top-page
TOP > 美少女 > 【ニーア オートマタ】スクエニ「ヨルハ九号S型(9S)」「ヨルハA型二号(A2)」フィギュア 発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ニーア オートマタ】スクエニ「ヨルハ九号S型(9S)」「ヨルハA型二号(A2)」フィギュア 発売決定

2017年04月23日 17:02

美少女スクウェア・エニックススケールニーア オートマタ

|CM(85)
 



新作発表&試作展示



■ニーア オートマタ 新作スケールフィギュア発売決定
本日開催のコンサートイベントにて発表&展示

ヨルハ九号S型(9S)
今冬発売予定
価格未定
メーカー スクウェア・エニックス

ヨルハA型二号(A2)
発売日未定
価格未定
メーカー スクウェア・エニックス

twitter.com/Johnichi21






■ニーア オートマタ ヨルハ二号B型も発売予定
価格・製造 フレア
発売元 スクウェア・エニックス
ワンフェス2017冬展示





『NieR:Automata』(ニーア オートマタ)は、スクウェア・エニックスより発売されたPlayStation 4用アクションRPG。
日本では2017年2月23日に発売

«前の記事« 【明日受注締切】バンダイ新フィギュアブランド「CharaPortraits」登場、「このすば!」「リゼロ」セット【仮面ライダーエグゼイド】「DX パラドクスバックル」プレバン限定で28日受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1644694:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:08▼コメ返信通報

9S「ハンドパワー」

0 0
1644695:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:08▼コメ返信通報

9SとA2がヨハネになってますよ

0 0
1644696:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:09▼コメ返信通報

アルターさん早く2B作って!
てかヨハネって何

0 0
1644697:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:09▼コメ返信通報

使徒かな?

0 0
1644698:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:10▼コメ返信通報

figmaはよ

0 0
1644701:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:12▼コメ返信通報

figmaで2B出してほしいんすよね
ついでにブキヤから飛行ユニットもください

0 0
1644702:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:15▼コメ返信通報

おケツが楽しみなフィギュアですね

0 0
1644703:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:19▼コメ返信通報

9S「来てます来てます」

0 0
1644704:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:20▼コメ返信通報

ここまで来たら司令官も作っちゃってもらいたい

0 0
1644705:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:23▼コメ返信通報

2Bちゃんはベヨネッタのフィギュア作った人か
早く原型見てみたいな

0 0
1644709:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:27▼コメ返信通報

スクエニならプレイアーツ改があるじゃないか!!

0 0
1644710:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:34▼コメ返信通報

・・・・・・・・フリアエ出してくれない?

0 0
1644711:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:35▼コメ返信通報

スクエニブランドの出来ってどうなん?

0 0
1644714:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:43▼コメ返信通報

プレイアーツで2B出ても微妙だろうなぁ
figmaがいいな

0 0
1644715:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:43▼コメ返信通報

限定版に付いてたフィギュアとサイズは一緒なんかな?
まあfigmaでもええよ

0 0
1644716:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:44▼コメ返信通報

※1644714
アクアサンプルはよさそうだぞ

0 0
1644717:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:44▼コメ返信通報

吉沢さんの2Bを皮切りに、これから2Bラッシュが続くんだろうな
嬉しい限りです。ドールも出そうだし。
それはそうと最期まで2Bで操作したかったわ!

0 0
1644718:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:44▼コメ返信通報

アルターだったらなぁ・・・。

0 0
1644719:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:46▼コメ返信通報

※1644711
ミリオンアーサーのニムエは仕上げが少し雑だったかな

0 0
1644720:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:48▼コメ返信通報

ナインズ的な感じで良いじゃないか
2BとA2しか買わないけど

0 0
1644721:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:50▼コメ返信通報

2Bは顔隠せるからうってつけだなw

0 0
1644723:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:52▼コメ返信通報

※1644714
プレイアーツはモノにもよるが、概ね出来はいいぞ
フランのケツとかは最高だった 
ただfigmaとはサイズが違うから両方で出してくれたほうがファンは嬉しい
それぞれ好きなほう買えばいいんだからな オレはどっちも買うが。

0 0
1644725:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:57▼コメ返信通報

2Bはフレアだしまぁ酷くはならないと思うけど

0 0
1644727:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:59▼コメ返信通報

あ、アーツの記事だったか、勘違いしてたわ

0 0
1644731:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 18:12▼コメ返信通報

目隠しプレイ

0 0
1644734:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 18:26▼コメ返信通報

A2はちゃんと髪型2つとも用意してほしい

0 0
1644743:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 18:55▼コメ返信通報

色々繋がりでパズドラのエスカマリも出してほしいな

0 0
1644745:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 19:07▼コメ返信通報

えろかっこいいフィギュア、期待してます

0 0
1644746:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 19:12▼コメ返信通報

機械生命体もお願いします

0 0
1644747:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 19:16▼コメ返信通報

ついでにヨコオもお願いします

0 0
1644748:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 19:19▼コメ返信通報

ヴァンツァー作らないならブキヤに権利ゆずってくれ たのむ!

