top-page
TOP > News > 「Amazonマケプレ詐欺」が巧妙化、出品業者アカウントの乗っ取りが問題に

headline

「Amazonマケプレ詐欺」が巧妙化、出品業者アカウントの乗っ取りが問題に

2017年04月22日 18:09

News|Amazonマケプレ

|CM(260)
 



特価詐欺その2



▽前回記事
【Amazon】マケプレにて「特価詐欺」出品が多発、「海外発送」や「新規出品者」には注意を


■Amazonマケプレ詐欺が巧妙化
「新規アカウント」「海外アカウント」での出品だけではなく、一定の評価のある休眠アカウントを不正利用

前回記事でお伝えしました「新規出品者」「海外出品者」の空売り問題ですが
数日前からまた新しい手法が蔓延しており、各所で問題視されています。


▽今回の手法は
相場よりは明らかに安い値段設定ですが、前回の手法とは異なり一見だと詐欺だとわからない微妙な値段設定になっています。
さらに「新規出品者」や「海外出品者」ではなく、評価もある程度ついたショプアカウントで出品されるようになりました。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉MSM-03 ゴッグ ver. A.N.I.M.E. 『機動戦士ガンダム』(Amazon)



▽ 一見は高い評価(ショップレビュー)を受けているように見えますが




評価一覧から最後に評価された日付を見ると
「2012年」「2009」年など数年前で評価が止まっており、休眠アカウントだったことが窺えます。




▽ 今回の手口に使用されているショップアカウントは
過去にAmazonマケプレに出品していた休眠アカウントを
何者かが乗っ取り不正に利用しているそうです。

また、こうした手口に引っかかった注文者の個人情報を悪用し
注文者が知らない間に、悪徳ショップの「店舗運営責任者」にされていたという報告もありました。


・ Amazon出品者向けの公式掲示板より
8年前に使用していたセラーアカウントが不正利用されました



■今回のマケプレ出品アカウントの乗っ取り問題は Amazon公式の出品業者掲示板でも問題視されています。
業者アカウントの乗っ取りについての詳細は下記掲示板をご参照ください。

▽Amazon セラーフォーラム
4月13日から急に商品を激安販売してる怪しい業者増えていませんか?
sellercentral-japan.amazon.com/forums/thread.jspa?threadID=7135&start=30&tstart=0&sortBy=date
sellercentral-japan.amazon.com/forums/thread.jspa?threadID=7171&start=45&tstart=0&sortBy=date
«ガシャポン戦士f「ペーネロペー」24日受注締切、オデュッセウスガンダムも再現可能「機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル3」7月発売、画像公開»
この記事へのコメント

1644227:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:12▼このコメントに返信

転売家が餌食になれば双方潰れて平和になる

0 0
1644228:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:13▼このコメントに返信

Amazonよく使うので度々こういう情報は助かるっす

0 0
1644230:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:14▼このコメントに返信

マケプレがもう詐欺と悪徳の温床みたいになってるな

0 0
1644231:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:16▼このコメントに返信

海外発送の激安なら選択肢から除外出来るけど休眠アカウントはやっかいだな

0 0
1644232:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:17▼このコメントに返信

いつも更新ご苦労様です
たまにこういった記事あるとホント助かりますね

0 0
1644233:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:17▼このコメントに返信

複数の被害ってなると、尼からのお漏らしの可能性もあるか?

0 0
1644234:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:18▼このコメントに返信

マケプレやめればいいやん。

0 0
1644235:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:18▼このコメントに返信

利便性を追求するとそれを悪用するバカが出てどうしようもないな

0 0
1644236:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:18▼このコメントに返信

あの手この手だねぇ・・・。

0 0
1644237:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:19▼このコメントに返信

こういう情報は本当にありがたい

0 0
1644238:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:20▼このコメントに返信

マケプレは大手やレビュー数の多さで信頼してますけどね。

0 0
1644239:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:22▼このコメントに返信

最低だな

0 0
1644240:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:23▼このコメントに返信

マケプレはあまりおかしな事なかったけど前に海外の映画ポスター買った時は少しトラブったわ

0 0
1644241:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:25▼このコメントに返信

ゴッグ安っ! と思ったら8月発売なのに発送4/25〜30で詐欺と気づいたが、他のでやられたら分からんなこれは

0 0
1644243:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:26▼このコメントに返信

Amazonもせめて公表しろ
対策ができん無能をさらしたくないんだろうが

0 0
1644244:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:27▼このコメントに返信

どう見てもニセモノ来たことあるわ
前からレビューでマケプレで買ったやつが現物と違うってのはよく見てたけど最近ヤバイんだな
本しか買ってない

0 0
1644245:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:29▼このコメントに返信

個人情報抜きや詐欺と次々にでてくるな
同じ販売ページ直売もマケプレも一緒くたにするから油断するんだよ

0 0
1644246:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:30▼このコメントに返信

Amazon自身が商品の販売発送してるのしか買ってないな

0 0
1644247:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:31▼このコメントに返信

フィギュアとかゲームはヨドバシで買った方が今は安全なのかな
人を騙すことに関しては工夫を惜しまないなこの手の輩は

0 0
1644248:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:33▼このコメントに返信

初めてみたけどファイアーエムブレムの新作が3000円とか巧妙な値段で詐欺に利用されてて震えたわ

0 0
1644249:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:34▼このコメントに返信

やっぱAMAZONってクソだわ

0 0
1644250:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:34▼このコメントに返信

休眠垢とか厄介だな・・・

0 0
1644251:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:36▼このコメントに返信

これって大問題だよね?Amazon対策しないと信用問題になるんじゃね?

0 0
1644252:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:37▼このコメントに返信

こういうこと知らせてくれるのはありがたい

0 0
1644253:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:37▼このコメントに返信

普段は上新電機やヨドバシで購入した方がいいけど、

緊急時には仕方なしに購入しているが、マケプレなら買わない。

Amazonもいいかげん自社の流通だけの商売に戻せよ。

0 0
1644254:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:38▼このコメントに返信

もうさマケプレ廃止でいいやん

0 0
1644255:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:39▼このコメントに返信

それでも対策をしないアマゾン。消費者や配送業者に迷惑かけまくり
利益最優先なんだな

0 0
1644257:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:41▼このコメントに返信

マーケットプレイスやめれば解決やん、なぜそうしない?

0 0
1644258:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:41▼このコメントに返信

1円祭りみたいな明らかなのはともかく
判断付きにくいのはどうしようもないな

0 0
1644259:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:47▼このコメントに返信

マケプレは他のルートで流通自体は普通にしてる商品なら無くてもいいけど
どこ探してもマケプレにしか無いような商品とかあるから全面廃止も困る

購入サイドに気をつけろとかはかなり厳しい事案だし
出品サイドには認証手段を増やすとか何らかの制限を掛けるしかないんじゃないのか

0 0
1644260:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:48▼このコメントに返信

Amazon使うのやめようぜ

0 0
1644264:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:51▼このコメントに返信

アマゾンのほしいものリストを毎日眺めてるような私には効かんな!!
新規出品者が最近鬼のように増えてるからね 気をつけないとね。

ちなみに各ジャンルの人気商品ばっかり取り揃えてるのは確実に詐欺アカウント

0 0
1644265:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:52▼このコメントに返信

生鮮食品扱ってる暇があるんだったら、先にコレ対処しろよ
足下お留守にしてどうすんのさ

0 0
1644266:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:52▼このコメントに返信

ヤノ商店の垢でも乗っ取ればいいのに

0 0
1644267:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:53▼このコメントに返信

これPSVRのもそうなんかね
定価より1万安いから買おうか思ったけど怪しいから止めといた
今確認したら最後の評価2010だったわ
もしそれのことなら危なかったな

0 0
1644269:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:56▼このコメントに返信

具体的な対策がされるまではアマゾン直販か実店舗で購入したほうが堅実かな、騙されたも全額戻ってくる保証なんてないし

0 0
1644270:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:59▼このコメントに返信

お前は誰だ?

