top-page
TOP > 美少女 > 【艦これ】ミクロマンアーツ「赤城」「加賀」「蒼龍」「飛龍」商品画像追加!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【プレバン】ROBOT魂「ゲーマルク」S.H.Figuarts「オートバジン」「仮面ライダーシン」ULTRA-ACT「にせウルトラマン」ほか 受注締切は本日23時まで【TERA】アルカディア「エリーン スク水ver. スケールフィギュア」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

146944:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:16▼コメ返信通報

しょぼすぎワロ

0 0
146945:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:18▼コメ返信通報

低価格帯のシリーズならこんなもんか

0 0
146946:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:19▼コメ返信通報

思ったより良くなってるなー。

※1 脳無しでも解るヒント>大きさ

0 0
146947:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:19▼コメ返信通報

まあサイズがサイズだし艦娘の立体化っていう部分に価値があるんじゃね

0 0
146948:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:20▼コメ返信通報

あ艦これ

0 0
146949:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:21▼コメ返信通報

ミクロマンならサイズ的にきっと目で見たら気にならないんだろう

0 0
146950:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:25▼コメ返信通報

サイズでしょぼいってのは分かるけど加賀だけは酷いだろこれ

0 0
146951:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:26▼コメ返信通報

こんなのでも儲はありがたがって買うんだろうか・・・

0 0
146952:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:30▼コメ返信通報

加賀が酷すぎる、はやく改修せよ
ワゴンまっしぐらになるぞ

0 0
146953:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:32▼コメ返信通報

10cmって神姫より一回りも小さいのか

0 0
146954:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:34▼コメ返信通報

問題はいくらになるかだ…

0 0
146955:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:37▼コメ返信通報

サイズが小さいから出来も悪いってか
もうそんなの通用しなくなってる時代だよ
小さいフィギュアでも出来がいいのはいくらでもある 言い訳にするな

0 0
146956:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:39▼コメ返信通報

でも従来のミクロマンより大きいって話だぜ?
今の今まで価格を明らかにしないって事は明かすと買ってもらえないくらいの値段なんだろう

0 0
146957:名無し 投稿日:2014年03月02日 23:39▼コメ返信通報

誰かわからないよこれ・・・・・

0 0
146959:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:40▼コメ返信通報

動かして遊ぶモノだからある程度は・・・・だけど加賀さんヅラだなこれ

0 0
146960:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:42▼コメ返信通報

とりあえず正規空母で揃えたのが第一弾?

0 0
146962:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:44▼コメ返信通報

こんな泥人形出すなよ…子供向けのお人形レベルじゃないか

0 0
146964:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:48▼コメ返信通報

イラストと見比べたらわりと似てた

0 0
146965:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:49▼コメ返信通報

なあに従来のミクロマンのコラボ商品にくらべりゃだいぶマシよ

0 0
146966:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:49▼コメ返信通報

※146955
勝手な事ばっかり言うならお前がつくれよ
自分じゃ出来もしない、人に頼って金出して買うだけの癖にデカイ口叩くな

お前の満足を得る為に物作ってんじゃねーんだよ
自分の殻に引きこもって出てくるな

0 0
146967:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:52▼コメ返信通報

タカラって児童向け玩具以外完全に取り残された感ある

0 0
146968:ウルズ774 投稿日:2014年03月02日 23:53▼コメ返信通報

※146966
お前が作れはないだろう

0 0
146969:ふぃ 投稿日:2014年03月02日 23:53▼コメ返信通報

飛龍、赤城はそこそこかわいいことから頑張ったんだという努力は伺えるな
そもそも企画に無理があるしな

0 0
146971:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:00▼コメ返信通報

サイズが小さいから出来が悪いのは仕方ないってのは分かるけど、俺だったらいくら安くても出来の悪い立体物はいらんな。
まぁ人それぞれだろうが。

0 0
146972:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:01▼コメ返信通報

加賀がおばさんじゃねーか

0 0
146973:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:03▼コメ返信通報

※146966
で、でたーw不満あるならお前作れ奴〜www
ま じ で き ち が い

まあこのシリーズが売れようが投げ売られようがどうでもいいんですけどね
値段は3k超えしそうなんだけど、どうなんのかね?

