top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBF「ういにんぐふみな」Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBF「ういにんぐふみな」Amazon予約開始

2017年06月30日 19:22

ガンダムガンプラ

|CM(421)
 



Amazon予約開始



■Amazon予約開始
HGBF ガンダムビルドファイターズ ういにんぐふみな(Amazon)

HGBF 1/144 ういにんぐふみな
価格 2,592円(税込)
発売日2017年09月

女神再び!!
“すーぱー”から“ういにんぐ”へふみな超進化

【Point1】幅広いポージングが可能!
関節には「HGBF チナッガイ」「HGBF はいぱーギャン子」に採用されているKPS素材を使用。
さらにアーマーは可動を妨げないように設計されており、様々なアクションポーズを再現可能!

【Point2】こだわりの全身造形!
頭部のデザインは「Figure-riseBust ホシノ・フミナ」のデザインを基に完全新規で造形。
「HGBF すーぱーふみな」との共有パーツは無く、リアルな服のシワ感や肌の質感に至るまで、
こだわりの立体化。視線を変えることができるシールも付属。

【Point3】圧倒的なプレイバリュー!
全身を覆うアーマーパーツは着脱式。
さらに分離したアーマーパーツは「SDBF スターウイニングガンダム」をイメージした支援メカ
「スーパーデラックスウイニングガンダム(仮)」に組み替えが可能。
クリアパーツを使用した武器は、多彩な形態への変形機構を搭載。

【付属品】
■ビームライフル×1
■エフェクトパーツ(大)×4
■エフェクトパーツ(小)×4
■握り手(左右)×各1
■平手(左右)×各1
■ディスプレイベース×1

【商品内容】
■成形品×12
■シール×1
■取扱説明書×1

HGBF ガンダムビルドファイターズ ういにんぐふみな(Amazon)
HGBF 1/144 ういにんぐふみな プラモデル(あみあみ)
HGBF 1/144 ういにんぐふみな プラモデル(あみあみ楽天)






















«前の記事« 【デビルマン】グリフォン「シレーヌ~鳳翼の天舞ver.~」フィギュア 予約開始、キャストオフ仕様花畑と美少女「化けの皮 彩 by LINDA」フィギュア 予約開始、キャストオフやポーズチェンジ可 »次の記事»
この記事へのコメント

1686512:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:08▼コメ返信通報

もはや何でもあり

0 0
1686513:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:08▼コメ返信通報

新規で作り直したという割には…あんまり顔可愛くなってないよね?

0 0
1686514:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:08▼コメ返信通報

はいはいにょたいにょたい

0 0
1686515:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:08▼コメ返信通報

おもちゃでおもちゃにされ続ける女

0 0
1686516:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:09▼コメ返信通報

MS少女に雰囲気は近くなったかねえ

0 0
1686517:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:09▼コメ返信通報

多少は可愛くなったが……

まだとおい

0 0
1686518:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:10▼コメ返信通報

そのうち本格的にガンダム少女路線を展開するんじゃないか

0 0
1686521:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:10▼コメ返信通報

素体モードがあるあたり需要をよくわかってやがる
あとは顔次第だなー

0 0
1686522:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:10▼コメ返信通報

はいはいまたフミナね

0 0
1686523:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:10▼コメ返信通報

ウイニングと分離するのだけはいいと思うよ。だけは。

0 0
1686524:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:10▼コメ返信通報

フレームアームズガールじゃねぇか!!!

0 0
1686526:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:12▼コメ返信通報

新作アニメには出るのかな?
アニメ絵になると生身の人間キャラと書き方が変わんないからヤダけど

0 0
1686527:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:12▼コメ返信通報

このシリーズめっちゃキモイしデザインも芋っぽいと思うけどよっぽど売れたんすね
こんなのより出して欲しい機体いっぱいあるんだけどな

0 0
1686528:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:12▼コメ返信通報

アイラちゃんとシアちゃんもはよ

0 0
1686529:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:12▼コメ返信通報

尻へのこだわりは認める

0 0
1686530:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:13▼コメ返信通報

ある意味作ってて楽しそうな感じはするし、色々盛り込んでるのもありかなと

0 0
1686531:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:13▼コメ返信通報

※1686513
スーパーふみなより全然可愛いよ

0 0
1686532:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:13▼コメ返信通報

素体は良さげだから後はSUGEKAEる用の頭の用意するだけだな

0 0
1686533:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:14▼コメ返信通報

※1686524
この路線の歴史は相当古いぞ
日本人はなんでも女にしてまう

0 0
1686535:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:15▼コメ返信通報

目はシールじゃなくて彩色済みの顔パーツでお願いしたい!

0 0
1686536:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:15▼コメ返信通報

スパッツじゃない!?

0 0
1686537:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:15▼コメ返信通報

売れた商品にはトコトンしがみ付くバンダイ

0 0
1686538:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:16▼コメ返信通報

分離後のSDウイニングからそこはかとなくする鎧台座臭…
顔つきのせいかな?

0 0
1686539:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:17▼コメ返信通報

※1686524

FAGは普通に可愛いんだからこんな邪神と一緒にしてはいけない(戒め)

0 0
1686540:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:18▼コメ返信通報

※1686524
ms少女のが先だよ‼(不屈の闘志)

0 0
1686541:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:18▼コメ返信通報

バンダイよこのまま突っ走るのだ
俺は支えるぞ

で……
シアちゃんと未来お姉ちゃんはまだですかね?

0 0
1686542:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:18▼コメ返信通報

フィギュアライズ用下半身としてはどうなの?
スーフミ買ってないからサイズ感わからんが

0 0
1686543:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:18▼コメ返信通報

素体形態あるのは評価できる。
こんな感じのでギャン子も、よろ。

0 0
1686546:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:18▼コメ返信通報

※1686524
MS少女も武装神姫もFAガールも誤差の範囲だってば
全ての根っこは人間の三大欲求

0 0
1686547:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:19▼コメ返信通報

まだ顔が惜しい、素体モードも出来るようにしたのは英断

0 0
1686550:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:20▼コメ返信通報

このシリーズだけは頑なにプレバン行きにしないバンダイに乾杯

0 0
1686551:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:20▼コメ返信通報

やたらとMS少女が先だってこだわる人が居るけど
この路線を「プラモデル」として流れを作ったのは間違いなくFA:Gなんだよなぁ…

0 0
1686553:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:21▼コメ返信通報

このシリーズは顔がくどい

0 0
1686555:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:21▼コメ返信通報

顔はどうにかならんのか?(´・ω・`)

0 0
1686556:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:21▼コメ返信通報

欲を言うならヘルメットがあると満点だったな。
買います。

0 0
1686557:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:21▼コメ返信通報

※1686550
ティターンズメイド「…」

0 0
1686558:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:22▼コメ返信通報

ボディはなかなかやな…
せや、FAGの頭乗っけよう!

0 0
1686559:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:22▼コメ返信通報

“2016年9月発売”…もう既に発売しているのか
最初のふみなから、顔はマシになったのかな?

0 0
1686560:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:22▼コメ返信通報

これこそプレバンでいいじゃん

0 0
1686561:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:23▼コメ返信通報

お腹周りはなかなか良いですなぁ。ぱっと見ただけでも、ギャン子からかなり良くなってる気がする。
顔や髪は安全基準があるからダルダルなのは何時もの事としても、この素体のスリッパの形状はどうにか出来なかったものかと…。

0 0
1686563:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:24▼コメ返信通報

※1686533
ナチもタイガー戦車女体化してたから…
枢軸国の伝統かな?

