top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「ネオ・ジオング」でかい!!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【コミック】「魔法少女リリカルなのはViVid」13巻限定版には「ねんどろいどぷち なのは&フェイト ママVer.」が付属【ラブライブ!】トイズワークスコレクションにいてんご「西木野真姫」「矢澤にこ」「南ことり」画像公開【電撃G’sマガジン付録】 »次の記事»
この記事へのコメント

152273:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:33▼コメ返信通報

なんだよこれw

0 0
152274:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:34▼コメ返信通報

これパフォーマンスだよね;
流石に冗談だよね;

0 0
152275:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:35▼コメ返信通報

サイコガンダム思い出す

0 0
152276:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:35▼コメ返信通報

ネオングさん 価格 27,000円(驚愕)

0 0
152277:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:35▼コメ返信通報

MAのHGUC化ってデンドロビウム以来じゃないか?
まさかまた出すとは思わなかった

0 0
152278:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:37▼コメ返信通報

ユニコーンとの比較がギャグにしか見えない

0 0
152279:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:38▼コメ返信通報

足が土管

0 0
152280:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:39▼コメ返信通報

価格からしてもこれ本当に売れると思ってるのか?
強気だなバンダイ

0 0
152281:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:40▼コメ返信通報

う、動いたら格好いい(震え声)

0 0
152282:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:42▼コメ返信通報

デンドロと違って縦にでかい分
収納に頭は悩まさなくてすむ……わけねえだろ!でかすぎるわw

0 0
152284:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:44▼コメ返信通報

値段も馬鹿高いが・・・実際買えたとして、あんな馬鹿デカイの
置けるスペースがある所帯持ちいるのか?

0 0
152285:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:45▼コメ返信通報

※152279
αアジールの悪口はやめろって

0 0
152286:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:51▼コメ返信通報

趣味が悪いのはわかっているが・・・、
格好いい、本気で欲しい。

0 0
152288:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:52▼コメ返信通報

バーツ数は少なそうだな

0 0
152289:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:52▼コメ返信通報

設定的にも、こんなの作れるくらいなら量産型キュベレイとか中堅クラス以上のMSを何機も配備できそうなもんだが・・

0 0
152291:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:56▼コメ返信通報

重さどの位になるんだろ?

0 0
152292:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:57▼コメ返信通報

ゴジュラスよりでかい?

0 0
152293:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:58▼コメ返信通報

でかすぎワロタ

0 0
152294:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 21:59▼コメ返信通報

MG出たら買うよ

0 0
152296:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:01▼コメ返信通報

マジでどうなってんの袖付きの財布事情は

0 0
152297:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:01▼コメ返信通報

ネオジオン軍?(難聴)

0 0
152299:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:03▼コメ返信通報

うまったシナンジュが顔に見える

0 0
152300:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:03▼コメ返信通報

欲しいけど値段も高いし、買えたとしても置く場所どうしよう・・・

0 0
152302:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:06▼コメ返信通報

工員「シナンジュなんて飾りです」

0 0
152303:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:07▼コメ返信通報

ちょこんと埋まってるシナンジュがシュールw

0 0
152305:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:10▼コメ返信通報

床の間にでも飾っておこう

0 0
152306:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:10▼コメ返信通報

こんなのに新規金型使うくらいならもっともっといっぱいやることあるだろ・・・

0 0
152307:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:11▼コメ返信通報

MGで出せないでしょコレ;(出せたとしてもシナンジュMGと別売りになりそう)
というかMGにしても手の部分しか活かせるギミックがないような・・・

0 0
152308:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:11▼コメ返信通報

プロペラントタンク外せば格好いいかも・・・?

