top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「V2ガンダム」詳細情報更新!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【銀河機攻隊 マジェスティックプリンス】BEACH QUEENS「クギミヤ・ケイ」「イリエ・タマキ」明日より予約開始!【ガンプラ】MG「フルアーマーガンダム(ブルーカラーVer.) 」24日よりプレバンで受注開始! »次の記事»
この記事へのコメント

135003:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 19:24▼コメ返信通報

光の翼付けて欲しかったー

0 0
135004:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 19:28▼コメ返信通報

スマートだー

0 0
135006:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 19:29▼コメ返信通報

※135003
その通り。君は正しい

0 0
135007:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 19:33▼コメ返信通報

プレバンでしょ

0 0
135008:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 19:41▼コメ返信通報

昔のV2とどう違うんだ

0 0
135011:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 19:45▼コメ返信通報

正直ダサい

0 0
135012:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 19:47▼コメ返信通報

V2ABも出して欲しい

0 0
135013:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 19:48▼コメ返信通報

昔のキットにはあったよね、光の翼。V2の代名詞だろうに。

0 0
135014:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 19:48▼コメ返信通報

V字スラスターが長すぎな気もするけどこんなもんなのかな

0 0
135015:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 19:49▼コメ返信通報

パッケージ詐欺じゃん。笑

0 0
135016:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 19:50▼コメ返信通報

※135012
プレバンでABパーツ+光の翼セット2500円とか来そうじゃない?

0 0
135017:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 19:54▼コメ返信通報

光の翼欲しいけど
どおせならRGかMGで欲しいな
中途半端な物なら無い方が良い

0 0
135019:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:05▼コメ返信通報

MGでアサルトバスター出したら買うわ

0 0
135020:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:05▼コメ返信通報

V2には流石についてないとダメな気がする・・・
デスティニーは広げただけでも映えるけどさ
こっちはあるべきものがないって空白感が・・・

0 0
135021:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:11▼コメ返信通報

分離変形はしないのかな?昔のキットは好きだったんで多分これも買うとは思うけど

0 0
135022:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:13▼コメ返信通報

V2バスター(翼エフェクト付属)はプレバンとかかましてくれそう

0 0
135023:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:18▼コメ返信通報

つかMGまだかよ。
1/100でV2の完全変形厳しいならPGで出してくれてもオレは一向に構わないぞ
つかアサルトバスターまでPGで出してくれ5万位なら余裕で買うわ

0 0
135024:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:18▼コメ返信通報

扇サーベルなんていらん物は付けて翼は付けないという

0 0
135025:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:24▼コメ返信通報

パケ絵に比べてでっぷりしすぎじゃないですかね

0 0
135026:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:25▼コメ返信通報

いいプロポーションだと思う
光の翼確かにほしい、この値段ならもうちょい値上げしてつけてくれてもよかったなぁ

0 0
135028:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:26▼コメ返信通報

だせえ
旧HG改造した方がマシ

0 0
135029:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:27▼コメ返信通報

当時のキットで大型モデルだと光の翼付いてなかったからなあ。
V1より出来がよさそうってだけで買いだわ

0 0
135030:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:27▼コメ返信通報

オールガンダムプロジェクトの奴は全部ぱっとしないな

0 0
135031:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:33▼コメ返信通報

(もともとぱっとしなかったから発売されてなかったんじゃ…?)

