top-page
TOP > ロボット > 【フルメタル・パニック!】コトブキヤ「レーバテイン 1/60スケールプラキット」Amazon予約開始きたあああああああああああ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フルメタル・パニック!】コトブキヤ「レーバテイン 1/60スケールプラキット」Amazon予約開始きたあああああああああああ

2013年12月01日 07:53

ロボットコトブキヤプラモフルメタル・パニック

|CM(69)
TOY-RBT-3670_19.jpg


メカデザイナー「海老川兼武氏」の完全監修で制作した本製品は、広い可動範囲と、
高密度なディテールを余す事なく再現しています。
特徴的な肩部のラムダ・ドライバ・キャンセラー「妖精の羽」をはじめ、
「165mm多目的破砕・榴弾砲(デモリッション・ガン)」や「ボクサー2 76mm散弾砲(ショットガン)」など、
豊富な付属パーツに彩られた“ミスリル最強のAS”をぜひお楽しみ下さい。
膝に装備した「GRAW-4単分子カッター」は差し替えにて【収納・展開・手持ち】状態にすることも可能。
後頭部の「放熱索」は透明PVCパーツにて再現。
「165mm多目的破砕・榴弾砲(デモリッション・ガン)」は折りたたみギミックを搭載しております。
別売りの『メカニカルベース フライング3』に対応していますので、
様々なシチュエーションでディスプレイをお楽しみいただけます。












































«前の記事« 【ハセガワ】1/35スケール 「WeGo(ウィーゴ)」アイボリー&ダークブルー 通販限定で予約開始一番くじプレミアム「物語 シリーズ セカンドシーズン」A~C賞フィギュア原型画像 »次の記事»
この記事へのコメント

124297:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 13:09▼コメ返信通報

かっこE

0 0
124299:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 13:10▼コメ返信通報

なんか違和感を感じる
ロボ魂のプロポーションに慣れすぎたせいか…?

0 0
124300:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 13:12▼コメ返信通報

肩の位置が低いような…

0 0
124303:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 13:18▼コメ返信通報

妖精の羽がつくと、また印象が変わって良いな

0 0
124305:オシラ774 投稿日:2013年11月28日 13:31▼コメ返信通報

寸胴だな
でも欲しい

0 0
124306:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 13:33▼コメ返信通報

コトブキヤのプラモ作ったことないんだけどデキはいいものなんだろうか

0 0
124312:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 13:55▼コメ返信通報

※124299
ロボ魂に比べてマッシヴになってる気がする

※124306
ゾイド作ったことあるけど作りが細かくてガンプラに比べて先が鋭かったりするパーツが多いかな

0 0
124313:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 13:56▼コメ返信通報

※124306
最近は買ってないんだけど全体的にエッジ立ちまくりで指にガンガン刺さる
パーツ精度とか剛性はガンプラより落ちるから丁寧に扱わないとパーツ紛失したり
ポッキリ逝くっていう印象。あとは色分けを一部塗装に頼ってるとか。
でも肝心の見てくれがいいからは外見気に入ったなら買って損はないと思うよ。

0 0
124314:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 13:56▼コメ返信通報

プロポーションは好みだけど、ディテール○ギミック○可動×剛性×
このサンプルでさえ少しの開脚で足が接地できてないし
逆にサブアームや膝のとんがりの可動が再現されてる
とりあえず接着剤無しでガシガシは不可能

0 0
124315:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 14:09▼コメ返信通報

どうせブースター付きがあとで出るんでしょ・・・。

0 0
124316:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 14:10▼コメ返信通報

高い

0 0
124318:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 14:15▼コメ返信通報

久々に引っ張りだしたリボルテインと比べると
・オレンジラインの追加
・白装甲の色がこっちの方が明るい
・ニーカッターと放熱索が抑え気味
・全体がマッシブになってる
こんな感じか
コックピット解放と肘部に戦車ダガー収納できるギミックついてるといいなぁ

0 0
124320:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 14:25▼コメ返信通報

※124312 ※124313
教えてくれてありがとう
ガンプラくらいしか作ったことないからむずかしそうだけど
レーバテイン好きだし頑張って作ってみるか

0 0
124321:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 14:27▼コメ返信通報

今気づいたけどここのウルズ774って
フルメタネタだったのか

0 0
124322:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 14:28▼コメ返信通報

格好いいんだけどなんか、もっさりしてる?
可動はあまり宜しくないみたいだがこれは多分最近の番台プラモで目が肥えたせいかな?
各部の出来はいいみたいだし、これは買って肩の位置やら胴詰めやら好みに改造するっきゃないな!
問題は素組みにどれだけだけ時間がかかるかだが…