0 0
152310:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:18▼コメ返信通報

こんなサイズの奴を出す気かww

0 0
152311:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:20▼コメ返信通報

こんなん売れるわけねーよ

0 0
152312:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:24▼コメ返信通報

これとデンドロ、サイコを並べるだけでベッドが埋まるだけのスペースが占領される

0 0
152313:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:27▼コメ返信通報

脚がちょっと太くて短いような…

0 0
152314:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:28▼コメ返信通報

キット化してくれる心意気は買うが、これこそプレバンでいいだろww
量販店も扱いに困るレベルだぞ

0 0
152317:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:31▼コメ返信通報

嫁もUC好きなおれは勝ち組やな〜

置く場所?みんなも頑張って稼ごうねw

0 0
152318:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:32▼コメ返信通報

これ考えた奴馬鹿だろwww

0 0
152319:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:39▼コメ返信通報

※152317
おれもUC大好きだが全く欲しくない

0 0
152320:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:40▼コメ返信通報

どんな隠されたギミックがあるのやら

0 0
152321:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:40▼コメ返信通報

売れんだろうけどこういうのやってくれるの嫌いじゃないぜ

0 0
152322:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:41▼コメ返信通報

デンドロもあやしかったけど、ここまでくるともうただのプラスチックの塊だな

0 0
152324:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:43▼コメ返信通報

金額はともかく置き場所を考えると金持ち用だなぁ

0 0
152325:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:44▼コメ返信通報

シナンジュがゲッタードラゴンの頭みたい

0 0
152326:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:46▼コメ返信通報

バズーカこれに付けるとか相変わらず売り方が悪どいなあw
システムウェポンのバズーカはどうせシナンジュのライフルと連結できない中途半端な代物なんだろうし。

0 0
152327:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:46▼コメ返信通報

金額だけなら社会人だったら余裕で買えるわ。

置き場所が問題だな。

0 0
152328:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:47▼コメ返信通報

これマジなの?・・・ネタなの?・・・

0 0
152329:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:49▼コメ返信通報

どう見てもPGにしか見えないwホントでかいけど作るの大変だ…

0 0
152330:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:49▼コメ返信通報

随分強気だな。
多分本編で度肝抜かれるようなネオジオの活躍があるんだろう。

0 0
152331:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:51▼コメ返信通報

※152327 社会人でもこれ一つ買う金でHGBFやHGAGE、HG00が20個近く買えると換算するとちょっと躊躇してしまう

0 0
152332:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:51▼コメ返信通報

こんなもんを一般で販売できるのにD型はプレバンというクソ企業

0 0
152333:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:53▼コメ返信通報

あえて言おう、マジキチであると

0 0
152334:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:55▼コメ返信通報

エクストリームの合体メカかビグザムならデカくても買うんだが

0 0
152335:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:56▼コメ返信通報

プレバンでαーアジールくるで!(錯乱)

0 0
152336:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 22:56▼コメ返信通報

これ買う前に買うもの(デンドロ)があるやろ

0 0
152337:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:02▼コメ返信通報

これが昔から要望されてきた有名なMAとかならまだ分かる
唐突に出てきてまだどう動くのかも分からんような奴なのがな

0 0
152338:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:03▼コメ返信通報

大人の上半身くらいのサイズとか冗談抜きで大きいな

0 0
152339:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:06▼コメ返信通報

ただのまとだな

0 0
152340:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:11▼コメ返信通報

※152334
同意、これに新規金型を新しく作るよりも
それらを先に作ってほしいよなぁ

0 0
152341:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:14▼コメ返信通報

デカイ的だなおい。

0 0
152342:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:15▼コメ返信通報

1000個限定販売とかで売り出せば瞬殺すると思うが、
そうじゃなきゃ絶対投げ売りコースだろーな
値段よりも置き場所だよ、問題は。

0 0
152343:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:18▼コメ返信通報

まっすぐ手足をそろえて棒立ちしてるイラストと比べると、
やっぱ手足に角度をつけて、多少の表情の付いた立ち姿に
なると多少はカッコよく見えるな。

ただ、やっぱここまでデカいと普通に作るだけでも割と
面倒くさいし、さらに全塗装とか、うちの安物の
コンプレッサーと0.3㎜のエアブラシではちょっと
気が遠くなりそうだわ。