0 0
1686565:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:24▼コメ返信通報

そこまでやるなら手首当たりのパーツも頑張れよ

0 0
1686566:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:25▼コメ返信通報

※1686524
グフレディ「あん?」

0 0
1686567:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:25▼コメ返信通報

せめて戦闘顔も付けて欲しいね

0 0
1686568:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:25▼コメ返信通報

シアちゃんまだですか…

0 0
1686569:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:25▼コメ返信通報

ついにただのフミナに

0 0
1686570:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:25▼コメ返信通報

FAGのフェイスプリントはマジで神がかってるからな
技術移転の打診をだな

0 0
1686572:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:26▼コメ返信通報

今までで一番できが良いフミナだな
変なコスプレもどきよりストレートにMS少女で悪くない

0 0
1686573:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:26▼コメ返信通報

そりゃすーぱーふみなよりはマシだけどそこと比べてもしゃーないよね
バストのミクさんはあれだけかわいく出来たのに何故こうなる

0 0
1686575:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:27▼コメ返信通報

複数買いして今までのふみなシリーズの首全部これにしたい

0 0
1686576:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:28▼コメ返信通報

※1686573
ライズバストとは比べる前にサイズを考えな

0 0
1686577:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:28▼コメ返信通報

俺ガンダム好きなんだ、だから買うよ

0 0
1686578:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:29▼コメ返信通報

ちょっと肌色が多すぎる
アカンよサカイくん

0 0
1686579:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:29▼コメ返信通報

フィギュアライズバストで培った技術ここで生かさずどこで生かすって言うんだ

0 0
1686580:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:29▼コメ返信通報

やっと顔直したか

0 0
1686581:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:30▼コメ返信通報

10年ぐらい待てばすーぱーがんだむエマ中尉出るやろか

0 0
1686582:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:30▼コメ返信通報

イフリート改「解せぬ…」
ペイルライダー「解せぬ…」

0 0
1686583:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:31▼コメ返信通報

シルエットの時点でフミナ系だろうとは思ってはいたが、やっぱりか。
最初は面白いもの出すなと思ったが、もうそろそろ食傷気味の人多いのではなかろうか。

0 0
1686584:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:31▼コメ返信通報

※1686579
人間の顔については技術というかセンスによるところが大きいから
これからの経験の蓄積が待たれる

0 0
1686585:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:32▼コメ返信通報

ギャン子の素体モードも期待して良いのかな…

0 0
1686586:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:33▼コメ返信通報

まーたサカイミナトがやらかしたか。

0 0
1686587:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:33▼コメ返信通報

フミナの立体物ってどれも微妙だな、フミナは好きだけど欲しいと思わないな

0 0
1686588:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:34▼コメ返信通報

こいつらは望んだものがなんでもすぐポンと形になるとでも思ってんのかな

0 0
1686589:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:34▼コメ返信通報

他者が売れると即後追い商品出すのほんと悪い癖だなバンダイ

0 0
1686590:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:34▼コメ返信通報

アイプリは値段的に無理だろうけど
のっぺらぼうとデカール付けてくれればそれでいいんだがなぁ

0 0
1686592:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:34▼コメ返信通報

※1686582
リバウ「…」
トリスタン「…」

0 0
1686594:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:35▼コメ返信通報

チナッガイは結構カワイイのに何でフミナは・・・

0 0
1686595:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:35▼コメ返信通報

分離したパーツが支援機になるっていうのが頑駄無闇元帥的でギミックに何ともSD感溢れてるな。
しかし、すーぱーふみなの時点で凄かったけど、そこから明らかに進化してるっていうのが凄すぎ。というかもはやヤバい

0 0
1686596:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:37▼コメ返信通報

※1686576
ふみなより小さいフレガ、さらに小さいメガミデバイスが可愛い顔付けれてるのにサイズ考慮しなきゃいけない?

0 0
1686597:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:37▼コメ返信通報

おー、生脚とお尻いいね、あとは顔のかわいさだけだね
頑張ってシリーズ継続してほしい

0 0
1686599:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:37▼コメ返信通報

出来がどうこうって言うより「いつまでフミナ引っ張るん」ってのが正直なところ

0 0
1686603:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:39▼コメ返信通報

バンダイよく聞け!!美少女キャラの命は顔だ、顔のクオリティは何よりも優先しろ!!

0 0
1686604:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:39▼コメ返信通報

※1686596
他者の技術だもの
バストのサイズでは出来ててもこのサイズではまだ出遅れてるってこと

0 0
1686605:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:40▼コメ返信通報

この出来の悪いFAGみたいなのまだやってんのか・・・

0 0
1686606:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:40▼コメ返信通報

この虫みたいな触角はなんなんだ・・・普通のガンダムアンテナじゃいかんかったんか
素体はずいぶん頑張ってるからビキニアーマーでもいけそう

0 0
1686608:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:42▼コメ返信通報

※1686524
類似品にはNO!ご注意してねー

0 0
1686609:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:42▼コメ返信通報

パーツの噛み合わせの精度はバンダイに軍配が上がっている

0 0
1686611:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:43▼コメ返信通報

いいくびれだ。顔はどうかな・・・あっ

0 0
1686612:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:43▼コメ返信通報

ガンプラ心形流はどこに向かうのか…

0 0
1686613:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:43▼コメ返信通報

挿げ替え不可避

0 0
1686614:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:43▼コメ返信通報

バンダイ版フレームアームズガールズかw
でもバンダイガンプラ事業部は今までのロボットばかり作ってきたから女の子の顔を可愛く造形するのは少し苦手なのかな?
顔だけ美少女フィギュア原型師とコラボとかすればいいの

0 0
1686615:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:44▼コメ返信通報

クアンタシアもほしいところだが順当に考えたらポータントシアってところか

0 0
1686616:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:44▼コメ返信通報

すーぱーくーでりあは出るのだろうか?

0 0
1686617:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:44▼コメ返信通報

女神(邪神

0 0
1686618:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:44▼コメ返信通報

※1686524
ぶっちゃけ、かなり意識はしてるんじゃないかな
既にアマゾンじゃ昨年のプラモ関連の売り上げでガンプラを抜いたらしいし、バンダイ的にも危機感を募らせてるんじゃない?

バンダイの社内じゃ今頃
「ジオン公国(コトブキヤ)がMS(メカ・ショウジョ)の一大攻勢を掛けている!我々地球連邦軍(バンダイ)もMSで対抗だ!!」
みたいなノリになってそう(笑)

0 0
1686619:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:45▼コメ返信通報

※1686614
頭部にはフィギュア原型師呼んでますよ
ギャン子もチナもそうだしこれも多分そう

0 0
1686620:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:46▼コメ返信通報

宗教上の理由でフレームアームズ・ガール買えない人用

0 0
1686621:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:47▼コメ返信通報

ブライト
「番台はブキヤに比べて10年は遅れている。与えられた状況の中で最大限の努力をするんだな」

0 0
1686622:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:47▼コメ返信通報

※1686594
個人的にはそもそも元のフミナからしてそんなにかわいいのかどうかが疑問…w
まぁ売れてるってことは、単純に自分の好みじゃないってだけなのかなー

0 0
1686623:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:49▼コメ返信通報

※1686616

すーぱーくーでりあの字面で草生える
何の装備くっ付いてるんですかね…

0 0
1686624:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:50▼コメ返信通報

ふみなの目はこれとは別に水転写デカールつけたほうがいいんじゃないだろうか

0 0
1686625:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:50▼コメ返信通報

ガンプラとは…

0 0
1686626:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:50▼コメ返信通報

素体状態を見て思うんだが、上半身のボリュームをもう少し下げて、腰周りをもう少し強調したほうがアニメ的な女の子らしい体系になる気がする

0 0
1686627:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:53▼コメ返信通報

“「HGBF すーぱーふみな」との共有パーツは無く”

別にそこを強調しなくても、と思わなくも無いが
まぁ重要な事ではあるのかな。

0 0
1686629:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:54▼コメ返信通報

※1686625
ガンプラやん

0 0
1686630:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:54▼コメ返信通報

肩幅がね…

0 0
1686631:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:54▼コメ返信通報

技術力の凄さはわかったから、顔は完成済パーツを付けてくれよ

0 0
1686636:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:56▼コメ返信通報

頑駄無座の聖衣…

0 0
1686637:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:56▼コメ返信通報

※1686526
新作はBFだから出ないだろ、仮にBFTで新作出す場合ギャン子ともども使う可能性あるが誰が作った扱いにするんだ?(2人ともミナト製?)

0 0
1686638:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:56▼コメ返信通報

※1686623
何か白スク見たいな衣装だったぞすーぱーくーでりあ

0 0
1686639:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:56▼コメ返信通報

国内生産じゃアイプリは無理だろうからせめて瞳はデカールも付けて欲しいなあ

0 0
1686641:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:58▼コメ返信通報

バンダイ「せや、プレバンで瞳デカール付きでデカール売ったろ!」

0 0
1686642:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:58▼コメ返信通報

前作の顔はひどくてスルーだったが、今回のは良さそう。ちょっとほしいかも。

0 0
1686643:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:58▼コメ返信通報

クロスっぽい構造は待ってましたなんだけど、
なんで素足に靴みたいなデザインに・・・
やっぱ肌色成分多めの素体を意識したんだろうか?
謎の肌色素足の足首パーツでもつけてくれれば。説明書に無い謎パーツでいいから。

0 0
1686645:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:59▼コメ返信通報

原型師呼んでこれなのか・・・

0 0
1686646:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:59▼コメ返信通報

タンポ印刷と

0 0
1686647:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 12:59▼コメ返信通報

等身低すぎや・・・素体状態一枚目の画像で計算したら5.6等身くいらいしかないぞ(´・ω・`)

0 0
1686649:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:01▼コメ返信通報

※1686645
プラスチックは実際成形してみると微妙な厚みで印象が変化したりするから
もともとフィギュアメーカーなところとはそこらへんの経験値が違うんだろう

0 0
1686650:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:01▼コメ返信通報

※1686631
MGだったかのインタビューで「うちでもタンポ印刷は出来なくは無いんですが、あえてやってないんです」的なことを言ってるのは見かけた
引くに引けないんやろなぁ

