top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「ジム・スナイパー」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「ジム・スナイパー」プレバン受注開始

2017年04月20日 13:08

ガンダムプレバンガンプラHGUC

|CM(155)
 



プレバン限定



■プレバン受注開始


価格 1,620円(税込)
2017年07月発売予定
メーカー バンダイ

「震える山」の狙撃手―ジム・スナイパー、HGUCシリーズで遂に登場!

『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』より、ジム・スナイパーをHGUCとして商品化!
新規造形の“ロングレンジ・ビーム・ライフル””ミサイル・ランチャー”が付属。
劇中登場時のカラーを成形色で再現。

●ロングレンジ・ビーム・ライフルを新規造形で再現!
特徴的な、狙撃用のロングレンジ・ビーム・ライフルを新規造形で精密に再現。

さらに新規造形のミサイル・ランチャ—、陸戦用ジムに装備された、
100mmマシンガン、ビーム・サーベル、シールドなどの装備も付属。

シールドはバイポッドが可動。狙撃ポージングと合わせたディスプレイも可能。

●豊富な武装に対応した、ハンドパーツが付属!
多彩なアクションを実現する、豊富なハンドパーツが付属。
ロングレンジ・ビーム・ライフル用ハンドパーツが新たに付属。

●スナイパーならではの機体カラーを再現!
ジム・スナイパーの、特徴的なダークグリーンを基調とした機体色を成形色で再現。

●全身の可動構造により、多彩なアクションを再現可能!
肩部や腹部の幅 広い各関節可動により劇中のロングレンジ・ビーム・ライフル発射形態や、
ミサイル・ランチャ—を担ぐなど、 大胆なポージングが可能。

付属武装 : ロングレンジ・ビーム・ライフル / ミサイル・ランチャー / 100mmマシンガン /
ビーム・サーベル / シールド


HGUC 1/144 ジム・スナイパー
HGUC 1/144 ジム・スナイパー
HGUC 1/144 ジム・スナイパー
HGUC 1/144 ジム・スナイパー
HGUC 1/144 ジム・スナイパー
HGUC 1/144 ジム・スナイパー
HGUC 1/144 ジム・スナイパー
HGUC 1/144 ジム・スナイパー
HGUC 1/144 ジム・スナイパー
HGUC 1/144 ジム・スナイパー

▽プレバン予約
HGUC 1/144 ジム・スナイパー(プレバン)


«前の記事« ダイナマイトアクション!「グロイザーX コミックスVer.」宮沢模型流通限定で予約開始【クロックワーク・プラネット】コトブキヤ「リューズ」フィギュア Amazon予約開始、頭のヴェールは着脱可能 »次の記事»
この記事へのコメント

1642494:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 08:47▼コメ返信通報

病院艦を、撃墜せよ

0 0
1642496:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 08:53▼コメ返信通報

あれ?ジムスナって専用のランドセル背負ってなかったっけ?

てか、これぐらいなら一般販売しろよ。

0 0
1642497:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 08:56▼コメ返信通報

多分08で最も戦果を挙げたモビルスーツ

0 0
1642498:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 08:56▼コメ返信通報

ジオンが鹵獲したみたいな色だな

0 0
1642501:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 08:59▼コメ返信通報

ジムスナ自体はそこまでって感じだがミサイルランチャー欲しい!コレでマシンガン、ビームライフル、180ミリキャノン、ロケットランチャー、ミサイルランチャーと陸戦の武器全部揃うのか

0 0
1642502:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:02▼コメ返信通報

※1642496
手抜きだよな~。まぁ元キットが散々な言われ様だし、
実際に売れてないから手を抜きまくったのかもw

・・・・・それじゃ困るんだが。

0 0
1642503:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:02▼コメ返信通報

>>1642496
こいつはただの陸戦型ジムであって、「ジムスナ」とは呼ばない。紛らわしいんだけどな。
MGだと冷却用ランドセル背負ってたな。あれがあるから、不便な固定砲台って感じで良かったのに。

0 0
1642504:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:03▼コメ返信通報

さて旧で二機所持してるからこいつも二機くらいいっとくか・・・あ
陸ジムとの関係性から、どうしても陸ジムより少なく並べる分
プレバン行きと判断されたんかねえ?最近色変え機はほぼプレバン行きとはいえ

0 0
1642505:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:04▼コメ返信通報

俺の知ってるのと違う!って思ったら
ジム・スナイパーなのね
カスタムちゃうんだ

0 0
1642506:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:11▼コメ返信通報

プレバンにするなら、MGに有った、冷却ランドセルと外付けジェネレーター、カモフラージュネットくらい付けろよ

0 0
1642507:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:12▼コメ返信通報

この色だとあまり違和感ない(買うとはいってない)

0 0
1642508:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:15▼コメ返信通報

サムネで一瞬ボトムズにみえた

0 0
1642509:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:18▼コメ返信通報

陸ジムとサムス、どこで差がついたのか…慢心、環境の違い

0 0
1642510:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:18▼コメ返信通報

This is a stylish?

