top-page
TOP > 美少女 > 海洋堂「BOME EDITION 地下鉄に乗るっ 太秦萌」フィギュア 予約開始、価格86万円
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

海洋堂「BOME EDITION 地下鉄に乗るっ 太秦萌」フィギュア 予約開始、価格86万円

2017年03月25日 12:06

美少女限定海洋堂

|CM(107)
 



ボーメエディション



■海洋堂 BOME EDITION 地下鉄に乗るっ 太秦萌
海洋堂オンラインストアやAmazonで予約開始

BOME EDITION 地下鉄に乗るっ 太秦萌
864,000 (税込)
メーカー 海洋堂
原型制作 BOME
作品 京都市営地下鉄 PRプロジェクト 『地下鉄に乗るっ』

仕様
■サイズ:全高約550mm
■素材 :レジンキャスト製塗装済完成品
■付属品:シリアルナンバー入り認定書、専用ディスプレイベース
●原型製作:BOME
●パーツ整形・組立:BOME
●塗装・仕上げ:BOME

海洋堂を代表する造形作家BOME本人の手で原型製作、
パーツ整形、塗装までを施した『ボーメエディション』の第2弾!!

キーワードは「脱レプリカ」。
ホンモノのBOME作品、『ボーメエディション』第2弾!!
京都市交通局とのコラボレーションにより、
京都市営地下鉄のPRプロジェクト『地下鉄に乗るっ』の宣伝キャラクター「太秦萌(うずまさもえ)」の立体化が実現!

▽紹介ページ
kaiyodo.co.jp/bome/

▽注文ページ
BOME EDITION 地下鉄に乗るっ 太秦萌 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品(Amazon)
kaiyodo.ecq.sc/kyd-bo002.html






«前の記事« 【アニメジャパン】コトブキヤ「Fate/GO ランサー/玉藻の前」「キューポッシュ レム」ほか新作展示【追記】フリュー「黒澤ダイヤ」「小原鞠莉」「東方 博麗霊夢」プライズフィギュアほか 4月発売予定 »次の記事»
この記事へのコメント

1627777:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:09▼コメ返信通報

なんか違う…

0 0
1627778:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:10▼コメ返信通報

レジンてこんな高いの?

0 0
1627779:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:10▼コメ返信通報

二桁ほど多くないですかね…?
これに86万払う猛者はいるのかどうか

0 0
1627784:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:15▼コメ返信通報

8640円かと思ったら84万6千円で乾いた笑いが出た

0 0
1627785:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:15▼コメ返信通報

セレブ専用やな

0 0
1627786:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:15▼コメ返信通報

86万4千円の間違いだった

0 0
1627792:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:18▼コメ返信通報

お値段的に等身大かと思ったら・・・

0 0
1627798:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:21▼コメ返信通報

顔が…これに86万出すよりも新作のフィギュアもしくは好きなフィギュア買い漁った方が…

0 0
1627800:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:24▼コメ返信通報

妙に体長い様な…、気のせいか

0 0
1627805:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:30▼コメ返信通報

これに金出せる人なら1/1でもうちょっと高くてもいいんじゃないか
半端で微妙な感じ

0 0
1627808:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:33▼コメ返信通報

社内で監修出来る人いないのかな?体のバランスも変だけどシワの入れ方とか初心者かよw
てレベルなんだが

0 0
1627809:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:33▼コメ返信通報

BOME自体がもう、既に、遥か昔にオワk…

0 0
1627811:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:35▼コメ返信通報

さすがに一時代を築いたBOMEだけあるな…最近の原型師に比べたら造型レベルも塗装センスも頭ひとつもふたつも抜きん出てる。
もっと活躍して然るべき人だから最近のアニメとかのフィギュアも作ってほしい
やっぱり若手の育成とかにまわってるのかなぁ…もったいない

0 0
1627812:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:39▼コメ返信通報

※1627808
海洋堂のナンバー2やぞ
ボーメは芸術の分野だからキミみたいに、わからん人にはわからんかもな

0 0
1627813:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:39▼コメ返信通報

脱レプリカってなんだ
このパチモンみたいな造形こそレプリカ臭さ全開じゃないか

0 0
1627815:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:41▼コメ返信通報

腕の長さが一番の問題な気がする…
デッサン技術が疑わしいんだが、ピカソ的に本来技術はあるが「あえて」やってる芸術なのか…?

0 0
1627818:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:43▼コメ返信通報

はっきり言う!
要らん!
もう一度言う!
要らん!
では、皆さんご一緒に!
要らん!