0 0
1644272:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:00▼このコメントに返信

マケプレを全てamazonが発送させるとか無茶させりゃ何とかなるか?無茶だけど

0 0
1644274:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:01▼このコメントに返信

マケプレやめたらいいとかいう人いるが、オークションのやり方知らないからあれしかないんよ…

0 0
1644276:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:05▼このコメントに返信

これ犯人かの国だろ。
最近やつらはあの手この手で金をかき集めようとしてる。それで焦って失敗してあちこちで捕まってる。
思ってる以上に南北の状況が逼迫してるんだろえ

0 0
1644277:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:05▼このコメントに返信

これただの垢乗っ取りじゃなくて、個人情報流出した上での乗っ取りだよね
でないとこうも簡単に高評価アカウントいくつもいくつも乗っ取れないでしょ

0 0
1644278:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:07▼このコメントに返信

正規店かある程評価のあるオクで買うのがええってことやな

0 0
1644279:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:08▼このコメントに返信

ホットトイズのクォータースケールのアイアンマン45が安い新規ショップあったけど….まさかね

0 0
1644280:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:10▼このコメントに返信

この全体より少し安い微妙な価格設定の新規出品がやたら増えたから怪しかったがやっぱ詐欺だよな。
4月30日入荷ばかりだし全然発売日違うからな

0 0
1644281:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:12▼このコメントに返信

つまり定価より高い値段の商品なら安全(混乱)

0 0
1644282:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:12▼このコメントに返信

現状は保障があるAmazon倉庫からの直送以外はリスクあるね
販売店直送は沈静化するまで様子見しないと安さにつられる人が後を絶たないかもな

0 0
1644283:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:14▼このコメントに返信

以前マケプレでガンプラ買った時に評価を4以上にしてくれないと評価が下がるから4以上にしてくれみたいなメールが来て、実際に商品が届いたらタバコ&ワキガ臭が全開で評価を2にしたらキレられた事があった。ちなみにタバコ臭ありなんて書いてなかったよ。
それ以来マケプレでは買わなくなった。

0 0
1644284:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:16▼このコメントに返信

こういう情報ここでしか見ないから助かるわ
マケプレほんと怖い

0 0
1644285:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:17▼このコメントに返信

アマゾンでフィギュアを四回くらい買ったけど大丈夫であった。
微妙に新しいやつだったしな。
しかし、ドルフィードリームが怖いな。
ほぼマケプレにしか存在しえないし。

0 0
1644286:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:21▼このコメントに返信

もともとAmazonは悪い評価を消したりしてるし
マケプレの連絡先なんぞ確認してるか消費者には教えてくれん
こういう事するのには良い環境なんだろうよ

0 0
1644287:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:22▼このコメントに返信

アカウントハックは不正アクセス禁止法に抵触する犯罪行為だよ

0 0
1644288:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:23▼このコメントに返信

今日みたらアマゾン一応対応してたぞ。該当アカウントは詐欺の可能性があるので消しましたってメール来た。アカウントサービスから報告しまくれ。

0 0
1644290:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:26▼このコメントに返信

Amazonも使いにくくなっちゃうな
でもAmazonの代わりにどこの通販サイトいけばいいのやら

0 0
1644291:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:28▼このコメントに返信

そもそもアマゾンのマケプレで買うのが間違い
買うなら自己責任ですよ…

0 0
1644292:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:32▼このコメントに返信

※1644267
今この時期に定価より安く買えるはずがない

0 0
1644293:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:33▼このコメントに返信

アマゾンばかり責めてるけど買う側も相場より異常に安い商品あったら疑わないとね。

0 0
1644294:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:35▼このコメントに返信

乗っ取られた経緯と対策が出されるまではマケプレは使わない方がいいね。怖すぎる。

0 0
1644295:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:36▼このコメントに返信

※1644283
たばこ臭は分かるけど腋臭ってどうやったらつくんだよ

0 0
1644296:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:41▼このコメントに返信

けもフレ品切れで転売ヤー共が5~7千円くらいで出品してた頃にもかかわらず900円くらいで出してたんだよ
他の連中は商品説明とか状態とか何日で発送とかある欄が真っ白
すごい違和感あったから出品者に質問したけどこういうことか
あのときは海賊版疑ってたんだけど

てか上にあるゴッグの画像見ればわかるけど怪しくてポチる気になんないぞ
引っかかった方も残念な人としか

0 0
1644297:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:46▼このコメントに返信

マケプレなんかで買わんし・・・・・

0 0
1644298:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:47▼このコメントに返信

怖くなって注文履歴から業者確認してみたら
だまされたみたいだwww
業者のフィードバックに同様の書き込み沢山あったけどAmazon対応してくれるのか?

0 0
1644300:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:51▼このコメントに返信

新品表記だったのに中古品送りつけられたことある

0 0
1644301:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:52▼このコメントに返信

マケプレなんて尼ののれん貸しみたいなもんなんだから
きっちり仕事しろよな
ヤマトの件で騒がれてるのに一時間配送だの生鮮食品取り扱いだの
足元省みない楽天みたいな商売しやがって

0 0
1644302:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:53▼このコメントに返信

今見ると記事内のゴッグは怪しい出品は消えてるようだが、取り消されたのか既に間抜けな被害者が出た後なのか

0 0
1644304:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:56▼このコメントに返信

そう言えば超合金のジークフリードメッサー機が¥1で出品されてましたわ。新規出店者だったし露骨に詐欺だと思ったw

0 0
1644305:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 19:58▼このコメントに返信

あんなことこんなことドラえもんみたいにやっとんな

0 0
1644306:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 20:06▼このコメントに返信

マケプレ保証があるから損するのは尼だけよな?
個人情報抜かれるのは痛いが、金銭的な損害がないだけましと考えるべきか?

0 0
1644307:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 20:07▼このコメントに返信

これが『無慈悲な北朝鮮の日本を火の海にする』という行為だとは、この時誰も知る由がなかった…

0 0
1644308:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 20:13▼このコメントに返信

セラーフォーラムにもあったけど、うっかり注文して自分の情報で販売者登録されたらシャレにならない。
この状態が続けば限られたショップ以外では怖くて注文できなくなる
宅配の運賃も上がるし、今後は売る方も買う方もかなり厳しくなるんじゃないかな
出店審査を厳しくして、またebayのように最初のうちは販売限度額など設けて、
ある程度の売り上げがあるところには保証金みたいなのを支払わせなければ安心できない。
それでも悪いことする奴はするけど

0 0
1644309:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 20:19▼このコメントに返信

今日初めてマケプレで詐欺にあった俺にはタイムリーな話題。
一応苦情は入れたが対応してくれるかどうか…
まぁ何も無かったら詐欺業者って分かるようにレビューしとく。

0 0
1644311:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 20:33▼このコメントに返信

休止中の古いアカウントのパスワードが多く乗っ取られてるみたいだけどなんでだろ?
アマゾンが流出させて黙ってんじゃないのか?

