top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダムUC】新MS「ガ・ゾウム」「ズサ」公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダムUC】新MS「ガ・ゾウム」「ズサ」公開!

2014年01月25日 00:21

ガンダムガンダムUC

|CM(58)
ガンダムUC

ガ・ゾウム

作業用MSを源流とするガザシリーズの発展機ではあるが、フレーム構造を一新し、
対艦・対要塞用の戦闘爆撃機として設計されたMA形態への変形機構を有する可変型MS。
大型火器のハイパー・ナックルバスターは、従来のジェネレーター直結式からEパック方式の携行武器へと
改められており、総合的な戦闘能力の向上に繋がっている。
第一次ネオ・ジオン戦争末期に多数生産された本機は、『袖付き』であっても最終幕でその姿を現す。

www.gundam-unicorn.net/ms/03.html#18
2014y01m24d_230943289.jpg

2014y01m24d_230901685.jpg

2014y01m24d_230903652.jpg

2014y01m24d_230906020.jpg


ズサ

第一次ネオ・ジオン戦争時に開発された後方支援用MS。
小型なその体躯に多数のミサイルを搭載しており、宇宙では対艦用の特攻兵器としても利用可能な
大型の可変式ブースター・ポッドを装着することで、重火力という本機の特徴をさらに際立たせている。
『袖付き』仕様では、比較的不得手な対MSの格闘戦性能を補うべく他MSの携行兵器類を流用装備し、
支援の域を超えた戦闘力を魅せる。

2014y01m24d_230934825.jpg

2014y01m24d_230923254.jpg

«前の記事« 【アイドルマスター シンデレラガールズ】figma「神崎蘭子」公開!!ほか『カホタン放送局』まとめ【メディコム・トイ】マフェックス「スパイダーマン(アメイジング スパイダーマン2)」9月発売!【画像追加】 »次の記事»
この記事へのコメント

136215:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 00:26▼コメ返信通報

HGUCプラモ来るか?

0 0
136216:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 00:27▼コメ返信通報

ズサとか俺得すぎるわ

0 0
136219:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 00:31▼コメ返信通報

バーザム出なかったか…

0 0
136221:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 00:34▼コメ返信通報

つい先日ガ・ゾウム改造しようと買ったばっかりの俺涙目
まだ色々材料集めの段階だったからまだいいけど…

0 0
136222:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 00:34▼コメ返信通報

ズサはミサイルとブースターが本体で人型部分いらねーじゃねーかwwww

0 0
136223:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 00:35▼コメ返信通報

UCのジオン系MSは装飾華美なのにこいつら少ないな

0 0
136225:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 00:36▼コメ返信通報

HGUC化フラグかな?

0 0
136226:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 00:40▼コメ返信通報

HGUCなったらいいな~

0 0
136227:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 00:43▼コメ返信通報

ロボ魂でverカトキフラグ立ったな

0 0
136228:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 00:44▼コメ返信通報

袖付きの飾りなしのパーツも入れてほしいな。無理かな?

0 0
136230:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 00:47▼コメ返信通報

ズサ渋いな。

0 0
136232:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 00:51▼コメ返信通報

ズサはプラモでたらズサン色にしよっと

0 0
136234:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 00:55▼コメ返信通報

ズザさんはバルムンク発射装置と同じ匂いがする

0 0
136235:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 01:03▼コメ返信通報

UCはオリジナル機体数少ないし、なにより売れるから発売されるだろ
まぁだたUC枠であって完全に元のMSじゃないけどね、そこが問題

0 0
136236:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 01:03▼コメ返信通報

俺のガ・ゾウム来たああああああああああああああ!!
これほど嬉しいことはない

0 0
136238:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 01:05▼コメ返信通報

ドーベン、ドライセンもそうだが
ZZ系は一度UC版でユーザーつかまないと
オリジナルを出してくれないのか・・・
ZZ不遇だなあ

0 0
136239:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 01:05▼コメ返信通報

あとドーベンウルフか

0 0
136243:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 01:22▼コメ返信通報

ジオンが戦争するなら既存兵器使うのは仕方ないとはいえ
もっとオリジナル機体が欲しかった

0 0
136244:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 01:23▼コメ返信通報

ジオン系なら何でもいいってんなら
袖付きギガンか袖付きオッゴでも出しとけ

0 0
136249:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 01:34▼コメ返信通報

ガゾウムいつの間にこんなにビルドアップしたん?