0 0
1686653:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:04▼コメ返信通報

尻の造形はFAGよりいいな
バンダイはガンダムにこだわらずオリキャラ出せばいいのに
武装神姫とかの絵師拾ってくれば客は来る

0 0
1686654:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:05▼コメ返信通報

設定画と並べると肩幅ごつすぎ、尻周り細すぎ、手足太すぎ

0 0
1686657:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:09▼コメ返信通報

これがバンダイから一般販売されるって凄いよなあ

0 0
1686658:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:10▼コメ返信通報

MS少女が元祖!とかいうのはいいんだけど、
他社が売れると武装神姫の時はAGP、FA:Gに対してはこれだしですぐ潰そうとすんのやめてくれませんかバンダイさん

0 0
1686659:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:11▼コメ返信通報

スーパーデラックスウイニングガンダムで草
しかも新規造形とは

0 0
1686660:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:11▼コメ返信通報

今まで一切見向きもしなかったのに他社製品が売れ始めるとすぐ似たような商品を出すねバンダイ

0 0
1686662:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:12▼コメ返信通報

分離して美少女とSDの二つになるのはすごいが顔は相変わらずなんだなって

0 0
1686663:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:13▼コメ返信通報

なんか、発売されるたびに露出が増えていってる姿が、晩年のグラビアアイドルみたいで物悲しいんだが

0 0
1686664:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:14▼コメ返信通報

※1686650
フィギュアーツや各種完成品の塗装品質(ズレてる、ハミ出てる、剥げてる)考えると、FAGみたいに「可愛く精度高く」みたいな顔づくりは到底無理やろなぁ~…
バンダイ、頑張れ。超頑張れ。

0 0
1686665:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:15▼コメ返信通報

ST基準縛りなんだろうけど新規造形になっても相変わらず髪の毛の造形ダルッダルだな

0 0
1686666:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:15▼コメ返信通報

まあでもこれ系のプラモ出し始めて1年半、フィギュアライズバストなんてまだ1年なんだよね
今月のプラモ雑誌でチナッガイのテストショット見たらみちがえる程良くなってたから
進化のペースとしては相当早いと思うけどね

0 0
1686667:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:16▼コメ返信通報

そもそもチナッガイの時点でフレームアームズ・ガールや武装神姫の始祖である島田フミカネ呼んでたしプライドも何もないだろバンダイ
売れればいいだけ

0 0
1686668:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:16▼コメ返信通報

何かの間違いでグフレディも出せ

0 0
1686669:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:16▼コメ返信通報

安全基準の関係で髪の毛の先端が丸くもっさりしてるのがまだ微妙に見える原因かなあ。
フィギュアライズバストくらいのサイズならそこまで気にならないけどスケール小さくなるとどうしてもね…

0 0
1686670:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:17▼コメ返信通報

※1686665
バンダイは安全基準設けてるからコトブキヤみたいなエッジギンギンの造形は無理なんだってさ

0 0
1686672:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:18▼コメ返信通報

※1686658
流れに乗っかるのはいいと思うんだよね
同じような商品が出れば組み合わせて遊べるわけだし
ただこの路線はBFじゃなくていいと思うんだよ対象年齢がちぐはぐな気がする

0 0
1686673:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:18▼コメ返信通報

※1686531
せんとくんよりは進化してるよな

0 0
1686674:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:19▼コメ返信通報

くが

0 0
1686678:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:22▼コメ返信通報

※1686659
さらに重装備にするやつが出てくるなw

0 0
1686679:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:22▼コメ返信通報

フレームアームズ・ガールのが可愛くないか?

0 0
1686680:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:22▼コメ返信通報

顔顔言われてるけど関節も微妙じゃないか?肘が二重関節はロボならいいが生身だと不自然すぎる
足の付け根ももう一息押し込めそうな感じに浮いてるし色々惜しい

0 0
1686681:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:23▼コメ返信通報

顔はフィギュアライズバストの縮小版みたいだな

0 0
1686683:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:25▼コメ返信通報

コレ試作CGだからまだわからない
フィギュアの顔はちょっとしたことで印象が大きく変わるから

0 0
1686685:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:26▼コメ返信通報

露出が増えて微妙さが増したような……

0 0
1686688:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:28▼コメ返信通報

※1686596
あっちの顔は印刷じゃん

0 0
1686690:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:32▼コメ返信通報

ここまでやるなら普通にガンダムキャラの可動プラモ出せよと思うがそんなに需要無いんだろうな
アーツでもGガン勢くらいしか出てないし

0 0
1686691:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:33▼コメ返信通報

フミナ先輩とユニコーンとプチッガイはバンダイのドル箱やぞ
多々買い続けるのだ

0 0
1686692:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:34▼コメ返信通報

どーせタンポ印刷にしたら中華プラモガーって文句つけるんだろ

0 0
1686693:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:34▼コメ返信通報

元のキャラデザの時点でかわいくないんだから
どうにもなんないんじゃないの?

0 0
1686695:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:35▼コメ返信通報

ところでプラモのフミナ先輩の顔が可愛くなるのはいつでしょうか・・・

0 0
1686697:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:36▼コメ返信通報

素体の脚線に全くコダワリを感じられないのが残念すぎる

0 0
1686698:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:36▼コメ返信通報

※1686693
まぁドスケベ衣装が受けただけ感はある

0 0
1686700:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:38▼コメ返信通報

※1686637
バトローグで出すんじゃないかな
TV放送じゃないからある意味何でもありだし

0 0
1686702:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:40▼コメ返信通報

※1686532
これベースのすーぱーるなまりあに期待

0 0
1686705:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:41▼コメ返信通報

※1686524
この分野はバンダイの方が古いのだが
最近のFAGの勢いからしてバンダイが意識
してないわけがないわな

0 0
1686709:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:42▼コメ返信通報

スターウイニング座の聖衣www
装備を組み替えてスターウイニングガンダムに出来るとか、どこの聖闘士ですか?

0 0
1686710:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:42▼コメ返信通報

コメントの伸び凄い
もしかして今女の子×ロボット全盛期?

0 0
1686711:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:43▼コメ返信通報

※1686542
大きさ全然違うよ

0 0
1686712:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:46▼コメ返信通報

※1686608
繋がってしまったか

0 0
1686713:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:48▼コメ返信通報

まず可愛い顔の造詣を確立させてからにしろ・・・不細工でいくらバリエを増やしても無駄だ
AGPのスタッフでいいから救援を要請しろ

0 0
1686715:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:49▼コメ返信通報

※1686705
嘘つけ

0 0
1686717:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:52▼コメ返信通報

よおやる(笑)磐梯

0 0
1686718:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:53▼コメ返信通報

メカ×少女というジャンルはバンダイと言うかガンダムのMS少女のほうがはるかに古いよ
プラモの製品にするって流れはブキヤのほうが上手くやった(完成品のAGPは流通等の面でまた話が違う)
バンダイにもアーマードレディというものがあったりはするけど

0 0
1686719:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:55▼コメ返信通報

顔に関してはアニメのキャラデザがもう悪いだろ
このデザインもフミカネなのか知らんけどフミカネの顔に寄せるかヤスダスズヒトのもとの絵に寄せるかした方がいい

0 0
1686720:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:56▼コメ返信通報

※1686622
その疑問の答えは「フミナはカワイイ」だ

0 0
1686722:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 13:59▼コメ返信通報

BFキャラででっちあげるよりは普通に明貴の描くあれをキット化して?

0 0
1686723:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:01▼コメ返信通報

※1686698
フミナ先輩くらいの、めちゃめちゃ可愛いってワケじゃないくらいな顔の娘が無自覚にピチピチなドスケベ衣装を着てるのって、逆に素晴らしいと思うんだ。

0 0
1686726:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:05▼コメ返信通報

本人使用機ネタようやくかと思ったら完全新規か
すーぱーの売れ行きからすると順当な展開だけど、むしろこの実質ふみな2.0までそうとう長かったよね……

0 0
1686727:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:05▼コメ返信通報

※1686722
こつえーも描いてたよな、ガンダムの擬人化
フミカネもこつえーも両方、コトブキヤが持っていったけどな!

0 0
1686730:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:08▼コメ返信通報

バンダイも完成品のMS少女を何気に今も出し続けてるんだよ。ビックリするほど話題にならないけど
あっちはそこそこ可愛いけど、やっぱりなんか違うんだよ。キャラクターとして女の子にもMSにもなりきれてない中途半端さがある感じ
このふみなシリーズもそんな雰囲気が漂ってる
アニメでコスプレ回とかやってほしい

0 0
1686731:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:08▼コメ返信通報

顔の造詣そのものというより表情がおかしい気がする・・
無理やり笑ってるような口元と、見開いて目力入れすぎてるせ目元のせいか

0 0
1686733:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:09▼コメ返信通報

サイズが中途半端で食指が動かない

0 0
1686734:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:10▼コメ返信通報

※1686551
しかしそうやって商品としてで言うと今度は、「組み替えできる共通規格のメカ少女可動フィギュア」として、完成品とはいえ武装神姫が先でだな
FAGの初動には新規沼がかなり動いた上に、ブキヤ神姫企画やメガミデバイスで神姫系譜にも手を伸ばしてるし
結局は「先にプラモデル化したぶん、ブキヤの方がノウハウある」点は大きいけど、ルーツがどうこうはイタチごっこ

0 0
1686736:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:12▼コメ返信通報

※1686730
中の女の子が使いまわしだからな
最初はいいけど、2体目以降は飽きてきてしまう

0 0
1686737:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:12▼コメ返信通報

※1686718
出せてねえじゃん

0 0
1686738:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:13▼コメ返信通報

※1686733
フィギュアライズスタンダードくらいのサイズで出してくれりゃ良いのに

0 0
1686741:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:14▼コメ返信通報

※1686734
え?FAGより前から美少女プラモ作ってるぞ?
ホイホイさんとか知らないの?