0 0
1642511:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:21▼コメ返信通報

ライフルの照準センサーをコクピットと同期させればいちいち覗いて構える必要なくない?

0 0
1642512:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:24▼コメ返信通報

※1642511
あれ役割は拡大鏡だぜ
頭部で映像処理している

0 0
1642516:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:32▼コメ返信通報

ランドセルとタンクがないのは片手オチだな。
まあ、08小隊のジムスナイパーじゃなく、どっかで運用していたジムスナイパーってことでとりあえずポチる

0 0
1642519:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:40▼コメ返信通報

これはきっとプレバンでHGUCアプサラスⅢ出るフラグ!(ナイナイ

0 0
1642520:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:41▼コメ返信通報

一般売りでネットガンとかいう意味の分からん武器付けてたのは、こいつにミサイルランチャーを付けるためか

0 0
1642523:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:42▼コメ返信通報

※1642503
「ジム・スナイパーカスタム」こそが略して「ジムスナ」なのであって、
このキットはバンダイが「ジムスナイパー」と名付けているけど「ジムスナ」ではない
ということ?
しかもこの「ジムスナイパー」はMG版とはランドセルが違うのに名前は同じ
ややこしいな
もちろん「ジム・スナイパーⅡ」も「ジムスナ」ではないんだよね?

0 0
1642525:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:44▼コメ返信通報

ケルゲレン娘を極太イチモツで撃墜した機体

0 0
1642528:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:46▼コメ返信通報

めちゃくちゃかっこいいな

何でプレバンなんだ・・・

0 0
1642529:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:48▼コメ返信通報

※1642506
当時、それつけて『余計なアレンジ加えるなよカトキチ!waveのタンクのほうがまだマシだわ!』と当時の自称モデラー荒れに荒れた結果なんだがね

結局歴史は繰り返される・・・

0 0
1642530:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:49▼コメ返信通報

※1642519
まあ、まず出ないと思うけどHGでアプサラス(MA)とか出して欲しいわ…

0 0
1642531:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:50▼コメ返信通報

※1642530
無論一般販売だよな?

0 0
1642532:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:52▼コメ返信通報

逆に考えるんだ作ろうと思えば一般販売用のキットで作ることもできるんだと

0 0
1642534:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:53▼コメ返信通報

※1642503
こんなのジムスナじゃないわ!ただ緑に塗った陸ジムよ!

0 0
1642535:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:54▼コメ返信通報

※1642521
その2つは普通に売れてた気が
地方によっては違うのかな

0 0
1642537:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 09:56▼コメ返信通報

※1642534
だったら乗ればいいだろう!

0 0
1642540:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:05▼コメ返信通報

ジムスナイパーカスタムは今の流れだとロボット魂で出そうな気がする。

0 0
1642541:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:06▼コメ返信通報

※1642535
違うのは地方じゃなくて、判断基準だと思うぞ
現実の実績か、脳内妄想か

0 0
1642542:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:07▼コメ返信通報

渋好き安定のミリタリーカラーと無骨な感じがたまりません

0 0
1642543:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:08▼コメ返信通報

ジムスナは一般で欲しかったな
改造の為にいつでも買える状態にあって欲しい機体だわ

0 0
1642545:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:10▼コメ返信通報

ロングライフルは新規造形って書いてあるけど、ホワイトディンゴの流用出来なかったの?

