top-page
TOP > 美少女 > 【秦時明月/中国アニメ】「少司命」フィギュア 予約開始、新中国フィギュアメーカー「man luo tuo」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【秦時明月/中国アニメ】「少司命」フィギュア 予約開始、新中国フィギュアメーカー「man luo tuo」

2017年06月10日 15:02

美少女スケール

|CM(91)
 



予約開始



■予約開始


価格 13,392円(税込)
2018年01月発売予定
メーカー man luo tuo(新中国フィギュアメーカー)

中国の人気3DCG武侠アニメ「秦時明月」。
少司命は「秦時名月」シリーズの人気女性キャラクターです。
陰陽家の五大長老の一人で、陰陽五行で木の属性をもっています。
少司命は若いながらも恐ろしい死神の一人で、冷酷な性格であり、年齢とはそぐわない武術の使い手です。
天女のような美女だと言われていますが、常にマスクで顔を隠しており、
この世でマスクの下の彼女の素顔を見た者はまだいません。

秦時明月 少司命 通常版 完成品フィギュア
秦時明月 少司命 通常版 完成品フィギュア
秦時明月 少司命 通常版 完成品フィギュア
秦時明月 少司命 通常版 完成品フィギュア
秦時明月 少司命 通常版 完成品フィギュア
秦時明月 少司命 通常版 完成品フィギュア
秦時明月 少司命 通常版 完成品フィギュア
秦時明月 少司命 通常版 完成品フィギュア
秦時明月 少司命 通常版 完成品フィギュア
«前の記事« 【ラブライブ!サンシャイン!!】アルター「津島善子」スクフェス衣装でフィギュア化決定【ラブライブ!サンシャイン!!】ねんどろいど「小原鞠莉」13日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1674709:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 15:11▼コメ返信通報

日本人がキャラクターを考え中国工場がそれを生産するのが現状だけど、いずれ立場が逆転するだろう
向こうの国は表現に規制があるけどアニメ産業には力入れてる

0 0
1674710:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 15:14▼コメ返信通報

あー、口元ベールで隠してたのか
初見で顔が…ってなった

0 0
1674711:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 15:20▼コメ返信通報

※1674709
そんなめんどいことせず中国で考えて中国で生産するだろさ

0 0
1674712:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 15:24▼コメ返信通報

金持ちには勝てない
仕方ないね

0 0
1674713:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 15:26▼コメ返信通報

こ↗わ↓い↑〰♪

0 0
1674715:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 15:30▼コメ返信通報

ミートス製作なら一定水準のクオリティは保てそうだが…

0 0
1674716:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 15:33▼コメ返信通報

※1674709
そう言われてはじめてから数十年経つけど、未だにそうなっていないのが現状。
ごくごく最近になって少し変わった流れが出てきたけど、定着するかどうか…
全体のパイがでかくなるのは日本にとってもメリットなので、是非がんばってもらいたいんだけどね。

0 0
1674717:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 15:33▼コメ返信通報

なんか80年代くらいののロボアニメに出てきそう

0 0
1674719:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 15:36▼コメ返信通報

ノウハウを吸収し終わったら元はポイってのが中国だからな
しかも良くも悪くもある意味なんでもありな国だから元を超えてくるようなのもままある
アニメもそうだけどフィギュアもいずれ喰われるかもな

0 0
1674720:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 15:38▼コメ返信通報

※1674717
背負いモノがシルエットで肩の延長のように見えてファティマっぽい。

0 0
1674723:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 15:41▼コメ返信通報

元ネタ知らないが、とりあえず原型の色彩は派手で綺麗だけど
…なんだかそれだけな感じかな?
特に悪いって言う程ではないんだけどなんだか、ぱっとしないと言うか何と言うか…。

0 0
1674725:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 15:44▼コメ返信通報

通常版ってことは限定版もあるの?

0 0
1674728:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 15:53▼コメ返信通報

また中国かよ
そりゃあコメントは稼げるだろうけどな

0 0
1674729:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 15:55▼コメ返信通報

なんかマクロスΔの美雲・ギンヌメールに似てるきがするわ

0 0
1674730:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 15:58▼コメ返信通報

何か中国メーカーフィギュアって全体的に目に生気が無いような感じに見える

0 0
1674733:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 16:06▼コメ返信通報

※1674728
中国でしか流通してないってなら無視もできようが
網とか普通に国内流通押さえて正面から堂々と出荷されちまうとそうもいかんだろ
無視したら悪意があるって揚げ足取られるだけである

