top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ブレニフ・オグス専用ザクII」プレバン限定で受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ブレニフ・オグス専用ザクII」プレバン限定で受注開始

2017年06月26日 13:10

ガンダムプレバン限定ガンプラMG

|CM(169)
 



受注開始



■プレバン限定で13時受注開始


価格 4,860円(税込)
2017年10月発売予定
メーカー バンダイ

ジオン公国本国防空部隊所属ブレニフ・オグス中佐が駆る、MS-06R-1高機動型ザクII!
エース・パイロットログ 2nd ENTRY ブレニフ・オグス機 >>
エース・パイロットとその愛機であるMSが、宇宙世紀の歴史に刻んだ戦歴のログ(記録)を追うWEB企画!
第2弾ブレニフ・オグス機を掲載中!(http://bandai-hobby.net/site/acepilot/)

一撃必殺、ジオン公国軍の勇士——————-
『機動戦士ガンダム MSV』より、ブレニフ・オグス中佐が駆る、高機動型ザクIIを1/100スケールMGシリーズで商品化!
MS-06R-1の機体形状・機体色をMSV画稿に忠実に再現!特徴的なマーキングも再現!

● MSV画稿の機体形状・機体色を、忠実に再現!
ブレニフ・オグス中佐が搭乗したとされる、MS-06R-1の
機体形状・機体色をMSV画稿に忠実に再現!新規造形で、スパイクの付いた手甲の形状を再現!

● 特徴的なマーキングを収録!新規水転写式デカール付属!
MSV機体独特のマーキング類を収録した、新規デザインの水転写式デカールが付属。
パーソナルマークは本商品用の描き起こしデザイン。

● ザクII本体は、広範囲な可動域をもつVer.2.0!
● ポージングの幅が広がる、豊富な武装が付属!
付属武装 : ジャイアント・バズーカ / ザク・バズーカ / ザク・マシンガン / ヒート・ホーク


MG 1/100 MS-06R-1 ブレニフ・オグス専用ザクII
MG 1/100 MS-06R-1 ブレニフ・オグス専用ザクII
MG 1/100 MS-06R-1 ブレニフ・オグス専用ザクII
MG 1/100 MS-06R-1 ブレニフ・オグス専用ザクII
MG 1/100 MS-06R-1 ブレニフ・オグス専用ザクII
MG 1/100 MS-06R-1 ブレニフ・オグス専用ザクII
MG 1/100 MS-06R-1 ブレニフ・オグス専用ザクII
MG 1/100 MS-06R-1 ブレニフ・オグス専用ザクII
MG 1/100 MS-06R-1 ブレニフ・オグス専用ザクII
MG 1/100 MS-06R-1 ブレニフ・オグス専用ザクII



▽プレバン予約
MG 1/100 MS-06R-1 ブレニフ・オグス専用ザクII(プレバン)


■2次受注決定
MG 1/100 MS-06R-1A マサヤ・ナカガワ専用ザクII(プレバン)
«前の記事« 【進撃の巨人】プルクラ「ミカサ・アッカーマン」フィギュア 再販予約開始タケヤ式自在置物「雷神 赤」可動フィギュア 予約開始、新ブランドで再登場 »次の記事»
この記事へのコメント

1683793:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 08:18▼コメ返信通報

誰?

0 0
1683794:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 08:19▼コメ返信通報

イフリート改の予約開始いつやねん

0 0
1683795:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 08:20▼コメ返信通報

誰なん?

0 0
1683797:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 08:23▼コメ返信通報

オグスは覚えてるけどこんなだっけ機体

0 0
1683798:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 08:25▼コメ返信通報

このまま謎の個人専用機を乱発したら06Rの生産台数超えるんじゃねーの?

0 0
1683799:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 08:26▼コメ返信通報

誰やねん?

0 0
1683801:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 08:33▼コメ返信通報

謎の専用機でもないでしょ
撃墜スコアNo.1のパイロットじゃん

0 0
1683804:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 08:44▼コメ返信通報

専用機おおすぎぃ!

