top-page
TOP > 可動フィギュア > 【可動フィギュア用に】「ペーパージオラマ」シリーズ 続々登場予定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【可動フィギュア用に】「ペーパージオラマ」シリーズ 続々登場予定!

2017年04月09日 19:26

可動フィギュアエフェクトミニチュアドラゴンホースペパクラ

|CM(68)
 



ペーパージオラマ



■ペーパーエフェクト シリーズを発売中の
ドラゴンホースよりジオラマシリーズが開発中

ドラゴンホース株式会社‏ @Dragonhorse_inc
このようなリアル風のジオラマ撮影キットはいかがでしょうか?

twitter.com/Dragonhorse_inc









組み合わせを色々変えたりすることもできますね




コンクリートのテクスチャーをテストしてみたくて、とりあえずブロックを一個作ってみました。
戦場等のジオラマシーンに向いてそうですね。




「手軽に組立できる、リアルに見える、且つ楽しく遊べる」という商品コンセプトで、
新しいペーパークラフトシリーズ、「ペーパージオラマ」をこれから展開します!
今後の商品展開に是非ご注目ください!








■エフェクトシリーズ新作

「またつまらない男を壁にぶつけてしまった…」
とりあえずちょっとテストしてみたかっただけです。(;^_^A








新しいペーパーエフェクトテスト中です。炎の拳はいかがでしょうか?








レーザーカッティングの導入に向かって、新しいペーパーエフェクトの構造をいろいろテスト中です。
炎があれば、水も必要ですね。^_^
まだテストですので、テクスチャーは仮用のものです。また描き直さなければなりません。






«前の記事« 【このすば 】ねんどろいど「ダクネス」彩色公開、近日予約開始【ガーリッシュナンバー】「烏丸千歳」フィギュア 制作&発売決定【ストロンガー】 »次の記事»
この記事へのコメント

1636277:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 19:34▼コメ返信通報

悪かないけど、気がきいてない。

0 0
1636280:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 19:40▼コメ返信通報

すげえな、最初のジオラマも紙なのかこれ

0 0
1636281:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 19:40▼コメ返信通報

写真3枚目 階段で談笑してる裸族かな?

0 0
1636282:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 19:42▼コメ返信通報

ジオラマはいいけどエフェクトはプラの方がいいかな

0 0
1636283:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 19:43▼コメ返信通報

ジオラマはいいな
エフェクトや羽はショボいけど

0 0
1636284:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 19:45▼コメ返信通報

ジオラマいいやん

0 0
1636288:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 19:48▼コメ返信通報

階段は強度が心配や

0 0
1636290:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 19:54▼コメ返信通報

ヤムチャのクレーターみたいな、既にキャラ化していると言える背景だったら
買いやすいんだが

0 0
1636298:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:09▼コメ返信通報

これプラで作ったらいくらになるんだろうな…

0 0
1636299:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:12▼コメ返信通報

良さそうだけど値段次第だな

0 0
1636300:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:12▼コメ返信通報

背景用かな?強度が心配

0 0
1636301:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:14▼コメ返信通報

最初のころのアレっぷりからずいぶん進化したなー

0 0
1636302:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:16▼コメ返信通報

こういうのは強度が問題だからなあ……
そこは自分で工夫しろみたいなことを言うのなら、あまり買いたくない

0 0
1636303:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:17▼コメ返信通報

ジオラマって素敵
ただみんなも心配してるけど耐久度が気になるね

0 0
1636304:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:18▼コメ返信通報

強度が気になるからそこら辺がどこまでいけるか示して欲しいところ
いっそのこと、下にプラ板の補強パーツ入れて穴開けて台座としても使えるようにしてくれてもいい
そう改造するのも容易だけど