0 0
1627822:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:44▼コメ返信通報

組み立てから塗装までオーダーでやってくれるんだとしても
これはちょっと高すぎるな・・・・金持ちのボーメファンのみがターゲットなんだろうけど。
でも造形とかキャラ的には微妙なクオだな・・・・・

0 0
1627824:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:45▼コメ返信通報

1/2.5桐乃は70cmで3万ちょいで買えたのに
この大きさでレジン製ってヤバくないか

0 0
1627826:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:47▼コメ返信通報

テレビで専務がBOMEはこれだけ長年真面目に取り組んできて全然成長しないのはある意味才能みたいな事言って褒めてたよ。
海洋堂に入り浸ってた少年時代からの付き合いだから商売にならないような下手さでも今更放っておけないんだろうな。

普通どんなに下手な人でも一線で色んな刺激受ける機会もあり、サボらず頑張ってたらそれなりの技術つくもんだけど、BOMEは何十年やってもこのままで、もう向いてなかったとかセンスなかったとかいうレベルじゃないんだよな…
確かにここまで成長を見せないのもある意味才能かもな。

0 0
1627829:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:49▼コメ返信通報

BOMEて人体崩壊造形しかできないしイラストにも似せられないしでもう何を評価すればいいんですかね

0 0
1627830:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:50▼コメ返信通報

なんか最近の薄っぺらい造型のフィギュアに慣れすぎてBOMEの良さがわからない人がいるな
まぁ86万は出せんけど

0 0
1627833:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:51▼コメ返信通報

※1627815
癖でしょ
 
あの年齢でもう無理じゃね?
まぁそれを”味”と取るかは人次第だけど

0 0
1627834:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:52▼コメ返信通報

デッサンや筋肉造型の本に目を通したことがないはずないだろうし…やはりわざとやってる芸術か、もしくはどうしようもないオツムだったとしか…

0 0
1627835:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:53▼コメ返信通報

この娘好きだから「よしきた!」と思ったら、なんだこの値段…

0 0
1627839:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 12:55▼コメ返信通報

※1627830
これがまさに薄っぺらいんですが
前のアスカも

0 0
1627846:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:00▼コメ返信通報

原型製作だけじゃなくって、複製作業や整形、塗装仕上げまでBOME氏が直接やるのか
名のあるスカルプターが直に作ったのだから、芸術品と同種の値段がついても、しょうがないわ
「これにはそれだけの値打ちがある!」という人だけが金を出し、少ない数ゆえに後々レアリティが発生する

まあ、こうでもしないと原型師監修フィギュアの価値なんて下がる一方だしな
円相場で揺れる海外生産コストや3Dプリンタによる製作精度に翻弄されないためには、海洋堂自らの手でBOMEの価値を押し上げなきゃならん

0 0
1627848:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:01▼コメ返信通報

※1627808
>服のシワ
ワンフェスとかでガレキを見てもそれで萎えるんだよなぁ…
あと監修して出したと思うよ、それを含めてBOMEだと。
 
俺?ゴメンナサイwwww

0 0
1627849:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:02▼コメ返信通報

なめてんのか?

0 0
1627851:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:03▼コメ返信通報

等身大であら安い、と思っちまったよ。

0 0
1627853:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:05▼コメ返信通報

※1627812
イ言者ってすげぇな

芸術は便利なマジックワードじゃないぞ

0 0
1627856:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:06▼コメ返信通報

鞭みたいにしならせながら射精するフィギュア思い出した
あれに近い扱いってことなのかね

0 0
1627862:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:13▼コメ返信通報

※1627856
あれは鞭ではなく投げ縄だそう

0 0
1627863:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:13▼コメ返信通報

発売中止になるのでは…w

0 0
1627864:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:21▼コメ返信通報

デッサン崩壊フィギュアしか造れなくなった老骨の造形師はただ消え去るのみだよ

0 0
1627866:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:23▼コメ返信通報

手足の長さ服のしわ膝関節顔ポーズ何もかもおかしいとこだらけだが
こういうのが欲しい人もいるのだろう
この星のどこかに

0 0
1627867:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:25▼コメ返信通報

足が長すぎて手は短いことになってるはで体のバランスやばい

0 0
1627868:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:25▼コメ返信通報

なんかこう古いな、今の時代に合わないわ

0 0
1627871:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:31▼コメ返信通報

これはあれだね

京都駅の地下にモニュメントとしておくんだろ?