0 0
1644750:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 19:23▼コメ返信通報

9Sが自前で2Bを他所に回した辺り自分らの力量がわかってるとも言える、野郎キャラが邪神でも文句言うやつ少なさそうだし

0 0
1644751:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 19:24▼コメ返信通報

アルター、グッスマ,figmaあたりで作ってほしい?
残念スクエニでした!

0 0
1644752:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 19:27▼コメ返信通報

figmaならパーツ差し替えで髪切った後に暴走後のヘソ出しと再現できるからA2は特に相性良さそう

0 0
1644755:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 19:48▼コメ返信通報

楽しみ

0 0
1644758:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 20:01▼コメ返信通報

カイムとアンヘルお願いします!!

0 0
1644766:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 20:19▼コメ返信通報

※1644721
2B以外もいるがな

0 0
1644770:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 20:24▼コメ返信通報

スクエニ以外で出してくれ

0 0
1644774:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 20:26▼コメ返信通報

※1644710
イウヴァルトさんは安らかに眠っててください

0 0
1644789:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 20:42▼コメ返信通報

スクエア絡むと無駄に顔がバタ臭くて値段が高そうなんだよなぁ

0 0
1644800:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 21:11▼コメ返信通報

…DODは面白い、でもちょっとしたトラウマ

0 0
1644807:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 21:22▼コメ返信通報

これもいいけどやっぱりゲーム的にも動かせるのほしいよね
自爆したあとの格好できるようにしてくれたらもっと嬉しい

0 0
1644811:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 21:33▼コメ返信通報

スクエニのゲームはフィギュア化に自社縛りがあるからなぁ
ボークスのドルフィードリームの版権ドールも
おそらく無理でしょう

0 0
1644814:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 21:39▼コメ返信通報

スクエニブランドを立体化したいメーカーはあるんだろうけどなー                     

0 0
1644818:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 21:42▼コメ返信通報

発売がスクエ二で開発がプラチナだからスクエニ自社コンテンツとは違うよ

0 0
1644822:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 21:45▼コメ返信通報

権利は渡さないってのは企業としてそう判断したんだから周りがとやかく言うことじゃないが、出来上がってくるものが微妙ってのが結局のところ。欲しいから買うって単純な理由じゃなくて
「ここしか出ないから、出来がさほど良くなくても我慢して買うか…キャラは好きだし、他出ないし」ってなっちゃうのがね。
プレイアーツは初めの頃泥人形だった頃よりは進歩したけど、やっぱり3流なんだよなぁ…髪の仕上げや服の造形、バタ臭いアレンジ

0 0
1644831:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 21:59▼コメ返信通報

※1644822
その点、当日版権NG組でも集英社週刊少年ジャンプ系は
商品展開が広めで、割とある程度はフラストレーションを解消している気がする(主にメガハウスだけど)
逆にスクエニだとコレジャナイ商品展開だらけでフラストレーションがたまる
ドラクエの主人公以外のキャラフィギュアに至っては商品化すらされないからね(くじなどで出てたがアレは販売とは言わん!)

0 0
1644836:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 22:05▼コメ返信通報

エミール(ショップ)も欲しい

0 0
1644837:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 22:07▼コメ返信通報

近接射撃モード、最大出力、ポッドガン無視発射のシーンだろうけどビームエフェクト無いとフィギュアとしては地味だな

0 0
1644838:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 22:08▼コメ返信通報

※1644720
なんだエアプか

0 0
1644845:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 22:14▼コメ返信通報

これ全部にポッド付いてくるのか、正直ポッド無しでいいから値段安くして欲しい

0 0
1644848:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 22:19▼コメ返信通報

※1644750
A2は?
顔晒してる以上に2Bよりも難易度高そうだけど?

0 0
1644849:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 22:20▼コメ返信通報

※1644845
ありえんな
俺は高くていいからクオリティ重視派だわ

0 0
1644859:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 22:33▼コメ返信通報

※1644849
俺はポッド無しでもいいな~
ただもっと動きのある造形にしてほしかった

0 0
1644861:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 22:36▼コメ返信通報

可動してくれたら嬉しいな

0 0
1644864:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 22:43▼コメ返信通報

2Bドール化してもDDじゃチープ過ぎて要らないな

0 0
1644868:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 22:45▼コメ返信通報

むしろ機械生命体欲しい

0 0
1644895:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 23:34▼コメ返信通報

じゃあぼくはユーリックさん!

