top-page
TOP > ロボット > 超合金魂「マジンガーZ D.C. ダメージver.」参考出品
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【エ□マンガ先生】コトブキヤ「和泉紗霧」フィギュア 原型公開【ガンダムUC】「MSアンサンブル クシャトリヤ」明日受注締切 »次の記事»
この記事へのコメント

1656726:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 14:23▼コメ返信通報

最終回か映画暗黒大将軍の時か

0 0
1656729:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 14:31▼コメ返信通報

この間は、ガンダムのダメージVer.食玩の情報もあったし
流行りかね?退廃的っていうのかな
 
その内、美少女フィギュアのダメージVer.(通称:事後Ver.)なんてのも出るかな?

0 0
1656731:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 14:36▼コメ返信通報

出すのは大歓迎。
しかし確実に手に入るように、
DCシリーズぐらい全品プレバンにしろや。
割高になるだろうけど、かまわん。
プレ値で買う時の不愉快さよりはマシだ。

0 0
1656732:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 14:37▼コメ返信通報

出すなら先にグレンダイザ―やゲッター2、3も出せよ。

ただ、同梱でもいいからマジンガー倉庫を付けて、修理風景を再現出来るようにしてくれ。

0 0
1656733:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 14:49▼コメ返信通報

これだけボロボロにされた屈辱を果すようにグレートマジンガーの最終回じゃ片腕失いながらも戦闘獣相手に大暴れしてたなぁw

0 0
1656735:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 14:54▼コメ返信通報

お〜前は〜、飛び立つのだ〜♪
白い雲を〜、赤くそぉめてぇ〜♪

0 0
1656736:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 14:57▼コメ返信通報

ここまで酷いのは見たくないなぁ
ジオラマにするには良いと思うけど

0 0
1656738:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 15:07▼コメ返信通報

ゲッターとかも欲しいな

0 0
1656740:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 15:07▼コメ返信通報

グレートマジンガーZ ダ・カーポ

0 0
1656741:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 15:08▼コメ返信通報

羽ってサザンクロスナイフが出るところじゃなかったっけ
こんな骨に板張ったような表現でいいの?

0 0
1656742:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 15:13▼コメ返信通報

※参考出品

0 0
1656743:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 15:21▼コメ返信通報

※1656741
マジンガーZ対暗黒大将軍の再現なんだろうけどどうなんだろ

0 0
1656746:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 15:29▼コメ返信通報

ダメージ状態の立体化といえば仮面ライダー剣と仮面ライダーギャレンが記憶に新しい
そのうちガンダムの頭なしverとか出すのかな

0 0
1656747:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 15:29▼コメ返信通報

ゲッター1のが欲しいな、ドテッ腹に風穴開いてゲッター炉心剥き出しの奴
…ってあの場面は原作コミック版だったっけ?

0 0
1656749:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 15:44▼コメ返信通報

※1656729
スカイチューブのとか、もうありますやん。

0 0
1656752:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 15:59▼コメ返信通報

※1656729
クイーンズブレイドでもうあるじゃん

0 0
1656753:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 16:14▼コメ返信通報

不良品やないけ
こんなんじゃ商品になんないんだよ

0 0
1656754:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 16:20▼コメ返信通報

ぶっ壊れたオモチャに需要があるのか?

0 0
1656755:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 16:24▼コメ返信通報

なつかしいなぁ…
子供の頃最終回でボロボロにされてたのがトラウマになったなぁ

0 0
1656756:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 16:24▼コメ返信通報

無理にコメントしなくていいのに

0 0
1656757:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 16:40▼コメ返信通報

誰だ!俺の超合金ぶっ壊したの!!

0 0
1656758:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 16:45▼コメ返信通報

これは欲しい!だがもっとズタボロだった様な気が…こんなもんだっけ?

0 0
1656760:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 16:58▼コメ返信通報

※1656743
映画だと最初の戦闘でサザンクロスナイフを撃った後、補充されてない模様。
たいした修理もできずスクランダーに穴が開いたまま2回目の出撃となるが、穴を見る限り中は空だった。
で、戦闘獣の溶解液を浴びて写真の状態になる。

0 0
1656761:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 16:59▼コメ返信通報

ダメージ再現はしてるけど可動の関係で劇中っぽいポーズはとれません。
とかかな?
参考の試作だからポーズづけ用は用意できなかっただけかな?

