top-page
TOP > ロボット > 【ゾイド】HMM「ストームソーダー」プラキット Amazon予約開始、限定アーラバローネ仕様にあり
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゾイド】HMM「ストームソーダー」プラキット Amazon予約開始、限定アーラバローネ仕様にあり

2017年07月06日 20:06

ロボットコトブキヤプラモHMMゾイド

|CM(90)
 



【Amazon予約開始】



■本日より予約開始
ゾイド RZ-029 ストームソーダー
発売月:2017年11月
8,964 円(税込)
メーカー コトブキヤ

西方大陸戦争最強の空戦ゾイド誕生!

ヘリック共和国軍の制空権確保を成さしめ、西方大陸戦争を勝利に導いた
テラノドン型ゾイド「ストームソーダー」が完全新規設計でHMMゾイドシリーズに登場!
各部フル可動のプラモデルでクリアーパーツを含む成型色にて色分けを再現、
組み立てるだけで設定に近い姿に仕上がります。
特徴的な装備である「トップソード」「ウイングソード」の独立可動はもちろん
、各部の開閉・展開や引き出し式関節など、全身にギミックを満載。
「2連装パルスレーザーガン」と「アイアンクロー」は交換式でお好みの形態で完成・組み換えが可能です。
また一般パイロットのフィギュアが付属しコックピットに搭乗させることが出来ます。
シリーズ待望の新作飛行ゾイドを是非お手元のラインナップに加えてください!

【ギミック】
・顎とコックピットが独立して開閉、パイロットフィギュアを搭乗させることが出来ます。
・「トップソード」と左右の「ウイングソード」はそれぞれ独立して可動します。
・「2連装パルスレーザーガン」と「アイアンクロー」の交換式でお好みの形態で完成・組み換えが可能です
・各部関節に可動ギミックを内蔵、首と脚部には引き出し式関節を内蔵しており、可動範囲を拡大させることが出来ます。
・翼下部のアームが展開可動し、降着状態をとることが出来ます。
・専用アタッチメントパーツが付属、別売りのフライングベースネオと組み合わせて飛行形態を安定して展示させることが出来ます。

ZOIDS RZ-029 ストームソーダー 全長約280mm 全幅約480mm 1/72スケール プラモデル(Amazon)
HMM ゾイド 1/72 RZ-029 ストームソーダー プラモデル(あみあみ)
HMM ゾイド 1/72 RZ-029 ストームソーダー プラモデル(あみあみ楽天)














コトブキヤショップ限定品 RZ-029 ストームソーダー アーラバローネ仕様
発売月:2017年12月
10,584 円(税込)

【アーラバローネ仕様の特徴】
・成型色をアーラバローネ仕様をイメージしたものに変更。 
※本商品では通常版の成型色での組み立ては出来ません。
・「アイアンクロー」を折り畳み「2連装パルスレーザーガン」が展開するギミックを
再現した新規設計パーツが付属。またミサイルが6発付属し翼下部に搭載可能です。
・「アーラバローネ赤仮面」と「アーラバローネ紫仮面」のそれぞれ立ち姿と座り姿のフィギュアが付属。
・「トップソード」「ウイングソード」の発光状態をイメージした特殊成型色パーツが付属。
通常状態のものと選択式で組み立てることが出来ます。
・フライングベースネオ(ベースは1枚のみ)が付属し、本商品のみで飛行形態での展示が可能です。

shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054108763/




«前の記事« 【デート・ア・ライブ】プルクラ「時崎狂三 制服ver」「鳶一折紙 反転ver」「夜刀神十香 反転ver」「四糸乃」フィギュア化決定【Amazon予約開始】M.S.G「フォールディングアーム」「エクスアーマーA&B」プラキット Amazon予約開始【コトブキヤ】 »次の記事»
この記事へのコメント

1690965:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 11:21▼コメ返信通報

ダブルソーダーもほしいです

0 0
1690971:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 11:31▼コメ返信通報

カッコいい

0 0
1690975:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 11:34▼コメ返信通報

少しシュッとなっている。色つくと印象変わるな。

0 0
1690977:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 11:34▼コメ返信通報

アーラバローネ仕様は2個買いだな!

