top-page
TOP > ロボット > ゾイド > 【ゾイド】トミーテック「MSS ゾイド」第一期シリーズ終了のお知らせ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゾイド】トミーテック「MSS ゾイド」第一期シリーズ終了のお知らせ

2014年03月13日 22:58

ゾイドトミーテックゾイド

|CM(156)
2_20130516130442.jpg

《 MSSゾイド第一期シリーズ終了のお知らせ 》

皆様にご愛顧いただきました、MSSゾイドでございますが、 ゾイド生誕30周年の終了を受けまして、
現行ラインナップにて第一期シリーズを終了の運びとさせていただきます。
すでに商品化告知をいたしましたサラマンダーを含めた 新製品につきましては、発売を休止とさせていただきます。
休止の間に商品の見直しを図り、シリーズの再構築を行ってまいります。
皆様へのお知らせが大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
今後とも弊社商品をご愛顧たまわりますよう、 心よりお願い申し上げます。
www.tomytec.co.jp/mss/zoids/index.html

«前の記事« 【アーマード・コアV】コトブキヤ「KT-104/PERUN ハングドマン 再戦Ver. 1/72スケールプラキット」7月発売【勇者王ガオガイガー】スーパーロボット超合金「ガオファイガー」7月発売決定! »次の記事»
この記事へのコメント

149663:ウルズ774 投稿日:2014年03月13日 23:05▼コメ返信通報

まじか残念だ

0 0
149664:ウルズ774 投稿日:2014年03月13日 23:09▼コメ返信通報

今後はHMMに期待

0 0
149667:ウルズ774 投稿日:2014年03月13日 23:14▼コメ返信通報

予想通りだし

0 0
149669:ウルズ774 投稿日:2014年03月13日 23:16▼コメ返信通報

30周年が終わったので……と言いつつ商品化告知してたのも中止か
体良く理由をすり替えただけで、やっぱ売れ行きが思ったように伸びなかったのかねぇ……

0 0
149671:ウルズ774 投稿日:2014年03月13日 23:18▼コメ返信通報

本家のくせに(プチ)ブームに便乗するという情けなさ…トミーぇ。
まずは技術力をあげないとね…期待しないで待ってるよ

0 0
149674:ウルズ774 投稿日:2014年03月13日 23:25▼コメ返信通報

ぜんまいや電池で動かないからどうでもええわ。

0 0
149675:ウルズ774 投稿日:2014年03月13日 23:30▼コメ返信通報

微妙なわりに強気な値段設定だったからなあ

0 0
149676:ウルズ774 投稿日:2014年03月13日 23:31▼コメ返信通報

お、破産か?

0 0
149684:ウルズ774 投稿日:2014年03月13日 23:53▼コメ返信通報

ふざけんなよ…、どんだけ待ったと思ってるんだ!
とにかく、その第二シーズンとやらを待つしかないか。本当にトミーはタカラと組んでからろくなことが無い…。

0 0
149685:ウルズ774 投稿日:2014年03月13日 23:54▼コメ返信通報

サイズの割りに高かったから、自然な成り行きだな
小スケールを生かして最初から大型ゾイドを揃えていればもう少し
なんとかなったと思うけど大半がHMMと同じアイテムじゃね・・・

技MIXのスケール物は頑張ってほしいね

0 0
149687:ウルズ774 投稿日:2014年03月13日 23:58▼コメ返信通報

売れると思う方がおかしいわ…
MMSの組み立ての面倒さを取り除く方向で行ってたら買ってたかも。

0 0
149688:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 00:03▼コメ返信通報

正直動かないゾイドにはあまり興味が無い

0 0
149689:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 00:08▼コメ返信通報

漫画の「第一部 完」てほとんどの場合打ち切りと同義だよね。

0 0
149691:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 00:18▼コメ返信通報

自然消滅臭がプンプンと・・・
復活して欲しいがどうなることやら

0 0
149696:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 01:03▼コメ返信通報

タカラトミー再編期か・・・
ミクロマンアーツにせよプリリズ新作にせよ悪い方向に向かってる気しかしないが・・・
TFもハスブロ本家やリボにシェア奪われてるしディズニーもバンダイに鞍替え始めてるしポケモンも自社製品で賄うようになってきたし・・・
ホントにミニカープラレールアンパンマンだけの会社になりそうで怖いんだが・・・

