top-page
TOP > ロボット > 【メガホビ2017春】「コトブキヤ(メカ・プラモ系)」新作展示まとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メガホビ2017春】「コトブキヤ(メカ・プラモ系)」新作展示まとめ

2017年05月27日 10:40

ロボットコトブキヤメガホビEXPOメガホビEXPO2017春

|CM(82)



■※随時追記
メガホビEXPO2017春 コトブキヤメカ・プラモ系 新作展示情報まとめ

美少女系は別記事に掲載
【メガホビ2017春】「コトブキヤ」新作フィギュア展示まとめ

モデリングサポートグッズ ギガンティックアーム
アームドブレイカー




モデリングサポートグッズ ギガンティックアーム
ラピッドレイダー




モデリングサポートグッズ ギガンティックアーム
コンバートキャリア

«前の記事« 【デジモン】超進化魂 「アルファモン」「ディアボロモン」参考出品【メガホビ2017春】「アルター」新作フィギュア展示まとめ »次の記事»
この記事へのコメント

1664680:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 10:41▼コメ返信通報

ロマン溢れるな

0 0
1664683:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 10:44▼コメ返信通報

妙にバイクがかっこいい。

0 0
1664684:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 10:45▼コメ返信通報

素晴らしい・・・けどちょっと今年後半に買いたいものがヤバイことになってます

0 0
1664685:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 10:46▼コメ返信通報

全部すき。3つとも買うわ。
問題はそんなにギガンティックか?ってとこだな

0 0
1664686:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 10:46▼コメ返信通報

黒バイクがかっこいいな。うちのウィルバーナインの隣に飾りたい

0 0
1664691:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 10:51▼コメ返信通報

タイヤをゴムにするのは避けて欲しいな。
後年、ゴムの成分がプラを侵食するんだよ。
ペストXさんのオボロのタイヤがプラを溶かしてててなあ…。

0 0
1664695:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 10:54▼コメ返信通報

赤迅雷さん……

0 0
1664698:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 10:56▼コメ返信通報

前回みたいなパワードスーツ感がよかったのにこれじゃロボの後ろに乗っかってるだけやん

0 0
1664700:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 10:57▼コメ返信通報

強そうなルンバだな

0 0
1664701:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 10:58▼コメ返信通報

なんかギガンティックアームズの販促を赤迅雷が頑張ってるな…

0 0
1664704:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 11:03▼コメ返信通報

ギガンティックの用途がガール側に寄ってるなあw

0 0
1664705:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 11:04▼コメ返信通報

ラピッドレイダー好き。これ超好き。

0 0
1664706:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 11:04▼コメ返信通報

※1664701
アニメで出番ないから他の場所で目立たせてあげようって配慮なんだよ

0 0
1664710:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 11:06▼コメ返信通報

赤迅雷はアホの子じゃなさそうだ

ところでこれって売りだしたとしておいくら万円くらいになるんだろ
こっちも5千円くらいで買えるんかな

0 0
1664711:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 11:07▼コメ返信通報

コトブキヤは商売がうまいなあ
こういったプラモの発想力はすごいわ

0 0
1664714:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 11:08▼コメ返信通報

なるほど、05と06が合体して04になる、前と同じ方式なのか……
青いタイヤと装甲の色いが好みだから、04多々買いかな!

0 0
1664716:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 11:09▼コメ返信通報

1万切るかな?

0 0
1664718:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 11:10▼コメ返信通報

ライドマッハーに見えた

0 0
1664720:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 11:11▼コメ返信通報

FAGでマガツキを出してくれ

0 0
1664741:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 11:23▼コメ返信通報

逆関節脚?

0 0
1664747:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 11:28▼コメ返信通報

※1664685
値段がギガンティック

0 0
1664768:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 11:40▼コメ返信通報

まーたこの企業は俺の財布から金を消してゆくのか…

0 0
1664770:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 11:41▼コメ返信通報

タイタンフォールのNPCにこんなのいた気がする

0 0
1664778:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 11:44▼コメ返信通報

こんなバイクなんて出したら、うちで迅雷に跨がれてるウィルバーナイン君の立場がないだろ!
買うけど!

0 0
1664780:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 11:45▼コメ返信通報

セットが白で、バラが黒か・・・悩むな

0 0
1664786:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 11:49▼コメ返信通報

※1664691
自分がスケールモデルを作らないからわからないんだけど
バイクモデラーさんやカーモデラーさん達も同じ悩みを抱えているものなのだろうか?
もしくは既に対策は確立していて知らないのは自分だけだったりとかなのかな?