0 0
124324:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 14:31▼コメ返信通報

肩は全然上がらなそうね
デモリッションガンは両手で構えるの難しそう

0 0
124329:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 14:41▼コメ返信通報

MB待ちなのでいいや

0 0
124335:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 15:40▼コメ返信通報

アニメで登場させてくださいお願いします

0 0
124336:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 15:41▼コメ返信通報

ROBOT魂のほうがいいなあ
改造する人にはプラモのほうがいいのか
なあ

0 0
124342:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 16:07▼コメ返信通報

ニーカッターもできるとは予想外だったわ

0 0
124348:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 16:30▼コメ返信通報

ロボ魂版の方が好きだなぁ
リボ版もアレンジは個性的だけどポーズ付けると化けるし
武器屋版は見るからに動かなそう

0 0
124349:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 16:30▼コメ返信通報

海老さんがガンダム描くようになってからどんどんASのバランスがおかしくなってる気がするんだよなあ・・・
太ももがひざ下より細いし頭でかいし
設定画のバランスでつくってくれればよかったのに・・・

0 0
124354:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 16:40▼コメ返信通報

※124335
アニメ作ってくれる会社がいない

0 0
124356:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 16:43▼コメ返信通報

METALBUILDの方を待ちます

0 0
124359:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 16:58▼コメ返信通報

※124299
俺もなんか気になるが
何がその違和感の原因なのかがわかんなくて困ってる
体型かな?やっぱ
んーなんだろうな

0 0
124363:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 17:24▼コメ返信通報

胸部が大きく感じる。特に白の部分が
妖精の羽を装備した状態ならややマシに見えるけど

0 0
124369:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 18:26▼コメ返信通報

アオシマの時も肩低かったよね
設定画に忠実にするとこうなるのかな
ブキヤはそこらへん上手くアレンジしてくれると思ってたのに…

0 0
124371:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 18:29▼コメ返信通報

俺もMB待ちだな
ゾイドを作った感想としてコトブキヤは合わないと思った
バンダイの技術力の高さに改めて気付かされなましたわ

0 0
124372:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 18:33▼コメ返信通報

実質、立体化の優遇は、もう現実的に映像化できないことへの埋め合わせじゃないのか?
そりゃー、買うもんは買うけど

0 0
124374:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 18:37▼コメ返信通報

頭が埋まってるから首を少し延長してやると見違えるように変わる
引き出せるようになってるみたいだから実際にいじってみないと分からないけど

0 0
124375:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 18:40▼コメ返信通報

他で色々出てるキャラは好きなキャラを自分で作ると言う醍醐味がいいんだ
そういう物を求めてない人は黙ってMB待てばいい
受注数少なすぎて転売屋からしか買えないと思うが

0 0
124383:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 18:54▼コメ返信通報

太ももと上腕二頭筋の部分をもう少し太くしてほしい

0 0
124387:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 19:14▼コメ返信通報

ASに限らず海老メカって逆三角形気味なのにこのレバ剣は長方形だから違和感があるんじゃないかなぁと思ふ
俺はMB待ちかな

0 0
124389:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 19:28▼コメ返信通報

メリハリがなくて窮屈な感じがする

0 0
124393:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 19:35▼コメ返信通報

こんな頭身低かったっけ
脚の付け根の位置が上過ぎる感じがする
脚をもっと長くしてほしい

0 0
124406:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 20:29▼コメ返信通報

なんか潰れた感じに見えるけど写真が悪いだけなのかな?

0 0
124415:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 21:15▼コメ返信通報

足首の可動死んでまっせ

0 0
124420:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 21:30▼コメ返信通報

ロボ魂買った方が100倍マシ
コトブキヤさんの大型プラモは半製品でしょw

0 0
124424:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 21:35▼コメ返信通報

肩の可動範囲も死んでる

デモリッションガンちゃんと両手で構えられるのか?

出来なきゃ粕

0 0
124431:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 22:06▼コメ返信通報

デブいな
ロボ魂がどれだけ完成されてたかわかる

0 0
124434:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 22:08▼コメ返信通報

メタルビルドのサンプル見た今となってはどんなレーバテインみても満足出来ないわ

0 0
124440:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 22:23▼コメ返信通報

デモリッションガン短くね?

0 0
124448:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 23:19▼コメ返信通報

脚のバランスはこのくらいがいいな
ユニコーンくらい膝下が長いと膝立ちが大変そうに見えてならない

0 0
124461:ウルズ774 投稿日:2013年11月28日 23:54▼コメ返信通報

頭がやや大きい印象、首が短かめなのか胴体に埋もれてるのでスマートなイメージが若干損なわれている感。
一枚目の写真だと肩に表情がついてないというか、まっすぐなのでソフビのような立ち姿になってんな。
ややいからせてから胸を張るようにすれば少し印象違うんじゃないのか。
あと肘パーツの所為で、腕が太く見える写真がある。