0 0
146974:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:04▼コメ返信通報

ミクロマンの売りは同規格の艦娘を多数出せることでしょ?
だからこそ価格は早く開示した方がいいと思うんだけど

0 0
146975:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:06▼コメ返信通報

加賀さんだけ頭残念だな

0 0
146976:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:07▼コメ返信通報

サイズが小さいとよく言われてるみたいだけどこのサイズで千円以上取るならデジタルグレードは超えないと辛いところがあるよなぁ
ラインナップで手広くカバーしてこれしかない需要狙っていくのかな
というかサイト見たらSRDXシリーズ復活するんだな

0 0
146977:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:08▼コメ返信通報

まぁミクロマンは安くて遊べるがセールスポイントなんだし、まずは温かい目で見守ってやろうぜ。

それに、世の中には別のブランドで同サイズの非稼動フィギュア、なのにこの艦これミクロマンレベルの造形で5千円取ろうなんていうところもあるんだからさ、それらに比べれば良心的よw

0 0
146978:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:10▼コメ返信通報

フィギュアーツが残りの正規空母だしたりしたらマズイな

0 0
146979:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:11▼コメ返信通報

ある意味安心したかな、良くも悪くもミクロマンらしいというか

0 0
146980:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:12▼コメ返信通報

figmaは怖いけどフィギュアーツなら泥だし大丈夫だと思ったけどスマプリあたりからレベル上がり始めたな

0 0
146981:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:13▼コメ返信通報

何故出来が悪くなると分かっていながら小さいサイズでフィギュアを作るのだ!?
前々から疑問に思っていたのだが、技術が確立してもないのにこんな博打をするメリットがあるとは思えんのだが…
あれか、話題性が欲しかったのか?
何にせよ最近の物の出来の良さに目が肥えた顧客層に対して辛くないかねこのシリーズ(汗)
値段も不安だがこんな出来じゃ¥2000付近でも厳しくないか?

0 0
146984:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:30▼コメ返信通報

出来が悪いしそもそもfigmaサイズじゃないと他の物と組み合わせて遊べないんだよな
飛龍蒼龍のフィギュアがこれで最初で最後にならなければいいが…

0 0
146985:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:30▼コメ返信通報

適正価格:980円

0 0
146986:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:30▼コメ返信通報

※146955
メカやヒーロースーツならともかく稼働可能な美少女ものをこのサイズでクオリティ高くしろとなると額がとんでもないことになるぞ

0 0
146987:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:31▼コメ返信通報

2500円までなら買う

0 0
146988:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:33▼コメ返信通報

大丈夫、今のタカトミなら3000円以上で売るよ

0 0
146989:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:44▼コメ返信通報

加賀を除けば出来は妥当じゃないか?それも値段次第だけど。

0 0
146990:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:48▼コメ返信通報

サンプルでこれだと現物は・・・

0 0
146991:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:52▼コメ返信通報

赤城・加賀の胸当ての形が面一では無くオパーイの形になっているのが気になる・・・
もうちっとポーズをちゃんと取っていれば見た感じもましになるかも

0 0
146993:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 00:59▼コメ返信通報

※146960
第二弾、第三弾がありそうなら買いだけど
これで打ち止めの予感しかしない。

0 0
146995:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 01:14▼コメ返信通報

私が欲しいのはラブライブ!の方だが、実売価格1500円位なら買うよ
可動で9人分揃えるとなるとfigmaとかだと値段も相当だし、何より年単位で待たされるし(ストパンとか完走無理だろう)

