top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ドーベン・ウルフ」「ドライセン」「エールストライクガンダム」ほか 画像追加!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ドーベン・ウルフ」「ドライセン」「エールストライクガンダム」ほか 画像追加!

2014年02月01日 12:09

ガンダムガンプラ

|CM(81)
HGUC 1/144 AMX-014 ドーベン・ウルフ (機動戦士ガンダムZZ)


«前の記事« 【プラモ】FIGURERISE 6「仮面ライダーカブト」「仮面ライダー555」詳細公開!!青島文化教材社 公式ツイッターキャラクター「あおこ」イベント限定でソフトビニール製フィギュア化決定! »次の記事»
この記事へのコメント

138158:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 12:24▼コメ返信通報

k9微妙だな
干渉箇所多すぎてイライラするぞ

0 0
138159:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 12:28▼コメ返信通報

ドーベンかっけぇよな、何で今までキット化されてないのか不思議なくらいかっけぇわ。

0 0
138162:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 12:31▼コメ返信通報

パピヨンとドーベンウルフ何かクオリティ低くね・・・?

0 0
138163:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 12:37▼コメ返信通報

ドライセンのパケ絵はグレミー機か

0 0
138164:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 12:38▼コメ返信通報

やっぱりMark Ⅴは、無理か?

0 0
138165:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 12:45▼コメ返信通報

ドーベンのカラーちょっと安っぽいというか
手抜き臭が…

0 0
138166:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 12:45▼コメ返信通報

どーペンウルフはカラーリングのせいじゃないかな
パピヨンはわからん

シルヴァなんちゃらって全く知らんけどなかなかカッコイイな

0 0
138168:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 12:48▼コメ返信通報

パピヨンは元キットが10年以上前のものだからな

ドーベンはやっぱ緑色の方がカッコイイ

0 0
138170:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 12:52▼コメ返信通報

エールストライクの出来良いね。
10年も経つとバンダイさんの技術力も上がって、
ここまで良いものが出来るとは・・・。
買わずにはいられない!!!

0 0
138171:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 12:58▼コメ返信通報

ドーベンウルフの色からコレジャナイ感が
緑が濃すぎるんじゃないかな?

0 0
138172:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 13:00▼コメ返信通報

アーマーシュナイダーの造形いいね
インパルスも早く出ないかなあ

0 0
138173:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 13:04▼コメ返信通報

うーん…ストライクは微妙やな。
股がもう少し開かんと種ポーズに迫力出ない。
予想では股関節はBJなんじゃないかと。
最近出たアストレイ(フライトユニット)くらい
可動範囲を拡げて欲しいね。

0 0
138174:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 13:13▼コメ返信通報

予想も何もビルドストライクと同じだろう

0 0
138176:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 13:21▼コメ返信通報

メガランチャー相変わらず小さいというか銃身が短すぎるだろ

0 0
138177:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 13:22▼コメ返信通報

思った以上にストライクがよさげ
RGだとどうしてもHGと並べたとき違和感あるから敬遠してたけどこれは欲しい

0 0
138178:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 13:36▼コメ返信通報

ドーベンの色は黒部分がグレーになってるから変に見えるんだと思う。緑自体はいい

0 0
138185:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 13:59▼コメ返信通報

HGの作例はいっつも塗装がテカテカしてるからあんまり参考にならない気が

0 0
138186:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 14:08▼コメ返信通報

ジムスナ、銃床を肩付けしないとデザインで割り切ったけど、立膝でスコープを覗くように構えさせるとやっぱり微妙になるね
元々格好良いんだし、人間と同じような動きをしなくてもいいのに

0 0
138188:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 14:18▼コメ返信通報

K9脇に挟めてるじゃないか!

0 0
138191:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 14:28▼コメ返信通報

※138173
ビルドストライク「俺の存在忘れんなし」

0 0
138193:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 14:33▼コメ返信通報

よく知らないくせに予想とか言っちゃう

ネタバレ見ない奴が自慢気に間違った予想語ってるような痛さを感じる

0 0
138197:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 15:47▼コメ返信通報

ストライクすごい出来よかったよ
エールストライカーの翼の赤が(黒地に)シールなので、塗るのがやや面倒なくらいかな

0 0
138198:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 15:52▼コメ返信通報

※138186
そうでもない
立射でも膝撃ちでも頭部センサーと火器センサーの高さを合わせるのは
擬似的な二点もしくは三点測距により適した体制になる
だから、キット写真のような火器センサー越しに覗き込むように見せて、
実は並列に並べた構え方は理にかなう
アニメじゃ、頭部センサーが火器センサーを覗き込む描写だろうけど

