top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】ミニプラ「宇宙戦隊キュウレンジャー ギガントホウオー」25日発売、予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】ミニプラ「宇宙戦隊キュウレンジャー ギガントホウオー」25日発売、予約開始

2017年07月02日 16:12

食玩特撮/怪獣食玩ミニプラ

|CM(78)
 



Amazon予約開始



■商品情報公開

▽Amazon予約開始
ミニプラ キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオーセット (6種セット×1個入) 食玩・清涼菓子 (宇宙戦隊キュウレンジャー)(Amazon)

ミニプラ キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオー
価格 378円(税込)

●プラスチックモデル1個(全6種)
1.ギガントホウオーA
2.ギガントホウオーB
3.ギガントホウオーC
4.ギガントホウオーD
5.ギガントホウオーE
6.ギガントホウオーF
●ラムネ菓子1個















■今回もセット販売あり

ミニプラ キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオー セット
プラスチックモデル6個セット
ラムネ菓子6個
価格 2,268円(税込)
発売日2017年7月25日

「ミニプラ キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオー」の全6種がセットになったボックスです。
本商品1つでギガントホウオーが1体完成します。
宇宙戦隊キュウレンジャーのミニプラ第4弾では、
ホウオウボイジャーとホウオウステーションを合体させることで、ギガントホウオーが完成。
ホウオウボイジャーをホウオウベースにセットする遊びも楽しめます。ミニキュータマにはクリアパーツを使用しています。



▽Amazon予約開始
ミニプラ キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオーセット (6種セット×1個入) 食玩・清涼菓子 (宇宙戦隊キュウレンジャー)(Amazon)
«前の記事« 【獣電戦隊キョウリュウジャー】「ブレイブキョウリュウジンセット」プレバン 3日受注締切【カプセル】「ガルパン 1/12戦車砲弾スイング」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1688386:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 16:17▼コメ返信通報

これが予告に出てた追加戦士のロボ?恰好良いな

0 0
1688388:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 16:21▼コメ返信通報

発射台まで合体パーツにしてしまう無駄の無さ。

0 0
1688389:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 16:25▼コメ返信通報

これはこのロボだけで終わりなのか、それとも今まで出たロボと全合体するのか。

0 0
1688393:ウリナラマンオーズ 投稿日:2017年07月02日 16:29▼コメ返信通報

マシンロボレスキューの奴思い出した

0 0
1688395:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 16:32▼コメ返信通報

何種類買えばいいんだ?6種類か~.....6種類??!!

0 0
1688397:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 16:33▼コメ返信通報

マシンロボ的でカッコいいな。

0 0
1688399:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 16:35▼コメ返信通報

こりゃまた割り切ったな。
セット販売がここまでありがたいとは思わなかった

0 0
1688400:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 16:35▼コメ返信通報

さすがにファイヤーパターンはシールか
だが相変わらず素晴らしい出来だ

0 0
1688402:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 16:38▼コメ返信通報

肩、腕辺りの色分けたまらん!

0 0
1688404:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 16:47▼コメ返信通報

※1688389
ギガントホウオーDにギガントホウオーの顔とは別の顔が・・・

0 0
1688405:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 16:48▼コメ返信通報

※1688389
合体はキュータマだけです、大量の余りパーツを覚悟しましょう

0 0
1688407:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 16:50▼コメ返信通報

キュウレンジャーのミニプラは毎回楽しみやけどまさかシシボイジャー4つ、サソリボイジャー3つ組むことになるとは思わなかったわ。てかキュウレンオーが売れてる反動なのかリュウテイオーめっちゃ売れ残ってる…。

0 0
1688410:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 16:52▼コメ返信通報

リュウテイオーが03、こいつが06で、映画のケルベロスが04か05のどっちかだとして更に間に何が出るのかな?