0 0
1683805:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 08:45▼コメ返信通報

※1683794
俺もこれしか頭にないわ

0 0
1683806:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 08:46▼コメ返信通報

だせえw

0 0
1683807:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 08:48▼コメ返信通報

※1683797
特に専用カラーとか使ってない通常の機体に乗ってたらしい(当初の設定では)
もう後付けとかなんとか言うのも無駄やね

0 0
1683808:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 08:50▼コメ返信通報

手抜きなんだよな

0 0
1683809:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 08:55▼コメ返信通報

もう、プレバンで外装のカラーを選べるサービスを始めればいいんじゃないのかしら。

0 0
1683812:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:01▼コメ返信通報

※1683807
やっぱり専用機の設定なんてなかったよな。
ワンショットキラーさんは部下に手柄を譲るような慎ましい御仁だから、派手な専用機は似合わない。

0 0
1683813:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:05▼コメ返信通報

わざわざ専用機を作っちゃったのか

0 0
1683814:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:06▼コメ返信通報

昔、チェック柄のを見た気がする。

0 0
1683815:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:07▼コメ返信通報

ジョニーやマツナガですら少々マニアックじゃないと知らなくなってきてるのにカラバリが楽だと言って毎度誰か知らない人の専用機を乱発されてもな・・・(いや好きな人は喜んでるんだろうが・・・)

0 0
1683817:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:08▼コメ返信通報

※1683809
完全に白一色で、好きに塗装できる様なザクでも良いかもしれん。デカールはそれぞれ別売りとかで

0 0
1683819:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:09▼コメ返信通報

土木工事専用ザクかと思った

0 0
1683820:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:12▼コメ返信通報

うん、誰?

0 0
1683821:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:15▼コメ返信通報

整備員A「誰々さんの新型機今日受領だってよ」整備員B「はぁまた徹夜で色塗りとマーク張りかよ」
みたいな会話が物語の裏でされてそうな数揃ってきたな

0 0
1683822:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:17▼コメ返信通報

公国戦隊!ザクレンジャー!!

0 0
1683825:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:21▼コメ返信通報

なんの思い入れもないキャラ専用とか出されても…

0 0
1683829:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:39▼コメ返信通報

これ系全部持ってる強者いるんですかね?

0 0
1683831:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:42▼コメ返信通報

そのうち全てのザクが専用機になりそうやね

0 0
1683832:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:42▼コメ返信通報

※1683817
ホワイトオーガー「呼んだ?」

0 0
1683833:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:45▼コメ返信通報

かっこいいけど専用機にしては地味な色だよな

0 0
1683834:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:46▼コメ返信通報

なんか、弱そう

0 0
1683835:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:46▼コメ返信通報

※1683798
総生産66機でまだまだキャパあるからへーきへーき
MSVだってそんなに数あるわけじゃないし、野望やGジェネで増えなければ・・・

0 0
1683836:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:49▼コメ返信通報

もう、エイプリルフールネタで適当なのでっち上げたとしても誰も気づかないかもしれない。

0 0
1683837:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:49▼コメ返信通報

※1683833
派手な色使いを好まない実直な人だったらしい。
自分の撃墜スコアを新人に譲って自信を持たせたりしてたりしたとか・・😊

0 0
1683841:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 09:58▼コメ返信通報

後付け謎エースシリーズは無限に出せるね。

0 0
1683844:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:01▼コメ返信通報

ザク商法すっげえな!

