top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【ロックマンX】超合金ギガアーマー「エックス」ライドチェイサー画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ロックマンX】超合金ギガアーマー「エックス」ライドチェイサー画像追加

2017年05月25日 13:38

ロボ魂/フィギュアーツロックマン

|CM(107)
 



画像追加



■バンダイコレクターズ 10月新商品
超合金 ロックマンX ギガアーマー エックス

5月29日予約開始予定

【ギガスクープ】魂を揺さぶるその名は「ギガアーマー」

▽ロックマン公式ブログよりライドチェイサー画像追加
blog.livedoor.jp/rockmanunity/archives/8875563.html






«前の記事« 【ガンプラ】HGBF「ハンブラビスバン」受注開始【カーズ】バンダイ超合金 新作は「ライトニング・マックィーン」 »次の記事»
この記事へのコメント

1662853:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 13:40▼コメ返信通報

モロに分割してアーマーになりそうなデザイン
というか、オリジナルデザインでいくのか?

0 0
1662855:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 13:42▼コメ返信通報

ストームイーグリードがバイクになってる

0 0
1662857:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 13:44▼コメ返信通報

アルティメットアーマー感ありますねぇ

0 0
1662858:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 13:44▼コメ返信通報

バンダイ最高

0 0
1662859:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 13:45▼コメ返信通報

装備したらファルコンアーマーぽくなりそう

0 0
1662862:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 13:46▼コメ返信通報

後部に露骨に足裏あるし白い部分がアーマーになるのは間違いないだろうが赤い部分が四脚獣に変形出来そうに見える

0 0
1662864:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 13:47▼コメ返信通報

左右の翼がデスティニーガンダムに、機首がウイングガンダムの盾に見える病気にかかってる

0 0
1662867:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 13:49▼コメ返信通報

これライドチェイサーから紫のアーマー取ったら、ラッシュになったりしない?

0 0
1662868:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 13:50▼コメ返信通報

ゴテゴテしててどうだろうと思ったが
結構かっこいいな

0 0
1662873:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 13:56▼コメ返信通報

フレームアームズガイかな

0 0
1662876:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 13:59▼コメ返信通報

こりゃライドチェイサーもアーマー交換型になりそうね
アレンジとしては面白いし厨二的にも素晴らしい
付け加えるならバイクが出てくるならデカイほうのアレも期待していいんですよねバンダイさん!

0 0
1662878:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 14:00▼コメ返信通報

こういうビークル系はテンション上がるわ♪

0 0
1662883:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 14:05▼コメ返信通報

チェイサー後部パーツが全てを物語っているな。
普通のアーマーはつかないのだろうか

0 0
1662884:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 14:06▼コメ返信通報

※1662867
俺も思った
ラッシュだこれ

0 0
1662885:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 14:06▼コメ返信通報

Xだけだったらスルーなんだがこれは……

0 0
1662893:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 14:12▼コメ返信通報

カッコいいじゃねーか

0 0
1662901:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 14:19▼コメ返信通報

ラッシュが前足畳んでパーツに頭突っ込んでるようにしかみえないw

0 0
1662906:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 14:22▼コメ返信通報

D-Artsより少し大きいかな?
後部のが足パーツ、前足みたいなのには肩パーツハンドル下辺りのは胸パーツかな?
前足みたいなの折り畳んでるように見えるからアーマー外した後はラッシュみたいになるのかもね

とりあえず大阪民の俺は実物見に行くぜ!

0 0
1662909:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 14:24▼コメ返信通報

Wガンダムじゃん

0 0
1662910:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 14:25▼コメ返信通報

※1662884
やっぱりそうよね。流石にラッシュまんまではないだろうから、ラッシュカラーのシグマのペットとかかも。ベルガーダーだっけ。

0 0
1662911:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 14:26▼コメ返信通報

新作ゲームのフラグだったりしないかな・・・

0 0
1662918:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 14:33▼コメ返信通報

こういうの出されると弱いんだよなぁ…

0 0
1662920:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 14:34▼コメ返信通報

X系のグッズ化の波が来てるなら、Dアーツのノーマルエックス再販してくんないかな。ぶっちゃけないならないでプレミア価格でもいいんだけど、ゼロが再販あったせいで微妙に諦めきれん。ゼロ売り出した当時に既にノーマルエックスプレミアついてたのに、なんでノーマルエックスは再販してくれなかったんだ。