0 0
152345:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:20▼コメ返信通報

イラストで出たときダサいと言われてもそこまでダサくねーだろと思ってた
しかし流石にこれは俺が間違っていたのかもしれん…

0 0
152347:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:21▼コメ返信通報

思ったより安いな

0 0
152348:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:22▼コメ返信通報

この程度で騒ぎすぎ、これよりデカいサイズのガンダムやザクなんて普通にあるぞ
1/12サイズなんて同じような事言われていたのに結構売れた

お前らと違って本気でガンダム好きな奴は買うんだよ
特にUCは一瞬でしか出なかった機体すら売れる勢いだからな

0 0
152349:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:25▼コメ返信通報

こんな思い入れのない機体に2万もだせるか
いい加減ノイエジールとアルパだせよ

0 0
152350:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:29▼コメ返信通報

夏休みの工作みたい

0 0
152351:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:30▼コメ返信通報

デカいのは別にいいけど、見た目がダサすぎんだよ。
同じサイズでビクザムとか出せよ。

つかMAにしてももーちょい他にあんだろが・・・

0 0
152352:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:30▼コメ返信通報

福袋行き待ったなし!

0 0
152353:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:32▼コメ返信通報

キュベパピやミスサザビーでもちょっと大きくて邪魔なのに、これどんだけでかいんだ・・・車ならいいけど電車とかだと持ち帰れるのかなw
値段もやばいなー
ギャグで作ったとしか思えないww

0 0
152354:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:34▼コメ返信通報

これ一般とか正気かバンダイwww

0 0
152355:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:34▼コメ返信通報

でもUCに一瞬しか出なかったけど売れたMSってほとんどが永らくキット化を待ち望まれていた奴や既存の人気MSのバリエーションだから完全新規のネオジオとは事情が違うと思うの

0 0
152356:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:37▼コメ返信通報

ビグ・ザムなら大量のボールやジムとお遊戯できるけどこいつは…

0 0
152357:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:37▼コメ返信通報

※152348
いやアレはアレで別でしょ、ガンダムとザクなんてファンにとっちゃあ思い入れだってあるし
そもそもアレはほぼ記念で出たものなのに、ネオ・ジオンはまだ発表されたばっかりか
ラスボスでやられ役が決まっていて、なんかの記念で出たというわけでもないし、
劇中の活躍次第だが、一歩間違えば全く売れる未来が見えない

0 0
152358:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:39▼コメ返信通報

PGで出してくれ、一緒に寝たいから。

0 0
152360:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:43▼コメ返信通報

※本編では特にこれといった活躍せず一瞬でスクラップ→パージされます

0 0
152362:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:50▼コメ返信通報

思ったより台座がコンパクトな印象。
本編登場時は無双するだろうけど、最後は絶対パージするよな・・・

0 0
152363:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:53▼コメ返信通報

それが売れたらMGでサイコ系かクインマンサ出してくれ

0 0
152364:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 23:56▼コメ返信通報

小売にはシナスタとリゼルDの山がまだあるんだぞ
その上こんなデカブツ送り込まれたら小売は死ぬぞ

0 0
152365:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 00:01▼コメ返信通報

まだ、ep7公開もされてねーのに思い入れもクソもあるかよ、スッタコが。

手の平返すんじゃねーぞ。

0 0
152366:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 00:03▼コメ返信通報

すげーほしいんだけど、周りに量産機並べてブンドド楽しそう

0 0
152367:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 00:04▼コメ返信通報

カトキがガンプラ界の秋元康に思えてきた

0 0
152368:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 00:07▼コメ返信通報

これ買う位ならデンドロ買うわ

0 0
152370:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 00:11▼コメ返信通報

尻すぼみの原作小説が、こいつの活躍でどのくらい面白くなるのか?
話の展開が思いっきり変るのだけは確定だろうが。
まあ、動いたらカッコいいってのを期待。

0 0
152371:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 00:16▼コメ返信通報

やめてくれー!これこそバンダイの自己満足なんだからプレバンでいいだろ

0 0
152372:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 00:22▼コメ返信通報

なんで同スケールに拘るんだ…
合体するからか?
小スケールで出せば、ミニシナンジュ欲しさで買ったのに。

0 0
152373:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 00:25▼コメ返信通報

寧ろ手の平思いっきり返せるくらい
凄くカッコいい活躍しないといけないぞ、ホントに売る気あるなら

0 0
152375:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 00:30▼コメ返信通報

なんでこいつが一般でMGノルンがプレバンなん?

0 0
152377:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 00:32▼コメ返信通報

BBは買いますがこれは要りません

0 0
152378:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 00:34▼コメ返信通報

欲しいけど部屋に絶対置けない…
つかなんでナイチンゲールじゃないんだよ!