0 0
1690978:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 11:34▼コメ返信通報

買うけど思ってたより高かった

0 0
1690981:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 11:36▼コメ返信通報

カッコよすぎィ!でもけっこう高杉ィ!

0 0
1690985:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 11:45▼コメ返信通報

3Sもはよ!

0 0
1690995:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 11:51▼コメ返信通報

Catch You Later

0 0
1691004:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 11:59▼コメ返信通報

高いな。。。
ほしいけど。

0 0
1691007:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 12:02▼コメ返信通報

こんなの、二個買い必須じゃないですか(ビクンビクン)

0 0
1691013:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 12:06▼コメ返信通報

これが売れたら、レドラーとかレイノスも期待していいのか……?

0 0
1691022:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 12:14▼コメ返信通報

おい!感極まってルドルフの人形がないぞ!!

0 0
1691023:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 12:14▼コメ返信通報

美少女プラモ売った金でゾイド作る企業

0 0
1691028:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 12:18▼コメ返信通報

GTOといい予想通り冬のボーナス時期狙って出してきやがったな!!
買うぜ!!

0 0
1691030:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 12:18▼コメ返信通報

欲しいけど3つで3万円かぐぬぬ

0 0
1691031:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 12:21▼コメ返信通報

素晴らしい!!

0 0
1691042:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 12:25▼コメ返信通報

カッコいいけど高い!
買います

0 0
1691045:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 12:26▼コメ返信通報

ソーダー年末枠だったのか…

0 0
1691051:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 12:28▼コメ返信通報

サイズはTOMY版と同じかな

0 0
1691063:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 12:35▼コメ返信通報

高いけどデススティンガー以来の新規だから許すぞ!

0 0
1691070:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 12:38▼コメ返信通報

バリエーション機として是非ともFXをだな・・・

0 0
1691107:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 13:07▼コメ返信通報

限定版はこのポスターも付けてくれたりしないかなw
割と欲しいんだけど

0 0
1691108:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 13:07▼コメ返信通報

赤色に塗装しようっと

0 0
1691121:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 13:14▼コメ返信通報

インテークとかパイプの赤ってこんな濃かったっけ?
もっと茶色かかった黒に近い赤だと思ったが・・・

0 0
1691123:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 13:15▼コメ返信通報

天定まって亦能く人に勝つ

0 0
1691150:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 13:43▼コメ返信通報

※1691116
ほんとにね。
色々な意見があるのはいいが
自分が絶対正しいと思ってる奴は
ロッソに斬られたほうがいい

0 0
1691164:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 13:57▼コメ返信通報

あれ?こんなにダサかったっけ?

0 0
1691195:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 14:37▼コメ返信通報

3Sも出してくれないかな~

0 0
1691205:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 14:48▼コメ返信通報

ストームソーダー好きすぎて新情報出る度に本編見返してる

0 0
1691240:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 15:32▼コメ返信通報

絶好調なFAGで儲けた金をゾイドに突っ込む変態の鑑

0 0
1691259:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 15:50▼コメ返信通報

※1691240
最近HMM集めだしたからよくわかってないんだけど…
HMMってあんまり売れてないの…?

0 0
1691267:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 16:02▼コメ返信通報

通常版のパルスレーザーとアイアンクローは差し替え、ミサイル無しとか…
ちょっとひどくない?

0 0
1691283:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 16:35▼コメ返信通報

アーラバローネ機って通常版と同じカラーリングじゃなかったっけ?
随分前に見た切りだから記憶があやふやだわ

0 0
1691292:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 16:52▼コメ返信通報

※1691267
定価だと1500円くらいしか差がないけど通常版は網とかで買ったら4000以上値段ちがくなるからなー。
折りたたみギミックとミサイルとパイロットフィギュアと秤にかけたら通常版でって選択肢は普通にあるだろ

0 0
1691298:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 16:59▼コメ返信通報

※1691150
ロッソ? ここにいるのはアーラバローネだが?

