top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダム玩具】「GFF(ガンダムフィックスフィギュレーション)」シリーズ復活?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダム玩具】「GFF(ガンダムフィックスフィギュレーション)」シリーズ復活?

2017年04月07日 08:17

ガンダムGFF

|CM(151)
 



GFFシリーズ復活?



■バンダイコレクターズtwitterより
ガンダムフィックスフィギュレーション(GFF)復活?

バンダイコレクターズ事業部公式(魂フィ)‏
画像は過去商品ですので特に関係ありませんが、
カトキハジメ氏プロデュースのGUNDAM FIX FIGURATIONシリーズ最新作にご期待ください。
#今TLにこの画像を流したかった

twitter.com/t_features


■GUNDAM FIX FIGURATION
メカデザイナー、カトキハジメ氏プロデュースによるガンダムモデル。
細かいモールドやマーキングは独特のリアリティを演出する。
パーツの換装による機体チェンジや変形、美しいプロポーションはG.F.F.ならではの特徴である。


«前の記事« 【ブレイブルー】「ノエル・ヴァーミリオン 旧衣装ver.」「マイ=ナツメ」フィギュア 原型公開【ゾイド】HMM「ライガーゼロ 帝国仕様 プラキット」コトブキヤ限定で予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1634917:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:19▼コメ返信通報

アイカツ定期

0 0
1634918:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:20▼コメ返信通報

GFF復活するんかワレ!?

0 0
1634919:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:21▼コメ返信通報

シリーズって言ってるし仕様は変わりそう

0 0
1634920:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:22▼コメ返信通報

まぁ高くなるよね

0 0
1634921:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:23▼コメ返信通報

飾る分にはよかった思い出。

0 0
1634922:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:23▼コメ返信通報

よくトイザラスで投げ売りされてた印象しかないわGFF

0 0
1634925:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:24▼コメ返信通報

Ξやディープストライカーでお世話になったな

0 0
1634926:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:25▼コメ返信通報

ロボット魂は可動中心のA.N.I.M.E.が好評だから、ディテール中心のGGFを復活させる気かな?

0 0
1634930:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:30▼コメ返信通報

値段は5倍くらいかな

0 0
1634932:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:32▼コメ返信通報

今だって、ロボット魂派生でSignature.Kaがあるというのに、GFF復活、とな?

0 0
1634935:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:43▼コメ返信通報

ゴムから軽くて硬いロボ魂の素材に変えてくれればいいなあ

0 0
1634936:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:44▼コメ返信通報

バカ高いだけで造形や塗装精度のクソっぷりをあちこちのレビューサイトで叩かれてたやつだっけ

0 0
1634937:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:45▼コメ返信通報

もう針金はやめてね

0 0
1634939:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:51▼コメ返信通報

ほーら新たなガンダムトイ価格底上げ要員来た来た

0 0
1634941:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:53▼コメ返信通報

17000円?安ーいとか言う時代が来るの?(´・ω・`)

0 0
1634942:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:54▼コメ返信通報

※1634932
そのネームだとカトキ氏しかできないから他のメカデザイナーのためにGGF復活かも

0 0
1634950:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:04▼コメ返信通報

デザインは好きだけど造形がなあ…
歪んでるし塗装は汚いし
改善してくれるだろうけど値段は3倍くらいになるかな?

0 0
1634951:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:07▼コメ返信通報

高くなるだけだし、別にいらんな
むしろMIAみたいなお手軽ラインを復活させてほしいわ

0 0
1634954:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:13▼コメ返信通報

昔のようなPVCムクの安物なら要らんなぁ

0 0
1634957:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:17▼コメ返信通報

ゼロカスをメタビル枠で出すためにフィックスするって前に聞いたけど?