0 0
135034:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:37▼コメ返信通報

造形がパッとしないって意味だろ
あとはVの関節白くなかったりDXのアンテナ手抜きだったり

0 0
135035:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:42▼コメ返信通報

Vもそうだったけど、元々小型だしMG向きだと思うわ
なーんか違うんだよな

0 0
135039:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:54▼コメ返信通報

ミノフスキードライブユニットに差し込むクリアパーツ2つ付いてりゃあ誰も文句言わなかったろうに

0 0
135041:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:56▼コメ返信通報

出来かなりいいじゃない
このシリーズでようやくまともに見れる物が出たか

0 0
135042:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:56▼コメ返信通報

V2ってこんなだったっけ
なんか俺の中のイメージと違う

0 0
135043:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:56▼コメ返信通報

理想的なプロポーションだな
現段階で最高のV2になりそうだ

0 0
135044:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:57▼コメ返信通報

光の翼ないしなぁ
どうしよっかなぁ

0 0
135046:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:57▼コメ返信通報

F91の出来がかなり酷かったから諦めかけてたけど
これは見る限りは良さそうに見える
だがまだ油断は出来ないな

0 0
135047:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:58▼コメ返信通報

写真だと出来良すぎな位に見えて逆に怖いわ
絶対なんか落とし穴あるだろ

0 0
135049:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:59▼コメ返信通報

V2は犠牲になったV1やF91にゴメンなさいをしなくてはならないね

0 0
135050:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:59▼コメ返信通報

実はビルドファイターズのopでは既に登場しているパッケージ

0 0
135051:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 20:59▼コメ返信通報

光の翼付けたら一気に高くなるもんなぁ
仕方ないか

0 0
135052:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:00▼コメ返信通報

これくらいの造型が出来るんなら
なんでF91とかでやれなかったんだ
初めからちゃんとしいや

0 0
135053:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:01▼コメ返信通報

V2やっぱカッコいいなぁ

0 0
135054:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:02▼コメ返信通報

ん?新情報ないじゃん
今まで既出の画像ばっかな気がする

0 0
135055:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:02▼コメ返信通報

どんどんマシにはなってるよな
ウイングゼロは結構よさげたしターンAに期待しとくか

0 0
135056:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:02▼コメ返信通報

腕と頭がオーバースケール気味だから幼児体型に見える

0 0
135058:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:03▼コメ返信通報

どうしてVガンの肘関節をこれでだせなかったのか・・・

0 0
135059:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:03▼コメ返信通報

※135052
F91が妙に手抜きだったのは売れそうもないからやっつけ仕事だったんだろ

0 0
135060:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:05▼コメ返信通報

年内に発売した奴は初期から設計始まってた奴だから
もうはなっから叩き台だったんだろうよ
ここからがこのシリーズの本番なんだぜ

0 0
135061:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:05▼コメ返信通報

F91で手を抜いてV2で本気出す意味が分からない

0 0
135062:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:06▼コメ返信通報

※135056
それはVガン的に正しい
V1みたいな手足長いスタイルがおかしいんだよ
V系は元々少年体型

0 0
135064:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:07▼コメ返信通報

VとF91はロボ魂が決定版だったからHGUCは出来悪かった
V2はロボ魂が出来悪かったからHGUCが決定版になった
ただそれだけの話

0 0
135065:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:10▼コメ返信通報

ミノドラ側の黄色部分が胸のV字より太い
設定通りだと確認
よし、買うわこれ

0 0
135066:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:12▼コメ返信通報

※135056
バンダイのプラモはほとんどそれだよ
小さいとディテール潰れるし、武器持たせるためには大きくしないと持てない
可動モデルだからある程度の犠牲は仕方ない

0 0
135067:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:16▼コメ返信通報

V2はノーマル状態が一番カッコいいす

0 0
135069:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:18▼コメ返信通報

プレ版でセカンドVとかだしてくれないかなー

0 0
135070:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:20▼コメ返信通報

出来良さそうだから早速ポチった

0 0
135072:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:21▼コメ返信通報

HGUCF91って言うほど悪いか?そらROBOT魂に比べりゃアレだけどお値段3桁でアレは結構なもんだと思うんだが

V2楽しみだなぁ 背中のスラスターの可動範囲が気になる

0 0
135073:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:23▼コメ返信通報

※135072
値段3桁って量販店価格だからだよな…?
定価で考えるとHGUCガンダムよりも高いってのを考えるとな…

0 0
135074:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:25▼コメ返信通報

本来これくらいの出来が当たり前であるべきなのに

オールガンダムシリーズェ・・・

0 0
135075:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:25▼コメ返信通報

Vガンはvとvダッシュ以外旧キットだから嬉しいな。

0 0
135076:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:27▼コメ返信通報

※135072
あのスラスターって設定では可動するんだっけ?
V字のまま固定だった気がするんだが
まぁVガンの方も設定では動かない腰が動いてるしプラモアレンジって事で納得するか

