top-page
TOP > 可動フィギュア > 【可動フィギュア用に】ペーパージオラマ「木箱A」「ドラム缶A」近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【可動フィギュア用に】ペーパージオラマ「木箱A」「ドラム缶A」近日予約開始

2017年06月09日 19:59

可動フィギュアミニチュアドラゴンホースペパクラ

|CM(69)
 



商品情報公開



■商品情報公開、近日予約開始

ペーパージオラマ S-001 木箱A
価格800円(税抜)
2017年7月発売予定
メーカー ドラゴンホース株式会社

▽サイズ
木箱(大):60x60x60mm
木箱(小):30x30x30mm
ドラム缶: 高さ78mm、直径52mm

▽セット内容
木箱:木箱(大)x2個+木箱(小)x4個
ドラム缶:通常Ver. x2個+ダメージVer.x 2個

▽商品説明
この度は紙で作るミニチュアジオラマ、「ペーパージオラマ」という新シリーズを展開します!
まずはじめに「木箱」と「ドラム缶」2種類のキットをお届けします。

木箱は大、小2種類のサイズがセットに含まれており、ドラム缶も通常仕様と、
弾痕が沢山あるダメージ仕様2種類のデザインがあります。倉庫シーンや戦場シーンなどのジオラマに是非ご活用ください!

・全ての図面はレーザーカットで加工済み、カット不要、塗装不要
・誰でも簡単に組み立てられる差込式構造、接着剤不要
・「両面艶消しPPコーティング加工」により耐久&耐水性UP

twitter.com/Dragonhorse_inc





















ペーパージオラマ S-002 ドラム缶A
価格800円(税抜)















«前の記事« 【食玩】ガンダムコンバージEX「Ex-Sガンダム」10月発売決定、試作も公開【Hello, good-bye】「雪代メイ」フィギュア Amazon予約開始【オーキッドシード】 »次の記事»
この記事へのコメント

1674389:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:03▼コメ返信通報

ペーパークラフトも進化したなぁ

0 0
1674390:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:04▼コメ返信通報

参ったなドラム缶とドラム缶がダブってしまった・・・

0 0
1674397:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:11▼コメ返信通報

スネーク「やったぜ!」

0 0
1674399:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:12▼コメ返信通報

ペパクラも良さ気だが一緒に写ってる子に目が行ってしまう…
クローバ再販来ないかな

0 0
1674402:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:18▼コメ返信通報

紙製で良いから完成品でお願いします
面倒くさがりなもんで

0 0
1674407:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:28▼コメ返信通報

ちょっと無理あるかもだが、バンタコと並べるのもイケそうかな?

0 0
1674409:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:31▼コメ返信通報

無免許医「お医者さんごっこなんてやめてゲームを楽しもうぜ」

0 0
1674412:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:33▼コメ返信通報

買うわアーツストリートファイター用にドラム缶欲しかったんだ

0 0
1674413:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:33▼コメ返信通報

ドラム缶押してもいいんだぜ

0 0
1674414:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:33▼コメ返信通報

スナイプ様に丁度良さそうやな

0 0
1674415:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:34▼コメ返信通報

※1674409
あ、光医者だ

0 0
1674417:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:36▼コメ返信通報

波止場には必ず木箱とかドラム缶とかあるからな仮面ライダー

0 0
1674418:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:36▼コメ返信通報

商品説明を読んで凄いと思えた。これで800円なら欲しいと思える。

0 0
1674419:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:38▼コメ返信通報

このシリーズででかいコンテナとか出したら特撮ファン界隈で人気出そう

0 0
1674421:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:40▼コメ返信通報

タイムクライシスかな?

0 0
1674423:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:42▼コメ返信通報

物理的に穴を開けるだけでもそれっぽく…いいな!

0 0
1674424:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:44▼コメ返信通報

ドラム缶・・・
フィギュアーツ地獄大使出た時用に買っとくか

0 0
1674425:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:45▼コメ返信通報

※1674409
無免許医なんか光ってるぞ

0 0
1674426:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:46▼コメ返信通報

四角い箱見ると倉庫番思い出すわ

0 0
1674437:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:55▼コメ返信通報

こないだのレンガ積みの壁やら「○の名は」風の階段だとか紙製の品質が一気にあがってきたね。
これくらいの5cm以上のジオラマは髪の方がコスパいいかもしれんな。

0 0
1674439:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:57▼コメ返信通報

ドラム缶・・・お・・・押す・・・
ついにこれが出来るのか楽しみだ!