0 0
1634958:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:17▼コメ返信通報

せめて膝は可動するようにしてくれ

0 0
1634960:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:20▼コメ返信通報

さすがにもうPVCは使わないだろ

0 0
1634961:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:21▼コメ返信通報

※1634917
ギャグ回の作画監督やったことあんだよなぁ…

GFF今定価見るとたまげる。X-3とフルクロスのコンパチはポロリしまくりだけど今でも気に入ってる一つだな。

0 0
1634962:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:21▼コメ返信通報

※1634941
来るよ、2万超えの完成品ガンプラが瞬コロwwwとか言っちゃう時代が

0 0
1634963:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:22▼コメ返信通報

実質カシグと同仕様でマイナー枠に限らなくなるってだけな気がするが

0 0
1634964:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:22▼コメ返信通報

※1634957
もっとフィックスする!

0 0
1634965:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:23▼コメ返信通報

※1634951
その成れの果てが今のROBOT魂だろ・・・

0 0
1634967:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:25▼コメ返信通報

GFFって確かガンダム版SICだったよなぁ?一時狂った様に買ってたわー懐かしいな

0 0
1634970:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:27▼コメ返信通報

ソロモンよ、私は帰ってきた!

0 0
1634971:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:27▼コメ返信通報

PVC多用は不評なのでABSメインに変更
換装はコスト的に無理なのでカット
品質は当然最近の基準に改善

ここまで変えちゃうとしたらもうカシグでしかないやん
せめて針金固定は残すかw

0 0
1634972:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:28▼コメ返信通報

1体1万超え位かw そしてメタロボ魂が当たり前のように2万前後ってか

0 0
1634975:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:29▼コメ返信通報

???「ROBOT魂のANIME以外のガンダムをこれで仕切り直します!」

0 0
1634978:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:30▼コメ返信通報

いい加減カトキ至上主義やめない?

0 0
1634980:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:31▼コメ返信通報

※1634967
当時はGFFめっちゃ高ぇ~!とか言ってたんだよなぁ(笑)

0 0
1634982:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:32▼コメ返信通報

※1634978
俺もそう思う、カトキンは合わない奴は絶対合わないし

0 0
1634983:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:33▼コメ返信通報

※1634936
今の価格帯と比べると格安
パーツポロリや精度の粗さは確かにあったがそれを差し引いても光るものがあった
どマイナーなMSも出してくれたし

0 0
1634984:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:33▼コメ返信通報

パーフェクトガンダム持ってたけど経年劣化で足がもげた…。

0 0
1634986:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:34▼コメ返信通報

フレームモデルからフル可動式で硬質メイン素材になったけどみんなそこまで追っかけてなかったか…

0 0
1634987:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:35▼コメ返信通報

劣化がひどい泥人形ってイメージだったな、そのくせ高いし調子に乗ってたブランド

0 0
1634988:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:35▼コメ返信通報

※1634986
追っかけてなかったよ、クソ高かったもん

0 0
1634990:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:37▼コメ返信通報

勢いが去って皆こぞって投げ売り合戦してたな、未開封でもドロドロだったし

0 0
1634991:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:38▼コメ返信通報

可動はそんなに期待してないんだけど、関節パーツが
経年劣化でパキパキ割れてすでに3体が天国に召されて
いるので新始動時にはパーツの素材見直してほしい

0 0
1634993:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:39▼コメ返信通報

むしろ関節は全部固定か最小限度でいい。派手なポーズつけたりは他シリーズやプラモで十分
ブンドド用ではなくてガラスケースに飾っておくプロポーション重視のが欲しい
ギミックにかかるコストを全部モールドのシャープさと塗装精度にぶち込んでくれ