0 0
136262:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 04:25▼コメ返信通報

やっぱ袖付なんですね・・・・・・

0 0
136263:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 04:30▼コメ返信通報

やっぱりジャムルフィンは無理だったか…

0 0
136264:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 04:39▼コメ返信通報

くっ、バーザムさえ来れば…

0 0
136268:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 05:54▼コメ返信通報

バウンドドックの夢は破れたか……

0 0
136274:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 07:32▼コメ返信通報

大体がネオジオン絡みだからゼータ以前のMSが出るのは難しいのでは? 地上のときは潜伏してるという理由で出まくってたけど宇宙はティターンズ系のMSは連邦所持だからあったとしてもマーサの私軍でもしかしたらあるんでないの最後のカタツムリ殲滅で。

0 0
136276:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 07:44▼コメ返信通報

相変わらずの袖の要らなさよ

0 0
136278:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 07:53▼コメ返信通報

袖付きのアイデンティティ否定してやるなよ・・・

0 0
136284:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 08:54▼コメ返信通報

バーザムバーザムって袖付のティターンズMSが出るわけないだろ

0 0
136285:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 09:10▼コメ返信通報

結局イフリートはプラモ化しなかったな…

0 0
136287:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 09:56▼コメ返信通報

ガザDも出てないからなあ。HGUCになるかは微妙。

0 0
136290:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 10:17▼コメ返信通報

※136284見て思い出したけど、なんでジオン残党がマラサイ持ってたんだ?

0 0
136292:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 10:24▼コメ返信通報

↑グリプス戦争終了時にティターンズ残存勢力の一部が
エゥーゴに降伏すんのが嫌で「敵の敵は味方」の理屈により
ネオ・ジオンと手を組んだ、とかいう超ご都合主義設定。
お前らアースノイド至上主義者だったんとちゃうんかい?

0 0
136293:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 10:25▼コメ返信通報

ゲーマルクもだしてくれ
HGUC化のために

0 0
136295:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 10:40▼コメ返信通報

 
あれ?
(つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚)

画像無ってこんなにカッコ良かったっけ?

0 0
136296:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 10:54▼コメ返信通報

ハイザック系もマラサイもアナハイム開発だから
袖付きに流れてたり、補修部品があってもおかしくはない
バーザムは開発ティターンズで頭部の羽型はティターンズのロゴを表した意匠だし、
袖付での発表はないんじゃないか?

とはいえ、頭部の羽型はネオジオンの紋章の意匠化と
強弁する袖付きバーザムが出てもおかしくないのがガンダム商売

0 0
136307:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 12:19▼コメ返信通報

設定に関しちゃもう言ったもの勝ちになってるからなあ

0 0
136316:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 13:33▼コメ返信通報

ズサって可変機じゃなかったっけ

0 0
136320:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 13:56▼コメ返信通報

ギラドーガってマラサイの後継機じゃなかったっけ?
あれオフィシャル設定じゃない?

0 0
136324:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 14:22▼コメ返信通報

※136296
UC4で出てきたマラサイは、あくまで地球のジオン残党の機体。
普通に鹵獲なり強奪なりした機体が結構あり、共食い整備とかで維持してたんだろ。

トリントン強襲は、袖付きの要請に応じてジオン残党勢力が行った作戦にすぎない。
袖付きが援助した戦力はゼーズールのみ。

0 0
136325:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 14:24▼コメ返信通報

同じ穴ハイム製だから技術的な繋がりはあるだろうけど
ハイザックのバージョンアップがコンセプトの摩羅斎と
ザクⅡの再来を目指したドーガ系は直系ではないだろ。
パッソがスターレットの後継車種、くらい無理あるよそれ。

0 0
136329:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 14:49▼コメ返信通報

ザクⅢ・・・

0 0
136342:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 15:56▼コメ返信通報

メタス改みたい
HGUCは出してくれるのだろうか

0 0
136343:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 16:04▼コメ返信通報

R・ジャジャは?R・ジャジャは?

