top-page
TOP > ロボット > 超合金魂「マジンカイザー」4月3日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【真・女神転生】「魔王マーラ」フィギュア 本日より予約開始!全長約40cm【ロウきゅーぶ!】プラム「湊智花~ビブスver.~」フィギュア 彩色公開、明日予約開始【特典追記】 »次の記事»
この記事へのコメント

1630265:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 15:05▼コメ返信通報

マジンエンペラーと並べ…たいけど確かサイズが違うんだっけか

0 0
1630267:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 15:08▼コメ返信通報

ホビージャパンの誌上通販のは千値練のだっけ?

0 0
1630269:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 15:10▼コメ返信通報

スパ超(非メッキ)再版して(切実)

0 0
1630277:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 15:19▼コメ返信通報

今まで見た立体物で一番OVA版に近いと思う
欲しいわ

0 0
1630279:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 15:20▼コメ返信通報

※1630269
いや、メッキVerでもいいから再販して欲しい

0 0
1630280:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 15:21▼コメ返信通報

頼むからプロトグレートとオリジナルグレートもちゃんと分けて出してくれ…
いつだってサイズ感混乱させる原因みたいに扱われるんだ
Zと並ぶプロト、カイザーと並ぶオリジナルで飾りたいんだ…

0 0
1630285:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 15:26▼コメ返信通報

…で、サイズは?

0 0
1630288:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 15:30▼コメ返信通報

スリッパ部分が小さいように感じるんだけど、こんなもんだっけ?

0 0
1630291:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 15:31▼コメ返信通報

合体や変形もなくて2万か…
知ってる店で売れ残ってるスパ超そろそろ買うか、まぁメッキ版verだけどこれよりはまだ財布に優しいわ…

0 0
1630297:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 15:34▼コメ返信通報

※1630280
まるでOVA版グレートが決定してるかのような言い方で違和感
でもOVA版Z&グレートはデザイン好きだから俺的にも出してほしいわ
プレバンであしゅらマジンガーな

0 0
1630303:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 15:39▼コメ返信通報

※1630291
今の時代大人向けホビーは一万二万して普通だから財布的には厳しいよな・・・
まあ値段と比例してクオリティも桁違いに上がってるのも確かだけど

0 0
1630305:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 15:43▼コメ返信通報

アニメの設定なら新世紀合金やな

0 0
1630308:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 15:45▼コメ返信通報

顔は、もうちょい小さく、二の腕は太くてもいいかな。全武装が付くってことは当然ギガントミサイルも付くよね。

0 0
1630318:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 16:00▼コメ返信通報

EX合金マジンガーZと同じぐらいのサイズなら嬉しいんだがな

0 0
1630326:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 16:12▼コメ返信通報

※1630303
とはいえマジンガーシリーズとして複数揃えることを考えると
ROBOT魂のような非合金の比較的安価で揃え易い価格帯のも
用意しないと脱落者がますます増えてジリ貧が加速するよね。
地方での取扱店減少など全盛期より確実に需要が減ってるのに
それでもプレミアがつくのは出荷数がそれ以上に減ってるからだろうし。

0 0
1630358:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 17:05▼コメ返信通報

HJだと約20cmと書いてあったぞ

0 0
1630359:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 17:06▼コメ返信通報

待っていたぜ デビルマシン マジンカイザー
たまにはまた初期のこのBGMで参戦してくれないかなぁ・・・
非変形でもマジンガーだけはやっぱ超合金魂じゃないとな。

0 0
1630388:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 18:03▼コメ返信通報

ブキヤのカイザー持っているが
エンペラー出してくれればありがたい

0 0
1630391:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 18:12▼コメ返信通報

※1630326
同意なんだけどマジンガーといえば超合金というのはいまさら変えようがないしロボ魂で出して売れるかは…
プラの質感と相容れないロボットだから全塗装すれば結局高くなっちゃうだろうし

0 0
1630392:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 18:12▼コメ返信通報

※1630269
どうせならF完結編やα外伝以前の、カイザーソードがない
(ショルダースライサーはある)バージョンが欲しい

0 0
1630400:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 18:24▼コメ返信通報

顔がずいぶんとおとなしい感じだなぁ
可動はスパロボがかなりいいからなぁ
後出しなんだからあれは超えて欲しいところだ
大きさだけで訴求されるのは勘弁だなぁ

0 0
1630407:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 18:29▼コメ返信通報

地獄王ゴードンも欲しいところ
あの鍔迫り合いを再現したいな

0 0
1630434:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 18:53▼コメ返信通報

合体も変形も無いのに2万超えか
スパ超で出てるのにわざわざ魂で出す意味あるのかね?