0 0
1642546:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:11▼コメ返信通報

※1642545
ホワイトディンゴのスナイパーライフルと、コイツのスナイパーライフルは形状が微妙に違う

0 0
1642547:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:12▼コメ返信通報

※1642530
簡易設計仕様で結構だから1/144で立体化して欲しいよな

0 0
1642553:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:18▼コメ返信通報

忘れてる人いるかもしれんが
旧HGジムスナとほぼ一緒の仕様やで

0 0
1642554:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:21▼コメ返信通報

ミニミニアプサラス付いてこないとか
かなしー

0 0
1642555:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:24▼コメ返信通報

※1642546
マジかよ
じゃあなんでMGホワイトディンゴはこいつの使い回したんだ

0 0
1642557:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:27▼コメ返信通報

バトオペでお世話になりました。

0 0
1642558:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:27▼コメ返信通報

※1642553
なんか問題あるん?自分には旧キットの部品に拘りなければとHGと揃えて塗装するよりお手軽と思うけど

0 0
1642559:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:28▼コメ返信通報

一般で楽にロングレンジビームライフルを回収したかったなー

0 0
1642562:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:32▼コメ返信通報

これ陸戦ジムと同じ金型にダークグリーンに塗っただけなのかな
[E]の先行量産型もついでに出そうぜ(手抜き)

0 0
1642569:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:43▼コメ返信通報

簡単にまとめると
ジム・スナイパー →ロングレンジ持った緑の陸戦型ジムが現地で呼ばれてた名称
ジムスナイパーカスタム→ ジムスナイパーⅡ、Ⅲに系譜する機体
って感じかな?ややこしい

0 0
1642570:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:43▼コメ返信通報

MGの方で追加された冷却装置付きバックパックはないんだな
まあ、アニメにも元々存在しない設定だからなくても問題はないんだけど

0 0
1642572:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:45▼コメ返信通報

ランドセルが~と言うが本編ではどこに接続されてるなんの機能かもわからないケーブルがあって近くにタンクがあるだけ、そのケーブルとタンクがつながってるかもわからない
それをMGの独自解釈で接続されている、として冷却用ランドセルをボーナスでつけただけだぞ
だからつけて欲しかった、ならわかるがないのは片手落ちだのおかしいってのは間違いだ

0 0
1642574:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:48▼コメ返信通報

原作アニメだとバックパックつけてないからな
アプサラスの足下で撃ってたのはただのロングレンジスナイパーライフル装備だし
病院船撃墜したのは外部ジェネレータつけてたけどバックパックはゲームオリジナルだろ
まぁ外部ジェネレータくらいは欲しかった

0 0
1642578:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:54▼コメ返信通報

※1642547
出来上がるモナカ

0 0
1642580:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:55▼コメ返信通報

写真みて、なんだこいつか…と思ってしまった
それにしても、ミサイルランチャーをこっちにつけるのは汚ねぇよ…;

0 0
1642587:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 11:02▼コメ返信通報

陸ジムのデザインに賛否はあれどHGで綺麗な膝立ち狙撃ポーズができるって何気にすごいことだと思うの

ジムスナⅡとかもそのままじゃ無理だったし

0 0
1642589:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 11:03▼コメ返信通報

※1642579
旧HGでは普通に出てたんだけどねー
まあ、リアルタイム展開中と今を比べるわけにはいかないが…

0 0
1642592:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 11:10▼コメ返信通報

まあ、マイナーでも無い機体がプレバンで
ルナゲイザーやらアメイジングストフリみたいに
知名度もクソもない機体が一般販売なのは腑に落ちないよな…

0 0
1642593:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 11:11▼コメ返信通報

>>1642569
ジム・スナイパー:素体は陸ジム。陸ジム用に芋砂の装備と専用のミッションがあるってだけ。
スナカス:素体はジム。
      狙撃用の改修ではあるが色々加えた結果、高性能汎用機に仕上がっている。
スナカスⅡ:素体はジムコマンド。スナカスを参考に改修。(古い資料だとⅡではなくリデザインのスナカス。大人の都合。)
1年戦争の集大成とも言える高性能汎用機。スカーレット隊?知らんな。

0 0
1642594:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 11:13▼コメ返信通報

※1642592
MGバンシィ・ノルンがプレバン送りになったのは未だに納得がいかないわ。買ったけど気づくのに時間がかかった。

0 0
1642600:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 11:23▼コメ返信通報

ジムスナならカラーリングのおかげかスタイリッシュアレンジでもさほど違和感ないな
これ一般で陸ジムプレバンにしたほうがよかったんじゃないか

0 0
1642601:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 11:25▼コメ返信通報

※1642592
過去作品の機体と雑誌で展開中の作品の機体っていう違いだけちゃうん?

