top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【メトロイド】figma「サムス・アラン プライム3ver.」Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メトロイド】figma「サムス・アラン プライム3ver.」Amazon予約開始

2017年04月19日 11:58

figma・リボルテックfigmaメトロイド

|CM(95)
 



Amazon予約開始



■本日より予約開始
※グッスマオンライン(直販購入)特典はなし


価格7,800円(税込)
2017年10月発売予定
メーカー グッドスマイルカンパニー(制作 マックスファクトリー)

Wii専用ゲーム『METROID PRIME 3 CORRUPTION』より、主人公の「サムス・アラン」がfigmaに参戦!
・スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
・要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず可動域を確保。
・付属品には「モーフボール」にくわえ、
ミサイル発射時のモーションをイメージした「発射口差し替えパーツ」をご用意いたしました。
・「握り手」や「開き手」「汎用持ち手」のほかに、お馴染みの「サムズアップ手」が付属。
・マスクのバイザーにくわえ、劇中で発光している手の甲や腰・膝などにあるディティールにはクリアパーツを採用。
・さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

















▽予約
figma METROID PRIME 3 CORRUPTION サムス・アラン PRIME3ver. (Amazon)
«前の記事« 【名探偵コナン】ユニクリ「安室透」フィギュア 予約開始、キャラアニ限定版もあり【マブラヴオルタ】フリーイング「篁唯依 バニーVer. 1/4スケールフィギュア」 Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1641227:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 17:38▼コメ返信通報

さすがに高いな
でもかっこいいし買うぞ…

0 0
1641228:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 17:38▼コメ返信通報

ダークサムスも出して下さい。二体買ってマトリックスやります。

0 0
1641234:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 17:43▼コメ返信通報

思っていたより高かったぁ…

0 0
1641235:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 17:44▼コメ返信通報

付属品が多い分には良い事だから言うのもアレだけど
「お馴染みの『サムズアップ手』」ってそんなにサムスってサムズアップしてたっけ?
個人的にはそんな印象無いんだが

0 0
1641240:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 17:54▼コメ返信通報

欲しかったし高いとも思わないし予約しますさせて下さい。

だってこれを逃したら今後まともなアクションできるパワードスーツのサムスになんてお目にかかれないだろうし…

0 0
1641249:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 18:07▼コメ返信通報

※1641235
サムスアップだけにな

0 0
1641251:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 18:07▼コメ返信通報

figmaって割と手軽に手が出る値段だったのにスケールフィギュア並みに高くなってきたよね…

0 0
1641252:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 18:08▼コメ返信通報

※1641235
プライムではラストにデーン提督に向かってしてたくらい?

0 0
1641254:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 18:10▼コメ返信通報

小さい頃、中身が女性だと知って何とも言えない気持ちになったけど逆に今じゃそれが最高にカッコいいw

0 0
1641261:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 18:17▼コメ返信通報

高いなあ、買うけど
プレ値がついてからでは遅いのじゃ

0 0
1641262:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 18:17▼コメ返信通報

付属品は前に出たやつと同じかな?

0 0
1641266:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 18:20▼コメ返信通報

あの真っ赤に輝く頭…すらりと伸びた脚、大きく膨らんだ肩…///

0 0
1641273:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 18:23▼コメ返信通報

買うからリドリーとダークサムスも出して♡

0 0
1641275:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 18:24▼コメ返信通報

※1641266
うわ、中身超きめぇ!

0 0
1641276:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 18:25▼コメ返信通報

このかっこよさならこの値段でも納得できるぞ!

0 0
1641277:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 18:26▼コメ返信通報

※1641251
今でも相対的に手が出やすい値段だよ相対的にな
今でも普通のフィギュアはfigmaの二,三倍かもっとする事には変わりない

0 0
1641280:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 18:30▼コメ返信通報

プライム版はダムスと初戦闘前のアームキャノンを構えながら睨み合うシーンが好きだった

0 0
1641284:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 18:36▼コメ返信通報

※1641251
きょうび立体物なんて全部そうだよ

figmaに限らずなんでも安かったけど今は比べたらすごい値段だよ

0 0
1641302:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 18:57▼コメ返信通報

擬態に失敗したSA-Xみたいなわけわからん原形のまま発売されなくてよかった

0 0
1641305:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 19:04▼コメ返信通報

監修されてなかったらどうなってたことか…

0 0
1641328:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 19:23▼コメ返信通報

NAOKIのまんまだったら酷いことになってただろうな

0 0
1641346:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 19:33▼コメ返信通報

サムネのモーフボールがシュールwww

0 0
1641347:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 19:34▼コメ返信通報

よくぞここまで良くなったもんだよ
誰が監修したんだろ

0 0
1641348:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 19:35▼コメ返信通報

モーフボール!