0 0
1662923:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 14:36▼コメ返信通報

超合金ってなんだよ
普通にD-Arts再販でいいだろが

やだ、かっこいい…

昔あった、アーマー付け替えれるおもちゃを思い出すわ…

0 0
1662926:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 14:41▼コメ返信通報

ロックマン?しかもX?・・・いらんなぁ

0 0
1662933:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 14:45▼コメ返信通報

※1662868

0 0
1662945:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 14:55▼コメ返信通報

これ絶対そのうちゼロもでるよな 両方大人買いするぜ

0 0
1662946:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 14:55▼コメ返信通報

メガアーマーの系譜なのに素エックスだけ先に出されるならスルーだったけどこれは惹かれる
アーマー換装だけでなくギミックを盛り込んでるのも進化を感じられて良い

0 0
1662947:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 14:56▼コメ返信通報

こんなゴデゴデしたエックスいらんわって思ったけど、少し欲しいわ。
でもあまり変なアレンジ加えないで欲しい。

0 0
1662960:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 15:05▼コメ返信通報

アーマー装着したとこ早く見たい
楽しみ

0 0
1662961:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 15:06▼コメ返信通報

これはライドアーマーもでるかもしれんね

0 0
1662970:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 15:13▼コメ返信通報

ライドアーマー日本で初?

0 0
1662972:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 15:15▼コメ返信通報

これは楽しみになりそう

0 0
1662973:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 15:15▼コメ返信通報

間違えたチェイサーだ

0 0
1662974:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 15:16▼コメ返信通報

値段気になるよね。チェイサー合わせて1万円以内に収まればいいけど…まあ無理かなあ。1万2〜5千円ってとこかね。

0 0
1662986:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 15:24▼コメ返信通報

この調子でゼロやヴァヴァも超合金化を!

0 0
1663010:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 15:35▼コメ返信通報

最初の画像だと顔微妙かと思ったけど、チェイサー乗ってる顔はいい感じだな。角度によって違うのかね。

0 0
1663016:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 15:37▼コメ返信通報

このアレンジ加えたゼロが今から楽しみだ。

0 0
1663024:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 15:41▼コメ返信通報

後部上面に付いてる二つのパーツがまんまスリッパ状だし、ハンドルの下部中央が胸部、その左右が肩のアーマーっぽい形状に見える
上でも散々言われてるけど、ラッシュ(仮)が変形した状態で強化アーマーを各部に取り付けてライドチェイサー形態になるのかな?
早く欲しい!

0 0
1663034:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 15:46▼コメ返信通報

※1662867
だねぇ。アーマーとラッシュに相当するサポートメカが合体してライドチェイサーって流れ。
X合わせのデザインにしたラッシュとなると、ド―ベルマンとかハスキーとかそっち系のワンコなんじゃろな。

0 0
1663039:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 15:50▼コメ返信通報

ゴテゴテアレンジも、パーツ装着用のダボ穴を目立たせなくするためと思えば、悪く無いと思えてきた

0 0
1663040:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 15:50▼コメ返信通報

※1662970
メガアーマー時代にライドアーマー出てるよ
X3使用で手がミサイルになる奴に換装できるタイプのが
まだ大事に持ってる
ランドチェイサーは初めてだね

0 0
1663045:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 15:54▼コメ返信通報

※1662923
思い出すも何もそれの系譜だしな

0 0
1663052:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 15:59▼コメ返信通報

ゲームも新作出してくんねえかなあ

0 0
1663057:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 16:03▼コメ返信通報

ロックマンの色使いはシンプルでカッコ良いけどチェイサーはごちゃごちゃ色が多すぎて残念

0 0
1663058:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 16:03▼コメ返信通報

いいねえ

0 0
1663073:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 16:11▼コメ返信通報

かっけぇ
メガアーマーは集めて無かったけどこれは買うわ

0 0
1663111:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 16:33▼コメ返信通報

D-artsが続いてくれてたらよかったのに

0 0
1663148:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 17:16▼コメ返信通報

俺もアーマー取り払ったらラッシュが出てくるに1票

これがラッシュなら同じ感じでフォルテとゴスペルも作って欲しいな

0 0
1663158:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 17:22▼コメ返信通報

ジェットスティングレンステージのBGMが頭の中をぐるぐるしている

0 0
1663159:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 17:24▼コメ返信通報

かっこいい…まだバンダイがエックスを見捨ててなくてよかった…

0 0
1663162:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 17:27▼コメ返信通報

うーんいきなりオリジナル路線かぁ
どう見ても既存メカのアレンジじゃないもんなぁコレ

0 0
1663175:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 17:35▼コメ返信通報

でもエックスなのにラッシュってのはミスマッチじゃね?
Xシリーズで無印でいうラッシュポジのサポートメカっていなかったん?

0 0
1663176:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 17:35▼コメ返信通報

今わかりました宇宙の心は彼だったんですね

0 0
1663181:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 17:38▼コメ返信通報

これはテンション上がる
早く装備画像欲しい

0 0
1663182:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 17:38▼コメ返信通報

※1662920
d-artsのノーマルエックスなら再販してなかったか?