0 0
149698:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 01:12▼コメ返信通報

ブキヤの方じゃないのね

0 0
149702:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 01:35▼コメ返信通報

素材は申し分ないのにどうして上手くいかないのか

0 0
149703:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 01:38▼コメ返信通報

4足型は場所とるからMSS気に入ってたんだけどなー

0 0
149707:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 01:54▼コメ返信通報

理解できるが2期は有り得るのか
マッドサンダー、デススティンガー、ウルトラザウルスみたいな大型って出せんの?
っておもったらタカラトミーだった

0 0
149708:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 01:55▼コメ返信通報

せっかくの1/144ゾイドが……。ブンドドしてたのに……。

とはいえ、あの値段じゃなぁ……。(もう1k安ければ……)

0 0
149710:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 02:12▼コメ返信通報

サラマンダー欲しかったなぁ・・・

0 0
149711:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 02:32▼コメ返信通報

小さくて数集めるのにピッタリだと思ってたらやたら高かったからな
しゃーない

0 0
149715:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 03:10▼コメ返信通報

どこぞの企業みたいに破産はねーか

0 0
149716:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 03:22▼コメ返信通報

マッドサンダー期待してたのに…
電動の奴って金型盗まれたんだっけ?

0 0
149718:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 03:33▼コメ返信通報

ゾイドの栄光も今は昔だなぁ

0 0
149723:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 06:26▼コメ返信通報

30周年終了だから第一期終了としますって小学生並みの言い訳だなw
せめて予定していたサラマンダーを出して終わって欲しかった

0 0
149724: 投稿日:2014年03月14日 06:36▼コメ返信通報

D-スタイルのゾイドもっと出して欲しい

0 0
149725:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 06:38▼コメ返信通報

あんな食玩もどきに何千円も出せるかよ

0 0
149726:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 06:44▼コメ返信通報

第一期・・・??
今の今までそんな表記なかったよね

0 0
149731:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 07:22▼コメ返信通報

Dスタイルがいっちゃん手軽で好き
MSSは内容の割に価格が強気だったからなぁ・・・

0 0
149732:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 07:25▼コメ返信通報

買ったことねーけど、飛び込んできた割には見事に玉砕したな。
HMMも打ち切りみてーの発表してたし。

少しさみしいが、財布が潤うわ。

0 0
149733:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 07:38▼コメ返信通報

なんかシーエムズの次はここのような気がして・・・

0 0
149735:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 08:15▼コメ返信通報

いやいや、メーカーそのものは潰れねーよw
ここの主力は鉄道だし

0 0
149739:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 08:32▼コメ返信通報

事実上の打ち切りか、まあ分かってたけど
タカラゴミーさんは自害すんのがお家芸なんですかね?w

0 0
149742:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 08:45▼コメ返信通報

文章に強烈な違和感がありますねぇ・・・

0 0
149744:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 09:03▼コメ返信通報

MSSってなんぞレベル
HMMだけあれば十分

0 0
149745:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 09:07▼コメ返信通報

ブキヤさんが定期的にHMM再販かけてくれれば文句ない。

0 0
149750:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 10:02▼コメ返信通報

不甲斐ない企業だ

0 0
149753:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 10:55▼コメ返信通報

リトルアーモリーは終わらんといてな

0 0
149754:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 11:01▼コメ返信通報

売れなかったのは第一にクオリティ、第二に客の需要を読めなかったから

こっちはブキヤが不得意なデカブツ期待してんだからさぁ
頼むよホント

0 0
149755:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 11:04▼コメ返信通報

いきなり大型商品は投資額も大きいしリスクが高いから小物で様子見を…
→やっぱり売れないな。傷口が小さい内に止めておこう。
 
合併してタカラトミーになってからの新企画ってこんなんばっかだよな。
失敗に備えて最初から逃げ道用意してるようなメーカーをユーザーが
本気で支持する訳なかろうに。

0 0
149760:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 11:19▼コメ返信通報

本当、長続きしないな・・・

0 0
149763:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 11:31▼コメ返信通報

なんだったんだよトミーさん・・・

0 0
149765:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 11:37▼コメ返信通報

周知が少なすぎたんじゃないの?
これの話題なんてほとんど見たことないぞ

0 0
149766:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 11:50▼コメ返信通報

宣伝なんて長期的にやる気がある企業しか力入れないでしょ
値段設定といい特定のお客様に売り逃げできればよかったんだよ

0 0
149771:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 12:21▼コメ返信通報

買った事ないけど、将来「こんなゾイドがあった。」的なネタで超プレミア付いたらおもろいから1つ位買ってみるかな(笑)