0 0
1636307:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:20▼コメ返信通報

また紙の話してる・・・・・・・

0 0
1636310:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:24▼コメ返信通報

階段の悪い意味での日常感はさておくとしても、なぜ地面をゲロ吐いた路地裏みたいなデザインにしたし……
コンセプトは良いんだから、デザインをもっとなんとかしてくれ

0 0
1636317:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:27▼コメ返信通報

これからはペパクラの時代だよ
値段的にも安心

0 0
1636319:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:38▼コメ返信通報

エフェクトと羽はきついけど背景はいいんじゃね

0 0
1636320:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:39▼コメ返信通報

いつも思うけど、どうやって自立させてるんだろう
スタンドだけ加工で消してるって感じでもないのに

0 0
1636323:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:41▼コメ返信通報

ジオラマは全然アリだわ
海外の買おうと思ったけど輸入になるから手が出し難くて困ってたんだよね

0 0
1636324:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:43▼コメ返信通報

※1636320
普通にスタンド使ってるのもあるけど、ボディくんとかって自立しないの?

0 0
1636326:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:45▼コメ返信通報

デジタルというかARみたいなエフェクト技術はよ

0 0
1636329:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:51▼コメ返信通報

プラモより安上がりになるならペパクラは良いな。

0 0
1636330:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:51▼コメ返信通報

今までのは塵だけど、これは凄い

こういうのを待っていた

0 0
1636334:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:55▼コメ返信通報

おーええやんエフェクト付いてんねんな

0 0
1636335:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:58▼コメ返信通報

※1636320
スタンドなしで立たせたこと無いの?
この記事のサンプル写真でスタンド使ってない
ポーズなら簡単にできるよ

0 0
1636336:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:58▼コメ返信通報

階段大量につなげて神田明神の階段にするか

0 0
1636338:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 21:00▼コメ返信通報

ドラム缶はヤバいよ。足立区の事件思いだしちゃうよ。主犯は宮野だ

0 0
1636342:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 21:06▼コメ返信通報

クローズっぽい雰囲気だな。
ワイが持ってるのは秋山澪と紬、これでどうしろと?

0 0
1636353:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 21:22▼コメ返信通報

紙ジオラマはいいけど君の名は。のfigmaとか出てないんだよなぁ…

0 0
1636359:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 21:36▼コメ返信通報

え、なんかいきなりクオリティ上がってない?
どうしたの?

0 0
1636361:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 21:44▼コメ返信通報

ドラム缶じゃなくてバケツだと思う
エフェクトは透明なラミネートみたいなヤツならいいかなぁ

0 0
1636368:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 22:05▼コメ返信通報

そこでキャンドゥがトンビの如く現れるんですね

0 0
1636373:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 22:23▼コメ返信通報

ペパクラデザイナーで作れそう

0 0
1636374:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 22:34▼コメ返信通報

壁ドンからのごみバケツ犬神家とか何この鬼畜薄い本展開。

0 0
1636375:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 22:36▼コメ返信通報

なんだかんだ 画像では良さそうだが 実際に手に取ると 安っぽそうだな

0 0
1636382:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 22:43▼コメ返信通報

ジオラマの見た目は惹かれるね!
気になるのはやっぱり強度と値段だわ

0 0
1636383:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 22:45▼コメ返信通報

厚紙を何重にも重ねて厚みのボリュームと強度を出すタイプやから、強度は紙一枚で折る箱とは訳が違うやろうな
ペールとかの小物はわからん…

0 0
1636385:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 22:49▼コメ返信通報

木箱…斧で破壊しなきゃ…(ブレワイ脳)

0 0
1636388:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 23:05▼コメ返信通報

エフェクトや羽はいいからマントとかローブみたいなの頼むわ

0 0
1636389:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 23:08▼コメ返信通報

figmaとか1/12のサイズに使うには微妙に小さく感じるな。

0 0
1636406:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 00:02▼コメ返信通報

毎回強度についてのコメントがあるけど何ヶ月も飾っておく従来のジオラマ的使用法じゃなくて
撮影時のみに使う物なんじゃないかな
そう考えると折り畳めて場所を取らないというメリットもあるしそう悪くないアイテムだと思う