0 0
1683845:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:04▼コメ返信通報

※1683833
いっそ黄土色の部分をグリーンにしてくれたほうが買う気が増したよ。

0 0
1683846:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:06▼コメ返信通報

ワンショットキラーさんは機体は普通で、ピーキーな武器持ってて欲しかったな

0 0
1683847:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:07▼コメ返信通報

リアルタイプカラーっぽいね

0 0
1683848:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:08▼コメ返信通報

※1683833
もっと楳図かずおデザインみたいな奇抜なカラーリングもいてもいいのにな

0 0
1683849:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:08▼コメ返信通報

「MS-06R 遂に集結」なんて書いていいのかな
06R道はまだはじまったばかりだ!くらい書かないと

0 0
1683850:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:13▼コメ返信通報

独戦だとジオン軍最強クラスなのにオグスだけ専用機なかったからパーソナルカラーに塗らない渋い男だと思ってたんだけどな
あったのか

0 0
1683851:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:16▼コメ返信通報

チェックとか安っぽいからやめーや

0 0
1683852:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:16▼コメ返信通報

このザク全部名前言えるやつおる?w

0 0
1683853:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:17▼コメ返信通報

※1683848
そんなん種のライブ用のザクみたいな仕様じゃないと採用しないやろ。かっこつかないし、いい的やんけw

0 0
1683854:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:22▼コメ返信通報

全くの別枠になるだろうがアクト·ザクか他のバリエ機だしとくれ

0 0
1683855:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:23▼コメ返信通報

※1683821
まぁ、トップエースしか受領できないし、敗戦ムード真っ只中だから、ヒーローがほしかったんでしょう

ただ、オグスは倹約家というか、出撃回数がメチャクチャ多いから専用カラー塗るの面倒くせぇ、弾も節約しなきゃすぐやられるから、一撃で致命傷を与えていく射撃の名手だったはずなんだが・・・

0 0
1683857:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:29▼コメ返信通報

ネタ切れ感が半端ないんだけど・・・

0 0
1683858:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:31▼コメ返信通報

※1683853
エース機だし目立つくらいがちょうどいいじゃん
それに連邦に対して煽ることもできるし

0 0
1683859:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:32▼コメ返信通報

いったい何機造られたんだR型
希少だったのではないのか
それとも卒業してドム・ゲルググ乗り換えた先輩方からのお下がりが受け継がれてるのか
伝説の学ランか何かか

0 0
1683860:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:32▼コメ返信通報

プレバンMGの06Rシリーズ箱でかいし組むのめんどくさいよう。HGUCでやっちくれ。

0 0
1683861:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:34▼コメ返信通報

※1683850
ノーマルカラーの06Rってどんなカラーリングなん?
量産緑ザクと同じ?

0 0
1683862:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:35▼コメ返信通報

ヘビーガンダムとゲルググキャノンver. 2の再版まだー?

0 0
1683863:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:39▼コメ返信通報

プロショップ限定の06Rがコレじゃなかったのか。

0 0
1683865:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 10:43▼コメ返信通報

とりあえずプレバンはいい加減事前予告をしろ
いや、してくださいお願いします

0 0
1683868:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 11:02▼コメ返信通報

まだだ
まだエリオットレムの06Rが全部(!)出てないぞ

0 0
1683869:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 11:03▼コメ返信通報

全身ニュートラルグレーとか
彩度と明度を統一した全身単色を出してくれたほーが
組み合わせて遊べるからありがたいよね?

0 0
1683870:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 11:03▼コメ返信通報

で、06R祭りはいいかげんいいから、他の06のMSVを企画して発売してくれよ、バンダイ企画馬場!!。

0 0
1683871:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 11:04▼コメ返信通報

※1683863
 そうだよほぼコレ、専用のデカールが付いていないだけ。

0 0
1683872:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 11:05▼コメ返信通報

※1683868
 どうせ第三弾はそれですよ。

0 0
1683873:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 11:06▼コメ返信通報

知らんけどかkっこいいな

0 0
1683874:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 11:07▼コメ返信通報

R2で未発売の1つ無かったっけ?

0 0
1683876:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 11:10▼コメ返信通報

ちょっと撃墜数多かったからって目立つ色にしたり特殊な装備を一般兵に使わせないで自分だけ使ったり
この世界のエースパイロットは自己顕示欲強すぎて器が小さい

0 0
1683877:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 11:12▼コメ返信通報

※1683870
個人的にはグフ祭りも開催して欲しいけどバリエを出すには新規パーツが多すぎるか

0 0
1683878:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 11:18▼コメ返信通報

自分も誰?知らないって感じだが
バンダイのザクバリエーションにかける謎の使命感みたいなものも伝わってくる
この機体をもって完走っぽいのでやりきったことは称えるべきか
しかし、このバリエーション集めている人は一体どれだけいるんだろうか

0 0
1683879:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 11:19▼コメ返信通報

「遂に集結」ってことは06Rはこれで全部ってこと?