0 0
1634994:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:40▼コメ返信通報

プラモで出します
食玩で出します
だったりして

0 0
1634996:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:42▼コメ返信通報

ジオノグラフィ()というイミフなカテゴリ分けw

0 0
1634997:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:44▼コメ返信通報

GFFと言えばメタコンZプラスの壮絶な投げ売り合戦

0 0
1634999:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:50▼コメ返信通報

※1634936
塗り直しデフォの時代だな懐かしい

0 0
1635000:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:51▼コメ返信通報

アイカツでアトミックバズーカとシールド出てきただけ

0 0
1635001:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:51▼コメ返信通報

ジオングが当時1万位だったよな?めちゃ高くて発狂してた記憶がある、今思うとそうでもないのが悲しい
洗脳されてるわぁ・・・

0 0
1635002:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:53▼コメ返信通報

※1634997
あれなんであんな投げ売られてたの?当時新品4000円で買ったわ

0 0
1635003:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:54▼コメ返信通報

クロスボーンガンダムX2にへの字を付けた
忌むべきシリーズ…余計なことしやがって!

0 0
1635004:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:55▼コメ返信通報

GFFってあまり良いイメージねーなー、アレのお陰でアニメ準拠の立体物全然出なかったし

0 0
1635005:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:58▼コメ返信通報

F90出してくれただけでも感謝!
次はHGUCでお願いします。

0 0
1635008:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:02▼コメ返信通報

今GFFなんて大事に持ってる奴なんて少ないんじゃない?

0 0
1635009:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:03▼コメ返信通報

※1635004
こいつのお陰でアニメ準拠のGアーマーが出るまで何年待たされた事か!(イラッ

0 0
1635013:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:05▼コメ返信通報

まあMk-2コンパチでカトキバーザム出してくれたのは評価してるがな・・・
いまだに飾っているがライフルのグレネードが外れる外れる

0 0
1635014:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:07▼コメ返信通報

ゴッドガンダムとかノーベルもいるのに3000円くらいだったよな

0 0
1635015:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:08▼コメ返信通報

Mark2とコンパチバーザム有ったなwww あれは当時ちょっとした話題になった

0 0
1635017:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:11▼コメ返信通報

HCM Proの復活はまだですか?

0 0
1635020:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:12▼コメ返信通報

コンパチは控えめでいいのでパーツがポロポロいくのをどうにかして欲しいな
見栄えはホント申し分なし

0 0
1635021:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:13▼コメ返信通報

アーティスト性を全面に押し出した高額フィギュアブランドだったがSICには成れなかった悲しいブランド

0 0
1635025:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:16▼コメ返信通報

未だ限定版Gアーマー未開封でもってるわ。
クニャクニャ素材でまともに飾れないGアーマー….

0 0
1635028:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:18▼コメ返信通報

ロボ魂でもGFFでも、プラで出そうもないけど好きなMSが立体化されれば嬉しいです

0 0
1635029:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:20▼コメ返信通報

今更GFF復活させて何を出すんや・・・ユニコーンとかやめてくれよ?www

0 0
1635030:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:21▼コメ返信通報

※1635025
Gアーマーお前だけは絶対許さない、絶対にだ・・・俺もまだ未開封で持ってますわw

0 0
1635031:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:22▼コメ返信通報

GFFはPVCだからこそのテーパーギリギリ造形が肝
ABSだと抜けない形状や原型師のつけるボリューム感が再現できてた
コンパチの余りパーツとプラモのミキシングも楽しかった
PVCとABSは収縮率が違って設計は手間だがジオン系は特にPVC多用で再開してほしい