0 0
1664792:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 11:52▼コメ返信通報

1枚目ゼニスに空目したw

0 0
1664815:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 12:07▼コメ返信通報

サムネで見たらD-styleのホワイト・グリントとかかとオモタ

0 0
1664831:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 12:15▼コメ返信通報

※1664786
自分はカーラジコンやってるんだが、
プラ(ABS)に対して浸食はないけど、
使用状況で差はあるものの、経年劣化でタイヤはボロボロになるよ
プラモと違って実用品かつスペアが売ってるけど
意外と高いから保存には気を遣ってるよ

基本的にシリカゲル入りのタッパーに入れて冷暗所で保存してる。
やっぱり紫外線とか熱、とか湿気対策するのがいいんじゃないかな?

スケールモデルはやってるけど、最近始めたばかりだから
なんとも言えない。
すまないね。

0 0
1664841:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 12:21▼コメ返信通報

FAガール止まらんなぁ〜(ガンプラコーナーから目を背けつつ)

0 0
1664842:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 12:21▼コメ返信通報

ストームソーダーとシュトルムはいつになるんだ

0 0
1664882:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 12:45▼コメ返信通報

FAの轟雷改の情報出てないの? 撮影NG?

0 0
1664886:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 12:47▼コメ返信通報

フロムにゲーム作らせよう

0 0
1664888:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 12:48▼コメ返信通報

せめて…せめてドークスを出してからシリーズを終了してくれ…
後生だから…

0 0
1664891:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 12:49▼コメ返信通報

ゴムに関しては 可塑剤 ブリード で検索してみると良いかも
タイヤなんかはシリコンスプレーで大分寿命伸ばせる
フィギュアなどは定期的なメンテナンスがどうしても必要になる

中国製のゴムは・・・諦めるしかないかも(ゴム自体がボロボロになる

0 0
1664911:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 12:59▼コメ返信通報

何だかんだ前のギガンティックアームも、量販店だと5000円切ってたし
意外と低価格だったりするかも

0 0
1664912:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 12:59▼コメ返信通報

架空の乗り物の立体化はやっぱいいな

0 0
1664938:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 13:15▼コメ返信通報

タチコマみたいに後ろのコンテナが操縦席かと思ったら、築地市場のターレーみたいな立ち乗りスタイルだったでござる!!
でも、カッコいいから買おうかな……その前に積みガールズ作らんと……

0 0
1664941:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 13:16▼コメ返信通報

コンバートキャリアいいなー、ガバナー複数乗せたいわ

0 0
1664945:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 13:17▼コメ返信通報

※1664685
コトブキヤの社員がギガンティック

0 0
1664946:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 13:19▼コメ返信通報

ホワイトグリントにみえた

0 0
1664956:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 13:23▼コメ返信通報

合体状態の上に乗っけただけ感もうちょっとどーにかならんかったんかコレ?w

0 0
1664965:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 13:29▼コメ返信通報

アニメのアーキテクトっぽいドローンほしい

0 0
1664976:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 13:38▼コメ返信通報

アームドブレイカーが白栗にしか見えん

で、ACは・・・?

0 0
1664982:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 13:45▼コメ返信通報

なぁにこれぇ?(感嘆)

0 0
1664983:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 13:46▼コメ返信通報

※1664685
背負いものがボリュームあるから、手にしたら見た目以上にデカく感じると思う

0 0
1665004:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 14:00▼コメ返信通報

メタルギアみたいなデザインでカッコイイ

0 0
1665019:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 14:12▼コメ返信通報

ブキヤ飛ばしてんなぁ・・・

0 0
1665028:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 14:17▼コメ返信通報

ブキヤ、もうやりたい放題で実によろしい

0 0
1665030:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 14:18▼コメ返信通報

アンサングかな?
FAGが完全に格納されるタイプだとそれはそれで文句言われてるよね

0 0
1665031:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 14:20▼コメ返信通報

※1664701
まあアニメのこともあるかもしれんが、ポニーが長いから単純に躍動感が出るのでは。

0 0
1665037:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 14:23▼コメ返信通報

※1664842
ストームソーダーは年内、シュテュルムは来年以降だとさ。ソーダーはまあ冬じゃろ。逆算すれば1〜2ヶ月ぐらいで予約くるんじゃない?

0 0
1665039:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 14:24▼コメ返信通報

※1664786
一口にゴムと言っても色んな種類がある、素人にゃわからんが
バンダイの昔のキットはゴムでPSが溶けるケースが有ったが
後年同じキットを再販した時に溶けないタイプのエラストマに変わってたことがある

そういうのは時間立ってみないとわからんから完全に予防は難しい
昔はマウスのゴムコートが汗でどんどん加水分解してデロデロに溶けたりしたもんだ

0 0
1665046:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 14:29▼コメ返信通報

FAGの新情報はなしかー。ガオガイガーとかデスクトップアーミーとか続報が気になる。あと白虎もいいけど、フミカネデザインのFAGも続けていって欲しいところだ。

0 0
1665047:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 14:30▼コメ返信通報

さっきBLAME観たからかバイクがバイオメガっぽく見える

0 0
1665068:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 14:48▼コメ返信通報

似てるわけでもないのにこの
フォルムというだけで金田のバイクを
連想してしまう…

0 0
1665074:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 14:55▼コメ返信通報

デス様あくしろや!