0 0
1656764:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 17:04▼コメ返信通報

最初写真だけ見た時、率直にゴ〇かと思った・・・。
映画でボロボロのZを颯爽とあらわれたグレートが救うだったっけ。
あの時のZのボロボロ感がよく出ていると思う。
でもこのボロボロ、出たら値段高いんだろうなぁ。新品なのに・・・。

0 0
1656765:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 17:05▼コメ返信通報

壊れたおもちゃにしか見えないんだけどこれで大丈夫なのか?

0 0
1656766:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 17:05▼コメ返信通報

※1656758
TVの最終回だと両腕の肘から先を破壊され、胴体に大穴が開いた状態になる、
記憶にあるのはこちらでは?

0 0
1656769:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 17:10▼コメ返信通報

※1656764
要は、これ買って、グレートDCの足元に跪かせるように飾れっていうことでしょ

0 0
1656770:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 17:20▼コメ返信通報

※1656764
ゴ○はねーだろ。

0 0
1656771:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 17:22▼コメ返信通報

こんだけボロボロなら500円位で売るべき(願望)

0 0
1656773:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 17:25▼コメ返信通報

オプションはこの世の終わりを告げる者フィギュアと
誕生日プレゼントのオルゴールか

0 0
1656775:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 17:28▼コメ返信通報

※1656729
艦隊これくしょん 金剛 (大破ver.)「What?」

0 0
1656776:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 17:32▼コメ返信通報

※1656746
ちょっと米欄に無知多すぎんよ~
対暗黒大将軍を知らないやつが無理にコメントしなくていいから(良心)

0 0
1656777:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 17:34▼コメ返信通報

むしろ武装とかのオプションの変わりに
破壊度を段階的に表現できるパーツ差し替えができればプレイバリューは広がるんじゃないか?

0 0
1656778:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 17:34▼コメ返信通報

※1656769
なんでそんな飾り方しなきゃならんの?
劇中では共闘してたのを知らんのか?

0 0
1656779:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 17:36▼コメ返信通報

※1656770
写真だけパッと見の第一印象の感想だから勘弁してな。
米にも書いたとおりあのZが良く再現されていると思うよ。
ただ高いんだろうね。

0 0
1656781:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 17:37▼コメ返信通報

例えばロボット魂のMSをウェザリングバージョンで商品化したとしよう
値段は据え置きか、高くなるか想像できればこの商品の値段もだいたい想像できるよね(願望を砕く)

0 0
1656782:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 17:42▼コメ返信通報

※1656778
よこだが
主人公交代劇でグレートとの能力差をあれだけ見せつけられるという演出そのものがカタルシスである事は理解できるよね?
ならば両機を並べて遊ぶバリエーションとしては何も間違った事でもないと思うぞ

0 0
1656783:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 17:43▼コメ返信通報

※1656781
付属品が減るだろうってのは頭には無いの?

0 0
1656784:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 17:46▼コメ返信通報

※1656756
ほんとこれ
無知さらして楽しいか?

0 0
1656785:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 17:49▼コメ返信通報

※1656783
ダメージ加工=新規金型製作、特殊塗装
これらとのコストウエイトレシオで「付属品減」が勝るとも思えないんだが?
想像できなかったらゴメンね不快な思いをさせるつもりはないよ

0 0
1656787:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 18:00▼コメ返信通報

一番ダメージ受けてるのはユーザーの財布

0 0
1656789:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 18:11▼コメ返信通報

なんで初めから壊れてるフィギュア買わないといけないんですかね…

0 0
1656790:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 18:14▼コメ返信通報

どうせダメージver出すならダイアナンAの方が、とか思っちゃった俺は変態なんだろうか?
でもマジンガーの左乳首晒されても何も嬉しく無いしな

0 0
1656795:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 18:19▼コメ返信通報

次はovaカイザーのあしゅらマジンガーを…

0 0
1656797:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 18:25▼コメ返信通報

グレートと並べる用?