0 0
1674441:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:58▼コメ返信通報

バットマンが木箱をワイヤーで敵にぶつける場面が浮かんだな
いろいろ使い道があるキャラは探せば多そう

0 0
1674442:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 20:59▼コメ返信通報

※1674409
これも「飛彩に自分だけを恨ませるために悪ぶってる」って描写だったのやばいよね

0 0
1674444:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 21:03▼コメ返信通報

紙だからスタンド無しで怪力描写の写真を撮影できそうだな

0 0
1674447:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 21:07▼コメ返信通報

※1674442
飛彩も少し前からそれに気付いてて結局、自責の念にとらわれていったのも辛いよな。

0 0
1674448:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 21:10▼コメ返信通報

木箱とドラム缶とか、鎧武ジンバーレモンVSシグルドの再現にうってつけやな。

0 0
1674468:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 21:34▼コメ返信通報

PDFで売ってくれたほうが嬉しい

0 0
1674469:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 21:37▼コメ返信通報

くにへ かえるんだな
おまえにも かぞく がいるだろう…

0 0
1674472:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 21:42▼コメ返信通報

※1674448
「俺だけ怨んでれば良かったのに・・・」

憎まれキャラでここまで重い台詞も中々ない

0 0
1674485:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 21:55▼コメ返信通報

押してもいいんだぜ
懐かしのドラム缶をよ!

0 0
1674486:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 21:56▼コメ返信通報

ドっ、ドっ、ドラムかん‥‥‥。おっ、おっ、おす、おす‥‥。

0 0
1674487:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 21:59▼コメ返信通報

どこで売ってる?
店で売ってるの見たことある?
紙ならダメージ表現も楽だな

0 0
1674499:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 22:34▼コメ返信通報

艦これキャラに持たせようかと思ったけど、今のところ遠征向きのキャラがいないのが
天龍龍田か睦月如月、鈴熊あたりのfigmaがあればなぁ

0 0
1674504:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 22:39▼コメ返信通報

あとは1/12ダンボールがあれば全国のスネーク大歓喜なのだが…

0 0
1674505:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 22:45▼コメ返信通報

※1674437
また髪の話してる…

0 0
1674512:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 23:05▼コメ返信通報

絶妙な値段設定だな。
この値段なら試しに買ってみようかって気になる。

0 0
1674517:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 23:18▼コメ返信通報

※1674389
こんなクソ単純な形状でその意見はないわ
もっと複雑なロボとか戦車とかならともかく
実際にもっと複雑なペパクラなんか検索したらいくらでも出てくるぞ
木箱なんかプリンタ有ったら小一でも作れるじゃん

0 0
1674521:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 23:25▼コメ返信通報

この箱は…クラッシュバンディクーの箱じゃな?

0 0
1674527:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 23:34▼コメ返信通報

ドラム缶の中に骨付き肉とか入れておかなきゃ・・・カレーとかでもいいけど

0 0
1674530:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 23:45▼コメ返信通報

木箱を食卓と椅子に見立てて俺SUGEEEのシーンも再現できるな

0 0
1674531:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 23:46▼コメ返信通報

800円くらいならまぁ・・・って感じになるな
見かけたら買ってしまいそう
でもたぶん見かけることはないんだろうなw

0 0
1674535:ウルズ774 投稿日:2017年06月09日 23:59▼コメ返信通報

ペーパークラフトは、筋入れた折り目や貼り合わせ目の紙の白さが目立つのがな
コバを塗るの意外にめんどくさいんだ、染料系マーカーだといらんとこに染みるし

0 0
1674537:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 00:06▼コメ返信通報

~あれば作れるじゃない。
無い人は?

0 0
1674539:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 00:09▼コメ返信通報

サモンナイトやSIREN2ごっこ出来るね!

0 0
1674540:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 00:22▼コメ返信通報

自販機とか電柱とかアスファルトの道路やブロック壁とか色々夢が広がるな。
こういうの作れる環境が無いから色々展開していってくれるなら買い支えたいわ。

0 0
1674544:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 00:42▼コメ返信通報

デスクルスはいい所なんだぜ!

