

買わなきゃ(使命感)

0 0
158599:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 20:24▼コメ返信通報

まぁ確かに投票で決定したフィギュア化なら正統派のちゃんとしたやつ出してやれよという気もするよな
女向け男向け云々は置いておいて、ティエリアファンにとってはそりゃデフォルト姿のほうが嬉しいだろ

0 0
158600:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 20:24▼コメ返信通報

なんでこんなに太ももにスカート張り付いてるん?
スカートびちゃびちゃなんかな(適当)

0 0
158605:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 20:34▼コメ返信通報

158576 ※158599

お門違いというか、違うよ、ティエリアのファンがドレス欲しくて2期に票を集中させたからな

普通の姿で出さないなんて…と言ってる外野がすべて的外れというか
ファンがほしがってるものが何かちゃんとメガハウスが知ってるから、ドレスが出る
ちなみにティエリアのファンは3年前に一度ドレスのフィギュア出るはずだったのが頓挫してるから
今回はドレスのフィギュア出るの狙って1位とってるんだよ
逆にドレス以外が出たら投票してる層から暴動起きるわ

0 0
158607:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 20:39▼コメ返信通報

2chの800スレ近く行ってるティエリアのファンスレは
ドレス決定した時は歓喜のお祭り騒ぎだったぞ
男も女も貴重な一回ならドレス欲しくて投票してるんだから
普通のやつ出したらガッカリでしょうね

0 0
158609:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 20:43▼コメ返信通報

キモい

0 0
158611:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 20:44▼コメ返信通報

158605
まあ実際のとこは売れないのがわかってるから以前に参考で出したやつを使いまわしたいだけなんだけどな

事実買わないしそこらの層は。00にもそこまで集客力もないし

0 0
158615:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 21:00▼コメ返信通報

※158611

以前のとは全く企画ラインも造形氏も違うよ
両方バンダイとガンダムインフォにページ残ってるから一目で分かるぞ
ネガキャンするにも適当すぎ

0 0
158617:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 21:00▼コメ返信通報

00あまり知らないけど、こいつ女だったの?

0 0
158619:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 21:04▼コメ返信通報

ティエリアはfigmaの方でも10位内に入ってたよな
あっちも出るのかしら

0 0
158621:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 21:05▼コメ返信通報

※158617

初期案は男装の女性でアニメは男でも女でもない中性って奴
ドレス着た時は声帯いじって女の声も出してる

0 0
158623:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 21:20▼コメ返信通報

プルを早く出してくれ

0 0
158624:名無し 投稿日:2014年04月15日 21:21▼コメ返信通報

いろいろと斜め上すぎて
00ファンとしては買うべきなんだろうか・・・

0 0
158632:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 21:59▼コメ返信通報

ほとんどの奴がネタで投票したって事だな。小売可哀想。

0 0
158639:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 22:59▼コメ返信通報

※158617
体は培養可能

0 0
158643:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 23:03▼コメ返信通報

※158632

もう大きいんだからなんでも自分一人の脳内で決めつけない

0 0
158649:ウルズ774 投稿日:2014年04月15日 23:34▼コメ返信通報

どういうことなの…

0 0
158657:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 00:00▼コメ返信通報

せっせと毎日シーマ様に投票していたのに・・・(´Д⊂ヽ

0 0
158660:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 00:13▼コメ返信通報

自分のお気に入りキャラが圏外だったからどうしてもネタ投票にしたいんだろう

0 0
158667:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 00:44▼コメ返信通報

まあネタだろ
でもフジョシが落胆するような結果だからよし

0 0
158668:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 00:57▼コメ返信通報

キャストオフすると立派な一物がついてるんですよね?

