top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGCC「ターンエーガンダム用 拡張エフェクトユニット“月光蝶”」1/144「モビルスモー ゴールドメッキタイプ&シルバーメッキタイプ」2月7日(金)よりプレバンで受注開始!【画像追記】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGCC「ターンエーガンダム用 拡張エフェクトユニット“月光蝶”」1/144「モビルスモー ゴールドメッキタイプ&シルバーメッキタイプ」2月7日(金)よりプレバンで受注開始!【画像追記】

2014年02月06日 10:16

ガンダムプレバンガンプラ

|CM(55)
月光蝶

■2月7日(金)13:00スタート!
HGCC 1/144 ターンエーガンダム用 拡張エフェクトユニット“月光蝶”
1/144 モビルスモー ゴールドメッキタイプ&シルバーメッキタイプ

yOq85.jpg

p-bandai.jp/hobby/
f8f.png


«前の記事« WING「すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタインver.」フィギュア 彩色原型公開!【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】ヴァリアブルアクション「レッドファイブ」Amazon・あみあみ予約開始!&詳細公開!! »次の記事»
この記事へのコメント

138933:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 19:31▼コメ返信通報

モビルスモー(ゴールド)ってガンダムの世界では強い機体なのか?
ターン∀はUCでは最強クラスなのは知ってるが

0 0
138934:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 19:32▼コメ返信通報

V2と違って発表はやいっすね

0 0
138937:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 19:34▼コメ返信通報

ってことはターンエー関係が出てくるということはターンXも視野にはいってるのか磐梯山!

0 0
138938:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 19:35▼コメ返信通報

古いアレをメッキにされてもなー。再現というより、記念品だよなー。

0 0
138943:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 19:41▼コメ返信通報

スモーって股関節の軸の強度がヤワで昔パチってる最中に折れた
あそこの設計だけでも直してくんないかなあ

0 0
138945:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 19:44▼コメ返信通報

巣モーに関しちゃ1/100は元々メッキだしありがたみがない。
月光蝶は新アイテムだけに迷うな…普通に付けてくれといいたい気もするが。

0 0
138946:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 19:45▼コメ返信通報

またプレバンかよ・・・。
普通にセット売りしてくれると有り難いんだけどなぁ・・・。

0 0
138947:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 19:45▼コメ返信通報

月光長はあるのに光の翼はないのか?
AS装備のために温存してるのか

0 0
138949:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 19:51▼コメ返信通報

それよりV2の光の翼出せってーの

0 0
138951:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 19:52▼コメ返信通報

MG∀の月光蝶はでませんよね・・・
ハァ・・・

0 0
138953:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 19:55▼コメ返信通報

MGの月光蝶パーツを

0 0
138969:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 20:24▼コメ返信通報

やっぱやりやがったか・・・
○○とか欲しいけどプレバン限定になりそうなんだよなぁが良く当たるのは幸運なのか不幸なのか。

0 0
138970:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 20:26▼コメ返信通報

※138933
ターンエー=UCってのがそもそも間違い
ターンエーは「全てのガンダムの最終到達点」って設定だから、今後どんなガンダムが出てきてもそれらのスペックや特徴を上回っていく