0 0
1691312:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 17:25▼コメ返信通報

この中途半端に口が閉じきってないもどかしさ
まさしくストームソーダーだわ

0 0
1691337:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 17:55▼コメ返信通報

アーラバローネ仕様、余計な色変えするなよ…
フィギュアは欲しいけど、本体は通常版がええなぁ

0 0
1691338:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 17:56▼コメ返信通報

※1691312
なんか一気に懐かしさが蘇ったわw

0 0
1691364:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 18:11▼コメ返信通報

※1691259
売れてなきゃ15年も続かないよ!
初期と比べて思うのは、ブキヤプラモのクオリティ=HMMのノウハウ
シールドライガーはホントに手強かった、良くない意味で

0 0
1691366:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 18:14▼コメ返信通報

※1691364
11年でした、何と勘違いしていたのか
スマン

0 0
1691375:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 18:19▼コメ返信通報

アーラバローネ仕様では変形の武装がノーマルでは差し替えっておい
と思ったけど、本当は同時搭載できないものを改造したと思うとありだな
仕込み武器っぽくてアーラバローネの経歴的にも似合ってる
……ところで黄仮面付属のセイバータイガーを合わせて再販しません?

0 0
1691384:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 18:27▼コメ返信通報

変態仮面こんなカラーだった?

0 0
1691390:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 18:32▼コメ返信通報

シールドライガーから流用のブレードライガー、同じ四足ながら大きく発展したセイバータイガー、そして換装まで搭載したライガーゼロ、と似たの見てくとブキヤの脅威の進化が見える
ディテールやギミックとパーツ分割は(初期のポロリの原因でもあるが)やたら凝ってるし、値段相応以上の存在感と満足感はある
ゾイドがちと古い世代だから盛り上げづらかっただけで、FAGが出る前のブキヤプラモでは確実に主力だったんじゃないかな
あと、ゾイドって設定矛盾するパラレル作品群状態だったのを、HMM解説用に整合性の再設定してくれるのも模型本体に負けずファンの楽しみだったりする

0 0
1691395:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 18:37▼コメ返信通報

カッコいいなぁ!
ところでコトブキヤショップ限定って再販とかされるんだっけ?

0 0
1691396:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 18:38▼コメ返信通報

カラーリングはアニメでは通常と完全に共通だった
(逆に、アーラバローネ以外のストームソーダーが、ほぼ専用カラーや追加武装での登場だった)
爪の折り畳み変形もアニメ版のストームソーダー全機共通の標準ギミックらしい
イメージカラーやるにしても、こう鮮やかな色じゃなく、差し色にそれぞれダークレッドとダークパープルをうっすら入れるとかで良かったと思うし、配色には不満あるね

0 0
1691453:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 19:41▼コメ返信通報

※1691023
もう感謝しかありませんわ

0 0
1691467:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 19:54▼コメ返信通報

買い支えることでいつかウルトラザウルスやデスザウラーが出ると信じてます!
……何万になるんだろ

0 0
1691481:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 20:07▼コメ返信通報

FAGに頼らずゾイドガールを今こそ展開すれば、まさかグリフォンみたいにシールドライガー出して終わり、
なんてことにはならんだろうし、ゾイド熱は冷めないし、
just keep on dreaming!

0 0
1691496:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 20:19▼コメ返信通報

ストームソーダーのミサイルってアニメで誰か搭載してたっけ?
確かどいつもこいつもトップソードとウイングソードで戦ってたよね?

0 0
1691504:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 20:28▼コメ返信通報

※1691023
その儲けた金で色んなものをキット化してくれるなら有り難い限りじゃないか。
コトブキヤもこの勢いを保ったまま、他のシリーズもキット化してくれたら嬉しいなぁ。
特にスパロボ系…。

0 0
1691514:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 20:46▼コメ返信通報

※1691496
デスザウラーの背中のファンにぶっ刺した時のじゃない?