0 0
149774:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 12:47▼コメ返信通報

おい、せめてデスザウラーくらい出して終われ

0 0
149780:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 12:58▼コメ返信通報

これはひどいw
せめて1つくらい大型出してから終われよ

0 0
149785:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 13:23▼コメ返信通報

※149735
潰れはせんだろうけどトミカ、プラレール、リカちゃんだけ残して
版権キャラクター物から全面撤退、は将来的にありうるかも知れんね。
TFも新作はジャイロゼッターを嗤えないくらいの“ガワ変形”に
堕落してしまったし、もう佳い製品を作ろうという情熱が全社的に
失われてしまっているのかも。

0 0
149786:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 13:23▼コメ返信通報

これでゾイドも完全終了か・・・

0 0
149795:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 13:59▼コメ返信通報

トミー社員にユーザーの声が届きますように・・・

0 0
149797:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 14:09▼コメ返信通報

小さすぎたのが敗因だな
サイズをいかした大型もでないし

0 0
149799:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 14:24▼コメ返信通報

サイズと値段の割に殆どに需要に応じた物作れなかったんだからしゃーない

0 0
149818:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 16:19▼コメ返信通報

最後は呆気なかったな

0 0
149843:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 17:50▼コメ返信通報

どこ行っても親会社と子会社を同一視する輩ばかりか
まあ親会社の方の企画も終了したしブキヤも休止したし
30周年終了と同時にゾイド完全終焉に向けて加速し始めたことには変わらんが

0 0
149899:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 20:38▼コメ返信通報

35周年目になったらどんな企画やるんだろう・・・

0 0
149902:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 20:49▼コメ返信通報

※149899
たぶん記念イベントにRAMARが来ると思います(確信

0 0
149905:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 20:59▼コメ返信通報

同じ休止であっても外部メーカーのコトブキヤはHMMゴジュラスという締めに相応しい物を残したのに
本家トミーは最後が単なるカラバリ()
子会社トミーテックに至っては発売予定の物すら出さず終いかよ・・・

0 0
149913:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 21:33▼コメ返信通報

塗装済み、印刷済み、ディオラマベースがいらん
その分安くしようよ
複数買いしたいけど高すぎた

0 0
149922:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 21:43▼コメ返信通報

ゾイド、神姫・・・
自分の好きだったシリーズが終わっていく様を見るのは辛いな

0 0
149927:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 21:51▼コメ返信通報

これで残るはHMM2章だけだけどこっちもあまり期待出来なさそう

0 0
149935:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 22:07▼コメ返信通報

まあいいんじゃねえの?
トミーテックってNゲージのイメージしかないし

0 0
149972:ウルズ774 投稿日:2014年03月14日 23:19▼コメ返信通報

知ってた

うん、知ってた

0 0
149995:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 00:25▼コメ返信通報

前向きに考えるならこれでブキヤも気兼ねなく1/144スケールゾイドに手を出せる
ようになるね!!

0 0
150045:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 04:32▼コメ返信通報

いっそバンナムに版権売ればワンチャン……
課金上等になろうともゾイドが続いてくれるなら……

0 0
150065:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 09:22▼コメ返信通報

30周年の時でさえ空気だったしまあ良い判断じゃないかな

0 0
150130:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 14:48▼コメ返信通報

まーたタカトミがやらかしたのか

0 0
150156:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 16:47▼コメ返信通報

だからタカラトミーじゃなくてトミーテックだって言ってんだろ

0 0
150301:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 10:55▼コメ返信通報

旧時代のバトストってコアボ以外にずっとまともな再版もなく二十数年も放置されてた
そんな状態で「旧ゾイド欲しい」って声がネットの掲示板なんかで聞こえてきても
それはどう考えても声だけデカい少数派なんだから、真に受けちゃアカンよなあ
旧仕様のゾイドやりたいなら、そこらのフォローをやってからじゃないとね

