top-page
TOP > ロボット > 【フレームアームズ】「レヴァナントアイ・イーギル:RE」「ヴァイスハイトθ:RE」限定予約開始

headline

【フレームアームズ】「レヴァナントアイ・イーギル:RE」「ヴァイスハイトθ:RE」限定予約開始

2017年05月12日 10:35

ロボット|フレームアームズプラモ限定

|CM(147)



■コトブキヤショップ限定で予約開始

【:RE版の変更要素】
素体となるフレームに「フレームアーキテクト リニューアルVer.」を使用。従来版より可動域、安定性が向上しております。
フレームは組み立て済み。PS素材製。

フレームアームズ RRF-9/A レヴァナントアイ・イーギル:RE
RRF-9/A レヴァナントアイ・イーギル:RE
2017年9月発売予定
5,184 円(税込)

“再生する者の眼”新生!

偵察型FA「RF-9レヴァナントアイ」に「エクステンドアームズ01」を
組み込んだカスタムFA「RRF-9レヴァナントアイ・リベンジャー」が、成形色変更と新規設計のアペンドパーツを搭載し
「RRF-9/A レヴァナントアイ・イーギル」となってフレームアームズに参戦!
■専用カラーで成形された「M.S.Gウェポンユニット25〈サーベル&ハンマー〉」が付属。
さらに本キットのみの特別仕様として、新規造形のハンマー射出器とサーベルハンガーをセット。
本体への親和性が向上し、幅広いカスタマイズをお楽しみいただけます。
■サーベルの刃部分は無色クリアー成形となっており、自由なカラーにアレンジが可能。
■「RF-9レヴァナントアイ」本体の外装パーツが全て付属し、本キットカラーのレヴァナントアイを組み立てる事も可能。
■新規成形色(シルバー)で成形された「フレームアーキテクト リニューアルVer.」が組み立て済みで付属。
■「XFA-01 ウェアウルフ・スペクター」から導入された専用ハンドパーツが付属。各武器をしっかりと保持することができます。
■機体のカスタマイズをより深く楽しめるコーションデカールが付属。

http://shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054109388/














フレームアームズ NSG-04θ ヴァイスハイトθ:RE
発売月:2017年9月
4,860 円(税込)

“深紅の慧剣”襲来。

「NSG-12αコボルド」、「NSG-25γシュトラウス」を組み換え、
合体させることで再現できた重装備型FA「NSG-04δ ヴァイスハイト」が、
成形色変更と新規設計のウェポンパーツを搭載し、「NSG-04θ ヴァイスハイトθ(シータ)」となってフレームアームズに参戦!

■完全新規造形の武器「試作型ベリルショット・ライフル」が4セット付属。
本体に複数設けられた接続部とブレードの可動により、様々なシチュエーションを再現可能です。
■元機体となったコボルドとシュトラウスの外装パーツ※が全て付属。
発売中の「NSG-12αコボルド」、「NSG25γシュトラウス」と組み合わせて、自分だけのカラーバリエーションを作ることも可能。
■素体には「フレームアーキテクト リニューアルVer.」を使用し、発売中の他機体と各部位を交換可能。
■「XFA-01 ウェアウルフ・スペクター」から導入された専用ハンドパーツが付属。
大型の武器をしっかりと保持することができます。

http://shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054109371/


















限定特典キャンペーンも開催

俺ームアームズ 全面応援キャンペーン 2rd リターンズ

『NSG-04θ ヴァイスハイトθ:RE』『RRF-9/A レヴァナントアイ・イーギル:RE』
発 売日(2017年9月)よりご注文の出荷順に「フレームアームズ」「M.S.G」シリーズ商品を5,000円(税込)お買い上げ毎に、
エクステンドハードポイント[T]をプレゼント!!

¥5,000(税込) 以上購入で…エクステンドハードポイント[T]×1セット
¥10,000(税込)以上購入で…エクステンドハードポイント[T]×5セット
以降、購入金額が¥5,000(税込)増える毎に、エクステンドハードポイント[H]×5セットを追加でプレゼント!

