top-page
TOP > News > 【ワンフェス販売】第33期ワンダーショウケース作品」発表
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ワンフェス販売】第33期ワンダーショウケース作品」発表

2017年06月26日 22:47

Newsワンフェス海洋堂ワンダーショウケース

|CM(59)



■第33期ワンダーショウケース作品 発表

ワンダーフェスティバル2017[夏]会場にて発売(後日通販もあり)
後日通販は海洋堂オンラインショップやホビーロビー東京などで限定販売

企画・制作・発売元 ワンダーフェスティバル実行委員会

※ワンダーショウケースとは
『ワンダーショウケース(以下WSC)』はワンダーフェスティバル(以下ワンフェス)を母体とする新たな組織(レーベル)であり、
ワンフェスから生まれた才能に幅広い可能性を提供するためのサポート機関、
新進ガレージキット作家の育成と繁栄に目的を置いたアーティストプロデュースシステムです。

【公式】海洋堂‏ @kaiyodo_PR
ワンダーフェスティバル2017[夏]会場にて、発売となる第33期WSC作品が本日発表となりました!
新進造形作家による立体表現をまずは画像でじっくり観察してください 

twitter.com/kaiyodo_PR/status/879221744065691648




«前の記事« 【メロンブックス オリキャラ】グリフォン「メロンガールズ りんご」フィギュア 予約開始【美少女大陸】【ハイスクールD×D】グリフォン「リアス・グレモリー」「姫島朱乃」フィギュア 再販、全身PVC版の発売も決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1684311:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 22:49▼コメ返信通報

レムの足おかしくね?

0 0
1684313:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 22:51▼コメ返信通報

いや、おかしいのは顔じゃね?

0 0
1684314:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 22:51▼コメ返信通報

そういうデザインなんだろうね

0 0
1684315:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 22:52▼コメ返信通報

レムの顔が気持ち悪い。こんなのレムりんじゃない!いのりんに謝ってこい!!

0 0
1684317:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 22:54▼コメ返信通報

これは人間の顔じゃない

0 0
1684318:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 22:55▼コメ返信通報

君写真と違わない?

0 0
1684319:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 22:56▼コメ返信通報

レムもおっさんもアレンジ入りすぎてクソみたいになってんな

0 0
1684322:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 22:56▼コメ返信通報

ブルーワンだと思って凹んだのは俺だけでいい

0 0
1684324:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 22:58▼コメ返信通報

オリジナルならともかく他人の版権に乗っかってるんだから尊重しようよ

0 0
1684325:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 22:58▼コメ返信通報

レムのコスプレした誰かさんですか?

0 0
1684327:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 22:59▼コメ返信通報

個人の癖が出まくった版権キャラのガレキ眺めるの好き

0 0
1684330:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 23:01▼コメ返信通報

※1684327
わかる
これ絶対商業製品じゃ版元監修通らねえだろうなっていうアレンジ造形こそ
ガレキの面白さだと思う

0 0
1684331:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 23:01▼コメ返信通報

レムのフィギュアはすっかり定番になったな
かつてのたまねぇの様だ

0 0
1684332:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 23:03▼コメ返信通報

レムの造形は独特過ぎて怖いかな
多分、版権キャラはイメージが定着してるから
こういう造形はオリジナルキャラで作る方が向いてると思う

0 0
1684334:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 23:05▼コメ返信通報

WSCとはいえアマチュア原型師が趣味で作った物を非難するのはどうかと思う

0 0
1684336:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 23:08▼コメ返信通報

※1684327
それな。
商業ルートでは無いからこそのオリジナリティ
正にワンフェスの原点だと思う。

0 0
1684338:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 23:10▼コメ返信通報

WSCも版権が絡む場合は現地販売のみという事は(後日販売はNG扱い)
全て当日版権扱いなのか・・・
例外無しは今回からのケースかな?