0 0
135078:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:40▼コメ返信通報

旧キットの方がマシとか言っている奴、組んだことないだろ
あんなのVシリーズ中でも最悪の出来だぞ

0 0
135079:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:40▼コメ返信通報

アサルトバスター装備ないv2なんて要らないです

0 0
135081:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:47▼コメ返信通報

※135078
特に顔がね…
あれは悪夢だったわ
1/100はそうでもなかったんだけど1/144がね…
V2の顔はロボ魂でも鬼門だったなぁ
今度のHGUCはおそらくV2史上初めてのイケメンかもしれない

0 0
135085:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:57▼コメ返信通報

※135081
1/60はイケメンだぞ
変形機能の為に巨乳すぎる胴体が帳消しにしてるけど・・・

0 0
135086:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 21:58▼コメ返信通報

とりあえず光の翼+ABパーツセットはよ
MGでもいいのよ

0 0
135087:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 22:01▼コメ返信通報

※135072
Vとかあの酷い関節がクオリティ下げてる
はじめからV2みたいに工夫してれば少しはマシになっただろう

0 0
135092:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 22:14▼コメ返信通報

またプレバン待ちか

0 0
135093:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 22:23▼コメ返信通報

これは買ってもいいかな
今までAGPシリーズって出来悪くて買う気しなかったけど

0 0
135094:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 22:32▼コメ返信通報

大して売れなくても光の翼無かったからって言い訳できるよよかったね

0 0
135096:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 22:35▼コメ返信通報

V1もなんだかんだ言ってしばらく売り切れてた位に売れてたしな

0 0
135098:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 22:38▼コメ返信通報

光の翼はプレバン
ABは一般

こんな感じか

0 0
135099:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 22:43▼コメ返信通報

※135087
F91の話題なんだが…

0 0
135100:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 22:55▼コメ返信通報

※135099
F91も共通関節剥き出しだから同じ
BFオリジナル以外はなるべく設定に近い形状にしないと低年齢層以外には受け入れられないだろう
V2も完璧ではないけど関節を工夫してあるからある程度受け入れられてる

0 0
135101:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 23:02▼コメ返信通報

昔の1/100って差し替え変形の弊害で腰の前掛けアーマーが外れやすかったんで
両面テープで貼り付けてた思い出がある
ってこれ1/144か

0 0
135103:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 23:06▼コメ返信通報

※135101
前掛けアーマーは1/144も外れやすかったよ

0 0
135107:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 23:12▼コメ返信通報

それより解説にセカンドVについて触れている事に感動したぞ俺は。

0 0
135109:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 23:15▼コメ返信通報

ABは非変形だからこそHGでやって欲しいね
いずれ出るであろうMGではポロポロしそうだからいいけど

ってか連装式グレネードランチャーってそんなのあったっけ?

0 0
135111:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 23:19▼コメ返信通報

中途半端の連続で始まったオールガンダムプロジェクト(笑)が
ここまで完璧なV2を出してくれるとは思わなかった

0 0
135112:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 23:19▼コメ返信通報

※135109
グレネードはV2バスター用の装備として設定されてたけど
劇中はあんま使ってないと思う
ゲンガオゾと戦った時に一回使ったかどうか?
最終決戦は拾ったジャベリンのライフル使ってたしね…

0 0
135113:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 23:22▼コメ返信通報

MGより先にHGUCで全宇宙世紀ガンダムが揃っちまったかぁ
そしてこのまま∀が出れば全富野ガンダムも揃っちまうぜ

0 0
135114:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 23:22▼コメ返信通報

ゴトラタンやゲンガオゾはよ

0 0
135117:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 23:25▼コメ返信通報

アビゴルバインのついでで良いんで
金型新設計のアビゴルも出して下さい

0 0
135119:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 23:41▼コメ返信通報

かっこいい

0 0
135126:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 00:05▼コメ返信通報

V2はMGで出て欲しい気もするが、
VのMGバーカみたいに変形機構で全体がモロくなる
構造にするのだけはやめてほしい。
あれはストレスMAXだわ、マジで。

0 0
135127:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 00:12▼コメ返信通報

思ってたより質素だな・・・
買うけどさ

0 0
135128:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 00:13▼コメ返信通報

光の翼はピンクとブルーがあるんだから
V2にピンクつけてABでブルーだと思った

0 0
135129:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 00:13▼コメ返信通報

劇中での使用率はともかく、ビームライフルのオプションとしてのマルチプルランチャーは結構有名じゃない?
バスター装備も大型化して装弾数が増しただけだとwikipediaに記述してあるし