0 0
1674547:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 00:53▼コメ返信通報

レーザーカットすげー

0 0
1674548:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 00:56▼コメ返信通報

figmaキトゥンと合わせると楽しそう

0 0
1674553:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 01:13▼コメ返信通報

プラモってだけで伸びかけた手が即座に引っ込むほどのものぐさ野郎だが、そうまで楽に作れるというなら欲しいと思える
ちょっと高いかとも思ったが6or4個でこれならまあまあ

0 0
1674557:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 01:25▼コメ返信通報

※1674517
自分で作れないペパクラなんて何の価値もないんやで。
コレなんか作りは簡素の極みなのに小道具としてちゃんと見られるものになっとる
ネットに落ちとるの印刷するにしたって誰もがみんな上等なプリンタ持っとるわけでもない
というかコレに使われてるレーザーカットとか耐水性とかご家庭で再現しようとしたらいくらになるんや?
そういう意味でも悪くない値段と思うで。進化と聞いて複雑さにしか頭がいかんのはちょいと視野が狭いよ

0 0
1674567:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 02:44▼コメ返信通報

木箱は折り目が紙っぽく見えなくもないけど
言われずに写真だけ見せられたらわからんかな
それくらいには出来いいと思う
ドラム缶は本当に凄いな
強いて言うなら蓋と底が嵌めづらそうかな?w

0 0
1674568:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 03:06▼コメ返信通報

ファイナルファイトのステージ1を再現しろとお告げがきた

0 0
1674569:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 03:08▼コメ返信通報

ドラム缶は良く出来てるが、木箱の方は
丸みを帯びて見えるから一工夫要りそうだな。
一面ずつ切り取って、プラの立方体に貼った方が良いかもしれないな。

0 0
1674581:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 06:03▼コメ返信通報

リトルアーモリーにぴったり!

0 0
1674590:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 07:16▼コメ返信通報

バン!バン!シューティング!!

0 0
1674608:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 09:54▼コメ返信通報

これでドラム缶をドリアン目掛けて蹴飛ばす加藤を再現できるな

0 0
1674620:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 10:25▼コメ返信通報

ドラム缶一個で200円は高いな
100円なら買った

0 0
1674706:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 15:05▼コメ返信通報

1000円切る商品にしてくれたのが有り難いな。
とりあえず試しにひとつ…という気分になれる。

0 0
1674722:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 15:39▼コメ返信通報

これは巧妙なポリニアンのダイレクトマーケティングですね、僕は詳しいんだ

0 0
1674794:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 18:22▼コメ返信通報

高いとも安いとも言い難い微妙な価格
品質よりここで人選びそう

0 0
1674805:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 18:59▼コメ返信通報

早くドラム缶押さないと…

0 0
1674814:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 19:18▼コメ返信通報

このメーカー最初はクソみたいなエフェクトの出しててこりゃダメだと思ったのに、
第二弾、三弾と続くにつれ出来がそこそこ良く、欲しいと思う商品作ってて凄い

0 0
1674867:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 23:08▼コメ返信通報

紙には紙の良さがあると思うのですよ
キャンドゥのペパクラもだけど処分したくなった時にも困らないのがいいと思う

0 0
1674904:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 00:46▼コメ返信通報

フィギュアーツ ハガー市長きてくれー!!!!!!

0 0
1674926:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 03:18▼コメ返信通報

※1674439

0 0
1674964:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 10:40▼コメ返信通報

※1674814
本当に、継続は力なりって言葉が頭に浮かぶわ
最初の頃はケチョンケチョンだったもんねぇ…

後はこの流れに乗じての他社参入とか
キャン☆ドゥ背景ボードの更なる充実とか
期待したいなぁ

0 0
1674997:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 13:34▼コメ返信通報

デレマスのfigmaと一緒に並べます!

0 0
1675242:ウルズ774 投稿日:2017年06月11日 23:56▼コメ返信通報

いいね、これ
通販で送料かかってしまうとちょっと買うのに躊躇してしまいそうではあるので気軽に近所の模型屋で手に入るような販路かくほしてくれると

0 0
1675244:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 00:00▼コメ返信通報

途中送信してしまった
販路確保してくれると嬉しいね
こういうのは勢いで買いやすい店頭の方が伸びそうな気もするし

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x