top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【メトロイド】figma「サムス・アラン プライム3ver.」近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メトロイド】figma「サムス・アラン プライム3ver.」近日予約開始

2017年04月17日 00:18

figma・リボルテックfigmaメトロイド

|CM(91)
 



近日予約開始



■先日開催の海外イベント展示
PRE-ORDER SOON!(近日予約開始)のパネルも

メトロイドプライム3 コラプション figma サムス・アラン プライム3ver.
価格・発売日未定
メーカー グッドスマイルカンパニー(マックスファクトリー)




ワンフェス展示試作



«前の記事« 【食玩】「大装動 仮面ライダーエグゼイド」発売決定、腰や手首が可動可能に【ウルトラマン】ウルトラソフビ「ブラザーズマント ゲット!! キャンペーン」29日スタート »次の記事»
この記事へのコメント

1640309:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 00:21▼コメ返信通報

クソかっこよくなってて草

0 0
1640310:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 00:23▼コメ返信通報

メトロイド新作は出ないのにな

0 0
1640314:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 00:31▼コメ返信通報

メトロイドプライム新作出してくれー!!

0 0
1640316:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 00:32▼コメ返信通報

光沢のあるメタリック塗装
製品版でもちゃんとできるのか?
マーク42や43みたいになるんじゃないだろうな・・・

0 0
1640317:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 00:33▼コメ返信通報

クソ良いな

0 0
1640319:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 00:37▼コメ返信通報

サイラックス関連はいつ回収されるんだろう・・・

0 0
1640323:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 00:46▼コメ返信通報

あの超腰が細い試作は一体なんだったんだろうか…

0 0
1640324:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 00:47▼コメ返信通報

これだよこれ!もう最高
プライムシリーズは邪道にして正道の神ゲーだった

0 0
1640325:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 00:47▼コメ返信通報

figmaオーバーウォッチの続報も待ってますよ

0 0
1640328:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 00:51▼コメ返信通報

うおおお待ってたぞぉおお
カラバリでグラビティスーツ来ても買います買わせて下さい

0 0
1640332:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 00:58▼コメ返信通報

これなら安心して予約できる

0 0
1640334:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 01:04▼コメ返信通報

立ってるだけでこれだけかっこいいってすごいな
試作品のまんまなら買いだな

0 0
1640335:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 01:06▼コメ返信通報

結局あの試作はなんだったのか
その謎は figma七不思議の一つとなったのであった…

0 0
1640336:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 01:06▼コメ返信通報

これはプライム4の発表に合わせてるニオイがプンプンしますねぇ

0 0
1640338:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 01:18▼コメ返信通報

※1640316
たぶん前回のと変わらないと思うからそれでも許容なら買えば良いと思う
万一綺麗なメタリックになってればラッキー程度に思っておけばガッカリはしないからね

0 0
1640339:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 01:20▼コメ返信通報

※1640316
この前の庫出しで旧サムス手に入れたけどアイアンマンほどじゃないにせよプラ透け感のある微妙なメタリックじゃった。
ぬめり・つやを意識した塗装だろうし好みかとは思うけど「ごめん、ムリ」と思って譲ってしまった。

0 0
1640342:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 01:29▼コメ返信通報

中身超きめぇ

0 0
1640347:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 02:02▼コメ返信通報

※1640316
サンプルから成型色光沢っぽくね

0 0
1640350:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 02:16▼コメ返信通報

メトロイドも長いなー。
最初にPLAYしたのはディスクシステムか。書き換えなどが出来て面白かったな。

0 0
1640352:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 02:18▼コメ返信通報

どう見ても男の骨格だよなぁ

0 0
1640353:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 02:22▼コメ返信通報

どう見ても人の骨格じゃないよ

0 0
1640355:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 02:30▼コメ返信通報

どの程度動くのかな
立ち姿だけでも十分買いですけども!