0 0
135133:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 00:34▼コメ返信通報

そういや昔、欲しかったんだよな、これ。
結局買わずじまいで今日まできたが、頃合かな、なんか、そんなお告げって気もするわ。
うん。

0 0
135134:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 00:37▼コメ返信通報

※135127
胸のV字以外はシンプル過ぎるくらいなデザインのガンダムだから…
ABのせいで派手なイメージあるけど

0 0
135137:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 00:45▼コメ返信通報

俺もMGで出して欲しいなあ
できればABまで

0 0
135141:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 00:51▼コメ返信通報

アサルトバスターに光の翼が付属することを信じるしかない

0 0
135144:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 00:58▼コメ返信通報

1/144についてくる光の翼ってサイズあうかな?スケールは一緒だけど
プレバンで出るんなら別にいいけど

0 0
135146:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 01:04▼コメ返信通報

こいつの手足もいでVに移植してVセカンド作るか

0 0
135148:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 01:13▼コメ返信通報

※135128
ROBOT魂だとV2ABにブルー、V2にピンクの光の翼ついてたしな
V2が頭部を筆頭に本体のクオリティ上がっていて
ピンクの光の翼のためだけに買うって訳ではなかったから良かったが

0 0
135156:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 02:35▼コメ返信通報

V2コア・ファイターにはオリファーさんかな?

0 0
135163:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 04:54▼コメ返信通報

HGデスティニーの光の翼は改造で付けられるのかな?

0 0
135165:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 06:13▼コメ返信通報

F91は写真とかだとすごいかっこよく感じてたけどそんなひどかったのか
それよりもウイングゼロの方が心配だわ アレ頭が小さいのかそれ以外がでかいのか

0 0
135173:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 08:38▼コメ返信通報

ぶっちゃけ光の翼つけたところでお前らが批判するのは目に見えてるからつけないで正解
プレバンとかで造形に気合入ったの別売りしたほうがいいわ

ていうかV2が旧キットのほうがいいとか言ってるヤツ作ったことねぇだろ
今回のV2はV1では胴長足長すぎてキモかった体系もいい感じに小型MSっぽくなってていいわ
特に関節も設定通りの白い円状だし

0 0
135177:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 10:23▼コメ返信通報

※135165
F91はあのデザインでかっこいいと思うなら近年でもかなりの傑作キットだと思うよ
ただ大河原デザインが良すぎるためからの批判が多いみたい

0 0
135179:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 10:46▼コメ返信通報

V2って基本形だけでもなぜか結構鬼門だからな
ロボ魂でもコンバジでもうまくいかなかったし
そこをオプションまでとなればフルアーマー的商法なりで本腰入れないとうまくいかないのはわかってる

0 0
135181:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 11:10▼コメ返信通報

※135146
改修点多いけどあくまでデザインはV1よりなんだぜ?

0 0
135184:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 11:17▼コメ返信通報

オールガンダムプロジェクト
今のところほとんどロボ魂で十分の出来だわ(笑)

0 0
135193:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 12:23▼コメ返信通報

そういえばスナイパーモードの頭部は?

0 0
135223:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 14:25▼コメ返信通報

※135177
まあパッと見で全体的なシルエットがかっこいいなーくらいだからあんまりきっちりは見てないんだけど、そう言われると確認するのが怖くなってくるな……

0 0
135281:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 17:04▼コメ返信通報

立体物の光の翼は後ろに延びてるだけでコレジャナイ感あるからね
横にも伸びてないんじゃあってもなくても変わらん

0 0
135308:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 18:24▼コメ返信通報

MGでV2AB出たら絶対に買うからはよう出してくれ

0 0
135401:ウルズ774 投稿日:2014年01月22日 23:28▼コメ返信通報

解説書のポーズなんでSEEDのポーズなんだ??
あれかっこ悪いからやめてほしい

0 0
135876:ウルズ774 投稿日:2014年01月24日 12:57▼コメ返信通報

※135073
同じシリーズとはいえ、12年以上前のキットと値段比べてどうすんの

0 0
136107:ウルズ774 投稿日:2014年01月24日 21:10▼コメ返信通報

そもそも出来で12年以上前のキットに負けてるってどうなの

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x