出来はまぁ玩具と割り切れば、ぱっと見そのキャラに見える程度で充分かなって

0 0
146996:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 01:15▼コメ返信通報

ま、ミクロマンならこんなもんじゃないの?(´・ω・`)
ミクロマンシリーズの本髄は秘密基地とかビックリドッキリメカだったりするけど
鎮守府提督執務室とか箱物をやってくれたら揃えるかもしれんw

0 0
146997:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 01:16▼コメ返信通報

加賀が邪神一歩手前まで来てるんだけど…

0 0
146998:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 01:16▼コメ返信通報

ボーナスパーツにメッキした頭を

0 0
147000:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 01:17▼コメ返信通報

過去のミクロマン知ってる人に聞きたいんだが、玩具としての関節の強度はどんなもんなん?

0 0
147001:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 01:19▼コメ返信通報

しかし艤装が控えめの空母はいいとして戦艦クラスは厳しいだろうなぁ
二弾があったとしても駆逐艦あたりだろうね

0 0
147002:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 01:19▼コメ返信通報

いくらなんでもキツい

0 0
147003:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 01:23▼コメ返信通報

公式見ると艦これであと5体は作るみたいだね

0 0
147004:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 01:30▼コメ返信通報

※147000
結構丈夫だったと思うよ
頭と肩の関節はゴム使ってたから引っ張ると伸びた記憶

ただ新規に作り直してるから参考にはならないんじゃね?

0 0
147005:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 01:32▼コメ返信通報

貴重な二航戦の立体化だけどこれは…

0 0
147006:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 01:45▼コメ返信通報

これをいくらで売るつもりかにもよるな

0 0
147007:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 01:49▼コメ返信通報

※146981
どうしても最近の価格高騰等の諸事情等により可動フィギュアがおもちゃというカテゴリーから逸脱して来てるから、もっとおもちゃよりのアプローチの商品があっても良いのではないのかって理由からでしょ

まあグッスマやバンダイと同じ方向性で真正面からぶつかったところで技術の蓄積や設備等の関係で勝てるわけないから、別の切り口でしか攻めれないってことでもあるんだけどさw

0 0
147008:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 01:53▼コメ返信通報

ああ、なるほど
フィギュアというよりはオモチャとして売るわけか
そういうコンセプトだというなら納得

0 0
147009:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 02:01▼コメ返信通報

ミクロマンならバイク系のトランスフォーマー玩具と相性良さそうだね
赤城さんを買ってジャンキオンの一員にしたい

0 0
147012:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 02:19▼コメ返信通報

ミクロマン自体がおもちゃだからね
ただ、もう少し顔は頑張って欲しいな

0 0
147013:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 02:31▼コメ返信通報

深海棲艦型のメガライダーとかかな?

0 0
147015:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 03:03▼コメ返信通報

出来の悪いガチャポンレベルじゃんww
サイズの問題とか言ってる奴は無知なだけ、今時このサイズでも出来の良いものいくらでもある

0 0
147017:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 03:24▼コメ返信通報

PCモニタの前にゾロゾロ飾るならミクロマンサイズはありがたい
figma位だと背が高すぎてモニタに被ってしまう

0 0
147018:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 03:29▼コメ返信通報

※147015
塩化ビニールの嫁さんと右手に宿る愛人によろしく

0 0
147020:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 03:39▼コメ返信通報

このサイズで出来がいいのなんていくらでもあるっていうけど具体例なんてそうそうないんですがそれは

0 0
147022:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 03:59▼コメ返信通報

どんなに擁護しても、これはワゴン決定だろーに

0 0
147023:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 04:04▼コメ返信通報

まぁこんなもんだろ
ごたごた言うならfigmaまで待てばいいじゃん
どうせ出るだろ(適当)