というかザクキャノンずっと待ってるで

0 0
1635032:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:24▼コメ返信通報

※1635031
それもう完成品可動フィギュアの楽しみ方ちゃうやん

0 0
1635033:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:25▼コメ返信通報

GFFって今思えばガンダム中二病化の走りだったよな

0 0
1635034:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:27▼コメ返信通報

ザラスで毎日投げ売りセールやってたイメージ

0 0
1635036:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:33▼コメ返信通報

関節が割れたりして補修してたなー。懐かしい。

0 0
1635037:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:35▼コメ返信通報

明らかに需要ないのに復活…
看板変えて別物デスヨーとかすっとぼけて出す方がまだ理解できる

0 0
1635039:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:36▼コメ返信通報

つーかそれがメタロボ魂Ver.Kaじゃなかったんかい!って感じだわな、今更あの頃のGFFは要らんわー

0 0
1635040:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:38▼コメ返信通報

割れ、歪み、癒着当たり前だったよなぁ、よくあんなフィギュアが続々発売してたもんだ

0 0
1635041:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:39▼コメ返信通報

いや、
これはネイションで一部展示があったGFFメタコン(メタビルコラボ)ゼロカスの話だと思うよ。

カシグがあるのに通常のGFF復活させる意味ない。

0 0
1635043:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:41▼コメ返信通報

いまだにトローペン飾ってる ガンダムは顔の塗装ズレとかあったから選ぶの大変だったけどジオンは最高

0 0
1635045:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:43▼コメ返信通報

PVCで嫌気さされて見放されたシリーズをABSで最初から作り直すとかだったら良いんだが

0 0
1635046:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:44▼コメ返信通報

楽しみだけど品質がどうなるのか凄い不安だな
フルアーマーガンダムとか初期のは凄く良かったんだけど、F91やバリエーション機とコンパチ出来る様になってからどんどん品質が駄目になって文字通りの泥人形になっていった
クスィーとペーネロペーが出た時は喜んで2体買って並べたけど

0 0
1635047:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:47▼コメ返信通報

ジオグラの方が変わり種多くて良かった。アクトザク、アッグ等の無理コンパチやパーフェクトジオングは中々良いものだった。

0 0
1635048:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:48▼コメ返信通報

GFFはラインナップの渋さとお得なコンパチ組み換えの楽しさがあったからな

0 0
1635054:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:54▼コメ返信通報

※1634982
ユーザー側の価値観が千差万別である以上
んなコトは誰が担当しても同じ事が言えるので・・・

0 0
1635057:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:57▼コメ返信通報

※1635017
アサキンやUUでよくない?大きさ的に。当時でもあの大きさで高過ぎるって感じだったのに、今出したらいくらになるやら…。

0 0
1635059:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:59▼コメ返信通報

マドロックを立体化してくれたことだけは評価する

0 0
1635060:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:01▼コメ返信通報

※1635032
余りパーツをどう使おうがその人の自由だろw
あくまでコンパチ仕様の結果出ちゃう余りを有効活用してるだけじゃんその人
完成品の可動フィギュアその物を改造するにしてもそういう楽しみ方だってあるだろ

0 0
1635078:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:17▼コメ返信通報

そろそろキョンの妹ロボという頭おかしい方向性に進んで滅んだCOMPOSITE Ver.Kaの復活を

0 0
1635081:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:18▼コメ返信通報

GFFってスケールいくつだっけ…

0 0
1635082:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:20▼コメ返信通報

GFFはかっこうはいいんだけど、ぽろぽろおちたりとか、なんか劣化はやかったりとか問題点結構おおかったなぁ

0 0
1635084:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:22▼コメ返信通報

※1635002
・当時にしてはバカ高い値段でデカいから置き場所をとる
・Zプラスっていう絶妙なマイナー機体
・原作準拠のロービジじゃなくて派手なカラーリングな上、2種類出たから店舗によっては偏りが出やすい
・そもそも品質が悪ったGFF自体が落ち目で購入層から信頼されてなかった
ここら辺かなぁ

0 0
1635091:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:28▼コメ返信通報

マジか。ホントに再始動したら積んるの全部売ったろ

0 0
1635093:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:30▼コメ返信通報

Zプラスは未だに近所の電気屋に残ってるわ

0 0
1635098:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:32▼コメ返信通報

BD3号機、陸戦とコンパチで出ると信じていたのに・・・

0 0
1635104:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:39▼コメ返信通報

GFF懐かしいなー品質に難ありだったけどクロボンX1の立体物はGFFが一番好きだなマントの造形材質ふくめ

0 0
1635107:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:43▼コメ返信通報

※1635060
そりゃ自由だがそういう突っ込みもされても仕方ないと思わんとw

0 0
1635110:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:45▼コメ返信通報

※1635084
Zプラスとかガノタはフル勃◯って飛び付くんちゃうのん?

