top-page
TOP > ロボット > 【マクロス30 銀河を繋ぐ歌声】DX超合金「YF-30 クロノス」8月発売決定!!【画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロス30 銀河を繋ぐ歌声】DX超合金「YF-30 クロノス」8月発売決定!!【画像追加】

2014年04月04日 20:52

ロボットマクロス超合金

|CM(64)
yf-30_batt-garwalk.jpg

バンダイコレクターズ事業部公式(魂フィ) ‏@t_features
「魂ネイションズ AKIBAショールーム」開店しました!本日より「DX超合金マクロスシリーズ特集展示」スタート!

DX超合金 YF-30 クロノス
価格:21600円
発売日:2014年8月

tamashii.jp/special/akiba_sr/index.html
twitter.com/t_features
846925173.jpg

1_20140404200107a6d.jpg

BkX9vnUCAAEFcxo.jpg

photo2.jpg

photo3.jpg

«前の記事« 【BEACH QUEENS】蒼き鋼のアルペジオ「ハルナ」ガリレイドンナ「星月・フェラーリ」予約開始、公式通販限定で「葉月・フェラーリ」「神月・フェラーリ」も登場【まどか☆マギカ】ANIPLEX+「暁美ほむら 時間遡行ver. 1/7 スケールフィギュア」明日12時より予約開始!! »次の記事»
この記事へのコメント

155917:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 20:08▼コメ返信通報

なんでこんなに高いの?

0 0
155920:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 20:12▼コメ返信通報

めっちゃ欲しい!
でも高すぎ!

0 0
155922:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 20:14▼コメ返信通報

オバマ機の再販を・・・

0 0
155923:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 20:15▼コメ返信通報

ファイターかっこいいけどバトほっそ

0 0
155925:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 20:18▼コメ返信通報

やっときたかああああああああああああ
高いから2体しか買えないけど・・・
YF-19を調子乗って3機買うんじゃなかったわ、クロノス出ると分かってたら2機にしてたのに

0 0
155929:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 20:29▼コメ返信通報

15000円ぐらいなら即買いだった
残念!

0 0
155930:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 20:30▼コメ返信通報

欲しいけど買えないだろうな・・・

0 0
155931:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 20:30▼コメ返信通報

ゲーム内だと最新機なのに装着パックが無くてコンテナも特に意味なしと
YF-29のが有能という悲しみを背負った機体なんだよな

0 0
155933:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 20:38▼コメ返信通報

※155931
兵器としてマルチファイターである限り、この程度の新型ならマイナーチェンジレベルだろう

0 0
155935:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 20:48▼コメ返信通報

値段がマニア向けすぎる
値段設定間違えた商品は惨敗する

0 0
155938:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 20:53▼コメ返信通報

このタイミングで出るってことは次のアニメに出てくると勘ぐってしまうよ

0 0
155939:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 20:54▼コメ返信通報

レーバといい便乗値上げやばい

0 0
155942:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 20:58▼コメ返信通報

この値段設定で転売屋が全員爆死してほしい

0 0
155943:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 20:59▼コメ返信通報

腰回るのか!

0 0
155946:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 21:01▼コメ返信通報

まぁ素の能力だと最強だから・・・
乗ってて楽しかったし

0 0
155949:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 21:02▼コメ返信通報

29がVFにもなってないのに30まで出てきてどうすんだ
そもそも29をVFとして出すつもりあるのか?あんなレア機体

0 0
155950:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 21:09▼コメ返信通報

※155922
Yes, we can!

0 0
155951:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 21:14▼コメ返信通報

※155922
オバマじゃないよオズマだよ!