0 0
1656798:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 18:26▼コメ返信通報

壊れてなお画になる鉄の城…やっぱりZが一番!
しかし…今の設定だとこっからが本番だからなあコイツ…
信じられるかこんだけボコボコにやられても余裕で寝てるだけだってよ

0 0
1656800:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 18:28▼コメ返信通報

※1656746
ガンダムのダメージver.はMIAで結構出てたような…

0 0
1656801:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 18:30▼コメ返信通報

※1656766
補足すると、戦闘獣の溶解液付ウロコでボディや腕やらが溶かされている。
左腕がドリルミサイル発射状態でヒジが開いたままで固定になっている。

0 0
1656802:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 18:32▼コメ返信通報

プレバンになると文句を言い
プレバンじゃないと文句を言い

0 0
1656807:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 18:39▼コメ返信通報

昔MGエクシアリペア見て家族が「どこかで拾ってきたん?」って言われたわw

0 0
1656808:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 18:46▼コメ返信通報

プラモならダメージverなんていくらでも作れる
けど超合金はさすがに無理だからこういうの
出してくれるならありがたい

0 0
1656809:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 19:00▼コメ返信通報

ダメージマジンガーの魅力の8割はスクランダーの骨組みだよね
家の柱みたいでいかにも古い表現って感じだけどキャラクター性があって記憶に残る

0 0
1656810:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 19:01▼コメ返信通報

アキバショールームに展示されてるなら近いうちに発売決定すると見ていいよね?
1月に出た超合金魂計画20thに掲載されてたの見てずっと出して欲しいと思ってたから素直に嬉しいよ

0 0
1656811:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 19:02▼コメ返信通報

※1656789

※1656756

0 0
1656815:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 19:32▼コメ返信通報

これちょっと前に出た超合金魂ムック本に載ってた改造作例だよ
その実物が見れるって記事でしょ
そのこと知らずに米書いてる人多そう

0 0
1656817:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 19:35▼コメ返信通報

※1656802
物に依るんだよなぁ
このマジンガーみたいに一部の需要が高い物ならプレバン歓迎するよそりゃ

0 0
1656819:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 19:45▼コメ返信通報

※1656753

この悲壮感漂うマジンガーの勇姿を不良品とな?
自身で再現できるのかね?出来てから発言してくれ。

0 0
1656821:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 19:47▼コメ返信通報

※1656815
ただの作例なら「GX-70D」なんてナンバー付けないだろ

0 0
1656826:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 20:21▼コメ返信通報

※1656815
ダメ版が参考出品されたことはないのはご存じ無いのね

0 0
1656838:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 20:42▼コメ返信通報

ガンダムはMIAにダメージバージョンあったよな。
日本だとガンダムvsジオング、GP01FBvsGP02、新品ゴッド&ボロボロシャイニングだけだったけど、
海外だと08小隊やEW勢、シャッフル同盟のダメージ版も出てて羨ましかった。

0 0
1656841:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 20:57▼コメ返信通報

最高の見せ場だった
マジンガーブレードは当然付属だろ?

0 0
1656843:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 21:06▼コメ返信通報

なんかガラクタに見える…
こう言うのはアニメの映像だから良く見えるんだろうな

0 0
1656846:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 21:18▼コメ返信通報

うん まるで子供の頃のトラウマが甦ってくるようだ

0 0
1656855:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 21:37▼コメ返信通報

これはさすがに誰得やろ、プレバン売りやな

0 0
1656856:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 21:37▼コメ返信通報

今まで公式ではなかったのが不思議だ

0 0
1656860:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 21:44▼コメ返信通報

箱開けた時から壊れてる状態  でも満身創痍のボロボロボはかっこいいので良し

0 0
1656878:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 22:16▼コメ返信通報

そうか?俺はあまり見たくない姿だわ、昔のトラウマだな

0 0
1656879:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 22:17▼コメ返信通報

ガンダムのラストシューティング嫌いって言う人と同じやろ

0 0
1656881:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 22:20▼コメ返信通報

「パパー・・・なんで壊れたオモチャ買ってんのお?」

0 0
1656884:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 22:22▼コメ返信通報

※1656841
グレートマジンガーD.C.付属のマジンガーブレードはTV版カラーだから
マジンガーZ対暗黒大将軍版カラー(柄の色が違う)が付属するんじゃないかな、たぶん

0 0
1656898:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 22:52▼コメ返信通報

素晴らしいんだけど可動いら無くね?