0 0
152379:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 00:34▼コメ返信通報

こう、本編前に出てくると、もう売るために本編に入れたんじゃとすら思えて萎えるわ

0 0
152382:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 00:38▼コメ返信通報

※152379
いやどう考えてもそうだろ

0 0
152383:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 00:43▼コメ返信通報

全身赤より、こっちの頭部だけ赤のがいいんじゃないかと思ってしまった

0 0
152385:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 00:58▼コメ返信通報

久々に盛大な見切り発車

0 0
152388:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 01:04▼コメ返信通報

UCバブルすげーな
こんなのでも買う奴はいるってことか

0 0
152389:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 01:04▼コメ返信通報

てか、お前らどんだけ狭い家に住んでんの?w
都心だけど普通に飾るぜ〜

周りに袖付きを浮かせたらテンション上がるわ

0 0
152390:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 01:07▼コメ返信通報

酔った勢いで買って、その翌日あーってなりそう

0 0
152392:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 01:14▼コメ返信通報

何が気に食わないかって
最初から立体化ありきでデザインされてるから機体に何の面白みもない
ただ本当にでかいだけ、色んな意味で中身のない機体
EX-Sみたいにそれを立体化するのか!って驚きもなければアイデアもない
最悪

0 0
152393:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 01:34▼コメ返信通報

※152392
激しく同意
作り込まれた所も無くただデカいだけの粗大塵にしか見えない
これならシャンブロ作れよ後、企画担当者更迭しとけ

0 0
152394:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 01:35▼コメ返信通報

××出すくらいなら○○出せよ
……という人間は総じて○○が出ても買わないよね、何とかかんとか理由つけて

0 0
152395:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 01:36▼コメ返信通報

デカアアアアいッッ!!説明不要ッ!!

0 0
152396:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 01:39▼コメ返信通報

※152389
狭い云々以前に邪魔になる
掛け軸置いてある部屋でも物置でも置くところは在るが3万弱払って戯れる気はないし
製作時間の無駄

理解できますか?

0 0
152397:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 01:43▼コメ返信通報

※152330
100メガショーック!

