top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「プロトタイプガンダム」受注開始!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「プロトタイプガンダム」受注開始!

2014年01月15日 13:00

ガンダムプレバンガンプラ

|CM(82)
2014y01m15d_111958930.jpg

MG 1/100 RX-78-1 プロトタイプガンダム
販売価格:4,536円(税込)
お届け日:2014年4月発送予定

31年の時を経て ---------------- 
“RX-78-1 プロトタイプガンダム 1/100スケール 初のキット化!”
  
マスターグレードシリーズで プロトタイプガンダム 登場!!
  
原点回帰をコンセプトとしたMG Ver.2.0を素体に、
プロトタイプガンダムの形状とカラーを、マスターグレードならではの造形、カラー分割で忠実に再現。
 
●RX-78-1ガンダムの特徴的な各部位を新規造形で再現!
 
  前腕、ランドセル、右サイドアーマー、リアアーマー、アンクルガード、ビーム・サーベルを
  新規造形で再現。
 
●専用ビーム・ライフルも新規で付属!
  
  プロトタイプガンダム用ビーム・ライフルを新規造形で再現。
 
●フレキシブルな可動域で 遊びの幅が広がるディスプレイ表現が可能!
 
   MG RX-78-2 ガンダムVer.2.0を素体に使用し、フレキシブルな可動を実現。
   単体でもディスプレイ可能なコア・ファイター付属。
 
付属武装 : ビーム・ライフル、ビーム・サーベル、シールド

p-bandai.jp/hobby/item-1000086345/
1000086345_1.jpg

1000086345_2.jpg

1000086345_3.jpg

1000086345_4.jpg
1000086345_5.jpg

1000086345_6.jpg

1000086345_7.jpg

1000086345_8.jpg

1000086345_9.jpg

1000086345_10.jpg


ガンダムデカールDX 06 【ユニコーン系 Vol.2】【1/100スケール推奨】

販売価格:1,620円(税込)
お届け日:2014年4月発送予定

1000086226_1.jpg

«前の記事« 【神撃のバハムート】マックスファクトリー「ケルベロス 1/7スケールフィギュア」あみあみ予約開始!【ハンター×ハンター】figma「ゴン=フリークス」「キルア=ゾルディック」「クラピカ」再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

133715:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 11:24▼コメ返信通報

プレバンで新規パーツをこんなに付けるとは珍しい

0 0
133716:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 11:24▼コメ返信通報

プロトタイプ出すなら2.0なのはわかるが3.0とは一体なんだったのか

0 0
133717:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 11:37▼コメ返信通報

RX-78-1のカラーリング好き

0 0
133718:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 11:40▼コメ返信通報

色がマジンガーだな

0 0
133720:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 11:48▼コメ返信通報

コアファイターとビームライフルの大きさが画像の通りだったらスゲー面白いよねwww

しかし、ホント何故Ver. 3.0を使用しないかなぁ

0 0
133724:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 12:01▼コメ返信通報

3.0を買わなかったから3.0なら欲しかったんだが・・
残念、スルーだな

0 0
133725:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 12:01▼コメ返信通報

米133720
>しかし、ホント何故Ver. 3.0を使用しないかなぁ

2.0出した後すぐに設計は終わってたんじゃないかな。
んで、機会狙ってるうちに行き送れてプレバン、みたいな。

0 0
133726:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 12:07▼コメ返信通報

3.0じゃないのかよ

0 0
133727:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 12:08▼コメ返信通報

3.0なら2個注文してたのに・・・。
RGでプロトタイプとG3はよ

0 0
133728:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 12:09▼コメ返信通報

何故今更2.0ベース・・・
フルアーマーもだけど誰得な素体で出すよな

0 0
133731:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 12:18▼コメ返信通報

今更2.0
誰得

0 0
133735:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 12:28▼コメ返信通報

えー 俺は2.0でいいと思うけどな~
同じMSVラインナップのフルアーマーと並べて違和感ないし

0 0
133737:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 12:30▼コメ返信通報

ver2?????
そこは3だろうjk

0 0
133740:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 12:51▼コメ返信通報

プロガンて言うと大きなアメ玉持って追いかけてくるイメージしか俺には無いが
それは付かないのね

0 0
133744:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 12:57▼コメ返信通報

今更感が半端ないな
G3とプロトタイプを逆の出し方にするべきだった

0 0
133745:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 13:04▼コメ返信通報

あのデザインのガンダムはモールドとか含めてそういうキャラだって印象が強すぎて、
もはやカラバリの素材にはしにくいと思うのだが
いきなり1/1デザインベースで出したら、それもう別のキャラだよ
KAしか出ないエピオンみたいな事になっちゃう