まあMXとかでやってる中華ネット小説アニメもそうだけど
あっちにしてみれば売れようが売れまいがとにかく日本で流通したという既成事実が欲しいだけだろうけどさ

0 0
1674734:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 16:11▼コメ返信通報

なんか微妙にバランスが悪い気が・・・

0 0
1674736:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 16:20▼コメ返信通報

※1674720
むしろファティマのフィギュアをどっか造ってくんないかな

0 0
1674738:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 16:22▼コメ返信通報

※1674734
良くも悪くもイラストベースで立体になりきっていないのかも
なんか重力とか関係ない印象だね
もう少し肉付きよければうひょーってところなんだが

0 0
1674740:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 16:33▼コメ返信通報

※1674723
なんか統一したテーマを感じないんだよな
日本のセンスだとつけるけど削る、
詫び錆びのシンプルさも配慮するけど
そのがない
つけろ、つけろ、派手に派手に、
どや!
みたいな
こればっかりは後付けでできる感覚じゃないんだよね

0 0
1674742:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 16:39▼コメ返信通報

ラフレシアっつーか
食虫花っつーか毒々しくてすなおに見れない
近づいたら一気に食われそう

気合い入ってるのはわかるがなんか
盛りすぎ

0 0
1674744:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 16:52▼コメ返信通報

元ネタを知らないからあまり言えないけど、原型的にはまだ日本の10年前の感じだね。
プリントは頑張ってると思う。
最近中国資本のフィギュアメーカー乱立してる(バブル時期の金はもってるらしい)けど頑張って良いもの作っていってほしいね。

0 0
1674745:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 16:53▼コメ返信通報

全体としては、キレイにできてるけど、
顔をベールで隠してるとか、扇?を背負ってる所とかが、
なんか古いアニメの雰囲気があるなw

0 0
1674746:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 16:54▼コメ返信通報

中韓台とサブカル面はほぼ日本式に圧倒された感じやな
これで知的財産の権利が整備されれば日本はぼろ儲けできるのに

0 0
1674751:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 17:01▼コメ返信通報

とりあえず思ったのはしにがみ設定必要だったのかなってところ

0 0
1674752:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 17:02▼コメ返信通報

きっとパンツの造形は良く無いんだぜ

0 0
1674753:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 17:03▼コメ返信通報

※1674730
作り手側も同じだからじゃね?

0 0
1674755:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 17:05▼コメ返信通報

なにこれ?
デザインの好みが日本とはズレてるから日本で商売は無理じゃないかな?
それとも日本に居る中国人向けのフィギュアなのか…

0 0
1674756:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 17:05▼コメ返信通報

個人的には中国なら三国志のフィギュアからつくってもらいたいと思ってしまう。

0 0
1674759:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 17:09▼コメ返信通報

海外の微妙なお土産みたいだね
変なダサイ個性がある

0 0
1674763:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 17:15▼コメ返信通報

※1674756
買わん癖に

0 0
1674764:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 17:19▼コメ返信通報

※1674710
たしかにパッと見ヒゲっぽく見えたw

0 0
1674768:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 17:23▼コメ返信通報

最近誰をターゲットにしてるのか謎の中国メーカーのフィギュア増えてきたな
これ中国国内がメイン市場で日本でも視野にいれてるってだけだよね?
メインが日本市場でこのセンスはズレてるとしか言えんよ

0 0
1674770:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 17:25▼コメ返信通報

作画で売れるわけじゃないからなwww
けもフレで証明済みwww

0 0
1674776:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 17:42▼コメ返信通報

この画像通りのクオリティ維持出来るのかな?

0 0
1674782:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 17:56▼コメ返信通報

※1674719
もし日本以上のHENTAI作品を作るようになったら…

0 0
1674783:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 17:57▼コメ返信通報

普段フィギュアは元キャラが好きな奴しか買わないから、中国キャラのは手を出さないけど
日本の露出が高いフィギュアよりも中国フィギュアは清潔感が高くて芸術性が先に立ってるような感じがするわ。
海外の女性とかに受けそうなデザイン
顔のキャラデザが大体同じ(ミートスだからか)だから買う気になれないんだよなぁ

0 0
1674788:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 18:06▼コメ返信通報

顔の可愛さの基準は日本と変わらんし、中国式デザインのフィギュアで欲しいのが出てきたら買う
今回のは背中の扇形のやつが要らないなぁ。中国って背面に何かを付けるのが流行りなのか?
蜂をモチーフにしたフィギュアは好みだったよ

0 0
1674790:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 18:11▼コメ返信通報

中国に限らず他所のアジアはリアル系やアート系がかっこいいんだよね。
BLACK 13 PARKとかGLITCHとか…(←ただの俺の好み)
品質が安定してほしいのともっとホイホイ買えるようなると嬉しい。

0 0
1674791:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 18:18▼コメ返信通報

※1674782
ちうごくは元からHENTAIの国やろ
去勢した宦官作るは纏足で女の足を変えるはリアル家畜人の製造元やぞ 

0 0
1674792:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 18:19▼コメ返信通報

素顔が見たいわ!
その娘の素顔を見せて頂戴!