0 0
1663185:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 17:40▼コメ返信通報

※1663057
Xは元々アーマーつけたらこんな感じぞ
元ネタググってから来い

0 0
1663208:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 17:53▼コメ返信通報

これオリジナルか? 正直、方向性がよくわからん
普通、ファンはゲームに出てくるアーマーが欲しいんじゃないのか?
買うけどさ

0 0
1663210:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 17:54▼コメ返信通報

15000円くらいになるのかなぁ?
アーマー装着した画像を見てから判断しようかな

0 0
1663211:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 17:55▼コメ返信通報

※1663185
敵含めスッキリしだしたのって5ぐらいからだよな。
シンプルなデザインが~とか言ってるのは未プレイ層なんじゃないかと思う

0 0
1663258:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 18:27▼コメ返信通報

本体のゲームが完全にアレなのに
未だにオリジナル展開できるんだな。

0 0
1663270:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 18:44▼コメ返信通報

※1663158
あのステージは潰されるのと落下が多くて軽くトラウマ

0 0
1663271:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 18:44▼コメ返信通報

※1662864
というかBFのフェニーチェのバイク(?)みたいだな

0 0
1663286:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 18:54▼コメ返信通報

元ネタ知らないけどロックマンだけ欲しい

0 0
1663287:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 18:55▼コメ返信通報

ゲームを……新作ゲームを出してくれ……

0 0
1663296:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 19:01▼コメ返信通報

ギガアーマーって言うくらいだからギガアーマーも出すんだよな?
カードダス展開でギガアーマーという名称のアーマーがあったこと忘れてんじゃないぞ

0 0
1663309:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 19:11▼コメ返信通報

X4のUアーマーコマンドでR1連打でクリアしてた思い出

X系列のライドチェイサーは乗り捨てからの爆散が様式美
X5のイカステージはおにちく

0 0
1663312:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 19:13▼コメ返信通報

※1663296
頭無しでスケスケパーツマシマシのアレかw懐かしい

0 0
1663316:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 19:18▼コメ返信通報

※1663175
残念ながらライトットのようなカラーリングの中ボス敵
PS版X3のナマズロスステージのデモムービーでライトットが一瞬映り込むだけなんだ・・・

ラッシュとかピートとかは出ない

0 0
1663323:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 19:28▼コメ返信通報

今週末大阪のイベントで飾られるって書いてあるからいった人の報告に期待

0 0
1663335:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 19:39▼コメ返信通報

メガミッション路線来い!
でもメガミッションシリーズなんて誰も知らんか…

0 0
1663345:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 19:50▼コメ返信通報

あーメガアーマーの現代版かこれ
ウッチーブログで気付いたわ

0 0
1663352:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 19:56▼コメ返信通報

※1663040
押し入れから当時パチ組みしたの一応完品で出て来たわ。
惜しむらくは乗せるロックマンが居ねえ。

0 0
1663372:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 20:19▼コメ返信通報

※1663335

知ってる!知ってるよ!
ググるとカードダスのやつ出てくるけど、有賀ヒトシの漫画あったよね?
短編だったと思うけどすごい好きだった。
小学校ではコロコロ派に押され気味のボンボン派だった。

0 0
1663375:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 20:21▼コメ返信通報

※1663352
懐かしいー。
ライドアーマーはクリスマスに買ってもらった。
当時はゼロとエックスと持ってたけど、もう処分しちゃったんだろうなぁ。

0 0
1663385:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 20:31▼コメ返信通報

※1662862
四脚獣・・・ラッシュかな?

0 0
1663391:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 20:38▼コメ返信通報

あ、買います

0 0
1663425:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 21:12▼コメ返信通報

こういうの昔好きだったなぁ
なんにせよロックマンが時代に埋もれなくてよかった

0 0
1663435:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 21:22▼コメ返信通報

Dartでの各アーマーは販売しませんか、そうですか…

0 0
1663447:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 21:34▼コメ返信通報

ネオアルカディア四天王をお願いします
全部載せでフルアームドみたいなのも

0 0
1663450:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 21:36▼コメ返信通報

※1663182
してない。魂ウェブで確認してきたが、ゼロの2版だけだ。

0 0
1663462:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 21:58▼コメ返信通報

アーマー外したらラッシュになるのかな?
呂布トールギスの馬バイクみたいに。

0 0
1663472:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 22:07▼コメ返信通報

※1663182
アメリカで再販されたとかそんなんだった気がする

0 0
1663478:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 22:10▼コメ返信通報

オリジナルアーマーで行くのか。
個人的にはアレンジ加えた既存アーマーが良かったんだけど、
これも良さそうだ

0 0
1663483:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 22:16▼コメ返信通報

※1663425
残念ながら現状ほとんど埋もれてる
こんな感じでちょこちょこグッズ出んのって実質抵抗運動みたいなもんだし、油断したらそれすら無くなりかねない
武装神姫に対するコナミとあんま変わらん状態よ
それはともかくフォースアーマーはよ