0 0
1640366:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 04:39▼コメ返信通報

サムスのデザインは「スーパーメトロイド」のが好きだからあんまり、かな。

0 0
1640374:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 06:12▼コメ返信通報

※1640323
間違ってたらごめんだけどこれの事?
これはなんだ?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file555.jpg

0 0
1640375:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 06:13▼コメ返信通報

あの訳の分からん試作を見た時は絶望したが
よくここまで格好良くなったもんだ

0 0
1640376:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 06:40▼コメ返信通報

もうこれだけかっこよかったら可動範囲クソでも光沢なくても本当に許せる。ありがとう。ダムス様もよろしく。

0 0
1640377:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 06:43▼コメ返信通報

ツイによるとトワプリのリンク&ゼルダの人が一から作り直したそうな
お疲れサムス

0 0
1640378:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 06:52▼コメ返信通報

だいぶ待たされた

0 0
1640381:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 07:38▼コメ返信通報

あの原型は色々評判悪いモデラーが監修したんだけど
あまりにも原型の評判悪いから作り直したとか
で、そのモデラーとそいつ推してた人も今は失脚してる

0 0
1640383:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 07:39▼コメ返信通報

※1640374
左はスーツと言うよりロボットだな

0 0
1640384:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 07:42▼コメ返信通報

PC版 出してくれ。

0 0
1640388:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 07:57▼コメ返信通報

※1640374
任天堂は日本一監修がきびしいことで有名
前回の原型師の癖の強いサムスにファンの抗議(特に海外)が殺到し任天堂本社まで届いた
だから今回は最後まで任天堂ががっつり監修してるから品質には期待できそうだよ

0 0
1640389:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 07:58▼コメ返信通報

がっつり関わってなくて良かった

0 0
1640390:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 08:07▼コメ返信通報

天才デザイナーヤキソバンは出禁かな

0 0
1640391:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 08:10▼コメ返信通報

英雄王のパケ詐欺があるからこの色調で出るとは思わない方がいい

0 0
1640393:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 08:28▼コメ返信通報

NAOKIを信じてよかった
リヴァイブグフが特にだが、当たり外れ多いが当たるときはこれといっていいほどないアレンジ部門での決定版を出してくるからなあ

0 0
1640395:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 08:36▼コメ返信通報

※1640391
アイアンマンも酷かったな…

0 0
1640396:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 08:37▼コメ返信通報

※1640353
サムスがアーマーを着るとアーマーと融合するので人間のシルエットではなくなるから体型はこれで正解。
アーマーと融合してるからモーフボールにも変形できる。融合できないサムス以外の奴が着ると全身骨折する

0 0
1640397:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 08:48▼コメ返信通報

パッと見でかっこいいと思えるってヤバイな…買いたくなっちゃったわ

0 0
1640399:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 08:54▼コメ返信通報

スーパーメトロイド仕様もいずれ出してほしい

0 0
1640402:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 09:09▼コメ返信通報

こんなカッコいいスーツにはさぞかしイカしたおっさんか
イケメン青年が入ってるんだろうな

0 0
1640405:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 09:41▼コメ返信通報

こうなるとfigmaリドリーとか欲しくなるけどめちゃ高くなりそう

0 0
1640407:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 09:47▼コメ返信通報

素朴な疑問なんだけど原型師って何でアレンジ入れたがるんだろう?劇中と違う半端なディテール入れたら反発食らうかもしれないのに

劇中そのまんまじゃつまんないからアレンジ入れとこって考えなのだろうかw
(フリーダムの余計な小羽しかり)

0 0
1640408:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 09:54▼コメ返信通報

※1640391
確かにギルもサンプルの青金塗装に比べて、製品版は赤金色だったけど、まだ金属光沢塗装されてるだけマシでしょ…
アイアンマンマーク43なんて、まんま成型色だったし…
ただギルに関しての塗装は原作やFGOでのイラスト同様の赤金っぽい感じの色合いだし、まあ全然許容できるレベルだとは思うけどね