0 0
1674796:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 18:33▼コメ返信通報

なんか一昔前って感じするな

0 0
1674798:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 18:39▼コメ返信通報

1万3000円も出せば日本メーカーのもっと出来の良いフィギュアが買えるぞ。

0 0
1674800:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 18:42▼コメ返信通報

どんどんクオリティ上がってくだろうな

0 0
1674804:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 18:56▼コメ返信通報

※1674719
技術的には持ちろんあちらにあるんだろうけど
フィギュアにおいては消費地内でそれなりにゲームなりアニメなりのキャラクター文化が醸成されてないとそもそも買い手がいないわけで
その点日本は昔からそれが根付いているからこそフィギュアが売れるわけだからなあ

0 0
1674806:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 19:04▼コメ返信通報

これのデザイン芸術的とは思わないな…
何の纏まりもないし変

0 0
1674808:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 19:06▼コメ返信通報

2枚目鼻水吹き出してるのかと思った

0 0
1674809:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 19:07▼コメ返信通報

※1674804
技術って日本のスタッフが完全に管理してるからの量産クオリティだろうに
デコマス時点で天と地の差がある様にしか見えんがな

0 0
1674810:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 19:09▼コメ返信通報

こんなKUSOフィギュア1.4万で誰が買うんだ…

0 0
1674811:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 19:13▼コメ返信通報

変な柄をプリントする事で誤魔化してるだけで造型も塗装もクオリティ低い
塗装とかボトルキャップに付いてるフィギュアみたい

0 0
1674815:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 19:34▼コメ返信通報

正直、最近の中国オリジナルの玩具(鎧甲勇士やBeastBOX)は
購入したのはどれも満足してるわ、特に捕王のフィギュアとか凄い良かった

日本のフィギュアはどれもこれも「Made in China」だし
さんざん作らされた事であちらで技術はかなり蓄積されて来てんだろうな
今後は日本の良きライバルとしてオリジナルのアニメや特撮、玩具類で
互いに高めあって良いものを双方作ってって欲しい

パクリしか脳がないもう一つの隣国は知らん

0 0
1674820:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 20:08▼コメ返信通報

なんかキャラデザが昔のアニメみたいだね

0 0
1674821:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 20:15▼コメ返信通報

日本に代わってアニメの筆頭国になろうと躍起なんだよな
アニメで世界から良い印象を得られるのと、若い国民をオタク化で骨抜きにして
政治的関心を薄めさせて現政権への不満を和らげようという意図が見え見えな中国共産党

0 0
1674824:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 20:26▼コメ返信通報

仏壇にぴったりな絶妙なデザインだな

0 0
1674825:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 20:27▼コメ返信通報

ヴェールって好きなんだけどフィギュアで見たことなかったんでちょいと欲しい

0 0
1674827:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 20:34▼コメ返信通報

※1674821
つまり日本の若者は骨抜きで政治的関心が薄くて
アニメで現政権への不満が和らいでいると…?

0 0
1674832:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 20:55▼コメ返信通報

中国製品は何一つ信用できない、以上。

0 0
1674835:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 21:07▼コメ返信通報

古い話だが、希有馬屋のフィギュアの話読むと技術はともかく、現代の中国人の
感性や人間性は日本人には理解し難いと思った。

0 0
1674836:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 21:08▼コメ返信通報

うーんダサい

0 0
1674837:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 21:09▼コメ返信通報

※1674832
まず自分の周り、玩具から日用雑貨まで何でもで
「Made in China」を確認してみたほうが良い

0 0
1674840:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 21:16▼コメ返信通報

※1674709
数十年そう言う妄想言ってるけど未だにそうなっていないよ

0 0
1674841:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 21:20▼コメ返信通報

※1674783
悪いが芸術性とか全く感じない

0 0
1674842:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 21:24▼コメ返信通報

※1674827
あんた中国人?

0 0
1674851:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 22:03▼コメ返信通報

色使いがだがしかしの蛍さんだな…
キャラなら日本の圧勝じゃないか

0 0
1674852:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 22:10▼コメ返信通報

※1674837
最近は100均とかでもMadeinchainaじゃなくマレーシアとかベトナムとかになっていってるぞ

0 0
1674854:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 22:23▼コメ返信通報

台座のシンプルな造形は好みだと思った
ディズニー白雪姫の継母みたいな襟だと思ったら
扇みたいなのを背負っているのか?