0 0
1642602:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 11:26▼コメ返信通報

※1642600
流石にそれは無いわ
まだ陸ジムの方が買う奴多いわ

0 0
1642607:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 11:39▼コメ返信通報

※1642604
陸ジム
原作の「08小隊」や他の作品や媒体でも出番は多く、中には一個小隊を作るために複数購入する人もいる
ジムスナ
原作では重要な役割を果たしたが、ラスボスがそれ以上に衝撃的であまりパッとしない
ぶっちゃけて他作品や媒体での出番もカスⅡに奪われまくっているために露出も少ない

0 0
1642608:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 11:40▼コメ返信通報

ガンダムタネシに出てきそうなジムスナだな

0 0
1642611:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 11:43▼コメ返信通報

サムネでスコープドッグに見えたわ

0 0
1642616:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 11:57▼コメ返信通報

※1642511
確かにそうだけどそれを言うのは野暮だと思わないか?

0 0
1642621:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 12:11▼コメ返信通報

この重力戦線イメージカラーって元とほとんど色が違わない気がするんだが
分かりやすくいうと何が違うんだこれ

0 0
1642632:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 12:23▼コメ返信通報

懐かしい機体だ
08のジムスナイパーやっぱかっこいいわ

0 0
1642655:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 12:47▼コメ返信通報

がっつりジムはもう結構

0 0
1642662:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 12:52▼コメ返信通報

ベースキットのHGUCヤキソバ陸ジムは「陸ジムっぽい何か」だったが

今回のジムスナイパーの方は設定と違うバックパックに付属しない外部ジェネレーターやカモフラージュネット
相変わらずトリガーガードのないマシンガンと「ジムスナイパーっぽい何か」だな

0 0
1642665:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 12:53▼コメ返信通報

素人目から見たらかなりかっこいい…
コンロイジェガンもまだ箱開けてないけど買うか

0 0
1642685:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 13:15▼コメ返信通報

顔付き、スタイリング、形状、仕様が

0 0
1642691:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 13:20▼コメ返信通報

俺は欲しいけど、みんなこだわり強いんだね

0 0
1642704:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 13:35▼コメ返信通報

やっぱり色替えでプレバンか・・・
新規に一から作り直して欲しかったけど絶対無理だよなー
とりあず1個だけポチるわ・・・

本当、NAOKIを外してくれ!

0 0
1642713:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 13:54▼コメ返信通報

※1642494
やっぱりザンジバル級を病院艦って無理あり過ぎっすよねえ(´・ω・`)

0 0
1642716:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 13:57▼コメ返信通報

※1642662
でもさぁ
バックパックが普通のタイプいたよね

0 0
1642721:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 14:12▼コメ返信通報

※1642662
そもそも、本編中はカモフラージュネットは装備してないし、横にあったタンクは外部ジェネレーターではなく冷却材のタンクだからな
後、バックパックはMGの説明書に明確に「新規にデザインを起こした」と書いてある

0 0
1642726:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 14:21▼コメ返信通報

※1642716
というかバックパックが普通の方が元々の仕様
狙撃用にちょっとセンサー廻りとソフト弄っただけの陸ジムだから
バックパック換えたのは初出なんだっけな……WikipediaによるとMG化に際する新規デザインってことだが

0 0
1642732:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 14:36▼コメ返信通報

普通にカッコイイからこれでいいわ
一般販売してくれたら尚良かったけどこのご時勢じゃ仕方ないか・・・
しかしスナイパーライフルを新規造形で付けてくれるのは有難い

0 0
1642751:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 15:00▼コメ返信通報

これに旧ジムスナイパーキットの頭部を移植すれば顔付きもそれっぽくなるな

HGUC陸ジムに旧ジムスナイパーキットニコイチした方が安上がりだが

0 0
1642753:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 15:00▼コメ返信通報

文句を言いたい奴が通ぶって批判した結果
何故か元デザインのままのジムスナを「間違っている」MGオリジナルを「これが本当の姿だ」と
無様に無知を晒してしまったわけだな

0 0
1642761:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 15:07▼コメ返信通報

どうせ大元がver.Na()な時点で陸ジム系は全滅確定だし好きにやったらええよ

0 0
1642764:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 15:09▼コメ返信通報

問題はMG版のような豪華仕様じゃないことじゃない
ベースキットのせいで劇中と顔付きやスタイリングが似てない事だ

0 0
1642768:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 15:15▼コメ返信通報

今度の新しいガンダムの方もそうだけど、いい加減な製品つくって売りつけるようになってきたね。
もうガンダムっていう商材にも飽き飽きだし、いい加減きちんとした製品づくりしないものかと。