0 0
1686746:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:16▼コメ返信通報

ジャンルの話と製品の話が入り乱れてワケわかんない

0 0
1686747:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:16▼コメ返信通報

能面にしか見えない
別の表情パーツも付けりゃあいいのに

0 0
1686749:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:18▼コメ返信通報

ちがう、そうじゃない

0 0
1686763:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:25▼コメ返信通報

※1686741
ブキヤのKOSMOSの尻はいいものだったよ

0 0
1686764:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:26▼コメ返信通報

※1686734
神姫より前にミクロレディとかミクロシスターとか出てるやん
別に目新しいコンセプトでもないやろ

0 0
1686765:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:26▼コメ返信通報

アイプリとかサイズとか、完全にFAGと同じようにして行ってもそれこそ要らない商品だと思うが
あっちは武器パーツもアーマーパーツもないマテリアですら良いお値段だし、武装込みでこの価格帯で流通多いのは魔改造にはありがたい
素組みのできも良いに越したことはないけど、魔改造思い立った時にアーマー用ガンプラと一緒にポンと買える手軽さが損なわれるような高額少数生産は要らない

0 0
1686766:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:27▼コメ返信通報

※1686603
だからさぁこんなアフェリエイトのサイトに上から目線で書くんじゃなくて、直接メールしたり、株でも買えば??

ふみなの顔のクオリティ低いのはわかるけど、FAG自体流用と新規の繰り返しじゃんか

0 0
1686768:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:27▼コメ返信通報

顔はともかく、これでポーズ固定フィギュアをフルアクションにできるわけだから
体はクオリティ高いし
値段も手頃だし

0 0
1686770:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:29▼コメ返信通報

これはつまりチナッガイとかと同じサイズでフィギュアライズスタンダード系列て事かな?
シリーズ化が進んでるが次こそシア期待しても良いよね?

0 0
1686775:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:34▼コメ返信通報

顔のクオリティが残念(´-ω-`)FAGのがクオリティは高い。
しかし、FAGの特別雑誌に付いてくるパンツの転写プリントをコッチのプラモに着けてみたい( ◠‿◠ )

0 0
1686778:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:35▼コメ返信通報

※1686765
アーマー用としてガンプラを買うのなら、それこそもっと小さいサイズにして欲しいと思うが

0 0
1686781:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:38▼コメ返信通報

また先輩のストレスがマッハだな。

0 0
1686784:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:38▼コメ返信通報

何というか女の子可動プラモが各社からガンガン出る状況になってるな

0 0
1686787:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:39▼コメ返信通報

※1686775
これがすーぱーふみなと同サイズだとするとFA:Gより大分大きいからパンツデカールの面積足りないと思うよ

0 0
1686790:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:41▼コメ返信通報

※1686524
?「コレは腕が鳴るナリ♪仕上げは勿論ジャーマングレー一色ぞな♪」

0 0
1686793:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:41▼コメ返信通報

フミナだから自由度が足りないって面があると思う
FAGに対抗したいならアニメの人間キャラにこだわるのやめたほうがいい気がする

0 0
1686795:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:43▼コメ返信通報

このふみな先輩のクオリティで昔、バンダイが固定フィギュアとして出していた
Zガンダムレディとかバルキリーレディとかを可動プラモで出して欲しくなる

0 0
1686797:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:45▼コメ返信通報

最初は一発ネタだったけど、なんだかんだいろいろ出ちゃってるし
今更サイズダウンするわけにもいかないんだろうな
初めからシリーズ展開を考えてたらまた違ったのかもしれないけど

0 0
1686798:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:47▼コメ返信通報

※1686620
偶像崇拝できない人のためだね!

0 0
1686802:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:48▼コメ返信通報

※1686793
ふみなに限らず、自由に改造しようとしても元のキャラとかMSの影がちらつくことがあるのがな、FAGは大元からして設定とかほとんどないから躊躇なくやりたい放題できる。

0 0
1686803:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:50▼コメ返信通報

顔いうか眉のはめがおかしいと前金型からおかしいと思う

0 0
1686806:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:52▼コメ返信通報

まあ色んな所から似たような商品出し合って高め合うことはいいことだよね

0 0
1686808:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 14:56▼コメ返信通報

ふみなたん、スコスコ〜

0 0
1686812:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:00▼コメ返信通報

FAGには隙あらばいちゃもんつけるチャンスを狙ってそう
スパロボみたいにパッケに協力:バンダイホビー事業部と入れるのが最終目標

0 0
1686813:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:01▼コメ返信通報

※1686647
俺もこれが問題だと思う。武装状態は頭身おかしくないから、多分そっち基準で作ったせいで素体状態の頭身がおかしくなったんだろうな。武装状態は頭身高くても問題ないんだから、素体を7頭身ぐらいにして欲しかった。

0 0
1686814:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:01▼コメ返信通報

これはもう、新しいガンダムが出るたびにMS少女にする流れで行こうぜ
まずはクーデリア・バルバトスとかラフタ・グシオンリベイクとか行ってみよう

0 0
1686816:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:03▼コメ返信通報

※1686726
発売から2年ほどで2.0出るって相当早いと思うんですが…。

0 0
1686817:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:06▼コメ返信通報

一枚目一瞬GNソードⅤに見えたんだが今はノギスに見える…

0 0
1686820:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:08▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file726.jpg

アリイは80年代には既に口リコンを採り入れたボディを開発していたのだ

0 0
1686822:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:10▼コメ返信通報

肌色の関節の辺り見ると(FA:Gと比較して)
やっぱりまだ ロボット感の方が女の子感より勝る感じかな
でもアーマーが分離可能なのは本当に良いと思う

0 0
1686823:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:11▼コメ返信通報

素人素組みマンとしては作りづらいブキヤよりは適当に作っても安定して良いのが組み上がるガンプラの方が好きだな

0 0
1686825:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:14▼コメ返信通報

よく見るとフトモモにロール軸の分割線があるな?

つまりは自分で塗装すればスパッツ仕様にもニーソ仕様にもできるということだな?

0 0
1686827:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:16▼コメ返信通報

※1686784
そ言えばアオシマのバルキリー少女はどうなってんだろうな?
マクロスΔの旬も過ぎちゃって厳しい感じだしこのままお蔵入りか?

0 0
1686830:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:17▼コメ返信通報

共通パーツありません!
そりゃ、段差のある腰に胴体から離れる肩、ストームトルーパーの使い回しを
しつこくやられちゃたまんねえわ。

0 0
1686837:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:21▼コメ返信通報

いいよいいよこの風潮(レジンキット:作るのメンドクサイ ソフビ:改造がかったるい)

プラモ最高!

0 0
1686838:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:26▼コメ返信通報

※1686551
80年代にバンダイがガンダムMK-ⅡレディーやらZガンダムレディーやら出してた黒歴史がありましてねぇ…

0 0
1686839:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:27▼コメ返信通報

何か違和感感じると思ったらあれだ
表情パーツが一種類しかないから固い感じするんだ

0 0
1686845:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:32▼コメ返信通報

※1686838
流れ作るどころじゃなかったじゃないかw

0 0
1686846:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:33▼コメ返信通報

※1686838
あれプラモじゃなくて簡易ガレージキットって感じだった上にすごく出来が悪くて
結局流れも作れずに黒歴史になってあっという間に忘れられちゃったんだよなぁ
昔プラモ屋の隅にひっそりと埃を被って置いてあるのを見てなんとも言えない気持ちになった

0 0
1686847:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:34▼コメ返信通報

元デザインが良くないよねフミナの顔は
アニメキャラとしてはいいんだが

0 0
1686848:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:35▼コメ返信通報

※1686823
FA:Gは十分作りやすいよ?

0 0
1686853:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:42▼コメ返信通報

※1686537
相当焦ってると思う
ガンプラもバーザムが一番売れてるという始末だし

0 0
1686856:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:45▼コメ返信通報

※1686853
結構出来の良かったバーザムからのトリスタンで叩き落とされた感がある

0 0
1686858:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:52▼コメ返信通報

※1686827
あれめっちゃ期待してるんだけどねえ
mobipコースかねぇ

0 0
1686861:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 15:55▼コメ返信通報

※1686816
いや、純粋に「ふみなの」でなく、完全新規の素体って意味での2.0ね
アレだけ売れてれば別装備や別キャラもっと早く出して、完全新規で初代の不満点改善するもんだろうに、ここ最近までずっと「初代のアーマー違い」しか出てないのはどうかと

0 0
1686878:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 16:12▼コメ返信通報

2.0出したってことはまだしばらくフミナ出続けるのか

0 0
1686881:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 16:14▼コメ返信通報

※1686707
新しいデザイナー複数起用してるのいいと思います

0 0
1686884:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 16:16▼コメ返信通報

シアはまだなの?