0 0
1644906:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 00:04▼コメ返信通報

限定版のはスケールにしてはちょっと小さすぎるし雑すぎた・・・

0 0
1644932:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 01:18▼コメ返信通報

※1644822
本当に買う価値ないものは、商品がそれだけしかなくても誰も買わない

0 0
1644942:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 01:51▼コメ返信通報

ニーアオートマタは飛行ユニットといいビジュアル最高だからほんとにスクエニ以外でやって欲しい
まだアクションフィギュア発表されてないけどプレイアーツだけはほんと勘弁
そりゃプレイアーツ自体スクエニ版権じゃなきゃ絶対手を出さない出来のフィギュアばっかしだし売り上げ伸びないんだろうけどさ
それにしたって進歩しなさすぎて10年前のフィギュアと並べても変わらないって酷すぎるでしょ

0 0
1644961:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 04:18▼コメ返信通報

2Bはケツむっちむちでお願いします

0 0
1644962:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 05:18▼コメ返信通報

※1644811
そういやスクエニ関係ではfigmaは出ていないんだっけ?
プレイアーツでも悪くはないんだろうが・・・・・

0 0
1644968:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 06:16▼コメ返信通報

フレアには期待してる

0 0
1644986:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 07:06▼コメ返信通報

スクエニ以外だと昔ブキヤがFF7のティファ出したぐらいか

0 0
1644994:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 07:15▼コメ返信通報

※1644962
強いて言えばタイトーのアイアンフォスルが該当するくらいか・・・
あれも本来なら即スクエニが他社販売を差し止めていたと思う

0 0
1644998:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 07:26▼コメ返信通報

※1644932
それは違うだろ。ここしかないからしょうがないから買うって層のほうが多い
言い合いになるがそれなら他で希望されてるメーカーで出せばいい。figmaやアルターに出されたら確実に
今のスクエニの造形レベルでは客の大半持ってかれるよ。
グダグダの髪、精度の低い塗装、変なアレンジ
そんなのずっと指摘されてることじゃん

0 0
1645004:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 07:32▼コメ返信通報

※1644831
DQ8は主人公と仲間3人のプレイアーツが出てゼシカのみ即完売した事があったり
コレクタブルフィギュアとしてIとIIIとIVとVの主人公+仲間のフィギュアが出ていたり
星ドラだとPCフィギュアを3Dプリンターで販売してたり
(同じく3Dプリンターで製作されたDQXのPCフィギュアも景品として作られた)
してるんですがそういうのはガン無視ですかそうですr

0 0
1645010:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 07:41▼コメ返信通報

※1644774
フリアエの出ないフィギュア界など、とっとと潰れたらいいのだ!フッハハハハ・・・・

0 0
1645040:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 08:34▼コメ返信通報

※1645004
ググったがアレも泥、そして小さい
そして他社の1/8クラスで出ていないんでしょ?
だが他のエニックスや、スクウェア版権に至っては企画すらされないからねぇ・・・

0 0
1645042:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 08:36▼コメ返信通報

フィギュアの出来がスクエニより純粋に酷い会社が減っているからね
今だとグリフォンくらいだと思う、それ以外のフィギュアメーカーは余裕でスクエニ越えするね。

0 0
1645062:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 09:42▼コメ返信通報

※1644942
いやプレイアーツはアメコミ系の方が数も多いし売れてるよ

0 0
1645075:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 10:14▼コメ返信通報

※1645042
流石にまだグリフォンのがマシじゃないか?

0 0
1645125:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 11:31▼コメ返信通報

ぜひ自爆モードも再現してちょーだい!!

0 0
1645339:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 15:21▼コメ返信通報

2Bはガレキで作ってる原型師、俺が知ってるだけですでに二人いる 版権おりるかどうか知らんけど

0 0
1645381:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 16:17▼コメ返信通報

ああああああああ!
A2ウウウウウウウウウ!!

0 0
1645725:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 00:36▼コメ返信通報

命にふさわしいのPVごっこしちゃだめだぞ!

0 0
1645792:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 06:29▼コメ返信通報

プレイアーツだと2Bの可愛らしさを表現できるのか?という不安があるからな
figmaだと他figmaとも絡ませられるし汎用性も高い

0 0
1645844:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 10:49▼コメ返信通報

アルターは稼働しないだろ 質はいいけど
ポーズとりたいねん

Figmaはサイズが小さいし

リアルな体型はなるべく大きい方が良いからプレイアーツで良いと思うんだが

まだ売られてないけどサンプルのシドニー中々良かったやん 球体間接に肌の露出がなければまともやろ

0 0
1645859:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 11:17▼コメ返信通報

マジでパスカルの商品化希望

0 0
1647421:ウルズ774 投稿日:2017年04月27日 16:43▼コメ返信通報

※1644962
グラビティデイズのキトゥンがあったわ!!
だから2Bがfigmaで出る可能性も十分にある!!

0 0
1650322:ウルズ774 投稿日:2017年05月01日 17:03▼コメ返信通報

※1644701
とりあえず設定本買ったら飛行ユニットの各パーツ&変形が乗ってたんで
勢いでFAG用の飛行ユニットもどき作り始めたわ

0 0
1651533:ウルズ774 投稿日:2017年05月03日 22:25▼コメ返信通報

※1644717
DDでドール化なんですね。知ってたんですか?

0 0
1651536:ウルズ774 投稿日:2017年05月03日 22:28▼コメ返信通報

※1644864
そのDDで決定だそうです。自分もDDは残念です。まだリアルなSDが良かったんですが。

0 0
1651537:ウルズ774 投稿日:2017年05月03日 22:30▼コメ返信通報

個人的に、スクエニカフェの2Bにならないように願ってます。
カッコ良くも可愛くもないので。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x