0 0
1683881:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 11:21▼コメ返信通報

※1683876
高い成果を残した人が優遇されるのは当然だしそれを見た一般兵が「自分もああなりたい」と士気を上げられるんだから理に適ってると思うけど

0 0
1683882:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 11:21▼コメ返信通報

紅と白だけでいいじゃない

0 0
1683884:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 11:28▼コメ返信通報

もしこのまま全部専用機カラーにしてしまったらアバオアクー防衛隊仕様の奴らはどうなるんだろうかね

0 0
1683886:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 11:31▼コメ返信通報

マッシヴなザク、大好物です。
シュッとしてる最近のプラモも嫌いではないけど、
モビルスーツはむっちりしてる方可愛い。

0 0
1683890:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 11:36▼コメ返信通報

語呂悪すぎ

0 0
1683898:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 11:53▼コメ返信通報

ザク出しすぎじゃない?

0 0
1683900:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 11:59▼コメ返信通報

この人は三国志の武将で例えるとどんくらい強いの?

0 0
1683901:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 12:04▼コメ返信通報

※1683878
1つスルーした。一個前の中川君のヤツ。
これはまあ買っとくかな。

0 0
1683902:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 12:07▼コメ返信通報

※1683877
グフフライトタイプだしてくだちい

0 0
1683903:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 12:11▼コメ返信通報

ガンダムフレーム並みに増えるんやな

0 0
1683906:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 12:13▼コメ返信通報

次のギレンかGジェネにはこういう設定だけのキャラが顔グラ設定されてわんさか追加されるのだろうか

0 0
1683907:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 12:15▼コメ返信通報

ザクって名前の猫も出してくれそうだな!

0 0
1683910:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 12:20▼コメ返信通報

※1683906
そもそもPS版のギレンの野望ですでに出てるでこの人

0 0
1683911:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 12:23▼コメ返信通報

※1683876
大概のパイロットは一機も撃墜出来ずに氏んじゃうんだが・・・(^-^;)

0 0
1683912:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 12:23▼コメ返信通報

終結かと思ったら集結だからまだ増えそう(小並感)

0 0
1683919:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 12:32▼コメ返信通報

乗っているキャラが好き!機体にまつわるバックボーンが気に入った!
って人よりも、これまで06R買ってきたからコレクション目的でとりあえず買っておこうって人のが多い気がする
なんか惰性で漫画の単行本買うような感じで

0 0
1683920:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 12:33▼コメ返信通報

誰?ならわかるけどこんな機体出すなはないだろう…一応しっかり設定があるキャラだぞ

0 0
1683922:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 12:38▼コメ返信通報

プロショップのア・バオア・クー防衛部隊機再販来るか?頼む来てくれ!

0 0
1683924:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 12:40▼コメ返信通報

オグスゲルキャも座して待て!(混乱

0 0
1683925:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 12:40▼コメ返信通報

んでこれは10月発送かよ!
発送月どういう基準で決めてんだタコが

0 0
1683927:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 12:43▼コメ返信通報

※1683920
仮にもジオン公国の撃墜数一位で、MSV初期の頃からの人気キャラなんだがなぁ・・・
最後は教導隊に行ったから、ソロモンやア・バオア・クーには参加してないだけで

0 0
1683932:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 12:58▼コメ返信通報

ジオンマスターの私に許可無くゥ!!!
不正にパイロットを増やすとは!
許せなぁい!!