0 0
1688416:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 17:06▼コメ返信通報

※1688410
こいつは04で7月発売。
上のリンクは06で10月発売

0 0
1688419:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 17:08▼コメ返信通報

このシリーズ、表情のある手首が付きだす可能性は有るかな?
多少値段上がってもどうせ買うのは大人なんだし・・・(^。^;)
剣を斜めに構える角度付きの手首でも良いな。(理想はMHみたいな流れる様な構えの手首だけど。WW)

0 0
1688421:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 17:11▼コメ返信通報

※1688416
よく見てなかった、ありがとう。

0 0
1688423:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 17:19▼コメ返信通報

頭部がチェンジロボを思い出させる

0 0
1688424:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 17:22▼コメ返信通報

なんかロボのデザインが昔に戻りつつある感じ?
ゴーオンジャーあたりから合体が雑になったイメージある

0 0
1688425:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 17:26▼コメ返信通報

※1688424
安全基準の関係で複雑なのは出来ないんじゃないか

0 0
1688426:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 17:26▼コメ返信通報

※1688419
そもそも手首を外せるような構造になってないよ
変形の時に畳まないとならんし

0 0
1688432:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 17:42▼コメ返信通報

※1688424
丁寧な合体ってなんだよ。
昔よりロボの数自体増えてるってのに。

0 0
1688438:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 17:50▼コメ返信通報

ベースからロケット打ち上げてステーションにスコーン!とハマって変形合体するのかな?

ベースは全合体時のみ利用で

0 0
1688441:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 17:57▼コメ返信通報

ラメで差別化してくれるのはよかった
せっかく今までカラフルだったのに赤がかぶるのがどうもモヤモヤしたし
ロボのデザインはどことなくオーレンジャーを彷彿させて結構好きだわ

0 0
1688444:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 18:03▼コメ返信通報

実質メカ2つと備品パーツ(超合体パーツ)だからこのボリューム感……小分けにしたときの意味わからなさはクジラちゃん以上だな

※1688438
キャプテンアース思い出した。
そして合体のためいちいち宇宙行くのはメガレンっぽい。

0 0
1688445:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 18:04▼コメ返信通報

DX版の予約開始まだかよ

0 0
1688448:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 18:08▼コメ返信通報

※1688432
俺個人的にだけどパーツを1つも余らせずなおかつプロポーションも破綻しない合体が丁寧な合体だと思うな、

0 0
1688454:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 18:18▼コメ返信通報

足が接地できるって素晴らしい…二刀流の構えも様になっててかっこいい…

0 0
1688467:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 18:32▼コメ返信通報

※1688424
今年は発光・音声ギミックがあったりキュウタマを入れないといけなかったりで
デザイン上の制約が多いから、単純な比較は出来ないと思うよ

0 0
1688472:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 18:40▼コメ返信通報

あっぶねぇ
何となくここ覗いたら予約開始してて即ポチ完了

0 0
1688474:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 18:44▼コメ返信通報

※1688405
ほんまこれだけがジュウオウシリーズより残念すぎる
二号合体も二人羽織でなんだかなぁだったし
まぁキャンディトイが悪いわけじゃないからこればかりはしょうがないが
まともな合体設計出来る人いないんかな

0 0
1688479:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 18:50▼コメ返信通報

※1688407
今年の戦隊ロボは良くも悪くもキュウレンオーで完結してしまったからなぁ
ホウオウなんか完全に単体で完結させてしまってるし
連動購入されないのはしょうがない

0 0
1688480:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 18:55▼コメ返信通報

※1688474
今年のロボはスクランブル合体やキュータマとの連動がメインのロボットなんだししゃーない。
各ボイジャーも単体の出来は良いけど大掛かりな合体を意識したデザインじゃないからね
ジュウオウキングはある意味あそこまで潔く割り切ったからこそ。それが良かったか悪かったかは別にして
スーパー合体自体がない年だってあるんだし、向こうさんもギミック仕込んだり安全基準あったりで
思うようには行かないんだろうよ。まともな~、ってのは流石に可哀想さ

…パワレンのあれですらあんなだったし

0 0
1688483:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 19:08▼コメ返信通報

なんかこれで最終形態みたいな流れになってるけどまだ時期的に3号ロボだよね?
このあとオリオン専用の4号ロボが来るんじゃね

0 0
1688489:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 19:31▼コメ返信通報

赤いキングレンジャー

0 0
1688490:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 19:33▼コメ返信通報

一応キュータマジンの合体には
確かシシボイジャーは使うから
キュータマだけじゃないから

0 0
1688492:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 19:36▼コメ返信通報

ミニプラのジョイント機構ならどこまで全機体で合体できることやら…

0 0
1688495:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 19:51▼コメ返信通報

※1688483
分かった!最終ロボはオリオン号が変形するんだ!

0 0
1688505:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 20:09▼コメ返信通報

※1688448
じゃあリュウテイキュウレンオーは完璧だな。
最新の合体ロボだぞ?