0 0
138199:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 15:58▼コメ返信通報

※138173←こういう知ったか無知のコメってほんと恥ずかしいな。

最近出たビルドストライクがベースなんだから股間節がボールジョイントなわけねぇじゃん。
HGのビルドストライク作って出直してこいよ。

0 0
138200:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 16:00▼コメ返信通報

こんな白いゴ三いらないよぅ
Mk-V早く出してよ

0 0
138203:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 16:09▼コメ返信通報

ドッグパック結構面白そうだな,複数買い必須だわこれ

0 0
138204:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 16:11▼コメ返信通報

パピヨンはピンクのとこほぼシールなんかね。
アイラたんへの愛が試されるな。

0 0
138206:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 16:16▼コメ返信通報

BFの機体は劇中で活躍するまで様子見安定だな

0 0
138207:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 16:23▼コメ返信通報

戦国アストレイ、垂れ目チックでかわいい

0 0
138216:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 17:33▼コメ返信通報

シルヴァ・バレトはジェガンライフルが貧弱に見えるからK9のライフル持たせりゃかなり見栄え良くなりそう

0 0
138219:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 17:45▼コメ返信通報

ってかパピヨンってまだ出てなかったんか

0 0
138223:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 18:15▼コメ返信通報

ストライク以外のラインナップが地味すぎる・・・

0 0
138227:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 18:27▼コメ返信通報

パピヨン買うパチ組勢は間違いなく馬鹿

っつうか敵の主役機なんだしビルストみたく完全新規でいいんじゃねえの?と思った。
今エクバやらで旧作にも目が行きやすい状態なんだから新規キットのキュベレイとか普通に売れるだろ。
なんでこんな手抜きやねん

0 0
138233:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 18:44▼コメ返信通報

確かに古いキットだから各所に今のレベルで見れば至らない点はあるけど
出来は悪くないと思うけどなキュベレイ

0 0
138235:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 18:53▼コメ返信通報

※138173
※138227
ネガティブな受け身コメばっかしてないで自分で手を動かして良くしようとは思わないの?
ビルドファイターズ見てないの?
つかいちいち不自然な関西弁入れてくんな

0 0
138236:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 18:55▼コメ返信通報

お前らHGに多くを求めすぎだ
そこそこの値段、そこそこの技術さえあれば組めるお手軽さ
素組みでもそこそこカッコイイ HGなんてその程度の立ち位置じゃなかったか?
そんなんじゃ満足出来ねぇ!って輩のためにMGやRGがあるんだからさ

0 0
138241:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 19:09▼コメ返信通報

ストライクにはランチャーとソード付けてくれてもいいと思うんだがなぁ
プレバン枠?どーせシールドの色まで変えたディアクティブモード()しか出ないだろ

0 0
138242:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 19:09▼コメ返信通報

ストライク、筆塗りだと一番苦労するのは主翼の赤い部分なんだがなぁ…
盾の黄色いのよりこっちを成型色にして欲しかった。

0 0
138243:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 19:11▼コメ返信通報

※138200
センチネル全盛期にMK-Vのガンプラ出たら
こんな青いゴΞいらないからドーベン出せって言ってそうだなお前

現行に厳しい叩きたがりの性格なんてそんなもんだし

0 0
138244:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 19:13▼コメ返信通報

※138241
オオトリとIWSP

0 0
138246:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 19:19▼コメ返信通報

HGクオリティ下がったってプラモスレ・プラモ関連の店のブログでも前から言われてるし、無理に規格合わせようとしてる弊害出てきたね。予測してた方々も多いと思う。
Vガンダム、F91の段階でも散々言われてたけど。
造形が甘いんじゃなくて、できないんでしょ。膝の部分なんかあからさまにオールガンダムプロジェクト前のほうが良かったもんな。

多分これも一瞬で終わった簡易MGフレームと同じで消える。簡易MGフレームってのは1/100シリーズとMGの間ぐらいのやつね 例 AGE系 マラサイ 3.0ガンダム ←これ簡易MGフレームね
これがまた評判悪いのよ…子供には作りやすいってやつだったんだけど、MG位を買う年齢層だと簡単過ぎるのとカッコ悪いとで売れないんだよね

0 0
138256:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 19:37▼コメ返信通報

ビルドファイターズいいな
見てたらガンプラ欲しくなるw

0 0
138258:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 19:41▼コメ返信通報

※138241
プレバンで出るディアクティブモードってRGばっかだからHGのは出ないだろ。
ちょっと前にHGのパーフェクトストライク出たんだから、それとこのリニューアル版で各ストライカーパック保管したらいいじゃん。

なんで文句ばっかで自分で工夫しようとしないの?
ガンプラってライトユーザーにも優しい仕様なのはいいけど、こういうプラモデルの楽しみ方すらわからない奴が増えたのはほんとうっとおしいわ。

0 0
138260:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 19:44▼コメ返信通報

すり減らないプラってあるじゃん 最近関節に使われてるの

あれって黒とグレー以外の成形色は使えないの?