てな感じでイライラしてるニワカ多そう
コメントすっ飛ばしたから見てないけどな

0 0
1683933:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 12:58▼コメ返信通報

※1683927
初期にこんなのいたか?
例の2人以外見たことなかったぞ

0 0
1683934:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 12:59▼コメ返信通報

カードビルダーにおったやんこの人

0 0
1683935:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 13:07▼コメ返信通報

初出は1991年12月1日発行の書籍に出てたようだな。
全然初期じゃねえ

0 0
1683937:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 13:12▼コメ返信通報

ついに集結!が自虐に見える

0 0
1683938:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 13:13▼コメ返信通報

PS2のジオン独立戦争記にはこの辺の人たちが勢揃いしてたな.
何で後から出たアクシズの驚異や新ギレンではリストラされたんだか.

0 0
1683939:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 13:15▼コメ返信通報

※1683879
まだ06R乗りはオグスが載ってた本にノルディット・バウアーっていうジオン2位のパイロットがいる
キャラ絵とかいまだにないけど

0 0
1683940:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 13:16▼コメ返信通報

※1683848
釈由美子専用ザク「呼んだ?」

0 0
1683941:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 13:16▼コメ返信通報

R-1型の初期生産機は通常配備>錬度不十分なパイロットでは使いこなせない&整備性が悪い>R-1A型へ改修しつつ適正配備を求める>R-1A型を希望する熟練パイロットへ配備>大戦果、だっけっか。
普通のザクと同じ感覚で配備してもルウム戦役で熟練パイロットが大分やられてて、使いこなせるパイロットへの配備に切り替えたら本領発揮、って設定だったような。
だからR-1A型はエースパイロット専用機みたいな扱いになった、と。

0 0
1683942:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 13:18▼コメ返信通報

名前聞いても顔が浮かんでこないエースがたくさんいるんだな。
何か画の付いたエピソードを一つでも作ってから出すとか、もう少し手順踏めばいいのに、出し方が雑になってきてないか。

0 0
1683945:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 13:24▼コメ返信通報

既存の外伝のコミック出して変に叩かれるよりスポット当たってないエースメインの新作コミックやった方がよくね

0 0
1683947:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 13:26▼コメ返信通報

※1683942
個人的にはこういう商品のインストに少しだけでも書いてくれれば満足度も増大なんだけどな

0 0
1683949:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 13:27▼コメ返信通報

オグスが載ってる戦略戦術大図鑑でゲームとかに登場してないエースパイロット
連邦
シャルル・キッシンガム(ジム)
フランクリン・ノボトニー(ジム・コマンド宇宙戦仕様)
デリス・ハノーバー(ジム)

ジオン
ノルディット・バウアー(ザクIIS型、ザクキャノン、R-1型高機動型ザクII、リック・ドムII)
エリック・マンスフィールド(ザクI、ザクIIS型、ザクIIFS型、R-1型高機動型ザクII、ゲルググS型)
グレニス・エスコット(ザクIIS型、ビグロ)
グレニス・エスコットやエリック・マンスフィールドは漫画で顔有りで出てきた

0 0
1683950:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 13:29▼コメ返信通報

※1683832
君は便利なんだがいかんせんJ型だけだから

0 0
1683951:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 13:29▼コメ返信通報

※1683945
虹霓のシン・マツナガは評価されましたか?(小声)

0 0
1683953:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 13:33▼コメ返信通報

何で専用機ってザクに集中しとるんかな?
グフ、ドム、ゲルググ 等も、もっと専用機あってもいいのにとか。
でもザク系は好きなんで文句はないが。
ちなみに専用機って全部で何体あるんだ?
量産機と違って個別に予算かかるんだろうに…。

0 0
1683955:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 13:38▼コメ返信通報

※1683862
2.0ベースのヘビーガンダムはちょっと…
3.0ベースのFAガンダムを見据えて新規でやってくれれば文句なしだったよ

0 0
1683957:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 13:39▼コメ返信通報

※1683949
S型のカラバリももっと出して欲しいね。
ジョニーの06Sかっこいい。

0 0
1683959:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 13:42▼コメ返信通報

コンスコン隊の瞬殺リックドムもなぜかエース化されて専用ステッカー付けただけで出されそう

0 0
1683964:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 14:04▼コメ返信通報

※1683955

0 0
1683966:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 14:15▼コメ返信通報

結構な時間がかかったとはいえ全バリエを出したっぽいのは評価したいところ。

0 0
1683967:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 14:17▼コメ返信通報

中佐なのにツノないザク乗るんか

0 0
1683968:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 14:21▼コメ返信通報

両肩スパイクの白いザクって誰が乗ってるん?