それなら割と納得のお値段・・・じゃねぇな

0 0
1627872:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:33▼コメ返信通報

なんと言うか古典的。
四半世紀前で時が止まったかのような。

0 0
1627873:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:34▼コメ返信通報

量産品でなく原型師本人の手作りなら値段高くてもしょうがない。自分は買えんけど。

0 0
1627878:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:39▼コメ返信通報

海洋堂は本当に時代の流れに取り残されてるな、チョコエッグの時は立体物と言えば海洋堂って感じだったのに

0 0
1627879:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:41▼コメ返信通報

ムッシュボーメか懐かしいな

0 0
1627880:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:42▼コメ返信通報

正直ワンフェス運営してなっかたら何時でも潰れても構わない、海洋堂

0 0
1627882:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:43▼コメ返信通報

86万なら自分で道具揃えて1から作ったほうがまだ納得するもんができそう
20年以上前のフィギュア雑誌に載ってそうな出来栄えw
まさしくボーメ

0 0
1627888:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:49▼コメ返信通報

周りのフィギュアメーカーとクオリティの成長速度が違いすぎる、センスが古臭すぎる

0 0
1627890:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:51▼コメ返信通報

海洋堂って新規のファン作れてるのか?

0 0
1627895:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 13:58▼コメ返信通報

もはや過去の人やなあ…

0 0
1627896:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 14:00▼コメ返信通報

海洋堂は現在のフィギュアメーカーの一角では無い
あそこはPVC完成フィギュアのパイオニアではあるが、食玩で儲けた事を契機に完全に離脱して
今では単なるWFで食ってるだけの沈没会社

0 0
1627898:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 14:02▼コメ返信通報

ソフビトイボックスも低価格がウリだったのに半年くらいで初期の定価1.5倍超えてるし、どうなってんだよ海洋堂

0 0
1627899:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 14:03▼コメ返信通報

>わからん人にはわからんかもな
※1627812のBADの数を見る限り少数派の意見ですね
それが悪いとは言わないが、そう思うなら「買って」応援してあげてくださいね

0 0
1627900:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 14:04▼コメ返信通報

この人凄い人なん?
クソ造形やんけ

0 0
1627903:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 14:06▼コメ返信通報

古くからのGKメーカーで現在一線で活動出来ているのはコトブキヤだけだろ
まさか、コトブキヤが生き残るとは思わなかったが、社員たちの意気込みの違いが結果になったな

0 0
1627904:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 14:07▼コメ返信通報

ボーメって誰??

0 0
1627905:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 14:08▼コメ返信通報

売れる物作ったんじゃなくて作りたい物作ったって印象。

0 0
1627906:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 14:08▼コメ返信通報

vipスレからプロになったfigureneetを見習え。マジで

0 0
1627910:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 14:13▼コメ返信通報

腰から下が長すぎる

0 0
1627913:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 14:15▼コメ返信通報

※1627903
ボークスは一線で活動しているけどドールメインになったしな

0 0
1627926:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 14:32▼コメ返信通報

何が原因でこんな高額なんや…

0 0
1627942:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 14:50▼コメ返信通報

海洋堂って急に意識高くなるときあるよね

0 0
1627945:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 14:54▼コメ返信通報

※1627926
つ 人件費() >パーツ整形、塗装までを施した『ボーメエディション』

0 0
1627948:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 14:56▼コメ返信通報

フィギュアの大きさの単位で「ボーメサイズ」って言われるくらいには有名らしい

0 0
1627951:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 14:59▼コメ返信通報

元絵あっさりした絵柄で特徴的な髪の毛の色の入れ方とかフィギュア化難しそうとか思ってたら
そんな話ですらなかった

0 0
1627958:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 15:12▼コメ返信通報

※1627942
変に意識高いのは昔からだよ。
若かりし頃から『わしらは模型作ってんのとちゃう!アートプラ()や!』と言ってたし。
WF会場に大魔人を展示したり。

0 0
1627961:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 15:19▼コメ返信通報

※1627904
帽子にメガネがトレードマークの、多分80年代後半~活躍してる原型師だよ。近年はパッとした活躍はないと思うが、昔は一時代築いてた。

0 0
1627964:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 15:24▼コメ返信通報

美少女フィギュアが出まくって造形も塗装も進化しすぎた現代では
まあ時代遅れというか ニーズとはズレてるよなぁ・・・・・
昔この人のフィギュア見たときは感銘を受けたもんだが

0 0
1627970:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 15:35▼コメ返信通報

同じイラストレーターの作品だと量産品のワンダちゃんのほうが全然良いと思う

0 0
1627979:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 15:52▼コメ返信通報

まあ生粋のボーメ儲向けの企画だしそういう人が数人いれば充分って感じなんかね
これで100以上受注来ても捌ききれんだろう
げすい勘ぐりをするなら老がいと化したボーメが現場に口を出さないように縛り付ける企画なんかなあとか思ったりw