«【けものフレンズ】figma「かばん」「ジャパリバス」制作決定【ラブライブ! サンシャイン!!】ねんどろいど「松浦果南」16日より予約開始»
この記事へのコメント

1655730:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 10:40▼このコメントに返信

こ…これ…アレですよね…
機動戦士的な…

0 0
1655735:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 10:45▼このコメントに返信

鉄血に出てても違和感のないデザイン

0 0
1655736:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 10:45▼このコメントに返信

これ知ってるよ
上のはALISAシステム搭載
下のは上半身と下半身分離してMA(モバイルアーマー)になるんでしょ?
カッコいいなあ

0 0
1655737:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 10:46▼このコメントに返信

いつみてもレヴァナントアイ・イーギルから溢れ出るラインバレル臭

0 0
1655744:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 10:50▼このコメントに返信

そういえばヴァイスハイトってNAOKIデザインだけどあんまり騒がれないよな
まあオリジナル機体だからってのもあるが

0 0
1655748:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 10:55▼このコメントに返信

レヴァナントアイの方、ブキヤのカタログがウチにあるんだがこんなのいたっけ?と思い確認したら、上に記載ないけど「拡張パーツセット」ってのを組み込んだやつがベースなのね。
通常のが3600+1800で5400円のそれにプラスの武器付いてるならそこそこお買い得か。

色が最近よく見る「ガンダムダンタリオン」とかいうのに似ててそのイメージが…

0 0
1655749:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 10:55▼このコメントに返信

NAOKIって百式とZの派生みたいなのばかり描いてる人か?
あの人のデザインめちゃくちゃ好きだ

0 0
1655751:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 10:57▼このコメントに返信

NAOKIのMSはスラッとしててかっこいい

0 0
1655752:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 10:58▼このコメントに返信

※1655744
便乗騒ぎしているけど碌に調べてないのが大半でしょ
わかりやすい記号で判断しているだけ

0 0
1655755:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 10:59▼このコメントに返信

溢れ出るスパロボ感
大好き

0 0
1655757:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:01▼このコメントに返信

あー、上のカッコいいなー
なんかスパロボオリジナル臭がする

0 0
1655758:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:02▼このコメントに返信

主役機・ライバル機って感じでよいな

0 0
1655759:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:02▼このコメントに返信

※1655735
アスタロトに似てる

0 0
1655760:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:04▼このコメントに返信

黄色く塗ったM.S.G合わせればガンダムだこれ。

0 0
1655761:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:05▼このコメントに返信

こいつの肩は赤く塗らねぇのか?

0 0
1655770:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:14▼このコメントに返信

別にガンダムヘッドにしても構わんのだろ?

0 0
1655773:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:18▼このコメントに返信

ハンマーランチャーでドルカス思い出した

0 0
1655774:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:19▼このコメントに返信

急にヒロイックになりましたね…

0 0
1655777:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:24▼このコメントに返信

ゼルフィカールはいつはじまるんだろ? 5月中っぽいけど。

0 0
1655779:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:26▼このコメントに返信

※1655759
俺もサムネで見たとき、アスタロトとアスタロトオリジンの新バージョンかと。一瞬思った。

0 0
1655788:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:36▼このコメントに返信

似てるとか言ってるのは色しか見てねーな

0 0
1655789:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:37▼このコメントに返信

トリコロールカラーとシャア専用カラーってやっぱりかっこいいっすね
正統派と言うか

0 0
1655790:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:38▼このコメントに返信

ちょっとだけSガンぽさをかんじた

0 0
1655792:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:39▼このコメントに返信

FA記事で似てるっていう奴の見方はどうしてこう大雑把なんだ
バルチャーがデモンベインだったり、レイファルクスがルシファーだったり

0 0
1655794:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:44▼このコメントに返信

NAOKIは既存デザインのリファインはNG。
GBFのようなヘビーアレンジとオリジナルデザインに関してはけっこすき。

特にこのヴァイスハイトはNAOKIデザインの中でも一番好き。
でもそろそろヴァイスハイトのFAガールをですね・・・(以下r

0 0
1655796:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:50▼このコメントに返信

パクり?

