top-page
TOP > ロボット > 【コトブキヤ】新プラモシリーズ「ヘキサギア」4商品 近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【コトブキヤ】新プラモシリーズ「ヘキサギア」4商品 近日予約開始

2017年03月14日 22:19

ロボットコトブキヤプラモヘキサギア

|CM(102)
 



近日予約開始



■オリジナルプラモシリーズ新作 ヘキサギア 近日予約開始
メーカー コトブキヤ

ヘキサギア近日ご予約開始&ワンフェスアフターレポート
近日、ヘキサギア4商品が同時ご予約開始になります。

▽詳しくはコトブキヤにて
www.kotobukiya.co.jp/hexa-gear-gg/hexa-gear-gg-104511/




«前の記事« ねんどろいどもあ「きせかえスーツ」彩色原型公開【超次元ゲイム ネプテューヌ】回天堂「ノワール 競泳水着ver.」フィギュア Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1620455:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:20▼コメ返信通報

ブキヤって新しいシリーズばんばん出すな

0 0
1620456:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:21▼コメ返信通報

値段次第では。

0 0
1620457:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:22▼コメ返信通報

発売が待ち遠しい…

0 0
1620459:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:24▼コメ返信通報

個人的に騎手?のガバナーの方が気になる

0 0
1620460:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:25▼コメ返信通報

なんだろう、全くワクワクしない…

「こういうの欲しいんだろ?」っていうのを悪い意味で消化してる感じで
チャレンジ精神みたいなものを感じないし、目新しさもない・・・

0 0
1620461:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:25▼コメ返信通報

公式に載ってるハイドストームっていうのがキモかっこいいな
あと会場に来てる一般人の処理が笑い男だw

しかし値段が怖い・・・

0 0
1620462:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:26▼コメ返信通報

なにかストーリーはあるんだろうか?

0 0
1620464:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:28▼コメ返信通報

ついに来たか・・・・待ちわびたよ

取り敢えずガバナーはPAWNタイプを買ってみる(どうせ全種揃えるつもりだけど)
機体は両方買って早速組み換えを楽しむか取り敢えず片方買って出来具合を見てみるか・・・・どうするかね

0 0
1620465:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:29▼コメ返信通報

コトブキヤは最近他のブランド潰しに熱心だなぁ
武装神姫も未定のままFAGとMD何て二つもオリジナルブランド出すし
之も恐らくポストゾイド狙い何だろう
そんな突っ走って大丈夫かね

0 0
1620467:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:30▼コメ返信通報

以下ゾイド禁止

0 0
1620468:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:30▼コメ返信通報

※1620462
ちゃんとあるよ
公式ブログに世界観設定とかプロローグ的な物が載ってるから見てみるといいよ

0 0
1620469:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:32▼コメ返信通報

単純にオリジナルの方が儲かるから。

0 0
1620475:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:37▼コメ返信通報

凄い楽しみ
自分はセンスないけど、上手い人の作品マネればカッコいい物が手に入るのがブロックのいいところだ
値段は・・・まあそれなりに覚悟してる

0 0
1620476:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:38▼コメ返信通報

※1620467
ブレードライg・・・ごめん

0 0
1620477:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:39▼コメ返信通報

自社コンテンツだけでやってけるんなら他社の捨てたネタにすがる必要皆無だからなぁ

0 0
1620478:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:39▼コメ返信通報

サイト構成とかも既にプラモ版アッセンブルボーグ。
でもそれでも良い、組み換えトイとして楽しめれば。

0 0
1620479:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:40▼コメ返信通報

ホライゾンで見たような気が…

0 0
1620480:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:40▼コメ返信通報

うちのMSGコレクションが火を噴くぜ

0 0
1620481:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:41▼コメ返信通報

禁句だろうが言わせてくれ。
これでオリジナルの24ゾイドが作れる、最高だぜ武器屋!

