top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【ウルトラマンティガ】ウルトラレプリカ「ブラックスパークレンス」受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ウルトラマンティガ】ウルトラレプリカ「ブラックスパークレンス」受注開始

2017年06月16日 11:00

特撮/怪獣プレバンウルトラマン

|CM(83)
 



プレバン受注開始



■予約開始


価格 7,800円(税込)
2017年11月発売予定
メーカー バンダイ

2000年に劇場公開された『ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」で明らかになった
「ウルトラマンティガ」の本来の姿「ティガダーク」。
主人公のダイゴが「ティガダーク」へ変身する際に使用した『ブラックスパークレンス』を、
劇中で使用されていたプロップ(小道具)を参考に1/1サイズ(約21cm)で商品化。
商品本体の刻印部分をダイキャストにすることで、しっかりとした重量感を実現しました。

本商品は変身ポーズをとりながら背面のボタンを押すと変身音がなり発光。「ティガダーク」への
変身シーンを臨場感たっぷりに再現できます。
また、ボタン長押しで「ティガトルネード」から最強形態である「グリッターティガ」になるまでの効果音を搭載する事で、
劇中で描写のあったティガトルネード→ティガブラスト→ティガマルチタイプ→グリッターティガへ変身する過程を追体験できます。
ボタン操作で『ウルトラマンティガ』のエンディングテーマ「Brave Love.TIGA」インストゥルメンタルのショートver.(約18秒)も
楽しむことができます。 なお本商品には特製台座が付属するため、飾ってもお楽しみいただけます。

【3000個限定】ウルトラマンティガ ウルトラレプリカ ブラックスパークレンス(ULTRA REPLICA) | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト 【3000個限定】ウルトラマンティガ ウルトラレプリカ ブラックスパークレンス(ULTRA REPLICA) | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
«前の記事« 【東方】エンブレイスジャパン「魂魄妖夢 ver.OZ」フィギュア 10月再販決定【グラビティデイズ】ユニクリ「グラビティ・キトゥン」フィギュア エビテン限定で再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1677450:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 11:07▼コメ返信通報

売り切れとりますぞ!しかし3,4分で3000個完売とは恐ろしいな

0 0
1677451:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 11:07▼コメ返信通報

3-4分で売り切れた
重たいのは最初の2-3分だった

0 0
1677455:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 11:10▼コメ返信通報

予約出来た

0 0
1677457:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 11:12▼コメ返信通報

予約できたが、数分で3,000が掃けるとは。今日休みでよかったぜ。

0 0
1677458:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 11:12▼コメ返信通報

1人3個ってのがw

0 0
1677459:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 11:13▼コメ返信通報

2個買っちゃったw

0 0
1677461:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 11:15▼コメ返信通報

前回高騰してたから3個いってしまったww

0 0
1677479:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 11:26▼コメ返信通報

もうないや

0 0
1677484:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 11:30▼コメ返信通報

開始時からスタンバってたのに重くて買えなかった…
闇に染まりそう…

0 0
1677485:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 11:30▼コメ返信通報

早すぎ
というかなんで毎回ティガはこれなん
ダイナが余ってたからとかアホな考えはやめろよバンダイ。
ティガだぞティガ!
まぁどうせ今回も2次はないんだろうな

0 0
1677491:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 11:35▼コメ返信通報

何のためのプレバンだよ

0 0
1677494:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 11:36▼コメ返信通報

売れるの前回で分かってんだから、一人一限にしろよと思うわ。

0 0
1677502:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 11:39▼コメ返信通報

本当のブラックはプレバンだったんだね…

0 0
1677503:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 11:39▼コメ返信通報

通常のスパークレンス買えなかったから欲しかったのに……

0 0
1677510:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 11:45▼コメ返信通報

プレバンとは一体…

0 0
1677516:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 11:49▼コメ返信通報

プレバン商法に○○個限定商法…
いい加減にしてくれバンダイ

0 0
1677519:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 11:50▼コメ返信通報

今回はアプリ版の方がすんなり進めた
もちろん、1個しか買わんかったよ

0 0
1677548:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 12:12▼コメ返信通報

転売屋の餌

0 0
1677552:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 12:15▼コメ返信通報

買えなかったわ

0 0
1677557:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 12:19▼コメ返信通報

こういうのって1人一個あれば充分かなーと思うんだけどね…
販売方法がゲスいなぁ笑

0 0
1677561:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 12:20▼コメ返信通報

予約開始直後にページに行って
カートに入れたらエラー
繰り返してるうちに在庫切れになってた
酷すぎだろ…

0 0
1677566:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 12:23▼コメ返信通報

予定無かったが
すっかり忘れてたわ
2時間くらい残っているかと思ったが
4分程度とか
前回の反響全く理解してないな
前回は開始早々予約したが
30分は保ったのに・・。
そして安定の完売
11月には2万程度でオクに溢れだすんだろうな
まあ、通常版あるし
仕様もそれほど変わらんから
今回は素直にスルーするわ
転売目的で買った連中の目算が裏目に出る事を祈る。