0 0
1655798:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:51▼このコメントに返信

既視感の塊ではあるがガンダムアスタロトやガンダムダンタリオンはないわ

0 0
1655802:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:55▼このコメントに返信

ガールズのときはどんなお姿になるやらワクワク

0 0
1655807:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 11:58▼このコメントに返信

FA界隈の人が増えてくる前のブキヤ限定品のリニューアルよ
知らなかった人も多いだろうけど
鉄血のに似てるとか要素しか見てないのが丸わかりだね

0 0
1655810:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:01▼このコメントに返信

HGUCバウではダメなのか随分とお高いけど
バウが4体は買えそう

0 0
1655811:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:01▼このコメントに返信

※1655744
ナオキはオリジナル機体なら余り叩かれないイメージなんだがどうなんだろう。個人的にディナイアルガンダムはカッコいいと思ってたけど。

イーギルはリロイ曹長が乗った機体では一番の高級機だったか。フレズヴェルク=ルフスをウィルバーナインと撃墜したとかなんとか。

0 0
1655812:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:02▼このコメントに返信

アムロ色とシャア色っていうか、キラ色とアスラン色っていうか
俺デザインセンス壊滅的だけど、青黒と赤白にするだけで印象違いそうなんだけどな

0 0
1655813:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:02▼このコメントに返信

※1655810
HGUCは古くてちょっと…
せめてREにさせてください

0 0
1655815:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:03▼このコメントに返信

Sガンダムとリバウは思った

0 0
1655816:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:04▼このコメントに返信

※1655811
変なのに見つからないだけよ
あいつらデザインでは見分けられてないから

0 0
1655825:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:13▼このコメントに返信

※1655811
そりゃあ既存デザインがある物をコレジャナイにしたら、元のが好きな奴から叩かれるやろ、NAOKIに限らず
しかも、妙に足が小さくなるとかわかりやすい叩きポイントがあるんだし

オリジナルならどうでもいいわ、気に入れば買うし気に入らなきゃスルー

0 0
1655829:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:19▼このコメントに返信

※1655744
だってあいつ等は非NAOKIデザインでも「NAOKIだ!」って批判するんだぜ
デザインなんて関係ないのよ

0 0
1655832:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:21▼このコメントに返信

ビーストウォーズリターンズのタンクにも似てる

0 0
1655833:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:21▼このコメントに返信

コレが特別いいデザインだとは思わないけどバウに似てるってバウをちゃんと見てないわ

0 0
1655838:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:24▼このコメントに返信

イーギルのちっちゃいサムネでセラムンと見間違えた自分は目がおかしくなったんだろうか?

0 0
1655839:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:27▼このコメントに返信

※1655744
あの人は既存のデザインを自分の手癖で汚染するのと癇に障るコメントするから叩かれるのであって、
完全にオリジナルで黙って立体起こしてるだけな分には別にそんな叩く理由ないからな。