0 0
133747:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 13:10▼コメ返信通報

せっかくだしゴーグルアイに改造したい

0 0
133748:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 13:10▼コメ返信通報

大河原はホントセンスねえな

0 0
133749:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 13:15▼コメ返信通報

むしろ3.0がいらんわ

0 0
133750:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 13:16▼コメ返信通報

3.0と平行して企画進めてて今出したって感じなんだろなぁ

0 0
133751:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 13:22▼コメ返信通報

昔のMSVプラモやイラストのイメージそのままを現代のキットで再現ってのを目指してるんだろうからVer2.0で正解じゃね?

それにシャープな方向性でアレンジされたVer3.0のキットと、良くも悪くもレトロで野暮ったさのあるプロガンカラーとの組み合わせ相性は最悪だろうしさw

0 0
133752:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 13:25▼コメ返信通報

そういや、2.0と3.0って何が違うの?

0 0
133754:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 13:33▼コメ返信通報

※133751
同意
ダサいし野暮ったいし古臭い、でもアニメからそのまま出てきたようなコレがイイんだよ!
って人用だしな、実際かなりダサダサなはずなのに妙にカッコよくもあるw

0 0
133755:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 13:33▼コメ返信通報

※133752
2.0はTVアニメ版そっくりに造形されてる。
3.0はお台場のガンダムを元に造形されてる。
可動範囲はどっちも同じくらい。

0 0
133756:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 13:36▼コメ返信通報

精密さ。3はRGを大きくした感じ

0 0
133763:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 14:01▼コメ返信通報

※133755
え?それだけの違いなの…
だから、ガンダムしか出てないのか。

0 0
133765:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 14:15▼コメ返信通報

ホンマや・・・
なんで3.0じゃないんや・・・・

0 0
133767:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 14:17▼コメ返信通報

こういうのを一般で出してくれよ。
ハリソンF91とか誰得なんだし

0 0
133768:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 14:28▼コメ返信通報

Ver3,0で出せとか言ってる奴らのセンスの悪さが笑える。

0 0
133771:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 14:39▼コメ返信通報

プロガンだからってアニメ版準拠じゃないといけないわけじゃないだろ
新技術使ってるほうが良いに越したことはないのにセンスもクソもあるか

0 0
133772:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 14:41▼コメ返信通報

2.0だからいいんじゃないか
ようやく出してくれた1/100のプロトガンダム、これは3個買いだわ

0 0
133775:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 14:51▼コメ返信通報

3.0で出せってほざいてるナンセンス君は何の思い入れもないし、最悪プロトタイプガンダム自体を知らん奴だろ

0 0
133779:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 15:10▼コメ返信通報

3.0の方が2.0より新しいから良いという風潮
Windows 7より 8みたいな

0 0
133793:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 15:38▼コメ返信通報

※133767
>こういうのを一般で出してくれよ。
>ハリソンF91とか誰得なんだし

俺はプレバンが正解だと思う。G3ガンダムの売れ残りっぷりを見てて「G3は通販限定にすべきだったのでは・・・」っていつも感じてた
ハリソンF91についてはHGUCなら一般でも問題ないんじゃないかと。MGは今頃新発売するとしたら間違いなくプレバン限定だろうね

0 0
133796:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 15:45▼コメ返信通報

3.0があるのに今更感はあるけど、2.0のレトロなスタイルの方がMSVらしくて良い。
それよりデカール無いの?

0 0
133802:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 16:08▼コメ返信通報

みんなちがって、みんないい

0 0
133812:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 16:15▼コメ返信通報

「アニメ(設定)そのままで出せよ!」と怒る人間と
「アニメ(設定)に似てなくていいからカッコいいのを出せよ!」と怒る人とに別れてるね
この意見の別れっぷりを見ると両立させるのは難しいし、どちらも面倒だなぁ…って思う

私的には似せるなら2.0で、カッコいいなら3.0だけど、この2つはデザインのコンセプトが違いすぎて
ちょうどいい中間ってのが存在しないのよね
似せるのに拘る人は本当に細かいとこの印象が違うだけでも不満を言うし

