top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【スパイダーマン】S.H.フィギュアーツ「アイアンマン マーク47」参考出品
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【冴えカノ】グッスマ「澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver.」フィギュア 駿河屋予約開始【ガシャポン】モビルスーツアンサンブル新作は「ダンディライアンⅡ」? »次の記事»
この記事へのコメント

1676331:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:15▼コメ返信通報

しゃっちょさん新しいスーツですね

0 0
1676332:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:16▼コメ返信通報

このスーツあんま人気ないらしいね

0 0
1676333:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:17▼コメ返信通報

社長後輩の映画でも新しいスーツ出すのかよ

0 0
1676335:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:19▼コメ返信通報

???「全部、同じじゃないですかー!!!」

0 0
1676336:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:19▼コメ返信通報

一体何種類あるのか

0 0
1676337:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:19▼コメ返信通報

デザインは46と同じだから造形もそのままかな…?

0 0
1676338:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:19▼コメ返信通報

※1676333
CWの時にボロボロにされちゃったからね…

0 0
1676339:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:20▼コメ返信通報

カラバリだしそりゃ出るわな

0 0
1676340:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:21▼コメ返信通報

体型を見た感じ46の流用っぽいな…
アーツのマーク46は胸板が薄くて、肩が大きすぎるが故に、元々小顔に造形されてるのが更に強調されてバランス悪く感じるんだよね…
フィギュアーツのアイアンマンもカッコイイけど、アレンジ効きすぎてスーツというよりはロボットっぽく感じる

0 0
1676342:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:23▼コメ返信通報

手の甲がダサイ

0 0
1676343:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:25▼コメ返信通報

※1676335
アイアンマンってほんと区別つかねぇよな(^-^;
一覧で見たら違いはわかるけど(色やスタイルが全然違うのもあるし)、赤いのをポンと出されて「これはマーク何でしょうか?」と問題出されたら答えられないよ。

区別できるファンはすごい。

0 0
1676344:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:28▼コメ返信通報

※1676343
そりゃ3で一気にmk7から42にすっ飛んだ上に間のスーツはほぼモブみたいな扱いなんだから見分けはつかないよね…

0 0
1676346:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:31▼コメ返信通報

キャプテンアメリカに続きスパイダーマンもアイアンマンのバーターなのか…

0 0
1676347:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:32▼コメ返信通報

正直エイジオブウルトロン以降のスーツは違いが分からない

0 0
1676348:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:34▼コメ返信通報

???「カラバリマン出せば玩具屋は作りやすくて喜びますやろwwほな映画に出資お願いしますわ!!ww」

0 0
1676350:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:38▼コメ返信通報

※1676347
逆にエイジオブウルトロンまでで出てる42種類は区別ついてるのか…(困惑)

0 0
1676351:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:40▼コメ返信通報

※1676346
アイアンマン4見たいよな

0 0
1676352:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:41▼コメ返信通報

※1676346
キャップのはアイアン欠かせない話だったし
スパイディは揉めてスタートの遅れ取り戻すには積極的に絡めていかないとインフィニティーウォーまでに一軍上がれないし仕方ない

多分47も公開までに細かいテコ入れ入るんだろうけど今まで以上にカラバリ要素大きいし売れるんだろうか?

0 0
1676357:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:53▼コメ返信通報

見た目がよく全部一緒じゃねーかと言われるが色の違うのは一目瞭然だろ
それよりもどこを改良したとか機能的な違いはどこやねんって知りたいわ
地味に強くなってるのかもしれないけど番号だけ上がってもその必然性とかここをパワーアップしましたってのも最近はないし