0 0
1642772:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 15:22▼コメ返信通報

※1642764
いや、その豪華仕様が『余計なことしやがって』と大荒れになったんですがそれは

0 0
1642774:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 15:26▼コメ返信通報

個人的に劇中の活躍のせいで最も嫌悪しているMS
君達の中にもひょっとしたら居るんじゃないかな?
ゲームでも最近は登場に恵まれているも、ゲームでは出ない作品も多かったね
露骨に陸戦型ジムにロングレンジビームライフル持たせてた作品も結構あった
コクピットに線香押し付けて貫かれたようなダメージ塗装したい…

0 0
1642781:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 15:40▼コメ返信通報

MGでのアレンジが当時叩かれたってのが理解できないね
だって陸ジム用パーツ全部ついてるじゃん?ネットやら新規バックパックやらが気に入らないなら使わなきゃいいだけなのに当時のファンはよっぽど心狭かったんかね

0 0
1642782:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 15:41▼コメ返信通報

後、7分……いえ!5分ください!くらいしか台詞ないの悲しい

0 0
1642785:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 15:44▼コメ返信通報

※1642782
「合流します、グッドラック!」とどっちがマシかな

0 0
1642791:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 15:54▼コメ返信通報

ロングレンジライフルを持ったただの陸ジム

0 0
1642818:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 16:39▼コメ返信通報

「カスタム」が欲しいんです、先生……!

0 0
1642825:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 16:48▼コメ返信通報

HGジムスナって外付けジェネレーターついてなかったっけ?

0 0
1642863:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 18:15▼コメ返信通報

Ez8半壊させたのもアプサラス半壊させたのもキットみたいな軽装なんだよなぁ

あんなタンク繋ぎながらガッションガッション山登れねえよ

0 0
1642866:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 18:21▼コメ返信通報

陸ジムスナイパーはロングレンジビームライフル持ってる以外ただの緑色の陸ジム
ホワイトディンゴのスナイパーIIはロングレンジビームライフルを使わないしワンオフ機でもない
ジムスナイパーカスタムはジムスナイパーのカスタムじゃなくてジムのスナイパーカスタム

0 0
1642876:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 18:35▼コメ返信通報

これはいじり甲斐りそうだ
時間がいくらあっても足りないよ(喜)

0 0
1642881:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 18:44▼コメ返信通報

普通に格好いいんだよなぁHGUC陸ジムって
コレジャナイの話をしたらそもそもこれまで発売された陸ジムの立体物の色味がアニメを再現出来てない所から始めないといけないしな

0 0
1642884:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 18:47▼コメ返信通報

※1642866

WDのスナイパーⅡは小説読んだが思いっきり前に出て格闘戦とかするただの高性能ジムだからな。
一年戦争中のジムとしてはある程度量産されたにもかかわらずゲルググに対抗できるしスナイパーライフルを使えるだけの出力と索敵能力はある。

0 0
1642893:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 19:04▼コメ返信通報

※1642866
陸ジムスナイパーは一応、ロングレンジ以下略を装備するにあたってマッチング調整程度のチューンは施されているって設定(MG取説)
外観は緑のカラーリング(あくまで識別用らしい)以外全く一緒だけどね

0 0
1642894:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 19:05▼コメ返信通報

HGUC陸ジムはジムらしい体型を脱してないからええねん

ククルスドアンの島に住んでそうな体型にされたHGUCザクII改の方がよっぽアカンで

0 0
1642895:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 19:08▼コメ返信通報

revive始まる前からおかしい物はトコトンおかしい
それがHGUCシリーズ

0 0
1642896:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 19:11▼コメ返信通報

※1642503
「ジムスナ」って略称が適当かどうかは知らないけど
この機体は「RGM-79[G]ジム・スナイパー」って名前が付いてるよ
普通の陸戦型ジムとは名前でも区別されてる

0 0
1642908:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 19:27▼コメ返信通報

※1642881
自分の求める立体化像と違うから批判が出るのはまぁ仕方ない事だろうけど、これはこれで悪く無いと思うんだよね。
自分は気に入って二つ買ったから今回のスナイパーとなんちゃって小隊組ませる予定。
よく比較に出されるHGUC陸ガンやEz8だってそれぞれHGUCなりのアレンジだからねぇ。
個人的には今回のマッシブさくらいならそれらと並べても様になるから気にならないかな。
これがUGUCザクⅡFZみたいに単体としてもバランスが破綻ぎみだったら困るけど。好きな人いたらスマン。

0 0
1642916:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 19:36▼コメ返信通報

※1642818
もれなくがっつりスタイリッシュ()になるがよろしいか?