0 0
1683972:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 14:27▼コメ返信通報

※1683968
シン・マツナガの機体でシールド装備とは別バージョンらしい。

0 0
1683973:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 14:33▼コメ返信通報

※1683968
シン・マツナガ
機体を失ったマツナガに急造で用意されたって設定

0 0
1683974:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 14:34▼コメ返信通報

※1683876
普通の事だが?
それにそういうのがいるだけで、味方を鼓舞したり敵を萎縮させたり戦略の上でも大事なんだが

0 0
1683976:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 14:43▼コメ返信通報

誰だよテメーは
いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ

0 0
1683978:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 14:44▼コメ返信通報

誰だよ(ピネガキ)

0 0
1683986:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 15:17▼コメ返信通報

一人のエース専用に全身塗り替えたり、ワンオフ機与えたりって、完全に第一次、二次世界大戦の時のノリだよな。まあ、リアルはリアルで、パーソナルマーク付きだと敵が逃げて撃墜数稼げないから通常仕様にしてた変態も居るけど

0 0
1683988:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 15:24▼コメ返信通報

4860円+送料…
高すぎませんかね…
HGUCの高機動型ザク(黒い三連星ザク)は実売1300円くらい(定価でも1728円)なんだけど

0 0
1683990:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 15:39▼コメ返信通報

現代 だとパーソナルカラーだのマークだの個人の特定に繋がる様なのは復讐だのなんだの敵対側のしがらみを考慮して禁止してるのが普通。

0 0
1683991:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 15:41▼コメ返信通報

戦略戦術大図鑑ってもう結構有名だと思ってたわ
知らない奴は、ガンダムウォー買うかギレンの野望のジオン独立戦争記やっとけ
どっちも戦略戦術大図鑑のキャラいっぱい出るで

0 0
1683992:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 15:51▼コメ返信通報

ガトー専用機、初めはひどいカラーリングだったけど大分ましになってた

0 0
1683995:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 16:04▼コメ返信通報

※1683988
別スケールのものと比べられてもな…

0 0
1683998:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 16:20▼コメ返信通報

・一年戦争時、両軍中最多の撃墜スコア保持者
・部下思いな教官で、スコアを譲ってやったり新兵の前線送りに反対したりしてた
CV市川治(08のノリスの人)
設定だけ見れば十分人気出そうな御方なんだがな。独戦でも強かったし

0 0
1684007:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 16:37▼コメ返信通報

MJ以前の「模型情報」世代なので、知らなかったけど、渋さが気に入って注文した。
この勢いで、ロケットランチャー付きのライデン専用ゲルググver.2をお願いします。

0 0
1684012:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 16:41▼コメ返信通報

※1683990
まぁ、第二次世界大戦をモデルにして設定されてるからな、特にジオンはドイツや日本モデルだし、エース専用カラー作って士気高揚を狙ったり、試作兵器群を実践投入したりはそこからきてるからな
シャアが赤い機体に乗るのも、ドイツのエースパイロットが由来だし

0 0
1684015:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 16:44▼コメ返信通報

ザク2ばっかり出てるな。08小隊のザク1トップ機出してほしいわ。

0 0
1684016:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 16:45▼コメ返信通報

※1683953
青い巨星や黒い三連星みたいに
名だたるエースは酷使されて
ドムが実戦配備されるまでに
ほとんど戦没しちゃったのでは…

0 0
1684018:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 16:45▼コメ返信通報

MG旧ザク2.0って出てたっけ?

0 0
1684019:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 16:45▼コメ返信通報

>宇宙世紀の歴史に刻んだ戦歴のログ(記録)を追うWEB企画!