0 0
138262:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 19:45▼コメ返信通報

※138246
HGのクオリティ下がったなんて全然聞かないんだけど。
プラモスレの奴らなんてなんでも文句つける奴ばっかだし、プラモ関連の店のブログってどこ?

0 0
138263:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 19:45▼コメ返信通報

この手の批判で作るのが簡単すぎるとか色分けが〜とか聞くけど本来プラモデルって自分で足りない部分を補ったり塗装をするのは普通のことだよね。 ベースとしては十分なものを提供してくれてるんだから自分で好みに弄ればいいのに

0 0
138265:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 19:47▼コメ返信通報

とりあえずルージュにオオトリ付けないのはどん判とは思うが。
俺はてっきり後々オオトリに流用するのにビルドブースターがオオトリベースになったのかと思ってた。

0 0
138268:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 19:52▼コメ返信通報

※138265
当のHGビルドブースターがあの有り様だからな…

0 0
138269:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 19:55▼コメ返信通報

リマスターだオオトリだ新規作画だと言われてるこの時期にルージュをエール付きで出すって言うね…
値段が違うからサプライズ期待してるけど

0 0
138270:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 20:02▼コメ返信通報

今までストライクのモデルは何十体と販売されてきたが、
今回が自分の中での完全版になりそうだ

0 0
138271:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 20:04▼コメ返信通報

※138269
残念だがそれは多分成形色の差のせいだと思うが。
良くてシールが一枚ついてくるくらいじゃないかと踏んでる。

0 0
138273:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 20:09▼コメ返信通報

ジョニザクにジャイアントバズが付いたようにギリギリでオオトリ付属みたいなサプライズ来ないかなあ。

0 0
138281:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 21:00▼コメ返信通報

※138273
それだと値段もう少し上がらないか?
殆ど新規になるであろうオオトリの分のコスト考えると100円弱の差じゃ採算合わんだろうし

0 0
138289:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 21:59▼コメ返信通報

エール無くしてオオトリ付ければ妥当な値段

0 0
138293:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 22:06▼コメ返信通報

※138258
旧キットで全部のせだしといて、新しく出る奴には付けれませんってのはおかしくないかって話なんだが
新商品出すなら前よりプレイバリュー高いものをユーザーが望むのは当然じゃん、特にストライクなんて換装できてナンボの品なんだから
HGパーフェクトSと合わせて買えばできんの当たり前、んでパーツ取って余った旧ストライクどうすんだって話よ

文句ばっかだの楽しみ方を知らないだのアンタに言われる筋合いはねぇよ

0 0
138296:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 22:16▼コメ返信通報

ルージュはなぁ。なんで色とシールだけで100円も増えるのか。

0 0
138297:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 22:18▼コメ返信通報

むしろオオトリじゃなくてマルチブルアサルトにしてくれれば値上がりにも文句は無い

0 0
138300:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 22:28▼コメ返信通報

※138293
ディアクティブモードの下りはスルーですかそうですか
「文句ばっかだの楽しみ方を知らないだのアンタに言われる筋合いはねぇよ」って、別に君個人の感想として心に留めておくのは構わないと思うけど、書き込んだからには他から意見言われるのは当たり前なのに、それに対して筋合いはないってのは矛盾してるでしょ。
しかもHGパーストなんて1000円ちょっとでしょ。
リニューアル版と旧HGのパーストで2000円ちょっと
リニューアルでパースト出すとしたら1800円前後くらいかな?
対して値段も変わらないのに。
ストライク一個余ったらそれはそれでパーストとノーマルストライクとして楽しめばいいじゃん。

0 0
138301:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 22:37▼コメ返信通報

旧ストライクは下半身の色分け完璧なんだけどな…
上半身はどうしてこうなったレベルだけど

0 0
138307:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 22:48▼コメ返信通報

エールストライクいいじゃんRG買わなきゃよかった

0 0
138317:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 23:09▼コメ返信通報

なんかZZ勢微妙に見えるな、思い出補正のせいだろうか
ドーベンウルフもっとゴツイ主砲だと思ってた

0 0
138319:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 23:14▼コメ返信通報

こう来るとザクⅢも今のクオリティで欲しくなるな・・・

0 0
138327:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 23:35▼コメ返信通報

※138293
旧エールストライクと比べたらこのHGCEのエールストライクは格段にプレイバリュー上がってるだろ。
なんでエールストライクとパーフェクトストライクを比べてんだコイツ。