0 0
1644312:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 20:34▼このコメントに返信

最近の評価が悪いのばっかりやったら注意やね 今日さっそく安いのに騙されそうやった

0 0
1644315:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 20:37▼このコメントに返信

危ない出品者はかなり多いよ。
壊れた物送られてきた事もある。
二度と関わりたくないから連絡も評価もしてやらないけどね。

0 0
1644317:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 20:38▼このコメントに返信

ちなみにこれはだまされると全額戻ってくるよ
マケプレは保障制度あるから、商品に不備があったり、不着の場合はアマゾンがその損失を補填する
やってるやつらはアマゾンから詐欺ろうってしてるんだよ

0 0
1644318:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 20:40▼このコメントに返信

amazonはクレカでしかフィギュアを
扱わなくなってから利用率が大幅に
ダウンしたな
逆にグッスマオンライン、プレバン、
コトブキヤSHOPの利用率が上がった

0 0
1644319:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 20:42▼このコメントに返信

聞いたことのない名前の店からは怖くて買えんわ
例え適正価格だったとしても

0 0
1644320:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 20:48▼このコメントに返信

ネットだと罪が軽く見られてる感
アカウント停止どころか普通に逮捕案件だと思うんだがな

0 0
1644321:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 20:50▼このコメントに返信

Amazon倉庫からの直送も偽物が送られてきた報告があった
いつからか尼倉庫直送の頼むとバーコードのシールが貼られてるのはそのせいかな

0 0
1644322:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 20:53▼このコメントに返信

アーツリュウを一番安く出品している新規のやつも詐欺くさいな

0 0
1644323:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 20:56▼このコメントに返信

※1644277
それっぽく感じられはするけれど、他所で複数セキュリティ甘い所で得たアカウントを一斉に使っただけかもしれない。すぐばれるだろうからあとはドロンする計画、というのも考えられる。

個人情報流出、というのはかなり大きな信用喪失だし、そうかどうか分からない状態ではあまり憶測で言っちゃいけないかもしれない。

0 0
1644324:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 20:56▼このコメントに返信

この手の詐欺自体、やらかしてることに対して量刑が軽過ぎる気がする。
どうせシャバに戻しても同じことするんだし極刑でもいいと思うわ。転売ヤーもこの手の連中も唾棄すべき存在だわ

0 0
1644325:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 20:58▼このコメントに返信

尼もアカウント削除とかヌルい事なんてやってないで利用禁止+告発やら提訴やらしろ
垢取り放題だったら幾らでもやるぞこの手の連中は

0 0
1644326:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 20:58▼このコメントに返信

う、うぜえええ!!

0 0
1644327:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 21:00▼このコメントに返信

以前、アルターのフィギュアの発売日を勝手に変更云々てあったけど、
今、グッスマのレムを発売中にしてる業者がいるんだが、これは詐欺案件なのか発売日変更案件なのか。

マケプレそのものの信頼性が全く無くなるから、尼はきちんと対応して欲しいね…。

0 0
1644328:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 21:00▼このコメントに返信

はよこの手の業者とっ捕まえて報道しろ。公開処刑まったなし、顔も名前も国籍も今まで歩んだ人生も現住所もすべてニュースでさらしてしまえ!

0 0
1644329:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 21:01▼このコメントに返信

ねんどろのサーバル見てみたら
怪しいのが
この乗っ取りと異常に安い値段との
コンボっぽい
発送も今月になってるし
新品しか書かれてない

Amazonは使ってないからアカウントを持ってないけど、これに騙される人がいるなら
通報とかした方がいいのかな…

アカウントを持ってる人にやってもらいたいけど

0 0
1644330:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 21:01▼このコメントに返信

※1644318
アイアンマン43買った自分としてはグッスマオンラインも極力使いたくない

0 0
1644331:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 21:02▼このコメントに返信

乗っ取りに遭った人も可哀想だな…
メール対応だけでも大変なのに電話まで寄越されるとか
一方的なキャンセルで心中穏やかでいられないのはわかるけど電話してもしょうがないだろ

0 0
1644332:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 21:03▼このコメントに返信

実際に詐欺出品を今見てみたいなら、「ねんどろいどサーバル」で検索したら見れるよ
一番安い値段で950円で出品してある、100%の高評価だけど内容は最終評価は1年以上前、ついでにその下に1900円で出品してる新規アカウントがいるけどプロフィール見て見たらわかるが、書いてある紹介文が名前が違うだけで内容が詐欺アカとまったく一緒

0 0
1644333:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 21:05▼このコメントに返信

今まで在庫なし表示だった所にも次々に出品してる
そこだと他の出品がないから相場もわからんし、どんなアカウントかの確認も手間
在庫なしで諦めてたのが、いきなり適当な値段で買えるようになるんだから、引っかかるだろうなぁ

0 0
1644334:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 21:11▼このコメントに返信

そもそもAmazonの件に限らず数多のネット通販詐欺サイトが野放しになってる現状
騙されてからでは遅い
買うのならまず調べる一手間を
何かしらの趣味があるならネット通販を使わないってわけにはなかなかいかないからね

0 0
1644335:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 21:13▼このコメントに返信

※1644276
前にここで詐欺アカウントの記事が出たときのプロフィールは名前も住所も皆中国だった

0 0
1644336:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 21:18▼このコメントに返信

予約品じゃないとっくに発売済みの商品でもこういう微妙な値段での詐欺出品出てきてるな
少しでも怪しいなと思ったら同アカの他の出品を確認してみるほうがいい
極端な低価格の予約品があったりしたら黒だ

0 0
1644337:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 21:19▼このコメントに返信

俺としては多少なりともAmazonがこれで痛手おっちまえざまぁという感情はある。
俺も小遣い稼ぎでマケプレやってて新規出品者状態のときはレア品の新品を格安で出してもなかなか注文入らなかった。入ってもそぐキャンセルしたりして相当警戒してんだなーってのが伺えたわ。
評価がぼちぼち入ると注文後のキャンセルもほぼなく順調に小遣い稼ぎできてたんだが先日濡れ衣で出品アカ凍結。何言ってもアマはテンプレ回答しかしないし売上金も担保として90日保留とかしてきやがった。これ、本業でやってる人だったら相当痛手。売上金入る見込みでやりくりしてる人もいるんだからな。
アマは顧客は神様ってポリシーでやっとるから売る側としてアマと組むのはハイリスク過ぎる。集客力はさすがAmazonって思うことも多いがこういうハイリスクも結構な率で潜んでることをこれからマケプレやろうか考えてる人は考慮すべき。
今回みたいな詐欺出品者も横行してアマも対策に苦慮してるだろうけど、こういう記事が拡散されてる時点でもうマケプレは大手老舗しかやってけないだろう。
アマとしてもマケプレ売上手数料は結構な減額なるだろうな。