0 0
1630444:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 19:01▼コメ返信通報

※1630326
元々そのポジションとしてスパ超が有った筈なんだがな

0 0
1630457:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 19:23▼コメ返信通報

まぁ非合金のマジンガーフィギュアなんて壊滅的に売れんと思うけど

0 0
1630467:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 19:32▼コメ返信通報

なんちゃって超合金魂ゴルディーマーグよりお買い得やん(錯乱)

0 0
1630470:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 19:34▼コメ返信通報

※1630326
マジンガーZ「わい4000円やで?」
グレートマジンガー「わては5000円や・・・」

0 0
1630473:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 19:39▼コメ返信通報

どこで予約できるの?

0 0
1630480:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 19:53▼コメ返信通報

カイザーオンとはなんぞや

0 0
1630493:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 20:09▼コメ返信通報

※1630480
アステカイザー?

あれはカイザーイーンだったか

0 0
1630510:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 20:38▼コメ返信通報

※1630326
スーパーロボットインアクションって知ってるか?

0 0
1630526:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 20:57▼コメ返信通報

こういうのをまってたのよ

0 0
1630546:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 21:21▼コメ返信通報

※1630269
うちの近くのホビーショップに普通に在庫であるよ。
なんかパケが色褪せてるけど。

0 0
1630554:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 21:25▼コメ返信通報

※1630359
αでカイザーに惚れたんでこの曲が一番馴染み深いわ

0 0
1630565:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 21:45▼コメ返信通報

争奪戦にはならないよね!?
こいつを買って、スパロボ合金版を手放そうかな?

0 0
1630583:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 22:15▼コメ返信通報

カイザー出るなら並べるためにMGνガンダムも買わないと
真ゲッターも同サイズで頼んます

0 0
1630593:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 22:45▼コメ返信通報

正直どのブランドで出ているのか区別つかねぇ

0 0
1630614:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 23:19▼コメ返信通報

※1630510
申し訳ないが短命で終わった上に国内では極少数しか発売されてないせいで知名度が低すぎるシリーズの話はNG

0 0
1630633:ウルズ774 投稿日:2017年03月29日 23:41▼コメ返信通報

※1630614
何が申し訳ないんやwww誰やねんお前

0 0
1630673:ウルズ774 投稿日:2017年03月30日 00:21▼コメ返信通報

待っていたぜ!デビルマシン!

0 0
1630676:ウルズ774 投稿日:2017年03月30日 00:29▼コメ返信通報

アレンジなしのデザインとしては決定版な造形に見えるけど、可能はどうなんだろう・・・?

0 0
1630679:ウルズ774 投稿日:2017年03月30日 00:30▼コメ返信通報

↑ミス。可能→可動
失礼しました

0 0
1630692:ウルズ774 投稿日:2017年03月30日 00:57▼コメ返信通報

耳の角の角度とかその下の出っ張り具合だとかが再現度高いと思うし顔の造形は今までで一番じゃないだろうか

0 0
1630734:悪を断つ剣 投稿日:2017年03月30日 04:47▼コメ返信通報

ずっと超合金魂で、発売されるのを、待ってたから、やっと発売されるので、うれしいです。でも2万円は、ちょっと高いような気がする。

0 0
1630739:ウルズ774 投稿日:2017年03月30日 06:30▼コメ返信通報

ゴルディーマーグと較べりゃ安い安い

0 0
1630747:ウルズ774 投稿日:2017年03月30日 07:37▼コメ返信通報

※1630734
それは時代のせいだ…

0 0
1630751:ウルズ774 投稿日:2017年03月30日 08:37▼コメ返信通報

ブキヤカイザーとの比較で最も大きいのは足回りの稼働域っぽいな
足首は同等、膝はややひろめ、腿が圧倒的にこっち上か

手を動かせるならブキヤ+4アーティストカラーでも金属表現はできるし
スライサーもMSGソード使えば作れるだろうから
HG部分塗りできるレベルの時間と技術があれば、足回り以外はブキヤでいいってなるくらい・・・と