…癖のない、改造の余地がある感じの陸ガンの続きみたいな陸ジムが欲しいわ俺は…

0 0
1642919:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 19:39▼コメ返信通報

※1642894
アレは体型おかしい&武器と持ち手がデカいと、凄まじい別物トイ感満載だったからね…

トリスタン「安心してくれ。FZニキとアレックスニキの志は俺が継ぐ!(ドヤァ…」

0 0
1642924:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 19:42▼コメ返信通報

陸ガン 陸ジム ブルーディスティニー Ez8
こいつら大半のパーツが同じなクセに設定画のスタイル違うから流用すると足引っ張り合うんだよ

0 0
1642929:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 19:47▼コメ返信通報

※1642772
いやだから問題は「豪華な仕様」ではなく
「顔付きやスタイリングが原作と似てない事」って言ってるんですがそれは

0 0
1642940:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 19:54▼コメ返信通報

※1642881
造形がコレジャナイのと色がコレジャナイのでは大きな差がある…ない?

0 0
1642941:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 19:56▼コメ返信通報

似てない言うたら陸ガンもブルーディスティニーもたいして…

0 0
1642945:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 19:59▼コメ返信通報

※1642940
(差は)無いです
劇中のイメージを語るなら色の力は形状に匹敵する

0 0
1642952:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 20:07▼コメ返信通報

NAOKI陸ジムはカッコいいメカとして考えればぜんぜん良い

でも「陸戦型ジムのキットです」って言われるとガッカリするほど別物だった

カッコ良ければ似てなくても設定の再現性が低くても良いって人がいるのは分かるけど
そういうのはフレームアームズのようなカッコいいオリジナルメカプラモに求めるような需要

劇中の機体をスケールキットとして発売してきたガンプラはしっかりしてほしい

0 0
1642963:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 20:13▼コメ返信通報

※1642947

HGUCは小さくて安くて
集めて並べると楽しいから
シンプルな物のが嬉しいな

0 0
1642964:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 20:14▼コメ返信通報

※1642945
成型色おかしいのは塗装すればどうとでもなるけどプロポーションおかしいのは大幅な加工が必要になる
設定画に近づけるならHGUC陸ジムは関節等のパーツ取りくらいにしか使えないんだよね

0 0
1642966:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 20:16▼コメ返信通報

※1642943
HGUC陸ガンやEz8の時点で既にスタイルや各部の処理が違うのに今更過ぎる・・・

0 0
1642967:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 20:18▼コメ返信通報

※1642593
「スナカスⅡ(スナイパーカスタムⅡ)」という機体は無いんじゃないか?

ジムスナイパーカスタム→ジムスナイパーⅡって系譜で開発され
今回の「ジムスナイパー」って機体は
上記系譜とは別に作られたって話には同意だけど

0 0
1642981:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 20:30▼コメ返信通報

アプサラスに打ち抜かれたときはスカッとしたな

0 0
1642982:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 20:31▼コメ返信通報

※1642966
HGUC陸ガンとEz-8の微妙な差と陸ジムの大きな差はぜんぜん違くない?

前もちょっと違ったんだ!今回思い切りちがってもいいだろ!的な事?

0 0
1642984:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 20:32▼コメ返信通報

妖精ジムスナイパーカスタムはよ

0 0
1642996:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 20:49▼コメ返信通報

※1642502
専用ランドセルなんぞMG版だけのオリジナル要素だからw
しかも新規造形で武装付けてるのに手抜きとか意味不明

0 0
1642999:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 20:52▼コメ返信通報

※1642943
流石に10年も前のガンプラに合わせろってのは無理があるわ
可動範囲とかの関係上、作りが元からして違うし

0 0
1643008:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 21:01▼コメ返信通報

※1642982
陸ガン系詳しくないからよく分からんけど陸ガンとEz-8の微妙な差はOKなん?
同じ装甲使ってるとかなら全く同じデザインじゃないと並べたら違和感感じちゃうんじゃねーのって思うんだけど