0 0
1640414:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 10:29▼コメ返信通報

※1640407
自分の個性を出したくなるんだろうね
もちろん創作においてそれは不可欠な事なんだけど公式のフィギュアでは出来る限り殺すべきだと思うわ

0 0
1640420:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 10:50▼コメ返信通報

※1640374
こうやって見るとNAOKI版は悪い意味で凄いな。
右手のブラスターですら短くてダメダメではないか。

0 0
1640427:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 11:07▼コメ返信通報

※1640396
全身骨折はモーフボール技術を真似ようとしたスペースパイレーツだったような
そもそも鳥人族のDNAを移植されたサムス以外には着れないはずだし

PEDスーツもお願いします

0 0
1640430:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 11:14▼コメ返信通報

今の試作が出て「な、NAOKIもやれば出来るじゃん…」
別の原型師さんがfigmaサムスの原型頑張ったってツイートしてて「ですよねー」

0 0
1640435:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 11:22▼コメ返信通報

※1640427
ってかそもそも「プライム3版」で出すなら普通はPEDスーツになると思うんだけどなぁ・・・
これどう見ても普通の伝説パワードスーツだし。

0 0
1640439:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 11:28▼コメ返信通報

待ってたよ
旧版はこの時のために売り払ってやったわ!

0 0
1640440:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 11:32▼コメ返信通報

中の人は差し替えできるのか?
限定でも良いから、ボール形態も欲しいな

0 0
1640445:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 11:43▼コメ返信通報

カッコいいなー

0 0
1640455:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 12:31▼コメ返信通報

※1640377
怪しいソースだな

0 0
1640457:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 12:34▼コメ返信通報

※1640393
これはNAOKIじゃないぞ あいつは酷すぎて外された

0 0
1640458:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 12:38▼コメ返信通報

※1640377
トワプリの2人も写真見る限り、ゲームのイメージまんまだしなー
ひょっとしてカムイとかもその人なのかな?

0 0
1640460:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 12:52▼コメ返信通報

※1640393
リバイブのグフは海老川なんだよなぁ

0 0
1640461:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 12:56▼コメ返信通報

NAOKIはウハウハだな
原型に名前出てるし、デザイン料は入るしで

本当、NAOKIを関わらせないように出来ないものかな・・・

0 0
1640465:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 13:09▼コメ返信通報

プライム3もいいけどライトスーツとダークスーツもください

0 0
1640470:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 13:35▼コメ返信通報

※1640460
マジで?
NAOKIデザインでもグフは出来良いなと思ってたんだけど…

0 0
1640493:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 14:12▼コメ返信通報

前の原型は似てる似てない以前にカッコ悪かったけど
今回のはカッコいいな

0 0
1640510:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 15:12▼コメ返信通報

※1640393
判ってるうえでの皮肉なんだよね?

0 0
1640517:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 15:27▼コメ返信通報

※1640461
えっ、これって他の人に尻拭いしてもらってもNAOKIに金入んの?

0 0
1640520:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 15:45▼コメ返信通報

球体変形に特化したサムスも誰か作ってくれ
ゲッターが完全変形いけるならサムスだって…!

0 0
1640521:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 15:48▼コメ返信通報

※1640420

0 0
1640532:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 16:10▼コメ返信通報

ガンプラではそんなに気にしてなかったけどNAOKIが嫌われるべくして嫌われてるのは分かった

0 0
1640592:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 17:49▼コメ返信通報

ねえねえなんでもっとメタルギア出さないの?

0 0
1640605:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 18:16▼コメ返信通報

※1640520
モーフボールの変形機構は公式で不明とされてるし、任天堂側からすると厳しいものがあるのでは
レトロスタジオ曰く任天堂から「モーフボールの中身は絶対に解説するな」と念押しされたらしいし

0 0
1640610:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 18:18▼コメ返信通報

コイツにNFCチップつけて欲しいな

0 0
1640646:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 18:55▼コメ返信通報

やっぱサムスはパワードスーツ着てないとな
ゼロスーツみたいなタイツとか他媒体で山ほどあってサムスでやる必要がない
こういうマッチョなイケメンスーツで悪を滅ぼすのがサムス・アランだろ