0 0
1635112:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:46▼コメ返信通報

まぁカトキに原作準拠を求めてるのが間違いなんだ・・・

0 0
1635113:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:48▼コメ返信通報

高いのに顔面やアンテナが曲がって接着、塗りのはみだしは当たり前だから店頭在庫全部から選んで買う、ってのが勧められた行為でないとわかってるけどやりたかったよな
アーマーの着脱や武装バリエはともかく別機体換装はかなりのパーツが余るのもいやだった
ジオノのズゴックアッグゾゴックなんて腕のジャバラくらいしか共通しないのに換装とかおかしいだろ
せめて二セット入れとけよ、と思わなかった人はいないだろうよ

0 0
1635114:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:49▼コメ返信通報

カトキアレンジとかもう需要無いだろ

0 0
1635115:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:50▼コメ返信通報

※1635084
それにしても余り過ぎたなZプラスwww

0 0
1635118:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:52▼コメ返信通報

※1635110
既にZプラスは通常のGFFで出てたから(出来は微妙でも)そっちでいいやって思う人もいれば
「こんな派手な奴なんかいらねーよ、グレーで出せ」って人もいた
大体共通してたのは「値段高すぎだから安くなるまで待つわ」って意見(当時は完成品は半額が当たり前って感覚)

0 0
1635124:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 12:00▼コメ返信通報

1万円でディープストライカーを買ってお釣りがきたという狂気

0 0
1635130:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 12:05▼コメ返信通報

「可動」フィギュアを謳いながら動かすための工夫ほとんど見られなかったから
個人的にはあまり好みじゃなかったけど、それでもたまにカッケーなって思える品はあった
ただ、塗装や部品精度には難があるのも多かったし今だと値段倍以上に跳ね上がるだろうから
その辺どうなるか見ものだな

0 0
1635143:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 12:15▼コメ返信通報

GFFは今考えると値段安かったとつくづく思う 個体差とか塗りの問題とかあったけど
今のアホみたいな値段考えたらお得だったな

0 0
1635153:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 12:33▼コメ返信通報

初のFIXはガーベラかな。カトキデザインのジムスナイパーカスタムはカッコいい

0 0
1635158:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 12:37▼コメ返信通報

カシグはラインナップがZ以降の時代に偏ってるからこちらに期待しよう。イフリートシリーズとか

0 0
1635161:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 12:39▼コメ返信通報

メタコンとメタルビルドのコラボのヤツの正式発表?
メタコンもGFFの名はついてるわけだし。

0 0
1635172:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 12:46▼コメ返信通報

MG Ver.KaやFIXもカトキアレンジ前提の商品なのに
原作基準にしろ!とか言う基地外が何故か発生する

0 0
1635199:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:22▼コメ返信通報

アイカツでアトミックバズーカオマージュして遊んだだけで
それ関連のツィートでしょ
特に意味ない

0 0
1635202:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:27▼コメ返信通報

※1635161
アレもしっかりGFFだし普通にそれだろうな
と言うか誰もメタコンに言及してなくてビックリしたわ…

0 0
1635203:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:28▼コメ返信通報

シャアザク出さないで終わってたな

0 0
1635207:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:33▼コメ返信通報

※1635084
間違えるな
ゼータプラスが不人気なんじゃない
ハミングバードが要らない子なんだ
バンダイの担当はどうしてもハミングバードで出したいみたいだが
常に投げ売りされる運命にある
メタコンもグレーでC1、A1、A2コンパチとか出しておけば
全然評価は違ったし、メタコンでEx-Sまでイケた筈なのに勿体無いことをしたと思う

0 0
1635215:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:44▼コメ返信通報

デザインは大好きだったな♪

0 0
1635216:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:44▼コメ返信通報

※1635110
Zplus、Ex-s、センチネル機体はアジア受けが良いイメージだわ。特にEx-sなんて中華プラモだとMGディープストライカー出てるくらいだしなぁ。