0 0
1641349:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 19:35▼コメ返信通報

価格7,800円
ん?7800!

0 0
1641353:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 19:37▼コメ返信通報

otherMだとサムズダウンだったけどプライム3じゃサムズアップだったのか?

0 0
1641360:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 19:40▼コメ返信通報

ある意味でスレチになるけど、こうゆうのをFigure-rise Standardで出せば価格も安く、
造形もそれなりに良い感じに作れるんじゃないかと思ってしまう。
まぁFigure-rise Standard自体がDBしか出さないし言っても仕方が無いけどさ。

0 0
1641366:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 19:45▼コメ返信通報

※1641347
前のNAOKI原型から今の原型で展示された時に枡って人が追加されてたらしい
ありがたいことだ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file558.jpg

0 0
1641367:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 19:46▼コメ返信通報

ホント昔からモーフボールってあの体の質量をどうやってあの小ささに収めてるのか謎だわ・・・

0 0
1641369:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 19:47▼コメ返信通報

スーパーヒーロー着地(風)ポーズすげえな
こんだけ動くんなら買うわ

0 0
1641370:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 19:48▼コメ返信通報

※1641360
バンダイ「だってライダーですら売れねえんだもん」

0 0
1641374:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 19:51▼コメ返信通報

床に手ついてるポーズすげえかっこいい

0 0
1641378:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 19:55▼コメ返信通報

※1641367
あれは有機的に変態してエネルギー体が入ってるんやで
だからあの中にサムスさんが屈んで入ってるわけじゃないのだ
プライムのアーカイブログにあったけどスペースパイレーツが真似しようとして被験者が全身骨折したらしい

0 0
1641379:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 19:55▼コメ返信通報

床に手をつけるポーズが取れるぐらい動くということは、2.0素体っぽいな
凄くカッコイイし、欲しくなってきたぞ…

0 0
1641382:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 19:59▼コメ返信通報

メッシュの件もあるし金属キャラは原物見るまでは予約できないな

0 0
1641388:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 20:08▼コメ返信通報

こういうパワードスーツ系フィギュアめっちゃすき…

0 0
1641389:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 20:09▼コメ返信通報

あのアイアンマン見ちゃったら怖くて予約なんて出来ないからグッスマ直販特典は無しでお願いしたい!

0 0
1641390:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 20:10▼コメ返信通報

※1641374
スーパーヒーロー着地は膝に悪いってデップーが言ってた

0 0
1641392:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 20:11▼コメ返信通報

高っ!て一瞬思ったけど以前出たのと見比べると質感とかのクオリティすげぇな
あと以前のは股間の軟質パーツ同士がかち合って最悪癖ついちゃったりしたけど
こっちの股間は干渉気にせず動かせそうし頭部の可動範囲も上がってるね
後はサンプル通りに出してくれる事を祈るのみ

0 0
1641393:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 20:11▼コメ返信通報

中国工場の人件費が高騰してきた煽りなのかな
もう中国で作る意味なくないか?
一番最初のサムスfigmaで定価3800くらいで尼で2800位だったっけな

0 0
1641399:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 20:16▼コメ返信通報

※1641378
サムスが変態だと!?

0 0
1641417:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 20:25▼コメ返信通報

PEDスーツも作ってほしいなぁ

0 0
1641419:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 20:26▼コメ返信通報

※1641393
だがスキルが高いのも中国人なんだよ
東南アジアの連中はラテン系のノリでやる気が無さすぎる
国内工場も人がなかなか集まらなくてな

0 0
1641420:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 20:27▼コメ返信通報

メトロイドフュージョンやってた子供の頃こいつ怖かったわ。

0 0
1641450:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 20:47▼コメ返信通報

※1641378
さすがにその状態の薄い本は出てへんのやろな

0 0
1641457:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 20:51▼コメ返信通報

あのクソアレンジからよく帰ってきてくれた、予約して楽しみに待ってますわ。アザーエムのスタイリッシュなスーツも好きだがやっぱこっちだわ

0 0
1641459:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 20:52▼コメ返信通報

※1641382
君もメッシュ詐欺の被害者かあれはひどかったね鎧が銅じゃんこれって思ったよ

0 0
1641462:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 20:53▼コメ返信通報

ニパ子たけえ!っておもったらサムスもっとたけえ!!
流石にちょっと……ベビーついてますとかなら買うかってなるけど
うーん、どうしよう

0 0
1641483:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 21:04▼コメ返信通報

※1641378
スーツ着ると肩幅激広がりになるのも何か理由があるのかしら?