0 0
136358:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 17:15▼コメ返信通報

R・ジャジャは原型機のギャン同様量産されてないから無理や
主力機でもないどうでもいい機体だから変態性欲女に宛がわれた訳だし

0 0
136372:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 17:57▼コメ返信通報

ズサたそ~
プラモ出るのかな?欲しい

0 0
136376:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 18:56▼コメ返信通報

面倒だったが調べてやったぞ>UCマラサイ

あれはジオン残党と言っても「ネオ・ジオン」の残党みたいだな
元ティターンズってだけで結構酷な(殆どテロリスト)扱いを受け、中には正規軍扱いすらされない
その現状に連邦やエゥーゴを恨みネオ・ジオンに寝返った奴も居ると
でそいつらの中の一人が持っていたのだろう

0 0
136388:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 19:49▼コメ返信通報

※136316
ブースター付きなら飛行形態になれるリ・ガズィのご先祖様的存在
なおブースター&ミサイル捨ててもサーベルでの格闘戦でけっこう戦える模様

0 0
136390:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 20:11▼コメ返信通報

ズサいいね。

0 0
136455:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 23:35▼コメ返信通報

ガゾウムかぁ・・・、リゼル辺りと競り合うのかなぁ

0 0
136458:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 23:38▼コメ返信通報

袖はいらねえ。マジでいらねえ

0 0
136505:ウルズ774 投稿日:2014年01月26日 01:31▼コメ返信通報

ズサをみて昔やってたメタルウォーカーの万歩計ゲームを思い出した

0 0
136507:ウルズ774 投稿日:2014年01月26日 01:34▼コメ返信通報

マラサイはZ時代のほぼ全勢力が手に入れる事が出来た機体なんだよね。

元々主力機として使う予定だったエゥーゴ。
闇取引の結果、AEからマラサイを手に入れたティターンズ。
ダカール宣言の結果、引き取り先(ティターンズ)が無くなったマラサイをAEから手に入れたアクシズ(ネオジオン)

ついでに、グリプス戦役終わり際の各勢力人員の寝返りとかで どんな場所にあっても
おかしくは無い状況になってる。(部品が保つかは知らんけど)

0 0
136517:ウルズ774 投稿日:2014年01月26日 02:51▼コメ返信通報

ズザはミサイル満載で一見キワモノに見えるけど
実は味のある良いデザインなんだよね
これでやっとHG化されるかもと期待してしまう

0 0
136533:ウルズ774 投稿日:2014年01月26日 06:15▼コメ返信通報

>なおブースター&ミサイル捨ててもサーベルでの格闘戦でけっこう戦える模様

敵が丸腰ならともかく、そうでなければ893の鉄砲玉みたいな最期を遂げるのが
オチですがね。そういうのを「けっこう戦える」とは日本語では言わないでしょう。
サーベルはあくまで護身用で、こんな機体で単機で殴り込みかけるマシュマーが
阿呆なだけなんですよ。

0 0
136589:ウルズ774 投稿日:2014年01月26日 15:58▼コメ返信通報

ズサHGUC化お願いします!何でもしますから!

0 0
136608:ウルズ774 投稿日:2014年01月26日 19:40▼コメ返信通報

強化マシュマーは本気でアホの子なので、
ミサイル撃ち尽くして補充に戻ってきた機体のパイロットに
「何のためにビームサーベルが付いてると思ってるんだ!」とムチャな叱責してる(汗

攻めて、低出力でもいいからビーム砲なりなんなりつけてあげてください(汗

ダブルフェイクだったかで、ガン・スピア装備したズサが出てきてたな。
そういうバリエーション機体も出してもらえればいいのだが・・・

0 0
136647:ウルズ774 投稿日:2014年01月27日 00:14▼コメ返信通報

>低出力でもいいからビーム砲
あれ、腹の奴がビーム法じゃなかったんかね
とすると、ガザDやガルスKに乗った方がましなんか?

0 0
139921:ウルズ774 投稿日:2014年02月07日 16:02▼コメ返信通報

UCのリメイク、リデコ機体は総じてシルエットが特徴的な奴を持ってくるよな。
ゾゴック出せるぐらいだから、こいつらなら十分キット化は期待できる。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。