0 0
1635221:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:50▼コメ返信通報

※1635143
実際、今の目で現物見るときっついぜ?
トータルで金かかる作業してるのはわかるが
やっぱりその精度の低さからゴム人形という蔑称がぴったりくる出来

0 0
1635223:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:52▼コメ返信通報

むしろ高かったイメージは無いな。
GファイターとRX-78セットで5,000円位だっったし、ゴッドとノーベルのセットも4,000円位だったし。
実質、コンパチパーツ含まず1体3,000円弱くらい?

ZEONOGRAPHYが2体、3体セットで8,000円とかだったからその印象じゃない?
同時期発売のMG F91とかギャンが3,500円とかだったこと考えても妥当な気がする。

0 0
1635225:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:54▼コメ返信通報

完成品アイテムで未だにないのがGFFにはたくさんあったからな
ブルーデスティニーとかマドロックは好きな人涙ものだったろう

0 0
1635230:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:03▼コメ返信通報

ディープストライカーとかいう鈍器。
ずっと飾ってあるけど劣化破損が怖くて触れない

0 0
1635241:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:15▼コメ返信通報

※1635002
ビームカノンがすぐはずれて、センサーとか小型ウィングとか一瞬で折れた思い出しかねえ

0 0
1635243:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:16▼コメ返信通報

※1634922
俺はGFF好きだったから復活は嬉しい 今でもプロトタイプガンダムからマドロックまでと、フルアーマー、ヘビーを8機並べて飾ってる 欲しい機体がコンパチになると2個買いとか大変だったけど、18m級MSは 基本1/144だからHGUCと並べられるし、なによりHGで出なさそうな機体が出たのが嬉しかった けど どちらかと言ったらGFFよりジオノグラフィーに復活して欲しいな

0 0
1635255:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:34▼コメ返信通報

もうマーキングだらけってクドくて流行らないと思う

0 0
1635267:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:54▼コメ返信通報

※1634978
NAOKI「おまたせ」

0 0
1635270:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:56▼コメ返信通報

無理矢理コンパチは何だかんだ言って好きだった

0 0
1635300:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 15:22▼コメ返信通報

Ξとペーネロペー並べるには二個買いしないといけないから一万五千円超えるじゃん!たけー

と言っていた時代が懐かしい

0 0
1635308:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 15:31▼コメ返信通報

Zplusはパーツが多くてゲンナリしたなあ。押し入れの奥に今だ眠ってる

0 0
1635336:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:00▼コメ返信通報

※1635267

0 0
1635338:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:01▼コメ返信通報

※1635267
ああああああああああ!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

0 0
1635351:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:13▼コメ返信通報

復活とな?

0 0
1635375:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:39▼コメ返信通報

※1635255
立体物の情報量としてのくどさって意味ならやたら面やスジボリが増えてる
昨今の流行の造形のほうがよっぽどだと思うが

0 0
1635378:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:42▼コメ返信通報

関節ギッチギチ、パーツボロッボロを何とかしてくれるんなら諸手を挙げて歓迎するんで、ちゃんとしたの出してネ?

0 0
1635381:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:48▼コメ返信通報

出すなら1/144でお願い
じゃないともう意味ない

0 0
1635426:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 18:11▼コメ返信通報

TR-6シリーズ来ちゃう?