0 0
1684340:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 23:12▼コメ返信通報

※1684334
ワンフェスの趣旨理解してない※1684324みたいなのもいるからね
尊重もなにも版元から許可降りてる作品なのに

0 0
1684343:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 23:16▼コメ返信通報

レムがムーミンみたいになってる(´д`|||)

0 0
1684345:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 23:21▼コメ返信通報

※1684324
それを判断するのはお前じゃなくて版権元だろう
ただ単に外野がアレンジの好き嫌いを勝手に言うだけなら何の問題もないが
このガレキはオリジナルを尊重してないとまで言い切ったらそれはもう完全に一線を越えた発言だよ
それこそ版権元の監修を通って世に出る物なんだから順序が逆としか…
繰り返し言うけど単に「この造形が嫌い!」って主張するだけならただの個人の感想だから何の問題もないんだ
でもそれ以上主語を大きくするのはガレキを取り巻く色んな人の神経を逆撫でするだけだと思う

0 0
1684346:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 23:25▼コメ返信通報

レムのスカートの膨らみはどういうつもりなんだろう

0 0
1684349:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 23:28▼コメ返信通報

カッパみたいでなかなか面白い作風だと思う

0 0
1684355:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 23:33▼コメ返信通報

3枚目のロボットはかなりいいと思うんだけど元ネタ知らないな
もしかしてオリジナル?

0 0
1684361:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 23:39▼コメ返信通報

3枚目本気でブルーワンかと思った
武器屋さん早く出してください

0 0
1684364:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 23:42▼コメ返信通報

ラブラドライトみたいな台座いいね

0 0
1684367:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 23:54▼コメ返信通報

※1684355
どことなく亜人かなって

0 0
1684370:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 23:58▼コメ返信通報

自分のセンスを出せるのがガレキの醍醐味なんだからべつにいいやん
一般じゃ流通しないんだし気に入らないなら無視すればいいんだよ
それはそうと三段目のメカの装甲の重なり方凄いな

0 0
1684374:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 00:00▼コメ返信通報

ロボはデザインがくどいな
同じパーツを延々重ねていっただけでメリハリがない
途中途中をもっとすっきりさせればいいのに

0 0
1684385:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 00:07▼コメ返信通報

サムネで亜人に見えた。

0 0
1684388:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 00:08▼コメ返信通報

何このキモイ レムは

0 0
1684394:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 00:19▼コメ返信通報

レムの既視感の正体わかったわ
レミングスに似てる

0 0
1684401:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 00:32▼コメ返信通報

このレムは臼井政一郎って人の原型かな?WSCって自分が発掘した(つもりの)原型氏のゴリ押し機関になってない?

0 0
1684402:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 00:32▼コメ返信通報

このレムは臼井政一郎って人の原型かな?WSCって自分が発掘した(つもりの)原型師のゴリ押し機関になってない?

0 0
1684407:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 00:41▼コメ返信通報

三枚目のロボすげーな。結構気になるわ

0 0
1684418:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 00:49▼コメ返信通報

レムは軽音堂の影響受けまくってるというかフォロワーから抜け出せてない気がする

0 0
1684448:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 01:36▼コメ返信通報

臼井ググったら金剛のキモイ胸像作ってた人か

0 0
1684469:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 03:08▼コメ返信通報

※1684327
商業でなく趣味で作成という前提でだけど、3DCGとか立体で好きにアレンジすると発狂する層いるよね。
なんなんだろアレ?2Dだと特に突っ込まれないのに。

3枚目面白いなー。ロボものがエントリーするのも珍しい。

0 0
1684470:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 03:09▼コメ返信通報

作家性の強い作品は好みあるから多少は仕方無いけど、好きじゃない、はまだしも貶めすようなのはどうなの…

版権乗っかってるっても立体物の場合は許諾取ってるからね、つまり販売は公認
版元にもよるけど、売り分関係なく複製した分だけ権利料払う形式のも少なくないし、めちゃくちゃ金かかる趣味だよ
正規の手続き踏んでそれなりの額投じて趣味で作られた作品をお気軽に貶す気にはならない
この人達もここまでかなり頑張ってきたのだろうし

0 0
1684473:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 03:17▼コメ返信通報

オリジナルロボどっかで見た気がしてたが「クッカ」さんか!あの人のオリジナル多脚戦車すごい好き。
レムはガンダムで言う所の「近藤版」「カトキ版」って感じのアレンジ系か・・まあ好き嫌いは出ちゃうかな?