0 0
1620483:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:45▼コメ返信通報

他のブランド潰しとか言ってる人いるけど、ゾイドも武装神姫もオリジナルが終了状態で実質コトブキヤが続けてる状態じゃないかと。

0 0
1620484:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:47▼コメ返信通報

※1620481
僕のゾイドは実写TFに出てきそうなこんなのじゃない

0 0
1620486:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:49▼コメ返信通報

かっこいいなぁ
なんか最近発売したゲームに似たようなのいた気がするけどこれなんかな。

0 0
1620487:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:49▼コメ返信通報

めっちゃ楽しみだわ
これ超期待してたんだよ!
シリーズとして続いてほしい

0 0
1620489:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:53▼コメ返信通報

早く欲しいなぁ
人型のやつが特に楽しみ

0 0
1620490:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:53▼コメ返信通報

獣ロボの顔を見るとゾイドよりメタルギアRAYとかライジングに出てきた犬ロボの顔を思い出す

0 0
1620492:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:56▼コメ返信通報

サンダージョー
お願いします。

0 0
1620494:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:58▼コメ返信通報

いい感じだけど、すげえ高いんだろうな

0 0
1620495:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:58▼コメ返信通報

ブキヤのは集めるには高いし組み替えるには硬質で向いてないんだよなぁ
プラで組み換えならレゴ的な剛性がないとダメだわ

0 0
1620496:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:59▼コメ返信通報

買うよ!絶対に…。

0 0
1620497:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 22:59▼コメ返信通報

※1620490
黒く塗るとブレードウルフだな
「さあお前の知識を見せて見ろ!!」

0 0
1620498:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 23:01▼コメ返信通報

夏ぐらいには販売されるかなぁ。

0 0
1620499:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 23:01▼コメ返信通報

フレームアームズもその内終わる…⁉︎

0 0
1620500:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 23:01▼コメ返信通報

※1620460
じゃあお前の欲しい物ってなんだよ。
具体的に書いてみろ。
本当にそれが魅力的な物ならメーカーも飛びついて実現してくれるわ。

0 0
1620501:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 23:02▼コメ返信通報

※1620486
ホライゾンはまったく関係ないぞ

0 0
1620502:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 23:03▼コメ返信通報

だから値段いくらやねん

0 0
1620503:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 23:03▼コメ返信通報

24ゾイドも再販して~!

0 0
1620504:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 23:04▼コメ返信通報

ゾイドはまったく関係ないぞ

0 0
1620509:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 23:20▼コメ返信通報

※1620460
屁理屈こねてないで一言「趣味じゃない」って言えば?

0 0
1620511:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 23:27▼コメ返信通報

結局プラモデルみたいな感じなの?
実際の商品が塗装しないでどんな感じなのかが気になる

0 0
1620512:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 23:34▼コメ返信通報

レゴのアイデアパーツみたいな感じのコンセプトなのかなこれ

0 0
1620515:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 23:52▼コメ返信通報

※1620483
神姫に関してはメガミデバイスがFA;G含む互換ジョイントつけてたよなw

0 0
1620516:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 23:55▼コメ返信通報

つーかメタルギアライジングのワンコ立体化してくれませんでしょうか。

0 0
1620517:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 00:00▼コメ返信通報

※1620460
同じ機体をちょっとバージョンアップさせては何十年も出し続けるよりは
何万倍もチャレンジングだと思うがなぁ

0 0
1620519:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 00:00▼コメ返信通報

実質規格が違うFAってだけなのでは・・・
塗装しないと物足りないのもいまいちカッチリ組み上がってくれないのも

0 0
1620523:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 00:10▼コメ返信通報

※1620519
フレームなしのfaやろうなぁ・・
ブロッカーズとは多少すみわけできそうやね

0 0
1620525:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 00:14▼コメ返信通報

こういうの好きなんだけど多分ヘタッたり折れたりするんだろうなぁ

0 0
1620526:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 00:23▼コメ返信通報

ここまでできるのになぜトランスフォーマーをちゃんと出さないのか

0 0
1620529:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 00:30▼コメ返信通報

タツノコあたりが鴉みたなバトルアニメにして出してくれんかね…このロボ達が破壊しあうところが見たい…!そしてダメーシverはプラモ買ったやつらが制作して発表とかしてくれたりすれば良いよ!

0 0
1620531:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 00:32▼コメ返信通報

※1620511
この記事のお題の下にあるカテゴリの「ヘキサギア」をクリックして、去年9月のヘキサギア始動記事を見れば、塗装していないグレー1色の商品見本画像が載ってるから、参考にして下さいね。
でも実際に販売する商品では、成型色で多少の色分け位はあるかもしれんね。
公式サイトではスクラップ&ビルド、プラモ×ブロック=キットブロック、5㎜と3㎜ジョイントを使用してオリジナル機体を構築出来ると説明があるから、組み替え自由なブロック要素含んだプラモなのかもね。
まぁブキヤのキットは大体が離型剤強力なんで、塗装前の下地処理に時間かかるけども。

0 0
1620534:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 00:45▼コメ返信通報

※1620526
版権キャラでは儲からないからに決まってる

0 0
1620535:マクギリス・ファリド 投稿日:2017年03月15日 00:48▼コメ返信通報

購入不可避、コトブキヤは良いカスタムキットを作るのが得意だな!バンダイのガンプラとコトブキヤのFAやMSGを組み合わせると良い効果が出る!こんかいはそれにHGが加わってカスタムの幅が広がる、私のバエル強化計画もはかどるよ!

