top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ガンダムエクシア リペアII」プレバンで本日より受注開始!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ガンダムエクシア リペアII」プレバンで本日より受注開始!

2013年11月08日 13:37

ガンダムプレバンガンプラ

|CM(49)
e07b95faf2a9c9ca0c43bfbb27740bca.png

MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII

販売価格:4,410円(税込)
予約受付開始:2013年11月8日 13時
お届け日:2014年2月発送予定

商品詳細

『機動戦士ガンダム00』より、ガンダムエクシア リペアII マスターグレードで登場!!
  
本体形状、新規武器を新規造形で徹底再現! 設定カラーも成形色で忠実に再現!
  
●新武装・GNソード改を新規造形で再現
   ガンダムエクシア リペアIIで新たに変更され、強靭な破壊力を持つGNソード改を新規造形で付属。
   特徴的なビームソードの刃部分にはクリア素材を使用し、劇中での美しさを兼ね揃えた鋭さを表現。
   ソード部の折りたたみ機構の再現、腕への装着など、形状の展開ギミックも搭載。
 
●本体の機体特徴を成形で忠実再現
   「MG ガンダムエクシア」を素体に、『リペアII』の外装パーツを、新規造形で忠実に再現。
   肩装甲、背面腰アーマー、ふくらはぎ後部には、新たに噴射ノズルなどが追加され、形状が変更。
   腕や脚にあったコードが装甲インナー式に変更になったことによる同部位の外装装甲パーツの変更など、
   細部まで、リペアIIを再現する仕上がりを実現。
 
●豊富なオプション!
   作り様を追及する水転写式デカールや、ポージング幅が広がるキットバリューとして ガンダムエクシアが使用した武器を付属。
 
付属武装 : GNソード改×1/GNビームサーベル×2/シールド
      (GNロングブレイド×1 / GNショートブレイド ×1 / GNビームダガー×2)
p-bandai.jp/hobby/item-1000084815/

1000084815_1.jpg

1000084815_2.jpg

1000084815_3.jpg

1000084815_4.jpg

1000084815_5.jpg

1000084815_6.jpg

1000084815_7.jpg

1000084815_8.jpg

1000084815_9.jpg

1000084815_10.jpg

«前の記事« 【ROBOCOP】プレイアーツ改「ロボコップ1.0」「ロボコップ3.0」予約開始【ラブライブ!】BEACH QUEENS「絢瀬絵里」「東條希」「矢澤にこ」11月11日(月)より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

120083:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 13:42▼コメ返信通報

目標を駆逐する。

0 0
120086:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 13:51▼コメ返信通報

結局プレバンかよ。

0 0
120087:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 13:52▼コメ返信通報

結構手が加えられてるみたいだけどメタルビルドと比べると再現率はどれくらい?

0 0
120088:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 13:53▼コメ返信通報

普通に売っても良いと思うんだけど
売れないのかね?

0 0
120091:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 14:00▼コメ返信通報

↑売れるからプレバンにするんじゃない?

0 0
120093:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 14:12▼コメ返信通報

プレバンのページ11月8日(火)受付開始ってなってて混乱したわ

0 0
120097:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 14:32▼コメ返信通報

リペアⅡって胸部のコクピットの形が違うのか?
なんか通常エクシアに比べて違和感

0 0
120100:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 15:02▼コメ返信通報

前後に動かない首とポロリしやすいソードは直ってんの?

0 0
120103:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 15:30▼コメ返信通報

てかスタイル悪いな

0 0
120104:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 15:36▼コメ返信通報






0 0
120105:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 15:40▼コメ返信通報

それでも俺は買う

0 0
120107:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 15:57▼コメ返信通報

なに気にGNブレイドついてくるのが嬉しいねぇ。

0 0
120108:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 15:59▼コメ返信通報

R3…は高望みか
素直にMGで出してくれたのでポチりましたわ

0 0
120110:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 16:01▼コメ返信通報

圧倒的今更感はあるな……エクシアは当時の出来ではかなり良かったけど、あの後さらに技術進化したから今見ると直してほしい個所も多いし
エクシアの時点でドライブブーストは再現可能、ケチケチせずにブレードも付属だから遊びやすいのは救いか

一般で今更売るのはきつかろうけど、限定で売るならリペア2/3のコンパチくらいのファンサービスほしかったかな

0 0
120111:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 16:11▼コメ返信通報

いや様子見販売です。勝算がつけば普通に出します
ブーストエフェクトつかないのかね

0 0
120112:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 16:17▼コメ返信通報

R3とのコンパチならまだしも今更MGエクシア、しかも一番良かったケーブルもなくなってるとなるとわざわざ定価と送料合わせて買う気にはなれないな

0 0
120113:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 16:27▼コメ返信通報

MGエクシアの本体は今見てもすげえカッコ良いけど、
やっぱGNソードが浮き気味なのが気になるな
可動してグリップ部収納出来るようにした弊害なんだけどさ

0 0
120114:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 16:27▼コメ返信通報

GNブレードの存在感・・・!

0 0
120117:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 16:54▼コメ返信通報

今更旬が過ぎたバリエキットを小売に押し付けるとか出来るわけないだろ
しかも今年同スケールのMBでちゃったし需要も微妙だろ。MB先行だったMG7剣が爆死しちゃった後だし

0 0
120118:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 16:57▼コメ返信通報

てかMBエクシアトランザムverの受付まだ?

0 0
120119:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 17:07▼コメ返信通報

HGじゃ差し替えだったけどGNドライブ展開状態にできたけどMGの方は展開出来ないのか?

0 0
120123:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 17:54▼コメ返信通報

GNドライブの展開状態が付かない…?