0 0
1688506:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 20:09▼コメ返信通報

テレビで影も形も出てないのにおもちゃだけ公開しちゃうもんだっけ?

0 0
1688507:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 20:10▼コメ返信通報

せっかく出来いいのに肝心の合体が後からくっつくだけだったりだからなあ……

0 0
1688509:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 20:10▼コメ返信通報

※1688506
今更……

0 0
1688510:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 20:11▼コメ返信通報

グロスインジェクションだけ持ってるからこれもリュウテイオーもそのバージョンが出るまで待とうか悩む

0 0
1688519:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 20:24▼コメ返信通報

※1688405
キュータマから各ロボの腕や足みたいに接続出来ることを
期待しよう・・・(想像したらサブイボ出たぞ・・・)

0 0
1688524:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 20:28▼コメ返信通報

各ボイジャーがキュータマから発生した不思議存在なら設定的に全合体がまってるんだけど、
どうなんだっけ?
結構サイボーグだのマシンだのの設定になってなかったっけ?

0 0
1688527:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 20:33▼コメ返信通報

最終合体はシシボイジャーを除く8体とオリオンの9体合体だと予想

0 0
1688568:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 21:25▼コメ返信通報

※1688489
見覚えあるなと思ったらそれだった。

0 0
1688571:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 21:27▼コメ返信通報

※1688506
ええ…

0 0
1688573:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 21:28▼コメ返信通報

※1688506
影なら伝説のアルゴ船として前々から話に出てきたぞ

0 0
1688575:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 21:28▼コメ返信通報

これアルゴ船だから初期から登場フラグは立ってた

0 0
1688605:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 22:07▼コメ返信通報

ドデカといい安定の6番のフレームのみwww

まぁ今回もだけど、全部ないと意味ないからいいんだけども….
これホント全部値段同じなのに、内容量の差がよくわからん

0 0
1688616:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 22:19▼コメ返信通報

※1688505
横レスだが、あれはプロポーションの部分がグズグズじゃないですかー。

0 0
1688625:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 22:35▼コメ返信通報

※1688490
ってもシシの肩くらいじゃなかった?
キャンタマジンの合体に使うの

0 0
1688631:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 22:40▼コメ返信通報

どうせこいつもメタリック版が出るんでしょう?
メタリック出たら起こして

0 0
1688636:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 22:46▼コメ返信通報

※1688616
皮肉で言ってんだよ。

0 0
1688657:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 23:04▼コメ返信通報

※1688448
全合体で余らない、プロポーションが破綻しないって戦隊ロボだとここ10年くらいのでもなかなかないんじゃないかな?
サイレンビルダーとダイボイジャー抜きで考えればアルティメットダイボウケンだし、ゴーバスターエースを抜きで考えればゴーバスターライオーとか?(槍の先端が足りなくなるけど)
サムライハオーなんかに比べたらエンジンオーは余剰出さずに人型保った点ではすごいと思う。

0 0
1688696:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 23:46▼コメ返信通報

※1688625
一応足の接続もしてるから、シシにホウオウステーションかぶせる感じなのかなと

0 0
1688714:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 00:19▼コメ返信通報

2体合体した時点で拡張できそうなジョイントなかったし予想通りだよねハイパーレッシャテイオー方式

0 0
1688720:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 00:35▼コメ返信通報

ミニプラ恒例の俺合体に期待。ぜひ余剰なしプロポ良好な全合体に挑戦したい!
多少の改造ができるのがミニプラの良いところだし、ミニプラで無茶できるので、ジュウオウジャーはホントに楽しめた。
ミニプラ大好きですほんと!

0 0
1688740:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 01:52▼コメ返信通報

※1688424
雑な、つうより例えがアニメで申し訳ないが、ガオガイガー的なシンプルだけど、ただの積層じゃない合体がいいって意味だろう?
この手の合体は玩具ありきだからなぁ。低年齢を見据えるとこうなるだろうね。

0 0
1688746:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 02:06▼コメ返信通報

デザインの事が話題に出てるけど、元のDX玩具がゴローダー事件以降は危険な変形を排除して単純な形のメカの組み合わせになって来たのと、ガシャポンアイテム等との連動が必要になって来た事が原因なんやろうか?