劇中で派手に動いて派手にぶっ壊れてくれるのを期待しておく

0 0
152398:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 01:45▼コメ返信通報

申し訳ないがこれはかっこわるい
せめて左右非対称ならまだましだった

0 0
152399:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 01:50▼コメ返信通報

足にあたるプロペラントタンクを切り離すと大分ジオングっぽくなるかな?
しかしこれを一般販売とか正気なのか……

0 0
152400:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 02:04▼コメ返信通報

置き場がない

0 0
152401:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 02:06▼コメ返信通報

箱のサイズがヤバそうだ

0 0
152404:名無し 投稿日:2014年03月23日 02:19▼コメ返信通報

やだ、大きい///

0 0
152405:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 02:24▼コメ返信通報

だんだんシナンジュがぬ~べ~に出てくる鬼に取り込まれた美奈子先生に見えてきた。

0 0
152407:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 02:32▼コメ返信通報

ダサいな ジージェネオリジナル臭が凄い

0 0
152408:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 02:34▼コメ返信通報

ば、ばかじゃねーの‥?(褒め言葉

0 0
152409:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 02:38▼コメ返信通報

地震で倒壊報告が楽しみだ

0 0
152410:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 02:41▼コメ返信通報

ユニコーンだってHGの中じゃデカイのに・・・・・

0 0
152411:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 02:43▼コメ返信通報

これでタンクがモナカとかだったら発狂するな

0 0
152412:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 02:53▼コメ返信通報

BB戦士で十分だな。デンドロ並みにギミック仕込んであるなら買うかもだけど、ただデカイだけじゃなぁ

ペーパークラフトで再現できたんじゃないのかw

0 0
152413:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 02:55▼コメ返信通報

※152411
このデカさで、スライド金型だったら、驚愕するわ。

0 0
152414:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 02:56▼コメ返信通報

さすがに売れんわ
これ出すくらいなら
アルパ出してくれよ

0 0
152415:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 03:11▼コメ返信通報

ヤクトミラージュみたいだな

0 0
152416:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 03:12▼コメ返信通報

無茶しやがって・・・
超ムチャしやがって・・・

0 0
152417:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 03:16▼コメ返信通報

昔は技術的に無理ですーとか言ってたのに今じゃこんなのも出しますよだもんなー

0 0
152418:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 03:30▼コメ返信通報

コレを一般で売ろうという心意気は素晴らしい。買わないけど。
しかし箱のサイズはどんなもんなんだろう…

0 0
152419:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 03:46▼コメ返信通報

いまだにゲルググなんて骨董品使ってる貧乏所帯が
こんな的になるだけの巨大兵器造る金あるのか

最終決戦機といえば聞こえはいいが結局途中でパージされて
実際の最終ガチンコはシナンジュでやるの見え見えだしなあ

0 0
152420:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 04:13▼コメ返信通報

こんなことやってるから大物を仕入れられない小売店が片っ端から潰れるんだろ。
町のおもちゃ屋さんや模型屋がどれだけ消えてなくなったのか分かっていないんだろうな。ひでえ。

0 0
152421:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 04:18▼コメ返信通報

ゴジュラスより高いん?

0 0
152423:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 04:31▼コメ返信通報

※152419の方が書きたい事半分書き込んでくれた
ゲルググよりギラドーガましてやドライセンよか下だろうに
いかにも腕だけ新規金型使いまわせるデザインなのが姑息
せめてライフルはネオジオンバウゥのにして
ドライセンに持たせるから

負けた機体の名をつけんなよな

0 0
152426:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 04:48▼コメ返信通報

コラかと思ったが価格でコラじゃないとわかった…
流石に数は出ないだろうなw

0 0
152427:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 05:41▼コメ返信通報

※152420
悲しいことではあるが、それは、財団Bのせいじゃないのでは・・・。

0 0
152428:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 05:59▼コメ返信通報

HGUC 27000円(驚愕)

0 0
152429:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 06:00▼コメ返信通報

よし、次はMGクシャトリヤを頼む

0 0
152430:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 06:04▼コメ返信通報

増加装甲でも、シナンジュ版ナイチンゲール風ユニットだったり
正史だと出てこなかったサイコドーガの流用ですとかだったらなあ・・・

単純に立体として微妙

0 0
152432:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 06:18▼コメ返信通報

遠目だとゲッタードラゴン顔

0 0
152434:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 07:18▼コメ返信通報

人間だと歩いてしゃべりはじめる二才児並みの大きさかぁ

0 0
152437:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 08:36▼コメ返信通報

※152394
ここの住人は買わない言い訳だけは得意だからなwww

0 0
152438:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 08:43▼コメ返信通報

リアルタイムで非ガンダムのラスボス機の1/144が出るのって実は初めてなんだな

ターンXはガンダムかどうか微妙なとこだが

0 0
152439:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 08:50▼コメ返信通報

商売としては利益率めちゃ高いぞ。個数は出ないのは間違いないが。
原材料費なんてそれこそウン百円もいかないだろうしな。
箱台や運送費が高いことがネックなだけだ

0 0
152441:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 09:10▼コメ返信通報

ってかバンダイ大丈夫なん?
自棄になってないよね?
そもそもこれでモナカ割りとかだったら嫌だなー

0 0
152442:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 09:12▼コメ返信通報

プラモは金型代とかの固定費の方がでかいだろ
だから数出ないものはその分割高になる

原料費とかアホかよw

0 0
152444:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 09:14▼コメ返信通報

RGで出たら買うわ
HGはいらね

0 0
152445:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 09:23▼コメ返信通報

発売したら箱のでかさ見たさに近くのプラモ屋行ってくるわw
話題性は間違いなしだろうなwww

0 0
152446:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 09:28▼コメ返信通報

こんなのモナカキットでだせば5000円もいかないんじゃね?