0 0
1686886:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 16:17▼コメ返信通報

※1686867
FAG上げより硬派気取りで叩いてるほうが多いぞこの伸びは

0 0
1686887:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 16:18▼コメ返信通報

※1686853
あれは売れはしたけどさすがにネットde真実すぎる

0 0
1686890:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 16:20▼コメ返信通報

すべてバンダイの仕業だは大体ただの面白半分だろうけど
たまに年季の入ったガチの人がいる

0 0
1686895:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 16:23▼コメ返信通報

若干やぼったいと思ったら、分離したらSDになるのな
そこはさすがバンダイだな

0 0
1686899:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 16:25▼コメ返信通報

※1686689
ボークス「あ・・・あのー今月・・・・・・」

0 0
1686901:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 16:27▼コメ返信通報

あれだよあれ
AGPより少し前に出品されてた紅蓮二式&カレン

0 0
1686918:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 16:45▼コメ返信通報

顔なおしなよ・・・

0 0
1686934:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 16:54▼コメ返信通報

※1686531
実物見ないことには…、だが写真で判断する限りなら確実に良くなってるよ

 
普通ならスルーするところなのにアーマー合体させられるだと?
ふざけやがって買う以外の選択しないじゃないか

0 0
1686942:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 17:02▼コメ返信通報

※1686620
形有る以上すーぱーふみなも偶像◯拝の対象だと思うんだが、こうやって新しく出るって事は少なからず崇◯してる信◯と冷やかしか興味半分で買う人とそれを当て込んでるバンダイが居るって事じゃん。
だから、ガンダムヒロインと主役MSのコスプレガンプラはよ!

0 0
1686948:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 17:05▼コメ返信通報

※1686899
忘れていないぞ、ちゃんと予約してるぞ!安心して、プ〇ム〇ちゃん。
でも君、若干首長いねん…。

0 0
1686955:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 17:10▼コメ返信通報

ふみな脚のライン良いな。太腿も分割線はスジ彫りしてスパッツにしちゃうと良さそう

0 0
1686958:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 17:14▼コメ返信通報

※1686887
いやバーザムはガンプラでは結構久々の初動品薄だったぞ
初回特典や雑誌付録連動も、アニメ販促回でもないのにあの売れっぷりはガチの部類

0 0
1686960:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 17:15▼コメ返信通報

体つきエロいな ええやん

0 0
1686970:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 17:26▼コメ返信通報

外したアーマー合体させられるのはいいね
もしかしてフィギュアライズで聖闘士星矢、ワンチャンあるかな?

0 0
1686972:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 17:30▼コメ返信通報

あーこれは売れるわ

0 0
1686977:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 17:43▼コメ返信通報

アマゾンでもあみあみでも買えねーーー
出遅れたわ

0 0
1687005:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 18:04▼コメ返信通報

これもうBFシリーズにこだわる意味なくね?
普通に人気女キャラでやったほうが需要ある気がする

0 0
1687015:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 18:11▼コメ返信通報

※1686618
何度も言わせるな
売り上げってのは定価そのままでランク付けされるから
同じ数売れても、価格が高い方が上になるんだよ

0 0
1687021:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 18:16▼コメ返信通報

ふみなだけでどんだけでるんだよ
もっとかわいい子にしてくれそうしたら買うから

0 0
1687044:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 18:25▼コメ返信通報

ナイトキャロラインにも期待していいのかな?

0 0
1687048:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 18:31▼コメ返信通報

※1687021
グエン卿、こんなところで一体何をなさっているのですか?

0 0
1687064:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 18:38▼コメ返信通報

ミス 
FAGと比べられるのは当然だし、誰が見たってFAGのが可愛いって事実を言ってるだけだろ
文句あるならバンダイに要望送れよ、もっと可愛い顔に作れってな

0 0
1687065:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 18:38▼コメ返信通報

※1687005
ガーベラテトラ「オリジナルキャラの方が無難だと思うよ」

0 0
1687082:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 18:54▼コメ返信通報

頑なに表情差し替え機構付けないのは何なの
FAGやAGPに対して意地でもあるのかな
フミナは口開けてるイメージ強いのにバリエ除いて3回プラモ化されて3回とも口閉じてるよ

0 0
1687085:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 18:57▼コメ返信通報

※1687082
そりゃお価格設定が原因だろ
HGは価格上限がある程度設けられている、ガンプラの魅力の一つは安い価格だしな
ガンプラほど生産もできないコトブキヤには絶対に不可能な魅力

0 0
1687086:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 18:58▼コメ返信通報

てっきり外したパーツを別売りのウイニングに付けられると思ったら
パーツ全部で新しいウイニングになるのね

0 0
1687096:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:08▼コメ返信通報

ガンダム系少女はAGPのMS少女でいいや

0 0
1687099:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:11▼コメ返信通報

※1687085
バンダイだってAGPはかわいいけど高いじゃん

0 0
1687100:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:13▼コメ返信通報

※1687099
そりゃプラモデルとフィギュアとなら生産コストの高いフィギュアの方が高くなるだろ

0 0
1687101:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:13▼コメ返信通報

ブスは安く、美人は高い。
どこの世界も。

0 0
1687102:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:15▼コメ返信通報

※1687100
ならHG価格にこだわらずAGPをプラモ化してくれりゃいいのに

0 0
1687103:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:15▼コメ返信通報

頭身低くて頭でっかちだな
これはあれか
もっと小さいスケールのフィギュアから頭部持ってきて挿げ替えるにはちょうどいいか?

0 0
1687104:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:17▼コメ返信通報

※1687097
だって比較するのは当然なんだろ?それで真実を言うだけなんだろ?
だから別に、FAの可動範囲の悪さをガンプラと比較して事実をいうのもOKって事になるんだが
もしかして、「バンダイの悪口は言っていいけど、コトブキヤはダメ」とか面白いことを言わないよねw

0 0
1687105:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:18▼コメ返信通報

※1686522
鎧と素体分離するならシアちゃんのも欲しい……エクしあクアンタはよぉ……

0 0
1687109:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:20▼コメ返信通報

※1686618
「売り上げた数」はまだまだガンダムのが上だとなんだろうけど、「売り上げ金額」で天下のバンダイに勝ったのは素直に凄いと思う

0 0
1687114:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:22▼コメ返信通報

相変わらず不細工だな
わざわざ新規で作るならなんとかすりゃいいのに

0 0
1687118:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:23▼コメ返信通報

※1687103
フィギュアライズの18号とかどうだろう
よくある頭身高めのアレンジされた感じにならんだろうか

0 0
1687119:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:24▼コメ返信通報

最後の画像。発売日が2016年9月になってるけどwww

0 0
1687128:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:28▼コメ返信通報

SD関連のガンプラは買うことにしてるからしょうがないよね

ポチッ

0 0
1687131:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:28▼コメ返信通報

正直、FA:G並のものを安く出してくれるならブキヤでもバンダイでもどっちでも構わん

0 0
1687132:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:29▼コメ返信通報

シアちゃんまだ〜?

0 0
1687135:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:30▼コメ返信通報

感情× 勘定○

0 0
1687138:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:30▼コメ返信通報

※1686715
MS少女が何十年前の話だと思ってるんだ君は?
売れなきゃ即切るが迷走時代のバンダイはいろんな実験作を結構だしてんだぜ。。

0 0
1687139:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:31▼コメ返信通報

もう女性ドールの素体売れば?
あらかじめ顔や髪を数種類用意してればふみなより数字取れそう

0 0
1687140:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:31▼コメ返信通報

※1687119
我々は未来を生きているのだ。

0 0
1687141:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:31▼コメ返信通報

可愛い女の子欲しかったらFAG買うだろうしガンプラファン的にはまだ立体化してない奴出してくれた方が有難いんじゃないだろうか…?

0 0
1687142:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:31▼コメ返信通報

そうそう
バンダイはこういうバンダイにしか出せない物だけ出していればいいんだよ
下手なオリジナルとかには手を出さなくていい

0 0
1687143:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:32▼コメ返信通報

もうブキヤと提携して作ってしまえw

0 0
1687144:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:32▼コメ返信通報

※1687109
あっちの方が単価高いし売り上げ金でバンダイ抜くのはおかしくはないだろ…
そこに予約の段階でアホみたいに多々買う奴らと転売屋が殺到するんだから

0 0
1687147:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:34▼コメ返信通報

※1687144
バンダイ甘く見てるだろw

0 0
1687148:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:34▼コメ返信通報

悪の大企業バンダイに対する聖戦なのだよ

0 0
1687149:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:35▼コメ返信通報

※1687129
その前に※1678050見たか?