0 0
1676358:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:54▼コメ返信通報

※1676335
実際ちょっと弄っただけで番号変えるからな社長

0 0
1676359:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:55▼コメ返信通報

※1676347
AoU以降ってCWとスレ画の2つしかなくね

0 0
1676361:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 22:57▼コメ返信通報

※1676338
キレたキャップマジパワーオブゴリラ

0 0
1676363:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 23:01▼コメ返信通報

※1676332
未完成感がすごいもん

0 0
1676364:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 23:01▼コメ返信通報

普通に好きな感じ

0 0
1676365:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 23:03▼コメ返信通報

金持ちが新しいスーツ新調するのと同じやな。

0 0
1676372:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 23:10▼コメ返信通報

どうせいつものエフェクトパーツ付くんだろ?
そろそろ変えてくれませんかねえ…

0 0
1676377:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 23:18▼コメ返信通報

個人的にマーク46で気になってた肩パーツの造形がマーク47で変わるかなって期待してたけど…むむむ

0 0
1676381:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 23:30▼コメ返信通報

どうせオプションはいつものリパルサー&飛行エフェクトだけだろ?

0 0
1676383:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 23:32▼コメ返信通報

※1676357
アベ2以降の最近だけに限って言うと46は他と明らかに違うよ
全身に小型のアークリアクター配置しててスーツの出力が格段に上がってる
あとCW劇中での説明もあったけど敵の戦い方をAIが分析して対処出来るようになってる
ただ劇中で46のポテンシャルを活かせてたかは別問題だし相手は主役のキャップだったからな
43は42の改良版
45は知らん

0 0
1676389:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 23:36▼コメ返信通報

※1676343
メインで使うのはやっぱり、汎用性あって基本カラーのに落ち着くし、壊れたから微改良復元しただけで外見上はただの1個前の色違いってのも多いからねぇ
アイアンマン主役映画だと、試作機や機能特化機も結構出てて、今受注してるトランク型で携帯・変身するMK5なんかは赤銀と蛇腹構造で他と違いがわかりやすい

0 0
1676391:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 23:38▼コメ返信通報

一番くじで出る時点で発表があるとは思っていたけど、せめて手甲くらいは映像通りに直して欲しかった。スパイディとの絡みも考えて発売はするだけろうけど、最近の傾向だろプレバンかな。

0 0
1676392:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 23:40▼コメ返信通報

※1676381
本体がどうあれ付属品は「全部一緒じゃねーか!」なのがこのシリーズの欠点だよな
MK5のトランクモード以外マジで同じ付属品だけだし、フラップ展開しなくていい後期型ほどエフェクト減るという始末
出力上がった感じの新エフェクトとか、仕込みミサイルとかの展開形態とか、いいかげん付属品はどうにかしてほしい

0 0
1676393:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 23:43▼コメ返信通報

そろそろシルバーセンチュリオン出してほしい。
ブレードでブンドドしたい

0 0
1676397:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 23:45▼コメ返信通報

※1676344
3の連中は脅迫観念でいろんなスーツ試しまくった結果、なぜ作った、なぜその色にした、とかツッコミたくなる奇抜なの多いしむしろめっちゃ「見分け」はつくよ
ただし出番が完全に数シーン使い捨てだしどれが何番かはわからん

0 0
1676402:ウルズ774 投稿日:2017年06月14日 23:59▼コメ返信通報

最初見たとき違和感あったけど、なんだかかっこよく見えてきた

0 0
1676405:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 00:03▼コメ返信通報

フィギュアーツは顔が小さいんだよ…

0 0
1676414:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 00:17▼コメ返信通報

※1676405
これはこれで格好良いんだけど、顔似てないよなあ
アイアンマンシリーズに関してはfigmaが数段上だと思う

0 0
1676415:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 00:18▼コメ返信通報

※1676332
原作知らない連中が勝手に言ってるだけだよ
アルティメットカラーで原作組み歓喜してたし
ttp://figsoku.net/files/upimg/file693.JPG

0 0
1676424:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 00:36▼コメ返信通報

figmaのアイアイマンって見本詐欺やらかしたんじゃなかったっけ?