0 0
138971:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 20:27▼コメ返信通報

求められているのはMG用なんだよなぁ…

0 0
138973:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 20:30▼コメ返信通報

これは妥当
MGターンエックスはフルセットじゃなかったら一気に割高になるな

0 0
138977:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 20:34▼コメ返信通報

プレバンでも出ないよりはマシか。V2の光の翼も早く出して欲しいけど。
スモーもHG化しろよ・・・

0 0
138978:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 20:34▼コメ返信通報

V2の光の翼が発表されていないのは、後でアサルトバスターセットと一緒に通常販売するからだと信じよう

0 0
138983:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 20:54▼コメ返信通報

スモー出すなら増加ブースターぐらい付けて欲しかった
そしたらBFのゲルググ再現するのに2個ぐらい買ったのに

0 0
138984:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 20:56▼コメ返信通報

※138983
今思えばあの戦いがチョマーの全盛期だった…

0 0
138987:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 21:04▼コメ返信通報

月光蝶はプレバン島流しになっちゃったか…
V2の光の翼はまだ一般の希望があると信じたい…

0 0
138988:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 21:04▼コメ返信通報

どっちもプレバンかー
スモーはリニューアルでなくていいからSEEDの拡張パーツみたいに
新関節仕込めるようになりませんかね…

0 0
138989:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 21:04▼コメ返信通報

MG∀の月光蝶はMGターンX発売する頃にプレバンで出るの期待しとくわ。
望み薄そうだけど

0 0
138998:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 21:30▼コメ返信通報

こすい商売だわ

0 0
139013:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 22:00▼コメ返信通報

1/144のスモーは股関節の補強が必須
とにかく記念品には向かないだろ

0 0
139028:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 22:51▼コメ返信通報

スモーは∀とターンXを除けば最強レベルだよ
というかターンAにでてくる全てのモビルスーツが強い

0 0
139029:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 22:51▼コメ返信通報

記念品というか骨董品レベルに感じる

0 0
139039:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 23:25▼コメ返信通報

昔みたいにV2の羽が標準で入ってるバンダイは死んだ

0 0
139048:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 23:54▼コメ返信通報

どうせ一般販売のキットにエフェクト付けても値段や出来で文句言ったりするんでしょー

0 0
139054:ウルズ774 投稿日:2014年02月05日 00:03▼コメ返信通報

※139048
わざわざ金出して買うんだから、よりいいものを求めるのは当たり前じゃん

0 0
139064:ウルズ774 投稿日:2014年02月05日 00:39▼コメ返信通報

15年前の旧HG基準のキットをメッキ加工されてもねえ…ってのはある
かといってリニューアルが期待できるようなタマでもないし

0 0
139066:ウルズ774 投稿日:2014年02月05日 00:48▼コメ返信通報

ロボ魂やゲームに出てくる蝶の羽まんまの月光蝶エフェクトって超ダサい

0 0
139067:ウルズ774 投稿日:2014年02月05日 00:59▼コメ返信通報

↑蝶だけに超ダサいのか

0 0
139107:ウルズ774 投稿日:2014年02月05日 07:49▼コメ返信通報

RGターンエーはよ

0 0
139122:ウルズ774 投稿日:2014年02月05日 10:36▼コメ返信通報

プレバンでも出るだけマシと考えるか・・・

0 0
139127:ウルズ774 投稿日:2014年02月05日 11:31▼コメ返信通報

残念だなあ
一般なら+2~300円で済むのに
また2000円越えの殿様商売か・・・

0 0