0 0
1687150:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:35▼コメ返信通報

プラモのテクがすごい人なら素肌部分にモールド入れて
パンツとブラと同じ色に塗装してレオタードみたいにしたりできるなぁ。

0 0
1687151:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:37▼コメ返信通報

レディカワグチとカミキ・ミライとシアの内2つが出るまで手ェ出さねぇぞ。

0 0
1687152:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:38▼コメ返信通報

※1687141
それはそれこれはこれ
未立体化のプラモが未立体化なのはふみなを優先させたせいじゃないだろに
むしろすーぱーふみなが売れたお陰でバーザムが立体化されたかもしれん

0 0
1687153:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:40▼コメ返信通報

でもさ、ちょい不細工ぐらいのキョヌーが一番興奮せーへん?
俺はする(曇りなき眼)

0 0
1687154:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:41▼コメ返信通報

※1687133
滅茶苦茶にあるじゃん

0 0
1687155:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:41▼コメ返信通報

もしシリーズ展開するのならドラゴンボールのフィギュアライズ程度の大きさにしてくれないもんかね
そうすればガンプラとのミキシングも捗るのに

0 0
1687157:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:42▼コメ返信通報

外したパーツがSDガンダムになるって良いね
こういうのも良いけど、侍従騎士ウーンドウォートみたいなロボット娘ももっと出して欲しい

0 0
1687163:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:48▼コメ返信通報

※1687005
未だにガンプラというかガンダムには硬派ぶるの多いし、「公式が自由すぎるガンプラ」をやるにはBFという言い訳からの売上実績が不可欠だと思うよ
最初のふみなの時も、造形とかじゃなく企画そのものから否定的な声も多かったし
変形できない片翼ウィングから、勇者ロボ、無関係機のミキシング、BF枠はふみな以外にも自由すぎるネタは多いし、出してみれば前評判に反し売れたのも多い

0 0
1687165:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:48▼コメ返信通報

※1686599
無論、売れなくなるまで

0 0
1687168:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:51▼コメ返信通報

※1687151
逆だよ、チナふみなギャン子が立て続けに売れれば、この路線でキャラ増やせばイケるというバンダイへの訴求力になる
世知辛い話だが「あれが出たら買う」じゃなく「これ売れたんだからあれも出せよ」で考えないと、初期ラインナップが売れないシリーズはバリエ展開されないのだ……

0 0
1687169:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:52▼コメ返信通報

※1687104
もちろんいいよ、実際ブキヤのプラモも今までさんざんバンダイと比較されてきたし。だからこそふみなもFAGと比較されて扱き下ろされてるんだろう

0 0
1687175:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:55▼コメ返信通報

※1687165
MS少女のHGキット化とか始まればともかく、アニメキャラネタで行く限りはすーぱーふみなは言わば美少女ガンプラのファーストとして君臨し続けるからな
最終回チョイ役軍団の一角なのに、ミナトはとんでもないものを遺して逝ってくれたわ……

0 0
1687177:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 19:57▼コメ返信通報

※1687157
ウイニングガンダムのコスプレなら買う気にはならないけど、
ウイニングガンダムの派生機という感じにされると結構気になる
リアルへの変形から、リアル(三次)との合体に進化してるのは面白い
ただ顔とかの出来は気になるから、実際に買うかはチナッガイの出来次第かな

0 0
1687186:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 20:02▼コメ返信通報

※1687177
サカイミナトはまだ存命だよw
たぶん

0 0
1687194:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 20:05▼コメ返信通報

この内容でガンプラ叩いてFAG持ち上げてるように見えるんけえ

0 0
1687196:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 20:06▼コメ返信通報

いい加減飽きた

0 0
1687198:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 20:06▼コメ返信通報

※1686513
ここら辺は立ち遅れてるよなぁ
模型誌でみたチナッガイも何か違う感が凄かった

0 0
1687201:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 20:08▼コメ返信通報

※1687194
見える人には見えるんでしょう、叩いてるだけで勝手に別のコンテンツ持ち上げてるとか勘違いされてる方もいるようですが

0 0
1687205:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 20:11▼コメ返信通報

こんだけいろいろなの出るのはバトローグでキャットファイト(エロス全開)でもやるつもりなのか?

0 0
1687216:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 20:22▼コメ返信通報

※1687208
正義さん買いに行ったら残り3つで
アニメ放送開始と同時に入荷したFAGは減っていなかったなぁ

0 0
1687220:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 20:23▼コメ返信通報

ロボットなんかより女体のほうが根源的欲求に訴求するからな
むしろこんな大きな流れになるのがここまでかかったのが奇妙なくらい

0 0
1687223:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 20:25▼コメ返信通報

※1686542
MGがでたらそんぐらい?

0 0
1687225:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 20:26▼コメ返信通報

※1687215
下げはあるよ
動機は幾つもあってFAG上げだとばかりとるのも拗らせてるだけで

0 0
1687229:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 20:27▼コメ返信通報

この出来事が100年にも渡る女体化戦国時代の始まりだったとは誰も知る由もなかった…

0 0
1687231:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 20:28▼コメ返信通報

いや、出すなら出すでいいんだけどさ
これにかける力を少しでもトリスタンに分けてやれなかったものかね

0 0
1687244:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 20:44▼コメ返信通報

何度も言うが安くて良い物作ってくれるならぶっちゃけメーカなんてどこでもいい

0 0
1687246:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 20:46▼コメ返信通報

バンダイはこんな泥人形出さずにスターウォーズの方に力入れろ

0 0
1687249:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 20:48▼コメ返信通報

全部サカイミナトって奴の仕業なんだぜ、で良いだろ

0 0
1687254:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 20:55▼コメ返信通報

自分が行った店では系の話は無視だって
一つや二つの店の状況で全体が判断出来るはずもないし、捏造話だってできる

0 0
1687263:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:06▼コメ返信通報

バンダイってネットの意見軽視する割にネットの意見も意欲的に取り入れてる他社の真似はしたがるんだよな
だからいつもどっかズレた展開になってくる

0 0
1687271:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:11▼コメ返信通報

※1686625
ガンプラは自由だッッ!

0 0
1687272:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:12▼コメ返信通報

もうバンダイもコトブキヤも合併して
バンダイナムコトブキヤになろうよ

0 0
1687273:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:13▼コメ返信通報

何個積まれてようがそもそも入荷量が違うだろうし見たタイミングによっても違うし

0 0
1687280:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:16▼コメ返信通報

※1687273
生産性の高いバンダイならそうだろうけど
再入荷が難しいコトブキヤは・・・

0 0
1687284:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:18▼コメ返信通報

※1687279
両方に言ってる

0 0
1687285:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:19▼コメ返信通報

※1687217
おや・・・どうやら霧が濃くなってきたような・・・

0 0
1687286:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:19▼コメ返信通報

どっちが先とかどっちが売れてるとかどうでもいいことでよくそんなに熱くなれるなぁ

ただ自分が好きなもの以外を叩きたいだけなんでしょ?

0 0
1687287:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:20▼コメ返信通報

※1687280
倉庫出しってこともあるし
とにかく店先だけ判断するのは無理

0 0
1687293:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:32▼コメ返信通報

※1687275
これで無理矢理とかねーよ

0 0
1687295:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:33▼コメ返信通報

ガンプラに理解がある彼女でもこれはNGだった

てかドン引きだったw

0 0
1687298:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:34▼コメ返信通報

チナッガイも出る事だしそろそろこっちもですね・・。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file732.jpg

0 0
1687299:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:35▼コメ返信通報

※1686668
えっ、ラルさんでグフレディを?

0 0
1687301:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:36▼コメ返信通報

数日前、イフリート改プレバン行きでイライラしてたけどこれで掌返したわ

0 0
1687305:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:38▼コメ返信通報

※1687304
むしろなぜ1つだけだと決めつけれるのか

0 0
1687308:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:40▼コメ返信通報

みんなふみなが好きなんだなw

0 0
1687310:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:41▼コメ返信通報

※1687287
よほどの店じゃないと商品を眠らせておく倉庫なんて持ってねーよ

0 0
1687312:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:42▼コメ返信通報

すーぱーふみな自体にはキャラクター性がないから
あの関西人の気持の悪さの象徴でしか無いんだよなぁ・・・

0 0
1687313:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:43▼コメ返信通報

もしかしてフィギュアライズバストシリーズ自体がこれからバンダイが出す美少女プラモシリーズのための練習台だったのでは?
次は初音ミクかな?