0 0
1636425:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 00:41▼コメ返信通報

拡張ダンジョンとか作れそう

0 0
1636426:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 00:41▼コメ返信通報

ペーパークラフトはプラモとか以上に技術いるからな。
単純で簡単なモデルでさえ、ちゃんと組むにはそれなりに手間かかるし。

0 0
1636433:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 01:01▼コメ返信通報

ジオラマはわからんがエフェクトは塗りのおかげっぽいな

0 0
1636461:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 04:18▼コメ返信通報

デビルウィングがまんまデストロイアじゃねーか

0 0
1636465:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 05:48▼コメ返信通報

梅雨の湿度に耐えられるのかな

0 0
1636466:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 07:11▼コメ返信通報

階段はスケボーとか小物用意するといい感じになるかも。

0 0
1636470:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 07:16▼コメ返信通報

冷静に見るとすんげービンボウ臭いアイテムなんだよなぁ

0 0
1636477:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 07:55▼コメ返信通報

こんなん撮影用の壁紙と同じじゃん
撮影の時に取り出せるし破損しても気軽に買い足せる
ドールハウスの奴はいざ捨てる必要になったら困るから、こんな感じなら歓迎だわ

0 0
1636478:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 07:57▼コメ返信通報

なんかこの薄汚れた感じがサイレントヒルのキャラと合いそうじゃないかな?

0 0
1636482:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 08:10▼コメ返信通報

そういや魂エフェクトのエネルギー波とかはどうなったんだ

0 0
1636488:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 08:52▼コメ返信通報

よいこの付録レベル

0 0
1636490:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 09:01▼コメ返信通報

日本の路地裏って言うより、スラムっぽいから通学シーンとかでは浮きそう。
人より猫のフィギュアと相性が良さそうな気がするわ。

0 0
1636513:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 10:24▼コメ返信通報

PSの背景テクスチャ感

0 0
1636522:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 11:16▼コメ返信通報

階段は上にフィギュア載せて大丈夫なのか?
不安だし100円ショップでスチレンボードでも買ってきて積み重ねて強度出して…って考えるとプラ製のものを買うか自作した方がいいかもってなるな

路地裏の壁なんかは似たようなコンセプトで廃工場出してくれれば全力で買う

0 0
1636524:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 11:19▼コメ返信通報

写真だとよさげだけど現物でちょっとがっかりしそう

0 0
1636551:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 12:36▼コメ返信通報

※1636524
そこはフィギュアを飾って終わり派と写真で撮影したい派の埋まらない溝だな
キャンドゥのペパクラも家で飾るなら安っぽいが、写真を撮ってネットに張る分には雰囲気がやはり違うんだわ
俺は写真をアップする側だから背景の選択肢は多い方が助かる

0 0
1636681:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 15:52▼コメ返信通報

※1636324
バランスとれば普通に自立するよ

0 0
1636705:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 16:22▼コメ返信通報

※1636470
ジオラマはともかく、エフェクトや翼パーツなんかは使ってたら確実に笑われる

0 0
1636773:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 17:53▼コメ返信通報

ペーパーエフェクトは大神のアマテラスになら合いそうだが
あまりにも限定的すぎるな

0 0
1636888:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 19:50▼コメ返信通報

階段のは「君の名は」のラストシーンを再現できるね

0 0
1637031:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 22:08▼コメ返信通報

90年台からするとすげー時代になったよほんと

0 0
1637121:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 23:46▼コメ返信通報

エフェクトシリーズはダサすぎるだろ

0 0
1637122:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 23:47▼コメ返信通報

※1636888
オルフェンズのミカとオルガのシーンにうってつけかも

0 0
1637262:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 10:35▼コメ返信通報

???「・・・紙w」

0 0
1640361:ウルズ774 投稿日:2017年04月17日 04:00▼コメ返信通報

色々考えて究極的には「やっぱ自分で作ればいいよな」になってまうw
プラバンで作って張り付けるのもなんか違うしなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x