0 0
147025:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 04:32▼コメ返信通報

可動が絡む身体と関節は諦める
せめて顔はなんとかしてくれ、頼む

0 0
147026:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 04:42▼コメ返信通報

ガンガン動かしてアホなポーズ取らせる玩具だしねー
ミクロマン乗れるATあるじゃん
それに乗せて遊んじゃえよ

0 0
147027:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 04:57▼コメ返信通報

※147004
ゴム使ってた頃のは確かに良かった覚えは有ります。
ですが、10年くらい前の200Xシリーズはユルユルでした。

0 0
147028:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 06:09▼コメ返信通報

毒にも薬にもならない感じね・・・

0 0
147030:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 06:23▼コメ返信通報

この時代でこのクオリティは無いわw

0 0
147032:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 07:29▼コメ返信通報

まあ値段次第だわ
これで1200円以上だったらいらぬ

0 0
147035:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 08:31▼コメ返信通報

他社製品より造形的に劣るの判ってて敢えてこのサイズで出そう、てんだから
タカラトミー社内にはもう佳い製品を作ろうという思想は無いんでしょ。

0 0
147036:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 08:48▼コメ返信通報

※147032
今のご時世1200円以下な訳無いだろ…
フィギュア買ったことないのかよ

0 0
147038:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 09:20▼コメ返信通報

※147036
でも正直3000円以上は厳しいよね…適正価格は2000円前後か?
出来の賛否両論なのは致し方なしとして、価格未定なのがすごく怖いんだよね
動く玩具としてが前提なら出来るだけ価格落としてくれよ頼むから…

0 0
147039:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 09:20▼コメ返信通報

泥人形つくるのやめろよ

0 0
147040:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 09:25▼コメ返信通報

(蒼龍かわいくなってね?)

0 0
147041:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 09:51▼コメ返信通報

顔と髪の造形をもうちょっと何とかできんかなあ
21世紀にこの出来ではいかんと思う

0 0
147042:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 10:04▼コメ返信通報

※146973

アホみたいにキャンキャンうるさいから言われるんだろよ

単純に購入の選択肢が増えたぐらいに思えばいいだけ
ほしい奴は買うし いらない奴は買わないそれだけ
ミクロマンという製品の本質を考えれば
造型重視の製品じゃないのは当たり前
造型重視なら他の製品を買えばよしです

0 0
147043:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 10:14▼コメ返信通報

※147036

figma並の出来なら適正価格考えてもいいけどね
こんなおもちゃレベル(まさにミクロマン)のでフィギュア面されても困る

0 0
147044:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 10:14▼コメ返信通報

どの記事でも「文句を言うな。文句言うならお前が造れ」を連呼する奴が湧いてるな。
壺にスレでも立てて一人でやってればいいのに。

0 0
147047:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 10:19▼コメ返信通報

ブルマァクの怪獣ソフビにリアルさを求めるぐらい方向違いな意見が多いな
それぞれの商品が住み分けできればユーザーとしては一番理想なはずなのに
自分の好みの方向性から違うと全力で叩くってのはどうなんかね
忘れんなよ これミクロマンなんだぜ figmaやスケールモデルとは違うんだぜ

0 0
147048:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 10:24▼コメ返信通報

差別化するんなら尚更値段抑えるしかないよなぁ
他のフィギュア大体高いしこのレベルでも安いんだったら一応買うって人も出るんじゃない?

0 0
147049:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 10:25▼コメ返信通報

※147044

文句言うな自分で作れは
ミクロマンに過度な造形美を期待するような
方向違いなとこから叩くから
それなら自分の理想で作ればどう? ってことじゃないのか?
何も本気で「お前が作れ」なんて言ってる人はいないでしょ(と思う)

0 0
147054:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 10:48▼コメ返信通報

よくこんなダサいデザイン考え付くなぁ

0 0
147055:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 10:49▼コメ返信通報

お値段なんと¥980(税抜き)!