0 0
1643017:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 21:12▼コメ返信通報

ジムスナイパー→これ。緑色の陸ジムがビームスナイパーライフル持ってるだけ
ジムスナイパーカスタム→厳密にはジム・スナイパーカスタム。ジムのカスタム機ではなく、専用の生産ラインで作られたもの
ジムスナイパーⅡ→ジムコマとジムスナイパーカスタムの子供。実際強い

つまりジムスナだけがなんちゃってスナイパー

0 0
1643018:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 21:13▼コメ返信通報

※1642924
元々どのキットも設定画のスタイルなんてこれっぽっちも再現してないんですが

0 0
1643020:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 21:15▼コメ返信通報

※1643008
正直に言えば気にはなる設定的には同じなはずだし

ただ同じブランドで同じデザイナーが手手掛けて、手足の長さやサイズなどのプロポーションを合わせても出てしまう微妙な差は仕方ないと思う
新規金型でキットを作るうえでどうしても出てしまう微弱な差なんだろうし

ただHGUC陸ジムのバランス差はそんなレベルではない

0 0
1643021:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 21:15▼コメ返信通報

※1643008
実際3機並べたけど違いは割とどうでもいいと感じたな

ポーズつけときゃわからんでしょぶっちゃけ

0 0
1643027:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 21:21▼コメ返信通報

これ陸ジムにしか見えないんだけど

0 0
1643028:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 21:22▼コメ返信通報

※1643018
ブルーディスティニーだってイメージ云々言われてんだよ
まあ結局人それぞれなんだな好みは

0 0
1643031:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 21:23▼コメ返信通報

※1643027
陸ジムだもん、そりゃ陸ジムにしか見えないよ
これがジム改とかに見えたら病気だよ

0 0
1643036:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 21:27▼コメ返信通報

※1643021
確かにポーズ付けるとバランスの違いってさほど気にならないよね
顔付きが似てないのは脳内保管

0 0
1643052:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 21:47▼コメ返信通報

一般販売なら買ってた…たぶん

0 0
1643054:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 21:49▼コメ返信通報

※1643030
いや、モナカにポリキャップだったEz-8の時代から今のガンプラは劇的に進化しているからな
本当に”作りからして別物”なんだよ
どうせどっちも未購入だからお前は知らないんだろうけど

0 0
1643059:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 21:58▼コメ返信通報

※1643054
HGとHGUCごっちゃにしてません?

0 0
1643060:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 22:01▼コメ返信通報

※1643054
HGUC陸ガンがモナカにポリキャップだったらどんなに有り難かったか……
あの時期のはABSの二重間接ばかりですぐ磨耗で間接プラプラになるんだよ

あとその理屈だとHGUC初期のグフとリバイブグフもバランスが劇的に変わってないとおかしいよな?

リバイブグフのベースになってるR35は担当者が旧HGUC版のバランスが好きだったからってバランス寄せてるんだよ
しかもリバイブグフは余剰パーツで頭部変更すれば顔付きも寄せられるんだよ
まあ大まかにバランスを寄せてるだけでまったく同じではないが

0 0
1643087:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 22:28▼コメ返信通報

※1643059
※1643077
事実なんだけど、マジで知らないわけ?
※1643060
答自分で言っているじゃん
そうだよ、リバイブグフは元がR35だから作りがまだ古い
元になった陸ジムとは作りが別

0 0
1643093:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 22:38▼コメ返信通報

陸ガンは、AパーツとBパーツの間にポリキャップやらを挟んで
それを繋ぎ合わせて形を作る
陸ジムは、MGや鉄血と同じで内部フレームに装甲を纏うように組み立てていく
ポリキャップ等を挟む必要が無くなった分厚みが無くなり細くなる
まぁその細くなったおかげで可動範囲とか広がったんだけどな
簡単に言うとガンダムとガンダムMK‐Ⅱの違い

0 0
1643094:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 22:39▼コメ返信通報

※1643087
R35が古いとか冗談はよせよ

0 0
1643095:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 22:41▼コメ返信通報

プロポーションの話をフォーマットにすり替えて反論してるやつがいるな

0 0
1643096:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 22:41▼コメ返信通報

グフR35の作りが古いってやべえな
何と勘違いしてるんだろうこの人

0 0
1643101:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 22:45▼コメ返信通報

※1643094
※1643096
仕方ないだろ
ここ数年のバンダイの技術発展が一年戦争並みなんだから
あのバルバトスもルプスとか比較したら驚くぞ

0 0
1643102:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 22:45▼コメ返信通報

※1642587
スナIIは本編じゃ片膝どころか狙撃銃すら持ってないけどな

0 0
1643103:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 22:46▼コメ返信通報

※1643095
フォーマットが変わったからプロモーションも変わる

0 0
1643105:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 22:47▼コメ返信通報

※1643103
だから俺アレンジを一般販売することが許されると?