0 0
1620541:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 01:18▼コメ返信通報

※1620504
一応メカデザインがゾイドの同人で有名な人なんだよ

0 0
1620542:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 01:21▼コメ返信通報

なんやかんやで、いろんな規格への変換ジョイントも出すみたいだし、他社製品との混ぜて遊べることも良い・・・と思いますん。(ブロッカーズに至っては元々1/20スケールだったし。)

あと、もしかしたら、HMMゾイドブロックスへの試金石の可能性が微レ存?

0 0
1620544:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 01:43▼コメ返信通報

※1620483
それは失礼極まりない
コトブキヤ好きな奴は最近過激な発言多すぎ
アンち作るだけだから少し落ち着け

0 0
1620548:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 02:00▼コメ返信通報

5000以内なら欲しいな

0 0
1620549:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 02:05▼コメ返信通報

sicサイドバッシャー的なものが作れそう

0 0
1620553:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 02:29▼コメ返信通報

※1620534
儲からないのは解るが、神姫放置して新シリーズ進められるのは文句の1つも言いたくなる。

0 0
1620554:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 02:30▼コメ返信通報

動物メカ 変形 組み換え 更にフル可動パイロットって
男の大好物満載だな

0 0
1620555:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 02:32▼コメ返信通報

ゾイドブロックス思い出すわ

0 0
1620556:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 02:32▼コメ返信通報

1/24可動フィギュアはありがたいな

0 0
1620557:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 02:42▼コメ返信通報

24ゾイドに乗せられるのか?

0 0
1620560:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 02:55▼コメ返信通報

こういうのって元に戻すのが大変で結局あんまり組み替えせずに遊んじゃう

0 0
1620561:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 02:57▼コメ返信通報

ブキヤ限定でプロトカラーverみたいなの欲しいな
白黒灰色で、混ぜても統一感あるようなやつ

0 0
1620564:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 03:25▼コメ返信通報

※1620467
ゴジュラスっぽいのも出るぞきっとw

0 0
1620566:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 03:32▼コメ返信通報

※1620541
なぬ!
それは初めて知った
どうも教えてくれてありがとう

0 0
1620569:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 03:43▼コメ返信通報

※1620553
神姫は版権周りがゴタゴタしていて、出す準備はできているけど出せない、という状態が続いてるそうな
この間のワンフェスで、ちらっとそんな事言ってた

0 0
1620572:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 05:04▼コメ返信通報

※1620569
あぁやっぱりなぁ…多分そんな所じゃないかと思ってたよ
きっぱり諦めるか気長に待つかしかなさそうだね

0 0
1620573:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 05:12▼コメ返信通報

しかもコレ連動商品のギガンティックアームズで輸送トレーラーが出るんだぜ・・・

0 0
1620578:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 06:28▼コメ返信通報

まったく関係ないわけではないとはいえ
コトブキヤの商品スレで毎回毎回神姫の話題はいい加減しつこいぞ
武装紳士としていうが、これでファンの印象下がったら困るよ。

ってのはいいとしてインパルスたのしみ

0 0
1620584:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 07:27▼コメ返信通報

ガバナーはこれ2体セットなのかな?

0 0
1620588:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 08:08▼コメ返信通報

※1620573
トレーラーとか燃えざるをえない

0 0
1620590:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 08:36▼コメ返信通報

個人的にはダイアクロンもちょっと入ってる気がする。可動する兵士がいるってだけだけど。なんにしろ楽しみ。

0 0
1620597:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 09:48▼コメ返信通報

※1620584
4商品同時予約開始らしいから、ガバナーは別じゃないかな

0 0
1620599:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 10:08▼コメ返信通報

格好いいんだけど何処か中途半端

0 0
1620601:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 10:34▼コメ返信通報

普通のゾイドみたくタイヤが無ければなぁ
これはグラビティゾイド思い出して仕方ない

0 0
1620617:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 11:37▼コメ返信通報

※1620460
ガンプラに対しても同じ事言える?個人的にリアルグレード以降目新しさが全然ないように思えるんだが

0 0
1620628:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 12:08▼コメ返信通報

※1620601
タイヤ無しで組めば良いじゃん

0 0
1620632:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 12:24▼コメ返信通報

共通フレームで装甲違いの2種類の商品を発売しますってことなのかな?イマイチ解らず。
FAでも2タイプあるのと同じパターンの商品展開で発売時期も同時だったら出費2倍。
1機組みたい場合、フレーム1、装甲2あれば十分だし。セット内容に工夫がほしい。

0 0
1620639:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 12:43▼コメ返信通報

武器屋はそろそろ国内自社工場を…

0 0
1620644:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 12:58▼コメ返信通報

これもガールになっちゃうんでしょお??