0 0
1687315:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:45▼コメ返信通報

顔の不気味さはなくなった。
可愛いかどうかはまだなんとも

0 0
1687319:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:47▼コメ返信通報

前より美人になった
でもガンダムもドラゴンボールもバンダイの人がたプラモデルは
CAD?の造形が今一つに感じる

0 0
1687320:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:48▼コメ返信通報

バンダイにしては良く出来てると思う
けどアーマー脱いだ時の靴がサザエさんの作画みたいだな

0 0
1687321:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:49▼コメ返信通報

※1686619
でも原型からCAD変換して劣化させてる気がするのよねー

0 0
1687326:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:52▼コメ返信通報

そろそろフミナ先輩はサカイミナトをグーで殴っていい。

メガネも頑張って、ミライ姉さんのエロいのを作れ。

0 0
1687332:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:58▼コメ返信通報

こんなんいらんねん

0 0
1687333:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 21:59▼コメ返信通報

前よりは良くなったと言っても前が酷過ぎたからなぁ。

それにフィギュアライズバストを元に完全新規って表情までフィギュアライズバストと同じに見えるんだが。

普通にアクションポーズに合わないだろ、表情が。
もうちょい考えてくれ、体の出来はいいのに顔でまた損してる。

0 0
1687343:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 22:10▼コメ返信通報

※1687333
邪神からまあ微妙かな?にランクアップしたところでなあ…、あとはアクションポーズ決めさせるならせめて叫び顔表情くらいほしいよね

0 0
1687351:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 22:19▼コメ返信通報

※1687246
こっちの方が売上見込めるから仕方ないね
実際予約開始からまだ1日経ってないのに予約受付終わってるところ出てるわけだし

0 0
1687354:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 22:21▼コメ返信通報

※1687350
仮面ライダー全否定・・・
いや、ガンダム的にはフルアーマー系か

0 0
1687361:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 22:25▼コメ返信通報

※1687299
レディというかグフダンディだな

0 0
1687382:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 22:39▼コメ返信通報

あっちこっち中途半端
もうちょっと本気で作ってくれ
所詮ネタ枠だと思われてるんかね

0 0
1687385:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 22:42▼コメ返信通報

※1687295
ってコトは、彼女の誕生日プレゼントにFAGなんて贈った日にゃあ・・・w

0 0
1687386:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 22:45▼コメ返信通報

硬いなぁ
まあガンプラのフォーマットでちょっと人体作ってみたって感じだからしょうがないのかもしれないけど

0 0
1687392:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 22:55▼コメ返信通報

※1687015
ああなるほど、そういうことなのか。スマンスw
そうなると単価の高いフレガの方がランク上に行くわなあ。

0 0
1687395:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 22:56▼コメ返信通報

値段を考えるとだいぶ良くなってるとは思うんだが
なんつーかFAGに比べると根本的に色気が足りないんだな…色気が
なぜなのかはもう言葉では言い表せない

0 0
1687396:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 22:56▼コメ返信通報

コトブキヤに頭下げてFAG技術恵んでもらえば?
せめて印刷顔だけでも…

0 0
1687397:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 22:57▼コメ返信通報

※1687370
だそうなので管理人さん早く対処した方がいいですよ。

0 0
1687404:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 23:03▼コメ返信通報

何だ手足がもげてSDフミナになるんじゃないのか。

0 0
1687407:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 23:04▼コメ返信通報

※1687396
ブキヤのはコスト高いからHGでは出せないだろう

0 0
1687409:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 23:08▼コメ返信通報

財団「ここからRG、MG、PGと展開していくとは思わんだろうなぁ。

プレバン(抽選)だけどな!!」

まさに外道!

0 0
1687411:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 23:11▼コメ返信通報

いつも作品間で争ったり、デザイナー批判してるガノタがフミナ擁護するのはちょっと笑えるw

0 0
1687415:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 23:14▼コメ返信通報

※1687015
他の部門だと単価の安い商品が上に来てるのにその理論はおかしい

0 0
1687424:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 23:21▼コメ返信通報

そろそろ、顔の改修もしようよ……

0 0
1687425:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 23:21▼コメ返信通報

こいつら毎回キットとは違う論点で争うよなw

0 0
1687428:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 23:22▼コメ返信通報

脚とか腕のラインが硬いんだよな・・・
もっとこう滑らかな曲線に・・・

0 0
1687429:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 23:24▼コメ返信通報

※1687415
理論も何も
Amazon公式がそう集計していますって書いてあるんだけど
そりゃただ安い奴が高い奴の倍売れたってだけだ

0 0
1687434:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 23:32▼コメ返信通報

個人的な感想だけど
基本的にフミナの髪型が可愛く見えないプラス安全対策で丸まった毛先のせいでもっさり感がすごい

0 0
1687439:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 23:37▼コメ返信通報

メカも、だけど
キャラも稼働モデルで展開できる布石になりそう
これ資本力で造型をモノにしたら、ど偉い事になりそうな悪寒

0 0
1687444:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 23:44▼コメ返信通報

バンダイが他社潰しにかかるとコンテンツの寿命すり減るからやめてほしいんだよなぁ

0 0
1687447:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 23:50▼コメ返信通報

※1687439
figmaにも喧嘩売ったらイイヨネ

0 0
1687450:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 23:52▼コメ返信通報

※1687299
できらぁ!

0 0
1687451:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 23:53▼コメ返信通報

ここまでくると気持ち悪いわ
そんなに人気あるのか?

0 0
1687452:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 23:57▼コメ返信通報

BFとBFTの女性キャラの残りまだまだあるし、MS少女もHGで出さないとも言い切れないしで、今後も増えるんだろうな~。

0 0
1687454:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 23:58▼コメ返信通報

※1687451
最初のすーぱーふみなが爆発的に売れたからなぁ。3回ぐらい再販したけど直に完売する勢いだったし。
今はちらほらと店舗行っても見かけるようにはなったけどね。それで味を占めたんだろうな。

0 0
1687456:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 00:01▼コメ返信通報

※1687454
味をしめたとか言っているが
売れる物に力を入れるのは商売として常識なんだよな

0 0
1687458:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 00:03▼コメ返信通報

つーかこいつらごちゃごちゃ言ってるけどamazonでソッコー1位になってんじゃねえか。
ギャン子が3位、チナッガイが6位だ。

0 0
1687459:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 00:05▼コメ返信通報

※1687458
黙って金出す消費者が正義

0 0
1687461:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 00:05▼コメ返信通報

※1687456
ただ毎度、同じように行くとも限らんしな。エンジェル版は投げ売りで全然売れて無いし。
まぁ、アレはただのリデコだったと言うのもあるけどさ。今月発売のチナッガイが
テストショット見ても出来良さそうだったから、このふみなにも期待出来そうで売れそうだけどね。

0 0
1687462:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 00:05▼コメ返信通報

※1687456
それなら、もう少し顔に力を入れて欲しいものだな

0 0
1687464:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 00:13▼コメ返信通報

※1687462
ただこれでも、初期に比べればかなり良くなってる方だと思うぞ。かなり顔もそっくりに近い感じだし。
そんで今更だけど、この武装状態ってもしかしてノーパンなのかね。後ろから見ると履いてない感じに見えるんだが。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file733.jpg

0 0
1687470:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 00:21▼コメ返信通報

※1686690
なんでGガンだけなんだろうな
ドモンの私服もぽしゃったっぽいけど
ヒイロとか刹那とかアムロとかシャアとかグラハムとかネタ含めて需要ありそうなのに
プラモでもフィギュアでも出たら俺は絶対買う

0 0
1687472:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 00:21▼コメ返信通報

※1687463
・・・・今は殆どなくなったが、煽りもウソ記事も上げていたんだよここ
「PGストライクフリーダム絶版」とかさ

0 0
1687473:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 00:23▼コメ返信通報

※1687464
普通にアーマー脱げた状態だろ

0 0
1687479:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 00:28▼コメ返信通報

もうめんどくさいのでふみなと轟雷が富士山バックに握手している画像でも作ってくれ双方公式共同で

0 0
1687480:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 00:30▼コメ返信通報

※1687474
その回転ですらできない奴が多々あるから困ってんだよ!!

0 0
1687485:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 00:36▼コメ返信通報

※1687480
装甲で自ら関節をロックしちゃうもんね…

0 0
1687489:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 00:47▼コメ返信通報

※1687485
デザイン重視で可動の事を一切考慮していないもんな

0 0
1687492:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 00:48▼コメ返信通報

フミナギャン子ってのが微妙
主人公のカキタレ出してもFAGの背中は見えないぞ

0 0
1687496:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 00:54▼コメ返信通報

※1687492
(下のAmazon予約ランキングを見てみる)
背中・・・?

0 0
1687500:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 01:05▼コメ返信通報

(価格的に)手軽なのは良いことだ

0 0
1687501:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 01:08▼コメ返信通報

普段発売後に店頭でガンプラ買ってる人でもこれはちょっと恥ずかしいから通販で・・・・って人が多そうではある

0 0
1687509:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 01:17▼コメ返信通報

毎回思うんだが黒目が大きすぎるんだよ
大貫さんの絵を再現出来てない
フミナはもっと細目だろ

0 0
1687510:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 01:19▼コメ返信通報

※1686663
頑なにパンツは出さない姿勢

0 0
1687518:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 01:53▼コメ返信通報

※1687447
現にfigma仮面ライダードラゴンナイトシリーズを潰す勢いでフィギュアーツ龍騎シリーズ出したじゃないですか

0 0
1687529:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 03:07▼コメ返信通報

もう一等身近くあったらサイコーだねフミナ
もうコレ買う層で小学生とか殆どいなさそうだし
各パーツも更にシャープに、かつ造型はもっとセクシーで良いと思う
モデル体型かつナイスバディな未来や
ムチムチバインバインなリン子、系産婦となったアイラや年増アイドル等
やわらか素材でオネシャス

0 0
1687533:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 03:28▼コメ返信通報

なんかリボルテックフロイライン思い出した
アイマスとかの

0 0
1687534:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 03:30▼コメ返信通報

BFシリーズの女キャラでフミナが一番かわいくないんだよなぁ

0 0
1687536:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 03:37▼コメ返信通報

なんだろう。
頭の大きさや間接以外にも素体状態になんだか違和感があるんだよなぁ。

0 0
1687537:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 03:45▼コメ返信通報

※1687534
ちょっと屋上行かね?