0 0
1677567:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 12:24▼コメ返信通報

注文ボタン押した後サーバーエラー起こしやがったけど、ちゃんと注文処理されて助かった…
しかしティガのアイテムが2度も車云売屋の餌食にされてバンダイはなんとも思ってないってのが良く分かった

0 0
1677569:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 12:24▼コメ返信通報

※1677561
予約開始でそれなら
もうムリゲーだな
所詮パラレル的なもんだし
そこまで悲観する事も無いだろ
通常版あればディガファンとしては充分よ

0 0
1677572:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 12:26▼コメ返信通報

※1677567
幾らなんでも
ホッパーゼクター(1次)
並みには残ると予想した
自分が浅はかだった
それだけ、前回の難民(プレ値に手を出さない層)
が多かった事の裏返しでもあるな

0 0
1677574:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 12:28▼コメ返信通報

買えんかった。シリーズコンプ意欲喪失したわ。

0 0
1677577:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 12:29▼コメ返信通報

※1677485
ダイナも一応1次は完売したしな
まあ、ティガ系はもう打ち止めだろうから
この悲劇は無いだろうが
アグレイターあたりで、同じ事やらかしそうだから
来年の動向には注意しておこう。

0 0
1677581:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 12:33▼コメ返信通報

※1677572
逆じゃない?
安定の転売アイテムになった実績から転売虫の群がり現象が発生したと推測

0 0
1677586:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 12:36▼コメ返信通報

※1677581
いずれにしても
11月期のオクの状況見れば
一目瞭然だろうな
今は強気に空売りしても
売れ無きゃ定価トントン
送料実費状態で負債回収に走るだろうし

0 0
1677591:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 12:38▼コメ返信通報

本当にクソ商法だな。
なんで3000個限定なんだよ……。

0 0
1677602:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 12:46▼コメ返信通報

※1677591
ティガだけホント訳判らん
話題作りの為か、否か
これで、ガイアのエスプレンダーも限定数じゃなければ
ティガだけ、話題作りの限定販売だと自白する様なもんだな
最後の最後に、黄金のスパークレンスでも出すか?

0 0
1677613:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 12:55▼コメ返信通報

※1677548
定価の二倍程度なら
皆手を出す
それは、通常版で嫌というほど
判った
中には、そういう品を買い上げる
あっち系の業者もいるから尚更
もう2倍程度で妥協出来るなら
素直に当月にオクに頼る方がいいだろうな
再販はしないと、明言されてんだし

0 0
1677614:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 12:56▼コメ返信通報

※1677602
青銅スパークレンスならワンちゃん出るんじゃ?

0 0
1677617:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 12:56▼コメ返信通報

※1677602
青銅スパークレンスも出るかも?

0 0
1677618:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 12:57▼コメ返信通報

通常版も買えなかった人はまたかって感じなんですよ。もう青銅のスパークレンスに期待するしかないですねぇ……。

0 0
1677633:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 13:13▼コメ返信通報

今、売り切れ出てたけど再読込したら1個買えた!

0 0
1677634:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 13:13▼コメ返信通報

既に、予約したであろう3個
分をすべて転売している奴が
居てマジで草生えるわ・・・。
ヨドバシだって、転売規制してんのに
磐梯山は何考えてんでしょうね?

0 0
1677635:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 13:14▼コメ返信通報

【3000個限定】青銅のスパークレンス・・・ないな
ないって言って

0 0
1677651:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 13:26▼コメ返信通報

3000個限定
前回に続き3000個ってまさかティガが3000万年の巨人だったという設定から3000という訳ではないだろうな

0 0
1677653:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 13:27▼コメ返信通報

ごく稀に在庫が復活しているけど瞬殺みたい・・・・

0 0
1677660:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 13:47▼コメ返信通報

※1677502
誰うま

0 0
1677677:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 14:10▼コメ返信通報

※1677651
それなら普通は3000万個限定しなきゃ駄目だよね

0 0
1677678:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 14:10▼コメ返信通報

転売屋大勝利

0 0
1677688:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 14:27▼コメ返信通報

劇中と造形似てない
カラーリング間違い
音声面の不安
ギミックの悪さ(主にBGM関連)
と売れない要素てんこ盛りだったのに結構みんな欲しがってたんだな

0 0
1677693:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 14:41▼コメ返信通報

いずれ社員さんが闇討ちされるくらいヘイト集めてそうだな…

0 0
1677698:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 14:45▼コメ返信通報

限定と煽ると湧いてくる3個買う転バイヤーのほうが
あぶれた俺らより
優良なお客様と
バンダイは考えているんだろな

0 0
1677703:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 14:48▼コメ返信通報

三限にしている以上
転売だろうがなんだろうが
予約取り消し等は無いだろうな
3000個限定とは銘打っているが
一部を時間変えて小出しで予約可能に
している可能性に賭けるしかないが
週明けには、完売ですよのご報告で
ハイ終了ぽいな
どうしても欲しければ、もう転売輩で妥協するしかないんだろうか
平日、予約開始4分完売
これに対応何て普通は出来ない・・・。

0 0
1677709:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 14:58▼コメ返信通報

奇跡は起こる!
予約行けた!!!
まだの奴は急げ!!