0 0
133824:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 16:35▼コメ返信通報

こんなもん1stファンしか買わねえのに継ぎ接ぎアレンジの3.0なんてするわけないじゃん

0 0
133834:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 16:57▼コメ返信通報

初MGだし3.0はお台場ガンダムなんだから2.0ベースでいいと思うけどね
2.0に致命的な欠陥があるわけじゃないし

0 0
133835:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 16:58▼コメ返信通報

んー最高!
故石橋先生のパッケまんまの画像で目頭が熱くなる
ライフルも含めて2.0よりも更に洋之助値が上がってて大満足
サンダーボルトの興奮冷めやらぬうちに80sMSファンへのちょっと遅れた?お年玉ありがとう

0 0
133842:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 17:10▼コメ返信通報

3.0はかなりアレンジされてて派生機に流用しづらいからそこはいい……
んだけど2.0素体での派生ならなぜもっと早く発売できなかったのかと思ってしまうよね

3.0と2.0っていうと進化や上位互換っぽいけど、実際は良くも悪くもアニメの原型崩したリアル仕様
いわば1/100RGみたいなもんだし、完全に別物なんだよね

0 0
133845:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 17:17▼コメ返信通報

あとはボックスアートをX2やX3みたいに通常仕様のカラーVerに・・・説明書も専用のにしてほしいけど・・・なんも書いてないしモノクロパッケの説明書使い回しなのか・・・?

0 0
133848:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 17:28▼コメ返信通報

プロトタイプがver2.0で出たことはうれしい
あとはver3.0ベースでのG-3(MC試験型)待ちだな

0 0
133849:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 17:31▼コメ返信通報

3.0のネガキャンしまくってたくせに

0 0
133860:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 18:05▼コメ返信通報

※133845
新規パーツも多いから完全新規か昔のをオマージュした感じになると予想
ビームライフルをまるまる新規で出すなんて誰が予想できたろうか・・・

0 0
133865:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 18:22▼コメ返信通報

2.0の押し売りひどいな

0 0
133870:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 18:39▼コメ返信通報

※133718
実際マジンガーZへのオマージュで決まった色だからね
ストリームベースの小田さんが決めたんだっけか

0 0
133872:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 18:44▼コメ返信通報

2.0は出た当時から中途半端アレンジと言われまくってたけど?
ガチな原理主義者からすると肘や膝の関節がグレーな時点でアウトと聞いて戦慄した

0 0
133875:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 18:55▼コメ返信通報

わざわざ、それも2.0d出す意味あるんだろうか
オリジンでRX-78-01あるから卒業商法的な感じか?

0 0
133883:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 19:26▼コメ返信通報

イイじゃないかイイじゃないか…
HGUCにしてもMGにしても元祖MSVにいい風が吹いてきてるじゃないか最近
2.0なのもいいな100/1お台場ガンダムじゃなくて古臭い雰囲気の2.0なのが見てて安心する
爪先が短いのはまた延長だが

ボックスアートは格納庫のアレじゃ無かったとしてもMSVらしい感じにして欲しいなァ

0 0
133884:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 19:27▼コメ返信通報

結局、ガンダムはOne Year War版が一番完成されてるんだよなぁ(真理)

0 0
133898:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 19:51▼コメ返信通報

これかっこいいなぁ。3枚目の写真とかすごく好き。
まだ2.0って作ったことないんだけど出来の方はどうなのかな?短所、長所おしえてもらえるとうれしい。

0 0
133907:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 20:20▼コメ返信通報

3.0は
いろいろとめんどくさい

0 0
133909:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 20:25▼コメ返信通報

ひどい手の平返しを見た

0 0
133912:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 20:29▼コメ返信通報

G3も2.0なんだし、バリエ並べたい人には2.0がいいんじゃない?