俺もバランスが全部同じような感じになるBFの機体とか妙にほっそい百式のバランスとかはどうかと思うが、
ヴァイスハイトのデザインとギミックは好きよ。

0 0
1655840:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:27▼このコメントに返信

既に書かれてるけど、スパロボのリアル系オリジナル主人公&ライバルユニット臭が凄いな………正直カッコいいけど

0 0
1655841:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:30▼このコメントに返信

「好き」って意見に対してBadを押す奴・・・
自分の意見が絶対じゃないと許せないんだろうな

0 0
1655842:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:30▼このコメントに返信

※1655792
知ってるメカが少ないキッズやよ
パクリパクリ言いたいお年頃でもある

0 0
1655844:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:32▼このコメントに返信

まぁ情報を知らない状態でこれを見て「フレイム・アームズ」以外の作品を挙げる人が多いだろうなとは思う

0 0
1655847:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:34▼このコメントに返信

※1655842
すーぱふみなの時も「FAGのパクリ」と騒いでいた奴がいたなぁ・・・・

0 0
1655848:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:35▼このコメントに返信

※1655844
まったくだね
“フレイム”・アームズという作品は存在しないもんね

0 0
1655851:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:37▼このコメントに返信

ガンダムっぽいカラーリングとシャア専用っぽいカラーとは
絶対狙ってやってるだろ

0 0
1655852:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:38▼このコメントに返信

※1655847
メカ武装少女の起源は古いからふみなはパクりというよりプラモ少女の盛り上がりの後追い
財団Bはいつもやってること

0 0
1655853:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:41▼このコメントに返信

※1655852
MS少女を知らないのか

0 0
1655854:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:42▼このコメントに返信

※1655848
ただの誤変換だ気にするな

0 0
1655856:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:43▼このコメントに返信

派生機の中でも特にマイナーなこの2期が並ぶとすげー懐かしい感覚になる

0 0
1655858:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:44▼このコメントに返信

※1655810
HGUCバウがこの記事に何の関係があるのかと思って製品画像見返したが、
二体目の配色が僅かに似てない事も無いかな~程度やんけ・・・
こじ付けレベル

0 0
1655859:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:45▼このコメントに返信

似てるとか言うコメントは叩きだと認定するってことね
以後気を付けます

0 0
1655860:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:46▼このコメントに返信

※1655853
起源は古いって言ってるじゃん
少女をプラモ形態で出すことが後追いなの、むかしアーマードレディで失敗したことも知ってるけどAGPみたいな完成品とも購買層が変化するし
別に企業の対応としてそんなにおかしくはないってことでいつもやってることって言ったつもり

0 0
1655863:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:48▼このコメントに返信

※1655859
ぶっちゃけ、そこまでハイレベルなデザインは少ないシリーズだし、似てるって言われても全然構わないけど、あまりに似てないのが言われるんだもん

0 0
1655866:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 12:51▼このコメントに返信

※1655860
>別に企業の対応としてそんなにおかしくはないってことでいつもやってることって言ったつもり
いくらなんでもそうは受け取れんだろ、あんなコメントでは

0 0
1655869:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:02▼このコメントに返信

おお
あのレヴァナントアイがこんなにヒーローロボっぽく・・・

0 0
1655870:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:03▼このコメントに返信

色の力は強し

0 0
1655872:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:04▼このコメントに返信

一瞬色見てEx-Sとヴァサーゴかと思った

0 0
1655874:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:05▼このコメントに返信

ビーストウォーズリターンズのタンカーにも似てるな

0 0
1655876:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:08▼このコメントに返信

※1655852
プラモ少女ってなんだろうって画像検索したら
ゴキブリ少女出てきたよ(´・ω・`)

0 0
1655877:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:11▼このコメントに返信

※1655866
じゃあ、謝って訂正します
下手な文章でした
※1655876
プラモ(の)少女のつもりだったけどゴメンナサイ
少女プラモのほうが分かりやすかったかな

0 0
1655881:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:18▼このコメントに返信

※1655877
気にしないで、先生が悪いんだ!

0 0
1655882:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:20▼このコメントに返信

※1655877
後追いってそもそも「他人の行為をまねする」って意味だからな
それを言い出したら、このFAもバンダイやACの後追いだ
そんな言われ方するのは嫌だろ

0 0
1655895:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:32▼このコメントに返信

前のレヴァナントアイは形とカラーリングで相当ダサかったんだけどだいぶ化けたね
かっこええやん!

0 0
1655896:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:32▼このコメントに返信

※1655882
財団Bの場合は後追いと言うよりもむしろ、
他社より率先して企画立ち上げるけど採算獲れなそうだと早々に縮小、
→他社が当てて土壌が出来てくると本気出して変態技術投入して刈り取り
って流れが多い印象ある。

競合相手の有無でやる気の差がデカすぎだろB…!

0 0
1655900:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:36▼このコメントに返信

前々からあるもののリニューアルなんですけどね
この反応は新しい人が増えたってことで喜ばしいことだよね

0 0
1655903:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:43▼このコメントに返信

カラーリングはトリコロでガンダムに見えんことも無いけど、全体的に四角い感じがレゴで作ってるような雰囲気ある

0 0
1655905:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:46▼このコメントに返信

このモーニングスター発射する銃、どっかで見たことあるけど思い出せない。
ググっても出てこない。モヤモヤする~。
MSだったような?

誰か知ってる人いたら、教えてください!

0 0
1655906:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:47▼このコメントに返信

一個目 不思議とレゴブロック感が漂ってる
カラーリングのせいだと思うけど

0 0
1655907:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:49▼このコメントに返信

※1655905
レイダーガンダムのが近いんじゃない?