0 0
1663504:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 22:44▼コメ返信通報

あ、合体するヤツだコレ…

0 0
1663512:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 22:52▼コメ返信通報

※1663158
俺はX2のソニックオストリーグステージだわw

0 0
1663529:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 23:11▼コメ返信通報

※1663372
知ってる人居て嬉しいです
小学校低学年か幼稚園の頃ジャスコ行った時に100円貰ってカードダスやった思い出…

0 0
1663532:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 23:14▼コメ返信通報

おっアムドライバー新作やんけ!バイザーの名前は?

0 0
1663598:ウルズ774 投稿日:2017年05月26日 00:37▼コメ返信通報

もうちょっとオリジナルのチェイサーに似せてほしかったわ。
X2のチェイサーならX2のアーマーと色合いも似てるし

0 0
1663621:ウルズ774 投稿日:2017年05月26日 02:24▼コメ返信通報

正直かっこいい
値段にもよるが一度は手に取ってみたいな

0 0
1663656:ウルズ774 投稿日:2017年05月26日 06:42▼コメ返信通報

※1663271
メテオホッパーっぽいよね

0 0
1663668:ウルズ774 投稿日:2017年05月26日 07:45▼コメ返信通報

オリジナルを初っ端でブッコんでくると思わなかった。
このギミックを利用してX4限定版のアルティメットアーマーを改良して
コミック版でもやってた装着シーンを再現して出して欲しい。

0 0
1663673:ウルズ774 投稿日:2017年05月26日 08:08▼コメ返信通報

アニメ化したらウケると思うけどな
ストーリー面白いしハッピーエンドにしてもいいのよ
エックスを心から笑わせてあげて欲しい
あれだけ頑張ったのに可哀想すぎるわ…

0 0
1663674:ウルズ774 投稿日:2017年05月26日 08:10▼コメ返信通報

X5のイカステージで開始3秒でウワァァになったな
BGMのノリもあって友達に爆笑された

0 0
1663675:ウルズ774 投稿日:2017年05月26日 08:14▼コメ返信通報

ひび割れみたいなアレンジのよりはマシだがこのクリアパーツ好きじゃない
普通のも出して欲しいな
あと言われて気付いたが確かにウイングだな
Wはゼロなのにな

0 0
1663676:ウルズ774 投稿日:2017年05月26日 08:16▼コメ返信通報

確かX3の漫画版でマーティがこんなギミックだったね。合体してパピヨン化したけど

0 0
1663681:ウルズ774 投稿日:2017年05月26日 08:43▼コメ返信通報

???「何故…俺のマシンが勝手に…!」

0 0
1663686:ウルズ774 投稿日:2017年05月26日 09:03▼コメ返信通報

現場近くまではライドチェイサーで急行して交戦状態になったらアーマーと支援メカになる、と
X4に付いてきたアルティメットアーマーも飛行機に出来たな確か

0 0
1663744:ウルズ774 投稿日:2017年05月26日 11:24▼コメ返信通報

このライドチェイサー、2体の動物型メカニロイドに分割変形しそう
つうか、するよな、絶対に。

0 0
1663810:ウルズ774 投稿日:2017年05月26日 12:33▼コメ返信通報

いやーコンセプトは良いけど、配色のセンスが壊滅的だなぁ
アーマーが紫白て‥‥

0 0
1663888:ウルズ774 投稿日:2017年05月26日 14:17▼コメ返信通報

※1663744
シナンジュ思い出すな
このシリーズのゼロ出しても可能性の獣モードとかはやめて欲しい

0 0
1663963:ウルズ774 投稿日:2017年05月26日 15:55▼コメ返信通報

可能性の獣モードで調べて吹いた
あんなのあったのかよ

0 0
1666233:ウルズ774 投稿日:2017年05月29日 15:02▼コメ返信通報

フロントカウルがビートっぽい

0 0
1666728:ウルズ774 投稿日:2017年05月29日 23:00▼コメ返信通報

このアーマー姿を見たが、何かに似てると思ったらロクゼロ版のアルティメットアーマー形態に似てるねこれ。
設定でいったら妖精戦争付近でこのアーマーでそうだね

0 0
1670451:ウルズ774 投稿日:2017年06月03日 21:49▼コメ返信通報

※1663810
メガアーマーの時点で紫色なんですがそれは…

0 0
1670586:ウルズ774 投稿日:2017年06月04日 12:32▼コメ返信通報

このアレンジ嫌い

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x