0 0
1677715:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 15:07▼コメ返信通報

1回スパークレンスとベータスパークの個数制限で問題あってリーフラッシャーで改善したかなぁと思わせてこの始末、担当が本当に顧客の事を考えているならまず個数限定にはしないと思うのだが…取り敢えず限定で出して売って終わりという考えを直して欲しい。担当者が代われば話は別だと思うが

0 0
1677720:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 15:10▼コメ返信通報

1677715
ベータカプセルな。
スパークではない
デルタスパークは力の源だ。

0 0
1677734:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 15:18▼コメ返信通報

ヤフオクの転売の数半端ないな

0 0
1677741:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 15:23▼コメ返信通報

何とか拾えて
転売屋の思惑通りにならず安心したけど
まだ完売確定してないから
予約キャンセルできる状態なんだな
故に駄目だと踏んで予約キャンセルした奴がいるか
バンダイが実質3回ぐらいに分けて小出しにしているかという所か・・。
いずれにせよ、この争奪戦勝てて良かった。

0 0
1677743:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 15:25▼コメ返信通報

※1677734
多数は新規の悪戯入札で終わっている
早く予約分捌かないと
週明けには完売御礼で
キャンセル不可になるし
大変だな転売屋は

0 0
1677762:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 15:42▼コメ返信通報

カートに入れたのに、エラーって屑かな

0 0
1677775:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 16:11▼コメ返信通報

2個予約出来た

良かった

0 0
1677800:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 16:45▼コメ返信通報

純粋に欲しくて買えたおまえら…
買えなかった俺たちの分まで大事にしろよ…
大事にしなかったらティガダークみたいに殴り潰すからな…

0 0
1677801:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 16:46▼コメ返信通報

※1677775
まだ在庫復活してんのか
いずれにせよ
キャンセル可能なのも
完売確定までだし
ヘタすれば明日には完売のお知らせで
予約は完全終了だろうな

0 0
1677805:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 16:52▼コメ返信通報

※1677800
一本しか買ってないから
無論大事にするさ
現状2倍程度でも誰も転売に手を出してないとこ見ると
発売後には定価程度まで下がり、ボランティア出品
になりそうだし、通常版の如き騒ぎにはならないだろうな

0 0
1677815:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 17:09▼コメ返信通報

ワイも転売目的で買ったが、ここまで転売されてると価格落ちるから、欲しい人は11月まで待った方がええで

0 0
1677816:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 17:16▼コメ返信通報

なんか予約復活してるぞ!
買えなかった人はちょいちょい予約ページを
最新しながら覗いとけよ!
まだ希望はあるぞ!!

0 0
1677821:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 17:26▼コメ返信通報

※1677557
電飾玩具だし
未開封でも何れは内部部品が劣化して使えなくなる
大事に使えるまで使用し最期はディスプレイモデルというのが理想だろ
何個も買うのは、真のコレクターだけだな

0 0
1677823:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 17:30▼コメ返信通報

需要が不透明な商品だから受注形式にするというのがプレバンなのに何故か個数限定
生産量の問題はあるにしてもそれを大々的に喧伝してたら限定版商法と揶揄されるのは必然
そのくせ一人一限でもない
舐め腐ってるとしか思えん

0 0
1677854:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 18:15▼コメ返信通報

磐梯山も1個買う人よりも3個買ってくれる転売屋を相手にするだろ。

0 0
1677858:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 18:17▼コメ返信通報

ダイノバックラーみたいに個数限定でも
余ってたやつならともかく
スパークレンスは前回も初日で完売したんだからブラックは受注にすればいいのになぁ。

0 0
1677896:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 18:48▼コメ返信通報

※1677854
買ってくれれば皆お客様
現状二個買いでも、1つ分捌けば
自分の分も無料で済む位の利得はあるからな
自分は売る手間も面倒だし
貯まったポイント使う為に1個買いだけど
正直、転売するにしても11月まで我が身に何が起こるか判らんし
人の分まで責任取れないというのが本音
実際コンビニ払いで既に支払完了したし