重さと強度、しゃがみポーズへのクリアランスを無加工で得られるのに
どれだけの価値を見いだすかと、同月のプレバンやら他社含むロボ系製品との出費バランスで
結構ギリギリの塩梅を攻めて来てる感じなのな

0 0
1630752:ウルズ774 投稿日:2017年03月30日 08:40▼コメ返信通報

※1630391
まあそういう認識と言うか呪いが根強いのも解るけど
超合金より先にデビューしたジャンボマシンダーを
存在意義から否定するのはどうかと思わないでもない

0 0
1630824:ウルズ774 投稿日:2017年03月30日 12:45▼コメ返信通報

奇しくもジャンボマシンダーは超合金に駆逐されたんだから仕方ないでしょ

0 0
1630897:ウルズ774 投稿日:2017年03月30日 15:28▼コメ返信通報

※1630752
対象年齢考慮しようよ

0 0
1630929:ウルズ774 投稿日:2017年03月30日 17:02▼コメ返信通報

※1630751
ブキヤ版はほとんどABSだから弄るのはしんどいよ

0 0
1630992:ウルズ774 投稿日:2017年03月30日 19:11▼コメ返信通報

※1630734
METAL BUILDなんかと較べても多分こちらの方が合金てんこ盛りだろうしお買い得な感じはするけどな
まぁ元々2万円超えのフィギュアって事考えたら、どれも高いんだろうけどさ

0 0
1631233:ウルズ774 投稿日:2017年03月31日 02:16▼コメ返信通報

※1630269
目のつくネット上でプレ値になった途端に再販しろとか言う
ネット脳の悪い癖やめーや、まだ売っとるわ

0 0
1631264:ウルズ774 投稿日:2017年03月31日 08:46▼コメ返信通報

※1630565
この価格帯のマジンガー亜種が争奪戦になる様ならもう世の中いよいよやで

0 0
1631459:ウルズ774 投稿日:2017年03月31日 16:16▼コメ返信通報

※1630267
千値練のメタモルフォースかなんかちゃうっけ?

0 0
1631927:ウルズ774 投稿日:2017年04月01日 12:47▼コメ返信通報

※1630359
そうかその曲は今となっては初期扱いなのか
F完ではまだその曲は無かったからカイザーでもマジンガーZ(曲)のままだった
未だにその状況が初期で専用曲ありが新時代なイメージだ

0 0
1632184:ウルズ774 投稿日:2017年04月02日 04:15▼コメ返信通報

※1630739
あれほぼプラスチック変形フィギュアだったもんな

0 0
1632482:ウルズ774 投稿日:2017年04月03日 08:21▼コメ返信通報

※1630326
非合金の比較的安価で揃え易い価格帯の出しても
ビックリするほど売れないんだなぁコレが

0 0
1632619:ウルズ774 投稿日:2017年04月03日 15:17▼コメ返信通報

稼働はどうかな?
サンプル写真のポーズはどれも窮屈そう
千値練RIOBOT みたいな両手持ち姿勢出来るなら欲しい

0 0
1637296:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:13▼コメ返信通報

※1632482
マジンガーの非合金はほんと売れんからな

0 0
1740491:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 18:29▼コメ返信通報

ヘキサギア関係の分割で今更届いたのだが

明らかに工場組み立て時に基部がへしおれたであろうファイヤーブラスター
中心の金パーツで支えるような感じでごまかし梱包されとった
誰だよ工場組み立て時のミス報告しないで梱包したヤツorz

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x