0 0
1644338:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 21:20▼このコメントに返信

マケプレで新規の出品者がグッスマのセイバーリリィなどを新品なのに半額以下で売ってたから怪しいと思って止めといたが、やっぱり詐欺だったのか

0 0
1644339:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 21:25▼このコメントに返信

えええ評価が2003年7件のみの出品者って乗っ取られてるんじゃないの??
てか2003年て・・・

0 0
1644340:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 21:26▼このコメントに返信

ここまで犯罪の温床になっても何もしないのは同罪だよな
探して負けプレ出てくるとクッソイラつくから有象無象の区別無く消えてほしいわ

0 0
1644343:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 21:40▼このコメントに返信

値段だけみてワンクリックで買っちゃうと引っかかっちゃうよね。
早く買わないと無くなる!と思っちゃうし

0 0
1644346:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 21:45▼このコメントに返信

facebook,instagram,twitterなどのSMSから情報を抜き取ってるのも悪質だが
Amazonのドメイン情報が百度に現在ばら撒かれてる。
なぜかマイナンバーも抜かれてる模様 中国語大学で勉強した程度の知識しかないが
書かれてたのはこんな感じだが今の現状これ。
これ大事件では?

0 0
1644348:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 21:55▼このコメントに返信

※1644331
事情をしらなければ詐欺だと疑う人もいるから、電話で確認取ろうとする行為は間違いではないからね

0 0
1644349:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 21:59▼このコメントに返信

※1644337
何被害者面してんだ。
転売行為自体が罪なんだから正当な処理をされただけだろう。

0 0
1644350:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 22:01▼このコメントに返信

ちょっと怖いからクレカ消してパスワードも変えてきたわ
しばらく様子見して垢も消すか・・・

0 0
1644351:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 22:01▼このコメントに返信

分かったもうAmazonでは買わない

0 0
1644352:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 22:02▼このコメントに返信

※1644337
え?なに
ざまぁwww
っていえばいいの?w

0 0
1644353:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 22:06▼このコメントに返信

中国からのネット接続を切断すれば一発で解決するやで

0 0
1644354:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 22:08▼このコメントに返信

アマゾンだけでなくヤフオクとかも詐欺まがいの出品みかけるよね。

かなり高額なレアカードの画像を載せてくじにして販売しているやつ。当たりが入っていないのがバレないようにワザと個数制限設けたりするものとか、即決100円とかあり得ない価格で落札させて送料ぼったくったりするやつとか。

そういや、某ユーチューバーが露天のくじを全部買ったものの一等の数万円相当の景品が当たらなくて抗議していたのを生配信した動画が少し前に話題になってネットのニュースにまでなったのを思い出した。

0 0
1644355:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 22:11▼このコメントに返信

マケプレでもヤフオクでも相場より安いとまず疑うけどねえ…オクは相場知らずや弱気の出品者がいるっちゃいる
マケプレでも最近弱気な出品者見かけるけど、評価から匂いまくるから、まあ普通の人は踏みとどまるとは思うんだけど…
うまい話はないってことよ

0 0
1644356:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 22:13▼このコメントに返信

数日前に見たゲームソフトのマケプレ欄見たら
激安出品ばかり。あからさますぎて引っかかるわけねえだろwww
と思ったが、ネット初心者の情弱は引っかかるんだろうなあ…

0 0
1644358:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 22:14▼このコメントに返信

※1644337
濡れ衣詳しく

0 0
1644359:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 22:16▼このコメントに返信

だいたい新作フィギュアやゲームの予約が50%オフくらいで売り出されてたんだよね。結構な数のマケプレから。
おっ安い予約しよって思ってカートに入れて業者表示されたら、評価なしの新規アカでちょっと怪しいなと思ってキャンセルしたのは正解だった‥中古商品じゃなくて国内アカだから大丈夫だろうけどって思いつつもすごい迷ったんだよね。値段設定が絶妙で、逆に新品じゃなくて中古だったらもっと騙される人いたと思うよ。

0 0
1644373:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 22:33▼このコメントに返信

1円で海外からって何個かおかしいのあると思って出品者のページ見たら中国とか怪しさ満点だったが、やっぱり変なことになってたのか

0 0
1644376:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 22:35▼このコメントに返信

出品者情報では日本の住所、価格帯もそれほどあり得ない程安いというものではなかったので1ポチ。
しばらくして配送状況を確認すると、なんとeパケットで海外から発送済になってる^^;
記載された追跡番号打ち込んでもエラー。3日立ってもエラー。(番号自体ウソ)
で、アマゾンに問い合わせると「出品者が発送したっていってるから待ってろや」と返答。^^;
あの・・・これ明らかに詐欺なんですが・・・

ちなみに5丁目スタイルという出品者から買いました

0 0
1644380:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 22:41▼このコメントに返信

※1644270
俺の中の俺

0 0
1644382:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 22:44▼このコメントに返信

こんだけ詐欺やら垢乗っ取りが横行していても対策しないアマゾン最低だな

0 0
1644385:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 22:50▼このコメントに返信

尼はともかく駿×屋の購入履歴がお漏らしされたら社会的に終わるなと思った週末の夜

0 0
1644386:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 22:51▼このコメントに返信

※1644350
昨年、尼の垢乗っ取られて勝手に注文されて大変だったよ。(クレカ登録してた)
それから、注文の度にカード支払い追加→削除繰り返してるわ。

0 0
1644388:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 22:56▼このコメントに返信

詐欺の手口はどんどん巧妙になっていくものだしな
マケプレは利用してないが気をつけよう

0 0
1644392:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:00▼このコメントに返信

※1644349
マケプレ=転売と思い込んでるキ.チガイ

0 0
1644394:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:02▼このコメントに返信

amazonは前々から対応とかクソ
自分たちの利益しか考えてない
マケプレやめてほしい

0 0
1644398:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:14▼このコメントに返信

自分はマケプレでは買わんから被害に遭うことはないと思うけど、
こうした詐欺がどうどうと横行しているのは恐ろしいな。
勉強になったよ。尼にはとっとと対策してほしいね。
しかし、どうやってアカウント乗っ取るんだろうな?

0 0
1644399:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:15▼このコメントに返信

関係あるかわからんけど今Amazon障害おきてるのかすごく重い

0 0
1644405:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:27▼このコメントに返信

※1644337
同情コメントがつくとでも思ってるのかね?

0 0
1644406:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:28▼このコメントに返信

※1644346
ちょっ、それマジ?

0 0
1644408:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:36▼このコメントに返信

いやな予感が的中
昨日からログインできない

0 0
1644409:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:37▼このコメントに返信

Amazon逝ってるな

0 0
1644410:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:39▼このコメントに返信

アマゾン落ちてるな
これはいよいよヤバいか?

0 0
1644411:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:41▼このコメントに返信

こういう情報ってここでしか見ないんだよね、行くとこ行けばあるのかもだけどありがてぇ

マイナンバー流れてるってなんか、もう行政がやらかしてるとかしか思えん

0 0
1644412:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:41▼このコメントに返信

これこそニュースにすべき案件だろ

0 0
1644414:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:44▼このコメントに返信

チャイナがAmazon現在侵攻中かこれ?