0 0
152447:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 09:35▼コメ返信通報

こんなの絶対元取れないだろ・・・・
最終決戦使用のシナンジュにペーパークラフト付けるくらいでよかったろうに

0 0
152448:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 09:40▼コメ返信通報

バンダイ儲かってるからこれでちょっと損失でるくらい屁でもないだろう

0 0
152449:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 09:47▼コメ返信通報

両脚のタンクだけでなく全身も伝統的なモナカ構造にすればもう少し安くは
なるだろうが、元々本当に好きな人が買うと言うよりは自身の玄人っぷりを
アピールしたい人がステータスシンボルとして買うようなアイテムだから、
当然数は出ないし作り込みが甘いとガノタに執拗なネガキャンされるから
HGデンドロに負けない程度の精緻さは必要だろう。つまり安くはならん。

0 0
152450:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 10:10▼コメ返信通報

こんなん出すんだったら、何故HGUCでシャンブロを出さなかったのだ……? そっちの方が余程……。

0 0
152451:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 10:17▼コメ返信通報

でかいだけでおおざっぱなつくりなんでしょ?

0 0
152453:なんかもうね 投稿日:2014年03月23日 10:18▼コメ返信通報

ユニコーン人気にあやかってプラモ売ろうとし過ぎだろ
デザインおわってるし完全に舐めてる

0 0
152455:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 10:27▼コメ返信通報

あーパトゥーリアだったら買ったのになー

0 0
152456:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 10:31▼コメ返信通報

シャン風呂の方が全体の変形機構や腕の蛇腹構造でむしろ高くつくわ
せめて機体サイズが設定の半分以下でないとな

0 0
152465:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 11:40▼コメ返信通報

合体状態の名前がネオジオングだよね?
これってデンドロでいうところの"オーキス"みたいな名前ってあるのかな?

0 0
152468:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 11:59▼コメ返信通報

むしろこの大きさでこの値段なら安く仕上がったほうに思える
けどなんていうか、無駄だらけだよなぁ……
シナンジュ格納システムとか、腰周りとか、腕に戦艦の主砲?取り付けるとか、
人型とか、本当に必要あるの?

0 0
152472:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 12:39▼コメ返信通報

※152308
同意
足に見えて、かえってダサイんだよね

0 0
152473:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 13:02▼コメ返信通報

こんなアホみたいにでかくしないで、アーマード・シナンジュみたいな感じの鎧で良かったのに
BB戦士のは概ね好評なんだからさ

0 0
152474:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 13:35▼コメ返信通報

もう7000円削ってプレバン扱いにすれば許容範囲。

0 0
152477:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 14:01▼コメ返信通報

BB戦士はプロペラタンクないと微妙な感じだけど
こっちはプロペラタンクあると微妙だな・・・
というかなんでサンプルが足みたいにプロペラタンク開いているんだ
プロペラタンクは直立させてなんぼだろ
(まぁネオ・ジオングはプロペラタンク以前の問題だけど・・・)

0 0
152478:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 14:03▼コメ返信通報

※152468
脚に見えるプロペラントタンクじゃなくて
プロペラントタンクは後ろにつけて、本当に脚つけて完全に人型にした方が
いっそ清々しいと思うわ

0 0
152480:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 14:36▼コメ返信通報

これ飾ったとしても何かの拍子に倒れて泣きを見るのが想像付くわ…

0 0
152481: 投稿日:2014年03月23日 14:37▼コメ返信通報

MGネオングが出たら死ぬ(サイフが)(場所が)

0 0
152482:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 14:40▼コメ返信通報

タンクの中にMS数体入りそう

0 0
152483:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 14:41▼コメ返信通報

ロマンをまったく感じないのはなんだ

0 0
152487:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 15:04▼コメ返信通報

バンダイだから、ガンプラだからこそこの値段なんだよなぁ
ブキヤなら4,5万くらいは行きそう

0 0
152489:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 15:32▼コメ返信通報

この値段とデカさは何を意識してるかって、コトブキヤのゴジュラスだろうな
いや、バンダイのロボットのプラは値段もクオリティも品質も間違いなく業界トップだよ。ただもう少し消費者と小売業者の事を考えような?まだ映像にもなってないアホみたいな機体をPG箱とかデンドロ箱並にデカくて高い値段てどうなの?いくらUCが美味いからって先走りすぎじゃないかい?
他に一般で販売するべきものがあったよね?何個も
なんなの?