0 0
1684485:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 04:38▼コメ返信通報

スモーみたいロボットだな

0 0
1684486:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 04:44▼コメ返信通報

2つ目の、龍(ヘビ?)いらないので中の美少女フィギュアだけ売ってくれ

0 0
1684495:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 05:12▼コメ返信通報

2つ目のカリおっさんはいい感じだと思うけどな…
ただもっと顔あたりのアップが欲しいところ

0 0
1684518:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 07:27▼コメ返信通報

ロボ良いな〜
山下いくと感ある

0 0
1684521:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 07:45▼コメ返信通報

三枚目のロボは下記「Qucca」さんの作品ですよ。

0 0
1684524:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 07:54▼コメ返信通報

このカリオストロ、前回展示されてるの見たけど割りと小さめだったと思う

0 0
1684532:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 08:13▼コメ返信通報

エミリアを出せ!武器屋なんていらんから

0 0
1684538:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 09:15▼コメ返信通報

完成品フィギュアはアーティスト性よりも「似てるかどうか」が重視されがちでファンアイテムという面が強調されてしまうことが多々あるが、ガレージキットはあくまで個人の解釈や好みのままに作ったアーティスティックな作品といった方向に極端に寄ってしまって「も」構わないわけで(現に版権元様が当日販売許可を出してくれている。公序良俗に反さなければ大抵は寛容だ)それがまたガレージキットの醍醐味とも言える。
フィギュア趣味は完成品を愛でるだけじゃないんだ、ガレージキットも奥深くて楽しいよ。

0 0
1684572:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 11:57▼コメ返信通報

※1684322
ちょっと似てる・・・ww

0 0
1684576:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 12:06▼コメ返信通報

遠近法

0 0
1684581:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 12:16▼コメ返信通報

3枚目のロボ全体の色が同じ感じだけど、情報量が凄いなぁ
間接部分とかの色変えればかなりかっこよくなりそう

0 0
1684592:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 12:37▼コメ返信通報

ロボのはパーツが同じようなパーツばかりでメリハリがない
もっと動きのあるポーズだったらかっこよかったかもね

0 0
1684699:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 16:15▼コメ返信通報

おっさんが言われるまでマジで誰か分からなかった
あまりイメージが変わりすぎるのもどうかとは思う

0 0
1684723:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 16:45▼コメ返信通報

いや公式スキンのおっさんでしょ

0 0
1684911:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 20:05▼コメ返信通報

癖の強いアレンジと言えば戸田おじさんだったのに最近は大人しくて悲しい

0 0
1684946:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 20:49▼コメ返信通報

カリおっさんは今のところこのスキンに設定してるから実にタイムリー

0 0
1685251:ウルズ774 投稿日:2017年06月28日 11:56▼コメ返信通報

※1684324
こういう時にこそ言う言葉こそ「嫌なら買うな」だな
他でもフィギュア化されてるんだから別にいいだろ

0 0
1686286:ウルズ774 投稿日:2017年06月29日 21:59▼コメ返信通報

お前ら絵だと原作似じゃなくても文句言わないのにフィギュアだと文句言うんだな

0 0
1687248:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 20:48▼コメ返信通報

ワンダーショウケースに文句言ってるヒトたちはこれがそのまんま完成品で売られると思ってんのかな

0 0
1687359:ウルズ774 投稿日:2017年06月30日 22:24▼コメ返信通報

お客様気分なんやろな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x