top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGCC「ターンエーガンダム」展示!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【美少女戦士セーラームーン】フィギュアーツZERO「セーラーマーキュリー」プレバンで受注開始【Sweethearts/如月群真】レチェリー「茜未緒 1/7スケールフィギュア」2種同時発売 »次の記事»
この記事へのコメント

149910:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 21:30▼コメ返信通報

ベアッガイⅢ…照らし方怖いよ!(笑)

0 0
149911:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 21:30▼コメ返信通報

お、ヒゲの反り具合がちょうどいい感じになってる

0 0
149915:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 21:35▼コメ返信通報

ベアッガイさんこぇぇ….

0 0
149918:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 21:39▼コメ返信通報

ターンA随分良くなってる気がする

0 0
149920:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 21:42▼コメ返信通報

ん?野暮ったいポージングと太くて黒い墨入れでモビル―スーツ・イン・アクションを
思い出しちゃったぞ。体型は比べるまでもないけどね

0 0
149926:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 21:48▼コメ返信通報

MGベアッガイⅡⅢはまだかね?

0 0
149928:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 21:52▼コメ返信通報

やっぱ動いて無い髭はダサいわ

0 0
149929:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 21:56▼コメ返信通報

なんか消しゴムで作ったみたいだな
墨入れ黒じゃなきゃ印象変わるんだろうか

0 0
149930:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 21:58▼コメ返信通報

関節が気になるんだけどオールガンダムプロジェクトお馴染みのアレかね

0 0
149931:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 21:59▼コメ返信通報

ホントだ
巻き込み気味だった髭が直ってる

0 0
149932:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 22:04▼コメ返信通報

相変わらずダサいデザインですこと

トリコロールじゃなきゃガンダム扱いされたかも怪しい

0 0
149934:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 22:07▼コメ返信通報

※149930
設定に近い形状になるもよう
おかしいのはVとF91くらいでそれ以降は設定に近くなるように工夫するようにった
初期型はよほど評判が悪かったようだ

0 0
149936:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 22:10▼コメ返信通報

やっぱり脚のラインが良いなこれ

0 0
149939:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 22:14▼コメ返信通報

1/100でシドミードコンセプト版が一番好ましい

0 0
149943:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 22:21▼コメ返信通報

シール使いたくないけデコのマークは塗装無理だよなあ

0 0
149945:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 22:22▼コメ返信通報

ゼロの肘はかなり自然になってたよな

0 0
149948:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 22:30▼コメ返信通報

※149943
シールが貼ってあるだけで溝はあるでしょ

0 0
149949:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 22:33▼コメ返信通報

相変わらずレゴみたいな胴体からクールな足が生えてるわ

0 0
149950:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 22:36▼コメ返信通報

何故だ、何故ヒゲの赤い部分の窪みが修正されてないのだ・・・
まさかこのまま発売しないよね?

0 0
149951:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 22:37▼コメ返信通報

ライフル白一色なんだよな
関節の形は心配したが大丈夫そうだ

0 0
149955:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 22:43▼コメ返信通報

ベアッガイⅢ怖いよ…特撮ものの巨大怪獣みたいだ

0 0
149957:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 22:44▼コメ返信通報

※149932
それだとトリコロールカラーのロボットは全部ガンダムってことになるんだが・・・

0 0
149958:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 22:45▼コメ返信通報

ちょんマゲが後ろに下がり過ぎな気が…

0 0
149960:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 22:49▼コメ返信通報

原型って表現はおかしくないか

0 0
149963:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 23:00▼コメ返信通報

たーん髭(´д`)

0 0
149964:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 23:01▼コメ返信通報

ベアッガイⅢと写真撮りたい

0 0
149973:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 23:20▼コメ返信通報

正直∀の出来はMGにほうが↑って当たり前だけど、年数含めてもこのHGは劣るなぁ
予算と置く場所があるならMGオススメ、フロントスカートの黄色い部分だけポロリし易いが
あそこ接着するだけで、普通に良い出来のプラモだよ

0 0
149974:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 23:22▼コメ返信通報

やっぱり月光蝶がホントに蝶っぽくてコレジャナイというか
模様はいいとして輪郭はもっとGNフェザーみたいなのでいいんじゃないのか

0 0
149976:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 23:23▼コメ返信通報

やっぱ∀はいいな
放映前にミードイラストを見た時の興奮がよみがえってくるわ

0 0
149979:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 23:46▼コメ返信通報

アニメ版じゃなくシド・ミード版っう感じだね

0 0
149980:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 23:58▼コメ返信通報

結構最近旧1/144ターンエーかったけど、違いが画像じゃあんまわからんw

0 0
149981:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 23:58▼コメ返信通報

※149974
冬の宮殿で再生された黒歴史版の奴だからこうなんじゃね

0 0
149982:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 00:02▼コメ返信通報

接地はちょっと悪そうだな

0 0
149984:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 00:14▼コメ返信通報

月光蝶はいらないと思った

0 0
149992:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 00:21▼コメ返信通報

うちも月光蝶はスルーしたな
やっぱり粒子が勢いよく放出された感じが良かった
今ふと思ったけど、プレバンでナノスキンフィニッシュVer.とか出ないよね……?