0 0
152490:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 15:54▼コメ返信通報

買おうと思えば買えるし、置こうと思えば置けるけど
こんなの作れる気がしません

0 0
152493:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 16:11▼コメ返信通報

小売への嫌がらせでしかない
上の壁に万年貼り付けになるのが見えるようだ

0 0
152494:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 16:21▼コメ返信通報

α・アジールは縦にも大きい、肩部分も横に大きくて迫力あったけど
ネオ・ジオングは横幅が無くて縦に大きいだけで、なんともアンバランスだな
ノイエ・ジールみたいにメリハリがある訳でもないし

0 0
152495:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 16:37▼コメ返信通報

※152277
デンドロビウムはMSです

0 0
152496:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 16:37▼コメ返信通報

これぐらいの大きさでいいからビグザムを出してほしい。

0 0
152497:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 16:44▼コメ返信通報

ナイチンゲールだったらどんなに嬉しかったか…。
このサイズ出せるならMGじゃなくて良いので1/100クィンマンサ出してください!!

0 0
152498:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 16:51▼コメ返信通報

これ単体の金額とか、置き場所とか、そんなことより
これを置いたときの場違いさがやばいと思う

0 0
152499:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 17:30▼コメ返信通報

まあ、映像に期待しまっさ

0 0
152500:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 17:31▼コメ返信通報

ガデラーザくらい活躍したら買いたいって思うかもしれないが敵だからな
大魔王バーンの最終形態を思い出した

0 0
152501:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 17:43▼コメ返信通報

これシナンジュいらなくね

0 0
152502:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 17:48▼コメ返信通報

これデザインにせよキット化にせよ映像に先行して
情報発表にしたのが完全に裏目に出てるな

7話でサプライズで出してギミックをフルに活用して好評を得てから
すげーなー欲しいなーでもこんだけでかいと無理だろうなー
と思わせてから実は企画してたんです発売しますよくらいでよかったろ

上映と先行販売してから一般の円盤売りまでタイムラグあるし
そこまで旬の時期を睨んでピンポイント狙わなくてもよかった

0 0
152505:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 18:05▼コメ返信通報

床の間に飾ろう(やけっぱち)

こういう大物はエアブラシ塗装はしたくないな・・・
塗料もどんだけ掛かるんだよw

0 0
152508:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 18:41▼コメ返信通報

ご神体かよ
自分の部屋にこれが鎮座してるところ想像したらシュールすぎる

0 0
152510:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 18:59▼コメ返信通報

立体化したら余計に土偶っぽくて嫌だ・・・

0 0
152511:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 19:07▼コメ返信通報

ファイナルギャラクティカパーフェクトネオジオングが出たら買うことにするわ

0 0
152516:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 19:47▼コメ返信通報

ただのマトじゃないか!
デンドロは弾幕ばら撒けるからまだ目をつぶれるが・・・これはどうなんだろう

0 0
152518:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 20:23▼コメ返信通報

ダサいって言ったらここ叩かれるらしいけど、客観的に見てもダサいよなぁ…
カトキデザイン好きよ俺…シナンジュは好きだし、センチネルも好きだったけどこれはなぁ

0 0
152519:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 20:32▼コメ返信通報

拠点防衛用なんだそうだし動けない分はビグラングのようにビーム撹乱幕や
対ビームバリアー等で補う思想なんでしょ。でも原型機のα・アジールは
防衛どころか積極的に敵陣に突っ込んでたような…。グレネード弾一発で
沈む紙装甲を最前線に出すのはどうかと思いますが