0 0
1641500:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 21:16▼コメ返信通報

どの写真も完全にプライムのサムスだ…
カッコ良すぎるやろ!買う!

0 0
1641501:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 21:16▼コメ返信通報

※1641366
この枡って人が今回の原型作った人で
NAOKIのはボツになって実質関わってないのに、なんで名前クレジットされてんのかね
今回の価格にNAOKIへの料金が発生してたら流石に切れるぞ

0 0
1641512:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 21:21▼コメ返信通報

プライムハンターズサムスとして買おうかな
デザイン一緒だしね
あと恐らく床手つきポーズはプライムハンターズのパッケ絵再現

0 0
1641516:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 21:25▼コメ返信通報

※1641459
確かにサンプルの青金色から銅寄りの赤金色になったのは残念だったが、原作イラストやFGOだと色合いが赤金色っぽいし許容できるレベルだと思うんだけどな…
付属品も豪華だし、かなり

0 0
1641533:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 21:36▼コメ返信通報

※1641483
有機的に(ry
いや割とマジでそういう設定
パワードスーツとは言ってるけどチョウゾ文明が宇宙の平和を護る為に生み出したトンデモ鎧
チョウゾの遺伝子を幼少期に受け継いだサムスにしか着ることが出来ない上に
着脱はサムスの意思のみによってできる→だからフュージョンで気絶したサムスを助けるためにガワだけ削られてツルツルスーツになった

メトロイド語る場がなくてな…長くなりそうだから気なったら自分で調べちくり

0 0
1641541:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 21:41▼コメ返信通報

※1641512
ハンターズのはもっと足を広げているからこれはプライム2のオープニングシーンだね
因みにプライム2のスーツも同じ形状(というかプライム2からこの形状)

0 0
1641552:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 21:48▼コメ返信通報

このサムスはガチで欲しかったやつだわ
マジで嬉しい 発売してくれることに感謝せねばならんな

0 0
1641568:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 21:58▼コメ返信通報

※1641533
丁寧にありがとう。
子供の時スーパーメトロイドやってすっげー面白かったから他のもやりたいと思いつつ未プレイでして…。

個人的には横から見た画面の、だだっぴろいスーパーなスーパーメトロイドがやりたいです。

0 0
1641571:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 21:59▼コメ返信通報

前のfigmaサムスは発売延期されたっけなあ
今回はしないでくれよ〜

0 0
1641573:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 22:03▼コメ返信通報

※1641501
ボツなんだから、価格にも反映させて欲しくないし、クレジットからも外して欲しいよね。
ヤキソバン

0 0
1641574:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 22:05▼コメ返信通報

劣化するなよ特に塗装

0 0
1641586:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 22:12▼コメ返信通報

※1641302
何だったんだろうなアレあまりの酷さに真顔なったわ
もう原型から創り直したんだろうけど本当に良かった

0 0
1641617:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 22:45▼コメ返信通報

figmaだからここからどのくらい劣化するかだな

0 0
1641633:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 22:58▼コメ返信通報

この武骨なパワードスーツをまってたよ♪

0 0
1641649:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 23:10▼コメ返信通報

※1641533
これだけ見ると俺TUEEE系のラノベみたいだな。
実際はかなりハードなストーリーだけど

0 0
1641665:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 23:36▼コメ返信通報

流石にアイアンマンでの成型色のまま発売するとかいう事件はもう無いと信じてるぞ…
前回のfigmaサムスやマーク7、21並の完璧な塗装を是非ともお願いしたい

0 0
1641668:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 23:40▼コメ返信通報

スターフォックスのFigmaでないかな
同スケールのアーウィンとか出たら4個買うんだけどな

0 0
1641676:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 23:47▼コメ返信通報

いくら質が上がってても旧版のプレ値より高いのはちょっと…
もうNAOKIのせいにしとくかw

0 0
1641695:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 00:09▼コメ返信通報

※1641235
スマブラのアピールでしてたからじゃない?