0 0
1665085:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 15:11▼コメ返信通報

どうしてDホイールと合体しないんだ・・・・?

0 0
1665117:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 15:56▼コメ返信通報

※1664786

0 0
1665135:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 16:25▼コメ返信通報

赤迅雷消したはずでは?!…

0 0
1665137:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 16:36▼コメ返信通報

輝鎚ガール来ないかな

0 0
1665142:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 16:46▼コメ返信通報

※1664786
ゴムは基本ダメかもね。
電動ガンのp90のバックプレートのゴムコートも10年もしたらタールみたいになってた。

0 0
1665153:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 16:58▼コメ返信通報

ラピッドレイダーはロボに変形したりガールの増加装甲になったりせんのか?

0 0
1665159:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 17:05▼コメ返信通報

コンバートキャリアに、ろぼ魂のイングラムかブロッケン乗せられそう。買います。

0 0
1665183:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 17:37▼コメ返信通報

※1665153
MSGとかアーキテクトとか組み合わせて自分で作るんやで

0 0
1665191:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 17:50▼コメ返信通報

アームドブレイカー、色付いて一気に格好良くなったな

0 0
1665192:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 17:52▼コメ返信通報

セカンドジャイヴとラピッドレイダー組んでごっついの作りたいわぁ
アームドブレイカーもグライフェンの拡張パーツのミサイルごちゃごちゃ付けてヤバくしたい
ムーバブルクローラーのキャタピラを脚に付ければ…って妄想だけで発売日まで余裕やな
武器のバイオレンスラム付けたらロストプラネット臭がやばいだろうな

0 0
1665208:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 18:31▼コメ返信通報

これの予算確保のために美少女も作っているのでは?
ってくらい、メカを作っているときのブキヤとマックスは活き活きしてる気がする。

0 0
1665239:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 19:17▼コメ返信通報

※1665208
ラーメン発見伝を思い出すわ

0 0
1665294:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 20:55▼コメ返信通報

アームドブレイカーかっちょいいな

0 0
1665303:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 21:23▼コメ返信通報

すげぇっ重二輪だっ!

0 0
1665329:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 22:42▼コメ返信通報

アームドブレイカーを四脚にしたい

0 0
1665363:ウルズ774 投稿日:2017年05月27日 23:47▼コメ返信通報

※1665183

0 0
1665390:ウルズ774 投稿日:2017年05月28日 01:06▼コメ返信通報

バイクがアームドブレイカーの下半身になるみたいだな。
それにしても、コトブキヤって上手なやなぁ。

0 0
1665392:ウルズ774 投稿日:2017年05月28日 01:15▼コメ返信通報

これ二つに分離するのはいいけど、片方しか女の子乗せられないのがキツイ。
今回だとバイクのほうだけでしょ?キャリアの方余っちゃうよ。前回も同じ。
商売だから片方しか乗せられない仕様なんだろうけど、そこが意欲を削ぐ。

0 0
1665403:ウルズ774 投稿日:2017年05月28日 01:38▼コメ返信通報

一瞬ホワイトグリントに見えたわ

0 0
1665405:ウルズ774 投稿日:2017年05月28日 01:47▼コメ返信通報

※1665392
両方のメカに女の子が乗ってたら、合体した時女の子が一人余っちゃうじゃないかw
まあそれはともかく、キャリアの方はFAガールよりもヘキサギアとの相性が良さそうな感じ

0 0
1665419:ウルズ774 投稿日:2017年05月28日 03:43▼コメ返信通報

ラピッドレイダーかっこいいな!
ブラスレイターに出てきても違和感無さそう

0 0
1665431:ウルズ774 投稿日:2017年05月28日 06:27▼コメ返信通報

いい加減新しいメダロット作れや!

0 0
1665802:ウルズ774 投稿日:2017年05月28日 20:47▼コメ返信通報

バーゼは自分で飛んだほうが強いやろ・・・

0 0
1665961:ウルズ774 投稿日:2017年05月28日 23:16▼コメ返信通報

※1665028
やりたい放題やって得た金でちゃんとした版権もの作り始めてるもはや訳の分からん企業になったな
オーバードマニピュレーターの再販とクリア版はまだですか?ねえ?

0 0
1669528:ウルズ774 投稿日:2017年06月02日 00:38▼コメ返信通報

ハーガンというロボが昔あってな…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x