0 0
1655909:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:51▼このコメントに返信

※1655905
MSならガンダムDXの旧1/100キットのハンマーとか?銃じゃないけど持ち手部分がサーベルの柄みたいな奴

0 0
1655910:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:51▼このコメントに返信

※1655761
貴様…塗りたいのか!?

0 0
1655912:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:53▼このコメントに返信

※1655905
自分の記憶ベースだと、最初は1/100のガンダムDXの本編出てない武器が最初
アレより前にもありそうだけど

0 0
1655915:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:55▼このコメントに返信

どっちも持ってないから素直に予約してきた。

0 0
1655916:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:56▼このコメントに返信

※1655905
レイダーじゃね?

0 0
1655917:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:56▼このコメントに返信

※1655905
アストレアFも射出できるモーニングスター型のを持ってる

0 0
1655919:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 13:58▼このコメントに返信

マガツキ・崩天 REも来るか!?

0 0
1655921:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 14:00▼このコメントに返信

止まるんじゃねぇぞ・・・

0 0
1655922:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 14:00▼このコメントに返信

※1655919
アレはゼルフィカールNEと事情が同じだからなあ
そのNEが決まったから希望は膨らんでるね

0 0
1655925:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 14:06▼このコメントに返信

※1655730
ガンダ○カラーって言うとまずいの?

0 0
1655926:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 14:07▼このコメントに返信

1655905です。
皆さんご協力ありがとうございます。

ガンダムに詳しい友達にメールで聞いたら、ぺズン計画のMSガッシャでした。
前にSDガンダムのガチャやった時、良く知らないMSが出てきたので記憶に残ってたみたいです。

以外にモーニングスター持ってるMSがたくさんいてビックリですわ。

0 0
1655929:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 14:09▼このコメントに返信

※1655926
初代ガンダムが既に「ハンマー」と言う名のモーニングスターを持っているからな

0 0
1655930:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 14:10▼このコメントに返信

※1655905
ガッシャの山越えハンマーだな

0 0
1656020:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 16:01▼このコメントに返信

イーギルは見本だとカッコいいけど実物だとかなりイメージ違ってチープなのがなぁ
塗るつもりのない人は未塗装を検索して確認してからのほうがいいよ

0 0
1656021:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 16:03▼このコメントに返信

Sガンみたいなカラーリングだな

0 0
1656048:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 16:33▼このコメントに返信

もうデザインが古すぎ。
1つはラインバレルだし、もう一つのはアホデザイン野郎のだから売れんわ。

0 0
1656102:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 17:44▼このコメントに返信

※1655841
嫌いってコメしても「じゃあ買うな」「なんでこの記事見てんの」とか返されてbad押されるから大差ないよ

0 0
1656110:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 18:03▼このコメントに返信

※1656048
ヴァイスハイトΘもイーギルも今のところプレミア付いてんだよなぁ…特にΘはフレズヴェルク=ルフスが限定発売されるまではコイツのベリルショットライフルと付属のパーツ使わなきゃ作れなかったし。NAOKIアンチって皆こんな小学生レベルの決めつけ野郎ばっかなのか?w

0 0
1656111:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 18:04▼このコメントに返信

※1656048
古くさいもなにも、5~6年前に販売されてた限定商品のリメイク品だから古くて当たり前だぞ

もっと言えば、当時かなりの人気で、店頭で見かけられたら超ラッキー、中古の価格も高くて購入は相当気合いいれなきゃムリって状態だったんだが

0 0
1656130:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 18:46▼このコメントに返信

※1656102
そりゃ態々関連の記事での否定行為は、ただの荒らしだから当然だろ
そういったのは他のまとめサイトや掲示板でやってくれ

0 0
1656132:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 18:47▼このコメントに返信

※1655839
俺も同じNAOKIデザインのラピエール好きだな
まぁ肩のスラスターと前腕アーマーの向きが原因で可動範囲が狭くなって
「あぁ、動かすこと考えてないんだな…」
とは思ったけど

0 0
1656140:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 18:51▼このコメントに返信

クロムクロかと思った

0 0
1656164:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 19:22▼このコメントに返信

※1655910
へっ、冗談だよ。
肩の白が目立つね。

0 0
1656212:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 20:17▼このコメントに返信

※1656132
本当に動かないから笑えない。
だから嫌いなんだ

0 0
1656224:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 20:35▼このコメントに返信

※1656212
そういやヴァイスハイトも躍動感あるポーズないな

0 0
1656228:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 20:38▼このコメントに返信

※1656212
その後ちゃんとデザインはそのまま、改良型のキット出たけどな?
テキトーに通ぶってるとボロが出るぞ?