0 0
149994:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 00:22▼コメ返信通報

これなら旧キットでええわ

0 0
149996:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 00:25▼コメ返信通報

モヒカンちっちゃいなぁ
こんなんだったっけ?
ここは弄りたいなぁ

0 0
150005:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 00:48▼コメ返信通報

ヒゲの赤い部分ちっちゃくねえ?

0 0
150008:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 00:57▼コメ返信通報

※149934
批判の声も無しにバンダイが自浄作用で良くしていったとは
考えづらいしやっぱり批判の声が大きかったんだろうな
俺も一応問い合わせ窓口みたいなところに不満の声を出したし
悪いものは悪いって声を出してかなきゃだめだと改めて思った

0 0
150010:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 01:05▼コメ返信通報

MGターンXの続報はよ

0 0
150011:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 01:07▼コメ返信通報

光造形で髭が偉く頭に沿った形だったから心配だった。これなら問題ない

0 0
150013:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 01:22▼コメ返信通報

月光蝶ショボすぎ

0 0
150014:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 01:26▼コメ返信通報

月光蝶はもっとFXで全財産溶かした人みたいに
「あびゃぁあああああ!!」
って感じがほしいね!

0 0
150018:名無し 投稿日:2014年03月15日 01:40▼コメ返信通報

ベアッガイさん怖すぎ

0 0
150020:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 02:02▼コメ返信通報

MGターンXの造形サンプルはまだ?

0 0
150027:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 02:11▼コメ返信通報

∀はトリコロールじゃなければかっこいいとサフ吹き画像を見て思った

0 0
150029:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 02:21▼コメ返信通報

これとかパシリムとか見ると外人の考えるロボットって
こっちと根底から違うんだなーとなんとなく理解できる

0 0
150036:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 02:54▼コメ返信通報

あいかわらずカッコいいブ男だな

0 0
150037:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 03:04▼コメ返信通報

※150029
いやいやガンダムばかり見ている人達の視野が狭いだけ
違う畑の人のデザインを初めて見て新鮮に思っている事がその証拠

0 0
150038:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 03:06▼コメ返信通報

スケールモデル見ても新鮮に見えるんでない?君たち

0 0
150042:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 04:01▼コメ返信通報

うーんターンエーをこのサイズでやるにはRGくらいの密度は欲しいかも
スタイリングだけだとあんまりカッコよくないんだよなぁ

0 0
150044:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 04:26▼コメ返信通報

※149957
ヒュッケバイン「やった!許された!」

0 0
150050:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 05:53▼コメ返信通報

アッガイさん着ぐるみにして某ダヨーさんと・・・

0 0
150051:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 05:58▼コメ返信通報

※150037
デザイン時にリアリティを取るかファンタジーを取るかで違うっていう話じゃないの?

0 0
150055:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 06:55▼コメ返信通報

ビームサーベル見せろや

0 0
150059:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 08:04▼コメ返信通報

わかってたけど月光蝶不評すぎワロタw
もしMGで出すときは月光汁ブシャアアアアアアアアって感じでお願いします

0 0
150060:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 08:17▼コメ返信通報

※150044
ガリルナガン「ヒュッケバインは全部壊しちゃうよー」

ヒゲはMGが理想的すぎてな・・・
ターンXが楽しみすぎるしスモーのMGも出てほしい

0 0
150061:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 08:32▼コメ返信通報

月光蝶って劇中で二種類の効果使ってるよな
蝶の羽型そのものが出てるのと、何かを大量に大放出するやつ
なぜか、ほとんどの人間には月光蝶=大放出型になっちゃってる
なんでだろ?
大放出型出してもプラモではV2やディスティニーのあれと変わらんもの出すよ、きっと

0 0
150062:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 08:38▼コメ返信通報

エフェクトのデザインがRGデスティニー以降、何かおかしいんだよね
MGデスティニーはいい感じに放出感あったけど、RGデスティニー以降は翼の形がハッキリしすぎてて放出感が全然無い