0 0
1627983:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 16:07▼コメ返信通報

もう「海洋堂だから」という商品も無くなってきたな。
どんどん他メーカーから差をつけられている。

0 0
1628001:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 16:33▼コメ返信通報

海洋堂はアニメっぽくないものに関しては未だに出来良いんで
得意不得意の分野なんだと思う

0 0
1628015:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 16:57▼コメ返信通報

BOMEを謳った商品を出す→売れない→クビを切る理由になる
海洋堂のリストラ公開処刑なんじゃねーのと疑うレベル

0 0
1628018:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 17:01▼コメ返信通報

これじゃなくて褐色娘のキャラなかったっけ?
あれは地下鉄じゃないのかな

0 0
1628032:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 17:29▼コメ返信通報

時代遅れ

0 0
1628039:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 17:40▼コメ返信通報

最近は鉄道ネタにすると鉄っちゃんにバカ売れするらしい。
これもフィギュアヲタより鉄っちゃんが買いそうだ。
鉄っちゃん達の金銭感覚は、オレらと二桁違うからな。

0 0
1628046:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 17:57▼コメ返信通報

人間の腕は指を伸ばしたら太股の真ん中くらいまであるんですが、ご存知なかったようですね。

0 0
1628047:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 18:03▼コメ返信通報

腕が短すぎる…何だこれ
55cmでこの情報量もなぁ…BOMEさんはもうあかんやろ

0 0
1628061:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 18:45▼コメ返信通報

うーーーん
今のご時世でボーメがぜんぶやってることに価値を見出す人っているのかなぁ
フィギュアって過程じゃなくて結果じゃないのか?

0 0
1628065:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 18:48▼コメ返信通報

海洋堂は茅場町に店出してた時からあんまり進歩してないぞ

0 0
1628085:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 19:26▼コメ返信通報

ボーメの原型を素晴らしいと思った事が一度もない
本人が衰えたとか、周りが追い抜いて行ったとかじゃなくて、この人昔から下手だろ
(個人の感想です)

0 0
1628090:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 19:37▼コメ返信通報

叩いてるやつ多いけど、ボーメ氏がいたから美少女フィギュアてカテゴリがあるくらい先駆者の人なんだよ。皆それを見てフィギュアて自分で作れるんだって第二世代の原型師が出てきた。竜人とかもその世代。
時代の流れにおいていかれた感はあるけど、先駆者としては尊敬している。

0 0
1628107:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 20:03▼コメ返信通報

まだ生きとったんかワレェ!

0 0
1628112:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 20:13▼コメ返信通報

真面目な話アルターの原型師による一品物なんて売り出したら
平気で数百万になるだろうからこの出来でこの値段は普通にありえるのでは

0 0
1628114:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 20:19▼コメ返信通報

BOMEは当初、原画に忠実な立体化(原型)を完成させたパイオニアであるのは認める
だが、原画資料に似せる事が上手くいかず、段々と苦痛になったのか、イマジネーションで造るようになっていったのだろう
セーラー戦士たちを塗装済み完成品として出した頃には、異様に胴も腕脚も長い不格好な作品ばかりを造り出していた
醜い、愚かな仕事だと思う
引き際が必要となった時、人間は別の興味にシフトするべきだ(好き、嫌いは別として)

0 0
1628121:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 20:38▼コメ返信通報

海洋堂が好きなんやなくてぐっさんが好きなんやな……って思う。
グッスマよりは好きだよ

0 0
1628152:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 21:36▼コメ返信通報

amazonみたら配送料が2万3千円ってw

0 0
1628153:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 21:37▼コメ返信通報

元絵とぜんぜん違う人でわろた
元絵は6~6.5頭身ぐらいだけどコレ8頭身ぐらいあるな

0 0
1628161:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 22:06▼コメ返信通報

※1627903 ※1627913
コトブキヤはガレキメーカーとしては撤退して10年か・・・ ボークス以外の他社もだいたいその辺の時期に撤退してたな
ボークスは唯一イベント以外で恒常的に出しているが無着色のbrandシリーズはは2013年で撤退
現在はフルカラーレジンのキャラグミンのみ

