top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「キャスバル専用ガンダム ver.3.0」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「キャスバル専用ガンダム ver.3.0」プレバン受注開始

2017年05月23日 13:00

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(66)
 



プレバン限定



■プレバン限定で予約開始


価格 4,860円(税込)
2017年08月発売予定
メーカー ムバンダイ

ゲームソフト『機動戦士ガンダム ギレンの野望』に登場した、
赤いイメージカラーが印象的なRX‐78/C.A キャスバル専用ガンダムを、
マスターグレードで商品化!
「MG RX‐78‐2 ガンダムVer.3.0」をベースに、特徴的な機体形状を新規造形で再現!

●キャスバル専用ガンダムの形状・機体色を徹底再現!
特徴的な腰部・シールドの形状を新規造形で再現。装甲部分は色調の異なる複数の赤系の成形色を組み合わせて再現。
Vのデザインがない腰部中央部と、連邦マークがないシールドを成形パーツで再現。
RX‐78‐2ガンダムとは色分けの異なるアンクルガードも成形色で再現。

●新規デザインの水転写デカール付属!
ジオン軍のマークや機体型式番号などのデザインが入った新規デザインの水転写デカールが付属。
関節部などに金属感を演出するリアリスティックデカールも付属。(既存)

●素体は、スタイリッシュなフォルム、パネル分割された外装、高い可動性能、
ギミックを搭載したMG RX‐78‐2 ガンダムVer.3.0!
アクションと連動した装甲のスライドギミックと広範囲な可動域により滑らかな可動を実現。

付属武装 : ビーム・ライフル / ハイパー・バズーカ / ビーム・サーベル / シールド

MG  1/100  キャスバル専用ガンダム Ver.3.0
MG  1/100  キャスバル専用ガンダム Ver.3.0
MG  1/100  キャスバル専用ガンダム Ver.3.0
MG  1/100  キャスバル専用ガンダム Ver.3.0
MG  1/100  キャスバル専用ガンダム Ver.3.0
MG  1/100  キャスバル専用ガンダム Ver.3.0
MG  1/100  キャスバル専用ガンダム Ver.3.0
MG  1/100  キャスバル専用ガンダム Ver.3.0
MG  1/100  キャスバル専用ガンダム Ver.3.0
MG  1/100  キャスバル専用ガンダム Ver.3.0

MG 1/100 キャスバル専用ガンダム Ver.3.0(プレバン)


«前の記事« 【コミックバベル しあわせの双房】「姉小路麻矢」フィギュア 予約開始【ドラゴントイ】【食玩】装動 仮面ライダーエグゼイド「グラファイトバグスターセット」プレバン限定で25日受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1660929:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 09:39▼コメ返信通報

色がなぁ…
白くとそうしなおそ

0 0
1660930:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 09:39▼コメ返信通報

色がなぁ…
白く塗装しなおそっかな

0 0
1660931:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 09:42▼コメ返信通報

ランナーの都合なんだろうけどバズーカまで赤い必要ってあるんだろうか

0 0
1660932:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 09:43▼コメ返信通報

2.0が出てないのに3.0とは妙な話だ

0 0
1660934:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 09:47▼コメ返信通報

素組み見せてくれよ

0 0
1660936:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 09:54▼コメ返信通報

やっぱ1stってカッコいいな

0 0
1660937:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 09:55▼コメ返信通報

正直ほC
バズーカのエフェクト作りたいし

0 0
1660938:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 09:57▼コメ返信通報

もうちょっとバランス考えた塗装になるんじゃなかろうかと思ってしまう俺なのであった
いやこの製品の前から公式でこういうカラー配置なんだったらアレだけど

0 0
1660939:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 09:59▼コメ返信通報

2.0で出しておくれ

0 0
1660944:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 10:06▼コメ返信通報

こいつの肩は白く塗らないのかい?

0 0
1660945:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 10:07▼コメ返信通報

赤い 赤い赤いあいつ

0 0
1660947:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 10:10▼コメ返信通報

プロトが欲しいっす。

0 0
1660948:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 10:12▼コメ返信通報

これが噂のアムロ専用シャアですか

0 0
1660949:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 10:16▼コメ返信通報

これも勿論購入するけどG-3も早めにお願いしたい

0 0
1660951:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 10:20▼コメ返信通報

白い部分を赤
青い部分を緑

チカチカして戦場では目立つよ(^^♪

0 0
1660956:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 10:39▼コメ返信通報

シャア専用はわかるんだし、ゲルググの塗装を基にしてるんだけど
個人的に本当にジオンがガンダムを鹵獲してキャスバル専用ガンダムとして使うなら
違う色になるんじゃないかと思う

0 0
1660957:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 10:39▼コメ返信通報

3.0より2.0の方が好き

0 0
1660959:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 10:42▼コメ返信通報

あ、ギレンの野望ってそういう設定なのか。
小説版とは違うんやね

0 0
1660963:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 10:47▼コメ返信通報

発表当時は強敵感あったんだろうけど、今となっては当時品の派生ガンダムがいっぱいいる事になったんだし、何でこれにこだわる?って感じ。
式典用並に象徴みたいな扱いかな?今だと。

0 0
1660966:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 11:03▼コメ返信通報

シャア専用ならわかるがキャスバル専用てなんやねんと思う

0 0
1660968:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 11:06▼コメ返信通報

3.0はやはり好きになれないな。
もう常販終わるけどOYWが好き。

バズーカやライフルまでパーソナルカラーってなんだかひどくダサくないか?