0 0
133915:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 20:32▼コメ返信通報

3.0は78-1のデザインもアレンジしなきゃいけないからな
アニメスタイルの2.0使った方が手っ取り早い

0 0
133918:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 20:36▼コメ返信通報

3.0発売前
でかくしたRGじゃんイラネ 2.0でいい
現在
2.0で出す必要はあるのか?3.0で出せよ

0 0
133922:ルゥ 投稿日:2014年01月15日 20:54▼コメ返信通報

FW GUNDAM STANDart:「Ex-S ガンダム」

これプレミアムバンダイで予約したんだけどどうかな?
凄い出来良くて咄嗟にポチったんだけど
ここは玄人が多いから意見くれると助かる

0 0
133923:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 21:05▼コメ返信通報

腰と太腿の色違うと腰がパンツはいてるみたいですげーダサく感じる。
上のやつらとは感性が合わんらしい

0 0
133930:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 21:26▼コメ返信通報

2.0やっぱかっけえな

0 0
133935:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 21:33▼コメ返信通報

アニメ版の方が俺は好き。だからνガンダムも旧MGの方が好きかな

まぁ人それぞれだね

0 0
133942:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 21:58▼コメ返信通報

133922
"自称"が抜けてるぞw
まあ買わない言い訳考える玄人は沢山いるようだがwww

0 0
133945:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 22:08▼コメ返信通報

「アニメ基準」だったら腰回りが・・・アニメだとスカートが全部つながってるよねぇ

0 0
133956:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 22:21▼コメ返信通報

パッケージが気になる
ガワラ書き下ろしか旧パッケージか
モノクロだけはやめてくれよ

0 0
133957:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 22:23▼コメ返信通報

※133912
それもだけど、
2.0はアニメ基準で造形されてるから、
プロトタイプ出すにしても2.0の方が似合うからってのもあるんじゃないか???
3.0はお台場仕様だから似合わないような気がするなぁ・・・。

0 0
133963:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 22:39▼コメ返信通報

2.0も3.0もガンダム単品で見るとそれぞれ違う味があっていいと思うけど、
ザク2.0と並べたときに違和感あるのは問題

0 0
133968:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 23:00▼コメ返信通報

※133922
食玩だからあんま期待するな

0 0
133981:ウルズ774 投稿日:2014年01月15日 23:53▼コメ返信通報

なんでそこまで3.0を庇うのか
発売前は散々罵ってきたというのに

0 0
133983:ウルズ774 投稿日:2014年01月16日 00:07▼コメ返信通報

旧パッケージをイメージ再現してることから、素体を2.0使う意味を察する事も出来ない頭の悪い連中しかいないんだな。

0 0
133986:ウルズ774 投稿日:2014年01月16日 00:23▼コメ返信通報

3.0は誰と並んでも似合わないぼっちだからな

0 0
133999:ウルズ774 投稿日:2014年01月16日 01:42▼コメ返信通報

3.0ベースにしろよ
2.0は放送当時のダサさまで無駄に再現してるのが気に入らん

0 0
134014:ウルズ774 投稿日:2014年01月16日 05:20▼コメ返信通報

30代後半だけど2.0が一番嫌いだよ ただ単純にカッコ悪いから

なんぼ思い出補正があるといっても現実は…

0 0
134021:ウルズ774 投稿日:2014年01月16日 08:00▼コメ返信通報

30代後半ってZあたりから入った年代だろ
1stが一番野暮ったく見える世代だな

0 0
134040:ウルズ774 投稿日:2014年01月16日 10:58▼コメ返信通報

※133731
俺得だよ!!!!

0 0
134067:ウルズ774 投稿日:2014年01月16日 14:49▼コメ返信通報

※134021
俺は30代後半だけど1stから入ってたし2.0の方が好みだな
Zから入った連中は30代前半が多いんじゃないか?

0 0
134093:ウルズ774 投稿日:2014年01月16日 17:46▼コメ返信通報

好きな人にはたまらない商品になってることだけはわかった
プロガン自体好きじゃないならなにも言わなきゃいいのにって人もちらほらいるね

0 0
134135:ウルズ774 投稿日:2014年01月16日 20:03▼コメ返信通報

漂うマジンガー臭

0 0
134181:ウルズ774 投稿日:2014年01月16日 22:20▼コメ返信通報

なんやかんやでお台場ガンダムのデザイン(G-30th)が出来てから5年経つんだね

0 0
134435:ウルズ774 投稿日:2014年01月17日 23:33▼コメ返信通報

プロガン独特のちょいダサさと、ヤスヒコ調に傾きすぎてアニメイメージには完全になりきれなかった2.0の中途半端さがうまく(?)融合している。 だから3.0(78-2)が生まれたのだと。  2.0は実はプロガンリリースのためにあったのだと思うと合点がいく。   ・・・なんか欲しくなってきた

0 0
134649:ウルズ774 投稿日:2014年01月19日 05:22▼コメ返信通報

3.0は3.0でいいけどプロトタイプとは方向性違うよなあ
2.0で正解だよ

0 0
134884:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 01:16▼コメ返信通報

なんで今?

0 0
134943:ウルズ774 投稿日:2014年01月21日 14:40▼コメ返信通報

この調子で水中型ザクやジムキャノンもキット化して欲しいものです。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x