0 0
1656247:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 21:01▼このコメントに返信

※1656228
返信先のコメント読んだか?肩のって言ってるじゃん。
ちゃんと読んでからコメントしろよ

0 0
1656259:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 21:43▼このコメントに返信

※1655759
色しか見てないだけでは

0 0
1656276:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 22:22▼このコメントに返信

ヴァイスハイトは主に腰の回転がよろしくない
アーキテクトの改良に関係ない外装デザイナーによる部分

0 0
1656301:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 23:16▼このコメントに返信

※1656276
そりゃ、合体ギミックがあるんだから仕方ない
ていうか、そういう設定の機体だからな

0 0
1656308:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 23:31▼このコメントに返信

※1656301
組み替え合体だし可動への考慮のしようはあったかと
というか、その辺りまで考えてこそのデザイナーでしょ

0 0
1656309:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 23:32▼このコメントに返信

合体設定は知ってるけど可動が悪い設定も有ったの?

0 0
1656318:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 23:48▼このコメントに返信

可動に関してはデザイナーよりも製作会社の問題だわ

0 0
1656319:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 23:50▼このコメントに返信

合体前では使わないパーツを腹部にわざわざ追加して関節を殺してるんだよね…

0 0
1656321:ウルズ774 投稿日:2017年05月12日 23:55▼このコメントに返信

※1656318
よく動くアーキテクトの関節潰す形にしたデザイナーの問題だろ

0 0
1656325:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 00:01▼このコメントに返信

※1656321
そのデザインを生かせない製作の技術力が悪い
可動やらなんやらまでデザイナーに全ぶん投げとかないわ

0 0
1656340:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 00:25▼このコメントに返信

【:RE版の変更要素】
>素体となるフレームに「フレームアーキテクト リニューアルVer.」を使用。従来版より可動域、安定性が向上しております。
フレームは組み立て済み。PS素材製。
この分を読まないで批判している時点でなぁ
そもそも、旧型のアーキテクトはそこまで可動範囲が良かった訳でもない

0 0
1656342:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 00:29▼このコメントに返信

※1656340
ヴァイスハイトは外装のせいで胴体の関節が使えなくなってるんだよ
そこはフレームのリニューアルでも改善が必要なかった部分

0 0
1656343:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 00:31▼このコメントに返信

アーキテクトのリニューアルで改善された可動は又関節でここで問題にされてる胴体は元からよかったんだよ

0 0
1656347:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 00:36▼このコメントに返信

※1656342
それこそデザイナーじゃなくて制作の仕事だよな
外装をパーツ分けして稼働するようにできなかったんだろ
それがダメなら胴体部を隙間だらけのスカスカにするしかないな

0 0
1656349:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 00:38▼このコメントに返信

※1656309
ヴァイスハイトは光学兵器満載の火力特化だが、運動性が極めて低いので、防戦に回られると厄介だが攻勢には不向きな機体だった

で「なら運動性の高い機体で侵攻して、最前線で組み上げてライン維持すりゃいいじゃん」として追加されたのが、コボルドとシュトラウスの分離形態
要は、二機を合体してヴァイスハイトができたというよりは、運動性が低いヴァイスハイトを効率よく使うために二機に分離させた、ってのが正しい

0 0
1656351:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 00:39▼このコメントに返信

分割させる気なんてないデザインだったようなあの胴体は
協議不足といえばそうかとしれないけど

0 0
1656352:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 00:39▼このコメントに返信

※1656342
ヴァイスハイト以外でも腰の稼働は良くなかったけどな
「全く動かせない」と「殆ど動かせない」程度の誤差

0 0
1656355:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 00:42▼このコメントに返信