0 0
1644415:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:44▼このコメントに返信

負けプレは地雷の宝庫だから利用することはほとんどない
尼本体で売ってなかったら楽天やら淀で探す

0 0
1644416:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:46▼このコメントに返信

こんなことするやつはみんなぶっ○せばいい

おまけにヤノ商店はとりあえず潰れろ

0 0
1644417:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:46▼このコメントに返信

amazonフレッシュなんていらねーだろ
チャイナ対策しろよ

0 0
1644418:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:47▼このコメントに返信

※1644376
俺も俺もw

1644298の書き込みの

0 0
1644419:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:48▼このコメントに返信

↑いえてる

0 0
1644420:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:50▼このコメントに返信

評価もいじってるんか

0 0
1644421:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:51▼このコメントに返信

騙されるほうが悪い。
が、中国だそうですよ。

0 0
1644422:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:54▼このコメントに返信

中華アタックかこれw

0 0
1644423:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 23:56▼このコメントに返信

こういう連中を野放しにすると善良な出品者ひいては尼自体の信用すら下がるんだけどどうするんだろうね
連中が荒稼ぎした後に規制するんじゃ意味ないからいっそ思い切った判断を求む

0 0
1644424:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 00:01▼このコメントに返信

ログイン不可になってる

0 0
1644425:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 00:02▼このコメントに返信

要はアマゾンの品揃えを多く見せるためにアマゾン販売とマケプレ販売を混ぜているから騙されやすいんだよね
騙された人の中にもアマゾンから買ってると思い込んでる人が結構居そう
もうアマゾンとマケプレは分けて表示した方が良いよ
マケプレは専用ページにまとめて、18禁カテゴリーみたいにここからはマケプレゾーンになります、YESorNOみたいにして利用者がマケプレゾーンに入った事が分りやすいようにするべき

0 0
1644430:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 00:10▼このコメントに返信

※1644392
マケプレ≠転売だが、※1644337と※1644392は転売屋だろ。

0 0
1644432:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 00:13▼このコメントに返信

今Amazon見て見たら詐欺アカウントが一斉にけっこう駆逐されてたw
重かったのはAmazonが作業してたからっぽいね、この記事見た人がたくさん通報してくれたとか?いやーまさかねw

0 0
1644433:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 00:16▼このコメントに返信

※1644425
マケプレ販売ってそんなに判りにくいかな?
アマゾン直販以外は全部マケプレでしょ
普通に表示みれば判ると思うんだが、皆は本当に値段しか見てないのか?

0 0
1644434:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 00:27▼このコメントに返信

※1644430
その思い込みがキ.チガイって言ってるのw

0 0
1644435:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 00:30▼このコメントに返信

KEN-KOH書房ってあやしいぞ。アマゾンで暗躍している

0 0
1644437:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 00:33▼このコメントに返信

※1644433
いや分りにくいよ
常連ならどこを見ればマケプレとか怪しいとか即判断できるけどスマホで片手間に使ってるような奴は価格優先でそこまで意識して見てない
だから実害が出てるんでしょ

0 0
1644440:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 00:40▼このコメントに返信

家電とか日用品でも設定間違えたフリして¥1祭りして
釣られた奴の情報抜いてるって話は別の掲示板で見た
書籍系でやられたら見抜ける自信ないわ

0 0
1644441:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 00:43▼このコメントに返信

新品買ったのに中古が送られて来て
未開封品しか返品できませんとか言われたわ

0 0
1644442:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 00:46▼このコメントに返信

あくまで垢乗っ取りは古いのが多い(責任者が忘れてるパターンが多い)だけで
つい一週間前に良い評価を貰ってて評価が計三桁の店も不自然な価格で出してたので
古いのだけ注意しても多分引っ掛かるぞ
マケプレ使わない以外の対策法は知らん

0 0
1644446:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 00:52▼このコメントに返信

今は駿●屋使っとくかなー欲しいフィギュア買う前にふぃぐ速さん閲覧して正解だったわー

0 0
1644452:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 01:11▼このコメントに返信

全然改善する気配ないな
今もどんどん詐欺出品増え続けてる

0 0
1644456:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 01:29▼このコメントに返信

マケプレはめったに使わないが中にはマケプレじゃないと見つからないような品もあるしなぁ
まあ無きゃ無いで良いけど

0 0
1644458:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 01:37▼このコメントに返信

※1644454
そうやって自分は引っかからないって高をくくってる子が一番危ないのよね

0 0
1644465:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 01:48▼このコメントに返信

※1644458
マケプレを使うか使わないかだけの話だったからねえ
マケプレを避けるだけなら高をくくるも何もないだろう

0 0
1644467:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 02:03▼このコメントに返信

2ちゃんで大ニュースになるべき事件なのにマケプレで検索してもないんだわ。

0 0
1644471:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 02:20▼このコメントに返信

ゴルゴムの仕業か

0 0
1644472:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 02:27▼このコメントに返信

※1644467
amazonのスレと言っても色々あるけど大抵のスレでは話題になってるよ

0 0
1644474:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 02:31▼このコメントに返信

騙される奴は大体スマホ使い

0 0
1644476:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 02:49▼このコメントに返信

乗っ取り詐欺多発とか
トップ画面にでも利用者に警告すべき案件だろうにそれもないとか…

0 0
1644477:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 02:59▼このコメントに返信

KEN-KOH書房も乗っ取られてるな。
教えてやんないと

0 0
1644479:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 03:17▼このコメントに返信

amazon、管理する気がないならフィギュアの取り扱い辞めたら?

0 0
1644480:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 03:22▼このコメントに返信

この状況で何の対策もしない、何の注意や呼びかけもしないアマゾン側も大問題だと思う
怪しい出品者には多数の報告も来てるはずだが放置が酷い。これじゃもう買い物なんてできないよ
そろそろ大手アフィ辺りがネタにしてもいい頃なんだけどあえて情報を遮断してるのかね?

0 0
1644481:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 03:43▼このコメントに返信

俺も騙されてしまったわ。
新作ゲームソフトなんだけど、定価より少し安いくらいなんだわ。
いつもはすぐ発送した連絡が入るのに、今回は連絡なかったから詐欺かと思ってこのブログに行きついた。
アマゾンに連絡したらすぐ対応してくれるみたい。
連絡方法は電話、チャット、メールがあるから便利だな。
今回はチャットで連絡して、そのSSも残しておいたわ。

0 0
1644487:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 06:31▼このコメントに返信

※1644230
マーケットプレイス保証があるから金は帰ってくるだろう?
個人情報抜かれるのは痛いけど、金が帰ってくるだけまし。

0 0
1644489:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 06:34▼このコメントに返信

S.H.Figuartsリュウ・チュンリーが¥2500ってのがあったけど・・・

0 0
1644494:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 07:03▼このコメントに返信

※1644491
プレバン基本的に受注生産でガンプラは結構再販されるが他は逃すとそれこそ転売屋から買うくらいしかないぞ。

0 0
1644497:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 07:50▼このコメントに返信

情弱だから引っかかってしまった…。
個人情報抜かれたらどうなるの?