0 0
150302:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 10:59▼コメ返信通報

※149765
本家が新しいCAを基軸とした世界にゾイドのオフシャルを移したから
過去バトスト世界色の強いこいつをは宣伝しにくかったのはあると思う

0 0
150322:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 14:34▼コメ返信通報

タカラトミーの中にあるのがトミーでトミーの子会社がトミーテック
みたいになってるはずなんだが。
まぁ、バンダイでも売れないもんは打ち切るからなデジモンリブートとかな!。
せめて再販だけはしてほしいHMMは続いてるんだし

0 0
150325:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 15:05▼コメ返信通報

コレはファンも悪いですわそれにHMMも休止なんだろうから
BDをだしてたりグリーのゲームのシリアルをHMMにいれたりで経費がなー

0 0
150327:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 15:06▼コメ返信通報

とりあえず冬までまてと

0 0
150328:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 15:34▼コメ返信通報

※150322
タカラトミーの中にあるんじゃなくて
トミーがほぼ本体だね

0 0
150330:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 15:49▼コメ返信通報

トミーテックってのは、グッスマのねんどろと積極的にコラボしたり
バンナムのエースコンバットのキットを扱ったりと
親会社とは違って(失礼)物凄くフットワークが軽く継続力も高いメーカーなんで
そこがギブアップしちゃうのは、よほどゾイドの売り上げ厳しかったのかなァ、と……

0 0
150358:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 18:40▼コメ返信通報

※1503228
タカラとトミーが合併したのがタカラトミーだからタカラトミーの中にトミーの部署はあるんだよ
トミーメンバーが子会社から立ち上げたのがトミーテックなんだがこのメンバーて
タカラトミーでも仕事してるからねどちらともいえる。

0 0
150360:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 18:42▼コメ返信通報

※150358
未だにタカラとトミーで部署別れていましたっけ
私の記憶違いならすいません

0 0
150361:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 18:43▼コメ返信通報

たサラマンダーを含めた 新製品につきましては、発売を休止とさせていただきます。
休止の間に商品の見直しを図り、シリーズの再構築を行ってまいります。
打ち切るのに「シリーズの再構築を行う」なんて書くか?、普通書かないだろうよ。
HMMも2章までしばらくの間は休止しますとか書いてたが。

0 0
150362:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 18:46▼コメ返信通報

※150361
イメージ悪いんで普通はズバッと言わずに
それっぽい建前立てて「休止」って文言使うもんです
雑誌も廃刊とは言わず休刊という
あと、HMMは再開時期を明言していたからね

0 0
150367:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 18:56▼コメ返信通報

なんのかんの言っても「小さいのに高い」を克服できなかったのが全てだと思う
どう努力しようが克服はほぼ不可能で、諦めるしかないポイントなんで言ってもしゃーないけど

0 0
150368:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 19:01▼コメ返信通報

※150360
一応は部署は分かれてるねタカラトミーでトミー時代の玩具も数個ほど出されてるし

0 0
150373:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 19:09▼コメ返信通報

タカラトミーモールでHMMとmssを買えるようにしていて打ち切りはないんじゃないか?

0 0
150375:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 19:18▼コメ返信通報

小さくても可動性を入れたらランナーが多く値段が高くなるのは当たり前
ましてや、HMMのアホな大きさを考えたら安いほう
ファンが情弱なんだろうよ、大きいのは良くても小さいのはダメとか