0 0
1620651:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 13:11▼コメ返信通報

※1620632
フレームっていうよりはLEGOみたいに共通パーツ+独自パーツって感じなんじゃないかな
フレームと比べて統一感よりも自由度を重視してるんだと思う

0 0
1620720:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 15:02▼コメ返信通報

ガバナー多々買いたいのでお安くオナシャス

0 0
1620723:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 15:05▼コメ返信通報

※1620720
ガバナー2000~3000
ヘキサギア6000~7000と予想

0 0
1620728:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 15:12▼コメ返信通報

※1620644
既に女性型ガバナーは発表されてるよ

0 0
1620753:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 16:05▼コメ返信通報

値段が気になるけどギガンティックアームズが5kで出せてるからそこまで高くはならなそう

やっぱ自社版権モノはその分安くできんのかね?

0 0
1620935:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 18:32▼コメ返信通報

※1620651
ようやく解ってきた♪

0 0
1620942:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 18:40▼コメ返信通報

※1620753
そらそうだ

0 0
1621009:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 19:52▼コメ返信通報

※1620460
こう言うヤツは魅力の無い人間だと思うよ

0 0
1621065:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 20:54▼コメ返信通報

アーキテクトマンだって1200円なんだぜ?
版権物でもないし、ガバナーなんて7,8cm程度なんだから高くても1000円台前半でしょ
ヘキサギアも3000~4000円程度で出さなきゃ売れないよ
どうせ入ってるブロックの一部は単品で出すんだろうから、その分定価も抑えられるはず

0 0
1621082:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 21:15▼コメ返信通報

※1621065
お気楽な頭だね

0 0
1621196:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 22:56▼コメ返信通報

※1621082
おもちゃは気楽に遊ぶモンだよ?

0 0
1621224:※1620460 投稿日:2017年03月15日 23:41▼コメ返信通報

※1620460だけど、えらい反発受けたから一応アンサーしとくけど、
方法論がゾイド発なんだよね。

コトブキヤはこの数年のゾイドの騎手だと言っても過言ではないと思うけど、
じゃあこの玩具にコトブキヤ発信のオリジンがこもってるかというと
自分には不十分に思えてならないんだよ。
デザイナーもゾイドの二次創作作家さんだし…。

フレームアームズがイマイチ発展しないのも、結局ガンダムとかアーマードコアの路線から
コトブキヤならではのランディングが出来てないんだよね。

趣味が合う合わないじゃなくて、コトブキヤが一から生み出したものが見てみたいと
俺はずっと思ってるんだけどね。

0 0
1621229:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 23:53▼コメ返信通報

ソウトゥースええやん

0 0
1621235:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 23:59▼コメ返信通報

※1621224
まぁ、ヘキサギアを見て今までコトブキヤの商品に興味の無かった人間が食い付くかどうかって話ならそれは分からないけど
でも他のロボプラモと差をつける部分はガバナーが担ってくれると思うんだがな。
その為の1/24だろうし。
社運を賭けてるんならゾイドに寄せ過ぎず、ガバナーでオリジナリティを出してくれると思ってる。

0 0
1621248:ウルズ774 投稿日:2017年03月16日 00:17▼コメ返信通報

※1621224
※1620500

0 0
1621392:ウルズ774 投稿日:2017年03月16日 08:39▼コメ返信通報

※1621224
一から生み出したものってのがよく分かんない
例えばどんなものか是非詳しく聞かせて

0 0
1621688:ウルズ774 投稿日:2017年03月16日 14:39▼コメ返信通報

展開と造形としてはゾイドより自由にできそうでそれよか楽しみ

0 0
1621715:ウルズ774 投稿日:2017年03月16日 15:45▼コメ返信通報

ガバナーは1600円で8月発売

複合素材だからアーキテクトマンより高いけど、やっぱり1000円代だったなw

0 0
1621718:ウルズ774 投稿日:2017年03月16日 15:53▼コメ返信通報

レイブレード・インパルスとボルト・レックスもそれぞれ8月に4800円で発売

新規タイトルでそんなに値段上げたら売れないもんね
値引き価格でセットで5000円狙いが見え見えだよねw

0 0
1621812:ウルズ774 投稿日:2017年03月16日 17:59▼コメ返信通報

※1621715
1000円代と言うには感覚的に若干キツイな
コトブキヤとしては頑張ってる方かもしれんが

0 0
1621907:ウルズ774 投稿日:2017年03月16日 19:34▼コメ返信通報

アマゾンで上位独占だな
新規なのにいい感じ♪

0 0
1623894:ウルズ774 投稿日:2017年03月18日 22:10▼コメ返信通報

※1621812
と言われましても、1999円以下なら千円台で間違いないしなぁ。

で、個人的にはこのワンコは結構遊べそうなので期待してる。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x