0 0
147056:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 11:00▼コメ返信通報

※147035 ※147043
タカラトミーは元からフィギュアメーカーじゃなくて玩具メーカーなんですが……
そしてこれはfigma等と比較すれば玩具寄りのアイテムとしてリリースされるんですが……

あとトミカでさえ値上がりしてる今に1200円とか言い出したら馬鹿にされてもしょうがないでしょ
普通はfigmaやリボでさえ定価5000円前後がスタンダード価格になりつつあるってことを基準に、玩具としての適正価格は幾らかって話になるもんだろ?

0 0
147057:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 11:08▼コメ返信通報

※147049
大体言ってることは正論だろうな、個人的には見当違いな事グダグダ言ってる奴は自分の理想で作ればどう?って何時も思うね特にfig速のコメント見てるとさ

ただ最近の可動物に目が肥えた連中とミクロ知らん層は造形美とかに期待してんじゃね?ミクロっていうかタカラトミーにそれを求めるのは誰が見てもお門違いだと思うけどねぇ所詮おもちゃシリーズだし

0 0
147058:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 11:14▼コメ返信通報

※147056
いやfigmaもリボもそんな高いのは無駄にボリュームや付属品ある一部のヤツだけで適正価格はそれより2~3割安いぞ

0 0
147059:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 11:21▼コメ返信通報

タカラトミーアーツの前進は美少女フィギュアガチャを積極的に出してたユージンだからな
クオリティも200円~300円で凄くて当時海洋堂と競り合ってた。ユージンは生物も出してたし
でも最近になって生物造形の上手い原型師が奇譚クラブに行ったりと色々あったみたい

このミクロマンも加賀はともかく他はサイズ考えれば悪くないと思う。問題はやっぱ値段

0 0
147060:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 11:22▼コメ返信通報

うーんこれに2000円3000円出すぐらいならケッコン艦増やすか所持枠拡張するなぁ
ああちょうど燃費向上が一航戦には嬉しいね…

0 0
147062:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 11:40▼コメ返信通報

4個買って6000円が限界だろー
でも最近のミクロマンの値段見ると1体1800円は取ってくるし
艦これは人気コンテンツだからもっと取れるとタカトミは思ってる

0 0
147063:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 11:51▼コメ返信通報

サイズ小さいからしょうがないとか、タカラはフィギュアメーカーじゃないとか言う前に
「小さくてショボい出来の玩具」が艦これ好き(提督と呼ぶべき?)に訴求できるのか
需要があるのかどうかからまず考えるべきじゃないのかな
まぁ俺は提督じゃないから提督の気持ちは分からんけども

大体フィギュアメーカーじゃないからフィギュアの出来が悪くてもいい
なんて論理通るかよ、セガは昔からいい仕事してますけど?

まぁミクロマンサイズならこれくらいかなとは思うけどね
買うかと訊かれたら、仮に好きなキャラでもこれは買わんわ
コメント欄見ても(値段次第だが)買うと言ってるのが2人しかいない

0 0
147067:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 12:23▼コメ返信通報

ガチャガチャれべる

0 0
147068:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 12:27▼コメ返信通報

※147063
>「小さくてショボい出来の玩具」が艦これ好き(提督と呼ぶべき?)に訴求できるのか

メーサーさんは購入を強要してませんけど・・・

ミクロマンであることに価値を見出した人だけが買えばいいことですし、
figmaにはないユルさが魅力でモビップをコレクションしている人だっているわけですから、
ユーザーサイドが心配しなくても欲しい人は買いますよ。
自分は少しくらい高くても1体は買ってみます。

ミクロマンですから造型よりもパーツの保持力や可動箇所の強度のほうが気になります。

0 0
147069:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 12:28▼コメ返信通報

メーサー
すいません「メーカー」ね(汗)