0 0
1644504:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 08:29▼このコメントに返信

※1644480
大手アフィどころかAHOOニュースあたりが喜んでトップに持ってきそうな案件なのに

ついでに朝起きたら2003年7件評価の出品者が消えてた
もし乗っ取りなら14年も前の不用品処理っぽいマケプレアカウントなんて本人すら忘れてそうなんだけど無事なんだろうか…

0 0
1644506:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 08:35▼このコメントに返信

※1644497
今起きてるのはその情報使って登録される可能性があるけれど、まずSMSとかはやってないよね?
出身地とかが一致したらそこからSMS関連でなりすましメールアドレス忘れたとかパスワード忘れたとかで
メールアドレス聞き出してから、悪用されるかもね。
とりあえずSMSに個人情報載せてるなら、セキュリティ強化か電話番号、住所、血液型の情報は消す。
銀行とかに指紋登録してるなら、指映ってる写真も消す。
考えられる詐欺の方法は全部潰すしかない、Amazon以外にもこれ使って悪用してくるのは目に見えてる

0 0
1644508:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 08:45▼このコメントに返信

※1644504
マケプレ大口登録してるから、少なくとも乗っ取られたアカウントの人がばれた情報と思われる情報

・Amazonに登録したメールアドレス
・Amazonに登録したパスワード
・Amazonに登録した事業所
・自宅住所
・電話番号
・屋号、事業者登録番号
・振り込み先銀行口座 口座番号
・言われるがままマイナンバーを登録しちゃった奴…(人生終了です)
・外部ソフトの紐づけ情報(使ってるやつ)
・在庫状況

Amazonは最低これ登録しないと一応販売はできないからね。
いやーヤバいなw

0 0
1644512:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 09:04▼このコメントに返信

Amazonってホビー関連使い辛くなったよね。何時でも安く買えるのが詐欺のせいで罠になってるし、人気と品薄、ほぼ絶版につけ込んで微プレ、幾らなんでもふっかけ過ぎなアホプレ値で売りつける連中しか居ないし、新商品は予約の段階で代引き出来ないし

0 0
1644518:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:07▼このコメントに返信

マケプレ廃止でいい全部潰せ

0 0
1644525:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:22▼このコメントに返信

表紙だけで中身が違うコミックや
空箱だけを送られたことを思い出した

0 0
1644530:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:26▼このコメントに返信

※1644295
外箱がタバコ臭で中を開けたらワキガ臭みたいな部屋臭がして結局混じった臭いやった。

0 0
1644533:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:29▼このコメントに返信

ゲーム系もひどいよね
スイッチが99円とか21000円とか
この辺は一発で詐欺だとわかるけど定価の32378円で出されてたら引っかかる人もいると思う

0 0
1644542:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:44▼このコメントに返信

※1644248
ファイアーエムブレムは公式が詐欺商品売ってるよーなもんだし(

0 0
1644543:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:49▼このコメントに返信

俺もベストセラーの中古本で引っかかった…
個人情報の悪用が怖いんだが
詐欺ショップの責任者にされる前に被害届出しとくべき?

0 0
1644548:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:59▼このコメントに返信

基本的にはトラブルやクレーム等に対しては、基本的にアマは全然対応しない。

0 0
1644552:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 11:08▼このコメントに返信

※1644543
金銭のトラブルにならないと、警察はまず動かない。そもそも警察が一番嫌がるのが詐欺事件だから
これに関しては弁護士も検察も同じ詐欺事件って滅茶苦茶難しい
どっちかっていうと消費者庁に連絡(ただこいつらも動かない事で有名)で国動かさないとどうしようもない状態だと思う
とりあえずSMSや電話番号とか登録してるものがあるなら削除するしかないけど…

0 0
1644553:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 11:10▼このコメントに返信

※1644552
上の人がSMSって書いてるから間違いSNS

0 0
1644556:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 11:18▼このコメントに返信

お国はネットの事を便利な会話ツールくらいにしか見てないだろうしなあ
行政のネット関連のやらかしも珍しくないし
そろそろネットも意識した法整備やらなあかんでしょ
チケット転売とかも未だにネットが公共の場扱いになってないのなんかおかしいと思うし

0 0
1644567:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 11:46▼このコメントに返信

※1644556
ネットが公共の場と思ってる感覚の方が恐ろしいわw

0 0
1644575:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:09▼このコメントに返信

公共の場という認識をせずに使うから顔も知らない相手を煽ったりできるんだろうね
マナー違反だと思うよ

0 0
1644577:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:11▼このコメントに返信

他のサイトでもこの記事が多く取り上げられている

網が広めているような気がする

0 0
1644587:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:28▼このコメントに返信

まあAmazonはYahooのクソ運営とは違ってちゃんとお金戻ってくるからいいよね
出店形式が違うってのはあるけど、Yahooは保証加入してても無視されるしな

0 0
1644588:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:29▼このコメントに返信

なんかすげぇことなってんな、ここまでして転売するあたりやっぱり美味い商売なんだろうな

0 0
1644590:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:34▼このコメントに返信

※1644477
表記の住所先はただの住宅地なんだよね

0 0
1644591:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:36▼このコメントに返信

※1644588
いやそもそも「売ってない」から問題になっているわけで…

0 0
1644592:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:42▼このコメントに返信

評価件数少なすぎるし
個人的に3桁以下は不安になる

0 0
1644594:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:43▼このコメントに返信

犯人は自分の口座に変更するわけじゃんか?
もちろん違法で手に入れた(買った)口座に
こういう場合は口座凍結を防ぐために入金された瞬間に引き出すのがセオリーになるわけだけど、
入金額が少額だったら口座を手に入れる時に使った費用の方が高くなる
つまり金が目的じゃなくて個人情報を集めるほうがメインと言える

0 0
1644596:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:49▼このコメントに返信

PS4の新作DQを半額以下で出してる「yukko21st」は乗っ取られ案件っぽい
取引は10年前の三件のみ

報告の仕方わかる人判定してみてクロだったら頼むよ
どこからやればいいのかさっぱりだ

0 0
1644599:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:53▼このコメントに返信

switchが99円w

0 0
1644602:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:00▼このコメントに返信

※1644599
うっそだろお前www (価格設定した奴)バカじゃねぇ?
ていうかAmazonこんなユルいんかよ(呆れ)

0 0
1644604:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:05▼このコメントに返信

記事と関係なくて申し訳ないけど、広告のギルがうざいんです
理不尽にギルに怒鳴られているみたいで…

0 0
1644606:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:08▼このコメントに返信

※1644594
口座なんて1円ありゃ作れるが

0 0
1644607:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:08▼このコメントに返信

マケプレ使わんからなぁ・・・

0 0
1644608:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:10▼このコメントに返信

※1644588
転売じゃない。詐欺だから。買った物来ないから。

0 0
1644611:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:20▼このコメントに返信

アマゾン直販からしか買わないから関係ない
特によく買う玩具系はマケプレは毎度転売の嵐だから
嫌悪感しかないしな

0 0
1644612:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:23▼このコメントに返信

詐欺でもお金が目的なら相場のちょい下ぐらいが最適なんだけど
ありえない安さばかりが多いってことはやっぱり個人情報が目的なのかね

0 0
1644614:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:25▼このコメントに返信

評価0件、もしくは数件しかないのに出品商品数が数千点から数万点もあるのは詐欺業者っぽいな
商品数を多くして確率で引っかかる人を増やそうとしてるんだろう

0 0
1644619:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:38▼このコメントに返信

出品者が使わなくなった垢を業者に転売したってわけじゃなく
休眠垢を乗っ取ってるのか
出品したことないからわからんが、多分パスなりIDなりあるだろうにどうやって乗っ取ってるんだろ?