0 0
150381:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 19:42▼コメ返信通報

mssはHMMと同じぐらいのランナー枚数なのにスケールが違うだけで定価値段はHMMの半分だからな
コレを高いなんていってたらファンはHMMすら買う気ないだろ。

0 0
150382:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 19:45▼コメ返信通報

コマンドウルフはHMM版と同価格だったんで
あそこら辺からヤバかったんだと思う
生産数絞った話もあったしね

0 0
150387:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 19:59▼コメ返信通報

まぁ、台座がついてるやつは仕方ないけど台座の値段を除いたらやすいだろ、
HMMでおなじことされたらさらに値段は上がるけどね

0 0
150394:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 20:26▼コメ返信通報

MSSに関してはこのコンセプトで最善尽くしてギブアップ負けって感じなんで
細かい対処療法はあっても根本的な解決法や救済法はなかったと思うな

仕方ないとはいえ、皿は欲しかったね

0 0
150407:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 20:58▼コメ返信通報

○○がほしいはわかるきがするけど、ほしいものが出るまでmssのプラモを
買い支えてやる根性の無いファンがいうのはどうかと思うな

0 0
150409:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 21:02▼コメ返信通報

Dスタイルがいちばん食頑もどき関節も動かんし

0 0
150419:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 21:34▼コメ返信通報

ぜんまいや電池で動いても買わないくせになにいってんだか

0 0
150440:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 23:17▼コメ返信通報

ダメな物をダメと認めて素直に打ち切る
なかなか良いメーカーだな

0 0
150443:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 23:35▼コメ返信通報

ろくな宣伝なんか何も得られない状態で
バリエ含めて8つも出したのなら頑張った方かも知れん

0 0
150447:ウルズ774 投稿日:2014年03月16日 23:42▼コメ返信通報

本当はもっと早く終わりたかったんじゃないかな
30周年が足かせとなってそれが出来なかった、とか

0 0
150450:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 00:05▼コメ返信通報

バンダイのデジモンリブートは1弾で何の予告もなく新製品を出すといい打ち切った。
だがトミーテックのは4弾もつづけたからがんばったほう、がんばってないのはファンだけw

0 0
150456:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 00:23▼コメ返信通報

タカラトミーモールのぜんまいゾイドのあまりぐあいすごいからなジェノだけは売り切れたみたいだけど
アレに予算かけすぎたんだろ

0 0
150461:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 00:43▼コメ返信通報

まあこれは売れなくて当然だわ

0 0
150481:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 03:06▼コメ返信通報

最初は3弾までしか出さない予定だったらしいけど売れ行きみながらしてるんだろうね

0 0
150482:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 03:21▼コメ返信通報

本当にゾイドの一部のファンはゾイドを長続きさせるのかと毎回疑いたいぐらいおもうね
ホント長続きさせないな

0 0
150491:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 07:02▼コメ返信通報

あ、終わったんだw
最後まで空気だったなコレ

0 0
150521:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 13:11▼コメ返信通報

なにやってんだよ(´・ω・`)

0 0
150523:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 13:13▼コメ返信通報

ファンならまたかよとかいうヤツはマジで考え直すべき。
慈善事業じゃないんだから、売れないと高くなるし経費いるし予算ないし
次の商品は出ないよな、ファンも悪い

0 0
150526:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 13:26▼コメ返信通報

告知の文面からしても製品の仕様と需要がかみ合っていない事をメーカーが認めてるんだよなあ

0 0
150527:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 13:54▼コメ返信通報

欲しくもない物を出されても買う気は起きない
大型ゾイドを初めに投入してそのお供用に中・小型を商品化なら歓迎された
と思うがね

また中・小型も台座を入れずに、色違い2個セットで値段据え置きならもっと
売れたと思う

0 0
150547:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 16:19▼コメ返信通報

言えてるわ、買わないファンが悪いって押し売りかよw

0 0
150555:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 18:05▼コメ返信通報

※150547
ただほしいだけなら金が無くても誰にでも言えるわ興味があるのに買わないのは悪いわ

0 0
150558:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 18:10▼コメ返信通報

どのみち鋼の絆が悪いわHMMを出すたびにHMMとかにシリアルコードいれてたみたいだし
模型よりゲームで稼ぐほうえらんだというだけかHMMもZナイトになりゾイドは休止