0 0
1640652:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 19:09▼コメ返信通報

やっぱゴツイプライムのスーツがかっこいいな
フェイゾンスーツやPEDスーツもぜひお願いしたい

0 0
1640657:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 19:15▼コメ返信通報

プライム版のモーフボールって直径1mなんだよな…もっと小さくして欲しかった気がする
劇中でも地球人?と比較してかなりデカくて笑った記憶がある

0 0
1640659:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 19:22▼コメ返信通報

個人的にもこれは朗報だわ、下ろされた原型師とそのファンには悪いけど…
ガンプラも、小顔で腕が短く足長なスタイリッシュ()アレンジ路線ではなく、原作イメージを重視した方向性に流れてくれると良いね
もう既に俺の好きな機体はリバイブされてしまったけど(´-`)

0 0
1640671:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 19:47▼コメ返信通報

※1640659
向こう数年は諦めるしかなさそうだな

0 0
1640700:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 20:32▼コメ返信通報

よっしゃ次はメタリドリーだな!

0 0
1640717:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 21:08▼コメ返信通報

任天堂はまともで良かった
陸ジムのような悲劇を繰り返してはいけない

0 0
1640742:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 21:53▼コメ返信通報

ダークサムスも出してくれていいのよ?

0 0
1640763:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 22:26▼コメ返信通報

まえのしさく

0 0
1640765:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 22:30▼コメ返信通報

※1640470
調べたらベースキットのグフR35が海老川デザインということだった
ランナー一枚分くらいを変えただけでリバイブ版のデザイナーがNAOKIってことになるのはちょっとなー

0 0
1640783:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 22:53▼コメ返信通報

流石に試作の時に突っ込まれて直したのね。でも結局NA〇KIの手柄扱いになるのは正直腑に落ちない

0 0
1640799:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 23:17▼コメ返信通報

※1640646
ゼロスーツサムスはどれも黒髪をブリーチで脱色したつり目の東洋人だしな
コーカソイドの特徴の目尻のタレが理解できていないデザイナーに「白人見たことある?」って一度聞いてみたいものだ

0 0
1640815:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 23:45▼コメ返信通報

※1640520
爆丸みたいになりそうw

0 0
1640827:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 00:00▼コメ返信通報

※1640517
請け負った原型の仕事はしているから入ると思うよ
たとえそれが100%使用されなくても
こんなゲザインしか出来ないのに何で角川やバンダイ、MAXは起用したがるんだろ?
やっぱりオリンピックの佐野みたいにバックがいるのかな・・・

0 0
1640828:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 00:12▼コメ返信通報

悪名高いナオキがガンダム以外に知れ渡って嬉しい
しっかしあいつの監修は恐ろしいほど害悪だなぁ…毎回同じアレンジ()するからバレバレだが

0 0
1640868:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 02:53▼コメ返信通報

※1640717
やっぱりちゃんと怒ってくれる所が必要なんやなって。

0 0
1640879:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 05:13▼コメ返信通報

フェイゾン強化装置(Phazon Enhancement Devices)搭載型スーツ+ハザードシールド版かライトスーツ版サムスが出るまでスルーかなぁ、そっちの方が好きなんだよね

0 0
1640904:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 08:30▼コメ返信通報

ライトスーツは欲しいな
フェイゾンスーツとかも

0 0
1640910:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 09:00▼コメ返信通報

スーパー版グラビティも是非!

0 0
1640913:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 09:15▼コメ返信通報

いいねいいね、俄かに楽しみになってきた
あとプライム1の極端に肩のでかいデザインも好きなんでそっちも出してほしいなあ

0 0
1640924:ウルズ774 投稿日:2017年04月18日 09:38▼コメ返信通報

本当に原型師変えてくれてよかった
これなら楽しみだよ
無いとは思うけど、NAOKIの原型料を上乗せされてお高くなってたらムカつくなw

0 0
1643082:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 22:20▼コメ返信通報

メトロイドフュージョンのサムスが欲しくなる…

0 0
1644242:ウルズ774 投稿日:2017年04月22日 18:26▼コメ返信通報

焼きそばに任天堂監修通るまでリテイク出して自覚させてやりゃ良かった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x