0 0
1691516:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 20:49▼コメ返信通報

通常版にしても高いな、アイアンコングとほぼ同額か
コトブキヤのプラモはポロポロ部品が落ちるんだよね、そこをなんとかして欲しいんだけどさ

0 0
1691521:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 20:58▼コメ返信通報

全幅が480mmって冷静に考えるとかなり置く場所に困りそう(´・ω・`)
天井から吊るすか・・・

0 0
1691526:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 21:04▼コメ返信通報

4つ足ギミックが面白い
アーラバローネの方はクロー⇔レーザーガンの展開できるやつになってるしミサイルにベースもつくのか
悩むね

0 0
1691530:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 21:07▼コメ返信通報

こんな赤かったっか…?
ブキヤ限定って部品注文いけたっけ?出来るならアイアンクロー周りのランナーだけ部品注文して通常盤1つ買い足せば塗装するだけでアーラバローネ両方いけそうなんだが

0 0
1691531:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 21:08▼コメ返信通報

値段は想定内
アーラバローネの配色は赤じゃなくて茶系だったような気がしたんだけど・・・正直色は通常版のほうがいい
ミサイルはともかく可変パルスレーザーガンは欲しいな
こっちの爪のほうがトミー版と同じで愛着あるし
通常版のブキヤ特典で可変パルスレーザーガンだけでもつけてくれたら悩まずにすむのだが流石に2個ずつ買うと邪魔くさい

0 0
1691532:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 21:08▼コメ返信通報

※1691023
後追いでロボットプラモで稼いだ金で美少女プラモ作る企業もあるから‥

0 0
1691536:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 21:10▼コメ返信通報

限定版の追加パーツは魅力的だけど、限定版のカラーリングのほうが特別気に入ったってわけじゃないし値段的に考えて自分は通常版かなあ。
※1691292の言うように尼とかでは4000円くらい違ってくるだろうし。

0 0
1691545:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 21:19▼コメ返信通報

どちゃくちょかっこええけどもうHMMを作る気力は無いんじゃあ…

0 0
1691549:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 21:21▼コメ返信通報

通常版の方が色が好き。爪は少し悩むけど。

0 0
1691567:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 21:32▼コメ返信通報

そろそろデスザウラーをだな・・・(´・ω・`)

0 0
1691568:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 21:33▼コメ返信通報

あんまり赤い印象なかったけど、みんな似た感想でよかったw
限定版買って通常色に塗ろうかね。

0 0
1691576:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 21:36▼コメ返信通報

カッコいいけど流石に高すぎるな、そんなに大きなゾイドでもないのに通常版ですらゼロパンツァーより高いっていうか、どちらかというとジェノブレイカーに近い定価だしなぁ…実物は意外と同じくらいボリュームあるんだろうか…

0 0
1691577:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 21:37▼コメ返信通報

本編確認したけど
どう見ても黒ですやん
ブキヤは本当余計なアレンジしかしねぇな
ZAのブレードライガーのブースターの仕様は
絶許もんだわ。

0 0
1691582:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 21:40▼コメ返信通報

デスステのカラーは通常版がアレンジでアニメ版がオリジナル、ストームはその逆って、なんか安定しないな

0 0
1691586:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 21:45▼コメ返信通報

※1691514
デスザウラーにぶっ刺したのはソード×3
ミサイルは一応ヴィオーラがレドラー相手に使ってる

0 0
1691590:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 21:49▼コメ返信通報

catch you later~

0 0
1691595:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 21:58▼コメ返信通報

通常からパルスレーザーギミック搭載して、
特典で赤ランナー付ければよかった。
もしくはアーラバローネ仕様が通常ランナーに専用ランナー同梱ならよかった

0 0
1691633:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 22:41▼コメ返信通報

※1691298
横からだが俺はルドルフだけど?

0 0
1691664:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:04▼コメ返信通報

スリーエスやレドーム装備型、ラオン博士仕様、高高度ブースター装備型も期待!