0 0
147076:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 13:22▼コメ返信通報

ミクロマン知らない層が出てきてるんだな 平成生まれの俺でも知ってるのに

0 0
147079:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 13:59▼コメ返信通報

なんでこんなに荒れてんだよこの記事…
ミクロマン擁護派も批判派もちょっと冷静になれよ大人げないな、それだけ期待がでかいってことなんだろうけどさ

うーん、しかし概要まとめるとやはり値段次第ってことかなこれ
公式ももったいぶらずにさっさと提示すれば炎上しないものを…

0 0
147087:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 14:55▼コメ返信通報

本物見ると「ちっちゃいかわいい」ってなるし
他の人がポーズ付けて芝居させてるのみたらどうせ欲しくなるよw

艦これの可動フィギュアってだけでも稀少だしね

0 0
147088:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 15:01▼コメ返信通報

ワンフェスで実物をみたが、サイズが小さいのでアラもそこまで目立たない。
画像で見るとアレだけど。

ただ想定されている顧客がよくわからんというのはある。

0 0
147094:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 15:35▼コメ返信通報

まあミクロマンで可動フィギュアならこんなもんだろw
艦これグッズだから買う!って層は買い控えればいいわけよ
そしたらこういうのは求められてないってメーカーも分かるよ

0 0
147095:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 15:54▼コメ返信通報

ミクロマン昔800円くらいだっけ?

0 0
147097:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 16:01▼コメ返信通報

※147087
流石にボロクソに叩いてる連中は買わないでしょう
いくらなんでも虫程度のプライドは持ってるんじゃないw

自分はミクロマンの新シリーズってだけでも楽しみで仕方ないわ

0 0
147135:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 16:23▼コメ返信通報

※147058
1年前の定価3500~4000円を基準にしての価格設定は無理になってきてるんだよ
今年に入ってリボ仏像が4600円、figmaの一番頑張ってる価格でも4000円という風に、去年までと比べ500円前後値上がりしてるし
更にセンムの話だとまだまだ価格向上傾向は続くって事で、5000円前後かスタンダード価格になるのが目前に迫ってるという状況だからね

あとfigmaオプションが多い商品が中心になってるのは製造コストと利益率等の関係での企業努力の結果だしな
(逆に言ってしまえばシンプルで安価なタイプの商品展開が厳しいって事ね)

0 0
147142:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 16:30▼コメ返信通報

昔のミクロマンなんて男型だろうが女だろうが顔が銀メッキだったんだぜ
まぁそれと比べたらマシだがこれはいらんな

0 0
147180:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 17:38▼コメ返信通報

飛龍と蒼龍は購入しようと思う!
値段は3000円未満がいいなぁ・・・

0 0
147195:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 18:14▼コメ返信通報

もうちょっと顔に力入れてくれたら皆が幸せになれたはず

0 0
147216:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 20:00▼コメ返信通報

てか元絵からしてこんな顔じゃなかった?
そんなに可愛い顔してた?

0 0
147218:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 20:02▼コメ返信通報

少し動かしたいならfigma、結構動かしたいならフィギュアーツがある以上このレベルで太刀打ちできるのだろうか。ミクロマンを懐かしいと思っても買うかは別だし、今の世代にはミクロマン何それ状態だしどこに対しての発売なのかが今ひとつ。
個人的には2000前後ならまぁ有り、それ以上だったら買い控えるな

0 0
147236:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 21:07▼コメ返信通報

アカギ、加賀は絶対プライズのがいいだろう・・・
そんなに動かしたいもんか?

0 0
147239:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 21:20▼コメ返信通報

ミクロマンだし2000円は超えないんじゃね
元絵がバランスおかしいから整合性とった結果の顔だと思う

0 0
147248:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 21:39▼コメ返信通報

この出来で相応と思えるお値段なら、数を揃えて遊ぶシリーズとして面白くなりそう。

0 0
147260:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 22:05▼コメ返信通報

なぜミクロマンは冒険したがるのか…
スト2とかエヴァンゲリオンとかで泥量産してことごとくワゴン送りだったのに。
ミクロマンに求められてるのはそういう事じゃねーだろw