0 0
152521:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 20:43▼コメ返信通報

これゴジュラスどころかフォートレスマキシマスか最近でたメトロプレックスくらいあるだろw

0 0
152522:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 20:55▼コメ返信通報

※152518
今のところ7割8割はダサいって言ってるから大丈夫よ
ただ、その7割8割が映像見て手のひら返しだしてからだと……

0 0
152526:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 21:19▼コメ返信通報

152522
でも手のひら返しても、例えフリでも「買う」と言える人がどれくらいいるのやら・・・

0 0
152527:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 21:19▼コメ返信通報

不評だけど俺は嫌いじゃないわ。不評なのは分かるし否定もできないけど

0 0
152539:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 22:01▼コメ返信通報

HGMの1/550で出してくれれば購入考えるんだがな。
予算と場所が無いわ

0 0
152546:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 22:19▼コメ返信通報

食玩みたいに四分割ぐらいでうればいいんじゃね
昔のアオシマみたいに単体で遊べるようにしておけば文句ないだろ

0 0
152556:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 23:15▼コメ返信通報

池田さんもドン引きですわ

そして小売店もドン引き

0 0
152557:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 23:18▼コメ返信通報

外箱どうすんべ

0 0
152559:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 23:26▼コメ返信通報

「ネオ・ジオングです。凄いでしょう?」

池田「え、えぇ…(ダジャレか?冗談ではない!)」

0 0
152562:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 23:34▼コメ返信通報

ガンコレでよかったんじゃ・・・
いやあのシリーズはもう終わったのか
1/400ってでっかいの出すにはいいサイズだったと思うけど

0 0
152563:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 23:37▼コメ返信通報

ガンコレはα・アジールしか買ってないけどなかなか良い出来だったな
塗装済みだからスミ入れだけすりゃよかったし

0 0
152580:ウルズ774 投稿日:2014年03月24日 01:06▼コメ返信通報

これ本当にカトキがデザインしたんかい・・・
いつの間にかオリジナルのデザインできなくなってたんやな・・・

0 0
152592:ウルズ774 投稿日:2014年03月24日 04:14▼コメ返信通報

あ~デカいデスネ~w
1/144イケマセンネ~。
1/550でイイデスヨ~。
限定品でいいんじゃね?

0 0
152599:ウルズ774 投稿日:2014年03月24日 07:08▼コメ返信通報

ビルドファイターズの世界ではこんな商品ゴロゴロ転がってるんだよ、驚くべき事では無い

0 0
152620:ウルズ774 投稿日:2014年03月24日 10:25▼コメ返信通報

デンドロビウムと並べて飾りたい

0 0
152660:ウルズ774 投稿日:2014年03月24日 13:18▼コメ返信通報

重さで自壊しそう

0 0
152667:ウルズ774 投稿日:2014年03月24日 13:47▼コメ返信通報

ビルドファイターズ二期があるなら、こいつとデンドロビウムの合体カスタム機が出ることを願ってるよw

0 0
152908:ウルズ774 投稿日:2014年03月24日 23:41▼コメ返信通報

※152427
ガンプラは新規だけ買えないんだぜ
不人気の物も買わないといけない事知らない?
資金の少ない小売には多大な負担
それを強いるバンダイのせいじゃないとは言わせない

0 0
152910:ウルズ774 投稿日:2014年03月24日 23:46▼コメ返信通報

※152505
これだけでかいならむしろ缶スプレーの出番だわ
無理してエアブラシ使う必要ない

0 0
152915:ウルズ774 投稿日:2014年03月24日 23:54▼コメ返信通報

赤一色というのがダサさを強調してる
ジオングカラーとか部分的に色分けした方が立体栄えするし巨大感も出る
そもそも赤はジオンカラーでもないし
赤にする意味があの人の意向以外に無いし説得力がなさすぎる

0 0
153057:ウルズ774 投稿日:2014年03月25日 16:33▼コメ返信通報

こいつ本編で無双する余地あるのかなあ
相手が少なすぎるだろう
α程度の、数機の雑魚相手にプチ無双で終わりそう

0 0
153077:ウルズ774 投稿日:2014年03月25日 17:24▼コメ返信通報

ボスに取り込まれたヒロインみたいだな

0 0
153168:ウルズ774 投稿日:2014年03月25日 22:07▼コメ返信通報

これより先に財団Bは売上に貢献したBFからリナーシタとギャンバルカン、
それにケンプファーの使ってた武器を出すべきだった。

0 0
153263:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 09:39▼コメ返信通報

うん。アホ過ぎるw

0 0
153267:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 10:14▼コメ返信通報

こいつ出した批判が薄れるようにクインマンサも出そう(提案)

0 0
154525:ウルズ774 投稿日:2014年03月31日 21:29▼コメ返信通報

なんかポルテの宣伝のフリーダムガンダムもどき位でかいな

0 0
156321:ウルズ774 投稿日:2014年04月06日 12:58▼コメ返信通報

これよりもサンドージュ出して欲しい。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x