ジオン系MSだけでなく、連邦のジムやボールにだってエース・パイロットが
いたと思うんだけど、そういうのは出ないの?

0 0
1684020:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 16:46▼コメ返信通報

※1683955
ヘビーガンダム作ったけど、個人的には2.0ベースで良かったよ。
そもそも、MSXの立体化されるだけでも有りがたかったし迷わずに購入させていただいたよ。

0 0
1684025:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 16:53▼コメ返信通報

あのカラーリングは○○!!ってビビられるのがシャアジョニーマツナガだけで
あとの妙なカラーリング軍は増えれば増えるほどカルピスのように価値を薄めあってるだけという

0 0
1684029:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 16:56▼コメ返信通報

06R集結ってエリオット・レムと修羅の双星もまだじゃん

0 0
1684037:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 17:01▼コメ返信通報

オグっさん懐かしい
GCBでザクスナに乗せてたわ

0 0
1684038:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 17:02▼コメ返信通報

ジョニ帰のユーマ・ライトニング加えられるならマルコシアス隊でも高機動型R-1A使ってたぞ

0 0
1684039:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 17:02▼コメ返信通報

ジオンのエースって戦闘機や戦車を相手にイキってたくらいのイメージ

0 0
1684041:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 17:04▼コメ返信通報

※1683959
アイツらも一応エース揃いじゃなかったっけ?

0 0
1684043:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 17:07▼コメ返信通報

しかし連邦にはエースいないのか
○○専用GMなんて言われてもピンとこないというか
カッコイイ姿が全然想像できんが
○○専用ガンダムとかそれこそなんだそりゃ?って感じになるけどさ
ジオン側ばかり撃墜王とかいっぱい用意すると
連邦の雑魚ばっか狩ってただけじゃねーかってね

0 0
1684046:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 17:12▼コメ返信通報

※1684043
ジムでリックドムとかゲルググクラスの性能だし雑魚じゃないでしょ
連邦の専用機持ちはリド・ウォルフとかいるけどね
連邦のエースも結構いるよ

0 0
1684051:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 17:27▼コメ返信通報

※1683992
形成色の青がキツ過ぎるのが惜しい…

0 0
1684053:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 17:30▼コメ返信通報

06Rの扱いがザクウォーリアみたいになってきたな・・・・

0 0
1684054:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 17:31▼コメ返信通報

R型集結!というのに忘れ去られるR3とRP…
フルバレットは…まあいいかw

0 0
1684060:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 17:39▼コメ返信通報

集結画像は戦隊っぽくポーズを取らせるべきだった

0 0
1684065:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 17:54▼コメ返信通報

※1684060
チューチュートレインでも可

0 0
1684076:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 18:12▼コメ返信通報

佐官のスーパーエースなのにアンテナ付いてないんだな

0 0
1684081:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 18:20▼コメ返信通報

カラフルなザクが宇宙を飛び交ってる光景が目に浮かんできたわ
ジオンは連邦の謙虚さを見習え

0 0
1684082:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 18:22▼コメ返信通報

いらね

0 0
1684095:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 18:50▼コメ返信通報

公開調査にもメールでの要望にも修羅の双星は書いたのだから忘れないで頂きたい
俺が見落としてなければMG限定とは書いてないから可能なら修羅の双星はHGUC2体セットでお願いします

0 0
1684097:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 18:51▼コメ返信通報

※1684043
連邦はそもそもパーソナルカラー等の個人向けカスタマイズを禁止してるからな
リドは自分で勝手に塗ってただけだし

0 0
1684109:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 19:06▼コメ返信通報

※1684054
HGUCゾック発売時「1st機体コンプ」的な煽り文句があったけど後にボールも出たことだしこれも続くと信じることさ

0 0
1684124:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 19:27▼コメ返信通報

こんなんよりシャア専用ディジェ出してくりー

0 0
1684135:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 19:45▼コメ返信通報

これってさ
昔の1/60スケールの量産型高機動ザクなんじゃないの?

0 0
1684138:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 19:48▼コメ返信通報

次はゲルググでコンプするまで出すんかい?