0 0
1660970:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 11:07▼コメ返信通報

※1660968追記
プレバンなんだからランナー分けして武器はグレー一色にとかできなかったんだろうか?

0 0
1660972:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 11:14▼コメ返信通報

※1660966
ゲームのIF
ギレンの野望で一年戦争時にシャアが本名でネオジオン結成した
バンダイがよくやるオナヌー

0 0
1660975:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 11:18▼コメ返信通報

ゲームとはいえネオジオンって時期的におかしくね?

0 0
1660978:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 11:26▼コメ返信通報

※1660975
あのネオジオンとは成り立ちが違う。
ザビ家独裁のジオンとは違う、ダイクンの子による名の通りの「新しいジオン」。

0 0
1660987:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 11:44▼コメ返信通報

ビームライフルのスコープ黒すぎてもはや使え無さそう

0 0
1660990:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 11:53▼コメ返信通報

キャスガンが許されるならジョニー・ライデン専用ガンダムもイケるな
ガトー専用ガンダムとかシン・マツナガ専用ガンダムもイケるだろ

0 0
1660991:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 11:57▼コメ返信通報

※1660990
それこそこれの初版が出たころにホビージャパンだったかどっかでやってた気がする

0 0
1660997:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 12:07▼コメ返信通報

地上波で新作が出るまでこんなのを出し続けるんか(困惑)

オルフェンズは出し尽くしたんか?

0 0
1660998:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 12:09▼コメ返信通報

これ鹵獲兵器って設定なんだ
てっきりシャアが連邦に入ってきたんかと思った

0 0
1661000:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 12:11▼コメ返信通報

色がよっちゃんイカにしか見えないんだが

0 0
1661005:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 12:20▼コメ返信通報

※1660998
鹵獲でもなくてアムロと同じ機体欲しくってわざわざ作らせたんだと思ってた。

0 0
1661016:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 12:26▼コメ返信通報

鹵獲兵器といえば連邦vsジオンの鹵獲カラーかっこよかったな
全くキット化されないが

0 0
1661018:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 12:28▼コメ返信通報

G3が先に来るかと思ったがシャアが先に来るとは意外だった

0 0
1661050:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 13:03▼コメ返信通報

※1660997
出てないメインどころはヒットマンとダインスレイブくらいだしなぁ
売れねーもん出してもしょうがねーだろ

0 0
1661061:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 13:16▼コメ返信通報

※1661050
ダインスレイブ装備グレイズ(ヒットマン付き)
の最強鉄血セットが出たら普通に買ってしまいそう

0 0
1661068:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 13:26▼コメ返信通報

1ST小説版終了後にシャアが乗るかもねってのをギレンの野望で拾ったんでは

0 0
1661074:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 13:34▼コメ返信通報

コ、コアファイターは・・・

0 0
1661081:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 13:40▼コメ返信通報

※1660947
今プレバンで再販してるやつはアカンのか?

0 0
1661082:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 13:43▼コメ返信通報

3.0はでかいRGって認識なんだけど、あってます?

0 0
1661083:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 13:44▼コメ返信通報

シャアガン出すのはいいけど、3.0発売からも結構経って、オリジン版とはいえより新しいMGガンダムも出てるし、いまさらすぎる
いまさら出すなら追加ランナーで配色や追加要素でシャアっぽさ追求してほしかった
ところで赤い色に加えて、RGや3.0の配色だと太腿とかに色の違いがあるし、どことなくトランザムエクシアっぽいな

0 0
1661097:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 14:14▼コメ返信通報

しかしこいつ見るたびにキャスバル名乗ってるなら赤くする必要ないよなと思う

0 0
1661100:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 14:17▼コメ返信通報

そりゃ発売から間が経たないとユーザーだって作る気にならんだろ
最近は間をあける傾向あるのに何を今更

0 0
1661129:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 15:01▼コメ返信通報

3.0は顔が不細工だから好きじゃないんだよなぁ
これならペガン型で出してくれた方が買う気になった

0 0
1661134:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 15:07▼コメ返信通報

岩下の真ショウガンダム作って

0 0
1661135:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 15:08▼コメ返信通報

※1660931
赤じゃないと3倍爆発できない

0 0
1661147:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 15:27▼コメ返信通報

※1661081
あれは2.0のバージョンでアニメ版準所の奴。これは3.0だから違う。1,2,3と規格は違うから最新版ので出してほしい。

0 0
1661152:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 15:34▼コメ返信通報

※1660972
歴史SLGで一年戦争でジオンが勝利した場合に挙兵するという歴史のifなのに
なにがオナニーだ

0 0
1661155:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 15:36▼コメ返信通報

※1661050
1/100はガンダムタイプすらろくに出し切ってないし、グレイズ、そのフレーム一部流用しつつのレギンレイズフレームでいくらでも出せるはず
出てるラインナップより未発売の流用可能ラインナップの方が魅力的な節あるし