0 0
120125:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 17:55▼コメ返信通報

約2年ぶりの00のキットだから00ファンの皆は買ってね

0 0
120126:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 17:56▼コメ返信通報

肩のコードが干渉しないのがいいね

0 0
120131:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 18:07▼コメ返信通報

俺が俺たちがガンダムだ

0 0
120132:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 18:15▼コメ返信通報

GNドライブ展開は普通のMGエクシアの時点でできる。
120111が言ってるのは、更にエフェクトパーツ付かないのかなという事だろ。

0 0
120135:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 18:27▼コメ返信通報

ファンだからこそ、欲しいのは派生よりまずは他ガンダムやジンクスⅢ・フラッグ等敵機なんだよなぁ……
刹那機ばっかだとどうにも、集めるってより一番好きなバージョンだけあればいいやな感じ

OOの作品やHG展開的に、通常カラー一般、トランザムプレバン、とかの方がってのもあるし
商品化しただけ嬉しいんだけど、本当にほしいものはこれじゃないんだよ……

0 0
120143:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 19:05▼コメ返信通報

ソードがポロリするし足首の保持力弱すぎて立たせにくすぎ

0 0
120146:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 19:17▼コメ返信通報

い、今更?!

0 0
120162:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 20:10▼コメ返信通報

ホビーショーの発表から割りとすぐ予約開始だな。
いや、買う気ないけど。
1/100で作りかけの出して完成させるか

0 0
120177:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 20:55▼コメ返信通報

・oガンダムありきの活躍しかして無いのにoガンダムはmg化予定がなく、見込みもない
・r3に出来ないどころかエフェクトパーツもつかない
・足や首やポロリなど問題のあるキットがベースで、修正を見込んで買うにはリスキー
・デザインの時点でエクシアの劣化版
・強いられる定価
・漂うコレジャナイ感
・あとなんか見本のスミ入れが汚い
・圧 倒 的 今 更 感

結論
hg買えばいいじゃん

0 0
120179:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 20:57▼コメ返信通報

腰のリアアーマーはνガンみたいだな

0 0
120182:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 21:11▼コメ返信通報

ホント今更だな・・・
劇場版から何年経ってると思ってるんだ・・・
まぁ、予約しちまったけど・・・

0 0
120183:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 21:17▼コメ返信通報

エクシアちゃんMBの出来が無茶苦茶いいからなぁ…

0 0
120188:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 21:33▼コメ返信通報

定価で送料まで取るくせに、なぜライフル1つ付けてリペアⅢにできないのか
背中のGNドライヴは展開状態にできないっぽい?通常のMGエクシアはGNドライヴのロック外したらすっぽ抜けたはずだが

0 0
120205:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 22:12▼コメ返信通報

今更感もあるしメタルビルドのがいいしな…

0 0
120225:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 23:13▼コメ返信通報

メタルビルドは二種類買わなきゃならないうえに、完全再現できないだろ

0 0
120230:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 23:39▼コメ返信通報

2月あたりにBDBOXでも出すのかね

0 0
120245:ウルズ774 投稿日:2013年11月09日 00:27▼コメ返信通報

よく言われるけど、腕と盾との間ってスライド機構とかでなんとかなってないものなん?エクシアのあの部分だけがどうも心残りで

0 0
120298:ウルズ774 投稿日:2013年11月09日 10:47▼コメ返信通報

120230
むしろ暫くは大きなメディア展開がないけど、年末だしとりあえず出せそうな大型アイテムだしとこうって感じじゃないの?

BD-BOXとか出るなら初期CBガンダムMG化くらいの展開はありそうだけど

0 0
120301:ウルズ774 投稿日:2013年11月09日 11:09▼コメ返信通報

エクシアはMBで十分だよ…いい加減ハルートサバーニャ出せよ

0 0
120325:ウルズ774 投稿日:2013年11月09日 16:03▼コメ返信通報

プレバン力が試されるのだな!!
せめて新規部品のみにしてほしいところだが、販売のためには無理だったかぁ

0 0
120357:ウルズ774 投稿日:2013年11月09日 22:26▼コメ返信通報

メタルビルドを見た後だとちょっと野暮ったく見える

0 0
120414:ウルズ774 投稿日:2013年11月10日 13:18▼コメ返信通報

っていう表現好きだわwww

0 0
120490:ウルズ774 投稿日:2013年11月11日 03:22▼コメ返信通報

劇場版をMGで出してくれよー!

0 0
120526:ウルズ774 投稿日:2013年11月11日 15:49▼コメ返信通報

MGなんて元々期間を置いてから出てたものだから今更なんてのは感じないな
海老川がAGEの仕事に取られてなかったらもうちょっと早くそれも一般で出てたかもとは思うが

0 0
120715:ウルズ774 投稿日:2013年11月12日 17:24▼コメ返信通報

MGエクシアリペア(プレバン)
・oガンダムありきの活躍しかして無いのにoガンダムはmg化予定がなく、見込みもない
・r3に出来ないどころかエフェクトパーツもつかない
・足や首やポロリなど問題のあるキットがベースで、修正を見込んで買うにはリスキー
・デザインの時点でエクシアの劣化版
・強いられる定価
・漂うコレジャナイ感
・あとなんか見本のスミ入れが汚い
・圧 倒 的 今 更 感

結論
hg買えばいいじゃん

コピペ化しよう(提案)

0 0
120799:ウルズ774 投稿日:2013年11月12日 22:06▼コメ返信通報

お前ら本当にアホだな
今さらだからプレバン行きなんだろ

0 0
121031:ウルズ774 投稿日:2013年11月14日 03:17▼コメ返信通報

今更なうえに問題が多いですからね…

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。