0 0
1635454:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 18:45▼コメ返信通報

※1635078
貴重な可動妹ちゃんだったので俺は支持するわ

0 0
1635465:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 18:57▼コメ返信通報

こんなもんよりカシグもっと出せっての

0 0
1635496:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 19:58▼コメ返信通報

メタロボEx-Sみた感じだと、昔の原型(勿論そのまま使うという意味ではない)の現代材質置き換え版でしょ?としか思えないが違うんだろうか

0 0
1635507:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 20:12▼コメ返信通報

当時中高生だったかな、話題になったのはガンダムが多いけどジオノグラフィもラインナップがすごいんだよな
ガンダム系に比べてザクドム系は見た目地味だから敬遠されがちだけど実際さわってみると良いものだった、ドムキャノンやペズンドワッジとかが気に入っとる

0 0
1635510:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 20:15▼コメ返信通報

GFFNのリゼルとかABS製でカッチリしてて良かったのに続かなかったよな~
ウチに残ってるFA百式改とか他じゃリアル頭身の製品無いから貴重なんだが流石に経年劣化でもうダメですわ
気がつけば勝手にアーマー取れててタダの百式改になってそうなレベル

0 0
1635534:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 20:54▼コメ返信通報

※1635057
大きさ結構違うし、造形のクオリティも雲泥の差だからなぁ
個人的にはアサキンやUUでは代わりにはならないかな

0 0
1635563:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 21:27▼コメ返信通報

最初は喜んで買ったな、ウイングアーリーあたりまで
今はもう欲しいと思わんな、あの粘土w

0 0
1635588:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 22:02▼コメ返信通報

※1634937
あれには本当に苦しめられた
ニッパー使ってもすんなり取れんし。

0 0
1635712:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 01:09▼コメ返信通報

※1635381
METALROBOT魂Ver.Kaじゃ駄目なん?

0 0
1635715:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 01:11▼コメ返信通報

※1635124
でもジオングは1万超えてたぞ

0 0
1635721:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 01:34▼コメ返信通報

どうせ棒立ち以外飾れなかったし、今ならカシグあるからいっそ固定にしてくれ

0 0
1635726:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 02:19▼コメ返信通報

METAL ROBOT魂のEx-SはGFFっぽい素材と塗装使ってたのが良かったので、できればGFFでの名作(Z2、FAMk-2とか)をカシグでリメイクしてほしいっていうのが本音
個人的には装備ぽろぽろ落ちる立像オンリーはもう無理でしょう…

0 0
1635729:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 02:34▼コメ返信通報

※1635715
十分安いだろ
ジオングはパーフェクトにできるから許容できる
GFFNのZⅡは許容できない

0 0
1635730:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 02:36▼コメ返信通報

もしシリーズ復活するなら贅沢は言わないからあのすぐ黄ばむ台座だけは何とかしてくれ

0 0
1635739:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 03:38▼コメ返信通報

アレックスから4号機5号機マドロックと派生したから
トワイライトアクシズのトリスタンに期待

0 0
1635770:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 08:05▼コメ返信通報

そろそろ地震計を新調する時が来たか。

0 0
1635858:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 15:42▼コメ返信通報

う~ん?復活は喜ばしいけど・・・
プラモのMG Ver.Kaを充実させてセンチネル展開してほしい~ってのが本音。
完全新作が年に1体程度じゃ物足りない。

0 0
1636069:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 00:04▼コメ返信通報

カシグあるのに復活すんのけ?意図がわからんな

0 0
1636129:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 11:21▼コメ返信通報

※1635729
当時からGFF安いと言ってた奴ろくなの居ない

0 0
1636155:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 12:33▼コメ返信通報

※1635021
SICも今となっては下火やろ
大体プレバンだし

0 0
1636180:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 14:31▼コメ返信通報

今ディープストライカー持ってるが高く売れるかな

0 0
1666991:ウルズ774 投稿日:2017年05月30日 16:29▼コメ返信通報

今のやつらにゃ制度が悪いだの塗装が悪いなどいろいろネガティブ言うが、
当時の技術力としたらあんなものでしょ、可動範囲だって最近よくなった話で
10年前だぞそりゃ当然だよ。
むしろ完全塗装でマーキング付きなんて今じゃないじゃん。高額のみ。
品質問題に関しては発売日に山積みから検品して2個買いしてたから俺だけは
問題ない。通販や余り物買ったやつのことなどしらんw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x