0 0
150659:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 20:10▼コメ返信通報

HMMゴジュラスをあんな値段で許可したのはいかんかったな、一応はスポンサーしてるんやし

0 0
150678:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 20:27▼コメ返信通報

興味が湧いたら買わなきゃいけないのか
よく調教された奴隷だな

0 0
150682:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 20:30▼コメ返信通報

ゴジュラスはしゃーない
実際値段相応(それ以上?)の出来だし

だがMSS、てめーはダメだ

0 0
150708:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 21:11▼コメ返信通報

こういうのは主役クラスを2~3点出して終了にするべき物でシリーズ化したのがそもそもの間違い

0 0
150776:ウルズ774 投稿日:2014年03月17日 23:40▼コメ返信通報

まあグループの一部だしBDもリマスターでだしたんだし経費が少ないのは当たり前だろうな
ファンがブームをつくろうとせずにブームにしろは矛盾してるだろ

0 0
150785:ウルズ774 投稿日:2014年03月18日 00:10▼コメ返信通報

同じ30年記念でいわせてもらえばバンダイのマクロスの72分の1のプラモも同じだろ
すぐに何の音沙汰も無く限定でVF1Jまでまで出して打ち切り。
何も言わずに打ち切るバンダイより礼儀はできてるね

0 0
150822:ウルズ774 投稿日:2014年03月18日 04:53▼コメ返信通報

そもそもゾイド30年目の刻印が箱にはいってるじてんでそのとき限りだと気づけよ
リバセンとかの前例があるんだしさ

0 0
150834:ウルズ774 投稿日:2014年03月18日 07:01▼コメ返信通報

終わって当然
もうトミー&トミーテックはゾイドに関わらんでくれ

0 0
150858:ウルズ774 投稿日:2014年03月18日 11:11▼コメ返信通報

まあいいんじゃね、別に誰も困らんと思うし
メーカーとしてもゾイドを止めれて清々してそう

0 0
151093:ウルズ774 投稿日:2014年03月18日 21:06▼コメ返信通報

まぁ、プラモが無くなろうが誰もこまらんだろ
元々はmssはモデラー向けに作られたシリーズ高くて当然だわ
まぁ、モデラーもどきしかいなかったということだね
もうバンダイグループとタカラトミーグループはゾイドやマクロスに関わるな
すぐうちきるんだから。

0 0
151381:ウルズ774 投稿日:2014年03月19日 20:43▼コメ返信通報

知ってた

さて中古屋で平成ゾイド探してこよう

0 0
151993:ウルズ774 投稿日:2014年03月21日 17:48▼コメ返信通報

※151093
「一年チョイで終了許すまじ!!(号泣)」という条件は
昨今ではかなり厳しい注文なのも確かだがな

客側は当然の注文なのかもしれんが
そんな条件を付けてる限り、心配せんでもどこもやらんと思う

0 0
152077:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 02:06▼コメ返信通報

※151993
「一年チョイていうけど、HMMなんて一瞬で終了だろ特に流通限定」
「まぁ、HMMも2章いいながらZナイトだし、
zナイトとに企画ができないからさけたんじゃないかな。」
バンダイとかも過去にワンフェスとかでMGF90を出すいいながらドタキャン」
タカトミ以前の問題

0 0
152119:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 09:35▼コメ返信通報

売れなきゃ年度の区切りで商品展開が打ち切りなのは当たり前なんだが
「責任とってよ!」と女々しいというかお子様なユーザーが多い感
ある特定の玩具シリーズにしか楽しみないって寒い奴が多いのかしら?

0 0
152225:ウルズ774 投稿日:2014年03月22日 15:59▼コメ返信通報

ゾイドファンはク ズしかいないってハッキリわかったわ
ざまぁw

0 0
152374:1999年~2014年のゾイドファン 投稿日:2014年03月23日 00:28▼コメ返信通報

これはあくまで先行販売だと思いますよ。(トミー公式サイト通販のみの販売、つまりこれは先行販売と見る)

それと実際ゾイドオリジナルは好評だったらしいです。(かなり売れたらしい)