0 0
124464:ウルズ774 投稿日:2013年11月29日 00:28▼コメ返信通報

※124321
何ヶ月か前の「オシラ774」もフルメタ・アナザーのネタだよ

※124359
放熱策が短いからかなぁ?スパロボの穴馬と違ってレバは髪の毛みたいに実物が生えてるからさぁ

0 0
124465:ウルズ774 投稿日:2013年11月29日 00:33▼コメ返信通報

値段思ったより高いね・・・
ガンプラでいう1/144くらいだからてっきり
戦術機と同じくらいかと・・・

0 0
124471:ウルズ774 投稿日:2013年11月29日 01:52▼コメ返信通報

※124321
フルメタ元ネタって漠然と認識してたから、お前が言うまでオシラから変わってた事に気づかんかったわw

0 0
124472:ウルズ774 投稿日:2013年11月29日 01:58▼コメ返信通報

もうアニメ化は諦めたからスパロボ参戦してくれ

0 0
124494:ウルズ774 投稿日:2013年11月29日 11:32▼コメ返信通報

一番最初の写真が何十年も前に出た関節の動かないプラモみたい

0 0
124506:ウルズ774 投稿日:2013年11月29日 14:19▼コメ返信通報

メタルビルドと比較しちゃいかん

0 0
124507:ウルズ774 投稿日:2013年11月29日 14:22▼コメ返信通報

レーバテインのプラモなんてもう今後出ないだろう
買うしかないぜ

0 0
124583:ウルズ774 投稿日:2013年11月29日 20:22▼コメ返信通報

↑そのとーり
ベリアル発売予定ないのが残念だが
レーバテインは発売日に買うぜ

0 0
124593:ウルズ774 投稿日:2013年11月29日 21:12▼コメ返信通報

んー画像見て感じた不満点はもう皆が列挙してくれてるかんじやね
大体感じるところは同じなわけだ
自分もちょっとこのレーバテインはパスってかんじだわ

0 0
124813:ウルズ774 投稿日:2013年11月30日 15:41▼コメ返信通報

バンダイマンセーばかりで笑える
フルメタ買い支えてる人らはまさかプラモつくったことないやつばかりか?

0 0
124959:ウルズ674 投稿日:2013年12月01日 08:13▼コメ返信通報

フルメタの立体物はほとんど完成品が多かったから、プラモの遊び方を知らないんだと思う

0 0
124960:ウルズ774 投稿日:2013年12月01日 08:48▼コメ返信通報

※124959
一理ある
だがそれにしてって足首の可動死んじゃいないか?
キット化されるだけ有難いとは分かっていてもちょっとなぁ…買うけどもw

0 0
124961:ウルズ774 投稿日:2013年12月01日 08:49▼コメ返信通報

プラモ好きだから言わしてもらうと

なんでスケールを1/75にしないんだよ(´・ω・`)
1/75なら既存のヘリや一部車輌なんかと並べて飾れるのに1/60なんて中途半端すぎだろ
現用兵器と同一の世界観が勿体無いわ

0 0
124962:ウルズ774 投稿日:2013年12月01日 09:10▼コメ返信通報

うーん、ダサい

0 0
124966:ウルズ774 投稿日:2013年12月01日 10:25▼コメ返信通報

※124961
今回の1/60でも胸部の隠し腕のギミックとかがプラの肉厚的にギリギリらしい。

というか、むしろ1/48か1/35にしてパイロットのフィギュア入れるとかして欲しかった。(アオシマ?知らん!)
後から出るであろう、アーバレストやM9の時にECS用のレンズとか仕込めるだろうし。
ガルパンの影響で売れた戦車模型と戦わせたりも出来るしね。

0 0
124967:ウルズ774 投稿日:2013年12月01日 10:28▼コメ返信通報

やっぱりレーバテインかっこいいわ
動画で動くところが見たすぎる

角川さんホンマ頼みますよ……

0 0
124971:ウルズ774 投稿日:2013年12月01日 11:06▼コメ返信通報

15枚目の左足の接地面でのがっかり感よw

0 0
124976:ウルズ774 投稿日:2013年12月01日 11:53▼コメ返信通報

膝立ちの画像が300円ガンダムを彷彿とさせるw

0 0
124977:ウルズ774 投稿日:2013年12月01日 11:56▼コメ返信通報

バンダイマンセー云々なんて誰一人言ってないわけだが
レーバはフィギュアしかなかった&それらが優れていた。それだけ
誰もがメーカー単位でファンになってるなんて被害妄想やめなよ

0 0
124978:ウルズ774 投稿日:2013年12月01日 12:06▼コメ返信通報

レーバってこんなにずんぐりむっくりだったっけ?

0 0
124984:ウルズ774 投稿日:2013年12月01日 13:09▼コメ返信通報

わかった。腕が長いんだ

0 0
124989:ウルズ774 投稿日:2013年12月01日 13:59▼コメ返信通報

リボとロボット魂見た後だから余計にずんぐりむっくりに見えるんだよ。

0 0
125006:ウルズ774 投稿日:2013年12月01日 17:44▼コメ返信通報

この稼働率は…

0 0
125017:ウルズ774 投稿日:2013年12月01日 19:22▼コメ返信通報

※124959
プラモにはプラモの楽しみはある
だけどここでMBとかを褒めてる奴らは改造とか施してない状態での製品度の高さを褒めてるんだろ?
同じモデラーとしてそういう刺のある言い方は嫌いだ

0 0
125571:ウルズ774 投稿日:2013年12月04日 09:42▼コメ返信通報

まったく可動しないプラモってどうなの?
作った後に素立ちでしか飾れないものなんて少なくとも俺は買わないわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x