0 0
1677899:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 18:51▼コメ返信通報

※1677858
受注にしたら、こうは話題にならんだろうし
これまでの状況から、2次は完売にならないからな
必要定数の数に絞って、話題さらった上で、即完売させ
スケジュール通りの生産、商品納品を確約させる上で
企業の眼としては理に叶っている
消費者目線で言えば、酷いになるが
欲しい人は休みとってでも予約するしな

0 0
1677906:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 18:57▼コメ返信通報

前回も今回もティガの変身アイテムはブランドの箔付けに利用されてる様にしか思えない
リーフラッシャー正式発表前も『3時間で完売』を謳い文句にしてたし
小遣い稼ぎ程度の思い付きで売ってるんだろ

0 0
1677918:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 19:04▼コメ返信通報

何故か今2つ予約出来た
まだ諦めるのは早いよ

0 0
1677931:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 19:17▼コメ返信通報

※1677918
まだ、完売確定してないから
放流されている可能性ある
恐らく今夜が山田だろ
今日中に拾えない様なら
流石にもう無理だろ

0 0
1677933:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 19:21▼コメ返信通報

※1677906
正直、スパークレンス2種、リーフラッシャーは買ったが
エスプレンダーは買うか微妙だわ
当時もエスプレンダー華麗にスルーして
アグレイター買ったし
まあ、V2&スプリーム再現で
赤と青の光が内在しているような発光もあるなら
買うと思うが

0 0
1677989:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 20:47▼コメ返信通報

※1677494
3限なら3倍の速さで捌ける
その上、配送先も同一で
バンダイの発送部門の手間も減る
バンダイにとって悪い事など何もない
ある意味ネット販売に姿を変えた
スーパーの開店ダッシュ見たいなもんだな

0 0
1678007:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 21:19▼コメ返信通報

前回の事もあるのにまた3000個限定で
しかも1人3個までとか
今回はあまりにも酷すぎだろ
これはクレーム入れられてもしょうがないな

0 0
1678062:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 22:24▼コメ返信通報

いずれにせよ
週明けには完売確定のお知らせで
後の祭りだろ
もう勝負は終わったんだ

0 0
1678104:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 23:30▼コメ返信通報

プレバン「ちょっと前の記事で叩きまくってたやん…」

0 0
1678150:ウルズ774 投稿日:2017年06月17日 02:03▼コメ返信通報

僕も初めてプレミアムバンダイで買おうと思ったのに予約しようとしたらエラーになったり在庫切れになったり凄くショック、ブラックスパークレンスは絶対手に入れたかったのに何で3000個限定なんだろう。 何個限定とか付けられると買う気なくなっちゃいます。

0 0
1678156:ウルズ774 投稿日:2017年06月17日 03:21▼コメ返信通報

※1678150
まだ既定数達したので締め切りますって出てないからワンチャンあるかも?

0 0
1678173:ウルズ774 投稿日:2017年06月17日 07:15▼コメ返信通報

※1678150
君の購入意欲が無くなろうが転売屋があらゆる手段で買い占めるからバンダイにとっちゃ痛くも痒くも無いんだよ

0 0
1678297:ウルズ774 投稿日:2017年06月17日 13:41▼コメ返信通報

※1678156
それも後2日だよ

0 0
1678885:ウルズ774 投稿日:2017年06月19日 09:13▼コメ返信通報

つーか、予約開始前に商品の仕様をもっと詳しく教えてくれよバンダイ。音声部分とかは写真だけじゃわからんだろう。

前回みたいに勝手にBGMなるような残念仕様を引き継いじまってるのだろうか?

0 0
1678900:ウルズ774 投稿日:2017年06月19日 09:46▼コメ返信通報

ついに買えないまま予約終了してしまった…
もう転売屋から買うしかないとか悔しすぎる

0 0
1678940:ウルズ774 投稿日:2017年06月19日 11:47▼コメ返信通報

※1678900
初日開始から張っていても
買えない人多数だったようだ
自分見たく時間変えて運よく拾えたような人も居るし
当日だけでも、可能な限りチャンスをものにする行動力あれば
何とかなったかもな
いずれにせよ、発売後化けるか全然予想着かないから
自分が妥協できる点で手を討つしかないわな
有名玩具レビューワーでも、GET出来ず
大人パワーで必ず入手すると豪語している人もいるしな

0 0
1678946:ウルズ774 投稿日:2017年06月19日 12:24▼コメ返信通報

※1678885
BGMは恐らくその反省活かして
グリッター時長押しになったんだろう
純粋にダーク→トルネード→ブラスト→マルチ→グリッターそして選択のBGM
とある意味スパークレンスの最終版として完成度は高まっているから
ヘタしたら通常版より人気上がるかもしれないな

0 0
1683751:ウルズ774 投稿日:2017年06月26日 02:15▼コメ返信通報

二個予約しちゃったぁ〜♪

ごめんねぇ〜^〜^

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x