昔の垢だからパスが6桁とかだったりするんだろうか?

0 0
1644622:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:45▼このコメントに返信

昔アマゾンが値段設定ミスって新作フィギュアを99%オフとかで大量に売ったことあったしなぁ(実際にその値段で買えた)
出品者が値段ミスったと勘違いして評価を確認せずに買っちゃう人が大勢いるんだろうねぇ

0 0
1644623:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:50▼このコメントに返信

上のゴックに、また新しい怪しい業者出てるな。2007年以来使ってないアカウントだ

0 0
1644624:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:54▼このコメントに返信

Amazonは情弱専用サイトだし

0 0
1644626:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:59▼このコメントに返信

マケプレとオク、ヤフーショッピングと楽天は必ず評価を確認する癖をつけないと駄目だね
あと相場の半額とかの明らかに安いものは海賊版の可能性高いから手を出さない方がいい(たまに本物もあるけど・・・)

0 0
1644627:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 14:00▼このコメントに返信

※1644542
ゲハに帰れ

0 0
1644628:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 14:07▼このコメントに返信

マケプレは使ってないからいいけどアカウント乗っ取りが怖いな
クレカ情報は消しとくか・・・

0 0
1644629:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 14:10▼このコメントに返信

アマゾンのサポートは、全国の在宅バイトだから
何の情報も知らされてなく、明確な返答ができないのが実情

レビューもフリーWifiで自作自演量産可能で、もう内部はグダグダよ

0 0
1644631:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 14:20▼このコメントに返信

※1644628
クレカ情報、メアドはアマゾン内部で管理されていて
マケプレ業者は見ることができないよ

0 0
1644635:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 14:35▼このコメントに返信

※1644434
ほんとそれな

0 0
1644636:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 14:36▼このコメントに返信

※1644631
アカウント自体の乗っ取りを心配してるんだよ

0 0
1644637:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 14:38▼このコメントに返信

※1644446
駿河屋のがハイリスクだぞw
新品なのに中古だろってきったない商品送ってくるしカスサポも人数足りてないのか対応悪い。
うっかり一度でも入金遅れたら速攻ブラックリスト入れてくる徹底ぶりw
自分には甘く相手にはやたら厳しい、それが駿河屋クオリティ。
レア系新商品もちゃっかりプレミアムつけて売ってたりするしなw

0 0
1644638:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 14:40▼このコメントに返信

※1644631
こういうの知らないでネットの上辺の情報鵜呑みにして知った気になって叩いてる真の情弱多いんだよな。マケプレ出品者は顧客情報全てまるわかりって思い込んでる。メアドですらAmazon専用のメアドに変換されてんのにな。

0 0
1644639:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 14:47▼このコメントに返信

今回のAmazonの一件、どうも恨み的な感情持った集団的なやつらの犯行もあるんじゃないか。
というのも少し前(4月はじめ)にマケプレ出品アカのBAN祭りがあって、わりと真面目にやってる出品者もまとめてAmazonからBANされたんだよ(理由は出品規制物を出してた、とか。のわりにその規制商品をAmazonが売ってたり矛盾した理由)
でここ数日から目につくレヴェルで詐欺が明白なおかしい価格のマケプレ詐欺出品者が大量に湧いてきたと。実を言うと俺もそのBAN祭りで削除されたからな。
Amazonのアカウントスペシャリストっていうアカ専門の部署は何言っても融通聞かないダメ部署でその筋の連中からは有名なんだよな。

0 0
1644646:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 15:08▼このコメントに返信

話題の新ゲーム機が99円・・・
まぁ詐欺だって分かりやすくしてくれてるのはいいんだけど

0 0
1644654:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 15:21▼このコメントに返信

マケプレで少し出してる俺から言うとけど
アマのサイトを通じてやり取りするから最小限の情報しか与えられない
発送に必要な氏名と住所だけで電話番号伏せられたたけど何故か最近出るようになった

アマの垢は出品購入共通だからこういう輩に取られたら出品者じゃなくとも出品用途に使われる
ヤフオクやメルカリと同じようなもんだし
パスは直ぐにでも変えといたほうが良いと思う今は端末との2重認証も出来るし

0 0
1644659:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 15:27▼このコメントに返信

迷惑メール業者とこういう奴らは
全員●ね
特にメール業者

0 0
1644678:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 16:05▼このコメントに返信

(‘仄’)パイパイ

0 0
1644686:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 16:42▼このコメントに返信

昨日から尼クソ重い
攻撃でも受けてんのか?

0 0
1644706:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:23▼このコメントに返信

低価格の詐欺マケプレ出品のせいでAmazon自体の予約価格保証商品が投げ売り価格なってるけど 買えるのだろうか・・・

0 0
1644738:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 18:32▼このコメントに返信

二段階認証しといて良かった

0 0
1644762:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 20:12▼このコメントに返信

※1644639
ヤとポリスメーンがなあなあなのは暴れられるのが一番困るからだしな…大暴れでその他が迷惑被ってる状態ということか。とりあえずマメにアカウント削除で対策するか…めんどうだなあ…

0 0
1644780:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 20:31▼このコメントに返信

こわいねぇ

0 0
1644796:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 21:02▼このコメントに返信

※1644780
小並感ってレベルかよwww

0 0
1644813:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 21:39▼このコメントに返信

※1644654
それはマケプレ出してる店と提携してる配送会社が電話番号なしだと送らなくなってきてるから
ヤマトなんか電話番号なしじゃ拒否し始めてる
Amazonがマケプレ側に譲歩した結果がこれ。AmazonはAmazonの商品だけやってればよかったんだよ

0 0
1644866:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 22:43▼このコメントに返信

※1644637
お前、駿河屋使った事ないのに噂だけで言ってるだろ?
かなりの数、駿河屋で買ってるけど、注文から発送までがクソ遅い以外は問題ないぞ。
こないだなんてランクB品の箱なし買ったのに普通に箱に入ってやってきたし、何より中古の品質がいい。
レアで贋作多い物もちゃんと真作を売ってるし中古を買うには最高だ。
新品も予約で買えばちゃんと安く買えるし何の問題もない。

0 0
1644886:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 23:18▼このコメントに返信

※1644866
社員オッス!