0 0
1687540:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 04:04▼コメ返信通報

※1687428
素体時のふくらはぎ等の内側と外側のラインがほとんど同じなんだよな〜
なんか棒に見えちゃう…

0 0
1687541:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 04:12▼コメ返信通報

可愛く出来ないならせめてかっこよくして下さいよ

0 0
1687560:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 06:37▼コメ返信通報

※1686625
ガンプラとはアニメ「機動戦士ガンダム」シリーズのキャラをプラモデルにしたものの事を指します。
20年位前から1/100アムロレイとかあったので問題ありません。

0 0
1687563:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 06:40▼コメ返信通報

というかこのアマゾン予約ランキングって何を元に集計してんの?
この前チナッガイが1位とってるのは見たけど

0 0
1687571:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 07:01▼コメ返信通報

SDの頭がバックパック、
胴体がバラけて肩アーマーとチェストプレート、
下半身が広がってスカート、
肩のパーツが靴、
腕パーツは腕パーツ、
バックパックが脛当てになるのね

0 0
1687582:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 07:38▼コメ返信通報

このSDもわりとしっかり可動仕込まれてるという

0 0
1687586:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 07:50▼コメ返信通報

結局(顔的な意味で)ふみなの決定版出ないんだな
ギャン子とチナッガイが顔こだわってきた分確実に浮くぞ

0 0
1687591:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 08:19▼コメ返信通報

ガンプラはラインナップが貧弱すぎるんダヨ
追い詰められてまーたユニコーン乱発してるしもうダミダナ

0 0
1687621:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 09:44▼コメ返信通報

※1687464
なんか、びんぼっちゃまみたいだなw
前から見ると履いてるんだが、後ろから見ると履いて無い様に見えるw

0 0
1687629:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 09:57▼コメ返信通報

※1686558
残念、ボディサイズがふた廻りちがうのね
せっかく素体作ってもフィットする既存の服がないんだよな

0 0
1687633:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 10:05▼コメ返信通報

お、ずいぶん※欄がスッキリしたな
普通に製品の話をしたいのにできる状況じゃなかったからな

0 0
1687635:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 10:12▼コメ返信通報

※1687629
服着せれないのは痛いよな、中途半端にデカいから12分の1の小物とかも合わせにくいし

0 0
1687647:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 10:27▼コメ返信通報

※1687470
ではアーマー装着式でエクシア座の刹那やシャイニング座のドモンを

0 0
1687655:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 10:50▼コメ返信通報

ボクのふみなちゃんがどんどん改造サれていク…

0 0
1687663:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 10:59▼コメ返信通報

どこでもいいからスモール素体早よ

0 0
1687666:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 11:03▼コメ返信通報

前作と比べると結構改良されてるのが努力してる感があっていい
武器屋に追いつくまでそう時間はかからないかな

0 0
1687679:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 11:27▼コメ返信通報

これって素体の上からアーマー被せる感じで差し替えなし?
素体だと前髪の後ろ辺りに穴開いたままになるんかな

0 0
1687683:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 11:38▼コメ返信通報

※1687563
自分で元になってるの言ってね?

0 0
1687694:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 12:00▼コメ返信通報

まあ顔は微妙だが安くて手を入れやすいフミナ系と
組むだけクオリティ高いフィギュアが手に入るFAGは棲み分け出来てるんでいいんじゃないすかね

0 0
1687706:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 12:53▼コメ返信通報

※1686596
技術的には可能でもHGのサイズや規格ではプラの厚みやら何やらでやらないってだけだろ。
バンダイのHGはまず組み立てやすさと価格と耐久性が優先されるし。

0 0
1687708:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 12:55▼コメ返信通報

まぁ、みんな色々と言ってるけど結局売れそうだな。
前回と比べて顔の造形も良くなってるし、発売が楽しみだな。

0 0
1687709:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 12:58▼コメ返信通報

※1686766
FAGのくだりのせいでブーメランになってんで

0 0
1687716:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 13:10▼コメ返信通報

※1686636
ありましたねー、そういうの

こっちは組み換え要素なしで、単純に装着だけだったけど

0 0
1687725:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 13:34▼コメ返信通報

野郎の立体物はいらないといえさすがにチームメイト2人を差し置きすぎるよな
プレートくらい出してくれても

0 0
1687728:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 13:43▼コメ返信通報

フミナに限らずバンダイの女の子フィギュアって頬と口の二次元の嘘を立体化するのが基本下手くそだよね
フィギュアライズバスト初音ミクなんかはありえないくらい顔のクオリティ高いし持ってるフィギュアとか見る感じだと口角が上がった笑顔が苦手なんだろう

0 0
1687733:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 13:56▼コメ返信通報

※1687728
だったら轟雷みたいに抑え目の表情にしてればいいのになぁ・・
もっと可愛くできたよ、これも

0 0
1687743:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 14:18▼コメ返信通報

※1686583
これでようやっと顔の造型レベルが一段上がったというところだから
まだまだ飽きるには早いところだ
やっと思った通りの進歩が見えたところなんだから飽きてなんていられないっての

0 0
1687744:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 14:25▼コメ返信通報

※1686627
そこ強調しなかったら「また顔は流用かよ」と思われてスルーされるだろ!
超重要なセールスポイントだよ

0 0
1687746:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 14:40▼コメ返信通報

※1686612
1期の時点で師匠が「そっち系」も出来る人って描写があったからな(棚に魔乳とか飾ってたし)。
兄弟子の方も隠れて「うるとらゆきな」とか作ってるのかもしれん。

0 0
1687747:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 14:42▼コメ返信通報

※1687015
数倍程度の価格差で売り上げがひっくり返るほど相手が売れたんならバンダイからしたら顔面蒼白ではないにしろ危機感覚えて当然だろ
まさかバンダイとコトブキヤ(正確にはガンダムとFA及びFAG)が同格だとでも思ってるのか?

0 0
1687766:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 15:21▼コメ返信通報

ボディは普通にシコいFAGとすげ替えは無理かね?

0 0
1687795:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 16:21▼コメ返信通報

アイコンだったスパッツすらやめちゃったのか…

0 0
1687829:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 17:19▼コメ返信通報

※1687231
いや、あんなんどーでもいいw
むしろうまく廃品利用したと思うw

0 0
1687833:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 17:23▼コメ返信通報

※1687728
そもそもガンプラだってカトキがいなきゃ売れてないしな
バーザムは建機だしw

0 0
1687911:ウルズ774 投稿日:2017年07月01日 19:09▼コメ返信通報

※1687766
無理だね
このシリーズ自体がかなり大きめだからすげ替えにも他のプラモと並べるのも向かない
ほかのキャラが来たらプレイバリューは広がると思うよ

0 0
1688084:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 00:10▼コメ返信通報

※1686626
わかる。
フミナにしろ他の女性っぽいシルエットのモビルスーツにしろ、肩幅を少し狭めて腰回りにボリュームを出すだけでかなり「っぽく」なると思う。

0 0
1688090:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 00:29▼コメ返信通報

ガンダム座の聖衣

0 0
1688118:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 03:15▼コメ返信通報

よく読んだら、フィギュアライズの技術を導入したわけじゃなく、「フィギュアライズ版フミナの顔をベースに新造した」ってだけで構造は今までと変わらなさそう…
一部シールにするくらいなら眼全体をデカールにするとかしてくれりゃまだ見栄えいいんだが、人柱待ちだな

0 0
1688126:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 05:06▼コメ返信通報

すたーうぃにんぐふみなはプレバンか

0 0
1688137:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 07:17▼コメ返信通報

バンダイに萌えは20年早い

0 0
1688145:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 08:26▼コメ返信通報

※1688137
最近の流行だからって下手に苦手な分野に手を出さんでもとは思う

0 0
1688225:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 11:30▼コメ返信通報

▽7月1日掲載
ういにんぐふみな記事のコメントを削除・一部規制しました
対応が遅くなりご迷惑おかけして申し訳ございません
アンカー先のコメントが削除されると
内容に関わらず返信コメントは自動削除されます

削除されてなくね?
弄るトコ間違えたんじゃ?

0 0
1688371:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 15:47▼コメ返信通報

これって、新作アニメに出てくるのかな。
またサカイが、勝手にセクハラビルドしたとかw

0 0
1688756:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 03:33▼コメ返信通報

プラモのくせにエロいな

0 0
1689798:ウルズ774 投稿日:2017年07月04日 15:18▼コメ返信通報

>>1686658
磐梯が参入すると磐梯製は売れず本家にブースト掛かるという法則があってだな
両方売れてるし喜ばしいことだよ
サイズや規格が同じだともっと嬉しいんだけど

0 0
1690869:ウルズ774 投稿日:2017年07月06日 02:18▼コメ返信通報

バンダイって昔から思い出したようにインジェクションキットで美少女フィギュアを
出してくるけど、毎回その当時のガンプラの水準と比較すると一回りも二回りも
低い出来の製品にしかならないのはなぜなんだぜ
現代ならフレーアームガールズとか参考にできる他社製品だっていくらでもあるのに
なんでこんなことになったし…

0 0
1694732:ウルズ774 投稿日:2017年07月11日 21:50▼コメ返信通報

※1686605
まだというか技術蓄積してそのうちMG仮面ライダーみたいにプリキュアやラブライブとかのプラモ出すんじゃないかな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x