0 0
1688750:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 02:59▼コメ返信通報

全合体なんていうものはプロポーションそっちのけでゴテゴテで全然良いと思う、だからサムライハオーとかエンジンオーG12とか大好物だわ、戦隊は毎年変わるんだし去年の戦隊ロボはゴテゴテの全合体ロボで飾っておいて今年の戦隊ロボは少しずつ合体させていき少しずつ大きくするこれを毎年繰り返すこれが理想的あとこれは酷すぎると一番思ったのはトッキュウレインボーかな超超超トッキュウダイオーまではかなり満足してたのにサポートメカも俺合体で取り付けられたしでも最終形態であのダダあまりはまじで酷すぎると思った

0 0
1688758:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 04:03▼コメ返信通報

※1688746
うちのキッズはジュウオウキングの合体で指挟んだぞ、どうしてくれる

0 0
1688788:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 08:03▼コメ返信通報

九玉神はトッキュウ以上のガワの余りようだから覚悟しとけよ。ミニプラもDXも。
キュータマ以外は使わないからね。

0 0
1688803:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 10:02▼コメ返信通報

※1688740
ガガガは合体というか装着みたいなところがあると思う

0 0
1688826:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 11:12▼コメ返信通報

キュータマジンが最終なのかそれともまだ隠し玉があるのか気になるところね
シシレッドオリオンに専用ボイジャーがあるかもしれんし
トッキュウレインボーはミニプラの醍醐味である可動すらお察しだったから十分可動しそうなキュータマジンはまだ許せる部分があるな

0 0
1688831:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 11:22▼コメ返信通報

6分割とかふっきれたな……
今年は手足組み替えとかのロボ1体1体のギミックやデザインが秀逸すぎる分、ロボ2体以上の合体に皺寄せきてる感じあるね
自由すぎる組み替えで武器変更してくのが、へたに大型ロボになるより楽しいし

0 0
1688862:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 12:32▼コメ返信通報

背中にくっつけるだけならプロポーションが破綻しませんよ(半分本気)

0 0
1688879:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 12:57▼コメ返信通報

なんか懐かしいなと思ったら、チェンジロボの合体に似てるからだ
ヘリにジェットが刺さるところのやつ

0 0
1688972:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 15:00▼コメ返信通報

※1688758
1つ利口になってよかったじゃないか

0 0
1689265:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 20:10▼コメ返信通報

※1688750
重くなりすぎても危険
やたらめったらつけるのも破損やケガの原因になりかねないので危険
正直あなたの望むものは戦隊玩具では厳しくなってきてると思う

0 0
1689268:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 20:16▼コメ返信通報

※1688424
戦隊玩具の対象年齢である3歳の子供でも簡単にロボ組めるようにするため

0 0
1689293:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 20:56▼コメ返信通報

※1689265
古原靖久もG12の玩具が倒れてテレビの画面ブッ壊れたって言ってたしな

0 0
1689375:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 23:04▼コメ返信通報

キュータマジンが最終ロボか気になりますね!ホウオウセットの予約出来ました!DXを否定する訳はありませんが、ミニプラで充分の所もあります!

0 0
1689409:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 23:44▼コメ返信通報

※1688636
「プロポーションを崩さずパーツも余らせない」に対しての皮肉なら、「プロポーションもパーツ余りも問題ないけど他に問題があるヤツ」じゃなきゃ意味なくね?とマジレス。

0 0
1689442:ウルズ774 投稿日:2017年07月04日 00:32▼コメ返信通報

※1689375
Amazonの予約にも有るがシリーズ05、06とあるから最終ロボは別にあるでしょう

0 0
1689449:ウルズ774 投稿日:2017年07月04日 00:48▼コメ返信通報

※1688750
いや、支持する。そのとおりだ。トッキュウレインボーもミニプラなら、可動化して全合体できる。しかもカッコイイ感じになる!
ふたばにあった言力屋さんの作例を俺は真似しました。
毎年とは言わないけど、隔年で全合体ロボにしてほしいね。欲を言うと、グレートイカロスみたいに、ビーグル形態でも全合体できたら理想的。
あとレッドメカのみ単体変形できたら最高。
キューレンミニプラの改造で色々頑張ってみるかなぁ。

0 0
1689452:ウルズ774 投稿日:2017年07月04日 00:51▼コメ返信通報

※1688879
確かに。とんがり頭も似てる。改造してくるやつ出てくるかも。

0 0
1700034:ウルズ774 投稿日:2017年07月20日 08:15▼コメ返信通報

最終ロボはオリオンバトラーですね!これは間違いなくミニプラで出すけど、どういう風になるかいい意味で恐怖ですよね!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x