0 0
1644938:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 01:41▼このコメントに返信

玩具とかなら普段から警戒してるんだけど、
古いヨーロッパ映画のBDとかニッチな分野の商品だと危うく引っかかりそうになるわ
詐欺って最早何でもありなんだな

0 0
1644965:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 05:34▼このコメントに返信

駿河屋で在庫品買うアホがいることに驚くわ

0 0
1645049:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 08:52▼このコメントに返信

まじかよ負けぷ入れ最低だな

0 0
1645079:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 10:22▼このコメントに返信

しかしこういうの見ると
ホント人間って狡賢いというか、なんというか

0 0
1645080:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 10:23▼このコメントに返信

※1644866
尼で数千円するやつ数百円で買えたりするしな

0 0
1645219:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 13:13▼このコメントに返信

詐欺アカウント何百件、偽出品何十万件というレベルまで拡大してる。
今現在も被害は拡大中。

0 0
1645226:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 13:19▼このコメントに返信

アカウントの乗っ取りにあい、同時に銀行口座も変更されてしまい、
それまでの売上金が抜き取られたセラーさんも多数増加中。
4月13日あたりからアカウントの抜き取りが始まってる。
北の工作員かはたまた中国の詐欺集団か・・・

0 0
1645275:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 14:17▼このコメントに返信

この情報見といてよかったわ
フィギュアだけじゃなくて他の分野のマケプレにも似たようなのが
出現してやがる
これ事前に見といたから警戒できた

0 0
1645291:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 14:30▼このコメントに返信

シ.ナチ.ョンカ.ス業者わいてるのは
主に ゲーム とか アニメ とかその辺ばっかなんだよな

馬.鹿でも引っかからないような新品90%オフみたいな頃から気づいてた奴なら
巧妙化したのも一目で見抜けるやろ

0 0
1645372:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 16:02▼このコメントに返信

昔の詐欺はゲームとかアニメのコピー品だったけど
今回はpcパーツやアパレル、装飾品や果てはオリジナル商品まで
無差別にかつ大量に全品目で詐欺を仕掛けてきてる。

0 0
1645376:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 16:09▼このコメントに返信

集めた個人情報をリスト化してアカウントを無限に作成してるという・・・
アマゾンは審査なしのカードのみで出品できるから大量にアカウントが作れるね。
個人情報使われて被害者が加害者になる。

0 0
1645418:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 17:12▼このコメントに返信

詐欺だらけなのに警告すら出さず対策もしないAmazon
不買い運動起こしましょう。

利用者のアカウントが大量流出している事を隠蔽している可能性があります
パスワード変えましょう。

0 0
1645430:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 17:34▼このコメントに返信

悪い奴らはいろんな手を使って人を騙そうとするのでそれは防ぎようがないにしてもマケプレ簡単に乗っ取られすぎじゃない?休眠アカなんてきちんと本人確認してから再開できるように徹底しろよ。その辺は完全にAmazonの落ち度。信頼できないのはマケプレの詐欺師たちじゃなくAmazon。

0 0
1645505:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 19:12▼このコメントに返信

※1645430
「詐欺師たちじゃなく」でなくて「詐欺師たち『だけ』じゃなく」だろ。
「テンバイヤーは悪くなく、放置するアマゾンが悪い」 と一緒で、「悪人が悪いのじゃなく、取り締まれない奴「だけ」が悪い」という阿保論理。

0 0
1645612:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 21:58▼このコメントに返信

一応Amazonも対応してるっぽい浅みたら詐欺アカウント消えてたけど、今日の午後見たら違う名前でまた出てる
梅雨のたけのこ状態だな

0 0
1645657:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 22:53▼このコメントに返信

※1645079

0 0
1645731:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 00:45▼このコメントに返信

※1645612
雨後の筍、な・・・

0 0
1645740:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 00:57▼このコメントに返信

※1644886
頭大丈夫か?

0 0
1645751:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 01:24▼このコメントに返信

ふと見た尼でアーツのアシュラマンがやたら安い!?と思ったけどこの手口かね
出品者の評価は概ね良好だけど2年前のものだった

0 0
1645786:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 06:04▼このコメントに返信

昔のアカウントが乗っ取られた場合、メールや電話番号を変更してると
気づかないまま被害が拡大してるということに。
これで突然アマゾンから身に覚えのない被害請求が来たらアカウント使われた奴は悲惨だよな・・・

0 0
1645832:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 09:48▼このコメントに返信

※1645740
お前こそ頭大丈夫か?落ち着けよ

0 0
1646073:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 14:28▼このコメントに返信

PWが勝手に変更されてた!

0 0
1646146:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 15:35▼このコメントに返信

画材を買ったら詐欺アカウントだったわ
こんなマイナーな商品でも詐欺出品してるんだな
たしかに安かったけど、ありえない価格ではなかった
しかも、乗っ取られてるっぽいから出品者情報での判断も難しい
もうマケプレでは買わない方が良い

0 0
1646192:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 16:55▼このコメントに返信

この問題以前にアマゾン直売で予約したフィギュアを履歴で確認するとかなり値引きされてました。(2万の商品が15000円)
今日確認したら値段が元に戻ってるものとも戻ってないものがあってこの場合の支払いがどうなるかわかる方いますか?
なにも連絡がないのでおそらく正常な値段になると思うのですが。

0 0
1646272:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 18:16▼このコメントに返信

※1646192
価格保証の説明くらい読みなよ

0 0
1646393:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 20:34▼このコメントに返信

ES合金 キャッ党忍伝てやんでえ がこれっぽかった

0 0
1646432:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 21:27▼このコメントに返信

※1646272
価格保障については読んだのですが今までに予約購入価格から値段が下がって上がる(2万→1万5千→2万)ってことがなかったのでこの件は関係あるのかなと思いましてここで聞いてみました。
関係ないとこですいません。

0 0
1646446:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 21:39▼このコメントに返信

予約商品の価格保証は発売日までに一度価格が下がってまた上がった場合の説明がなされてたはずだが

0 0
1646484:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 22:22▼このコメントに返信

3点ほど値引き率があまりに高かったため(人気商品の25~30%引き)今回の値段に引っ張られた形かと思い他の方もいらっしゃるのかと確認したかったのです。
今回はこのような件があり例外扱いだったりするのかと思い込んでしまいました。
直接確認すべきことでお騒がせしました。

0 0
1646622:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 04:35▼このコメントに返信

自分も1円騒動の影響か、予約してたのがいくつか値下がってる
尼も慌てて予約受付を一時停止したみたいだけど、相当な被害額でてそう
価格保障を謳っている以上、適正価格に戻せばさらに問題が発生するだろうし、さてどうなることやら。

0 0
1646673:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 10:30▼このコメントに返信

なんか、日用品や雑貨関係でも今日から異様な値下げ出品している同一の業者が出てきた?
2013年以降の評価が途切れているから、ここで言われている休眠アカウントの乗っ取りかな
怪しすぎる

0 0
1646776:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 14:55▼このコメントに返信

あれ、イン出来ないんですけど?
あれ、PW変えられてるんですけど
あれ、メアド変更されてるんですけど

0 0
1648912:ウルズ774 投稿日:2017年04月29日 01:12▼このコメントに返信

コトブキヤのヘヴィウェポンシリーズも格安で販売されています。
自分はこの記事のことを忘れ、安いから注文してしまいた。
今思えば明らかに怪しいのに…。個人情報が悪用されなければいいのですが…。皆さんもお気をつけください。

0 0
画像投稿(試験運用中

7月1日:【ガンプラ】ういにんぐふみな記事のコメントを削除・一部規制しました
対応が遅くなりご迷惑おかけして申し訳ございません
アンカー先のコメントが削除されると、内容に関わらず返信コメントは自動削除されます
巻き添え規制のご報告→メールフォーム

「※」「米」でコメントアンカー機能が使用できます
批評は自由ですが過剰な暴言や煽り、記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
※荒らし目的の『自演行為』も規制対象になります
その他通報・ご報告→メールフォーム

headline

△ TOPページに戻る △
    ツイート