0 0
155952:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 21:24▼コメ返信通報

※155939
レーバの値段はいいだろ
むしろあの値段で押さえてくれたのは評価するぞ

にしても値段やべーな
主役機っていってもゲームオンリーの機体でこの値段はやばくないか?
やっぱ新作アニメの機体なのか?
どっちにしろ買うけどさ

0 0
155953:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 21:25▼コメ返信通報

追加パック、コンテナのバリエーションとかがなくてゲームで空気だった

0 0
155956:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 21:27▼コメ返信通報

25cm近いでかさなら妥当だが20cm以下だと割高感があるな
実際どのくらいのでかさなんだろか

0 0
155959:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 21:43▼コメ返信通報

クロノスきたー!金は何とかして頑張る!後は確保戦争のみ

0 0
155967:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 22:25▼コメ返信通報

なんで安全カミソリ生えてんの?

0 0
155970:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 22:30▼コメ返信通報

これの変形機構ってYF25統の機構とほとんど同じなのかな

0 0
155973:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 22:41▼コメ返信通報

ようやく来たか

0 0
155975:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 22:44▼コメ返信通報

※155970
コンテナの都合で腕周りの変形が新機構らしいけど・・・

0 0
155977:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 22:45▼コメ返信通報

原材料高騰とかが災いして、もう今後この値段がデフォになるんじゃね?

0 0
155985:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 23:10▼コメ返信通報

予約のことを考えるとテンションが激下り

0 0
155988:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 23:14▼コメ返信通報

次の新作でのメイン張るのがこいつかVF-30とかでもないとなかなか売れないんじゃ・・・

0 0
156004:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 23:41▼コメ返信通報

※155977
それよりもここ数年の中国の人件費の高騰がヤバイ

0 0
156006:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 23:42▼コメ返信通報

個人的に量産のVF系がTVシリーズで、試作のYF系は映画やOVAのイメージが強い。

0 0
156011:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 00:02▼コメ返信通報

悪くないけど27や29に比べると地味やね

0 0
156012:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 00:15▼コメ返信通報

河森が、25ぐらいからはっちゃけすぎたデザインにしてしまったから30は現実でいけそうな機体がコンセプト、ってインタビューで言ってた

0 0
156013:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 00:19▼コメ返信通報

ゲームで見て一目惚れしたデザインだったなー
29がださすぎて(イサム機除く)余計にかっこよく見えた

0 0
156021:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 00:43▼コメ返信通報

左下のyf29はロッド機か?

0 0
156034:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 01:50▼コメ返信通報

オズマ29だよ

0 0
156035:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 01:53▼コメ返信通報

ファイターは好みだがコンテナがダサい・・・

0 0
156045:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 03:42▼コメ返信通報

メサイアにナイトメアプラス足したようなデザインやね

0 0
156046:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 03:46▼コメ返信通報

オズマ機じゃないよ
キャノピーが青いからロッド機
右のはゲーム開始直後に落とされたyf-25プロフェシーかな

0 0
156056:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 07:24▼コメ返信通報

たっけ…

0 0
156066:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 08:54▼コメ返信通報

オズマ機もキャノピーは青なんだよなぁ・・・

0 0
156068:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 09:01▼コメ返信通報

なんと!?
出るの知らなかった…うーんどうしよう

0 0
156070:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 09:14▼コメ返信通報

なんかもうマクロスは終わった気がする。
どこまでいっても25の焼き直ししか出さないし。21とか17みたいに違う機構の物はバンダイの技術じゃ再現できないしね。

0 0
156073:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 09:52▼コメ返信通報

デザインや機構がどうのこうの言うより『F』で深夜枠しかとれなかったのと
バルキリートイがマトモな値段と出荷数で販売できなくなってた時点で既に
終わってたでしょ。初代と『7』のバルキリートイは同年の戦隊1号ロボよりも若干安いくらいの
価格だったのにVF-25からは完全にマニアしか買わない物になっちまった。
合金やめてタカラトミーでムービー版スタースクリーム開発したスタッフに
任せればDX超合金の5~6割くらいの金額で作れそうな気もするが。