0 0
1674858:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 22:40▼コメ返信通報

ミートスだからこれ以下のデキはないけど、これ以上もないゾ

0 0
1674865:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 23:03▼コメ返信通報

この格好で武術家って・・・ああ、パンツ要員か

0 0
1674869:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 23:14▼コメ返信通報

三國無双のエディットキャラで作れそうなこのモブキャラ感

0 0
1674871:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 23:21▼コメ返信通報

彼らがアニメやゲームを作ってそのキャラクターのフィギュアを出すのは勝手なんだけど、なんでそんなのをを日本で売ろうとしてんだろ?知名度もブランド力もないのにw

0 0
1674877:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 23:33▼コメ返信通報

※1674710
っ鏡

0 0
1674898:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 00:12▼コメ返信通報

アニメでも何でも金に物言わせて覇権を奪おうと思ってるんだろうが、
日本の猿真似してる限りは永久に無理だな

0 0
1674900:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 00:31▼コメ返信通報

※1674871
今は外堀を埋めてる段階と思われ
要するに日本のコンテンツホルダーや流通を信用させるため、ちゃんと商品作って流通させられますよ、安心して任せてくださいっていう既成事実作りに励んでる

0 0
1674910:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 01:30▼コメ返信通報

※1674711
日本が考え中国が生産する…というのは多分国内の話じゃないか

0 0
1674912:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 01:37▼コメ返信通報

※1674738
元ネタが3DCGアニメらしいしイラストベースってことはないんじゃない?
多分元々のバランスなんだよ
顔のデザインは日本アニメ的だけど、腰の細さとかボディライン、頭身は欧米寄りな感じ

0 0
1674917:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 02:02▼コメ返信通報

前作のやつメーカーが海賊版の注意喚起してて草
中国はほんと何でもかんでも偽物を作る

0 0
1674920:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 02:19▼コメ返信通報

※1674917
中国の誰かが、「中国にある本物は詐欺師だけ」って言ってたのを思い出したよ。

0 0
1674923:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 02:48▼コメ返信通報

※1674871
実は笑っていられないよ。1674900 が言ってる事もあるけど、例えばだねアニメの製作委員会として金出し始めたら他のフィギュアメーカーに権利降ろさないてする事も出来る。
彼らは中国土地バブルの時に金稼ぎまくってたやつらだから金だけは持ってるしその投資先を探していて日本のアニメ文化に目をつけだしたって事だ。

0 0
1674924:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 02:50▼コメ返信通報

叩かれてんだろうなーと思ったらやっぱり叩かれてて草

0 0
1674928:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 05:03▼コメ返信通報

一見バランス悪そうに見えるのはコルセットで腰ギチギチにしてるせいかな
つま先で立ってるのも相まって、やたらと細く見える
中国ではこんな感じのが流行なのかな?であればまぁ納得といえば納得だけども

0 0
1674932:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 06:57▼コメ返信通報

※1674852
実際に百均行って見てくれば未だに中国製ばっかだよ
嘘だと思うなら自分で足運んで自分の目で見てくりゃ良い

玩具類に関してはいまざっと見ただけでも
千値練、アーツ、figmaと全部「Made in China」だし
(アメトイのマーベルセレクトのフィギュアすら中国製で前に笑ったわ)
「中国製が信用できない」なんていま言ってる人は
周りを中国製に囲まれまくって生活していて井の中の蛙過ぎる

他のアジア諸国に切り替えるっつっても設備投資して物流経路確保して
人員集め教育してと、一度にそんな簡単には行かないんだよ

0 0
1674934:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 07:35▼コメ返信通報

細すぎでキモい

0 0
1674939:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 08:24▼コメ返信通報

中国の人気3DCG武侠アニメ>
日本で売るならまず日本で放送してからにしなさいよ、無名なまま売っても買うやつほぼいないぞ。

0 0
1674958:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 10:15▼コメ返信通報

※1674932
すごい早口で言ってそう

0 0
1674965:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 10:51▼コメ返信通報

好き嫌いの範疇だと思うけどなあ
少なくとも造型に関しちゃ充分だろ
シャドウがないから物足りないというか高級感に欠けるけど

0 0
1674984:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 12:43▼コメ返信通報

なんで中国のフィギュアまでこんな高いの?

0 0
1674987:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 12:58▼コメ返信通報

まあでもこれが中国のガチならまだ安心だな
狙いの核心がずれてるから
いくら追及しても本流にはならない
水着とかのシンプルなので欲しいって
思わせるものを出してきたらやばい
リューノスのララ、あんな感じのやつ

0 0
1674994:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 13:19▼コメ返信通報

※1674932
中国製品に囲まれてるなんて周知のことだ。
それでも日本のメーカー信用してるから購入してるに決まってんだろ。
中国で開発からされてるもんなら購入すらせんわ。できるなら生産国変えてほしいくらいだ。
愛国心強い中国人が国産品ではなく日本製品買うためにわざわざ来るのはなんでだろーねー?

0 0
1675027:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 15:47▼コメ返信通報

※1674710

0 0
1675028:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 15:48▼コメ返信通報

わりと好き

0 0
1675270:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 00:59▼コメ返信通報

いかにも中国っぽいデザインでいいじゃない

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。