アーキテクトの胴体の可動好きだけどなあ
ボールでぐりんぐりんよりメカニカルで

0 0
1656356:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 00:43▼このコメントに返信

※1656349
なるほど

0 0
1656357:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 00:45▼このコメントに返信

※1656337
デザイナーに過度に限界を求めるとかブラック企業だわ

0 0
1656358:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 00:46▼このコメントに返信

※1656340
アーキテクトのREって股関節のハの字開きが大きくなったことと二の腕がバラけなくなった以外に
特筆するような変更点ないぞ?
ヴァイスハイトの問題点ってそこじゃないし

0 0
1656359:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 00:47▼このコメントに返信

デザイナーのせいだと騒いでるのがいるけど、元々は敵側の雑魚メカとしてシュトラウスをオプション満載の変型メカとしてデザイン→折角だから合体メカにしようぜ!とコトブキヤ側でオプションパーツを組み合わせてコボルドを作成→現物擦り合わせをしてヴァイスハイト誕生、って経緯だからな

腰の稼働が悪いだのなんだの言ってるが、元のデザインは腰すら無かったんだけどなぁ・・・

0 0
1656361:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 00:49▼このコメントに返信

無意味に引っかかる出っ張りをけずってクリアランス確保したデザインにすれば良かっただけなんだけどなぁ

0 0
1656365:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 00:52▼このコメントに返信

腰の稼働に問題があるフレームアームズはこれだけじゃないしな
結局、デザイナーを叩きたいだけの奴が適当に拾った情報を批判材料にしているだけなんだろう
本当にやっている事が最悪だわ

0 0
1656368:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 00:55▼このコメントに返信

※1656365
その他のFAの名前が微塵も出てこないんだけど、どれのこと言ってるの?

0 0
1656369:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 01:00▼このコメントに返信

フレズウェルク系、ウィルバーナイン系、バルチャー系以外は大体腰詰まり気味でどっかで引っかかるの多かったね

0 0
1656371:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 01:03▼このコメントに返信

※1656368
上げたらキリ無いけど・・・
むしろ稼働に問題がないほうが少ないんじゃない?
上げるとしたら例えば少女化した方が有名になっちゃった「バーゼラルド」
前に屈ませられるが、回すことは難しい

0 0
1656375:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 01:13▼このコメントに返信

※1656368
とりあえず、お前が検索もロクに使えないのは分かった
初期のFAはアーキテクトも含め本当に酷かったぞ、レヴァナントアイは首の可動はほぼ不能だったし、轟雷系は肘や膝関節の干渉箇所が多すぎたので一度改修が入ってる

で、そういった意見をファンミーティングとかで徹底的に意見を拾い上げ、改修に改修を重ねたからこそ、今のフレームアームズの完成度があるから訳で
そういった真摯な姿勢を知ってるから、敢えて今更文句垂れるヤツがいないのよ
「経緯を知らず、キットを触ったことが無いヤツ」以外はな

0 0
1656377:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 01:20▼このコメントに返信

初期型のヴァイスハイトことコボとシュトは買った事あるけど可動は結構微妙よ。しかも昔はフレームがアレだったからなおさら悲惨だったな…。

最終的に可動が良好だったコボルトを更に動かしやすいように少し組み替えたスタイルに落ち着いた

0 0
1656378:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 01:24▼このコメントに返信

※1656377
フレームの可動性は今も開脚以外は変わらなくない?
補強は大変だったね

0 0
1656379:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 01:26▼このコメントに返信

※1656375
腰の可動が悪いのがこれだけじゃないっ言うから聞いてんだよ

0 0
1656380:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 01:31▼このコメントに返信

※1656379
それすらも知らないのに批判するのがまず間違っているよね

0 0
1656382:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 01:38▼このコメントに返信

批判は具体的なのに擁護はガバガバだな。

0 0
1656383:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 01:39▼このコメントに返信

※1656379
調べても無いのに「デザイナーが悪いからフレームアームズなのに可動範囲が狭いんだ!」と叩いて回ったのはどこの誰なのやら

0 0
1656385:1656379 投稿日:2017年05月13日 01:50▼このコメントに返信

※1656383
それ言ったの俺じゃ無いんですけどねぇ・・・

0 0
1656389:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 01:57▼このコメントに返信

とりあえず好みだったら買うか検討はしな。FAはいいぞ…。嫌いだったらチラシの裏にでも自分が思ったこと書いとけ。それぐらいの自制もできないの?