0 0
156074:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 09:59▼コメ返信通報

※156070
17の改良のナイトメアプラスは出ているよ。

0 0
156076:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 10:27▼コメ返信通報

※156073
自分がマニアなのはわかっているうえで、
初代(再販)、「7」のバルキリートイと、
2010年に出た値段の安い(6、7000円くらいだと思う)VF1、19は持っていますが、
合金と比べると満足度がどうしても。
当時あまり売れなかった事も考えても(自分は半額くらいで買った)、
現状のマニア向けの高額商品の方が商売としてなりたつ気はします。

0 0
156077:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 10:53▼コメ返信通報

旧作放映当時の認知度及び商業展開に比べれば「商売としてなりたつ」とはいえ
「ギリギリどうにか存続できている」という程度で、決して手放しで喜べるような
状況ではないでしょう。収益の柱もDVD、CDにシフトしてて、新作の報が出ても
どんな新機体が登場するか、よりも新アイドルがどんな娘か、の方が関心を
集めるような有り様だし。

0 0
156080:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 11:52▼コメ返信通報

※156073
国内はガンダムブランドが強すぎるせいで非マニアがロボット物に手を出すならガンプラ位で終了だからな

おかげで子供向け作品とガンダム系以外のロボット物トイ興味に示すのはある程度以上のマニア位だけになってるし
その上で実際にお金を払ってくれる層を見れば、高くても出来が良い方が喜ばれるからってだけでしょ

もしVF-1は子供にもウケてたのにっていう話なら、当時はロボット物黎明期でありリアルタイムの放送作品以外を試聴するのが難しいっていう時代背景があったからだろうしさ

0 0
156086:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 12:12▼コメ返信通報

心配しなくても売れてるから続いてるんだよ
心配だったらこれも買って少しでも息続かせろ

0 0
156100:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 12:49▼コメ返信通報

※156046
つーかロッド機なら記事立ってるはずだろ
普通に考えれば分かる

0 0
156122:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 15:35▼コメ返信通報

公式サイト見て来たわ
ロッド機の主翼に黄色のラインはない
そもそもキャノピーはブラウンだったわ

仮にロッド機出ても地味っぽくて欲しくないかも

0 0
156139:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 16:33▼コメ返信通報

トルネードメサイアを最後に可変プラモすら
止めてしまったのが痛いなー。超合金は
高価な上に出荷数量少なくて物売るって
レベルじゃねーぞ状態だし。

0 0
156156:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 18:16▼コメ返信通報

やっぱりダサいデザインだな…。

0 0
156173:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 19:10▼コメ返信通報

普通に買えるなら欲しいな。

0 0
156179:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 19:25▼コメ返信通報

29のダサ頭部を引き継がなくてよかった

0 0
156212:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 21:50▼コメ返信通報

ガウォーク形態の時の羽がsv51っぽくてカッコイイよね

0 0
156216:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 21:55▼コメ返信通報

後ろのミサイルコンテナ?らしきものがダサい・・・

0 0
156235:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 22:57▼コメ返信通報

それがいいんじゃん

0 0
156266:ウルズ774 投稿日:2014年04月06日 01:17▼コメ返信通報

YF-29アルト機再販して…あれ1回されたんだっけ

0 0
156473:ウルズ774 投稿日:2014年04月07日 09:43▼コメ返信通報

てか散々言われてたけどどう見てもファイターはCFA-44まんま

0 0
156727:ウルズ774 投稿日:2014年04月08日 06:27▼コメ返信通報

実際見比べるとCFA-44とはけっこう違う
感覚的な問題だろうね

0 0
156948:ウルズ774 投稿日:2014年04月09日 00:10▼コメ返信通報

普通に買えるようにしてから出せよ
新作の前に再受注だろ

0 0
156950:ウルズ774 投稿日:2014年04月09日 00:12▼コメ返信通報

※156216
従来はオプションの装備を標準化してみた試作機なんだろ
こいつにスーパーパーツ無いし

0 0
161419:ウルズ774 投稿日:2014年04月25日 15:51▼コメ返信通報

バルキリーももう30まで来たのか

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x