0 0
1628162:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 22:08▼コメ返信通報

※1628090
廃業したムサシヤを思い出した・・・
あそこも2010年に事実上創業終了したし

0 0
1628163:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 22:10▼コメ返信通報

昭和のガレキフィギュアって感じがする

0 0
1628167:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 22:25▼コメ返信通報

※1627809
ボーメさんもうすぐ60歳になるのにこのセンス 気が若いなあ

0 0
1628168:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 22:27▼コメ返信通報

なんかもう骨董品じゃねぇか…

0 0
1628173:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 22:40▼コメ返信通報

ボーメが先駆者なのは間違いないが、時代遅れなのも事実だな

0 0
1628186:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 23:22▼コメ返信通報

ボーメっていう時点で購入リストには入らんわ。てか50cmドールとほぼ同サイズで86万って何だよ、同じサイズのドールならOF込みのが9体は買えるぞ。

0 0
1628246:オーベルシュタイン 投稿日:2017年03月26日 02:37▼コメ返信通報

米1627812
閣下、組織にナンバー2は不要です

0 0
1628254:ウルズ774 投稿日:2017年03月26日 03:01▼コメ返信通報

俺の給料の約2か月分じゃねぇか! 指輪じゃなくてフィギュアなんだからさ・・・。

0 0
1628287:ウルズ774 投稿日:2017年03月26日 07:15▼コメ返信通報

ここで書かれてる通り90年代とかあたりの懐かしい感じの作りなんで、そこらへんが青春真っ盛りなヲタは逆にこの拙い作りが良い!とか言って買ってしまうんかね

そのくらいの年代の人って収入もだいぶ増えてるだろうし、ポンと買っちゃったりして

0 0
1628297:ウルズ774 投稿日:2017年03月26日 08:59▼コメ返信通報

なんだろう。プロのサッカープレイヤーにすら影響を与えたすごい人なんだけど、あの絵はどうにかならんのか?としか思えない「キャプテンなんちゃら」の漫画家さんを思い出す。

0 0
1628380:ウルズ774 投稿日:2017年03月26日 15:07▼コメ返信通報

「これが世界のBOMEですか」

0 0
1628413:ウルズ774 投稿日:2017年03月26日 17:52▼コメ返信通報

※1628090
それはそうなんだけど、このフィギュアを買う理由にはならないんだよなぁ

0 0
1628418:ウルズ774 投稿日:2017年03月26日 18:33▼コメ返信通報

芸術性を売りにするなら、普通のメーカーがやるような既存のキャラ絵じゃ駄目なんじゃね?そんなん他のメーカーのフィギュアと比べられて当然だし、なんで確実に負ける舞台で勝負しようとするんだ?
トルネード射精レベルなら競合いないし、高い金取るつもりならそれ位他人がやらないことしないと、オタクに対しても美術愛好家に対しても中途半端なネガティヴアプローチにしかならないぞ

0 0
1628423:ウルズ774 投稿日:2017年03月26日 19:25▼コメ返信通報

ボーメの造形って昔から、「ボーメ風」「ボーメ流」とでも言うべき
二次創作的な自己流アレンジが加わってる造形だから、
元ネタと受け手個人の好みによって
好き嫌いが作品(商品)毎にハッキリ別れてた気がする。

しかし何より、1/3スケールでこの値段に唖然呆然です…。

0 0
1628459:ウルズ774 投稿日:2017年03月26日 21:53▼コメ返信通報

海洋堂は自己評価と世間の評判のズレの激しさを知らんふりしてるように思えて痛々しいんだよ

0 0
1628522:ウルズ774 投稿日:2017年03月27日 00:47▼コメ返信通報

55cmでレジンキャストだからこんなに高いの?教えて玄人さん

0 0
1628527:ウルズ774 投稿日:2017年03月27日 02:28▼コメ返信通報

フィギュアの開発(原型+デコマス用の複製+デコマス)には1/8サイズでもざっくり100万かかるのよ。
それが1個だろうが10000個だろがね。

0 0
1628536:ウルズ774 投稿日:2017年03月27日 06:28▼コメ返信通報

昔のソフビ怪獣フィギュアと同じ位置づけなんだろうな
コレクター心をくすぐる懐かしさというか、玄人マニア向けのスタチュー

0 0
1628791:ウルズ774 投稿日:2017年03月27日 16:29▼コメ返信通報

京都市が税金使って買うなら流石に切れるレベル。地下鉄借金だらけなのにこんなもんに使うなとw
(これから桜の時期だし北区・東山方面行くのに便利なんで使ってますが。

0 0
1629169:ウルズ774 投稿日:2017年03月27日 22:56▼コメ返信通報

ボーメは言って見れば手塚治虫みたいな存在なんだよ。
今手塚の絵でジャンプの連載が取れるかと言われれば否。でも漫画を社会に普及させた功績のある手塚の作品を収集するファンは多い。
つまり、そういうこと。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x