0 0
1676425:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 00:43▼コメ返信通報

僕かぁマーク7が好きだな
figmaの限定版も買ったけどアーツも欲しいな
今マーク5だからも少し先かな
肩と太腿のミサイルの開閉位は差し替えで再現して欲しい

0 0
1676426:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 00:43▼コメ返信通報

個性的なフォルムのは3で使い捨てされて、
メイン張るスーツは似たようなのばっかというな・・・

0 0
1676429:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 00:51▼コメ返信通報

トニーが服着たままアイアンスーツから出てくるがズボン絶対中で挟んでると思うの

0 0
1676431:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 00:57▼コメ返信通報

45はすんげー良いラインだったのに…
続く46がいまいちだったよね。
この際ダイキャストはもう良いから、手甲レーザー?とか今までと違ったところに挑戦して欲しいよ。

0 0
1676441:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 01:32▼コメ返信通報

※1676383
あの光ってるの全部アークリアクターだったのか
小型化とかさらっとすごいことしてるけど何も描写なかったな
それなのにCWラストでメインリアクターやられて機能停止してたような?

0 0
1676446:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 01:55▼コメ返信通報

アーツはマーク1とマーク7が出たら買うけどそれ以外はスルーかな
4にフェイスオープンでも付くなら買うけど

0 0
1676450:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 02:09▼コメ返信通報

※1676338
そら あんな事知ったら社長でなくてもブチ切れで特攻するわ

0 0
1676454:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 02:22▼コメ返信通報

仕上げと関節しっかりしてればMAFEXが一番好きだな社長は
ハルクバスターも1/12サイズだし

0 0
1676455:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 02:35▼コメ返信通報

なんで手の甲の造形間違えたまま出すんだ・・・

0 0
1676456:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 02:40▼コメ返信通報

アイアンスパイディを今回の映画で期待してたんだが、なさそうですねぇ……

0 0
1676470:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 04:25▼コメ返信通報

色の理由付けとしては半身不随になったローディの分も戦うってことでパトリオット風カラーなんだろうか

0 0
1676471:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 05:00▼コメ返信通報

あとはヴァルチャーだけだな
GOGも全員揃えたかったのに残念

0 0
1676473:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 05:06▼コメ返信通報

そういえば今回の映画吹き替えは社長の声ひろしじゃないんだよなぁ

0 0
1676486:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 06:49▼コメ返信通報

※1676473
池田秀一なのかね?

0 0
1676492:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 07:14▼コメ返信通報

※1676359
以降と言えばAOUも含むので
43(42の色違い)、44(ハルクバスター)、45(AOU後半)、46(CW)、簡易アーマーの腕時計
になる。

0 0
1676498:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 08:18▼コメ返信通報

※1676455
手の甲どころか全身が劇中とは違うからなぁ・・・
完全新規じゃなく半端に直されるくらいならただののカラバリで良いやって思うわ

0 0
1676502:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 09:20▼コメ返信通報

ビット付けてくれたら買う

0 0
1676508:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 10:00▼コメ返信通報

※1676425
1/12ぐらいのサイズを集めてるけどfigmaマーク7はでかいし、コミケイブはポシャったのでアーツ版マーク7は期待してる。ダイキャスト割り増しで出して欲しい。

0 0
1676509:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 10:05▼コメ返信通報

※1676358
アプリアップデート並みの速さ

0 0
1676521:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 10:56▼コメ返信通報

※1676473
事情わかっててもいざ声が違うって言われるとえっと思うな
ひろしほどじゃないけどこれも長いキャラだし

0 0
1676522:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 10:59▼コメ返信通報

※1676498
できるだけ映画と近い時期にリリースできるよう企画すると、劇中と異なる初期デザイン稿での製作になったりするんだっけ
ガッツリ組んでるライダーでも初期仕様のみの商品化とか多いし、海外だとなおさらなのかねぇ