0 0
138329:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 23:44▼コメ返信通報

※138317
ドーベン・ウルフのメガランチャーはビームライフルを兼ねてるからあんなもんだよ
一応腹部に構えてる奴は銃身が伸びてる

0 0
138330:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 23:46▼コメ返信通報

新エールストライカーはマルチプルアサルトの基部と合体出来るよ
スタビライザーの上下に意味深な穴が空いてるし

0 0
138331:ウルズ774 投稿日:2014年02月01日 23:48▼コメ返信通報

ドライセンのユニコverが良すぎたせいで普通のドライセンが霞むな

0 0
138334:ウルズ774 投稿日:2014年02月02日 00:00▼コメ返信通報

スペースウルフ隊を
作る奴がいるだろうか・・・・

腕を飛ばして、ザク3改に絡ませるシチュ再現を
見てみたいが

0 0
138337:ウルズ774 投稿日:2014年02月02日 00:13▼コメ返信通報

※138327
その前にどんなものでも楽しめる。ライトユーザーとは違うんだー()さんに絡まれてるw

0 0
138338:ウルズ774 投稿日:2014年02月02日 00:21▼コメ返信通報

V2ガンダム買ってきたー。
ちっちゃいけどカッコイイよ、ただしハンドパーツが残念なんだよなあ(モデラーズパーツMSハンドを買ったので意外と高くついてしまった)。

0 0
138344:ウルズ774 投稿日:2014年02月02日 00:38▼コメ返信通報

ジムスナK9はやはりバックパックを変更した方がカッコよさそうだな
陸ガンのやつとか似合いそう

0 0
138349:ウルズ774 投稿日:2014年02月02日 00:54▼コメ返信通報

※138293
>旧キットで全部のせだしといて、新しく出る奴には付けれませんってのはおかしくないか
低価格路線のキットなので何もおかしくない
>特にストライクなんて換装できてナンボの品なんだから
>HGパーフェクトSと合わせて買えばできんの当たり前
パーフェクトSは換装しようにもストライカーパックがついていません
>んでパーツ取って余った旧ストライクどうすんだって話よ
パーツを取ったら余るのは当たり前。捨てるなり煮るなり焼くなりお好きにどうぞ
ちなみに俺はコレクションのキットは適当に色塗った後捨ててた

0 0
138350:ウルズ774 投稿日:2014年02月02日 01:03▼コメ返信通報

ガノタは民度低いな、まぁ殺人未遂をやるような人種だししょうがないか。

0 0
138353:ウルズ774 投稿日:2014年02月02日 01:14▼コメ返信通報

夜中にいちいちガンプラスレ来てしょーもないこと書き込んでる奴の民度もたかが知れてるけどな

0 0
138370:ウルズ774 投稿日:2014年02月02日 04:59▼コメ返信通報

※138204
全部シールやで
MGで出せよって思う

0 0
138376:ウルズ774 投稿日:2014年02月02日 06:11▼コメ返信通報

※138350
あの事件はたしか被害者と加害者が煽りあってて事件に発展したんじゃなかった?
その辺も踏まえて注意するならそういう口調はやめましょうよ
ガンプラの記事だし

0 0
138419:ウルズ774 投稿日:2014年02月02日 13:50▼コメ返信通報

パピヨン模様部分ある程度色分け出来ると思ったんだが関節以外新規パーツだし・・・・

0 0
138424:ウルズ774 投稿日:2014年02月02日 14:53▼コメ返信通報

これで何のひかりー!ごっこが捗るな
あとは…キャラスーンだぞ!ごっこがしたいなばんだいさん

0 0
138487:ウルズ774 投稿日:2014年02月02日 21:28▼コメ返信通報

ドーベンウルフなんか微妙だな…
元の出来は悪くないから色が微妙過ぎるんだろうの…
緑はもっと明るいし、逆にグレーが明る過ぎてなんかパチモン臭くなってる…

0 0
138526:ウルズ774 投稿日:2014年02月03日 01:33▼コメ返信通報

ストライクには旧HGのIWSPつけられるかな?
背中はともかくシールドはどうなんだろう?
ビルストが大丈夫ならいけるんだろうけど
近場で売ってないからビルストで試したりもできない

0 0
138576:ウルズ774 投稿日:2014年02月03日 08:52▼コメ返信通報

一人のバ.カに何人もがピラニアのごとく同じような内容の下らんコメで噛み付く

ど っ ち も ど っ ち

一度言えば分かりますからw

0 0
138831:ウルズ774 投稿日:2014年02月04日 11:21▼コメ返信通報

※138243
他人の考え妄想してでっちあげて叩くとか完全に病気だぜ
現実見よう

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。