0 0
1643108:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 22:48▼コメ返信通報

まああのHGUC陸ジムを1ミリでも悪く言ってるコメにbad入れまくってるおかしなのもいるしな
どっこいどっこいですねどっこいどっこい

0 0
1643109:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 22:50▼コメ返信通報

※1643087
HGR35とHGリバイブグフは磨耗しにくい全身の軟質プラ、手足の二重間接、パーツ組み換えのしやすい各所ジョイントと基本フォーマットはHGUC陸ジムと変わらないよ

強いて言えばHGUC陸ジム特有の手首の大幅スイングがないだけでスタイリングを大きく変えるような基本仕様の変更はない

0 0
1643120:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 23:05▼コメ返信通報

※1643103
変わらないぞ

0 0
1643121:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 23:06▼コメ返信通報

※1643105
それを言ったらガンプラなんてみんな俺アレンジだぞ

0 0
1643124:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 23:08▼コメ返信通報

※1643109
椀部脚部の作りが違う
陸ジムは全て内部フレームがあるけど、BFの時点では未だ導入されていない
だから可動範囲も若干違う

0 0
1643175:ウルズ774 投稿日:2017年04月21日 01:06▼コメ返信通報

※1643124
それでデザインの大幅な変更を余儀なくされる事はないよ
というかHGUC陸ジムのバランスは腕以外も浮いてるから

0 0
1643182:ウルズ774 投稿日:2017年04月21日 01:17▼コメ返信通報

結局今回の商品はMG版ほどいろいろ付属しないし、顔付きやスタイリングは劇中っぽくないけどそれが気にならないなら買っとけってこと?

0 0
1643196:ウルズ774 投稿日:2017年04月21日 01:30▼コメ返信通報

これって陸ジムのランナー的に余剰パーツでバズーカやネットガン組める的なサプライズある?

0 0
1643199:ウルズ774 投稿日:2017年04月21日 01:37▼コメ返信通報

※1643196
説明書見て確かめてみたけど
残念、その二つはランナーが別だ

0 0
1643205:マクギリス・ファリド 投稿日:2017年04月21日 01:47▼コメ返信通報

※1642510
添削
This is a stylish?✖

Is this a stylish?○

0 0
1643241:ウルズ774 投稿日:2017年04月21日 04:38▼コメ返信通報

この争い無くすためにもジムスナイパーカスタム出そ
一般で出そ

0 0
1643249:ウルズ774 投稿日:2017年04月21日 06:01▼コメ返信通報

※1642884
元のドリームキャストのゲームだと、そもそもこのスナイパーライフル自体登場してない。
ガウ撃墜ミッションで試作形ビームライフルというのが出るけど、
あれはRX-78用ビームライフルにジェネレーターを外付けした様なデザインで全然違うんよね。

0 0
1643252:ウルズ774 投稿日:2017年04月21日 06:09▼コメ返信通報

※1642924
ブルーのMG陸ガン改造パーツ組めば解るが、
部分部分の内部フレームと上腕部ぐらいしか陸ガンと共通点が無かった。

0 0
1643276:ウルズ774 投稿日:2017年04月21日 08:47▼コメ返信通報

手抜きキットじゃなくカスタムの方を出してくれよ…

0 0
1643716:ウルズ774 投稿日:2017年04月21日 17:07▼コメ返信通報

片膝姿勢をさせるためにはプレバン化が必須ってことかー

以前一般販売されてたHGはぎゅっと縮こまった片膝姿勢できなかったしなー記事6枚目のポーズが精いっぱい。

0 0
1644854:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 22:27▼コメ返信通報

頭がなあ

0 0
1645758:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 01:38▼コメ返信通報

いや、もう色塗ってシステムウェポンのやつ持たせて飾ってあるからいいよ。

0 0
1646588:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 00:47▼コメ返信通報

※1643031
なにいってんの?

0 0
1722220:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 16:29▼コメ返信通報

※1642553

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x