0 0
1676524:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 11:11▼コメ返信通報

アイアンマンって千原せいじにしか見えない

0 0
1676525:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 11:12▼コメ返信通報

※1676522
トランスフォーマーでも製作に時間かかってデザイン決定からでも
1年以上余裕あるはずなのに映画本編のデザインとかけ離れたのが
平気で発売されるからね。DOTMのジェットウィングオプティマスも
腕の武装ユニットが本編と全然違ってるし。あれオプ本体の変形には
影響しない外付けパーツだから形状はどうにでも作れるはずなのに。

0 0
1676527:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 11:38▼コメ返信通報

46のアーツって
映画劇中と全然違うのに
あれをそのままリカラーだけで出すの?
欠陥商品かな

0 0
1676581:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 12:56▼コメ返信通報

※1676415
嫌われてる理由は知らないけど(色?)欲を言えばもうちょいUltimate寄りのデザインでも良かったな。頭とか。やっぱり成功したMCUデザインから離れないんだろなぁ。3のアーマー軍団ばりのバリエーション見せてもいいのよ主役はスパイダーマンなんだし。

0 0
1676595:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 13:23▼コメ返信通報

※1676456
今のスーツがアイアンスパイダーなんだけど実質。 見た目が違うだけで。あの金と赤のスーツは当時から嫌われていたから映画での復活は無いと思う。おふざけで後ろのスクリーンに没案であるとか誰かがアイアンマンカラーにしたらと言うとかのファンサービスはあると思う。

似たようなデザインになっちゃたイエロージャケットだけど初代アントマンと一緒にフィギュアーツめっちゃ欲しい。

0 0
1676613:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 13:50▼コメ返信通報

※1676414

figmaはマーク42と43でやらかしだわ……
同サイズで造形だけはmafexなんだがなんせ45がプラップラのメディコムクオリティだったからな……

0 0
1676636:マーク43 投稿日:2017年06月15日 14:27▼コメ返信通報

アベンジャーズ2(AOU)以降のアイアンマンが見分けつかないって意見多いけどそんなに分かりづらい? マーク3〜6、7〜9のほうが見分けつかないぞ自分。
なので申し訳程度に紹介する(ハルクバスターは略す)

マーク43
AOUで序盤から着てるスーツ。
アイアンマン3で開発、装着してたマーク42の完成型。
42の色違いとは言ってやるな。

マーク45
AOUにおいてウルトロンとの決戦に臨む際に着てたスーツ。
43と比べて筋肉質な丸っこいフォルムが特徴。

マーク46
シビルウォーで着てたスーツ。
45と比べるとやや細め。
多分腕時計が変形するやつとは関係ない。

0 0
1676638:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 14:31▼コメ返信通報

みんなリボはスルーなのね。1,5,45は優れてる方だと思うが。バンダイ本気になったからもう海洋堂は新しいのは作らないのかな?ヤマグチでコミック版ぐらいか。

0 0
1676753:ウルズ774 投稿日:2017年06月15日 16:59▼コメ返信通報

※1676346
海外版のポスターでも一目瞭然だろ!
日本版グッジョブ 。

0 0
1677315:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 01:52▼コメ返信通報

※1676636
Mark3と4はわかりづらいけど、3は2のカラバリ。
Mark4はその3より腹部や腿のディティールがシャープになったやつ。
Mark5は赤と銀の軽量型だからわかりやすいエビみたいなやつ。
Mark6はアークリアクターが逆三角形のもの。
Mark7は両肩にマイクロミサイル、腿に銀のカラーがはいったやつ。

俺はこうやって覚えてる。

0 0
1677350:ウルズ774 投稿日:2017年06月16日 05:30▼コメ返信通報

※1676335
アーサー・ブレイク博士「本当に申し訳ない」

0 0
1718490:ウルズ774 投稿日:2017年08月09日 14:13▼コメ返信通報

47ってスパイディとセットしかないの?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。