0 0
1656923:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 23:48▼コメ返信通報

デビルマンもそうだったけど、永井豪の漫画は身体欠損させるの好きなイメージ

0 0
1656928:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 23:56▼コメ返信通報

これは相当に思い入れがないと買えないな。
マジンガーフィギュアをいくつも持っているオイもちょっと手が出せない。
通常の状態と差し替えで表現できるならいいんだけどな・・・。

0 0
1656930:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 23:58▼コメ返信通報

ここまでのダメージバージョンだと、ジオラマにでもするか、格納庫にでも入れとくとかしないと映えないよなぁ
おいそれとは手を出さんな

0 0
1656973:ウルズ774 投稿日:2017年05月15日 08:22▼コメ返信通報

買うんなら綺麗な方がいいわ…
これじゃあただの廃材

0 0
1656979:ウルズ774 投稿日:2017年05月15日 09:18▼コメ返信通報

※1656881
「お前はまだ子供で、世の中の常識も知らないから分からないんだよ。
早く大人になるといいね。」

0 0
1656980:ウルズ774 投稿日:2017年05月15日 09:18▼コメ返信通報

※1656736
これは超権金である意味があんまりないような気がする。
固定フィギュアで映えるモチーフだよなぁ。

0 0
1656981:ウルズ774 投稿日:2017年05月15日 09:20▼コメ返信通報

※1656980
超合金、の間違いです

0 0
1656983:ウルズ774 投稿日:2017年05月15日 09:30▼コメ返信通報

おお!!かっこいいじゃないですか、絶対買います。

0 0
1656986:ウルズ774 投稿日:2017年05月15日 09:53▼コメ返信通報

子供のころにあの主役交代劇を見てたなら絶対買いだと思うのだが

0 0
1656997:ウルズ774 投稿日:2017年05月15日 10:51▼コメ返信通報

不良品を集めて作った商品みたいで萎えるな

0 0
1657008:ウルズ774 投稿日:2017年05月15日 12:07▼コメ返信通報

ダメージ部分への黒ブラシは
アニメ版準拠だと不要な気もするけど、
そうなると商品テーマの割に
オモチャっぽくなっちゃうのかなぁ。

0 0
1657033:ウルズ774 投稿日:2017年05月15日 14:15▼コメ返信通報

※1657008
その辺は立体化に伴う必要なアレンジやね

0 0
1657040:ウルズ774 投稿日:2017年05月15日 14:52▼コメ返信通報

そういやスペックのブラックサレナはダメージバージョンだったな

0 0
1657255:ウルズ774 投稿日:2017年05月15日 19:42▼コメ返信通報

見殺しにするわけにはいかん!からのグレートマジンガー強すぎワロタのときのあれか

0 0
1657353:ウルズ774 投稿日:2017年05月15日 21:57▼コメ返信通報

※1656979
「常識人は壊れたオモチャなんて買わないって先生が言ってたよお?」

0 0
1657367:ウルズ774 投稿日:2017年05月15日 22:18▼コメ返信通報

※1656879
こういうボロボロな姿になっても戦おうとするロボの姿に私は魅力を感じるのだ(理解されなくてもいいがいうだけ言わせて)

0 0
1657375:ウルズ774 投稿日:2017年05月15日 22:32▼コメ返信通報

※1656782
多分、TVの最終回と勘違いしてると思うが、これは映画でグレートとともに戦ったマジンガーZな。
この状態で戦闘獣1体倒して獣魔将軍にとどめをさす。

マジンガーブレード持たせてアクションできなきゃ意味がない。

0 0
1657385:ウルズ774 投稿日:2017年05月15日 22:50▼コメ返信通報

ダメージverならガンバスター出してほしいな。
あしたのジョーみたいに白黒でもいいから

0 0
1657471:ウルズ774 投稿日:2017年05月16日 02:20▼コメ返信通報

オジサン世代には懐かしい!

0 0
1657656:ウルズ774 投稿日:2017年05月16日 14:44▼コメ返信通報

一点物の改造作例としてならともかく、商品化まで検討しているのなら
企画・開発者の脳味噌のダメージが深刻なレベルだと思う

0 0
1658592:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 12:45▼コメ返信通報

※1657353
「修繕前提にしろ、あるだけで価値があるものにしろ普通に購買対象になるんだがなぁ。
教師としての常識以前に、知能指数を疑うくらい視野の狭い先生だねそれは」

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x