0 0
1641726:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 01:00▼コメ返信通報

※1641668
ゼロのウォーカー変形とかやって欲しい
プラモや差し替え変形でもいいから

0 0
1641729:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 01:07▼コメ返信通報

ミサイル発射をイメージしたのにミサイル本体が付かないのが若干残念
まあ代用が聞く範囲だから問題ないか

0 0
1641731:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 01:20▼コメ返信通報

※1641501
理想のサムスの反面教師ってことで製品版の造形に役立ったんでしょ

0 0
1641771:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 04:15▼コメ返信通報

キャプテンファルコンも出してくれ

0 0
1641828:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 09:31▼コメ返信通報

※1641235
メトロイドシリーズって一応マルチエンディングだから
グッドエンディングはスーツパージで
ノーマルエンディングがサムズアップってのは全シリーズそうなんじゃないかなぁ?ってくらい印象に残ってる

0 0
1641889:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 11:40▼コメ返信通報

もうサムス脱がなくて良いわ
ずっとパワードスーツだけで良い

0 0
1641912:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 12:27▼コメ返信通報

プライムシリーズほんと好き
スイッチで続編出して

0 0
1641922:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 12:34▼コメ返信通報

原型製作の欄から消えてる人がいますねぇ…

0 0
1641963:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 13:24▼コメ返信通報

モーフボールは別途か…いっそ変形してほしいけど
既報の記事に付いた※を見る限り厳しそう?

0 0
1641971:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 13:30▼コメ返信通報

※1641963
質量がぶっ飛んでるから現代科学では再現不可能やで
多少変形出来てもサイズ比おかしくなったり模様出せなかったりするだろうしな

0 0
1641999:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 14:24▼コメ返信通報

※1641922
NA…ゲフンゲフン、ん~誰のことやら(すっとぼけ)
ttp://figsoku.net/files/upimg/file562.jpg
ギルティギアの立ち絵ラムの原型も枡さんかぁ…流石やで

0 0
1642000:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 14:25▼コメ返信通報

※1641254
わかる
いまのゼロサムみたいに女女してない、このいかついアーマーのサムスが実は女性だからこその格好良さ

0 0
1642031:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 15:18▼コメ返信通報

贅沢言うなら顔が写ってるバイザーほしい

そしたら1万以上してもかう

0 0
1642037:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 15:21▼コメ返信通報

サムズアップはどっちかというとアザーエムのイメージ

0 0
1642038:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 15:24▼コメ返信通報

ちびロボのフィグマも出して……

0 0
1642046:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 15:39▼コメ返信通報

予約したったw
ところでfigma買うの今回初めてなんだが、透明の棒使わずに
自立って出来るものなの?教えてプリーズ!

0 0
1642058:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 16:05▼コメ返信通報

アザーMのサムスなら直立くらいはさせられた

0 0
1642072:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 16:46▼コメ返信通報

※1642046
昔のfigmaは自立するのが結構きつかったけど、最近のはだいぶ自立しやすくなってる
特にニューモデルの2.0素体とかは、更に可動域も広めで安定性もあるぞ
このサムスはかなり可動域も広いあたり、2.0素体を使用してるっぽいから問題なく自立できると思うよ

0 0
1642076:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 16:54▼コメ返信通報

この調子でプライム1のスーツもお願いシャス!
あの肩パッドがデカくて、太ももと脹脛の光が抑えめなのが好きなんです!

0 0
1642092:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 17:29▼コメ返信通報

※1642046
2枚目の写真見たらわかると思うが
ちゃんと自立できてるから安心して良いと思うよ
ただ長時間飾るならスタンド使わないとこけると思う

0 0
1642105:※1642046 投稿日:2017年04月19日 18:09▼コメ返信通報

教えてくれた方、どうもありがとう!!

0 0
1642120:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 18:38▼コメ返信通報

俺も初figmaとしてポチりました。
こいつとブンドドするのに良い奴がいたら教えてください。
今んとこの候補はアイアンマンです。

0 0
1642251:ウルズ774 投稿日:2017年04月19日 21:13▼コメ返信通報

すっげー高いと思ってしまった
ここ2年くらいでここまで価格上がるもんかね

0 0
1642538:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:00▼コメ返信通報

※1641419
フィギュアにおいて中国産は高級品ということなのだな
ぬいぐるみの試作で鬼太郎をひとつ目小僧にした時代からは想像もできない事だ

0 0
1642548:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 10:13▼コメ返信通報

※1642120
モンハン辺りのリアルよりなモンスターフィギュアや
深海生物のやはりリアルでむしろグロい造形のフィギュアが相手役としては合うだろう
スターウォーズ関連も相性は良さそうだ

0 0
1644078:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 07:06▼コメ返信通報

※1642120
海外の動画ではボバフェットと戦う動画が有名なんで彼はどうか?
ロックマンとは腕から弾撃つ繋りで相性よさそう

0 0
1648525:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 18:37▼コメ返信通報

もうゼロスーツにならないでサムス

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x