0 0
1684154:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 19:58▼コメ返信通報

色よりも装備で特徴出してほしいもんだなぁ…

0 0
1684155:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 20:00▼コメ返信通報

全種並んだ画像は心惹かれるモノがあるな

0 0
1684158:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 20:01▼コメ返信通報

※1684043
基本撃墜王なんて尻に火が付いた敗戦側が
優秀なパイロットを使いつぶす勢いで出撃させるから発生するもんだからね・・・

0 0
1684178:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 20:25▼コメ返信通報

※1683955
ヘビーは2.0じゃなく
パーフェクトガンダムの中の人ベース
よく勘違いされるがヘビーガンダムは重装仕様なだけで着込んでるわけじゃない
2.0ベースはフルアーマー

0 0
1684183:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 20:29▼コメ返信通報

誰やねんとも思うがこんなに出てるのにオドロキ

0 0
1684206:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 20:53▼コメ返信通報

集結ってことは、これで決め打ちなんだよね?

0 0
1684230:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 21:12▼コメ返信通報

あんまり褒めてる人いないけどこのカラーリングが一番好きかも
ただしスカートのチェック柄はいらないかな

0 0
1684270:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 21:56▼コメ返信通報

そういやこの人のゲルググキャノンがガンダムウォーに出てたな。そっちのほうが良かった・・・

で連邦のエース機はまだですか?

0 0
1684348:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 23:26▼コメ返信通報

ガンダムとエースパイロットは無限増殖しまくりだな
総人口が少ないから10人に一人はエース扱いとか
もうジオン兵全員エースなんじゃね?

0 0
1684372:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 23:59▼コメ返信通報

プロショップ限定で量産カラーのR型出てたよね。通常カラーで活躍してたパイロットなのに拳スパイクとかエンブレムとかそんな設定あったん?

0 0
1684437:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 01:07▼コメ返信通報

※1683953
初代ガンダム劇中で、ドムやゲルググは学徒兵ばっかって台詞がある
ゲルググでエース部隊作る時も、わざわざ慣熟訓練の時間とってるくらいで、普通はホイホイ乗り換えるもんじゃないから、ザク乗りにこそエースが多い

0 0
1684452:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 01:55▼コメ返信通報

ノーマル機ですごい戦果あげたってのがこの人の特徴じゃなかったのかよ

0 0
1684458:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 02:09▼コメ返信通報

プレバン「MS-06R遂に集結!!」

ア・バオア・クー防衛隊仕様「ハブられた」

プロトタイプエリオット機「それな」

R-3「俺達も仲間に入れろよ」

0 0
1684459:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 02:12▼コメ返信通報

※1684458
ア・バオア・クーのはMG化されてるんだし集合写真入れても良いよな

0 0
1684474:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 03:22▼コメ返信通報

水増しばっかだけどいちいちカッコイイってのが腹立つなあ!
ザク2.0文句なしの出来だしまったく
それにしても角付は意外に多くないのな
まあエースが指揮官ってもんでもないか

0 0
1684479:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 03:37▼コメ返信通報

サイコザク「あれ・・・俺の型番も06Rなんだけど・・・」

0 0
1684746:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 17:01▼コメ返信通報

※1684458
修羅の双星「そうだそうだ」

0 0
1685003:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 22:25▼コメ返信通報

永井一郎「ブレニフ・オグスがセンターを張るのは、これが最初で最期であった。」

0 0
1685056:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 23:32▼コメ返信通報

※1684458
もうお前ゲルググやんけ

0 0
1685259:ウルズ774 投稿日:2017年06月28日 12:10▼コメ返信通報

※1684029
そうだ、エリオット・レム機の他にもなんか足りないと思ったら修羅の双星だ。モヤモヤが晴れたわw

0 0
1688830:ウルズ774 投稿日:2017年07月03日 11:21▼コメ返信通報

昔の本で06Rの通常型として紹介されてたイラストを
専用機として設定追加したのがオグス機
だから角付いてない
事実上06R普通型の初の製品てことだと思う

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x