0 0
1656396:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 02:09▼このコメントに返信

とりあえず色々突っ込みたいが
・そもそもヴァイスハイトは超人気キットで、コトブキヤの予想を遥かに上回る売り上げをたたき出している
・そのため、中古でも高額&再生産が散々行われてもすぐ消えるため、一時期難民が出るほどだった上、、今回のヴァイスハイトθは初のコトブキヤ限定商品として選ばれた
(そしてカラバリ&分離機構がオミットされてるにもかかわらず、即完売となった)
・ファンミーティングを行うたびに「むしろアーキテクトいらないからヴァイスハイトの外装だけ欲しい」と意見が多数寄せられたため、初のVer.F.M.E商品として展開された
(全て公式ブログでスタッフが語ってる情報)

これだけの逸話持ってるキット捕まえて「デザインが悪いから全く売れない」だの「可動が最悪でフレームアームズとして最も人気が低い」だの吹聴してるのは、流石にどうかと思うぞ?

0 0
1656399:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 02:22▼このコメントに返信

売れてねぇ人気ねぇなんてどこにも書いてないが

0 0
1656413:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 04:17▼このコメントに返信

バーゼラルド砲撃戦仕様もリメイクして下さいお願いします

0 0
1656450:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 09:55▼このコメントに返信

※1655735
わかる。というか、サムネで見た時に素で鉄血の新作かと思った。

0 0
1656477:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 11:53▼このコメントに返信

※1656389
出来る奴ならそもそもこんなことにはならない

0 0
1656541:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 16:54▼このコメントに返信

NAOKIは本人も信奉者もウゼエんだな

0 0
1656599:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 21:19▼このコメントに返信

ヴァイスハイトがNAOKIデザインって書き込まれてから初めてNAOKIデザインと知って謎の使命感で叩きコメ書き込んでる人居ないか……?
ウザいのはどっちもどっちだな。

0 0
1656606:ウルズ774 投稿日:2017年05月13日 21:44▼このコメントに返信

デザイナー側が立体時の可動や保持に問題出るデザインしちゃう事は珍しい事ではない。
それを模型設計する側が適度に変更したりしなかったりする事も、珍しい事ではない。
製品に仕上がるまでに色んな人が関わるからどっちが誰が悪いって単純な話ではないのよ。

0 0
1656667:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 06:20▼このコメントに返信

ヴァイスハイトが云々というより他だって微妙だろ!!とか言い出してる辺り
俺たちのN様を馬.鹿にされてキレてるだけにも見える
返信コメのその先も見ないで反射で返してるし、質問にも答えず下に見てるだけだし

0 0
1656675:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 09:22▼このコメントに返信

ヴァイスハイト「焦がれているんだ、フィアース…ッ!」

0 0
1656877:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 22:16▼このコメントに返信

バウというより膝から下はリゼルだな
まあどっかで見た事あるようなデザインの寄せ集め
この人はゲームオリジナルとか小さい仕事をするのが合ってる
ガンダムに関わると二流臭が酷くなる

0 0
1656890:ウルズ774 投稿日:2017年05月14日 22:45▼このコメントに返信

※1656877
そーいうの、10年以上前に言ってりゃ多少説得力もあるんだけどなぁ・・・

0 0
1656978:ウルズ774 投稿日:2017年05月15日 09:02▼このコメントに返信

ガンダム好きな一般の人が考えたオリジナルメカっぽい。

0 0
画像投稿(試験運用中

Fate再販記事の高校生~のコメントは同一IPによる荒らしでしたので
全件削除・一定期間のブログ閲覧禁止の処置を取りました
ご迷惑おかけして申し訳ございません。

巻き添え規制のご報告→メールフォーム

「※」「米」でコメントアンカー機能が使用できます
批評は自由ですが過剰な暴言や煽り、記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
※荒らし目的の『自演行為』も規制対象になります
その他通報・ご報告→メールフォーム

headline

△ TOPページに戻る △
    ツイート