0 0
150073:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 11:47▼コメ返信通報

膝を曲げた時の美しいスネのラインは再現されてるんだろうか

0 0
150076:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 12:07▼コメ返信通報

墨入れ濃いな
グレーで入れればいいのに

0 0
150082:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 13:06▼コメ返信通報

※150014
例えが秀逸でww
蝶の羽に拘らずぶあああああっとやってほしかったね

ターンエーはブラウンですみ入れしてほしい

0 0
150145:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 15:55▼コメ返信通報

F91とVはMGの後だから余計に目立つんだよな
商品に対しての意見なんだからはっきり言わないとだめだよ
変な遠慮は企業と消費者どっちのためにもならない

0 0
150152:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 16:35▼コメ返信通報

※150082
確かにもうちょっとびゅわーっとぐわーっとやってほしかったよね

0 0
150154:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 16:39▼コメ返信通報

※150008
>批判の声も無しにバンダイが自浄作用で良くしていったとは
>考えづらいしやっぱり批判の声が大きかったんだろうな

そう、考えづらいのか?
でもオレは考えられると思うわけで。
開発スケジュールが分からないのに販売時期だけであれこれ言うって、、、
しかも「自分らのお蔭だ」と来るから呆れてしまう

0 0
150167:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 17:51▼コメ返信通報

ベアッガイは股間が照らされている…。

0 0
150172:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 18:04▼コメ返信通報

V1の肘関節とV2の肘関節の出来に差があるのは当然。
発売時期がチガウじゃん。

0 0
150186:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 19:44▼コメ返信通報

※150154
>開発スケジュールが分からないのに販売時期だけであれこれ言うって、、、
>しかも「自分らのお蔭だ」と来るから呆れてしまう

言われてみれば確かにそうだね
VやF91への批難が、本当にウイングゼロやターンエーに反映されてるのか、これは疑問が残る
売れるか怪しい機体(ファンには失礼だけど)は共通関節
比較的人気があって売れそうな機体は新規造形って最初から決まってた可能性もある

だけど、開発スケジュールや設計にあらかじめ余裕を持たせて
あとで新規造形に切り替えたのかも知れないから一概に言えない

いずれにしても、各所で不満噴出していた欠点が改善されれば「声が届いた!」と思うのは自然なこと
「『自分らのお蔭だ』と来るから呆れてしまう」は気持ちはわかるけど、言い過ぎじゃないかな

0 0
150190:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 20:02▼コメ返信通報

このシリーズは結構、スケジュールぎりぎりまで作業やってるっぽいけどな

V2は最初に試作が展示されたホビーショーではV1で批判されまくった
肘が改善されてたものの肘の一部パーツが足りてなかった
ワックス試作というわけでもないのに主要部品が足りないってのは結構異例

そして先日発売されたウイングゼロも最初に発表された試作が盾を手持ちしていて
これではローリングバスター出来ないと批判が出たのがマウント式に改善されたけど、
買って組んだ人ならわかると思うが初期設計では手持ちの位置で収まるはずだったものを
おそらく急誂えでマウント式に置き換えたからかシールドの上端が肩と干渉したり
マウントする部分がこれまたあまり他で見ない前腕先端ぎりぎりのところだったりする

0 0
150199:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 20:41▼コメ返信通報

いい加減手首どうにかならんか

0 0
150212:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 21:11▼コメ返信通報

上半身もう少し太く・・・・
自力でやるしかねーな

0 0
150214:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 21:21▼コメ返信通報

>欠点が改善されれば「声が届いた!」と思うのは自然なこと

それを自然と思うのは客の傲慢では?

0 0
150219:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 21:44▼コメ返信通報

なんかちょんまげが低くみえる?アングルのせいか

0 0
150226:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 22:16▼コメ返信通報

これそこそこ前の展示か?
HJに載ってたテストショットは結構良かったぞ

0 0
150243:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 23:17▼コメ返信通報

おっ、やるじゃんバンダイ
髭まであのクソ関節かとおもたけど安心やね

0 0
150261:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 00:54▼コメ返信通報

まぁ純粋にありがたいことなんだしそこまで指摘しなくても
バンダイがこういうふうに改善するのが当たり前のことなんだけどね

0 0
150293:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 09:20▼コメ返信通報

Vの関節をオールガンダム汎用のヤツ使って平気な顔で発売する企業に自浄力なんてあるわけねーだろ
技術的にもV2が設定通りに出来てVが出来ないはずはない
バンダイが消費者舐めてるだけ
あとMSハンド作り直せ使い物にならねーぞアレふざけんな

0 0
150500:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 10:55▼コメ返信通報

なんかMGとかROBOT魂に比べてバランス悪い?ような?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x