なので次に備えで正式(世界中や国内)に発売されると思いますよ。

0 0
152459:ウルズ774 投稿日:2014年03月23日 10:50▼コメ返信通報

変な改行でデマ流すBAKAも出たし
コメントこそ多いがネガティブなのばっかだし
ゾイドはファンからしてもう完全に崩壊ってる

0 0
152594:ウルズ774 投稿日:2014年03月24日 04:55▼コメ返信通報

自分で自分の好きなキャラを出ることを期待だけして他人任せで否定してるんだからしょーがないわな。

0 0
152595:ウルズ774 投稿日:2014年03月24日 05:01▼コメ返信通報

まぁ、ブキヤがHMMでZナイトをやるんだろうから早くてHMMがZナイトから
ゾイドに戻るころ再開とかかな

0 0
154042:ウルズ774 投稿日:2014年03月29日 11:34▼コメ返信通報

ゾイドの最後の火が完全に消えるそのときまで
ゾイドオタは身勝手な主張や思い入れで罵りあい
可能性を潰して、自滅を続けるんだろうな……つくづく救いがたい

0 0
154098:ウルズ774 投稿日:2014年03月29日 20:19▼コメ返信通報

※154042
それは真にゾイドのメカ生命体を愛してないからだろうな、
アニメから来たガンダムオタの偽装ばかりになってそうなだけだろ
あと、コスパ厨

0 0
154107:ウルズ774 投稿日:2014年03月29日 20:54▼コメ返信通報

※154098
メカ生体世代とか
一番頭の残念な廃棄物じゃないですか

0 0
154348:ウルズ774 投稿日:2014年03月31日 01:40▼コメ返信通報

※154107
メタなこといえばシールドもデスザウラーもゴジュもジェノザウラーも
メカ生命体のもんなんだけどねコスパ厨と作画厨がかわずに文句言うだけだろ。
愛がないなら何を出しても変わらん

0 0
154365:ウルズ774 投稿日:2014年03月31日 09:36▼コメ返信通報

※154348
え?ジェノザウラーがメカ生命体時代って
貴方はどこの昆虫脳味噌ですか?

0 0
154367:ウルズ774 投稿日:2014年03月31日 09:39▼コメ返信通報

「愛がないなら」とか言いだしてるのがそもそも痛い
そうう観念的なもんに頼らなきゃ手前の意見を正当化出来ない時点で
すでに自分の希望する物は劣等な物ですって言ってるようなもん

0 0
154373:ウルズ774 投稿日:2014年03月31日 11:12▼コメ返信通報

※154348
ジェノザウラーがメカ生命体時代だぞ。
ファミコンのゾイドででてるからね

0 0
154374:ウルズ774 投稿日:2014年03月31日 11:17▼コメ返信通報

※154365
ジェノザウラーがメカ生命体時代だぞ。
ファミコンのゾイドででてるしなZナイトまでを旧を生命体というかどうかの問題
アニメが出て機獣になっただけだぞ。メカボニカ時代ならわかるけどね

0 0
154386:ウルズ774 投稿日:2014年03月31日 12:39▼コメ返信通報

別の時空からゾイダーがいらしてるようで

0 0
154400:ウルズ774 投稿日:2014年03月31日 13:54▼コメ返信通報

※154386
そもそもゾイダーて全ゾイドを純粋に愛してないやつのこといわねーよ。
模型を作らないのにモデラーというやつもおなじだろ。

0 0
154433:ウルズ774 投稿日:2014年03月31日 18:02▼コメ返信通報

ホント、古参のゾイドオタって
玩具オタ界の恥さらしだよなあ

0 0
154618:ウルズ774 投稿日:2014年04月01日 00:28▼コメ返信通報

ただ一つだけ言える
ファンがこんな調子ではタカラトミーもやる気なくて当たり前
ここまで酷いオタばかりでメーカーから愛想つかされない方がおかしい

0 0
154641:ウルズ774 投稿日:2014年04月01日 02:10▼コメ返信通報

※154433
古参とか関係ないとおもうぞ作品をちゃんと応援してればね、恥さらしなのは買いもしないのに
文句言うやつらだろうよ。

0 0
154647:ウルズ774 投稿日:2014年04月01日 02:32▼コメ返信通報

新参が一番ゾイドを駄目にしてそうだな、アニメとか人間キャラしかみてなさそうだし。
可動ではシンカーはよかったんだけどな。

0 0
154999:ウルズ774 投稿日:2014年04月01日 23:09▼コメ返信通報

※154647
「ゾイドをダメにした」なんてキショい発言が出てくる時点で
どっちが質の良くないオタクかよーくわかる

0 0
155002:ウルズ774 投稿日:2014年04月01日 23:12▼コメ返信通報

しかしまー、禁止ワードを避けて
よくもまー、ここまで罵りあえるもんだな

0 0
155009:ウルズ774 投稿日:2014年04月01日 23:22▼コメ返信通報

※154999
普通の人は、キショイなんて言葉つかわんなソレを使う時点でオタだわ。
ダメにしてそうだなとかダメそうだなとかオタじゃなくてもいうぞ
このコーヒー俺にはダメそうとかね。