0 0
1691668:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:08▼コメ返信通報

1万程度のプラモでは驚かなくなってきた自分がいる。

0 0
1691669:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:09▼コメ返信通報

地震で天井から落ちて来たストームゾーダーが刺さってホエールキングみたいな声出す※1691521が見えるわ

0 0
1691676:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:18▼コメ返信通報

バリエで3Sとか爆撃仕様とか出して欲しい

0 0
1691689:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:33▼コメ返信通報

また浪漫売った金で版権物作ってる…

0 0
1691704:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 23:47▼コメ返信通報

※1691532
ああ、ガ○ダ×の版権を頑なに譲らない、あの会社かバ△dieやな。

0 0
1691718:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 00:08▼コメ返信通報

足ってハの字に出来ないのかな?
アニメの飛行は足がハノ字に広がってて数寄だったんだけど

0 0
1691767:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 01:44▼コメ返信通報

何年かけても俺はブキヤに貢ぎながらHMMセイスモサウルスを待ち続ける…

0 0
1691784:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 02:18▼コメ返信通報

出来ればデススティンガーのヒルツ機の再販をですね、えぇ頼みたいのですよ。
コトブキヤ…好き。

0 0
1691806:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 03:57▼コメ返信通報

一瞬ダイノゲッター1の飛行形体かと

0 0
1691811:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 04:39▼コメ返信通報

よく見たら通常版の方がアイアンクローもパルスレーザーの砲身も長いのね。
でもランディングスキッドはどこから出てるんだ?

0 0
1691836:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 06:55▼コメ返信通報

※1691811
後ろは足をそのまま、前は翼のクロー接続部がアームで展開するアレンジになってるね
翼が逆向きに折れるとか凄いことになってるけど、アームも収納時は目立たないし、完全差し替えにされがちなランディングスキッドが可動だけで再現できるなら地味に魅力的

0 0
1691839:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 07:01▼コメ返信通報

ディバイソンもアーラバローネと同じく「メインキャラが通常カラー機」だけど、あれは特にアレンジもなくパイロットだけトーマにしてトーマ機扱いで発売されてるんだよね
変にオリジナルアレンジカラーにせず、最初からアーラバローネ機扱い一般で良かったんじゃ……
すでにコメ欄でも出てるけど、バリエ多いから、オリジナルカラーよりそっちにバリエキット広げて欲しいし

0 0
1691867:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 08:37▼コメ返信通報

プラモの記事で関係なくて申し訳ないが…
ネオゼネバス戦でなんで大多数失われたんだ…?当時航空最強やろ…?そこらへんコトブキ設定で欲しいな…

0 0
1691883:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 09:21▼コメ返信通報

毎度パッケージが楽しみです!!

0 0
1691923:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 10:33▼コメ返信通報

ブラックレドラー、ダークエンジェル仕様と並べたい

0 0
1692229:ウルズ774 投稿日:2017年07月07日 14:39▼コメ返信通報

※1691867
大人の事情やろ
強すぎたんや、それ以降に登場する空戦ゾイドが全て霞んでしまう位に
もはやキングゴジュラスやギルベイダーと同じ扱いなんやろ

0 0
1693688:ウルズ774 投稿日:2017年07月09日 20:28▼コメ返信通報

トミーのストームソーダーを手に持って走り回ってたのを思い出す…そして今!飛行状態で飾れるHMMストームソーダーがロールアウトするのだ!よし隣に飾ろう

0 0
1698537:ウルズ774 投稿日:2017年07月17日 22:56▼コメ返信通報

アーラバローネ予約しちゃった…

0 0
1705418:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 10:41▼コメ返信通報

※1691867
性能はピカ一なんだが稼働時間Cという航空ゾイドとしては結構致命的な欠点がある。
なのでフライシザースの飽和攻撃には耐えられなかったと思われ。

フライシザースもレイノスとのキルレシオが4-10と結構な高性能機だったし

0 0
1794565:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 17:00▼コメ返信通報

※1691390
楽しみどころか最大の不満になってるぞ。
それに整合性とかどこにもない。HMMの設定のひどさはファンの間じゃ有名だよ。
ストソも早速駄設定って言われてる。実際私も所々ひどいと思うしね。
でも私キット欲しいだけだからそういうのどうでもいいけどね。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x