139134:ウルズ774 投稿日:2014年02月05日 11:42▼コメ返信通報

つうかここで出すってことは普通に最新HGキットとしてスモー出す気がないってことだよな

0 0
139147:ウルズ774 投稿日:2014年02月05日 12:45▼コメ返信通報

※139134
バンダイさんですよ?
メッキキット売りさばいたあとに最新HG売りさばいてさらにそれのメッキverで何重にも儲ける魂胆に決まってるでしょう

0 0
139166:ウルズ774 投稿日:2014年02月05日 15:36▼コメ返信通報

※139147
まぁ悪魔財団Bが販売してるんだからこれくらい警戒してた方が無難なのかなぁ・・・・

0 0
139180:ウルズ774 投稿日:2014年02月05日 16:22▼コメ返信通報

MGターンX売れたらMGスモーも期待していいのかな

0 0
139181:ウルズ774 投稿日:2014年02月05日 16:25▼コメ返信通報

※139166
最悪のケースは
売り切り後のお布施抱き込んで頼んでない方向に展開、だね

0 0
139195:ウルズ774 投稿日:2014年02月05日 17:20▼コメ返信通報

相撲はポジション的にわざわざリニューアルしないと思う
ただでさえ他作品の主要MSの新HG化が沢山控えてるのに

0 0
139264:ウルズ774 投稿日:2014年02月05日 21:45▼コメ返信通報

というかリメイクの名目が
オールガンダムプロジェクトだから
ガンダム以外はお呼びじゃないような

0 0
139275:ウルズ774 投稿日:2014年02月05日 22:47▼コメ返信通報

V2にしてもいいかげん標準装備くらいセットしてくれ
高くなる上に手に入りにくい二重苦

0 0
139320:ウルズ774 投稿日:2014年02月06日 01:28▼コメ返信通報

といってもこれってPET?素材でのエフェクトでしょ?
キットに同時に着く場合だと普通のクリアパーツで複雑な月光蝶を再現するの難しいだろうししゃあないんじゃないの

0 0
139363:ウルズ774 投稿日:2014年02月06日 10:36▼コメ返信通報

※138969
もう予想とか通り越して定例行事になってきたねw XDVもプレバンだったりしてwww…
主人公機体・準主人公・ライバル機もプレバンで出てきてるしネットで小売なんていらねぇとか言い続けてきた結果
値段安くならず元締めから定価+の値段で買う結果よw消費者も小売馬鹿にしすぎた結果だね
彼らがいるからこそ交渉を代理でしてくれてたってのがわかってきたんじゃないwww俺らなんてネットで愚痴って交渉なんてできねぇしwww
現代人俺含めざまぁwww…
小売さん頑張ってください。こんな状態おかしいですよ

0 0
139369:ウルズ774 投稿日:2014年02月06日 11:37▼コメ返信通報

巡り来る刹那さぁ~ん

0 0
139394:ウルズ774 投稿日:2014年02月06日 12:46▼コメ返信通報

いつからバンダイは汚くなってしまったのだ・・・

0 0
139400:ウルズ774 投稿日:2014年02月06日 12:57▼コメ返信通報

※139394
ネットという便利な玩具手に入れてから

0 0
139408:ウルズ774 投稿日:2014年02月06日 13:02▼コメ返信通報

そんなに汚いかなぁ…
セットで売って2500円とかになっても文句言わずに買う人が多いなら一般で出すだろうけどそうじゃないでしょ
かといって値段抑えてしょっぱいの付けてもなぁ

0 0
139430:ウルズ774 投稿日:2014年02月06日 14:19▼コメ返信通報

ぶっちゃけHGならそこそこクオリティで原作再現できればいいよ
MGならある程度しょうがないけど

0 0
139440:ウルズ774 投稿日:2014年02月06日 14:58▼コメ返信通報

※139408
月光蝶はスタービルドの羽みたいなので良いって人ばっかりで驚いたわ

0 0
139534:ウルズ774 投稿日:2014年02月06日 18:27▼コメ返信通報

※139408
微妙なとこだよな、普通のガンダムなら同意なんだが
ターンエーなんて金額に文句つける人が買うような機体じゃない気がするし
なら最初から値段上げた方が手間も送料もかからないw

ていうか、MGのついでにHGターンX出してくれないかなとw並べたいし
ナイチンみたいな規格外はともかくライバル機はセット感覚で買えるのに

0 0
139590:ウルズ774 投稿日:2014年02月06日 19:32▼コメ返信通報

※139408
問題なのはセット云々以前に“羽だけで”2500円+αを当たり前のようにやってしまうところであって。
消費者側からすれば「この羽をつけて1500~2000円くらいが妥当」くらいの考え。人にもよるけど。

0 0
139599:ウルズ774 投稿日:2014年02月06日 19:55▼コメ返信通報

プレバンが高いだけで一般HGサイズなら同じものを出したとしてもプラス5百円いくかいかないか程度だぞ

0 0
139731:ウルズ774 投稿日:2014年02月06日 23:22▼コメ返信通報

※139534
逆にターンXないのに月光蝶で飾りたい人ってどれぐらいいるんだろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。