0 0
147264:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 22:13▼コメ返信通報

※147236
非可動も可動も選択肢が多いほうがいいじゃん
そうじゃないと市場には同じようなもんばかりが溢れ返ってしまうよ

0 0
147266:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 22:15▼コメ返信通報

加賀さんせめてへの字口にしてください

0 0
147267:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 22:16▼コメ返信通報

確かにタカラトミーはユージンの後継なんだよなー
ユージンガチャ全盛期の出来で可動するなら、そりゃ欲しいわ…。
可動しなくても、女体化ヴァンパイアシリーズの頃の出来なら十分だ。
でも今のタカラトミーガチャは、値段だけ上がって出来悪くなってるからな…

0 0
147280:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 23:08▼コメ返信通報

エヴァのミクロマンが7年前で1600円だったから、2800~3000円だろうな。
こっちのほうがパーツ多いし。

0 0
147287:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 23:35▼コメ返信通報

赤城はギリギリ許容範囲だけど加賀がなあ

0 0
147289:ウルズ774 投稿日:2014年03月03日 23:43▼コメ返信通報

しょっっぼ!!!

0 0
147311:ウルズ774 投稿日:2014年03月04日 00:59▼コメ返信通報

※147289

ハイハイ 気はすんだか?

0 0
147316:ウルズ774 投稿日:2014年03月04日 01:47▼コメ返信通報

脊髄反射で即噛み付いてるのは艦これ儲?必死だな。

0 0
147330:ウルズ774 投稿日:2014年03月04日 09:20▼コメ返信通報

湧き出る艦これ厨

0 0
147335:ウルズ774 投稿日:2014年03月04日 10:29▼コメ返信通報

自分はミクロマンサイズの艦娘たちがPC周りにわらわらいるってことを想像するとニヤけてくるのでクオリティはこの程度で満足。
むしろこの「おもちゃ」感にひかれる。

あとは散々言われてるようにお値段かね…2000円以下だったら集めたいんだが…それ以上だったら発売後のネタ画像による。

0 0
147341:ウルズ774 投稿日:2014年03月04日 10:59▼コメ返信通報

飛龍と蒼龍は最初で最後の立体化になりそう悲C

0 0
147363:ウルズ774 投稿日:2014年03月04日 13:24▼コメ返信通報

酷くはないけど微妙……

0 0
147389:ウルズ774 投稿日:2014年03月04日 15:52▼コメ返信通報

微妙なとこが玩具らしくていいけどね(´・ω・`)
鎮守府や南海の秘密基地みたいなセット売りしたら買うかもしれん

0 0
147479:ウルズ774 投稿日:2014年03月05日 09:14▼コメ返信通報

よくこんなの出せたもんだね。
ミクロマンなんてタカトミの負け側のお荷物コンテンツでしょうに。

0 0
147497:ウルズ774 投稿日:2014年03月05日 11:43▼コメ返信通報

蒼龍さんだ、やったー!…って思って見てみたらこのザマだよ…!

0 0
147500:ウルズ774 投稿日:2014年03月05日 11:59▼コメ返信通報

加賀さんのコレジャナイ感が突出してるな

0 0
147528:ウルズ774 投稿日:2014年03月05日 14:16▼コメ返信通報

艦これに手を出すようなヲタどもって、こういういかにもおもちゃらしい、『所詮はおもちゃ』な代物に手を出すものだろうか。
もう何に手を出してもお呼びでない感がはんぱなくて哀れですらあるな。

0 0
148473:ウルズ774 投稿日:2014年03月08日 23:41▼コメ返信通報

※147528
キモい

0 0
149635:ウルズ774 投稿日:2014年03月13日 22:04▼コメ返信通報

ミクロマン擁護するオッサン共はどうでもいいが
こんなクソ造形で艦これグッズ作んなカス
いくら安くても、こんな産廃商品買わねぇわ
艦これ馬鹿にすんな

0 0
150114:ウルズ774 投稿日:2014年03月15日 14:01▼コメ返信通報

加賀だけ却下
あとはまあまあ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x