0 0
1661157:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 15:39▼コメ返信通報

※1661082
ほぼあってる
だから3.0よりも2.0やOYWの方が好きって声が根強い
ほぼ1/100RGだけど、大きくなった分だけ密度も増えてポロリ減ってるし、RGや1/1のアレンジが好みならより一層満足できるよ

0 0
1661177:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 15:58▼コメ返信通報

※1661155
無印1/100のラインナップがろくに揃ってないのなんて平成ガンダムじゃ日常茶飯事だしそれでも鉄血はまだ出た方なんだからもういいよ

0 0
1661180:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 16:05▼コメ返信通報

元ネタが古いせいで知らない人も多いみたいだねキャスバル専用ガンダム

ゲームギレンの野望にてシャアがザビ家から早期に離反しキャスバルの名の元ネオジオンを組織した時に生まれるガンダム

ガンダムをNTの象徴として使ったフラッグシップモデルで形状に大きな差違はない
※一部立体物などでは連邦軍を意味する盾や股間のレリーフがなくなってる

性能は耐久性がやや低いが攻撃力が高い
限界値や機動性はオリジナルの倍程度になってる

一部ゲームにシャア専用ガンダムなる亜種が出るがそれはジオン製武器を使える赤いガンダム

0 0
1661280:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 17:55▼コメ返信通報

※1661097
これ
赤い彗星のシャアだから機体も赤いのであって本名でやるなら別にええやん、クワトロ時代は百式を赤くなんかしなかったわけだし

リックディアス?知らん

0 0
1661286:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 18:08▼コメ返信通報

2.0なら買った。3.0ならRGの方がまだ良かった

0 0
1661288:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 18:11▼コメ返信通報

ゲームの設定だの小説の後の話だのみんなピュアだなぁ
実際は金儲けのためのカラバリ
そのためにゲームに出したんだよ

0 0
1661292:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 18:15▼コメ返信通報

以外と十代の子供が多いのね。このブログ

0 0
1661327:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 18:55▼コメ返信通報

※1661292
意外もなにも日頃のコメの程度を見てればね…

0 0
1661331:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 19:03▼コメ返信通報

新作のギレンの野望がやりたい(*´ω`*)

0 0
1661334:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 19:14▼コメ返信通報

※1661288
金儲け=悪ってどんだけガキの発想だよ……

0 0
1661349:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 19:38▼コメ返信通報

※1661180
え、こいつジオンの武器使えないんだっけ?って一瞬思ったけどファースト時代か
Zでアナハイムが連邦もジオンも仕切って共通規格になるより前なら、使えなくてもしかたな……いやせめて互換性くらい最低限改造しようよ!?

0 0
1661352:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 19:43▼コメ返信通報

飛び蹴りのポーズって、やっぱりガンバトでキックの鬼になってたからかね

※1661005
正統ジオンのフラグシップとして、例によって横流ししてもらった図面で作ったジオニックガンダムだぜ
一応RX-78-2となってるのはアムロに対する敬意らしい

0 0
1661354:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 19:44▼コメ返信通報

※1661288
ザクでさえあんなに強いシャアがガンダム乗ったらヤバいんじゃね!?は安易だけど誰しも考えるネタだし、ファンサービス需要としてはあってるよ
ファースト時代だとサザビーとかみたいな完全専用機もポンポン出せんし、連邦最強の化物を奪ったりコピーしたりってのは無難どころだし
そもそもゲーム出た当時は、アニメに登場しないマニアネタなんてろくに商品化しない商業価値薄いネタになりがちだった

0 0
1661356:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 19:46▼コメ返信通報

3.0のアレンジ好きだからこれも買うわ。
キャスバル専用ガンダムは十数年前に雑誌の作例にあった脛の装甲が一部百式っぽくフレームが露出したやつが格好よかった。

0 0
1661425:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 21:45▼コメ返信通報

胸のダクトのところが垂れてるのが気になるんだよねぇ
横一直線に水平になってるのが個人的に好きなんだが

まぁダクトに関しちゃ、出っ張ってる方がいい派vs引っ込んでる方がいい派にも分かれるし意外に難しい話題なのだけど

0 0
1661440:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 22:24▼コメ返信通報

互換性くらい改造しようよって、まだ自軍の規格すらグダグダだった黎明期に無茶言うなや

0 0
1662416:ウルズ774 投稿日:2017年05月25日 01:41▼コメ返信通報

ちなみにキャスガンはアムロのガンダムを鹵獲したものではなく、中身別物見た目だけそっくりな別機体。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x