0 0
155011:ウルズ774 投稿日:2014年04月01日 23:32▼コメ返信通報

よくしらんがどーせ、アニメなんて女性キャラだけでうってるだろ。
ロボなんて買う人がいまどきいないからやめただけだろ、大企業の商品が特別なだけだろ。

0 0
155017:ウルズ774 投稿日:2014年04月01日 23:42▼コメ返信通報

※155009
何を必死になってるんだか
普通の人がシンカーなんぞ良かった探しして褒めるかってーの
マイノリティの分際で人並みの口をきいてんじゃないよ、ホント

0 0
155018:ウルズ774 投稿日:2014年04月01日 23:46▼コメ返信通報

昭和ゾイダーはこれに懲りたら
身の程わきまえて、あんま要望を言わんように

0 0
155480:ウルズ774 投稿日:2014年04月03日 04:24▼コメ返信通報

※155017
そもそも
箱になまえがかいてあるからわかるがな1個試しに安いのとかもあるだろ

0 0
155543:ウルズ774 投稿日:2014年04月03日 13:00▼コメ返信通報

どれ一つとして試しに買うってほど安くはないんだなぁ、これが

0 0
155738:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 03:03▼コメ返信通報

小さいのを改造できないやつが増えたんだろうね

0 0
155739:ウルズ774 投稿日:2014年04月04日 03:14▼コメ返信通報

記念品でトミーテックとのコラボでだしただけでしょ

0 0
156063:ウルズ774 投稿日:2014年04月05日 08:44▼コメ返信通報

不甲斐ないヤツラだなマタこんなくだらない記事を書いてるのか

0 0
166090:ウルズ774 投稿日:2014年05月14日 18:00▼コメ返信通報

全国の皆様へ。

皆さん暴言差別はやめましょう!

0 0
207272:ウルズ774 投稿日:2014年09月28日 00:47▼コメ返信通報

最近買ったが値段は高いけど出来は別に悪くないぜ?
まぁあまりの小ささに残念なやつもあるが。
失敗の要因は宣伝怠ったのと、小物ばっかりだし過ぎたこと。
あと、ゾイド自体の下火感だろうな。
今の若いのにゾイドなんて聞いても知らない奴の方が多い。

0 0
207275:ウルズ774 投稿日:2014年09月28日 00:55▼コメ返信通報

コメント見て思ったのは、ゾイド好きな連中はガンプラほどメーカーを愛してないんがわかった。
ガンプラなんてどんなのだしても安定して売れるし買う奴らも多いのに、ゾイドは文句言うだけで全然買うとか進めるとか前向きな意見がない。
だから廃れるんだよ。
それでなくても下火なんだからファンが盛り上げなくてどうすんのよ。

0 0
210378:ウルズ774 投稿日:2014年10月09日 14:16▼コメ返信通報

※207275
まるでおまえみたいだな

0 0
210390:ウルズ774 投稿日:2014年10月09日 15:04▼コメ返信通報

※207272
エヴォドライブあたりで全く懲りてないのがな
どうやったって可動ものじゃHMMには勝てないんだから凝った電動モノに力を入れればいいのに。
参考出品されてたライガーなんて滅茶苦茶凄いんだから、ああいう前シリーズからさらに進化した電動に力入れて、それが軌道に乗ったら小物展開してけばいいのにな

※207272
そもそもHMMがあるこのご時世に、なんで高い小さいしょぼいと三つそろったものわざわざ買わなきゃならんのよ?
ファン以前に、メーカーに愛が無くてテキトーなモノづくりしてるんだからそらファンも離れるわ

0 0
210957:ウルズ774 投稿日:2014年10月11日 14:13▼コメ返信通報

※210390
サイズが小さい強みだろうよHMMにジオラマつけてだされてみろよ
ますます売れなくなる。
サイズと値段を考えないで出すメーカーも問題だぞ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x