0 0
158675:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 01:23▼コメ返信通報

ほしい
うつくしい

0 0
158678:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 01:41▼コメ返信通報

だから男もフ女子も大半がドレス狙いで投票したっつってんだろw
なんでそこまで必死になって受けてない売れない主張したいんだ

0 0
158682:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 02:05▼コメ返信通報

ティエリアの場合肉体はスペアでどうにでもなるイノベイドだから
男でも女でもないって性別ぼかすより普段は男ボディ、このときは女ボディ使ってたって設定でよかったのに
敵側のイノベイドはその辺はっきりさせてたやつもいたんだし

0 0
158683:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 02:12▼コメ返信通報

キュアビートの試作はまだですか…

0 0
158684:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 02:15▼コメ返信通報

アスタ様の続報はまだですかねぇ・・・

0 0
158685:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 02:21▼コメ返信通報

※158682

いや敵側のイノベイドで性別あったアニューはティエリアたちとは種類が違うから
リボンズとかティエリアと同じタイプのイノベは性別ないし

0 0
158687:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 02:49▼コメ返信通報

なんだっけ、ネオチャイナだっけ?で使っていた旧式のモビルスーツだったか上半身が変な形のロボット。
あれをキット化してくんねえかな。

0 0
158688:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 03:02▼コメ返信通報

気持ち悪い

0 0
158690:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 03:45▼コメ返信通報

てっきりノーマルスーツの方かと思っていたわ
しかし、ガンダムの主人公とか普通に需要があると思うけど以外と出さないな
逆シャアのアムロとか結構欲しいけど

0 0
158704:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 09:08▼コメ返信通報

逆シャアのアムロはもうとっくに1番くじでフィギュア出てるけどな

0 0
158715:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 12:17▼コメ返信通報

ティエリアは確か…800スレ超えるくらいの人気だろ…強すぎる。

0 0
158728:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 13:50▼コメ返信通報

まさにダブルオー○○

0 0
158743:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 15:22▼コメ返信通報

※158690
このシリーズでパイスー主人公が出たのって、ロランくらいだったか?

0 0
158752:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 16:38▼コメ返信通報

なんかおっぱい付いてるー!?
てっきりパイスー姿で来るもんだと思ってたんだけど

個人的にシンとグラハムの乙女座コンビが欲しかったなぁ
ガンダムって男キャラのフィギュア少な過ぎんだよ・・・

0 0
158756:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 17:10▼コメ返信通報

むしろこれでいいんだよ
あれ誰でもポンポン毎日投票できる形式だったから購買層以外も冷やかしで入れてただろうし
女性客が積極的にガンダムキャラのフィギュア買うかっていうとそりゃ買わなくはないだろうが数はやっぱ出ないだろ

0 0
158820:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 19:45▼コメ返信通報

女ならどっちでもいいんだろうけど
男も客として動いてもらうにはこうするしかない
変化球に見えて商売としちゃ至極当然の選択だよね
あまりに狙いすぎで公式商品としちゃちょっとキモいのは分かるけどwww

0 0
158871:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 20:53▼コメ返信通報

ラッセ兄貴は?

0 0
158912:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 21:59▼コメ返信通報

お前ら好きなキャラが圏外だからってキャラに嫉妬するなよ

0 0
158932:ウルズ774 投稿日:2014年04月16日 22:57▼コメ返信通報

ティエリアなら許される
分かるね?

0 0
158989:ウルズ774 投稿日:2014年04月17日 02:39▼コメ返信通報

figmaで出して欲しかった。これ高いだろ。

0 0
158992:ウルズ774 投稿日:2014年04月17日 03:02▼コメ返信通報

性別を超越したもの
イノベイター

0 0
159002:ウルズ774 投稿日:2014年04月17日 06:15▼コメ返信通報

嫉妬(笑)
相変わらずゆとりキモオタは馬鹿だなぁ
まあこの企画自体知らなかったし興味もないがフの火病みれて満足

0 0
159006:ウルズ774 投稿日:2014年04月17日 07:49▼コメ返信通報

すっ転ぶ瞬間みたいなポーズしやがって

0 0
159096:ウルズ774 投稿日:2014年04月17日 17:49▼コメ返信通報

これは買わざるを得ない

0 0
159253:ウルズ774 投稿日:2014年04月18日 11:54▼コメ返信通報

159002みたいな人がゆとりキモオタの典型的なタイプですので、ああいう人みたいにならないようにしましょう

0 0
159572:ウルズ774 投稿日:2014年04月19日 12:45▼コメ返信通報

グラハムアニキはまーだ時間掛かりそうですかね…

0 0
159825:ウルズ774 投稿日:2014年04月21日 04:27▼コメ返信通報

こんなの出たら買うしかないじゃない・・・

0 0
162259:ウルズ774 投稿日:2014年04月28日 13:45▼コメ返信通報

※159253
その場合ああいうじゃなくてこういうって表現だよ在日くん

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x